スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+???00
 
今月の収支 +43000
総投資額:101000円、総獲得額:144000円
 
 
2/10(木) 
珍しく、連日で早めに退社できた。
今日も大花打っちゃおうか……って、空き台なしか。
とはいえ、時間があれば打ってしまうのが、リーマンの悲しいところ。
こともあろうに、219Gの銭形に座ってしまいました。
一体、何を考えているのだろう。
  
回転
ボーナス
枚数
主役は銭形
(219)
スタート
-
313
BIG
4k・711
17
REG
-
138
BIG
711
184
ヤメ
(997枚)
  
どうやら、未来を見抜いていたようだ。よくやった自分。
ともあれ、+15800円を東京戦の軍資金にすることに成功。
明日から3日間、楽しんできます。
今月の戦績:5戦3勝2敗 
今年の戦績:17戦10勝7敗 
総投資額:4000円、総獲得額:19800円
 
 
 
2/9(水) 
明日は、免許の更新日。 
午前休を取って、警察署に行かねばならぬのです。 
しかし、問題は起きられるかどうか…… 
うーん、こうなったら今日は、早めに退社するか。 
幸い、今はノルマもないし。 
  
【リベンジ】 
対大花火戦。 
……いや、大花が空いてなかったらスルーしますって。 
しかし、微妙な空き台を発見。どうするか…… 
まあいい、10本だけ使ってみよう。 
とにかく、今日はBIGを引いたらしっかりハズす。 
先週の苦い記憶を、払拭しなければなるまいて。 
そう思いながら打つこと4本、斜め山ハズレからBIG。 
まずは保険。よしっ、ビタ成功。 
うむ、やはりプレッシャーがないと、問題ないな。 
……が、しかし。逆に言うと、問題はそのプレッシャー。 
2回目のJAC INが思ったより早く、ミスってしまう。 
そして3回目。まだ20回残っているのに…… 
気持ちを何とか落ち着ける。しかし、今度はバケが見えない。 
い、いかん……しかし、早くしないと40秒たってしまう…… 
結局、今回も心が折れて3連狙い→成功。 
内心、ホッとしていると、再び青ドン参上→制御負け。 
リベンジどころか、更に深い傷を負ってしまいました。 
流そうかとも思ったけど、どうせ4本だし、と遊び半分に続行。 
3回引けたけど、3回ともバケ。-4000円。 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
条件:予告音+左3コマスベリ
  
左が3コマスベった場合、勝手に三尺確と思っている(もちろん違うけど)ので、適当押し。 
すると、いつもは決して見られないような激アツ目が! 
これが本日、唯一のBIGでした。 
総投資額:4000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/6(日) 
昨日はやたら疲れたから、今日はたっぷり寝た。 
目を覚まし、身体を起こしてみると……2時。まだ早いな。 
もうしばし横になり、3時を過ぎたところで起床。ふぁ〜、よく寝た。 
さて、今日は実戦は控えて、貯まった日記でも片付けようかしら。 
  
【第1ラウンド】 
対黄門ちゃま戦。 
……いや、ちょっと息抜きに、と思って。 
フラッとホールに行ってみたら、566で捨てられてたから。 
期待値的には微妙だけど、まあ遊べるかと。 
で、打つことしばらく、白馬→高確→即、大風車。 
「こっ、これは!」と思ったが、数ゲームで高確抜け…… 
そして、結局934まで連れてかれる。が、何とかBIG。 
しかし、連はせず。300枚流す。 
  
【第2ラウンド】 
対キンキンパル戦。 
……いや、ちょっと食前の嗜みに、と思って。 
夕食前に覗いてみると、1950P、BIG5という微妙な台が。 
しかも、517Gってのがまた、微妙なところだよね…… 
しばらく考えた末、打ってみる。 
「ああ、また天井まで連れてかれるのか……?」 
と恐れていたが、6本でバウンド+ズレ目。 
バケたけど、早めに引けたからいいや。 
その上、そのバケの出玉で174も回せてしまった。 
しかし、連はせず。キンキンパルは、とにかく相性悪いね。 
  
【最終ラウンド】 
キンキンパル実戦後、いつものラーメン屋に行ってみると……休み!? 
くっ、それを知っていれば、わざわざ打ったりしなかったのに。 
仕方ない、ファミレスにでも行くか……と、思ったが。 
何を血迷ったのか、今度は銭形をキープしている。 
それも348Gなんて、これも微妙なところだし。 
ええい、565を抜けたらキッパリとヤメよう。 
そう、自分に言い聞かせて、対銭形戦スタート。 
すると、速攻でカップメン@リプ、バケツ@不二子×3。 
いや待て、確か前兆Bと同等の演出をする、ガセパターンがあったっけ。 
案の定、30Gを経過。バケツ@不二子は、期待しちゃダメだ。 
その後は特に見せ場もなく、あっさり565に到達…… 
……するかと思いきや、直前でZT。 
しかし、これもスルー。ヤバい、もう600Gだよ。 
ヤメようと思った。が、「ここまで来たら……」という弱みが出てくる。 
結局、そのまま打ち続けました。意志が弱いね。 
はぁ、この後はどうなるんだろう。まさか天井ちか 
  
  
  
ボ ー ナ ス 確 定 ?
  
  
  
ビビった。第2停止タイプライターは、ホントビビる。 
674GでBIGですよ。かなり薄いところで引けました。 
しかし、肝心の連はせず。385枚流す。 
いやしかし、今日は展開負けしたのか、助かったのか。 
-17400円だけど、もっと負けてても不思議ではなかった。 
やっぱし、初当たりが早いと、収支への影響も大きいよね。やっぱ。 
とはいえ、連がないと、所詮ストック機なんてこんなもんです。 
さて、今日も終わったし、寝るか…… 
……いや、何か忘れているような気が。気のせいか? 
総投資額:31000円、総獲得額:13600円
 
 
 
2/5(土) 
起きて早々、プレステでナイツを打った。 
そしたら、2連続で高音黄色から入るという奇跡が炸裂。 
加えて、その直後には高音赤で普通にチェとか。 
おかげで、バッチリ目が覚めた。今日は、何かが起こるに違いねぇ。 
  
【第1ラウンド】 
対大花火戦。 
先月の連荘に味をしめて、再び挑戦。 
しかし、10本使ってバケ単発…… 
大花はあきらめて、帰るか……と思った、その時。 
850PでBIG4、REG6という素晴らしい空き台を発見! 
「こりゃ、今日はこの大花と心中か?」 
とさえ、思いました。この時は。 
打ち始めて3本、右上がり2確からBIG。 
ここまではよかった。よかったのですが…… 
この2時間後。スロ人生、最悪のどスランプに陥りました。 
ヒキもそうだけど、目押し精度がヤバすぎる。 
懺悔します。大花でBIG4回引いて、平均獲得枚数が500枚以下でした…… 
以下、その内訳。 
  
 ・ 1回目:保険ハズシの成功から慢心し、504枚。 
 ・ 2回目:1パンパーフェクト。これはまだ仕方ない。 
 ・ 3回目:隣のスラッガーぶりにビビり、423枚。 
 ・ 4回目:ここまでの失敗から、極度のプレッシャー→411枚。 
  
1パンパーフェクトの時なんて、JAC INしたのはラス2ですよ。 
ヒキ弱すぎ……と思いきや、次のBIGは青ドンの嵐。 
そして4回目のBIG。保険ハズシを連続でミスし、崖っぷち。 
悩んだ挙げ句、プライドを捨てて3連ハズシ→制御負け…… 
こんな体たらくで、泣く泣く帰ってきました。B4R3で-25k。 
こんな状態で2回も追銭したのは、勇気というより無謀でしたね…… 
  
【第2ラウンド】 
対デスバレー戦。 
いや、今日のスランプぶりだと、デスバレーは無理だろ。 
本気でそう思ってたけど、結局車を走らせた。 
いや、だって好きなんですもの。週1で打たないと狂いそうで(病気) 
Z店に到着してみると、ここ3日ノーボーナスの台が2台。 
履歴を見た感じ、ハマってそうな右の台にしようとしたが、隣がウザガキだったのでヤメ。 
結局、左の台を選択→Act.2から高確突入。 
といっても、3ゲームしか継続しなかったし。期待薄だな…… 
とか思ってたら、鼓動演出突入Gで3連7が止まりおった。 
単発だったけど、3本で541枚流す。 
とりあえず、ハズシのミスはなしで一安心。 
  
【最終ラウンド】 
さて、デスバレーも打ったし、一休みするか。 
近くの店でメシ食って、再びZ店に戻ってみる。 
デスバレーの稼動はなし、他に打てそうな台もなし……か。 
しかし、何だろねこの店。鉄拳消して、初代キンパル増台って。 
増台っつっても、ここのキンパルの稼動低いのに。なぜ。 
それはさておき、帰ろうとは思っていながらも、内心迷っていた。 
もう1台のデスバレー。そこそこ回ってそうな気がするのだが。 
1回、2回。データを見ながら、再び迷う。 
迷うんだったら打て、と言いたいところだけど、回りで打っている人達がうるさいんですよ。 
かといって、いつまでも立ちつくしていると、鬱陶しがられるし。 
考えていても仕方ない、とりあえず打ってみますか。 
そんなわけで、対デスバレー戦再び。 
打ってみると、速攻でカラス→第3停止リプナビ。 
おいおい、こりゃいきなりか? 
……と思ったが、それ以降の演出がない。ガセか。 
結局、19本使ってBIG→2パン。 
しかし、前日までのハマリを考慮して、初当たりテーブル4以上が濃厚。 
持ち玉は少ないけど、ここは突っぱねる覚悟で。こいオラ! 
  
(384G経過――) 
  
普通にスルーしちゃったね。 
朝の大花といい、今日はどうも裏目に出るなぁ。 
普通ならここでヤメるんだけど、今日はそんな気分でもない。 
たまには、ヤメ時なしで、純粋に楽しんでみるか? 
残金も乏しいくせに、急にそんなことを考え始めた。 
要するに「壊れた」わけだけど、一理はあるよね。 
ハマリ台の狙い打ちもいいけど、それだけだと楽しくないし。 
軍資金が保つか分からないけど、もちっと頑張ってみますか。 
すると、追加3本で2消が発生→次Gで、Wリプナビ。 
Wナビってのも懐かしいな。個人的には、大して期待度ないんだが。 
しかし、まさか420G付近で放出されたりなん 
  
  
  
王 と の 対 決
  
  
  
(゚Д゚;;)!!!!!?? 
いや、あの……ちょっと……いや待て! 
本・7ナビから発展したわけだが……本が右にあったわけでもなく…… 
うーんすいません混乱してますしかしなぜAct.5? 
あ、そうか。ガセか。ガセなんだな? 
今まで、結構Wナビにはダマされてるからな。そうに違いない。 
……と、思ってたんだけど。あっさり5G目で復活。 
いや、嬉しいよ? 嬉しいけど……ビビりすぎた。 
思わず「おぉぉ……!」と、声が絞り出てしまったじゃないの。 
かくして、思わぬところでDZ突入。 
更にコレが、マドハンド→本からDZで3連目確定。 
いやぁ、助かった。これでデスバレー分の投資22kは回収でき 
  
  
  
王 と の 対 決
  
  
  
(゚-゚;;;;;)!!!!!!!??? 
この少し前、三日月からリプが揃いました。 
そこから発展しなかった時点で、今まで「ボーナス」確定だと思ってました。 
が、揃わない。まさか前兆もアリか? と思っていたところに、コレ。 
1日に、2回も王を殺れるなんて……嗚呼。以下、詳細。 
  
回転
ボーナス
演出
枚数
デスバレー
(98)
Start
-
-
641
BIG
リーチ目
2パン
19k・589
(425)
-
2消
-
(426)
-
Wリプナビ
-
(434)
-
本・7ナビ
-
435
D-BIG
Act.5×5
3k・587
(70)
-
マドハンド -> 本
-
75
D-BIG
Act.3×4@左
636
(60)
-
三日月 -> リプ
-
(64)
-
本・3ナビ
-
70
D-BIG
Act.5×5
595
89
BIG
Act.3×4@右
621
(57)
-
カラス -> 第3リプ
-
(60)
-
砂嵐
-
65
REG
Act.1×4
-
75
BIG
Act.3×3
696
79
D-BIG
Act.3×3
564
87
REG
Act.2×3
-
(62)
-
7・スイカナビ
-
83
BIG
Act.1×5
611
90
ヤメ
-
(3391枚)
  
結局、7連もしてしまいました。
初当たりテーブル2、だよね……って、2の最高シナリオは7連なんですけど(汗) 
かなり薄いところを引いたのか。しかし、我ながら見事な逆転。 
終わってみると+28600円と、なかなかの収支でした。 
いやぁ……死神ステキすぎ。 
  
【追記】 
実は、初当たりテーブル5だった?
帰った後、初当たりテーブル振り分けを確認すると……
何と、385〜448の選択率が9.2%と、高いではないですか。
これは、1025以降(37.5%)、833以降(34.3%)に次ぐ選択率なのです。
……とはいえ、所詮は9.2%。
薄いところを引いたことには、変わりないってこと。
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:演出なし+左ビタ
  
ていうか、もしかして2確? 
いや、大花はあまり詳しくないので…… 
総投資額:50000円、総獲得額:78600円
 
 
 
2/1(火) 
昨日の上司の勧めにより、朝から病院に行ってみた。 
しかし、「中央病院」ってレベルの病院に行くのも、久しぶりだな。 
それも患者として、とあれば、なおさら。 
果たして、診断の結果は……? 
  
【可能性】 
とりあえず、いろんな手続きを済ませて、いざ耳鼻科へ。 
しかし、「顔面神経痛」を耳鼻科で診てもらえるとは、知らなんだ。 
昨日、上司に教わるまで、想像すらしたことがありませんでした。 
30分ほど待って、いよいよ診断の順番が回ってきた。 
そして、まずは「ここ1週間ほど、目の辺りが痙攣する」といった症状を伝える。 
すると、次は耳の中を診られた。あー、くすぐったい。 
後で聞いた話では、中耳炎が原因である可能性もあるそうな。 
で、結局、何が原因なのかというと…… 
「可能性は低いけど、脳腫瘍かもしれません」 
えっ? 脳腫瘍!? 
つまり、脳腫瘍が動脈を圧迫し、それが顔面の痙攣を引き起こすらしい。 
「しかし、その場合は頭に激痛を伴うので、(可能性は)ないと思いますが……」 
とはいえ、ちょっとビビるよそれは。 
ともかく、来月に再検査しに来なければならないらしい。 
放射線検査(MRI)とかで、20分くらい機械の中で横になるんだって。楽しみ♪ 
……いや、楽しみじゃないか。どうなることやら。 
  
【雪】 
それはさておき、今日はよく雪が降った。 
おかげで、会社側も「天候がひどくなる前に帰れ」とのこと。 
そんなわけで、4時前に退社しました。 
しかし、午前休取った日に限って、4時前退社とは…… 
実質、今日って2時間強しか働いてないような。 
  
【リベンジ】 
で、平日に早々と早退するとなると、どうしても稼動してしまうわけで。 
打てそうな台がなかったら、あきらめて日記を書こうと思ったんだけど…… 
本日、ノーボーナスで430Gの巨人2を発見。これでも打つか。 
未だバケ1回しか引いたことがないから、せめてBIG引きたいなぁ。 
とか思ってたら、12本目で回りっぱ→白ちゃぶ。 
これはきたか、と思ったら、見事にBIG。 
そこから、更に回りっぱ白とか、ウフフ否定の連打。 
BIG4、REG1の5連をかまして1606枚。+20000円。 
よし、満足。巨人2はもう打たねぇ。 
総投資額:12000円、総獲得額:32000円
 
 
1/30(日)の時点で、生涯戦績+???00円。
 
 
 
TOP