スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +56000
総投資額:75000円、総獲得額:128000円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
ニューパルサーV 20k 6.8k -13.2k 0勝1敗
デビルメイクライ3 5k 9.0k +4.0k 1勝0敗
ミスターマジックネオ 12k 0k -12.0k 0勝1敗
けものっち! 1k 7.0k +6.0k 1勝0敗
スカイラブ 31k 36.8k +5.8k 3勝0敗
THE KING OF FIGHTERS 2 4k 44.0k +40.0k 2勝0敗
新世紀エヴァンゲリオン2 1k 24.4k +23.4k 1勝0敗
夜勤病棟 1k 3.0k +2.0k 1勝0敗
 
 
 
7/25(水) 
今日は、給料日でした。
夜勤病棟の小冊子も、手に入れました。
ゴキブリも倒しました。大きくってビビった……。
今月の戦績:5戦4勝1敗(勝率80.0%) 
今年の戦績:62戦29勝33敗(勝率46.8%) 
 
 
 
7/23(月) 
マジカルハロウィンが、近場の店に入った模様。
あのゲーム性は気になるので、早速来月に打ってこようかと。
ただ、あの液晶はヤバそうだけどなー(苦笑)
 
【知らぬが勝ち?】
興味本位で、夜勤病棟のボーナス確率を調べてみた。
そしたら、設定6でも合算1/300強とか?
そんな確率、よく1本で引いたな……恐ろしや。
てか、そもそも知ってたら、打ってなかったっての。
 
 
 
7/22(日) 
今日は久しぶりに、丸太に乗りに行った。
行ったのはいいんだけど、川が増水+流れが速くて参った。
何が辛いって、丸太に乗るために、丸太を上流に持っていくのがね。
正直、これだけで今日は疲れた(苦笑) おっさんにはしんどいわー。
今日が2回目となる新人さんは、本当にうまかった。びっくりだ。
彼は大会で、見事高位のライセンスを獲得できるのか?
 
【体力不足】
前回は確か、帰宅後は23時くらいに寝たように思う。
しかし、今回は現地で寝た(笑) 30分くらい? 熟睡でした。
だから、19時半に帰ってからは、日記がかけるかな――と思っていた。
そしたらさあ、即寝ましたわ(大笑)
慌てて気が付いたら23時前。そんなに疲れてたか?
 
 
 
7/21(土) 
今日は打たずに、日記に専念しようかとも思ってた。
最近、日記が貯まり気味だからなー。そろそろ書かなきゃ……。
 
【恒例】
とはいえ、やはり打ってしまうのでした。
出撃したのは13時半過ぎ、どこも不思議と満席で困った。
結局、いつものD店でスカイラブ。エヴァ2は満席だったのでパス。
3本ほど使ったところで、隣のよさげな台が空いたので移動。
そしたら10Gでバケ→飲まれて追加1本で、再びバケ。
持ち玉で更にバケ(MAX獲得)て、ようやく引いたBIGは青。
それもスイカ重複ではなく、直撃。やはり設定は高めか?
その後も順調にBIGを引き続けるが、如何せんTTが引けない。
だからずっと、下皿遊戯――だったが、突如TTが連し始めた。
かと思ったら、今度はボーナス引けないし。うまくできてるよな(ぼう
結局、2000PでB6R9。TTは15回で484枚流し。
てことは4.6k浮き、ですか。今月のスカイラブ戦、3戦全勝で+5.8k?
それはすごいですね。まあ、負けるよりはずっといい。
今日は久しぶりに「第1停止『来るっ』」も見れたし、堪能できた。
初当たりなんて、いきなり「何?」+ドクロ、だったし。目が点になったよw
 
【無謀】
――さて。今日はもともと、ある台を打とうと思っていたわけで。
なので19時過ぎに再突撃。行き先は、ディスクで5000枚出した店。
この店、あれ以来に行くのは初めてだったんだけど、えらいリニューアルしてた。
それも、ベニヤ板の導入は一切なし、だ。新台てんこもり。マジか。
2027が5000枚出してたり、青ドンも4000枚超。へええ。
こりゃ、今後しばらくは回収祭だな。寄り付かんとこっと。
目的の台は2台。どちらも稼働中だったが、やがて空いたので確保。
その台とは――夜勤病棟(大笑) すいません、keyさん。打っちゃいました。
GWオフの間に、先生に聞いて初めて知った珍台。いやーたのしみ(ぼう
この台は、同名のエロゲーがあるらしいですが、そのタイアップ機です。
(尤も、自分はそんなゲームがあるなんて、知りもしませんでしたが)
発売台数も少な目で、レア台とあっては黙っていられない。
例えク○台でも、レア台があれば打つのが漢の道。例えば、
 
 ・ ジースパイダー(山佐)
 ・ プルトクラット(ミズホ)
 ・ ザ・フラップ(ニューモンキー)
 ・ ラッキーリング(三協電子)
 
とかね。全部打ったことのある読者はいますかね?
ラッキーリングはレアでもないかな。スロシティーも……どうかな(苦笑)
話を戻して、とととにかく打ってみました! ちと恐かったけど。
ボーナス確率は低いらしいので、投資が何より不安ではあった。
とりあえず、20本以内で済めばいいかな――という感じ。
しかし、よう回るねコレ。ベル(どう見ても注射器。15枚)が落ちまくり。
妙に感心していたら、開始79Gで赤カプセル・ベル・ベルが揃う。
コレはアツいのか? と次G。赤7狙うと……あっ!(ry
えっと1本でBIG引けました。いやーめでたい、助かったわー。
その後は200Gほど回してヤメ。3kほど回収しときました。
感想としては……案外、アリなのではないかと(苦笑)
自分はともかく、オッサンを客層として見ると、支持はあるんでない?
どう見てもスロットの皮を被ったパチンコだし、分かりやすいし。
その上、液晶がアレ、だろ。固定客は間違いなく付くよ。
実際、打っていたのは終始オヤジばっかだったしな。
5000枚出たという話も聞くし、ポテンシャルもそこそこありそう。
まあ……店側の、使い方次第では回収台にはなれると思います。
さて。結局今日は+6600円と、浮いてしまいましたな。
明日、そして来週末は稼動なしなので、今月のプラス確定であります。
平日も――打たねーだろ。つか打てないよ。日帰りできないもの。
仕事を頑張らないと、夏期休暇すら危うい。そんな気がする。
総投資額:6000円、総獲得額:12600円 
 
 
 
7/18(水) 
ひさしぶりに、おきゅうりょうがあがりました。めでたい。 
これでわがせいかつも、すこしはよくなるのでしょうか。 
 
 
 
7/16(月) 
執筆中。
総投資額:1000円、総獲得額:24400円 
 
 
 
7/15(日) 
執筆中。 
 
 
 
7/14(土) 
執筆中。 
 
 
 
7/8(日) 
・丸太はやっぱり中止 
・シャワーを浴びて、10時前に出撃 
・KOFはガラガラ。しかしラブへ……だが、やな予感 
・狙い台(前日優秀台)が空いたので移動 
・両隣の調子がいい。同時に青7って勘弁して 
・ボーナスは引けないが、TTのヒキは素晴らしい 
・右上がり黒赤赤がバケ。下皿整理して恥ずかしかったの巻 
・スベリ中段ゲチェナの次G、エアル4匹! 
・左、退散。右はBIGもTTも強すぎ 
・KOF2に誰も座らない(おじさん2人のみ)ので、打ってみた 
・南国行きまくり 
・ギャラリーもできる(おじい1人) 
・ハッスルしようぜ!
・18時前には帰宅 
総投資額:12000円、総獲得額:34400円 
 
 
 
7/7(土) 
2007年7月7日。いかにも、ホールがイベントを開きそうな日。 
しかし今日は、記録的な大雨になると聞いていたが……降らないね? 
  
【予定変更】 
今日は打つまいかとも思っていたが、昼過ぎに出撃。 
客は多めのようだ。KOF2のシマは……5台中、先客は2人。 
残り3台の履歴を見て、消去法で狙いを絞って着席。 
すると1本でバケ→続いてバケ→何とかCBに繋がる展開。 
KOF2は、獲得枚数は少な目だけど、うまく繋がってくれるのがいい。 
つまりはボーナス確率が高いということ。やっぱ引けてナンボですよ。 
好調はその後も続き、13時の時点で総ボーナス21回。 
ここで休憩を取り、空腹を満たす。腹が減っては、と言いますからな。 
先生にメールしてみると、彼もなかなか調子がいい様子。 
先生からの返信を休憩後に見ていると、生入り(赤BIG)して吹けたw 
というのも、その時の液晶には、ロバートとユリが……マジですか。 
中段に赤7がテンパイした、と察知した直後にはBIGスタート。 
しかし今日は、よく引けるなぁ。この調子でいけば、今日は大勝ちか? 
  
【予定は未定】 
17時の時点で、自分の出玉は約2500枚ほど。 
投資が1本なこともあって、今後の展開に夢膨らませてました。 
しかし……結果を言うと、逆にそこから、1500歩ほど削られる羽目に。 
それでも989枚流したから、+18600円だったけどねー。 
勝ったくせに、逆に3万負けみたいな気分になっちゃった。残念。 
それにしても、終盤は辛かったわ……以下、終盤のみのデータ。 
  
回転
ボーナス
枚数
THE KING OF FIGHTERS 2
-
-
(約2500枚)
244
REG
-
175
REG
-
159
REG
-
72
REG
-
60
BIG
274
147
REG
-
291
CB
200
59
REG
-
197
REG
-
664
CB
200
53
REG
-
215
ヤメ
(989枚)
  
とにかく、引けてもバケばかり。でも、まだそれはよかった。 
トドメを刺されたのは、最後の664ハマリ。これは……厳しかった。 
スカイラブは100G置きにTT突入のチャンスが来るから、まだ頑張れる。 
しかし、KOF2は何もないし、加えて玉持ちも悪い。しんどかった。 
まあ……だからこそ、「設定1でも合算1/200以上」が実現できてるんだけど。 
それにしても、このハマリ中は辛かったよ。チェリーも2回しか引けないし。 
どうやったら引けるんだっけ、とすら思ってた。いやマジで。 
664G目、巻島の「見えたぜ」から中段赤テンした時は、仰け反ったわー。 
  
 「コイツ、役に立つこともあるんだなぁ」 
  
って。え、仰け反る原因が違う? いやいや……(苦笑) 
しかし今日は、ヒキが強かったのか、弱かったのか。微妙かも? 
今まであれだけ引けていたBIGも、9回/6667Pしか引けなかったし。 
ていうか、バケが27って何なんだよw さすがに引きすぎだろう。 
かといって、南国に行けたかといったら、24回目にして初、みたいな。 
結局、南国には2回しか行けなかった。残念、じゃあないかww 
K'の「俺のー、腕がー……」も、2回しか出なかったしな。 
それでいて、2の0でした。「燃えてんだオラァー!」は、聞けなかった。 
  
【おまけ】 
今日見つけたプレミアでは、 
  
 ・ レバーONで「THE KING OF FIGHTERS!!」 
  
というのがあった。チェリーの次G(RT中)、だったかな。確か。 
1G連も2回ほどやらかしました。めでたい。
(CB後1G目で、巻島がK'をどついた時は何事だと思ったw)
CB中のバケも、遂に引きましたわ。CBの獲得枚数も182枚と、なかなか。
他には、2日前に8400P、B37というラブ姉さんとか。 
これはプレミアじゃない……が、むしろこっちが羨ましいw 
あと、先生がディスクで5000枚超とか。コレはプレミアでも何でもないね。普通。 
総投資額:1000円、総獲得額:19600円 
 
 
 
7/6(金) 
スーパータイトなスケジュールとなった、我が業務。 
しかし、どうにか少し、猶予をもらえたようだ。助かった……。 
少なくとも、連休は休めるよう。帝国行き、楽しみだわー。 
 
 
 
7/5(木) 
今まで、徳島で最もお世話になった店(5.5枚)が、廃墟になっていた。 
取り壊し作業、真っ盛り……知らなかった。まさか、ここが潰れるとは。 
初めて行った5年前は、まだデジタルカウボーイがあったっけな……。 
結局、打たなかったけど。だって裏だしw しかし、閉店とはな。 
もう1回、顔だけでも出しておけばよかったか……。 
  
【発見】 
帰宅後、久しぶりにプレステでキュロゴスを打ってみた。 
そしたら、突然6マス全単独マップ(0確)が出現。 
あれ、コレって成立後って聞いてたけどな。でも、いつ入ったんだ? 
とりあえずBIGを揃えて、プレビューを見てみると―― 
えっと。どう見ても成立Gで出てます。認識違ってたっぽい。 
今になって、また新たに知ることがあるのか。まだまだ未熟だな。 
 
 
 
7/3(火) 
仕事が、いよいよ辛い状況下に置かれてきた。 
連休は果たして、休めるのかしら? 
 
 
 
7/1(日) 
昨日は終日打ったから、今日はKOF2はいいや。 
というわけで、珍しく新台を乱れ打ちしてみようと思う。 
できれば爆死は免れたいが……40kあれば、足りるかな? 
  
【苦手意識】 
当初は、話題のデビルメイクライを打つつもりだった。 
嫌いなサミー系だけど、なぜか1番打ってみたいと思った。 
噂のデビルボーナスの性能とやらを、見せてもらおうと思ってね。 
しかし、最初に入った店には、目的の新台はなし。 
というかココ、ベニヤ板という名のパチスロ機を大量導入しとる。 
封鎖のシマを入れると、40台くらい? この先大丈夫かな……? 
その店を出て、2店目に入ったところで、ようやく新台を発見。 
それがニューパルV――ギガ○ィーバーとの融合を果たした、最新蛙。 
でまあ、打ってみたんだけど……昔からニューパルは苦手でねー。 
まずは7本でバケ→飲まれて追加10本、再びバケ。 
何つーか、引ける気がしない。しかし、せめてBIGは引きたい。 
そういや、かのさとけんさんも、BIG引くのに19本使ったんだっけか。 
その、通算19本目を使っても、自分はBIGを引けなかった。 
そして20本目――これで引けなかったら、もう身を引こうか。 
半ば諦めかけた、その時。左チェ降臨→テトラにブランク停止! 
後で知ったけど、このパターンは成立Gでも出現するらしい。 
重複抽選が存在しないそうな。それはそれで、正解かもしれん。 
かくして、念願のBIG(赤7)を引いて感無量。BGMも私的にいい感じだった。 
大して回せてないけど、感想としてはなかなか面白いかと。 
テトラの配列上、小役は必ずこぼさない。それを、打ち手はどう取るか。 
これによって、台のゲーム性を変えることができる。これが私的なポイント。 
つまりは、メインリールで適当打ちができるのが魅力なわけね。 
BAR狙いをしてもチェリーはこぼさないから、存分に楽しむことができる。 
加えて、小役ハズレ目2確出現からの、選択肢も増えた。 
残りのメインリールを止めてもよし、テトラでの小役否定に震えるもよし。 
この台を、どう楽しむかは打ち手次第――という印象を、総じて受けた。 
残念ながら今回はあまり引けなかったけど、また打つやもしれません。 
  
【なぜか相性良し】 
ニューパルVのBIG終了後、即ヤメして隣のシマに移った自分。 
相手は本命(?)の、デビルメイクライ。さて、どんな感じなのかしらね。 
打ち始めて1本目、受けた印象は、 
  
 (コレ、何て鬼武者?) 
  
って感じ。つか、まんまストック機なゲーム性だし。何だこの台。 
早くもつまらなさ満点。とっととボーナス引いて、別の台を打ちたい。 
しかし、フラグの重さはニューパル以上。果たして引けるのか―― 
  
 (引きにくいフラグほど、なぜか引ける俺――) 
  
いつからか、自分でもそう思い始めた。本当、なぜだろうか。 
それが今回も実現し、投資5本で復活からDB(青青赤)。 
いきなりバージルに連敗するも、後にダンテが追い上げて330枚。 
DB終了後は、17Gでチェ→次Gにバイク突撃→You win!? 
何やら入った模様。再びDB(青赤青)で350枚獲得。 
で、その後300Gほど回してヤメ――と。450枚流してちょい浮き、ですか。 
まあ、感想は先述の通り。液晶ガン見でしか楽しめない台です。 
できればBIG引きたかったけど、分母が4桁らしいのでヤメときます。 
それにしても……なぜかサミー系は、好きになれないのに相性がいい。 
大抵、初打ちでは浮くんだよな。何でだろうね。 
  
【遂に発見】 
その後、遂に見つけたのはミスマジネオ。 
これまたサミーではありますが、楽しみではあった。 
先代のミスマジ(3号機)同様、スベリだけで楽しめるらしいから。 
……ただ、完全告知ってのがなぁ。あんまり好きにはなれない点か。 
告知のタイミングは、これも後で知ったけど、 
  
 ・ ばらけ目停止の場合、第3停止ボタンを離すと告知 
 ・ 小役重複かつ絵柄が揃った場合、次のベットで告知 
  
だそうな。何というか……これまた微妙な。 
後者はともかく、前者は「必ず第3ボタンを離した時」ってのがなー。 
せめて、何割かは次のベット時に回してもよかったのに、と思う。 
そうすれば、楽しめるタイミングにも幅が広がったのではないかと。 
とまあ、ロクに打たずに文句も言えない。まずは打ってみます。 
すると、4本で(多分)ヤシこぼしから告知→バケ。 
とはいえ、200枚弱は取れるので、そんなに悲観することはない。 
案外、この出玉でBIGを引けるのでは?――とも思ったが、甘かった。 
直球で飲まれ→追加8本でも引けず。手持ちも少なくなったので、撤退。 
代わりにBIGを引きまくっていた、隣のおばさんが羨ましかった……。 
コレがサクサクと引ければ、結構楽しいんだろうな。また打つかも? 
  
【サミー3連戦】 
胸ポケに残った手持ちは、わずか3本。 
レシートを換金すれば、15本くらいにはなるか? 
そんなことを思いながら、フラフラと歩いていると某機種を発見。 
それが、ミスマジと兄弟機(じゃないか?)の「けものっち!」。 
これ見ると、某卵型玩具より、某女性格闘家を思い出す自分。 
それはともかく……手持ち3本か、打ってみるかなーw 
と、軽い気持ちで1本目を突っ込む→しばらくして、左3コマスベリ。 
スイカを狙うと、普通に揃うスイカ。そしてベット→ボシューン! 
何とまあ、ミスマジで引けなかったBIGを、1本で引いてしまったよ。 
激しいリプ連の末、ゾウを揃えて即ヤメ。350枚流せたわー。 
即ヤメ時、近くで猪木打ってたオッサンに、なぜか睨まれた。謎。 
即ヤメって、いい印象持たれないのか? いーじゃん、面白くないんだから。 
  
【最後に謁見】 
3枚のレシートを換金すると、22.8k帰ってきた。 
4機種も初打ちして、約15k負け……まあ、善戦した方かと。 
さて。最後に好きな機種を打って、今日を締めますかね。 
店内にあるラブ姉さんはモテモテ(=満席)だったので、まずは店移動。 
そして、改めて謁見。姉さん、今日もよろしくお願いしますよ。 
最後に楽しめれば、と打ち始めること6本。まずはスイカから青CB。 
それが飲まれて、追加6本――も、何も引ける気配なし。 
スカイラブ相手に、12本でCB単発。これはかなり厳しいな。 
そんな時、隣の良台が空いたので、即確保して台移動。 
しかし引けない――TTすら。夜になった途端、即チェ降臨→夜明け。 
いい加減、辛いと感じ始めたところに、マッスル浮き(笑)が登場。 
これは!、とつい力が入るも、何とチェリー。何てこったい。 
だが、この「CZ寸前系演出」は、その後もしばらく続いた―― 
  
 (……あれ。ひょっとしてCZって、まだ?) 
  
確かにCZ到達前にも、たまに夜になり、即朝になることがある。 
ならば、このCZにこの先の展開を賭けよう。そう思った。 
そんな時、ハズレ目からサメ釣り上げ→戦艦バトルに発展。 
入ってもいないが、朝の状態から再攻撃。やはりCZ間近か。 
そして次G。予想通り、再び再攻撃発展で夜になる。 
更に次G、左を狙うと3コマスベリ→狙うと普通にスイカが揃った。 
一応、演出を見守る。攻撃者はアース――当然のように、逃げられた。 
まあ、アースだもんな。逃げられるのは当然のこ 
  
  
  
 「こんのやろーう!!」 
  
  
  
目が点になった。 
そういや、連続演出中に成立した場合は、必ず演出上書きなんだっけ。 
うっかりしてたが、それはともかく。どうかBIGであってほしい。 
左上段に白BARを狙うと、赤系を否定。ベットすると、当然確定。 
そして今度は、青7を狙う。頼む、BIGであってくれ―― 
祈るが早いか、テンパイ時にファルコンの笑い声が発生! 
スペテンは数あるが、キャラの声は全てがBIG確定。よかった。 
まずは一安心。そして、ここから大逆襲が始まった。 
BIG終了後、3G目でチェリー降臨。しかし、すぐにスイカからBIG。 
この流れが、しこたま続いた。本当に続きまくった。 
とにかく、チェリーがボーナス後3Gで落ちる。だからTTは引けない。 
しかし一方、100G以内でのボーナスのヒキも強かった。 
ボーナス終了→チェ→スイカ→ボーナス→チェ→……の無限ループ。 
今日引いた5回のBIGは、赤青問わず全てがスイカから。 
だが、引けないよりはずっといい。結局、1438P回してB5R3、TT7。 
TTはホントに引けなかったが、864枚流したってことは200円浮き。 
何とまあ。初BIGに17本かかった時は、どうなることやらと思ったが。 
ようやく気が済んで、本日の実戦終了。-15000円。 
あれだけ乱れ打っておいて、この収支なら上等な方か。 
この後はメシ食って帰宅……したが、疲れ果てて眠りに就いた。 
目が覚めたら2時半って(苦笑) チャット出そびれたよ。 
総投資額:55000円、総獲得額:40000円 
 
 
6/30(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP