スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +17400
総投資額:26000円、総獲得額:43400円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
マジカルハロウィン 3k 4.6k +1.6k 2勝0敗
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 3k 0k -3.0k 0勝1敗
シスタークエスト 16k 29.6k +13.6k 1勝1敗
キン肉マン 4k 9.2k +5.2k 1勝0敗
 
 
 
4/19(土)
今日も今日とて、休日出勤。
金になるからいい……というのは、あくまで世間一般的な見解。
自分としては、金よりも平穏がいいんです。金払うから休ませて!
 
【味を占めた者】
というわけで、今日も懲りずにシスクエを打ちに行きました。
本当は、ちょっとした目的があって打ったわけだが……。
1G目。液晶は第13話(ミモリステージ)だったので、次Gで切り替えた。
いやね。個人的に第4話と第13話は、どういうわけか相性が悪くて。
で、第10話に切り替えて2G目→赤カットインw→宝箱からスイカ+メモ。
そして青ダブルヘッダーが戸惑いながら出現→88のダメージww
でまあ、次GにK'人形が出て確定。ステージ切り替えってステキねw
それがストレートに飲まれて、一旦は潔くヤメてみた。
しかし、その後に本命台が空いたので再挑戦。
すると、これも第13話だったので切り替えた……が、今度は引けず。
それはそうだと思いながらも、更に別のステージに切り替える。
そしたらカットインなしで盗賊→左中段赤7www マジか。
5本で赤BIG→持ち玉でバケを2回ほど引いて、再び飲まれた。
まあ、6本でそこそこ楽しめたのなら、別にいいか。
そう考えることにして、今度こそ帰ろう──と、思った。
 
【キン肉世代】
しかし、1台だけ空いたキン肉マンを見つけて、ちょっと触ってみた。
5本もあれば引けるだろう……と思って、ね。一応、キン肉世代だから。
で、初当たりは4本でテリーマンVSアシュラマン+タイトルコール付き。
これがあっさり勝って、いきなりマッスルタイムに突入。
しかし、即ボーナスを引く(苦笑) が、これが赤!
キン肉マンVSアシュラマンだったから、イケると思ったが……負け。
だが、これで終わらなかった。RT中に引いて、今度は青!
今度もテリーが勝ってMTに再突入し、次はゴングだったけど、主題歌キター!!
で、次がキン肉マンVSアシュラマン+タイトルコール付き。
これはもらった、と思ったら……ええ負けですww どうなってんの。
しかし、その後1G目でゴング揃うとかw ちょっと面白かった。
まあ……また、アシュラマンに負けたけどね。キン肉マン。ちぇー。
時間も時間だし、適当なところで流して460枚。-800円
当たりやすいのは好印象……だけど、たぶんもう打たないかと。
スランプグラフ見たんだけど、ここ2日間で万枚近く吸い込んでるのね。
つまり、低設定はそれだけMTに入らない、と。いやーゾッとしますな。
 
【おまけ】
シスクエ打っていた時の、お隣さんの話。
赤カットインからチェリー→次Gも赤カットインで、リプ。
これでもう入ったようなものだけど、更に次Gで盗賊登場w
更には、リプを挟んで兵士も出現……どれだけ引けば気が済むのやら。
今月の戦績:3戦1勝1敗1分(勝率66.7%)
今年の戦績:?戦?勝?敗(勝率?%)
総投資額:10000円、総獲得額:9200円
 
 
 
4/13(日)
朝から打とうかと思ったけど、起きてみれば昼過ぎ。
結局打とうと思ったけど、それはそれで、どこに行こうかと悩む。
当初は等価でKOF2かと思ったけど……結局、負けるだけな気がする。
ならば、最初から5円スロで打つのが正解か?
 
【具のないカレー】
でまあ結局、昨日同様にハロウィンを打ったわけだ。
昨日と同じ台、本日ノーボーナスで481回転。そこから打ち始めた。
しかし、500回転を過ぎても赤くならず。てことは、据え置き?
数Gのズレはあるかもと期待していたが、結局551から赤くなった。
これでは、打ち続けるモチベはない。仕方がないので台移動。
鳴る見込みのないカボチャなんて、具ないカレーのようなものだしな。
移動先では、1本でバケ→持ち玉で低確BIG→鳴らず。
だが、次のスイカBIGでは、待望の銅×2! 待ってたわー。
このカボチャンス中にBIGを2回引けて、既に満足。
鳴ることはなかったが、最終的にカボチャンスは300G続いた。
更には、カボチャレンジに落ちた後に、もう1度BIGが引けた。
というか、このBIG。左上段ローズ+中ズレ目から発展したのだが──
次Gにベル揃う→ベット→アリスがウィンク→「!?」という流れ。
いやあビビった。しかし、このBIGでは乗らず……が、構わない。
1103枚流して、3.6k回収。今日はこれでおしまい、かな?
 
【魔が差して】
実戦後は散髪に行って、その後はのんびりする手筈だった。
しかし、何となくスカイラブを打ちたくなって、5.25円の店へ。
そしたらスカイラブ満席な罠。信じがたい光景だった。
仕方がないので、先月入ったという小麦に着席。
前任者と合わせて1000ハマりした結果、3本で直撃BIGを引けました。
が、それまで。続くことなく終了し、その場を後にした。うーん。
 
【そして更に】
後味が悪かったので、そのままシスクエを打ちに等価店へ突撃。
尤も、更に後味が悪くなる可能性が極大なのだが……それはさておき。
都合よく、シマ一の優秀台(BIG確率1/270)が空いていたので着席。
とりあえず10本使ってみるか、と打ち始めると、何とか10本目で入った。
が、バケ……しかし、めげない。何とか持ち玉でBIGに繋げた。
すると、どうだ! 65BIG→62BIG→33BIG→1BIG→24BIG→76BIG!!?
こんな心強いシフォンなんて、久しぶりですよ。BIG6連とは。
更にバケを1発引いて、潔くヤメ。そう、潔く、です。
シスクエの連荘には、今まで幾度となく騙されてきたから。勝ち逃げですわ。
1480枚流して、えーと29.6k回収ですか。等価って凄いなww
終わってみれば+18200円。快勝ですな、うーんめでたい。
しかし、シスクエで勝ったのも、いつぶりだろうかな……。
 
【おまけ・その1】
今日引いた、スイカBIG。
右ケーキから錬金に発展して、ラーメン丼が出たのはよかった。
しかし、そのGでもスイカが揃うとはww ちょっとウケた。
 
【おまけ・その2】
シスクエの、初当たりを引く前のこと。
河童の「チェ VS スイカ」からスイカを引いて、次Gに赤カットイン!
これが白服なら激アツ、と思っていたが……出てきたのは、盗賊w
そしてチェリーが落ちて、普通にスルーww 思わずその場で爆笑した。
総投資額:15000円、総獲得額:33200円
 
 
 
4/12(土)
10時に突撃、ではなく出社。まるでサラリーマンみたいですね。
19時前まで勤務して、夕食のついでに今度こそ5円スロに突撃──
 
【思えば久し振りに】
打ったのは、もちろんハロウィン。何だか懐かしいな。
いつものように1本でBIG。その後はやっぱり、カボチャレンジ。
しかし、めげない。持ち玉で、黄大オバケからバケにつなげる。
更には右ランプから錬金成功でBIG→カボチャレ中にバケ!
でも、鳴らないんだなあ。スイカBIG引いても、何も起こらず。
結局、自力で昇格させるしかなかった……当然、46G目で先生登場。
しかし、そこでバケを引く→鳴らず→バケ後、先生お見えにならず。
まあ、上乗せは50だけでしたが。それでも満足でございますよ。
348枚流して、回収は1k……おや、±0円ですか?
端数のお菓子を入れると、勝ちといえなくもないが。扱いはどうしようかな。
総投資額:1000円、総獲得額:1000円
 
 
 
4/11(金)
仕事のことだが、思った以上に厄介になりそうだ。
つまりが、今月は休日がない(かも)との宣告を受けたわけで。
ただ、GWに関しては保証してもらった。ちょっと安心。
しかし、明日からさっそく休出とは。先が思いやられるなー。
 
 
 
4/10(木)
別の部署のチームの助っ人として、送り込まれることになった。
その結果、来週から残業必須の毎日が強いられるのだそうな。
その上、今まで携わったことのない業務……まあ、それは当然か。
しかし、残業か。金がもらえるとはいえ、辛いところだ。
ここしばらく続いた、平和な日々ともおさらばか……。
それはさておき、GWは大丈夫かな。それが心配だ。
 
 
 
4/7(月)
オフの翌日は……眠い。そして、しんどい。
毎回毎回、いつもいつも思っていることだが、やはり辛い。
それに加えて今回は、花粉症がヤバい。5分に1度は、鼻をかんでいる。
もう、何リットル放出したんだろうね。相当しんどいですわ。
 
 
 
4/6(日)
オフ最終日。
特別形式「思い立ったが吉日か−3−」を参照。
 
 
 
4/5(土)
オフ2日目。
特別形式「思い立ったが吉日か−2−」を参照。
 
 
 
4/4(金)
今年初のオフ初日。
特別形式「思い立ったが吉日か−1−」を参照。
 
 
 
4/3(木)
オフを控え、今日は早めに退社した。
おかげで何とか、06年06月と07年08月を収録できたよ。
これを先生、さとけんさん、あとエンパイヤに渡すとして、3枚。
寝る前にDVDを焼いて、とりあえず準備完了。
明日は久し振りの爆釣か……楽しみであり、不安でもある。
何かって、ITが引けるかどうかってこと。楽しめるといいが……。
 
 
 
4/2(水)
遂に重い腰を上げ、例のDVD計画に着手した。
何とかα版を作成して、オフの時に持って行きたい。
とりあえず、06年06月の小倉戦は必須として、他に何を入れるか。
考えるだけで楽しいけど、結構な作業量なのね。コレ。
もう少し、早くから始めていればよかった……と、しみじみ。
本来は月曜から始めていたのに、面倒臭がりだから、なあ。
 
 
 
4/1(火)
さとけんさんにエンパイヤ行きを連絡しようと、ブログを見てみた。
すると、エンパイヤの料金システムが変更されたとのこと。
コイン枚数に応じた金額ではなく、フリーダムと同様になるらしい。
つまり、時間単位で椅子を貸し出し、その間はフリーで遊べるというわけ。
このシステムは、持ち玉を使う機会の少ない、遠征型には有り難いわな。
初期投資を気にする必要もないから、危険な台も遊びやすくなるね。
その上、シマもずいぶん増えたらしい。これは楽しみだ。
 
 
3/31(月)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP