スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +50600
総投資額:383000円、総獲得額:433600円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
大花火 95k 122.0k +27.0k 6勝5敗
押忍!番長 5k 19.8k +14.8k 1勝0敗
バーサス 17k 5.6k -11.4k 0勝1敗
キングオブファイア 29k 0k -29.0k 0勝2敗
キュロゴス 2k 9.8k +7.8k 1勝0敗
サンダーV 9k 4.9k -4.1k 0勝1敗
ハイパージャグラー 5k 0k -5.0k 0勝1敗
バイキングマスター 4k 4.9k +0.9k 1勝0敗
花火 6k 0k -6.0k 0勝1敗
バニーガール 8k 0k -8.0k 0勝1敗
ワンダーセブン2 16k 0k -16.0k 0勝1敗
クランキーコンテスト 9k 0k -9.0k 0勝1敗
ピンクパンサー 6k 5.6k -0.4k 0勝1敗
巨人の星3 22k 26.2k +4.2k 1勝1敗
南国育ち 7k 11.4k +4.4k 1勝1敗
主役は銭形 30k 5.4k -25.6k 0勝2敗
鬼浜爆走愚連隊 29k 100.0k +71.0k 4勝0敗
メフィスト 3k 0k -3.0k 0勝1敗
デスバレー 21k 46.4k +25.4k 2勝0敗
デビルマン 4k 8.0k +4.0k 1勝0敗
カンフーレディ 7k 7.2k +0.2k 1勝1敗
めんそーれ 2k 0k -2.0k 0勝1敗
カントリークロウ 5k 0k -5.0k 0勝1敗
鬼武者3 23k 0k -23.0k 0勝1敗
夢夢ワールドDX 5k 14.4k +9.4k 1勝0敗
闘神雷電花田勝 8k 42.0k +34.0k 2勝0敗
ウルトラマン倶楽部ST 6k 0k -6.0k 0勝1敗
 
 
 
11/28(月) 
前日に4時間ほど昼寝したので、なかなか寝られず。
せっかくなので、日記でも書くか……
  
【総評】 
現時点では、オフ期間の日記が書けてないけど総評でも。
今年初の10k以上勝ちと、まあ何とも情けないですが勝ちは勝ち。めでたい。
勝因を考えると、あまり暴走しなかったこと、かな?
特に、今月は吉宗を打たなかったことが大きい。
あと、ヘタに知らない台に手を出すことも比較的少なかった。
(それでも、月間で27機種打っているわけだが)
他には、上記の戦績表を公開したことも勝因の1つかと。
ローカルでは初期から戦績表作ってるけど、公開はしたことなかった。
実際に公開することで、自分の立ち回りにも厳しくなった気がする。
「吉宗 -100k」なんて、書きたくなかったしね……ホント。
  
【MVP】 
今月のMVPは、やはり鬼浜。
結果論とはいえ、4戦全勝。素晴らしい。
初当たりからの連荘率の高さにも救われました。
大花は……もうちょっと度胸付けような(笑)
完璧に打てていれば、もう+10kは上乗せできていた。
  
【ガン】 
今月のガン(キャンサー:癌)は……オフ!
いやいや、じゃなくて……確かに、実際-70kだったけど(笑)
まあ、オフをするために普段頑張るわけで。
まじめに考えると……うーん。鬼武者、かな?
銭形はそれなりに勝算あったけど、あの鬼武者は打つべきではなかった。
まさかのチェリー解除に助けられたけど、そうでなかったらいくら使ってたか。
A-711STは、もう少し勝算のある状況で打つべきかと。
  
【来月の課題】 
自分のスタイルは、あくまで「楽しむこと」。
だから、多少負けてでも色々な台を打つ。これはいい。
ただ、かといって変に危険な台を打ち散らかすのはよくない。
なので、極力A-711STは打たないようにします。
けど、やはりハメを外したくなることはあるんだよね……
社会人だから、平日は打てない。だからこそ、休日は羽をのばしたい。
そんな状況では、常に「勝ち」目的では打てないわけで。
仮に勝つことだけを目的にするなら、打つ台は鬼浜、デス、大花、雷電に限られる。
けど、それじゃあまりにも楽しくない……いや、楽しいかも(殴)
えっと、仮にこの4機種のみを打つのなら……今月でも+157.4k?
ちょっと検討してみます(笑)
今月の戦績:18戦11勝7敗 
今年の戦績:?戦?勝?敗 
次の日の日記を読む→
 
 
 
11/27(日) 
今日もぐっすりと寝て、0時過ぎ起床。
昨日から我が家に入ってきたハエがうるさい……
コイツがいなければ、もう少し寝られたのに。ブンブンと飛びおって。
ん? てことは、今日も鬼浜打てってこと?
  
【7の付く日】 
てなわけで、ホントに鬼浜を打ちに行ってみた。
が、しかし。どういうことか、近場のホールの駐車場が満車状態。
何で? ここしばらく、昼過ぎでもガラガラだったのに……
そこで、ふと考えると、今日は27日だってことに気が付いた。
「7の付く日」ね……といっても、そんなに出すか? 7の付く日。
どうも、イベントと称して大幅に回収しているだけとしか思えんが。
駐車場に空きもなかったので、止めることなく店移動。
  
【旬】 
で、結局昨日打ったホールへとやってきた。
そして雷電のシマを確認……おおっ、464Gがある。これにしよう。
そしたら3本でスイカこぼし……かと思われた出目が2回連続で出現。
しかし、その2回目で呑み比べ@金ラベルに発展。おお。
2G終了後にリーチ目が出現し、ノーマルBIG。
その後の雷電タイムでは、バケ1回のみでBIGは引けず。残念。
潔く100Gで即ヤメして、424枚流す。7.6k回収。
それにしても、周りを見てもJAC IN時の中段ビタやってるの俺だけっぽい。
ヤメ時を見ても、そんなに知識が周到してないんかな?
結構、今が攻め時だったりして。来週も打ってみるかな。
  
【イベント】
さすがに、今日はこれだけで終わるつもりはない。
せっかくの休日。普段は打てないわけだし、もっと楽しみたい。
そして……できれば勝ちたい(笑) とはいえ、何を打ったらいいかな。
漠然と辺りを観察していたら、マンクラがイベント台らしい。
マンクラね……もう打たないと思っていたけど、ヘタに乱れ打ちするよりいいかな。
打ってみると、6本で角チェから高確(ルーレット)に上がってBIG。
そのBIG後も、即ルーレットに移行してBIG@1パン。
その後も、スイカから3/4で高確移行→全てモノにするなど好調。
角チェから前兆Cに移行したのもラッキーだった。けどね……
バケ5連って。確かに、俺はマンクラSTを愛してないよ?
好きでない台を打ったら、例え高設定でも勝てない。
オカルトだろうけど、これは本当にそうだと思うし、今までもそうだった。
しかし、マンクラでバケ5は……痛い。それが飲まれて、さっさとヤメ。
うーん……もう打たないだろうな。俺にマンクラは無理だわ。やっぱ。
  
