スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -19600
総投資額:103000円、総獲得額:83400円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
パワフルアドベンチャー 23k 5.0k -18.0k 0勝2敗
デビルメイクライ3 14k 0k -14.0k 0勝3敗
マジカルハロウィン 6k 12.8k +6.8k 2勝2敗
ダイナマイトリターンズ 4k 2.0k -2.0k 0勝1敗
神たま 36k 51.9k +15.9k 2勝2敗
チャムチャム 3k 2.0k -1.0k 0勝1敗
バーチャファイターT 1k 0k -1.0k 0勝1敗
哲也 3k 1.8k -1.2k 0勝1敗
戦国無双 2k 0k -2.0k 0勝1敗
スカイラブ 1k 0k -1.0k 0勝1敗
ビートマニア 10k 6.7k -3.3k 0勝1敗
 
 
 
6/30(月) 2回目
今月もどうなることかと思ったけど、軽傷で済んでよかった。
等価戦は、今はもはや「慣れない」といっても過言ではないなぁ。
5.25円スロだけに徹していれば、まず軽傷で済む──
その安心感というか、安定度というか。こっちに慣れちゃった。
尤も、5.25円で勝てる機種といったら、ハロウィンしかないんだけど。
……まあ、それはそれでいいか、という説もある(苦笑)
 
【総評】
先述の通り、軽傷で済んでよかった。勝率は悲惨だけど(苦笑)
オフ前に、神たまで快勝できたのが大きかったな。
欲を言えば、3000枚を流したかった……が、もはや済んだこと。
ハマリを悔やんでばかりでは、一人前の打ち手とは言えませんぜ。
 
【MVP】
まあ、神たまでしょうよ。よく頑張ってくれた。
そして、常に2番手以上のハロウィンにも、大変感謝しています。
楽しめ続けられる上に、負けない。これ以上の喜びはないですよ。
 
【来月の目標】
負けない──うーん。たまには「浮いてみたい」とでも言うか?(苦笑)
欲は言わないから、プラマイゼロ以上でいたい、かな。
今月の戦績:9戦2勝7敗(勝率22.2%)
今年の戦績:?戦?勝?敗(勝率?%)
 
 
 
6/30(月)
オフ最終日。
特別形式「初夏の慰安旅行−4−」を参照。
 
 
 
6/29(日)
オフ3日目。
特別形式「初夏の慰安旅行−3−」を参照。
 
 
 
6/28(土)
オフ2日目。
特別形式「初夏の慰安旅行−2−」を参照。
 
 
 
6/27(金)
急遽発動オフ初日。
特別形式「初夏の慰安旅行−1−」を参照。
 
 
 
6/26(木)
(執筆中)
総投資額:16000円、総獲得額:39800円
 
 
 
6/25(水)
やっと残業生活がオワタわー(サイバーラッシュ)
今日は19時前退社+明日から何と5連休!
30日だけ休むつもりが、労いの意味で明日から休めるそうだ。
てなわけで、週末はエンパイヤ行って参ります。めでたい。
……もっとも、束の間の休息っぽいが。何にしろ、楽しんできますわ。
 
【前哨戦】
早く退社できたということで、さっそく打ちに行ってみた。
本当は神たまを打ちたかったけど、全台フル稼働のため断念。
そこで、はたはたさんお気に入りのパワフル第2戦を敢行。
手持ち(20k)に不安はあったものの、何とか4本で白を引く。
ここから、自力を含むPT3連が続くも、その後は直球で飲まれ。
それからは5.25円の店に移り、久々に戦国を打ってみた。
これが2本で中中段単独ベルからBIG→幸村でゲージ×3とまずまず。
しかし、ナビは1度も発生せず(苦笑) 即死で終了しましたの巻。
そして最後に、スカイラブを未練打ち。1本で何とか赤が引けたが、単発。
そんなわけで、-7000円。展開を考えると、仕方ない結果か。
ハロウィンが打ちたかったんだけど、最近稼働いいなー。空かないわ。
好きな台の稼働がいいのは、嬉しいような、何というか。複雑だなー。
せめて2台あればいいんだけど。増設されないだろうか。
総投資額:7000円、総獲得額:0円
 
 
 
6/24(火)
間もなくプロジェクトも終焉というのに、問題の続出。
果たして、我らに平和は訪れるのか……不安だ。
 
 
 
6/22(日)
昨日は4時に寝たというのに、しっかり9時前に起きました。
普段はなかなか起きられないのは、やる気の違いに違いない。
一方、前日5時寝の先生は、昼過ぎまで寝ていたとか。フーン。
 
【空回り】
頑張って起きたのは、もう1度高設定の神たまを打ちたかったから。
せっかく引いてもMC連、というのは、さすがに寂しすぎる。
初打ちのように、BIG入り乱れの楽しい時間を過ごしたい。
しかし、その頑張り虚しく、今日も引いてはMCばかり。
その上、連続で引いたMCから、連続で祭に入らないとか。何この拷問?
結局今日も、十分楽しむことができないまま、15本投資して終了。
というか、そもそも今日は高設定が入ってないっぽい。どこも出てないな。
もう回収モードですか? もう、高設定は打てないのだろうか……。
 
【意図せぬ行動】
その後は5.25円の店に移動して、デビルメイクライを。
1本で引いたバケから、そこそこつながってくれて楽しめた。
ようやく赤BIGも引けて、当機に対する目的達成。長かったな。
できれば、青確定時の「中段赤揃い」も撮ろうかと思ったけどね。
まあ、それは機会があったら、ということで。しばらくは触りません。
その後は、何となく哲也に着席。打つのは初打ち以来?
ハロウィンを打ちたかったけど、なかなか空かないので、ね。仕方なく。
しかし、この「仕方なく」という気持ちが、なかなかの曲者だった。
投資3本でそこそこ続いたんだけど、どうも楽しめない。
「打たされている」という感が強くて、最後まで打ち切れなかった。
結局、597枚流して1.8k回収。差枚数で見ると、+27枚の浮き。
なるほど、確かに甘い台ではある。しかし、それだけでは俺は満たされない。
せいぜい神竜拳止まり──って、これは SVC CHAOS のアレですけれども。
何はともあれ、-17200円。ああ、先週の浮きが……。
まあ、よくあることですがね。それでも、ちょっと寂しいね。あーん。
総投資額:19000円、総獲得額:1800円
 
 
 
6/21(土)
今日は、FireBirdの開設10周年記念イベント。
それに参加するため、本来は上野に行っているはず……だった。
しかし、今日も休出なのな……無念だ。普通に22時まで働いてました。
参加した神様に話を聞いたら、何やらまたやらかしたとかww
ホントに期待を裏切らないなー。尚更、行けなかったこと後悔したよ。
 
 
 
6/20(金)
明日の出勤が確定した。
覚悟はしていたが……無念。よりによって、この日になんて、なぁ。
 
【返信】
スロつるの管理人さんから、コメントの返事があった。
「8月は絶対来て」だって。こりゃ、ぜひ行かないとなぁ。
 
 
 
6/19(木)
たった1日で、深夜残業組に逆戻り。
真の平和までは遠い、な……。
 
【衝撃】
スロつるのブログを見たら、近日閉鎖とあって驚いた。
ただ、ブログを閉めるだけで、お店は辞めないのね。ちょっと安心した。
8月は、ぜひとも行きたいからなー。あと2カ月か、先は長いな。
 
 
 
6/18(水)
(執筆中)
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
6/15(日)
(執筆中)
総投資額:16000円、総獲得額:6200円
 
 
 
6/14(土)
(執筆中)
総投資額:3000円、総獲得額:2000円
 
 
 
6/11(水)
水野晴郎氏が亡くなられたらしい。ご冥福をお祈りします。
享年74歳だとか。まだ若いのになあ……知った時は驚いた。
 
 
 
6/8(日)
14時前まで寝ていた気がする。
外に出たのは、14時を過ぎてから。ああ、シャワー浴びたっけ?
だったら、13時くらいまで寝ていたのかな。もう覚えてないや。
これ書いてるの、21日だけど。半月足らずで記憶がないか……年だな。
 
【突撃】
いい加減ハロウィンが打ちたいと、5.25円の店に突撃した。
そしたら、まあ。先客がいたわけで。しょうがないなー。
時間帯も考えて、しばらく空くことはないだろうかな。
そう判断して、等価の店へと移動してみた。
予想通りハロウィンは空いていた──が、対面の神たまに空きが1つ。
そんなわけで、毎度恒例の知識皆無で、神たまを初打ちしてみた。
先に結果を書くと、投資2本で947枚流して18.8k回収。
MAX時は2000枚超あったんだけどなー。最後にBIG間999ハマって終演。
それはさておき、ポンポンと引けて結構楽しかった。
ただ、スイカハズレ目がリーチ目でないってのが……残念。
SNKPには珍しく、5号機特有の特殊1枚役があるから、納得はするけどね。
それでも、やっぱりスカイラブのように、シンプルな制御が好きだなあ。
スベって、ハズれればOK。だから、スベる度に期待する。期待できる。
以上が個人的な理想なんだけど、この「神たま」に限っては話が別かも。
後で知ったんだが、合成確率は設定1でも1/148.9とか。
つまりは、KOF2以上のフラグの軽さ。故に、常に期待できるわけか。
演出に関しては、結構な意外性を持っていて、最後まで飽きなかった。
出目の方も、エルレボのようなダブテンハズレもあったりと、まあまあ。
ただ……まあ、それがチャンス目なんだよな。
故に、出現時のインパクトに欠ける。が、フラグは軽いし、許容範囲内か。
あと、RTのパンク役は最後まで謎だった。多分、チェリーとは思うんだけど。
でも、チェリー後にRTに入ったことが2回あったのね。
だから「チェリーの一部」なんだろうけどね。決め手は何なんだろうか。
 
【快進撃】
初戦で思わぬ利益を得て、今日はもういいかとも思った。
しかし、やっぱりアリスには謁見したいのだよ。というわけで、再突撃。
今日もどうせ1本で引ける──正直、最初はそう思っていた。
だが。そう思う時は決まって、意図したことの逆が現実となる。
ええ、引けませんでした。つまりは2本で引きました。バケを(苦笑)
つかさ、前任者ってばバケ8連でヤメてるわけよ。
だから、これで通算9連目。この流れで行くと……ひょっとして?
なんて思ったら、意図したことが現実になるわけですww
ええ、引きました10連目。ただ、RT中だったけどね。これ重要ね。
3回の爆弾を回避して、RTという状態を維持したまま引いたバケ。
ハロウィンの否定的な感想として、よく聞くのが「バケ」の存在意義。
ただの56枚役と思うなよ? RT中のバケは、最強のチャンスタイム。
信じる者は救われる──開始1G目で、いきなり銀箱登場。
鳴ったのは、その1回きり。しかし、カボチャンス100G以上が確定。
これは実に大きな差だ。つまりは、更なるチャンスタイムが100G以上継続する。
短気な打ち手は、1G単位の増加速度と、継続力のなさに不満を持つらしい。
しかし、それは打ち手のヒキの問題。連荘すれば、低設定でも爆発力は十分ある。
つまりは、400G以内にB2R1を引いて、今なおカボチャンス継続中な自分がいた。
鳴らなくても可能性はある、というのが個人的にはステキな要素。
塵も積もれば山となるのさ。現に、こうして400G以上続いているわけだし。
そして。自分としては4回目のバケを引いた時のこと。
 
 (そろそろ、もう1度鳴らしたいなぁ……)
 
と思うのは当然の心理であり、我儘でもないはずだ。
そしてバケを揃え、ベットしたその時!
 
 
 
既 に B G M 変 わ っ て ま し た (笑)
 
 
 
どういうこと? まさか、最初の銀箱で500Gあたりツモったか?
更には、このバケでしっかりと鳴るし。その上、銀だし。
そして、その後も順調にボーナスを引き続ける。
結局、RT中に引いたボーナスはB5R3の計8発。
最終的に継続したカボチャンスのG数は……何と1100G!!
銀2回、銅1回しか出てないのに、このG数。いやー楽しかった。
スーカボを除けば、自己最高達成です。2121枚も流せたし、めでたい。
32枚交換で6.6kも回収できて、+21200円。素晴らしい。
20k以上の勝ちなんて、一体いつぶりだろうか。長らく、勝ってなかったなぁ……。
 
【動画作成】
帰宅後は、予ねて想定していたデスバレーの動画集を作成。
おかげで、デスバレーの単体動画を消せて、余裕ができた。
近いうちに、ファウストの動画集も作ってupしたい。
知名度は高くないけど、ファンは少なくないはず。作成後が今から楽しみだ。
総投資額:4000円、総獲得額:25400円
 
 
 
6/7(土)
今日は21時前あたりだかに退社。
そろそろ、週休2日制に戻りたいなぁ……無理?
回転ずし屋で夕食採って、その足で5.25円スロへ。
デビルを打ちたかったんだけど、あいにくの先客。むう。
こうなったら……2つ隣の、あの台でも初打ちしてみようかしら。
 
【ドカーン】
というわけで(何が?)、ダイナマイトリターンズを打ちました。
打ち始めて即、ダイナマイトが落ちたけど……シーン。
その後も4発、全て種なし。入ったのはチェリーか、直撃だけ。
しかし、感想としてはなかなか楽しかった。
BIG中も、5号機でよくぞここまで再現したなあ、と感心しました。
1回、予告音を聞き損ねて失敗したけど、他の目押しミスは1回だけ。
はたはたさんが気に入るわけが、ちょっと分かった気がする。
機会があったら、今後もちょっと触ってみようか。
 
【タイムリミット】
その後は、ようやくデビルメイクライ3をば。
よしんば赤が引ければ……と思っていたけど、甘かった。
危うく、何も引けずに終わるところでしたわ。
閉店5分前くらいで、ようやくチェリーからDBが引けた。
その後は即ヤメで、結局-5800円。5本投資はキツかった。
それにしても、このデビル。妙にコイン持ちが悪かったが……たまたま?
 
【おまけ】
ダイナマイトを打っていた時のこと。
2つ隣でハマっていた戦国が、ようやく入った。
しかし、告知されたのはバケ→信長倒してラッシュ突入。
その後、その男はしばらく打っていたが、やがて休憩札を使いやがった。
10分超が経過しただろうか。やがて男は、1人の女を連れて戻ってきた。
そして、その女が戦国を打ち始める……が、間もなく告知された。
それがバケ→敗れる→数G後にベル引いて「戦国ラッシュだ!」→?
でまあ、その次GでBGMが途切れるわけですよ。
この女、何者だ──と戦慄したが、実を正せばパンクしただけ。
彼らには悪いけど、胸中で苦笑。モラルがないからだ、と思ってしまった。
しかし、この2人。ボーナス絵柄は必ずEXラインで揃えるなど、知識はありそう。
台を殴るなんてこともしなかったし、ただの愚か者ではなさそうだった。
だが、なあ。ボーナス or RT中に休憩するのは、勘弁してくれんかなあ。
総投資額:9000円、総獲得額:3200円
 
 
 
6/5(木)
今週末も、休出だってさ……。
今度こそは、休めると思ったんだけどなあ。
せめて、21日は休ませてほしいんだけど。
 
 
 
6/3(火)
ようやく、メテオフラッシュが出た。長かったな。
後は、オールキャストとか白7確定演出とか。出ないかなあ。
 
 
 
6/1(日)
(執筆中)
総投資額:28000円、総獲得額:5000円
 
 
 
5/31(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP