スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+788100
 
今月の収支 +40800
総投資額:75000円、総獲得額:115800円
 
 
9/11(木) 
年だ。
おとといのテニスの疲労が、まだ微妙に残ってる。
昨日なんて、朝起きて夜寝るまで、ずっと疲れてたしな……
そんな状態で、某同期とカラオケに行く私は、アホというかアホ確定です。
それはさておき、今日は早めに帰れてホールをチェック。
すると……ヤバいもの発見。
何って、前日の出玉TOP5なんですけどね。
機種はそれぞれ、
 
 ・ アラジンA
 ・ ファイアードリフト
 ・ 旋風の用心棒
 ・ スロッター金太郎
 ・ ドロンジョにおまかせ
 
でした。
さて、どれが1位で、どれが5位だったでしょうか。
ちょっと考えてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
……いいでしょうか?
1位は多分「アラジンA」ってのが一般的な答と思います。
残念、何と5位でした。
問題は出玉の方ですが、それは10031枚。
残り4機種は万枚はもちろん、12000枚以上です。
それでは結果発表。
 
 ・ ドロンジョにおまかせ:12236枚
 ・ ファイアードリフト:12326枚
 ・ スロッター金太郎:13356枚
 ・ 旋風の用心棒:14796枚
 
旋風が万4オーバーで1位……
でも、もっと凄いのはスロ金なんです。
BIG回数、たったの20回(4900回転)。
BIG20回で万枚なんて、ハーボ以来じゃないか?
3位のFDにしても、BIG51回(REG14回)と超ヒキ強の展開。
以上、実戦前に度肝を抜かれました。
さて実戦ですが、ラインナップに変更がありました。
猛獣が消えて、何とやじきた導入。
現在歴代1位の収支を与えてくれた猛獣よ、さようなら……
で、そのやじきた。そんなに箱は使ってない。
けど、ちょうどやってみたかったので打ってみる。
するとまた、いい具合に1本でBIG。
「フリーズして〜」と祈ってると2パン発生。
祈りは乙女専用のコマンドらしい。無念。
結局、高確抜けて流す→172枚。
そこからしばらくブラついてたけど、いい台はない。
1100超えのドロンジョ打ってたおじさんがいたから、ジャマにならない程度に様子を伺っていたけど、ヤメる気配もない。
どうしようかな、もう帰るか、と思っていると、やじきたの最優秀台が空く。
最優秀、といっても出玉は3000枚。けど、さっきまで祭入ってた。
ひょっとしたら今は「ハマリモード」で、祭潜伏中かもしれない。
そんな淡い期待を胸に打ち始める。
  
回転
ボーナス
枚数
やじきた道中記
(149)
Start
-
169
BIG
2パン
1k・366
100
ヤメ
(172枚)
(300)
Start
-
359
BIG
2パン
2k・358
21
BIG
436
3
ヤメ
(745枚)
  
祭はありませんでしたが、BIG連しました。
そして、その後3ゲームでヤメ。
「高確状態上乗せ〜♪」と楽しみにしていた、BIG終了後の高確を放置。
果たしてそれはなぜか。
もうお分かりでしょう。おじさんいなかったんです。
見てみると、1374ゲームでヤメてました。
引けるかもしれないチャンスか、確実に引ける天井か。
やや考えた挙げ句、後者を取ることに。
まずは台を確保してコインを流す。かけもちなんてやりません。
そして、いざドロンジョ4戦目。1本で到達するといいな……
結果を言うと、1本で到達しました。
以前、他人のを見ていた限りでは1401ゲーム目で天井が発動。
今回もそうだろう、と思っていると1401ゲーム目でノーアクション→残りコイン2枚。
あれ? と怪訝に思ってデータを見る。
おいおい、今日ノーボーナスかよ!?
スロ金と同じで、朝イチストレートはNGなのか?
とりあえず、もう1ゲーム回すか、とコインを1枚探して回す。
すると、上からトンズラーが落ちてきて多段階演出へ。つまり追銭しろと。
どーせガセなんだろうな、と思いつつ追銭。コインを入れると、案の定上のドクロが壊れる。
予想通りの展開に萎え、レバー倒す→天井発動。へ?
何だそれ。よく分からん……が、ともかく無事天井到達したらしい。
危ねぇな、トンズラー落ちてこなかったら鉄板でヤメてたぞ。
そしたら、おじさん以上に「おいしい」無知人間になるところでした。
これが100ゲーム継続で434枚→7.9k回収。
やじきたと合わせて+19400円で、やれやれでした。
ちなみに高確やじきた、拾われてなかったのでやろうとも考えましたが……
「残り40分だし、引けたら引けたで消化しきれない可能性も高い」と、ヤメておきました。
結局その台は、明らかに未成年の2人組に、閉店20分前に拾われることに。
「見届けてやるか」と見ていると、ここ掘れ→失敗→きたさんドリル→小判!
見事に引いてくれました。その後、カッパもついてきました。
2連まで見ましたが、消化し切れたのでしょうか。
ところで今日のこのケース、「やっておけば祭引けたのに!」と思う人。
そんな人は負け犬確定です。多分。
理由は、「スロットの仕組みが理解できていない」とでも答えておきましょう。
今月の戦績:4戦3勝1敗 
今年の戦績:103戦52勝51敗 
総投資額:5000円、総獲得額:24400円
 
 
 
9/9(火) 
久々に会社でテニスをした。
ビンゴを打ってる同期が高校・大学時代の先輩という方を連れてくるというので、参加してみました。
最近やってないという話でしたが、さすがはインカレ32本、強いです。
そんな彼と組んで2戦2敗な私は、人類の敵確定。腹切り。
1つ言い訳をさせてもらうと、自分のメガネって変です。
もう12年ものなんですが、度はともかく柄が曲がってる。
ちょっと走るとずり落ちるってのはキツいです。
今度大きく勝ったら、メガネ買おう……
でもその前に、今週末で車の保険切れるから100k用意しないと。
  
* 本日の名言・その1 *
「ベガスにはビンゴはないので注意して下さい」
  
今週から夏休み突入で、ベガスに行く同期に言った言葉。
俺も生涯に1度は行ってみたいな……
まだアジアから出たことないし。
  
* 本日の名言・その2 *
「ベガスで負けても、ビンゴで取り返すからいい」
  
同期の返事。
妙に説得力あるところが凄いというか。
 
 
 
9/7(日) 
久々に朝イチで行ってみました。 
選択したのはマジモン。猪木はやっぱし恐いっす。 
とりあえず、6でなくてもいいので上げ狙いって感じで打ち始める。 
すると、4本でいきなりレッドゾーン突入。 
メーターたまってないし、オバケも引いてないのだが…… 
昨日ある程度勉強したけど、これが「ガセRZ」ってヤツなのか? 
あれこれ予想しているうちに、バケを引く。 
そしてそこから……いつの間にか連荘。おや。 
しかも、その途中にまた単チェ引いてもーたものだから、大興奮。 
その時点で1000枚はあったから、これでエクストラ入ったら5000枚もいけるか? 
なーんて夢見てたら、今度は抽選ハズれました。 
まあ、1/2だから、確率通りですな。仕方ない。 
結局、BIG7回REG6回で1361枚流し、24.6k回収。 
オバケから単発 or 放出なしってのが明らかに4以下じゃないかってのと、速攻2000枚出している台があったので、浮いているうちにヤメました。 
午前中に1000枚浮いてご満悦、帰宅して食事・データ整理を始める。 
その後、ちょっと昼寝して久しぶりにメフィストを打ちに。 
到着してみたら、予想外の盛況ぶりで打てなかったけど、それほど待たずしていい台が空く。 
3000回転弱でBIG17回。もちろんバケはなし。いいねぇ。 
さっそく打ち始める……が、なかなか引けない。 
テトラすら動かない。まじすか、やな予感が…… 
5本目のEZから何とか解除するが、チャレンジBIG。 
それもストレートで飲まれて、追銭開始。 
追銭6本目で微妙に弱っていたところで、本日初のテトラ逆回転。 
しかし、そこから演出が発展せず、その後2ゲームほど間が空く。 
うおおお、逆回転でガセですか、と萎えているとSPフラッシュ炸裂! 
実質、初のファウストハープ音を体験できました。感激。 
当然ハイパー。更にハイパー→チャレンジと続いて1000枚獲得。 
そこからしばらく回して楽しみ、ヤメ。690枚流して13.8k回収。 
おお、久しぶりに連日で5桁浮いた。今日の稼働はこれまでにするか。 
帰りに、朝行ったホールを覗いてみると、ある意味予想通りに同期発見。 
そしてこれまた予想通りにビンゴ打ってるし。出してるし。 
222引いたらしく、2500枚持ってました。 
それを流し、台移動して再び連荘を始める同期。 
それも流し、更に台移動。ひぇぇぇ。 
その間、こちらは暇だったのでFワンダーパワフルなどを打ってました。 
いやー、久々にパチで10k使った。ちょっと悔しかったけど、いいや。 
……で、同期を見に行ってみると何やらデジタルに680とか表示されてる。 
聞くと、また777引いたって。もうね、何かと。 
2週連続でコレかよ。わけ分からん。 
でもね、今日はもっと凄いのがいたんですよ。 
「777引いた→999も引いた→更にそれがプレミアムだった!」って人が。 
BCたったの12回で15000枚オーバー。何かと。 
チマチマと2日かけて55k浮かした自分が、アホらしくなりました。 
そんな中、12000枚出していた猪木台が空いたことを発見。 
何ですと、それはまさしく6ではないのですか!? 
イベント中だったから、信憑性は激高。もちろん打ちますっ。 
そして始めたブン回し。閉店まであと2時間ちょい。頑張れ俺っ。 
  
(――1時間半後) 
  
頑張れ俺、あと100ゲームで天井だ(何) 
いやね、ノーボーナスでストレート20k目を投資しようとしています。 
同期はビンゴを流して隣で打ち始めました。 
しかも、こちらより早くBIG引きました。何かと。 
こちらも躍起になっていたのですが、1199ゲーム目でバケました。 
そして闘魂注入されず。これ6じゃねぇぇぇぇ。 
いや、バケだけならまだ1回しか引けてないからともかくとして、いくら何でも通常時のハズレから闘魂入らなさすぎ。 
結局、閉店前の公開でも6でなかったし。俺の20k返せっ。 
対して同期は、猪木でBIG連荘させ、最後に黒パルサー打ってトータルで万枚流す。 
先週共に、+160kだと。もう(以下略) 
今まで3回、彼と一緒に打ったことがあるんですがね。 
その3回の平均勝ち額が130kなんですよ。 
ちなみに自分は、今日初めて勝てました……+3400円だけど。 
ホント泣ける。これはもう、運命なんですかね……? 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:ハサミ打ち
  
就寝前のテトラマスターにて。 
ぽけーと打っていて、やがて気付く。 
中枠上の白7にときめいたのは、そのしばらく後でした。 
  
* 本日のハイライト *
  
 
  条件:前ゲームがピンク悪魔
  
高音白炎→高音白炎→青悪魔→ピンク悪魔→ジャッジメント。 
とりあえず白7狙って中段テンパイ。 
右にも狙うと……枠上に引っかかりやがる。 
くぅ、と萎えていると上段にスイカ揃い→悪魔が赤緑に! 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
 
条件:テトラはレインボー
  
逆高音白炎→ミラー2割れ→×→×→青悪魔。 
期待薄いな、と見ていたら……レインボーフレーム出現!? 
総投資額:35000円、総獲得額:38400円
 
 
 
9/6(土) 2回目 
夜10時。 
明日に向けて、設定6公開の台をチェックしに行く。 
今日、6が入っていた機種は、 
  
 ・ ねぇ〜ねぇ〜島娘(4000枚) 
 ・ 巨人の星(5000枚) 
 ・ スーパービンゴ(8000枚) 
 ・ ドロンジョにおまかせ(10000枚) 
 ・ 旋風の用心棒(6000枚) 
  
以上の5つ。 
遂にドロンジョに6が入りましたか。 
そして、最近になって6が入り始めた旋風。 
この店、新台には6を入れないという傾向があるのですが、ちょっと趣向が変わってきたか? 
うーん……明日は何狙うべぇ。 
とりあえず、マジックモンスター(200番台)、猪木(10番台)の2台に狙いを定め、帰宅。 
これからマジモンの勉強しなきゃな…… 
  
追記:今日打っていたマジモンは「7000枚獲得」の札が刺さってました。 
6だったら腹切り確定だったのですが、違ったみたい。 
後続が単チェ引いたか、高確ロング引いたかしたのでしょう、きっと。
 
 
 
9/6(土) 
朝8時に起床。 
目の前のテレビからは、ファウストのハイパーBIGのBGMが流れていた。 
そういや、ファウストしていたまま寝たんだっけ。 
今から行って開店まで待つのもアリだけど、特に狙い台もないしなぁ。 
とりあえず寝ます。眠い。 
……ダメだ、眠れん。9時過ぎに起床し、ホールへ。 
予想通り、客はあまり来ていない。 
しかし、今日からは「設定6イベント」開催中らしいので、ちょいアツかも。 
前にも書いたかもしれないけど、このイベントは、 
  
 ・ 設定6が最低5台入っています 
 ・ 閉店15分前に公開します 
 ・ 1シマに1台とは限りません 
 ・ ビンゴには必ず入ってます♪ 
  
というものです。最後のは暗黙のものだけど…… 
狙い台がないので、FDの前日クソ台上げ狙いでいってみる。 
1本でミッション→リプ×2→BIGという、幸先いいスタート。 
しかし、それが飲まれ→追銭2本でヤメ。 
単チェから高確入らなかったし、既に高確ロング真っ最中の台があったので身を引きます。 
その後、スロ金に移る→3本で緑ランプハズレ→バケ。 
7本追銭するが、引ける気がしなかったのでヤメ。 
いつもなら、BIG引けるまで突っ込むんですけどね。 
つか、トンネルでハズした時点で今日は負けです。 
(後に、スロ金のトンネル信頼度はかなり下がっていることを確認) 
うーん、今日はなかなか引き際を弁えてますな。ビバ引き際。 
……とはいえ、もう-13kですか。オフからもう-100k。 
最近って、100kなんてあっという間になくなっちゃうよねぇ。 
かといって、100k増えるかといったらそうでもない……こともないか。 
実際、今年は大負けする度に6桁勝利に助けられてます。 
あたしとしちゃ、勝ちも負けも小額で済む世の中になってほしいんですけど。 
それも、今となっては無理な話かも。 
話を戻して、それから打ち始めたのがマジックモンスター。 
実は、昨日唯一「打ってみるか」と思ったのがコレ。 
でも、興味がない(=知識を得てない)台なので、どうにも。 
コイツも勝てるイメージが湧かないんだよなぁ。 
高確中にハズレとか引いて、ロングにすればいいという話だけどさ。 
処女台が1つだけ空いていたので、そこを確保。 
前日トップの出玉らしい。が、絶望することはない。 
この店、前日死に台上げが基本だけど、たまに6→4なんて打ち換えもしてくるからステキ。 
打ち始めると、いきなりメーターが2増えた。 
更に、速攻オバケ揃ってレッドゾーン突入。何事? 
そして、当たり前のように抜ける高確。萎え。 
まあいいや、結構サクサクとメーター増えてるから、7まで上げてみるか…… 
そのメーターが、6になってしばらくした時のこと。 
オバケがチェを持ってきたので、赤7を狙ってみる。 
「どうせなら、単チェ引いてくれないかねぇ……」 
  
ドーン! 
  
いや、百景打ってるんじゃないですが。 
咆哮は抑えたものの、ケツロケットが黙ってなかった。 
まじすか、単チェ引けました。 
そのままBIGを揃える。ドキドキ…… 
1/2でエキストラモードってのは知ってるんだけど、それが具体的にどんなものなのかってのを知らないんです。 
イメージとしては、高確ロングみたいなものなんだろうと思うんだけど。 
BIG消化中、ずっと「1/2引けっ!」と祈ってました。 
70%とか90%には弱いけど、1/2は強いよ俺。 
だからいつもダチョサバだし。ちなみに累計は期待値超えてます。 
BIGを消化し、まずはBIG後の高確突入。 
そこからずっと続くものだと思っていた自分は、32ゲーム目で高確落ちてガックリ。 
終わった……引けなかったのか、と絶望していた、その時。 
速攻で高確引き戻し。 
「えーと……つまり、エキストラモードってのは、一定期間中は高確突入しやすいってこと?」 
そんな仮説を立て、まずはバケを引く。 
このBGMがトリックモンスターのものであることから、エキストラモード突入をほぼ確信。 
その後の展開は……以下参照。 
  
回転
ボーナス
枚数
マジックモンスター
195
BIG
単チェ
7k・395
54
REG-1
-
66
BIG-2
441
7
BIG-3
412
44
BIG-4
385
76
BIG-5
2パン
318
15
BIG-6
407
37
BIG-7
460
10
BIG-8
437
33
BIG-9
406
145
ヤメ
(2923枚)
  
9連で終わったのは、いいのか悪いのか? 
まあ、悪くはないのでしょう、きっと。 
それにしても、そのうちBIGが8発……まじすか。 
これが逆だったらと思うとゾッとしますけど。 
全照灯→ズレ目とか、レバー即CHANCEとか、全リール停止→ドラキュラ降臨とか、普段は見れない演出を堪能してご満悦。 
+33000円と久々の逆転劇。うれすい。 
それからメシ食って、車の12ヶ月点検してもらって、昼寝しました。ビバ休日。 
総投資額:20000円、総獲得額:53000円
 
 
 
9/5(金) 
いやー今日はよく仕事した。 
見たら阪神も、矢野がサヨナラ2ラン打ってましたな。 
特にファンってわけじゃないけど、普段弱いチームが頑張っていると楽しくなってきます。 
横浜、近鉄が優勝した時も嬉しかったしね。 
頑張った後のスロはまた、楽しいものであります。 
……が、さすがにもう時間がない。明日に備えてデータチェックまでに抑えとくか。 
で、いつもの5.5枚のホールに行ってみる。 
はっきりいって、出てねぇ。ここ2日間のトップ5の出玉も、2000枚台がランクインしている有様。 
でも、前にも書いたけど、そんな状況でも正直にデータ公開してるこの店はステキ。 
徳島で1番勝ち越してるのも、このホールだし。こういう店は好きですよ。 
けど問題は、この週末出してくれるかってことやね。 
ボチボチ見回ってみたけど、よさそうな台はなし。 
その中で1つ発見したのは、高確中のFD。 
確かにJACゲーム中のBGMが早送りされてた。 
必聴ものだけど、自分では聴けるかな。まあ聴けなくてもいいや。 
最近どうも勝てないし、引ける気もしない。 
どうしようかな、明日。のんびり寝過ごすってのもアリか。
 
 
 
9/1(月) 
また明日から出張です。 
今回の任務もまたハード……やんなるね。 
出張に向けて早めに退社したので、ついでにホール回り。 
バケ確率が1/200切っている、ねぇ〜ねぇ〜島娘を初打ちしてみる。 
7本でバケ引けたけど、連荘はせなんだ。 
代わりに、隣が凶悪な連荘かましてました。 
確か1ゲーム連ってプレミアなんだよな。引いてたよその人。 
で、ボーナスも引けたし楽しめたってことで、帰ろうとしたんだけど。 
ふと、1050ハマリのスロ金発見。 
閉店まで、まだ時間の余裕はある。打ってみるか? 
5本くらいで1200超えたのはいいんだけど、天井がこない。 
リプ2連が発動契機ってのは知ってるんだけど…… 
ひょっとして、猛獣みたいに「ボーナス間」ってヤツ? 
この台、見たところ確かに本日ノーボーナス。 
とりあえず、もう少し回して8本使ったところでヤメ。-15000円。 
帰宅して、雑誌で確認すると「ボーナス間」とはある。 
でも「朝イチNG」ってのは明記されてないな。 
そういやスロ金で思い出したけど、先日のEC55はやはりレアリプからの当選だったようですね。 
確認したら、通常リプの1/16384で突入するらしい。 
って、待てよ。リプの確率って1/7.3だよな。その、更に1/16384!? 
計算してみると……1/119603.2だそうです。ひー。 
そんな薄いトコ引けるんなら、勝たせておくれよ…… 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
8/31(日)の時点で、生涯戦績+747300円。
 
 
 
TOP