【客観的に見る】
ここで、ちょっと自分の行動を分析してみた。
ここ最近、不完全燃焼な実戦後は、ほぼ必ず危険な台を打ってきた。
それが、主に吉宗。あるいは、他のA-711STなど。
つまり、一発逆転に賭けてきた。が、ことごとく負けてきた。
今年の大きな負けの、主な要因が間違いなくコレ。
もうそろそろ、学習能力を身につけてもいいだろう……
そう思って次に打つ台、いや、次に取るべき行動を考えた。
「そういや、あっちのホールはイベントの日だったな……」
大型イベントの日となると、レベルの低い打ち手も多く来るはず。
そうすると、打ち頃なストック機も拾えるのではないか?
珍しくポジティブに考えて、最初に行ったホールに戻る。
すると……うーん、そう都合よくいい台は落ちてないよなぁ。
しばらく辺りを彷徨っていたが、誘惑に負けて鬼浜に着席。
バケ連で終わってたので、次はBIG希望……なんてね。
そしたら3本で、前兆もなく普通にアイちゃんと衝突。
「まあ、この演出はスルーしてからがアツいしね……」
と思っていたら、普通に告白成功。マジで?
で、希望通りBIG。その後、80Gほどで再び告白するも失敗。
「この辺で告白失敗なら、128まではアツくなれる」
と楽観的に見ていると、91GでKZ→110Gで「通行料〜」に発展。
うーん、微妙。つか、この付近だと期待はできないか?
しかも、ダイゴとハンゾウの単車勝負だし。案の定負け。
しかし、その後も第2停止音の変化などが続く。
そして128G目。床屋でリーゼント大+鬼ナビ+小役揃い!
あれ、これって前兆確定じゃなかったっけ?
期待して続行するも、スルー。他に条件あったっけな……忘れた。
仕方なくそのまま打ち続ける→飲まれる→追加開始。
そして3本追加したところでKZ→長く続いた結果、河川敷+ベルから集会!
またBIGでした……が、ベットしてブッこまず。
しかし、BIG後3G目でタカシ追う→対決→ノブオVSゴンタ。
「アツいかも」と思ったら、これが引き分け。この時点で8G。
「残念、これはほぼスルー確定かな……」
とか思っていたら、勝ちましたよリュウジ君。やるね。
んで、再三BIG。そしたまたブッこまず→連ナシで考えた挙げ句、ヤメ。
726枚流して14.4k回収。ま、勝ち逃げってことで……
この後は帰って仮眠→メシ。そしてこの時点で夜23時前。
従って、今月はコレで終了。+7000円
うう……今年初めて、月単位で10k以上勝ったよ……
総投資額:15000円、総獲得額:22000円 
 
 
 
11/26(土) 
今日は、のんびりと寝て11時に起床。
それからは、洗濯機を回しながら来月オフの航空券を買いに行ったり。
あっ、あと電気代とかも払わないと……
帰ってきてからは、洗濯を干したり、メシを食ったり。
そうこうして気が付いたら、13時を回っていた。
  
【短期決戦】 
最初は、また大花打とうかな、とホールに行ってみた。
が、ロクな空き台がない。鬼浜に関しても同様。
これじゃ、まるっきり昨夜と同じではないか。
そこで、期待しながらもう1度大花のシマを覗く。が、いい台はなし。
仕方ない、帰るか……と思ったその時。
店内の電光掲示板が目に入った。星座別の占いが流れてる。
えーと、射手座……は、短期決戦がオススメ。ふーん。
それなら、なおさら大花がいいじゃん。
しかし、いい台がないのでは仕方がないので、ホールを出る。
その後は、考えた末に別の店に移動。
そこで何を打とうか迷っていると、469Gの雷電を発見。
まあ、手頃かな……と打ち始めると、5本で演出なしからチャンス目。
これはもしや? と次G→お爺さん曰く「ボーナス確定じゃ」。おお。
めでたくノーマルBIGで、404枚。雷電のBIGなんて、久しぶりだよ。
この時、隣のオジさんは雷電タイム中にBIG連していて、ウハウハ状態。
それを横目に「いいなぁ」とか思っていたら、こちらもゲチェナから横綱BIG。
しかも、そこから横綱3連ですよ。中段青ビタは当然実行。
あ、1回ほど素でしくじりました。こんなことでは大花打てんな……精進せねば。
結果的には、3回目のBIGでの678枚獲得が効いて、1898枚。
雷電タイム終了後、即流して+29400円。うれすい。
初めて、雷電でいい思いしたよ。
  
【一般人の生活】 
雷電のコインを流したのが、14時過ぎ。
それからは、ユニク○に服を買いに行ったり、部屋の掃除をしたり。
玄関の掃除なんて、いつぶりにしただろうか……
勝てるか分からない実戦に時間を費やすより、ずっといいですよ。
掃除の後は、もちろん日記。早く先月オフを書き上げねば。
 
【豆知識】 
雷電に出てくる、横綱・谷風と大関・小野川。
この2人も、実は雷電同様実在の人物であることをご存じでしょうか。
ちなみに、谷川は第4代横綱、小野川は第5代横綱。
これを自分が知ったのが、奇しくも昨夜のこと……
まさか今日、雷電を打とうなど思ってもみませんでした。
総投資額:5000円、総獲得額:34400円 
 
 
 
11/25(金) 
最近の週末は、いつもより早めに退社。 
そしてやっぱり大花火……飽きないのか、懲りないのか。 
いやいや。水曜に負け越したのなら、また勝てばいいのさっ。 
何より、今は夜の21時。そろそろ確変タイム突入でしょ? 
  
【寄生虫】 
しかし、空いている大花のデータは、軒並み悪い。 
だったら鬼浜でも打とうか、と思うも、これまた128Gヤメばかり。 
うーん、どうする。今日は帰るか…… 
と、もう1度大花のシマを見ていたら、そこそこいい台が空いたので確保。 
打ち始めると、まずはあっさり諭吉が昇天。 
しかし、11本目で久しぶりに左下段七+右上段ヤシからBIG。 
そしてこれが、いい具合にJAC IN成立回数3回のみで624枚。いいね。 
何とか一息つける状態になるも、連はせずに持ち玉は減る一方。 
そんな時――稀にだが、自分の脳内に別の意識が生まれる。 
過去にも似たようなことを書いたが、自分の脳内には「寄生虫」のようなモノがいる。 
それが、(主に)ピンチになった時に、脳内に発生する。 
だが、この寄生虫。時に妙な力を発揮しやがるので驚かされる。 
例えば今日、この場面ではこんなことを言い始めた。 
  
「あと30G以内に、3回予告音が鳴るとチャンスだよ」 
  
現在、175G。つまり、205Gまでに3回鳴るとチャンスだと。 
そして、あっけなく3回鳴る。が、特に何もナシ。 
すると今度は、 
  
「3回鳴った、今がチャンスの状態だ。205Gまでに鳴るとアツいよ!」 
  
ときた。ホントかよ? と怪訝に思うも、一応G数を見ながら回す。 
そして、205G目。予告音なしに揃ったのは三尺玉。 
  
「小役が揃ったら保留されるよ。次Gに集中して!」 
  
何だか、好き勝手なことを抜かしてます。 
そして「はいはい」と、投げやりにレバーON→予告音発生…… 
……で、入りやがったんですよ。ええ。びっくりですよ。 
この後、33Gで連するもバケ。ここで残念に思っていると、 
  
「大丈夫、あと3回引けるよ」 
  
とか言われました。ホントか? 
閉店まで、あと45分程度だが……もし本当なら助かる。 
  
【復活!】 
……で、その後はどうなったかというと。 
まあ、以下のデータを参照してもらえれば。 
  
回転 ボーナス 枚数
大花火
(686) Start -
959 BIG 11k・624
206 BIG 2パン 
599
33 REG -
86 BIG 633
50 BIG 618
60 REG -
98 ヤメ (1932枚)
  

えっと。本当に3回引けました…… 
これが後付けのネタと思うのであれば、それでも結構です。 
が、閉店15分前に3回目となるバケを引いた時は、実際鳥肌立ちました。 
それはさておき、今日は平均獲得枚数が(個人的に)素晴らしいですね。 
ちなみに、3回目のBIGでのこと。2回目のJACゲーム消化中、 
  
「この後、2回ハズすことになるよ。しっかり練習しておいて」 
  
と言われ、2回ほど練習したのですが2回ともミス。 
すると、 
  
「もうっ、気合いを入れて!」 
  
と、励まされました。 
で、結果的には2回青ドン襲来。そして2回とも撃破…… 
……いや、これ本当なんだって! 自分が1番驚いてんだから。 
つかね。ようやくハズシのポイントを思い出した。 
最近は、どこかあきらめがついてて、アバウトに(バケを)止めていた気がする。 
けど、今日は違った。バケを止める直前まで、目で追えていた。 
そう。やればできる子なんですよ! これからもしっかりせねば。 
+27600円。名誉とプライドを取り戻したよ。大袈裟? 
  
【おまけ】 
若者2人が、終盤から隣+2つ隣で打ち始めた。 
そしたら、2つ隣の子が左中段七+ゲチェナで「入った!」とぬか喜び。 
何となく、微笑ましい感じがした。いや、そういや自分もそうだったな、って。 
  

* 本日の特選リーチ目 *
条件:寄生虫がボーナスを予告したG
  
これはマジでビビった。タイミングがタイミングなだけに…… 
第1停止で鉢巻きには三尺→ハサミ打ってこの出目。 
十中八九、三尺と思ったら上段山だもんなぁ。 
  
* 本日の名言・その1 *
「下茶名」
  
うちのパソ君(10歳)より。 
今まで、さんざん「ゲチェナ」と変換してきたのに。なぜ? 
  
* 本日の名言・その2 *
「100k」
  
kaiさんより。(花火)百景のことを、こう書くらしい。 
仲間内でもかなりウケたとか。100k負けしそうで面白い(笑) 
総投資額:11000円、総獲得額:38600円 
 
 
 
11/23(水) 
勤労感謝の日。中日の水曜が休みなのはありがたい。 
2日行って休み、また2日行って休める。素晴らしい。 
月イチくらいで、水曜が休みな週があったらいいなぁ…… 
確かに3連休も魅力的だけどね。どちらも捨てがたい。 
  
【11回忌】 
10年前の、11月23日。 
当時は地元で浪人していたのだが、同じ高校の同級生が事故死した。 
あれから、もう10年。時の流れとは本当に早いもの。 
今年もまた、西に向かって1人、実戦前にしばしの黙祷を捧げた。 
  
【8kを奪い返せ】 
どうしても、換金漏れした8kが気になって仕方がない。
とはいえ、今更どう言おうと8kは戻ってこないのも事実。
ならば、実戦で取り返せばいい。前向きに考えよう。
そこで、白羽の矢を立てたのが大花……ではなく、鬼浜。
大花は、ちょっと自信がないので一休みってことで……。
で、その鬼浜。まずはメーター貯めてカッ飛ぶもスルー。
しかし、投資10本。レバーONでカットインなし、いきなり河川敷にて確定。
これがバケるも、追加1本、104Gで何とかBIG。
更に、8G以内でバケ、BIGと繋がってくれて925枚。
コインを流して18.4k回収。ちょっと足りないけど、気は済んだ。
  
【人の夢と書いて「儚い」】 
鬼浜の後は、後ろのシマの鬼武者に移動。
朝イチで挙動が慌ただしかった台があったので、それを選択。
……が、しかし。投資はあっさり15kを突破。
その上、初めてブレインスタン(これまで25戦全勝)に逃げられて傷心中。
そして16本目の投資をしたところで、昼画面の「りぷれい じゃない」から角チェ。
更に2G後、全消灯からいきなり百鬼突入……
はて、今まで前兆演出なんてなかったよな?
もしや、と思っていると、その百鬼中に右のドアからリプ→ベル揃い!?
うわー、チェリー解除かよ……しかも低確から。マジか。
しかし、ヒキがよかったのは「チェリー解除をした」ところまで。
放出されたボーナスはバケ→連はせず、追銭7本でヤメ。
その後、負債を取り戻そうと店移動して銭形を打ち始める。
が、これも投資19本でようやくBIG→3G連せず。
しかも、166Gまで引っ張られてバケという最悪のパターン。
連なのに、むしろ出玉減ったよ……301枚流して5.4k回収。
いやしかし、欲を出してA-711STなんて打つと、ロクなことがないね。
短時間での出玉爆裂なんて、甘い夢を見たのが間違いだったか……
やっぱり自分は、地道にいくのが1番かな。
  
【慣れない疑問】 
銭形の後は、しばらく悩んだ結果に、夢夢DXを選択。
全台に「前日からモードアップ」という札が刺さっていたのが、要因の1つ。
もう1つは、空いている台の1つに、唯一ノーボーナスの台があったこと。
他の台は、最低1度は7粒以上のハマリを食らっていた。
もし。店がこのシマに6を入れていると仮定するならば。
可能性があるのは、今自分が確保した台ではないか……という予想。
174Gから開始して、投資5本(ワープ1回)でBIG@1パン。
その後は、特殊ステージにこそ行かないが57G、21Gでそれぞれバケ。
やがて持ち玉が飲まれるも、追銭1本でスロステから再びBIG。
更に連荘、引き戻しを繰り返して約1000枚。
ここで、ふと思う。ボーナス終了後の連が弱い+引き戻しが早い……
「まさか……ホントに6?」
さすがに気になって、ダブル先生に6の挙動について教えてもらう。
高確に行きやすい、連はしない……うーん、6っぽいな。
しかし、DXの6は結構しんどいと、実際に打ったダブルさんやkaiさんは語る。
「もしヤメるなら、DXはコイン持ち悪いですから、早めがいいですよ」
と言われ、ヤメを決意。BIG、REG共に4回で794枚→14.4k回収。
実戦後は……妙に眠かったので、仮眠しに帰った。
  
【陥落】 
結局、16時に横になって起きたのは21時過ぎ。
ずいぶん寝たなぁ、と思いながら、しばし考える。今なら確変狙えるな……
と、寝起きの状態でホールに直撃し、大花戦開始。
しかし、これが3本でBIGを引くも、またもやミスって507枚……
もう、自分が嫌い。即流ししようかとも思ったけど続行し、飲まれる。
その後、よさそうな台に移って1本で引くも、バケ。
結局、バケの出玉が飲まれたところで心が折れて終了。
-23800円……思ったよか負けてなかった感じ。
ただ、それよりも今月勝ち頭だった大花が、今日で遂にマイナス突入。
自信なくなったな……ていうか、そもそも自信なんてあったのか?
そう、怪訝に思ってしまうほど、今は自虐的です。「も〜うダメだ」。
  
【おまけ】 
kaiさんが、遂にデス様購入されたらしい。
そして、早速実戦すると「3Gで石版からリプ揃った」とのこと。はやっ。
ちなみに、自分が初めて購入後に実戦した時は12Gでカップ→7告知でしたw
カップ揃いで確定なんて、ホールの実戦では見たことなかったのにね。
総投資額:62000円、総獲得額:38200円 
 
 
 
11/20(日) 
朝。狙い通りに8時20分に起床。
しかし、のんびりしすぎて、気が付いたら8時50分……
い、いかん。これではデス様が取られる恐れがっ!
  
【杞憂】 
しかし、実際ホールに着いてみると、デス様は空いていた。ホッ。
前日のデータを見る。BIG19回、REG7回。結構、連したんだね。
設定よかったのかな。そうすると、今日は下げられてる可能性があると。
つまり設定変更。となると、朝イチは期待できそう。
打ち始めると、5本でAct.2×3から確定。BIG。
「でも、結局単発なんだろうなぁ……」
と予想していると、90GでAct.4突入。
強めの前兆演出はなかったが、と眺めていると、3G目に角チェ降臨。
左が4コマスベって角チェ……しかし、問題はそのGの開始直後。
「今……フラッシュ、なかったよ……な?」
レア小役成立時は、何かしらの演出が発生する。
シナリオ演出中の場合は、サミー系のキャラリンフラッシュのようなものが発生。
しかし、それがなかった……と、いうことは?
「……アツい!」
4G目に墓を破壊。そして魂で停止→DZ→3→7→……→7。
残念、BIGでした。DZならず。
しかし、BIG2連で満足。870枚流して17.4k回収。
  
【電波】 
なぜ、デスバレーをBIG2連でヤメたか。
それは、なぜか無性にめんそーれを打ちたくなったから。
こいつも連が激しいんだよな……久しく打ってない。
しかし、2本使ったところで回転数39P。
そういや、回らないんだっけ。恐くなってヤメました(弱)
その後は店移動して、またカンフーレディを。
1本でバケ、その後追加3本でBIG……やはり楽しい。ノーマル万歳。
やがて、隣にも人がやってきて、2人でカンフーを堪能。
しかし、こちらが先にB2R2引いたのに、即抜かれて心が折れた。
まあ、ヘタレですからね……367枚流して7.2k回収。
それからなぜか、カントリークロウが打ちたくなって5本消費。
すぐに我に返ったが……今日はよく電波を受ける日だな。
この時点で、まだ昼前。しかし、打つ台もないので徳島に帰還――
  
【見慣れないモノ】 
徳島に戻ってからは、2回目の巨人3を少々。
1回くらい、リプ3連を引いてみたい……とか。どうでもいいが。
350Gから打ち始めて、投資額は順調に増えていく。
が、9本目をサンドに入れた後、その事件は起こった。
下皿のコインを手にし、投入口に持っていく――が、入らない。
「他店のコインかな? たまに入らないことがあるが」
どこのだ? とコインを見てみる。日本国……こ、国立ホールですか?
えーと、100円玉でシタ……マジで。ちょっと吹き出した。
1000円投入して、コイン49枚(等価)+100円玉。
つまり、980円+100円=1080円。機械割108%(笑)
素晴らしい、このまま延々と投資だけしていたいね。
しかし、そうもいかない(当たり前)。まずはボーナス引かなきゃ……
と、2回目の両替をして、戻ってみると残りの持ち玉で一徹の目が光ってBIG。
オカルトだけど、こういうことってよくあるよね。え、俺だけ?
  
一瞬目押しを疑うも、結局小役ハズレ目が。
  
BIG後は、41Gで待望のリプ3連。
その後は演出が続いたので「特訓か?」と思ったらチェナビがハズれてBIG。
で、その後は特訓→スルー→RTでバケ。想定の範囲内ですね。
更には、中段チェから特訓3連→1回だけ成功。んでバケ。
続行しようか迷ったけど、128でヤメ。
338枚流して6.8k回収+100円。100円は収支に入れない方向で(笑)
こういう、少量のコインを地道に流す……って、昔の自分のようですな。
まあ、悪くないと思うけど。ヘタに打って負けるよか、確実に流す方がいい。
  
【暴走回避】 
さて、現時点でほぼトントンですか……
いつもなら、ここで吉宗とかいって爆死するんだよな。
あるいは、慣れない新台を打って、結局負けるとか。
それより、比較的自分の知っている台を打てばいいかと。
攻め時も分かるし、負けても悔いはないだろうからね。
そういう理由で、選択したのは鬼浜。大花は空いてなかった……
打ち始めたのは、133Gから。更にメーターはゼロ。
こんな状況からも、まずは250Gまでに自力で4つ貯めました。
そして、直後にKZ→その間に、ベルでメーター爆破(277G)!
その3G後にKZが一旦終了し、7G後に再びKZ!
これはアツい……と思ったら、KZ突入7G目で「通行料〜」キタ――!!
298GでBIG。RTテーブルには存在しないポイントなので、自力確定。
その後は、ベットでブッこまずも125Gでバケ。
バケ後もベットでブッこまず。即連は期待できないか……って、おや?
  
BIG後、2G目。
  
おいおい、着てくる服、間違えてんじゃねーのか?
そう、ノブオ様に突っ込みたかったが、BIGだったので我慢。
更にはこの後も、ブッ込み5Gで「通行料〜」とか。
でも、1番驚いたのはこの後。
90Gで普通にアイちゃんとぶつかって、告白失敗。
次Gも、再びアイちゃんとすれ違うもスルー。
そして、間をおいて2G後にカットインからコンビニへ。
さて問題です。ここからどう発展したでしょう。
 
 1. ハヤトと共にカッ飛んだ
 2. コウヘイに当てられた
 3. 失恋紛れに、エロ本を買った
 
正解は……どれもハズレ。
えーと、またアイちゃんに会いました……で、告白成功。
4G内に3回も会うとは。かなり驚いた。
これがBIG→その後もBIG即連。結局、B4R2の6連達成。
1702枚流して34k回収。やったよ父ちゃん(誰)
+34400円。かなり嬉しいす。来週も頑張るべえ。
  
【器の差】 
実戦後。帰宅して22時過ぎに、ダブルさんに電話してみた。
が、出ない。まだ打ってんのかな……やはり、23時過ぎまで待つか。
そしたら、珍しく向こうから連絡が。聞くと、やはり打っていたらしい。
で、詳しく話したいのでチャットに来てくれと。なるほど。
そこでまずは、こちらから話を始めた。100円玉のこととか、鬼浜とか。
そしたら、向こうは「秀樹で万枚出ました」と。もう、何だと。
こっちは+34.4kで喜んでいたのに、かたや先生は4度目の万枚……
これが器の差なのか、と痛感。しかもこの時、昨日の換金漏れが発覚。
情緒不安定になりましたわ。特に換金漏れについてね。
俺なんて、今年は5000枚すら出してないからな……
まあ、今の立ち回りを考えると、それは仕方ないことだけど。
それはいいけど、換金漏れ。ホント、イライラする。
来週は、また香川にブッ込むかな。別の意味で。
総投資額:31000円、総獲得額:65400円 
 
 
 
11/19(土) 
さて……
今日は、もちろん大花4連戦目を敢行予定。
今日こそは、しっかりハズして堅い勝利を挙げたい。
  
【無理】 
しかし、14本ノーボーナス。
合間に、南国を擦って3本でバケ単。
その後、更に8本ノーボーナス……以上。
22本ストレートか、厳しいな……さすがに引かないと、ハズせもしない。
朝から大花は、無理と判断した。よって、これから香川に向かいます。
  
【シャナク】 
約2時間後、某店に到着。目的はもちろんデス様。
が、しかし。空いてなかったのでメフィストに変更。
とはいえ、先月オフ以来引けないんだよね……赤いのが。
まずは3本で、逆回転白炎→逆回転赤ミラー。
おいおい、2G目でミラーかよ……と思っていたら、ガィーンと確定。
で、これが赤くなりました。ホントに久しぶり。ようやく呪いが解けた気分。
その後は、ミラー→次Gスイカこぼして即時計→EXベルでチャレンジとか。
結局、その2回しか引けなかったけど、繋ぎとしては楽しめた感じ。
  
【理解不能】 
さて、ようやくデスバレーですが……
前任者は、10粒ハマリから3連して、96Gでヤメている。
しかし……初当たりに何Gかかったか知らないが、まだまだ甘いな。
仮に初当たりT4だとしても、3連を超えればそれ以上の期待は十分できる。
(最も振り分けの高いのが2連。3連以上は11連を除いてほぼ均等)
色々と妄想をしながら打つこと8本、Act.2から高確突入。
しかし、G数はおよそ300。つまり、連Tには存在しない(257〜320)ゾーン。
なので、ほぼ全く期待せずに回していると――
あろうことか、314Gで3告知。つまり、初当たり及び連が確定。
(初当たり、つまりBIGで3告知だと連荘確定……という認識「だった」)
このBIGが、ハズしまくり+2パンで痛恨の489枚となるが、まあ連確定だし。
呑気に構えていた。が、しかし。
 
 あろうことか、384Gスルー――
 
まさか、「初当たり3告知で連確定」という認識が、誤りだったのか?
仮にそうだとしても、このゾーンからの初当たりT4で単発とは……厳しい。
そ、それとも、実は314Gというのは連Tに存在するとか……?
(注:そんなことはない。後日、改めて確認済み)
疑心暗鬼に駆られ、その上384まで回してしまった以上ヤメられなくなった。
そして結局、8本ほど追加してAct.3から高確。G数は500過ぎ。
そう、魔の単発ゾーン。やがて鼓動演出→最高速に発展して確定。
はいはい、どうせ7だろ? とベット→DZ!!→「ええええぇぇぇぇっ!?」。
いやいや……かなりのけぞりました。また2パンで、ちょっと悲しかったけど。
で、まあ。その。DZってったら連確定。つまりは演出が楽しめるわけですよ。
「さて、次回はどんな演出で入るかな。それともまたDZ?」
なんて、密かに楽しみにしていたのですが……
  
BIG後、8G目。静かに。ただ静かに。ズーン……
  
おいおい。8Gで確定なら、せめて「to be continued」出してくれよ。
しかも、これがBIG。つまり連終了。うわー早すぎ……
と思ったら、その後73Gでマドハンド様が本を持って降臨!
しかし、これまた7告知……いやいや、贅沢を言ってはいけない。
色々と疑問は残ったけど、何とか1450枚獲得。
 
【666の恐怖】 
デス様実戦後は、当然レシートを換金するつもり……だった。
が、しかし。「景品交換所が休憩中のため、景品交換は中止」とのこと。
何だそれ。交換だけさせてくれてもいいのにさ。
仕方がないのでレシートをしまい、空き台のあったデビルマンに着席。
おお、これがダブルさんやMR氏の言っていたコイン投入口か……確かに変。
ほんのわずかな知識しかない状態での初打ち。
そんな時に限って、初当たりは早い。4本で風呂場を襲って、変態BIG。
  
初BIG。しかし、後でまさかあんなことに……
  
んで、BIG後のデビルゲーム終わってヤメ。はやっ。
ちょうど400枚流して、デス様のと合わせると1850枚。
その2枚のレシートを、重ねて店員に渡して換金。29本回収……
そう。この時、下に重ねた400枚のレシートに、店員は気付かなかったのだ。
そして何より、それに気付かなかった自分。ボッとしすぎ。
実際に、このことに気付いたのは、データ整理をした翌日の夜。
既に徳島に戻ってたしね……気付いた時には、もう遅い。
8k。スロでは大したことないかもしれないけど、普通に大金だよ。
8000円もあれば、おいしいもの食べられるし、色々遊べるし。
ここは、被害が比較的少額で収まったことに安堵するべきか……
うーん、でもやっぱり悔しい。少なくとも、自分がしっかりしていれば。
昨日の666枚の恐怖が、ここで発動された……わけはないか。
どうあれ、今後は気を付けないと。
  
【ノーマルA-400】 
換金漏れには気付かずに、その店を出てからは別の店に移動。
そこで、またカンフーレディを打ってみた。
  
インパクト抜群。BIG。
  
3本でBIG。しかし、あろうことかハズシミス……
いや、ちと油断して、LED非点滅時は順押ししてたんですよ。そしたらJAC INと。
まあ、いいわけはそのくらいにして。それからは、あれよあれよとB3R3の6連。
一瞬に1000枚突破……これで今日はトントンくらいかな?
「この調子で、今日はまくってやる」と躍起になってたら、即座に飲まれた(笑)
まあ、これがノーマルA-400の面白さですよ。やはり自力で引かないと。
結局、B4R4。追銭することなく、その店を出て今日の実戦は終了。
-14000円……あまり負けてなかったね。むぅ。
それにしても、カンフーレディはマジで面白かった。明日も打とうかな。
連荘中は、テケテケ鳴ったらチーパオ止まらない気がしなかった。最高。
  
【おまけ】 
実戦後、回転寿司にて食事を採る。
10皿ほど平らげて勘定を頼むと、店員曰く「8皿ですね」。
252円ほど浮きました。めでたい。
総投資額:51000円、総獲得額:37000円 
 
 
 
11/18(金) 
度胸をつけるため、3連戦。 
2本で初当たり(BIG)引くも、また1パンで457枚…… 
2回目も微妙に失敗して567枚…… 
しかし、3回目でようやく643枚。600枚超えって懐かしいな(涙) 
ちなみにこの3回目、BIG中にハズレ停止が2回もありました(山、三尺)。 
その後もしばらく回して、流した枚数は……666枚。+11200円。 
しかし不吉な枚数だな。週末はヤな事が起きないといいが。 
総投資額:2000円、総獲得額:13200円 
 
 
 
11/17(木) 
昨日あんなこと書いておきながら、今日もリベンジにと突撃。 
しかし……引けない。マジで引けない。10本使って台移動。 
そしたら、移動先の隣がリーチ目で放置されてました…… 
が。当然1枚掛けに決まってる。間違いない。 
なのに……妙に気になる。せめて出目を変えたい。 
しばらくはイライラしながらも打っていたけど、我慢できずに隣に1枚投入。 
まあ、当然ハズレ。しかし、何かこうスッキリした感じ。 
「今なら引ける。次に予告音が鳴ったら、きっと確定だ!」 
などと妄想を抱き、回すこと数G。予告音が鳴って…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:第2停止で左赤ドン
  
うわー……マジで入った。 
移動後から5本投資だから、35本ぶりのボーナス。長かったね。 
しかし、ここからの形だと、実戦上ほぼバケ。 
「どうせ中段にドン止まるんだよな……」 
と思って狙ったら、枠下までスベるの巻。そう、中上段山。 
BIGでした……閉店10分前に初当たり。 
その後、ヤメようと思ったけど「閉店前は確変状態」を合い言葉に続行。 
BIG連しますた。872枚流し……って。少なくないか? 
そう、失敗してなければ+2400円なんて結果じゃなかったんです。 
最近度胸がない……なぜこうも失敗するのか。 
保険ハズシ成功したと思ったら1パンしやがるし。困る。 
……ええ、白状します。平均獲得枚数455枚でした。 
鬼浜じゃないけど、「逝ってきま〜す」って感じですね。はい。 
総投資額:15000円、総獲得額:17400円 
 
 
 
11/16(水) 
調子に乗って、今日も打ちに行ってみた。 
  
回転
ボーナス
枚数
大花火
(160)
Start
-
657
ヤメ
19k
  
調子に乗るのはヤメようと思った。-19000円。 
総投資額:19000円、総獲得額:0円 
 
 
 
11/13(日) 
起きたのは12時過ぎ。 
昨夜寝たのが、チャット後すぐの2時前。つまり10時間睡眠。 
うーん、よく寝た。さて、今日も大花かな? 
  
【復活?】 
で、結局大花を打ちました。 
そしたら3GでBIG。ええ1kBIG復活です。めでたい。 
もう1回BIG引けたけど、飲まれて終了。 
2回目のBIGは、痛恨のハズシミスで435枚でした。口から何か出た。 
  
【猛獣再来】 
大花をヤメるきっかけとなったのが、南国のシマ。 
飲まれる寸前に見回ってみたら、角が782Gで放置してるんだもの。 
これはさすがに確保します。荷物とかは……ないよね。よし移動。 
そして天井目がけ、打つ。初の蝶飛翔を夢見て―― 
しかしダメでした。果てしなくダメでした。892Gで遅れ→次Gで鳴り。 
天井前は、どうしても一時的にヒキが強くなる。そう、猛獣の時のように。 
結局4本でBIG。そして飛ばず→26Gで再び鳴らしてバケ→またも飛ばず。 
更にその後、97Gで遅れからチャンス目→次Gで鳴ってBIG。 
  
枠上からのハズレ目からのリーチ目。珍しい?
  
ラス1でJAC INするも、また飛ばず。仕方ないので572枚を流す。 
ちなみに自分、未だ蝶が飛んだことないです。1G連とは縁が遠いらしい。 
やはり自分には、ノーマルA-400が1番なのか? 
今度東京に行ったら、またウィンちゃんと遊んでくるかな。 
  
【ファインプレー?】 
南国の後は店移動して、久しぶりに銭形などを…… 
560G以内の放出を期待して、356Gの台に着席。 
しかしスルー。続行か否かを迷っていると、また会った不二子からZT。 
これがパト5台→銭形カットインで突撃→銀行襲撃→警備ゼロ→次元→確定? 
まあ揃ったのはルパンなわけですが……追加4本もスルー…… 
ところで、150〜181Gって結構アツいゾーンじゃなかったっけ? 
ここ最近、このゾーンでかかった試しがない。どういうことなのか。 
  
【鬼浜爆笑愚連隊】 
最後に、433Gの鬼浜に着席。 
しかし、この台のミソは「本日ノーボーナス」という点。 
前任者は、433+128と考慮してヤメたんでしょうかねえ。やはり。 
今思えば、なぜこの台を選んだのか…… 
「ちょっとダマされてみようか」程度に思ったのかしら。 
とにかく、打ち始めてしばらく。鬼メーター爆発するも、毎度ながらスルー。 
そして投資7本。KZから第3停止で河川敷→スルー→しばらくしてアイちゃん降臨。 
愛羅武勇なんて、いつぶりに見たことか。まあバケたわけですが…… 
で、そのバケ終了後。ベットするとブッ込み。ちょい期待ですな。 
その後は当然レバーON。そしてあのBGMが……聞こえません。何事? 
  
うは、1G連……そしてBIG確定。
  
初のフリーズが、よりによってわざわざブッ込んどいて1G連、ですか。 
さすがに少し声が洩れた。いや驚くってマジで。 
で、そのBIG中に雷から顔完成→BIG後、仁義なき争い→鬼神降臨? 
初当たりのバケ後、2連続で銀蠅。ちょっと優越感に浸れますね、この展開は。 
その後もノブオ様が、連続攻撃もなくゴンタを倒したりと好調は続く。 
好調というと、両隣も絶好調。3人とも128Gを超える素振りを見せず。 
例えば左隣は、124GでKZから河川敷(アツいなぁ)→リプ揃って「残念」…… 
かと思いきや。リプ揃った時って、更に次Gのベットで復活するんだね。知らなかった。 
河川敷といえば、この時リュウジが「鬼浜爆走愚連隊、総隊長〜」って言うよね? 
今日、隣で3回くらい聞いたけど、どうしても「鬼浜爆笑愚連隊」って聞こえる。 
その後、「夜露死苦!」とみんなが爆笑すれば確定。
「そんなの愚連隊じゃねえ!」って、1人ツッコミして密かにウケてました。 
結局、実戦の方はB4R3の7連で1831枚。33.2k回収。 
午後5時前で+21600円。よーし、今日の稼働は終了。 
ちょっと早いけどメシ食いに行って、それからは帰ってまったりしてました。 
  
とろろにうずらの卵を乗せた寿司。美味。
  
いや、撤回。まったりしたいんだど、日記が…… 
先月オフの日記もまだだし。早く書かねば。 
総投資額:23000円、総獲得額:44600円 
 
 
 
11/12(土) 
今日は、年に2回の社内テニス大会。 
大会といっても、今回は5チームしか出場してないのですが…… 
結論からいうと、今回もビリでした。個人的にも1勝5敗。 
うち以外のチーム全部が強いんだもの。勝てる気しなかったわぁ。 
けど、最後の試合だけ楽しかった。結局負けたけど、競ったし。 
他の人に聞いても「チームが競ったから楽しかったね」と言ってました。 
  
会場は、会社のオムニコート2面。
  
試合の後は、飲み屋で打ち上げ。 
料理もおいしかったけど、打ち上げ自体も楽しかった。 
しかし、身体がミシミシいって仕方ない。運動不足はイカンね。 
  
5位の賞品。夢があってよい。
  
【5連続ならず】 
打ち上げ前に、軽く大花を打ってみた。 
時間的には1時間半しか余裕なかったし、よそうとも思ったんだけど。 
「まあ、少しなら」と打ってみた……のが、間違いでした(大笑) 
ええ、1kBIGならず。どころか、投資は15kを突破。 
17kのコイン最後の3枚で「これでヤメるか」と思ったところで、祟られてBIG。 
その後、2連するも2発ともバケ。557枚流して-7000円。 
まあ、この程度の負けならいいか。昨日の分が消えたと思えば。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ラスト3枚でくると、当社比+30%の安堵感に包まれます。 
BIGなら尚更ですが、その後の連もBIGであってほしかった…… 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
条件:第2停止、鉢巻き左→青ドン
  
これはつい期待してしまいがちですが、まあ結果は予想通りというか。 
ええ、中を止めると斜めにアレが。万歳。 
総投資額:18000円、総獲得額:11000円 
 
 
 
11/11(金) 
週末により、かなり早めに退社。 
明日はテニスだし、早く寝よう。でも、その前に…… 
  
【リプ3連の壁】 
大花を打ちたかったけど、満席だったので断念。 
さてどうしよう……おお、巨人3が空いている。確保。 
G数は203。この辺が巨人3のヤメ時なのかしら。 
履歴を見ると、連するか6粒かって感じ。じゃあ600Gまで回してみるか。 
打つこと12本。ちゃぶ台発展から558Gで確定→バケ。 
その後、某アイドルとの熱愛が発覚してバケ連。 
……何だろう、この感じ。さすが巨人シリーズ、バケ連もしっかり継承ですか。 
所詮は己のヒキの問題なのだろうが、これはちとしんどい。 
せっかくだからBIGも引いてみたいよなぁ。もう少し粘ってみるか? 
追加投資も覚悟していたところ、90GでめでたくBIG。 
しかし、その後は抜けの予感。何事もなく128をスルー。 
そうそう。3って新聞で「うふふ」が出ても、全然アツくないですよね? 
何度か連続して出ても、放出の気配もない…… 
ほら、また。いい加減うっとうしい。G数も188だし、期待薄でしょ? 
そう思って適当打ち→何やら黒いのが揃ってる。え、BIGですか? 
その後、更にBIG→特訓(スルー)→BIG(2パン)と引いて、1000枚超。 
結果的には、978枚流して19.4k回収。+7400円。 
唯一引いた特訓は、多分チェリーからだと思う。 
特訓が鉄板でなくなった分、引きやすくなったのは個人的には○。 
しかし、肝心のリプ3連が引けないのは辛いですわ…… 
結局、1回も引けなかった。隣のおっさんは、リプ3連から特訓連してた。 
それも、7連くらいして6回成功って。どういうヒキしているのか。 
  
【変態】 
帰宅後、PSで番長をやっていたところ…… 
通常時から椅子取りに発展。「どうせスルーだよ」と適当打ち。 
しかし、何か違和感が。そう、スケベ椅子でした。初めて見た。 
そのスケベ椅子を、東○ドームで奪い合う高校生。変態としかいいようがない。 
しかもこいつら、最終Gには「辛抱たまらん。フォー!!」とか言いおるし。 
その上、奪った後にはなぜか、ふんどしが消えている罠。 
……と思ったら、違った。よく見たらモ○だしではなかった。 
総投資額:12000円、総獲得額:19400円 
 
 
 
11/10(木) 
深夜2時、ようやく9月の日記を全て書き終えた。 
月単位で日記を書き終えるのは、何ヶ月ぶりだろう…… 
さて。いい加減、8月の日記の続きを書かねば。 
小倉戦の日記、全く書けてないし。 
 
 
 
11/8(火) 
「燃えよ! カンフーレディ」について、ネットで調べてみた。 
そしたら、演出の声優陣がとんでもないことになっとる。 
メンツ自体も豪華だけど、その中に「金谷ヒデユキ」がいるってのはどうよ? 
彼、生きてたんだね……何だか、嬉しかったですよ。 
ボキャ天見てた時も、常に彼を応援してたなぁ。 
ダブル先生に教えてあげたら、放心するほど驚いてました。 
うーん。スペックはもとより、早く打ちたい。 
 
 
 
11/6(日) 
大阪オフ後夜祭。 
今回は、どのようなドラマが? 
総投資額:31000円、総獲得額:5600円 
 
 
 
11/5(土) 
大阪オフ当日。 
今回は、どのようなドラマが? 
総投資額:51000円、総獲得額:9800円 
 
 
 
11/4(金) 
大阪オフ前夜祭。 
有給を取って、氏と2人で前日入り。 
今回は、どのようなドラマが? 
総投資額:29000円、総獲得額:15400円 
 
 
 
11/3(木) 
建国記念日。 
今日は10時前に起きて、部屋の掃除などをしてみた。 
そして一息。大花打ちたいな…… 
うーん、ちょっとだけ行ってみるか。 
  
【4日連続】 
ホールに着いてみると、大花のシマの稼動はボチボチ。 
ホントは巨人3を打ってみたかったけど、予想通りの満席。 
別のホールも行ってみたけど、先輩社員が滅びかけてました…… 
で、結局今日も大花と。ん、この台、山が揃ってる。 
払い出し表示が6。それでいて、今日のG数は1。山揃い即ヤメ? 
てことは、機械割200%じゃん(笑) ステキですね、これにしますか。 
打ち始めると、両隣が一斉にBIG。どうなのコレ。 
横目で見ながら羨ましがっていると、予告音→リプ→赤ドン。 
どうせ右回転でしょ……って、おい。光っとるがな! 
よそ見したGで入りました。ええ、4日連続の1kBIG……うは。 
更にバケ、BIGを引いて満足。今日はもう満たされた。 
中途半端なヤメ時だけど、384枚流して7.6k回収。 
  
【邂逅】 
さて、今日も6.6k浮いたことだし、明日着ていく服でも買いに行くか。 
そう思って、ホールを出ようとしたその時。 
目に入ったのは番長のシマ。いやいや、打たんよ俺は。これから買い物だから。 
十中八九、そう決めていた。なのに……なのに。 
本日ノーボーナス、530Gヤメ。さすがに取ってしまいます。 
それと同時に、今日の負けを確信。買い物も脳内キャセルですね…… 
で、打つこと5本。シャッター閉じ→ステチェン→演出続々→特訓。 
この特訓が、あっけなく27G超えました。完全ハズレですか。 
これがバケ。しかし、バケ後40Gで特訓→BIG赤。 
「これで負けはなくなったなぁ」と、一息。後は適当に楽しむか。 
そしたらBIG後86Gで特訓→次回予告→椅子取りで勝利。 
バケも否定して満面の笑み→左4コマスベリ→「そっちなのですか?」 
ええBIG青。そして1G連(赤)。その後は抜けたけど997枚。 
結局、+21400円と収支上乗せ。助かったわぁ……思わぬオフ資金ができた。 
その後は帰って寝た。ひたすら寝た。それにしても昼寝5時間って寝過ぎ。 
明日、起きられるんかな? それ以前に、今夜眠れるのか……それが心配。 
  
【買い物】 
昼寝の後は、夕食ついでに番長のゲームを買ってみた。 
これで実機とは卒業できるか? 
ていうか、服を買う予定だったのでは…… 
  
【大花メモ】 
未だに、バービタのプレッシャーにはよく負ける。 
が、「バケを揃えるつもりで」やってみると、案外うまくいく。 
思えば、確かにバケ揃えの時はよく見えてるかも。 
  
【おまけ】 
現時点で、今月の総投資額が8k!? 
3日打って10k以内って。日記始まって以来なのでは…… 
まあ、どうせオフで散財するんだろうけど(苦笑) 
あと、月単位での戦績表を作ることにしました。 
これで、その月の戦犯が明確になるってわけですな。 
……って、負け前提? いやん。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
毎度ながら、この枠上はギョッとさせられます。 
たまには、順押しでドキッとしてみたいなあ。 
総投資額:6000円、総獲得額:27400円 
 
 
 
11/2(水) 
今日も21時過ぎに退社できたので、確変を求めてホールへ。 
そしたら、また1本でBIGですよ! 3日連続……うは。 
しかし、青丼ラッシュに突入してハズシミス。426枚って、A-400ですか? 
その後は、帳刷り合わせのようにバケ2回引いて揉まれ続き。 
出玉も尽きかけ、「今日は-1kかな」と思っていたら、突如BIG生入り。 
下段七並びって、大花で1番見たくない目だよ。 
せっかくなんだから、リーチ目見せて欲しいよね…… 
今度は何とかしっかりハズして、615枚。 
その後は適当に流して、ちょうど500枚→+9000円。 
閉店前は、回収してナンボ。低額でも2連勝っすよ。 
  
【入れることの難しさ】 
2回目のBIGでのこと。 
ラスト5Gで青ドン登場→なのに、左を押し損ねて中押し。 
当然、ここは入れたい。が、ちょっと混乱してしまった。 
「HANABI上段ビタが確実だけど……こんな時に限って成功したらどうする?」 
ホントは、早めに3連ドンってのが簡単かつ確実なんだけど。 
ええ、HANABI早めに押しました。見事に三尺・山・三尺が止まりました…… 
めっちゃ肩を落としましたよ。隣の人にも見られた(気がした)。 
運良く、その次GでJAC INできたけど……危なかった。 
  
【妄想】 
BIG中は、筐体の中で30人のドン達が行列を成しています。 
1回目のBIGの時は、そのほとんどが青い人でした。 
その、青いヤツらが来てもHANABIで弾き返していたのですが…… 
赤い人の番になっても、「次、オレね」と、青い人が割り込んでくるのです。 
結局、6人目の青い人を受け入れてしまいました。 
そんな彼らですが、来ない時は全く来ません。集団でどこかへ逝ってしまいます。 
この行列の謎。どうにかしてほしいものですね。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
持ち玉残りわずかから、演出ナシ。 
結果はバケだったけど、この日1番嬉しかった瞬間。 
総投資額:1000円、総獲得額:10000円 
 
 
 
11/1(火) 
22時前に会社を出たので、閉店前の確変大花を打ちに行った。 
そしたら、1本BIGからあれよあれよと4連(B3R1)…… 
初当たりが1パンだったのは痛かったけど、1217枚流して+23200円。 
これで、前回のストレート26本→バケの借りは返した。万歳。 
右上段ドンなんて、狙えば出たって感じ。楽しかった♪ 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:順押し
  
2確が出た時点で、箱に手を掛ける。 
しかし、右を止めると枠上……もしや、と思うとバケ。 
てっきり、BIG2確と思ってました。 
総投資額:1000円、総獲得額:24200円 
 
 
10/30(日)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP