スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -25600
総投資額:102000円、総獲得額:76400円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
マジカルハロウィン 22k 25.0k +3.0k 1勝2敗
シスタークエスト 55k 7.2k -47.8k 0勝2敗
超お父さん2 10k 0k -10.0k 0勝1敗
哲也 15k 44.2k +29.2k 1勝0敗
 
 
 
1/12(土) 
今日は久々に、朝からハロウィンを打つ予定。
しかし、問題は起きられるか……最近、輪をかけて朝に弱いからなー。
なーんて、そんな懸念はどこへやら。しっかり起きてしまいましたわ(苦笑)
やっぱり、そうアレ。平日はやる気がn(ry
 
【微妙】
世間一般的に、ハロウィンという台はハイスペック機であり、競争率が高い。
故に朝イチからは無理かなー、とか思ってたけど、全台(4台)空いてましたの巻。
台移動の末、2台目で設定変更台を見つけて、まずは4本でバケ。
そして持ち玉でBIG→更にスイカBIG→カボチャンスと、まずまずの展開。
そのカボチャンスが50Gで抜けるも、アリスカットインから左3コマスベリ!
カボチャレンジ中のスイカは、(多分)デカカボを経由するはず。
となると、これは1確では? と思ったら、やはり直撃BIGでありました。
これが鳴らず+飲まれで終わったけど、マジカルコンボが引けたから満足。
収支も大事だけど、内容も大事だよな……先週土曜なんて、最悪の一言だ。
 
【やはり】
ハロウィンの後は、なぜかシスクエを打ってみた。
既に、B7R1という台があったが……何となく、文字通り未練打ってみた。
したら、まあ。ノーボーナス終了なんだな。単に10本無駄に使ったな、と。
段々、この台に殺意すら芽生え始めてきたよ。俺のヒキ弱が原因とはいえ。
かつて、2日間でBIG83回引いたあのヒキは、どこに行ったんだろうか。
勝つなんておこがましいことは言わないから、せめて半日遊ばせてほしい。
切実な願いなんだが……叶う日はやってくるのだろうか。
ちなみにB7R1の台、16時過ぎにはB26R14になってた。
半日でエンディングを迎える。そんな頃が、自分にもありました。
 
【初打ち】
シスクエ戦惨敗の末、考えた挙句今年初の初打ちを決行することにした。
理由は単純、一打一打を楽しみたいと思ったから。
そのためには、普通は高設定を掴むことが前提となる。
しかし、それができないとなると……自分の知らない台を打つしかない。
そんなわけで、イベント台の哲也を打つことにした。
毎度の如く、予備知識は皆無に近いが、まあ何とかなるだろう。
とりあえず緑7を狙いながら、打つこと投資15本目。
……困った。所持金が残り1本しかねえw でも、何かは引きたいな。
なんて思っていたら、ドテ子の賽銭が成功して……バケw
しかし、その後の天運チャンスから連チェを引いた。よくやった俺。
 
 (8G後──)
 
何の連続演出だか忘れたけど、発展後はリプが引けなくなった。
もしや……と思っていたが、やはり入ってたよ。俺の100G返しt(ry
まあ、幸い緑BIGではありました。ダンチでも選択してみるかー。
しかし、残念ながらBIG中に7は揃わず。
でも、後で知ったんだけど、変則押しでは揃わないんだな。
BIG終了後は、国士無双でナビストック確定。めでたい。
結局、ナビは2回で自力には失敗。頑張った俺。
出玉が飲まれる前に、せめてもう1回くらい引けないかな──
 
 (1時間後──)
 
えっと何やら妙に引けてます僕。気付くと1箱出ています。
BIG間はハマらないし、玄人タイムもいい具合に引けてる。
あと、3択10枚役引いた……けど、玄人タイム中だったんだよな。
 
 (これが、天運チャンス中だったらなぁ)
 
なんて思ったんだけど、この玄人タイム後に「バキーン」って鳴ったわけ。
これって多分、ナビストック確定演出だよな? バケ後にも鳴ったし。
恐らくは、玄人タイム中にも特定役で抽選してるのだろう──
などと、いちいち考えて楽しめるのが初打ちの魅力であります。
5号機になって雑誌を読まなくなったけど、案外正解だったかもしれんね。
 
雀聖ランプ点灯
 
今日は2回点灯したけど、ナビストック5回以上確定ではと予測。
結局、この時はバケの上乗せ込みで16連して、一撃1304枚。
で、そろそろヤメようかな……と思った矢先に、BIGを引いた。
そしたら、このBIGが四暗刻・大三元・字一色のトリプル役満ww
ラスト1Gで「揃わないかなぁ」とか思っていたら、ホントに揃って吹いた。
BIG中はダンチあたりで適当打ち・目押しを入り混じらせると面白いね。
この時も適当打ちしてて、最終Gで初めて揃ったんだよな。
で、ああナビストックできてよかった、と思ったらトリプルでビビった。
結局、哲也は2873pでB11R4、BT32(うち2回が100)と満足の内容。
2210枚流して+15200円と、逆転できました。
一時はどうなることかと……連休初日でモチベ崩壊の危機だった。
さて、明日はどうしよう。今夜はちょっと、漫喫に篭る予定だしな。
ナイトパックのタダ券があるので、久々に日記でも更新するか。
……なんて、今こうして日記書いてるけど。時刻は早朝6時前。
あと1時間しかねーなー。up作業が間に合うかしら。
今月の戦績:4戦2勝2敗(勝率50.0%)
今年の戦績:4戦2勝2敗(勝率50.0%)
総投資額:29000円、総獲得額:44200円 
 
 
 
1/11(金)
週末の大阪行きは、中止にすることにした。
要因は色々あるけど、三宮行きのバスがなくなっているのが大きかった。
他には、宿が見つからなかったとか。しょうがないな。
バミューダ打ちたかった……まあ、来月に期待ですかね。
その旨を連絡すると、実は先生は病み上がりの状態らしい。
自分自身も、今週はずっと腹を下してて万全な体調ではない。
それを考えると、案外これでよかったのかもね。
 
 
 
1/10(木) 
スロつるの荒らしが、ちょっと心配になってきた。
「荒らし」というよりは、それに対する「反撃」の方かな?
まあ、やり過ぎなんてことはないと思うが……そっとしとくのが一番か。
主任さんには、こちらを覚えてもらえたようでよかった。
「グラビデ(ワームのことねw)」もウケてもらえたようで、何よりだ。
それはともかく、この週末はどうしようか。
大阪に行こうという計画もあるが……実行に移すか否かは、半々かな。
 
【ようやく】
ネット環境構築への第1歩を踏み出しました。
思えば、新PC購入から3ヶ月半……おそっ!!
18日に工事の予定なので、実際にネットができるのは再来週からか?
 
 
 
1/9(水) 
スロつるのブログが荒らされていた。
ちょっと心配だったけど、主任さんは華麗に荒らしを捌いていたw
ああいう「身軽さ」っていうのだろうか? 感心してしまうなー。
あっあと免許更新の受付に行ってきた。毎回思うけど、面倒だな。
今回はゴールド昇格だから、講習時間は短いらしいが。はてさて。
 
 
 
1/6(日)
今日は13時過ぎに起きた。モチベ低いし、打つのヤメようか……
とも思ったけど、15時過ぎに出撃w せっかくの休日だしなー。
この時間から打てるのはハロウィンだけだし、気楽に打つか。
 
【衝撃】
最近行っている店は、珍しくハロウィンは満席だった。
仕方がないので、以前行っていた店に行くと、案の定2台が空席。
さっそく打ち始める。液晶を見ると、何と背景が赤かった(苦笑)
 
 (せっかくだから、ここで引けねーかなー)
 
なんて思っていたら、開始3G目でスイカ+高速ローズ登場ww
これはアツいですよ! と展開を見守っていると、うわー確定。
残念ながらカボチャンスは乗らなかったけど、これは幸先いい。
その後も特にハマることなく、ボーナスを引け続けていた。
そして直撃からマジカルコンボをかまして、今年初の宝箱Get。
これが上乗せ込みで、200Gまで伸びました。あー幸せだ。
665PでB3R5を引いたところで、満足したのでヤメ。
いや、低確から鳴らないので、もういいかなと。設定4打ちてーなー。
さて。801枚流したから、回収は……あれ、11.4k?
何と。この店、7枚交換になりましたか? 知らなかった……。
とはいえ、+10400円と今年初勝利。めでたい。
設定4を使ってくれれば、通えるかもしれないけど……奇数設定なら、敬遠だなあ。
この店には、ひょっとするともう行かないかもしれない。
 
【おまけ】
今まで、最強神話を誇ってきた「フランケン→ドラキュラ」のコンボ。
それが今日、遂にガセった。ちょっとショックだった……。
総投資額:1000円、総獲得額:11400円
 
 
 
1/5(土) 
1日働くと週末。なんて素敵なシステム(違)
いつもこうだと……いや、さすがにマンネリしすぎか。
何事も適度がいいんだよな。適度に働いて、適度に遊んで。
でもって、スロも適度に勝ち負けできれば、個人的には満足……だが?
 
【返り討ち】
久々に、封印台指定(R18)のシスクエを打ってみた。
立ち上がりは……微妙。8本でバケ→追加2本でようやくつながる。
ここ2日間唯一の凹み台を狙ったが、失敗なのか……?
それにしても、左端のおっさんは凄いな。ハナからBIG連の嵐だよ。
そのおっさんが、B7R2を引いたところで、ヤメるそぶりを見せ始めた。
いつでもそちらに移れるよう、様子を見ながら打つ自分。
そんな時──やっちゃった。入ったよ、どうしようかな(苦笑)
さすがに、ボーナス中の台を捨てる度胸も、そのつもりもない。
が、しかし。幸か不幸か、バケだったので速攻で消化。
そして遂に、
 
 (念願の、アイスソードを手に入れたぞ!)
 
じゃなくて、高設定っぽい台Get、ね。めでたい。
殺されて奪い取られるかもしれませんが、執念で頑張ります!
しかし、853PでB7R2。直撃も1回はあったように見られた。
設定はある、はず。逆転の夢を賭けて、終日ブン回しますか──
 
 (1時間経過──)
 
祝・初天井到達
 
このランプって、天井到達でも光るんだな。ボーナス中だけかと思った。
しかし、なるほど。それで「やめちゃダメ」ね。納得した。
液晶には特に変化がない代わりに、このランプが点滅するのか。
天井中はカボチャレンジ並みに増えるんだけど、精神的にしんどい。
でもって、こんな時には……そう。(1118Gで)引いたのはバケであります。
逆転するつもりで移動した先では、初当たりにすら20本を要してしまった。
その後は直撃、ベル重複も引いた。なのに、総投資額は45本。
2663PでB3R6……では、さすがに勝てない。我ながらひど過ぎる。
泣く泣く、その場を後にした時のは、1度銀行に行った後のことだった。
 
【泣きっ面に蜂】
最後、お父さんを未練打ちしてみた。
が、天井到達Gでベルという仕打ちを受けた挙句、ノーボーナスでフィニッシュ。
しばらく、スロットが嫌いになりそうだ。ならないと思うけどな。
結局、今日は-47800円か……厳しいな。
楽しめなかった上に惨敗なんて、1番嫌いなパターンだよ。
 
【おまけ】
数少ない、今日の見せ場を1つメモしておこう。
シスクエでだが、3章でこんな当たりパターンがあった。
 
 レバーON赤背景で青女の子→白ナキムシに会心→宝箱から笛
 
果たして、どこで引いたんだろうねw
ていうか、ワームじゃねえのかよ、って突っ込みたかったよ。
案外白ナキムシで引いた? とも思ったけど、そうすると疑問が出てくる。
この場合、結局は演出上書きでワームが出てきてもおかしくないのね。
そうすると、やっぱり「レバーON赤背景」が怪しい……んだろうなあ。
あと、次点として面白かったのは、
 
 鷲4羽→3消灯でスイカ→白服からリーチ目
 
かな。ベルで当たったのか、スイカから引っ張ってきたのか……。
どちらにしても、面白い展開ではありました。大いに負けたけどね。
総投資額:55000円、総獲得額:7200円
 
 
 
1/3(木) 
姪は早朝に、東京へと戻っていった。ふはははは、今日は平和だ。
かくいう自分も、15時前には実家を出て、19時半に徳島に戻った。
新幹線はのぞみだから速かったが……立ちっぱは脚に応えるな……。
さて、明日は仕事始め。気分を切り替えないと。
 
【打ち初め】
気分の切り替えにと、さっそく打ってみた(苦笑)
相手はもちろん、ハロウィン。今年もよろしくお願いします。
しかし、相性がいいと思っていたアリスは、今年は容赦ない。
初当たりには、最高記録タイの17本を要した。
だが、その内容はワームスイカからのBIGと、幸先いいもの。
鳴りはしなかったものの、そこから初カボチャンスを手に入れる。
それが50Gで終わり、今年初のカボチャレンジ。
これがいきなり、自力昇格でした。本当にありがとうございました。
その後は抜けるも、2回目のBIG→10Gで初バケ→鳴らず……。
でも、これで終わらないんだな。今日2回目の自力昇格達成!
そして自力カボチャン終了直後に、マジカルコンボ炸裂。素晴らしい。
しかしカボチャンには入らず、でヤメ。680枚流して-3400円
初陣は負けたけど、内容としては満足。十分楽しめた。
土日も楽しめるといいけどねー。できれば今度は勝ちたいところだが。
総投資額:17000円、総獲得額:13600円
 
 
 
1/2(水) 
父親の61回目の誕生日。この日も姪は(ry
その誕生日に、車の左後ろをガリッとさせた父親。おいたわしや。
まあ、記憶に残るという意味では、いいイベントだった……のかな。
今日の妹の一言は、心奥深くに突き刺さった。
今後、自分がどう生きていくべきか。強く考えさせられた──
でも、少しだけ前進できた。そんな気がした。
 
 
 
1/1(火)
正月といえど、姪は容赦してくれなかった。恐ろしい奴よ。
お年玉をあげる立場になって、早10年。
それからかな、大して正月の楽しみを感じなくなったのは……。
それにしても、実家のPCはスペックが低くて困る。ロクにネットもできない。
ニコニコを見るのは、徳島に戻ってからになりそうだ。
 
 
12/31(月)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP