スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+774400
 
今月の収支 +147400
総投資額:186000円、総獲得額:333400円
 
 
4/30(水) 2回目 
更についでで、対旋風の戦績を算出。 
いや、回転数全部チェックしてるの、これだけなんで…… 
あ、ちなみに今、夜の3時です。アホですね。 
  
■旋風の用心棒 
 戦績:4戦3勝1敗  勝率:75% 
 総投資額:43k  総回収額:146.8k 
 収支:+103.8k(全戦5.5枚交換) 
 総回転数:4637P 
 BIG:26回(1/178.3)  REG:17回(1/272.8) 
 AT:26回(1/178.3) 
  
収束する設定は……いくつ? 
今月の戦績:8戦7勝1敗 
 
 
 
4/30(水) 
ついでなので、対海一番の戦績を算出。 
  
■海一番 
 戦績:7戦全勝  勝率:100% 
 総投資額:179k  総回収額:327.4k 
 収支:+148.4k(全戦等価交換) 
 BIG:45回  REG:4回 
 確変:25回(初当たり9回) 
  
BIG45回@等価で、収支+148.4k…… 
これなら、普通にファウスト5、6あたりで、1日で実現可能か? 
てか、むしろファウストでさせて下さい(笑) 
考えただけでも……ジュル。
 
 
 
4/29(火) 
「引退」を宣言しておきながら、既に6戦している始末。 
そのうち、初戦のエキストラマッチはともかく、さすがにやりすぎではないか。 
そう思い、今日は稼働なしで通す……つもりだった。 
しかし、一応シマのデータチェックを一通り行う。 
それにしても、ここ数日で海のハイエナが相当増えた。 
一見、主婦のような女性でさえもが、2ヶ所ある海のシマを行ったり来たり。 
要するに、自分と全く同じ行動を取っている。 
海で稼ぐのも、あとしばらく、ってトコなのかな。 
それはそれで、本当の意味での「引退」に近づけるので、いいことなのだが。 
さて、しかしそれでも今は打ちたいという気持ちが強いらしい。 
歩く→歩く→歩く。しかし、ない。 
500回転強の台を、初心者っぽい女性が打っていたのが少し気になった。 
が、それをずっと張ってまでハイエナに徹したくはない。 
うどん屋の客も少なくなってきたことだし、ここは素直に食事にしますか。 
  
(――15分後) 
  
予想通り、例の女性は600回転で台を捨てていった。 
それを拾ったおじいさんが、1本でカメを揃えてました。いいなー。 
それから更にしばらく歩き、再び例の台を目にして―― 
見えたのは、3つ揃っているジュゴンの姿。 
マジっすか。他の人含めて、ジュゴン揃いは初めて見た。 
これ即ちビッグバン確定。いいなー。 
同時に、妙に打ちたい気分が強まり、結局500回転強の台に決行。 
結果、運良く9本で鉄板再抽選→2連止まりで14.4k回収。 
その後、例のおじいさんは10連荘目突入。いいなー! 
一方こちらは、今度は450回転強に決行! 
これまた運がよく、5本で単発。8k回収。 
ここで一旦帰宅し、色々とデータ整理を行う。 
掲示板にも書いたけど、ファウスト、ガメラ、大花火の通算対戦回数が共に62戦ってのはちょっと驚き。 
その上、戦績は最も収支の低いファウストがトップの4割強。 
他に約10機種ほど調べてみたら、どれも勝率は約30〜40%。 
何か、野球の打率みたい。なかなか面白い数値が摂取できました。 
閑話休題、7時前になってそろそろメシ食うかと外出。 
もう、十中八九打たないつもりだったんだけど…… 
何と880回転の放置台発見! 
これは打つでしょ、と両替開始。 
その両隣も空いてたけど、対してハマってなかった。 
その両隣に、自分とほぼ同時に人が座る。 
結果、まず左隣が即ヒット→単発。 
続いて右隣がヒット→再抽選格上げ。 
そして最後にこちら→ハマって13本投資→単発→嗚呼。 
それでも何とかBIGで400枚取って8.2k回収。 
収支はやや落ちて+3600円となるが7連勝。 
対海戦、全勝ですか…… 
総投資額:27000円、総獲得額:30600円
 
 
 
4/28(月) 
昨日の書き忘れなんですが。 
通常、2(3)つ保留ランプが点灯するパチンコ玉で、初めて4つ点灯。 
もしやというか何というか、やはり放出でした。確定?
 
 
 
4/27(日) 
起きてみたら11時前。 
今日は久々にFFX-2やった。ようやくコンプリート率83%。 
んで、やっぱし今日も行っちゃってみる。ダメ人間度も83%。 
ホールに着いたのは1時前。まだそれほど回ってないな…… 
当然ハマり台も落ちてない。しばらくほっつき歩く。 
450なんて微妙な台発見……と思いきや。 
550ハマリの人が、なぜかその台に移りました。 
で、なぜか勢いでその空き台をキープする自分。 
これでダメ人間度90%くらいにアップしたかしら? 
そこで、改めてそのデータ(履歴)を見ると……ちとまずいかな。 
前回は確変に入っていたらしいが、コンスタントではない。 
不安を抱きつつ回す→投資13本、1211回転で6揃い。 
思わず舌打ちをしてしまう(汗) だって6って格上がりしないんだもの。 
案の定単発。とりあえず4回転だけさせて撤収。 
その直後、目の前で660回転の台が空いたのでこれもキープ。 
単発だが1本BIGで負債帳消し。やれやれ。 
これも4回転させて撤収し、うどんをすする。 
その後、見回りしてたら再び660ハマリ台が目の前で空いたので確保。 
これが再び1本HIT→そしてようやく見られた鉄板再抽選。 
確変確定で今日も浮きです。よかった…… 
結局確変ワンセットで終わったものの、総回収額30.2k。 
約15k浮き。日当としては充分でしょう。 
なんて思いながら、さて今週こそある程度HP更新するぞと気合い入れて帰宅。 
で、確かにある程度の作業をする。時刻は4時。 
「そろそろ、またハマリ台が出た頃かな……」 
ヤバいですこの男。ダメ人間度95%を超えてます。 
しかし世の中、そう甘くはない。ハマリ台が見つからず撤収しようとして…… 
ある、バカップルを1組発見。 
女性の方は席に座っているだけでプレイしていない。 
そんな彼女の座っている台、見ると確変後の925ハマリ。 
「あの、その台って空いてますか?」と一言声を掛けようとすると、彼女はこちらの顔に驚くように席を立つ。 
あーこのブサイクな顔がこんなところで役立ちました。嬉しくない。 
そんでもってやる→左隣確変→サクッと1200突破→右隣も確変。 
「世の中って理不尽だよね」と背後霊君と守護霊さんとで、1人井戸端会議を開いていると8本でようやく確変突入。 
これが何とか5連して終了→両隣舌打ち。何でやねん。 
ちなみに、もともと左隣はバカップルの彼氏君だったのだが、強打→強打→強打→強打→強打→ヤメ。 
その後に座ったおじちゃんが1本で確変引かれてました。ナイス。 
とはいえ、なぜ舌打ちされるのでしょうか。やっぱ理不尽や。 
ちょっと原因を整理してみましょう。 
初当たり、液晶には2番が揃ってました。 
「2番は格上げ率激低」なので、BIG後放置でシマ周辺を散歩。 
で、戻ってみると、カニさんが3匹揃ってました。ビビった。 
確かこの時、右隣の視線が痛かったような気がします。 
2回目は4番だったのですが、今度はラス1をカラ回しで再びシマ周辺を散歩。 
戻ってみると、カメ君が3匹揃ってました。 
この時、右隣のこめかみが痙攣していたかもしれません。 
3回目は普通にエビ君が揃いました。 
この時、左隣の舌打ちが聞こえたのは、気のせいでしょうか。 
で、4回目。格上げ率最低の6揃い。 
これで終わりだろ、と今度は散歩に出ず終わりざまを見届けようと決意。 
そして始まった再抽選。魚群の後に現れたのは―― 
  
  
  
タコ。
  
  
  
ちょっとdivタグなんて使ってみましたが、何か。 
さすがに5回目の8番は格上げならず。でも、8番が格上げ率最高なのに…… 
以上、解析の結果、舌打ちは空耳だったとい(以下略) 
ともかく、34.8k回収して収支に上乗せ成功。+42000円。 
……すいません、もう白状すると今日に限って、現役並の稼働率でした。 
問題はこの後で、一旦帰宅して7時半頃に夕食のため外出。 
で、見つけなければよかったのが609ハマリの台。 
「今日は40本浮きだし、遊んでみてもいっか」 
なんて、鼻高々なこと思ったのが間違いでした。 
1200ハマリ再来、しかも単発で15k投資→7.4k回収。 
まあ、たまにはこんなこともあるよな……なんて思って。 
再び見つけた、ビッグバン後の600ハマリ。 
「今度は……ダマされないぞ」 
なんて、チキン丸出しなこと思ったのが間違いでした。 
どこぞのおじさんが座って、1本BIG@2揃い。 
くそぅ、と躍起になって立ち回り再開。もうダメだ。 
で、またまた見つけた609ハマリ。さあどうする? 
……実は、最近こういった2択に100円玉を使ってます。 
表が肯定、裏が否定。そしてチャンスは1回きり。 
例えば、今回の場合「やるべきなら表が出る」んですが、これがなぜか勝率9割以上。 
裏が出たのに「遊びたいから」とやってしまうと、大抵50kクラスの負け。 
スロに限らず、日常生活にも使ったりします。 
そんなオカルトの説明はともかく、とにかく今回は表が出た。 
とはいえ、履歴を見るとここしばらく確変入ってないんだよね。 
歴史の道標(オカルト)はやれと言ってるけど、自分自身は思いきり拒否してる。 
しかし、迷っている暇はない。時刻は9時。そしてこの時、所持金は回収額含めて15k。 
それがサクッと飲まれて軍資金補充のため帰宅。 
この途中、例の2揃いの台をチェックしたら確変3連引いてた……バカな。 
10kほど持って戻り、続けているとアクシデント発生。 
後ろで打っていたおばちゃんが、目をしろくろさせている。 
入ったのはいいが、どうすればいいのか分からないようだ。 
しばらく様子を見ていたが、たまりかねて揃えてあげることに。 
律儀にお辞儀をするおばちゃん。どういたしまして。 
で、こちらも今日3度目の1200ハマリと格闘を続けていると、後ろから肩をつつかれる。 
振り返るとヤツがいた……ヤツってのは例のおばちゃんですが。 
どうやら、本当に何が何なのか分からなかったらしい。 
一通りBIGの手順について説明しながら、実際にやって見せる。 
しかし……ダメだ、この人耳から脳ミソ出して目を回してる。 
結局、3回目のJAC INまでやって、後は彼女自身にやらせてみる。 
で、やれやれと後ろから見守っていると……ゲッ、6から確変入りおった! 
そして、それを追うかのように、こちらも総投資21kで魚群→4・5のクロスリーチ→4超エタ――!! 
まさかの確変に安堵。後ろをチェックしつつ、BIGを消化にかかる。 
で、おばちゃんが2回目引く→自分揃える→台に戻る→うっかり順押し→3回目JAC IN入ッタ――!! 
……ま、いいか。のりかかった船だし、うっかりした自分の責任だし。 
どうせハズし効果10数枚だし、確変入ったからいいや、と呑気にそう思ってた。 
人間、呑気が1番。人生に悟りを開くべきだと痛感したのはこの後でした。 
2回目は確変天井の36回転(の1つ手前)で4・5のクロスリーチ→4超エタ――!! 
そして3回目は、鉄板演出の逆回転リーチ→そのまま全回転キタ――!! 
結局、バケをはさんで確変4連。よかった…… 
んで、箱にコイン移しながら保留玉4回転を消化。 
1回転目で先リーチ→気泡→リールはスイカが揃う→液晶は6のシングルが揃う→!!? 
かくして、非確変(モード4)の1ゲーム連によりBIG1回上乗せ。 
どうにか38k回収して……えーと+51400円ですか? 
収支上乗せしすぎ。つか、運よすぎ。 
そして気が付いたら、本日6桁回収。回収しすぎ。 
その上、今月の収支+140kオーバー。 
東京戦どころか、先月の負債まで完済しおった……(汗) 
  
追記:どうでもいいけど、今日普通に日記長すぎ。 
これ書いてるの、夜中2時です。 
で、これから表の日記の執筆です。明日仕事です。あーん(謎) 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
ちょっぴり羨ましい2確がお隣で炸裂。 
ちなみに、右を止めたらやっぱり中段に青7が引っかかってました。 
総投資額:59000円、総獲得額:110400円
 
 
 
4/26(土) 
2週間ぶりの土曜休日。 
遅めに起きて、メシを食いに外へ。 
今日は夜から、今月で退職する会社の同期の壮行会がある。 
そんなわけで、ちんたらと打っている時間はない……って、おいおい、打つ気かい。 
「念のため」20kほど持ってうどん屋へ。 
今日は食事前に台チェック……すると。 
ややコンスタントに確変+550ハマリ発見。 
「やや」ってのも「550」ってのも微妙。どうしよう。 
つか、もう引退だろうが。何で打つ気満々やねん。 
……すいません、どうも1度は7を揃えないと休日迎えた気がしません。 
いずれは本当にヤメるんだろうけど、ここしばらくは難しいかも。 
なんて言い訳はほっといて開始。でも、何かヤな予感が…… 
その予感は的中し、あっさり20k飲まれて第1R終了。 
「きっと1253〜1316の最高RTな上、単発終了なんだろう」と思いながら帰宅。 
もう10kほど手にして第2Rへ。 
予想は的中し、1277回転目で前リーチ+魚群。 
この場合だとまず確定でしょう。 
液晶は3・4のクロスリーチ。そしてマリン嬢降臨。 
これがあっさり3番を超えて単発確定……と思いきや。 
4番も通り過ぎる。そして次にやってきたのは……3番? 
えーとここへきて配列変換リーチってヤツです。確変確定。 
この後がまあ、あっさりエビが止まれば前リーチ+魚群+カニとタコのクロスリーチなんて激アツコンボなんてあったりして確変5連+バケ1発。 
計4回の確変のうち、再抽選格上げは何とゼロ。 
1896枚流して37.8k回収、結局+13800円と大逆転。 
その後、コンスタント確変+666ハマリという、おいしい台を発見するが…… 
出発予定の時間まで、あと20分。あきらめました。 
  
追記:その後、同期を誘っていざ会場に行こうとしたら…… 
実は、開始時間を1時間早いものと勘違いしていた模様。 
念のため、例の台を見に行ったら……さすがに取られてた。 
仕方ないか。でも、今日で引退後5戦全勝。 
東京戦の負債は、もはや完全に消し去りました(汗) 
総投資額:24000円、総獲得額:37800円
 
 
 
