スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+641600
 
今月の収支 -178300
総投資額:513000円、総獲得額:334700円
 
 
7/31(木) 
今月-200k…… 
今日という日が終わったら、月最高負け額として記録更新。 
そうはさせまいと、わずかな力を振り絞って(大袈裟)戦場へ(もっと大袈裟……か?)。 
しかし、まだスロに対して拒絶感が残っている。 
コインサンドを見るだけで、貧乏神が乗り移ってきそうな感覚に陥ってしまう。 
……いや、大袈裟じゃなくてホントの話。 
「可能な限り、勝率を上げる立ち回りを!」と自分に言い聞かせるも、21日の悪夢が蘇る。 
しかし、「やらなければ負けない」が、「やらなければ勝てない」のだ。 
100%正解の立ち回りはないが、勝率を上げる努力はできるはず。 
今月の大敗で、今年負け越してしまった今、打たない限りは3年連続勝ち越しはあり得ない。 
8時前に退社して、近場のホールを覗いてみる。 
しばらく歩いていると800回転超のファイアードリフトが空いた。 
確か天井が900だったよな、と思いつつ打つ。 
投資3本→901回転目で赤7ナビ→BIG。 
ミッションが何度か起こるが、クリアできず。流して5本。 
その後もしばらく彷徨っていたが、思い切って店移動。 
やはりここはメフィストか? と思ったが、あいにくメフィスト全台稼動中。 
それならと、550回転ほどのリノVを選択。 
「ハマってバケならお慰み」と思うも、運良く1本で告知音にケツ浮かしBIG。 
5ゲーム間子役なし、連はなかったが5.8本流し。 
メフィストのシマを覗くが、まだ空き台はない。 
「今日はこれで終わるか」と思ったが、どうしても気になる台があった。 
「5000枚獲得」の札が刺さっている、ギンギン丸。 
何と1900回転でBIG18回という爆裂台。 
実はギンギン丸はまるっきり興味なく、ほとんど知識もないのでどうしたものか分からない。 
設定がいいのか、たまたま展開がよかったのか。 
迷ったが、えーい、ままよと打ち始める。 
4本目で札幌へ到着して初当たり、そこからバケ、BIGと続く。 
何とかなったか、と思った3回目のBIG。 
  
みちのく一人旅が流れました。 
  
まあ、21回転BIGだから天国確定なんだろうけど。 
「これでどこまでまくれるか!?」とブン回し始めるが、結局バケとBIG1発ずつで終了。 
BIG4回バケ2回で1040枚→20.8本回収。 
何とか+23600円と、最終日を締めました。 
それにしても……ここ10日間でいくら投資してるんだか…… 
今月の戦績:16戦7勝9敗 
総投資額:8000円、総獲得額:31600円
 
 
 
7/29(火) 
会社の同期とスロットの話をしてたんですが。 
最近、結構恐ろしい展開を繰り広げているようです。 
何でも「ゴールドXでGOD引く→ビンゴで3桁引く→ゴールドXで50k飲まれる→またビンゴで3桁引く」とか。 
ボーナス倍以上になったそうです。いいな…… 
こっちなんて、今月はボーナスどころか給料なくなってます。 
来月は……勝ちたい。けど、オフがな…… 
オフで勝てたためしないし。どうなることやら。 
  
* 本日の名言 *
「今日はデスだ」
  
同期が「50k負けた日」に言った言葉らしい。 
かなりウケた。今度使わせてもらおっと。
 
 
 
7/27(日) 
27日かぁ、この日のことは思い出したくないんだよ。 
でも、書かないと収支付けられないしな……嗚呼。 
あ、結果を先に書くと-42400円です。92本使ってます。 
バカですね。バカですけど、もっとバカがいたんですよ。 
この日は、早くからメフィストを打ってました。 
この日もまた、のっけから辛いスタートだったんですよ。 
台移動も含め、初当たりにかけた金額は29k。 
しかし、それがEXリプ+バウンド→全照灯で、少し癒される。 
このアクションは、メフィスト初打ちの時にMR氏が「バケ確定演出」と勘違いされたアレです。 
テトラを含む全リールの消灯+無音。 
そして、全リール停止直後に伴奏入りのファウストハープ音。 
テトラに現れるは、真っ赤に燃えたセヴン……ハイパー確定。 
うーん、俺のもハイパーだったか。話では、ここからバケることもあるとか。 
まあいいや、とりあえずハイパー消化。 
その後、もう1度ハイパー引けるが全飲まれ。嗚呼。 
さて、どうしようかねと立ち上がると、ずいぶんいいデータを残しているメフィスト発見。 
打ってみる。2本でノーマル解除→チャレンジ。いいね。 
この台のBIGは14回目、総回転数は約2800。 
設定4は堅そう。今日の負債くらいは返せるかな? 
……と、この時までは完全にメフィスト打ち続けるつもりでした。 
しかし、隣のネオパル打ってた男が924回転でヤメたんです。 
設定4以上のメフィスト。そして924回転のネオパル。 
間違いなく前者を取るのですが、なぜかこの時自分に神の力が働き、後者へ移動。 
台移動のため、一旦コインを流した後に、やってきたのが本日のMVPの少年君。 
「あの、メフィストやめるんですか? 0回転の」 
彼は、目を輝かせてこう言ってきました。 
「へ、ええ……」 
目をしろくろさせて、答える自分。 
すると彼は喜んで、今打っていたネオパルを捨ててメフィストへ移動。 
……博識な読者の方々はご存じとは思いますが、メフィストはモード形式のストック機です。 
ただし、(通常)モードごとのRT解除率に違いはありません。あるのは設定差のみ。 
だからメフィストには、いわゆる「ヤメ時」は存在しないんです。 
もちろん天井前には存在しますが、要するにこの少年君は「BIG後はアツい!」と勘違いしている模様。 
教えてあげてもいいけど、そこまでする義理もないし。 
それより自分は、あれが「高設定として」噴かないかが心配です。 
ネオパルとハマリ台という目先の欲に浮気したこともあって、ヤな予感がするのですが…… 
果たして、その予感は的中するのでありました。 
推定3本で、白ミラー→Lost→入った!? 
更に青悪魔→もう入った!!? 
あっという間にチャレンジ3連。そしてこちらは……天井直行。 
天井までに14本かかる。その後の連荘に期待するも、何もなし。 
結局7本きりの回収で、バカ丸出し。 
その頃、少年君は1箱出してました。やっぱりなぁ…… 
肩を落として店移動。そして、久しぶりに打った百景。 
思えば、にゃんこんさん達と打った時以来、百景のBIG引いてないよ。 
いい加減引きたいなぁ、と打っていると例の2確出現。 
4本でBIG引けました。久しぶりすぎて泣ける。 
ハズシミスったり、その後バケのみで終了とかあったけど、満足です。 
その後、イレグイ。結果内訳は14本でスーパー1回、チャレンジ2回にバケ1回で11.8本回収。 
エキストラでやって、初めて逆セクハラ→花畑でBIG引けたのはいいんですが。 
そのBIGが1パンしやがりました。マジ泣けた。 
「今日もダメか……」なんて呟きながらあたりを徘徊。 
すると、5000枚持ち帰り+560ハマリの巨人の星発見。 
巨人ねぇ。実はあまりというか、かなり好きではないんですが。 
期待はできそうなので、ちょっとやってみるか…… 
  
回転
ボーナス
枚数
巨人の星
(560)
Start
-
704
REG
5k・リプ×4
22
REG
-
(73)
特訓
初体験
80
REG
-
32
REG
-
80
BIG
395
126
REG
-
36
REG
-
(9)
特訓
-
16
BIG
395
111
BIG
395
80
REG
-
12
REG
-
202
ヤメ
(710枚)
  
……これはいいの? それとも悪いの? 
初のリプ4連からバケ。そこからバケ4連。 
特訓も2回ほど初体験できたけど…… 
初当たり含めて11連。そのうちBIGは3回。 
バケ揃える度に萎えてました。けど、贅沢は言えませんね。 
14.2本回収には違いないので、ありがたく頂戴します。 
それから再びメフィスト→15本でチャレンジ2回のみ、回収なし。 
最後に、履歴を見ても512以上ハマっていなかったネオパルに着席。 
5本でBIG→何とか続く→連荘→508ハマってバケ→バケ連荘→512突破! 
結局3本追銭して戦死。 
何か、全てが裏目に出ています。全く自信がない。 
ちなみにこの時、例の少年君は3000枚出してました。 
「BIG後は別にアツくない」ということを教えようかな、とも思ったんですけど、それはヤメておきました。 
なぜなら、それこそ本当の負け犬になりそうだから。 
ここは黙って引き下がろう。またいいことがあるさ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
久々に見たよコレ。 
ていうか、もう百景は打つことないでしょう…… 
いくら何でも、設定低すぎだよ。どこも。 
総投資額:91000円、総獲得額:48600円
 
 
 
7/26(土) 
今日は吉宗から打ってみました。 
いや、まだ爺さんBIGやってないので、3回目引きたいな、と。 
で、ホールに行ってみたんですが、当然いい台なんて空いてない。 
ようやく空いたのは309回転……どうする? 
「そう何度も天井まで行くことはないだろう」という安直な考えから実戦スタート。 
とはいえ、前作シェイクでは確か、設定1では1/2で天井まっしぐらだったような。 
10本、20本と使っていくうちに、だんだん胃が痛くなってきました。 
30本超えて、40本到達。軍資金補充に逝ってきます。 
社宅から戻ってきて再び追銭開始。 
そして1760回転目、苦節48本で家紋が転がってきて確定。 
……けど、さっきから青7否定しまくってんですけど。このリール制御。 
まさか、と思い狙ってみるとバケ。ギャー。 
「単発回避でお願いします!」と気合いを入れる。 
その気合いが通じたのか、26回転で入る……が、バケ再び。 
「お願いですから、もう1度引かせて下さい!」と懇願。 
その願いが天に通じたのか、1回転連荘でもう1度引けました。バケが。 
以上、48本使ってバケ3発。合掌。 
……まだ昼過ぎなんですけど。48本でBIGなしですか? 
鬱だ、鬱すぎる。とりあえずこの呪われたホールから出よう。 
ハァハァハァ、し、死ぬかと思った。フゥ…… 
はて、そういえば例の5.5枚の店にファイアードリフト入ってたんだっけ。 
とりあえず覗いてみるか、と行ってみる。 
出玉の方は……ボチボチ、ですかね。まあ5000枚出てるのが1台。 
しばらく見ていたら空いたので、本能で台確保してしまう。 
そして、本能で打ち始める。誰か止めてくれ〜。 
12本かけてつかんだ初当たり。 
それがバケで、くたばりそうになりました。 
が、その持ち玉で何とか念願のBIG。 
はぁぁぁ、と大きく息をついていると、5000枚出していた隣の台が空く。 
……確保。 
「よっし、ここから大逆転じゃい!」 
1本でBIGと、のっけからいいペース。 
しかし、飲まれて追銭6本、バケ。 
更に飲まれて追銭4本、リプ4連からBIG。 
その持ち玉で2連するが、共にバケ。 
それが飲まれて……8本追銭してギブ宣言。もうダメ。 
よう頑張った。頑張りました。ええ。 
でも、頑張りすぎました。ファイアードリフトにも31本使用。 
台移動の際に流したコインで5.6本回収してるけど、それでも本日-73.4k…… 
やったね。遂に1日負け額記録更新(殴) 
かつての神奈川オフで散った記録……アレを抜いたか。 
当時は本当に泣きそうになってたけど、今は魂が身体から出かけてます。 
ホンマに……今月はどれだけ負ければいいんですかね。 
いい加減あきらめて、食事に行くことにしました。 
夕食後、時間を見ると8時過ぎ。 
「これが平日なら、今からが勝負なんだよな……」 
なんて呟いている自分は処刑すべきです。 
行ってみましたメフィスト戦。もう、どうにでもなれ、ですね。 
無欲の勝負が、どんな結末を呼んだのか―― 
  
回転
ボーナス
枚数
メフィスト
(242)
スタート
-
247
C-BIG
1パン
1k・299
52
C-BIG
316
99
H-BIG
457
66
C-BIG
272
(77)
EZ
-
110
H-BIG
1パン
EZ・353
126
H-BIG
448
212
ヤメ
(890枚)
  
こ、これは…… 
16.8本浮いたということは……-56600円? 
おおっ、最高負け額の記録更新ならず! 
いやぁ、やってみるものですな。よかったよかった。 
今日のメフィストでは、遂に噂の「テトラ逆回転しっぱなし」を体験できました。 
高音から逆回転するわけでもないし、更にそれが止まらないものだから、違和感ありまくり。 
あ、ちなみにハイパーでした。ひょっとして確定演出? 
あとね、データ見て分かるかもしれないけど、お座り一発なんです。 
といってもRT解除なだけで、追加RT分の5ゲームは回してますが。 
総投資額:80000円、総獲得額:23400円
 
 
 
7/25(金) 
グリンピが、7枚交換から等価になる。 
そんなニュースを今月聞いて、正直抵抗はあった。 
自分に7枚交換の素晴らしさを教えてくれたグリンピ。 
しかし、それも時代の流れか、とあきらめることに。 
等価にするってことは、完全に4.5号機にのっとった経営をしていくんだろうな。 
つまり、昔の古き良き台の撤去も行われる……と。 
やっぱしコンドルとタコは即消えですかね。 
でも、アステカくらいは残してほしいなぁ。 
さて、そんなグリンピには貯玉サービスがあります。 
私めも、現在200枚程度預けていたと思います。 
7枚交換といえど、現金でいうと約3000円。 
冷静に考えて見れば、なかなかの額だと思います。 
その貯玉、交換率が変わるから「今月中に景品交換して下さい」というのがグリンピの意見。 
ごもっともです。 
しかし。 
  
「……行けるかっ」 
  
……というのが、こちらの正直な意見でした、が。 
今週、出張でずっと東京にいるんですよ。 
しかも最終日の今日、上司殿から「午前有給取っていい」と仰せ仕りました。 
行けるじゃん。 
そんなわけで、行ってみました吉祥寺。 
ド平日にネクタイ締めたエセリーマンが、グリンピに足を踏み入れようとしています。 
実際には、その前に色々と寄り道したんだけど。 
サンロードの屋根がキレイにえぐり取られていたのは驚いた。 
他にも、二郎で食べたりしたかったけど、そんな余裕はないしな。 
で、景品交換の前に、最後の7枚交換で打ってみようかな、と。 
愛しのファウストにしたかったけど、空いてなかったし…… 
メフィストでもよかったけど、これは等価でしか打てない。 
というわけで、実は結構グリンピで打っていたキャッツアイを打つことに。 
何ていうか、半爆死を覚悟していたんですけどね。 
6本でBIG→通算(ようやく)2度目のAR突入。 
途中にバケもはさんで、なかなかいい展開。 
ARも200に突入し、感無量だと思っていたその時―― 
継続確定。まじすか。 
「うぉぉ――どこまで行くんだコレは!?」とブン回し状態突入。 
数回転後、はいぱーびっぐ。まじすか。 
しかし、これも50といえどARに突入。 
そこから300ほど回していい時間になり、泣く泣くヤメ。 
ううっ、帰らなくていいんだったら、絶対終日打ちなのに。 
流してみると、きっちり1000枚で何だか得した気分。 
これに、貯玉の258枚を加えて17.5k回収、+11500円。 
7枚交換最終日は、運良く白星で終えられました。 
総投資額:6000円、総獲得額:17500円
 
 
 
7/21(月) 
昨日の1本乗りは、なかなか楽しかったです。 
ついでにスロも楽しめるといいんですけどねぇ。 
なーんて、今日は朝イチでメフィストを打ちに行ってみました。 
  
回転
ボーナス
枚数
メフィスト
(34)
EZ
-
(115)
EZ
-
170
H-BIG
5k・448
(15)
EZ
-
(124)
EZ
-
134
H-BIG
EZ・511
(200)
EZ
-
206
H-BIG
EZ・526
(57)
EZ
-
(195)
EZ
-
205
H-BIG
EZ・466
82
H-BIG
1パン
428
(118)
EZ
EZリプ
203
ヤメ
(890枚)
  
久々にEZからの解除を楽しめました。 
加えて、全5発のBIGがハイパーで、獲得枚数も多め。 
でも、逆にノーマル解除率が低いので、浮いてるうちにヤメることに。 
結果、昼を前にして+15.2k。日当としては十分。 
さーさ、帰ってから、たまっている日記でも書こうかねぇ…… 
  
……なんて、帰るわけがない。 
  
リーマンスロッターってのは、土日祝日しか打てないんすよ。 
それを、祝日打たずにいつ打てっていうの? 
「もっと楽しみたい!」という気持ちから、続行を決意。 
ネオパル打ってみるか。ハマリ台は……ない。 
この時間じゃ、データから設定看破も難しいし……うーん。 
ま、いいか。1番ハマってる454回転のに決めた。 
  
(1時間後――) 
  
ようやくBIG引けました。投資23本…… 
メフィストの浮きが瞬時に消え去りました。うっうっ。 
ここからの連荘に期待したんですが、バケ2発で終了。 
100回転強ほど回してヤメ。6.6本回収。 
やっぱし、規定RT消化型のストック機は合わないなぁ。 
こうなったら技術介入機で勝負じゃ、とイレグイを打ち始める。 
とはいえ、その技術介入ってのは、BIG引けてナンボなんですが…… 
4回の追銭を含めた、計28本でBIG1回じゃ、どうしようもないわいっ。 
対してバケは4回。ネオパルといい、今日はバケばかりですな。 
最初のBIGのハズレ確率が2/24だったから、ヤメようにもヤメられないし。 
しかし、泣く泣く台を離れる。引ける気がせんよもう。 
その後、もう1度メフィストに移動するも、10本でハイパー・チャレンジ1回ずつ引いて9.8本回収という有様。 
ここまできたら、いつもの壊れモード。打ち散らかし機と化します。 
店移動して、噂の吉宗を発見。満席だな…… 
しばらく待っていると、角台が空く。 
データは……ヤな感じ。今日はいくら負けるのかしら。 
そんな感じで打っていると、さっきから目を付けていたバカップルが去っていく。 
早足で台確保。1618回転で捨てていった彼女に感謝です。 
そして移動前からとトータルで15本、ようやく初当たり。 
まずは吉宗BIG。7はなかなか揃わんねぇ。 
しかし、これが会心の2パン! ついてる。 
残り3ゲームでJAC IN画面が出たので「ここで引いたのか」と萎えてたんだけど、ラスト1ゲームで通常画面。 
どうやらJAC INフラグの数に拘わらず、残り3ゲーム目からJAC INするようになってるようです。 
で、2回目は「あゆ」BIGを体験。つか、みんなあゆばっか。 
確かに、BIG後も楽しめるけどね。大抵の目的は歌なのかなやっぱ。 
そこから早めにバケを引き、BIG1回分のコインを飲ませてヤメ。 
11.2本回収……また微妙な。今日はこれくらいにしとくか…… 
そして夕食を食べようと、メシ屋へと向かいました。 
が、そのメシ屋が行列できてて食えない罠。勘弁してくれ。 
しばらく待っていたんだけど、こちとら待つのが苦手な人。 
「……よし、メフィスト、打とう」 
ホント、スロバカというか、スロキチというか。 
結果? 14本でハイパー1回のみ、出玉は飲まれました。 
更にオートマ初打ちしたけど、2本で身を引きました。 
そして気が付けば-49200円……ていうか、今日97本も使ってる…… 
素直に朝のメフィストでヤメておけばねぇ…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
入ったっ、なんて思ったら…… 
よく見ると川口演出でした。つまり1確。 
総投資額:97000円、総獲得額:47800円
 
 
 
7/19(土) 
今日から3連休ですか。 
昨日、某先輩社員から言われるまで、連休だなんて知りませんでした。 
明日は1本乗りでクタクタになるだろうから、これは助かる。 
1本乗りってのは、会場まで片道100kmあるので、行き来だけでも疲れるんです。 
毎回みんなで「明日仕事なんてありえん」と嘆いてました。 
話は変わって、この日の実戦ですが…… 
まずは旋風→5本BIG→高確抜けてヤメ→6.8本回収。 
続いてスロ金→4本BIG→EC入らず即ヤメ→8.2本回収。 
メフィスト→4本で念願のEZ解除→ハイパー→8.6本回収。 
……と、ここまで全機種しょっぱい浮きを重ねて+10.6k。 
そして最後に、設定高めなイレグイを打つ……が。 
7本でバケ→持ち玉でスーパー→バケ追加→飲まれ。 
追銭2本BIG→更に追銭1本BIG→遂に連荘BIG→即ヤメ! 
……で、結局回収したのは13.6本。恐かった。 
合計で+14200円。これは勝ったといえるの? 
つーか、まるっきり初心者な立ち回りですいません。ええ。 
ショボ浮き連の後は爆死、という定説があるからなぁ…… 
21日が恐いです。どうなることやら…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
多分ハサミ打ちだったと思う。 
順押しなら、中止めた時点で2確。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
その日の疲れが一気に取れます。 
押し順AT機のナビハズレなんぞ、相手にならん。 
総投資額:23000円、総獲得額:37200円
 
 
 
7/17(木) 
ふと、メフィストのデータを集計してみた。 
  
■対メフィスト戦 
 戦績:7戦4勝3敗  勝率:57.1% 
 総投資額:80k  総回収額:272.7k 
 収支:+192.7k(全戦等価交換) 
 総回転数:15946P 
 総H-BIG:53回(1/300.9)  総C-BIG:38回(1/419.6) 
 総BIG:91回(1/175.2)  総REG:2回(1/7973) 
 総EZ:84回(1/189.8)  EZ成功:21回(1/4.0) 
  
あんまり回せてない……仕方ないか? 
それにしても、BIGのヒキいいな。 
ってか、つまりはバケのヒキがいいのか? 
 
 
 
7/16(水) 
さて。 
何とか早めに帰宅できたので、さっそく今日からプロジェクトM開始です。 
とにかく、夜実戦は「10k浮いたら即撤退」を徹底します。 
そのためには、高設定を発見したら死守! 
それ以前に、低設定は絶対打たない。これでいこう。 
  
回転
ボーナス
枚数
メフィスト
(443)
スタート
-
534
C-BIG
4k・358
(121)
EZ
ステンド
178
台移動
(91枚)
(360)
スタート
-
(364)
EZ
EXリプ
398
H-BIG
2k・403
23
H-BIG
463
65
ヤメ
(790枚)
  
すいません。 
いきなり低設定台座ってしまいました。 
それがチャレンジとはいえ、運よく4本でヒット。 
その間、高設定本命の逆角が空いて即移動。 
結果、これまた運よく2本で連荘してヤメ。 
かなり展開に恵まれ、何とか+11600円で撤退成功。 
ちなみにEXリプからのEZ突入は、スーパーフラッシュを伴ってました。 
スイカ否定だったから、てっきり鉄板→ハープ音聴けると思ってたのに。 
ちょっと残念。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:左リール3コマスベリ
  
ようやく出してやりました。 
ピンクメフィストから、バケDDTを敢えてやや遅らせてハサミ打ち。 
この「やや遅らせて」ってのが、結構なミソです。 
きっちり打って4コマスベったら、確定なの丸分かりだし。 
総投資額:6000円、総獲得額:17600円
 
 
 
7/13(日) 
今日は正直、どうしようか迷ったんですが。 
とりあえずホールに行ってみると、747ハマリの旋風発見。 
「旋風チャンス見たい〜」と、悪い病気が出て目標天井、突撃開始。 
3本でバケ。 
くぅ、と萎えていると、745ハマリがもう1台。 
バケ出玉を流して(+2k)台移動→再投資開始。 
天井の発動条件は「ボーナス間1072以上のハマリ+スイカ」なので、実際には天井発動に要するゲーム数はもう少し多め。 
とりあえず1072は超えたが、ここからが勝負だと気を引き締める。 
すると、1080ゲーム目であっけなく変則押しナビ出現。 
もちろんこの場合は、順押しでスイカ揃います。そして天井KCへ。 
ついてるなあ、と思ってたけどバケた。ついてなかった…… 
連荘の可能性もあったので、もう1本追いかけてみたが、残念。 
でも、天井まで11本で到達できたのはラッキーだったな。 
そこから、打つ台求めてウロウロしていたが、いかんせんいい台がない。 
もう帰ろうかな、なんて思っていたけど、どうも不完全燃焼。 
久しぶりにマリンカーニバル打ってみようか、と思ってやってみたら、あっという間に13本消えた。鬱。 
正気に戻って帰宅。直後、再び狂気に駆られてメフィストへ。 
結果を先に書くと、6本でHB・CB共に4回ずつで16本回収。 
この日、初めてLOSTから復活見れました。 
一旦LOST停止→心臓音→ジャキーン。見応えアリです。 
あーもう、打つ台なかったら早くメフィスト打ってりゃよかった。 
この後、ネオパルのハマリ台見つけて3本でBIG単発、7.8本回収。 
最後にイレグイ。こいつがどうしたものか…… 
この店は回転数ついてないんだけど、稼動が低いので、BIG・REG共に10回ついていれば、設定は期待できる。 
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
イレグイ
(149)
Start
-
-
195
REG
-
2k
120
S-BIG
3/24
2k・459
70
C-BIG
1/25
493
362
REG
-
-
29
REG
-
-
124
C-BIG
2/25
435
308
REG
-
-
29
S-BIG
3/30
2パン
464
42
S-BIG
4/22
501
116
C-BIG
4/29
477
171
REG
-
-
199
REG
-
-
349
REG
-
-
235
降参
(17/155)
(222枚)
  
このハズレ確率も微妙だな…… 
つーか、展開に恵まれたのかそうでないのかも、いまいち微妙。 
途中までは「うおー、今日まくれたぜバンザーイ」なんて小心者的喜びを感じていたんですがね。 
最後のバケ3連で儚く散りぬるを。 
しかし、久しぶりに閉店直前まで打ち切りました。 
願わくば、せめて最後にBIG引きたかった…… 
結局今日は-10800円か……マリンカーニバルが戦犯だな。 
それにしても、これでまた今年もう何度目かの-100k。 
いい加減、この落差はどうにかしないとな。 
夕方からのメフィスト・イレグイの挽回はいい感じだった。 
イレグイはノーマルAタイプだし、メフィストもストック機だけどRT解除は完全確率だし。 
夕方以降、中間設定以上の空き台を攻めていけば、地道に勝てるんじゃないかな。 
ちょっと楽しさは半減するだろうけど、これ以上負け込むのを回避するには仕方がない。 
とりあえず、次回からは安定度重視でいってみますか。 
名付けてプロジェクトM? MはもちろんメフィストのMね。 
  
* 本日のこだわり *
  
これ見たさに、天井目がけて突っ走りました。 
バケ玉砕でしたが満足です。グスン。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
条件:演出ナシ
  
演出ナシ。即ち、1/16384の完全ハズレ。
次ゲームも全く演出ナシ。何か感動できます。
総投資額:41000円、総獲得額:30200円
 
 
 
7/12(土) 
待ちに待った休日。 
これで、思う存分ネオパルが打てるっちゅーもんですわ。 
その前に、行きつけの5.5枚交換の店をパトってみる。 
すると、目の前でよさげな不二子が空くじゃないですか。 
こりゃ、やってみんべぇと夏目をサクサク殺すこと6人目。 
入ったのはいいんだけどノーマル→保険ハズシしたら2パン。 
厳しいっス。それが飲まれて更に厳しい。 
追銭1本でバケ、更に1本でBIG→ノーマル再び。 
も1つ続くけど三度ノーマル。何じゃコレ。 
この3回とも青7で揃えてんだけど、抽選アクションがルパンと銭形の竜巻なんですけどね。 
これ、結構アツかったという認識だったんですが、3連続ハズしてます。 
更に4発目も同じアクションからノーマル→純正1パン。 
ていうか、4連続同じアクションってのも凄いかも。 
そこからはバケしかかからず、追銭2本で萎えてヤメ。 
気を取り直してネオパルの店へ行くことに。 
無事到着したものの、やはりネオパルは満席。 
しばらく待っていると、1番よさそうな角台が空いたので確保。 
結果は……思い出したくないので簡潔に。 
投資17本から初当たり→最終的にはもう6本追銭。 
BIG5回、バケ1回、×10ゾーン4回(うち成功2回)。 
×10ゾーンに突入して「どうせ当たらないだろう」とヤケになっていたら、中段にカエルが高速で揃ったのにはケツ浮いた…… 
ともあれ、今日は全く見せ場なしで-33000円。 
ビタ成功率は、恥ずかしくて書けません。げは。 
BIG絵柄が同一リールに複数あると、どうも見にくい…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
今日の初当たり。 
いつ見てもチプチのハズレ目ってインパクト大。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
サメ出現時。 
ひょっとして、と思ったら入っててホッ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
初の2チェ解除。 
そして同時に×10ゾーン突入! 
……不思議だ。 
  
* 本日の特選疑惑目 *
  
左枠上は、もちろんチェです。 
雑誌などを見る限りでは入ってるハズなんですが…… 
ちなみに、実際はここから×10ゾーン突入。 
どう見てもチャンス目にしか思えない……。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
条件:プラムナビ時
  
かなりケツ浮けた。 
何がビビったって、そのナビの仕方。 
海の中、普通にプラムが1つ浮いてるだけっスよ? 
思わず「プラム取りこぼし?」なんて思っちゃったわさ。 
総投資額:33000円、総獲得額:0円
 
 
 
7/8(火) 
無性にネオパルが打ちたくなって、今日も行ってみました。 
つか、今日で1週間連続スロですか。 
ここらで1度断ち切らないと、ズルズルといきそうですな。 
最近は結構余裕があるので、別に仕事早引きしてるわけじゃないけど…… 
クセになりそうなので、明日は何とか耐えようと思います。 
結果だけ書くと、4本でBIG→バケ→BIGと連荘。 
飲まれるまで楽しもうかとも思ったけど、中途半端なところで引き上げて+4800円。 
2回目のBIGでフリーズ体験できたし、まあいいか。 
ちなみにビタは5の3。何だかなぁ…… 
総投資額:4000円、総獲得額:8800円
 
 
 
7/7(月) 
ネオマジックパルサーが徳島にあるという情報を得たので、ちょっと行ってみることに。 
メフィストの店にも今日入ったらしいけど、ストック機の新装は却下なので、先週から入れているらしい店へ。 
夜中に初めての道で不安でしたが、何とかまっすぐ到着。 
ホールに入ると、15台あるネオパルは満席。 
しばらく待っていると700回転過ぎの台が空いたので確保。 
データを見る限りでは設定-3くらいか? 
まあ、天井撃ち抜いてさっさと帰りますか。 
……何て思ってたら甘かった。 
手持ち20kだったんですけどね。その20k目を入れて、まだこないんです。 
1300回転超か……天井はいったいいくつなんだ? 
ほとんどあきらめかけたその時、タロットから魔女×3→マジックポット→初当たり。苦節1340回転でござい。 
ホンット辛かったわ。何にしろ、当たってよかった。 
ビタチャンスのベル左下がりテンパイの機会が実はほとんどないとか、自分のBIGでいきなり1ゲーム目にベル左下がりテンパイとか、実はフラグ持ち越し機じゃなかったとか、少々驚きながらBIG消化→569枚。 
この枚数なら上出来ですかね。よかったよかった。 
その上、BIG終了後から演出出まくり。 
「アヤしい?」と思ってたら、通算3回目の×10チャンスからBIG。 
助かった。これで何とか傷がふさがったな。 
ホッと一息。しかし、その一息がバトル勝利からの3発目と、魔法陣から出たバケ絵柄→BIG4発目で、見事にかき消える。 
助かるどころか、まくってしまって1653枚→+13000円。 
何とか再禁スロは回避できました。 
  
追記:あ、ちなみに今日のBIG中ビタは、7の5でした。 
カエルが思ったより見にくかったんです。お許しを…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
4回目のBIG時の出目。 
あまりに嬉しいバケのズレ目、嗚呼…… 
総投資額:20000円、総獲得額:33000円
 
 
 
7/6(日) 
さて、昨日のヒキ負けのリベンジを果たしにやってきました。 
EZ解除率1/12なんて悲しすぎるよ。 
今日は逆に、11/12くらいで引いたる! かかってこい古時計! 
  
回転
ボーナス
枚数
メフィスト
(183)
スタート
-
538
台移動
13k
(218)
スタート
-
(234)
EZ
-
(319)
EZ
-
(385)
EZ
-
533
C-BIG
10k・268
(14)
EZ
-
(93)
EZ
-
(211)
EZ
-
348
H-BIG
5k・430
(17)
EZ
-
(69)
EZ
-
435
C-BIG
5k・283
(69)
EZ
-
164
H-BIG
385
(53)
EZ
-
(233)
EZ
-
323
ヤメ
2k
  
返り討ちにあいました(血) 
EZ解除率0/11……昨日とトータルで1/23…… 
しかもBIG4回って。そのうち1回は通常ベル解除だったから、ノーマル解除は3回のみ。 
で、総回転数は1960……すると設定-2くらい? 
1度逝ってきた方がいいみたいっすね。しばらく養生します。 
しかし、このまま帰るのもどうかと思い、リノVなんて打ってみる。 
これが、隣のおじいさんとアツく打てたわけですよ。ええ。 
まずはおじいさんがBIGを引き、レモン落ちて連荘確定。 
対してこちらは10本で初当たり→リールを夏目で隠してレバーオン。 
2ゲーム目で払い出し音→夏目はがすとトマト落ち。しびれる。 
結局2連止まりだったけど面白かった。13.2本回収。 
その後店移動して、対スロ金2戦目。 
結果だけ書くと、11本でBIG3回、REG1回、EC1回。 
BIG連荘から(赤7から)EC25引いて1箱→飲まれという展開。 
うん、やっぱし個人的にはサラ金よりこっちの方がいい。 
まったり遊べそうだし。爆裂系のAT機はやっぱし合わないな。 
上段白7の弱さはともかく、スペック的にはスロ金の方がいいです。 
そして最後に、なぜかゴールドX。4本使ったところで我に返る。 
スロ金で流した差玉と調整するべく、300円分のコインを残してヤメ。 
結局今日は-40800円と大敗。メフィストが痛かったな……くぅ。 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
正確には「3つ隣」なんですがね。 
今までバケ2確だと、信じて疑わなかったのですが。 
ここから揃った絵柄は赤7。何と、普通のリーチ目らしい。 
まあ、もっと驚いたのは、そのしばらく後に、ホントにバケ揃えてたってことなんですが。 
総投資額:60000円、総獲得額:19200円
 
 
 
7/5(土) 
今日はさっそく、徳島でメフィストをゆっくり打ってみたいと思います。 
いやいや、まさか岡山に行かずとも打てるとは。嬉しいですな。 
あたしは先月まで「月イチで抜き打ちエンドレス」を覚悟していましたが…… 
往復分の交通費で15本かかるので、それはそれで痛い。 
できれば避けたかったのですが、それが叶って何よりです。 
さて、今日はどんな体験ができるのかねぇ。 
  
回転
ボーナス
枚数
メフィスト
(200)
スタート
-
(257)
EZ
-
263
C-BIG
2k
EZ・322
(2)
EZ
-
61
C-BIG
313
(128)
EZ
-
(188)
EZ
-
(312)
EZ
-
(433)
EZ
-
668
H-BIG
10k・406
(35)
EZ
-
235
H-BIG
460
206
C-BIG
334
(34)
EZ
-
(245)
EZ
-
386
C-BIG
1パン
4k・218
35
C-BIG
328
(57)
EZ
-
128
H-BIG
481
68
H-BIG
436
263
H-BIG
502
435
C-BIG
298
(25)
EZ
-
(65)
EZ
-
499
ヤメ
(0枚)
  
屈辱の体験ができました。 
見てよコレ。何ってEX(エクストラゾーン)だけど。 
最初に解除成功して、その後11回連続ハズレって何? 
つーか、総回転数3047、そして総BIG回数が12回。 
つまりノーマル解除が11回、その確率は1/277.0…… 
……ってコレ6じゃねえかコラァァァァァァァ!! 
そのうち1、2回がチェ解除としても、高設定は確実。 
-16kで済んだとはいえ、これはちょっと悲しいな…… 
唯一の手応えは、初めて無音で入った(ハイパー)ことか。 
あまりにも空しかったので、この後旋風を打ってみました。 
そしたら10本で低確KC引けました。 
更にKC中ナビなし発生して、久しぶりのKC in KCのBGM聴けました。幸せ。 
その後BIG放出、更にBIG引けて10.2本回収。 
-15800円。気分的には満足……か? 
次回はヒキ負けないよう、頑張りたいと思います。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
 
  
メフィストも、テトラ+右上白7は健在でした。 
大抵は、4コマスベって赤7が下段に落ちるのですが。 
そうなったら激サムです。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
条件:テトラは黄炎
  
フリーズ! 
いや、自分がね。 
いきなり低音ベルナビがハズれるとは…… 
  
* 本日の鼓動高速化目 *
  
 
 
赤ステンドで、右上がりバケテンパイ。 
ドキドキするというか、ひたすら祈ってました。 
総投資額:26000円、総獲得額:10200円
 
 
 
7/4(金) 
夜9時から某先輩社員の送別会があるため、8時過ぎに退社。 
その帰り、昨日チラッと見たゴールドXに、お試し-3000円。 
確かに順押しでリプが揃う。不思議な感じだ…… 
それにしても、配属後(多分)初の、平日スロ3連。 
禁スロのリバウンドって恐ろしい…… 
総投資額:3000円、総獲得額:0円
 
 
 
7/3(木) 
いやー、今日も早く会社を出られたので、遂に行きました。 
何って、徳島唯一のメフィスト設置店にであります。 
若干道に迷ったものの、何とかホールへ到着。 
入ってみると……見事に満席。さすがや。 
しばらく待ったところで、1台空いたので確保。 
手持ちが少ないので、せめて1発引きたいと危惧していたが、何とか10本でチャレンジ。 
その後、速攻で再びチャレンジを引くが、結局飲まれる。 
メフィストで-10000円なら、遊戯料万歳ってトコです。 
ただ、今回のEZが5の1はちょっと……残念。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円
 
 
 
7/2(水) 
仕事が早く終わったので、スロ金打ちに行きました。 
運よく5本で(赤7)BIG引けて、EXC10追加。 
そして適当に回してヤメ、+4600円。 
先代金太郎ファンにはすいませんが、個人的にはこっちの方が好ましいです。 
リール制御やハズレ目の存在意義に関しては、もちろん前作がいいに決まってるんですけどね……。 
BIG後、常に期待が持てるってのはいいかと。 
ええ、所詮前作でいい思いしたことのない男の戯れ言です。 
総投資額:5000円、総獲得額:9600円
 
 
6/22(日)の時点で、生涯戦績+819900円。
 
 
 
TOP