4/20(日) 
表の日記にも書きましたが、今日は今日はえらい夢を見ました。 
核爆弾で爆死。正夢にならなきゃいいが…… 
ともかく、戦争なんて早く終わってほしいものです。 
で、無事(?)夢から覚め、今日は午前からホームページの更新準備を…… 
……していたのは、何時までだったろうか。3時前? 
その時、またうどん食いに行って、またやっちゃったんですよ。 
何ていうか、ねえ。打たないと休日迎えた気がしなくて。 
プレステでも少しやったんですが、やはり実機でないと。 
こうなったら、ホントに実機購入するか…… 
打ったのはまた海一番。これしかまともに打てるのないしな。 
例の近所の店、金太郎(Sに非ず)をハズしたと思ったら、スーパービンゴと島娘入れやがりました。 
何としてでも射幸心を煽ろうとしているらしいです。もう知らん。 
とりあえず、800弱ハマリの海を見つけて気分転換開始。 
8本でBIG→単発、300枚流す。 
それだけでは飽きたらず、モードB滞在を狙って450ハマリの台に。 
これが、当てがハズれるが4本でタツノオトシゴ登場。 
再び単発で401枚流す。この時点で2本浮き。 
その後、しばらく放浪していたが「浮いた」ということで一時帰宅…… 
しようと思ったが、コンスタントに確変を引き、450ハマっている台を発見。 
試しに打つと、6本でサクッと5番が揃い、確変確定。 
2連止まりだったが14200円回収。これで10本浮き。 
これで日当あがったと、満足して帰路に着く。 
……何だか現役時代の生活そのものっぽいですが、稼働時間は1時間半なのでよしとしましょう。 
それからホームページ更新準備再開→夕食の時間に。 
その夕食帰りにホールチェックを。 
すると、4900回転でBIG30回、確変入りまくりの空き台発見! 
しかし、しかし本能がやるなと叫んでいます。でもやりたい…… 
相当悩みました。台に座ったまま、10分くらい考え込みました。 
で、その結果夏目をサンドに入れちゃう自分が……おいおい。 
だが、それが思わぬ展開を呼ぶことに。 
隣の台が随分ハマってらっしゃったのですが、それが850あたりでヤメていかれました。 
考える前に台移動。露骨だったかもしれないけど、立ち回り上仕方ない。 
結果、9本で8揃い。確変入れっ。 
  
  
  
再抽選格上げキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
  
  
  
3発目は1回転連荘→確変終了。 
しかし、確変終了2回転目でノーマルリーチ→リーチ即8揃い。 
バケだったけど、充分な上乗せ。 
1131枚流して22600円回収、収支+23800円。 
で、結局ホームページ更新は……来週以降に延期。ぐは。 
  
追記:エート引退したつもりだったんデスガ。 
いつもより勝ってませんか? 
ていうか、東京戦爆死前の戦績に戻ったって説が…… 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
正確には、お隣さんじゃないんですが。 
ボーナス絵柄の菱形。液晶ではBIG確定。 
海って、液晶上で「単発/確変」表示させるために、放出ゲームでは絶対揃わないんだよな。 
そこがスロッターとしては、面白くないところではあるんだが…… 
揃えた後で、ひっそりとカニが泳いでいてもいいじゃん、ねえ? 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ゲチェナは当然1確なんですが。 
このままダイレクトに揃えられないのが、ねぇ。 
総投資額:27000円、総獲得額:50800円
 
 
 
4/13(日) 
FFX-2@2周目クリア。 
いやー、頑張っていたら、気が付くと8時前だったわ。もち朝の。 
明日、ちゃんと起きて会社に行けるのかしら。 
で、2時まで寝て3周目を少し。 
ガガゼトのイベントを終えたところで、ルカへ。 
……ルカでもイベントがあったのを忘れていたが、とりあえずクリアしてシアターへ。 
ここで、EDのムービーを何度か見る。 
今回、EDのムービーもシアターで見られるので便利です。 
で、満足したのが4時前→つまり腹減った。 
昨日と全く同じパターンで海一番。 
第1戦:投資7本で単発(8番)。 
第2戦:投資12本で単発(4番)。 
攻略本には「実践上4・8が格上げされやすかった」とあったから、期待したらスカ。 
全く、何で知識を得た途端に裏目に出るのやら。 
とりあえず、流した分を換金。13.8本回復。 
昨日と通算で、200円負け……これなら許容範囲か。 
なんて思っていたら、450ハマリの海が空く。 
過去10回の履歴を見ると、コンスタントに2、3連を引いてる。 
案外いけるかも、と打ち始める。3本で8番揃ってBIG。 
今度こそ、とベットボタン。BIGを揃えると、そこに泳いでいるのはカニの集団。 
またですか。鉄板再抽選見逃した。まあいいや。 
とりあえず、これでチャラだと回すこと数ゲーム。 
揃ったのは6番。4・8じゃないのか。じゃ2連止まりかな……なんて思っていたら。 
はい、裏目に出て(?)1番に格上げ。 
必要以上に液晶を覗き込む自分。アホです。 
その後、3発目は普通に5番揃い。 
4発目は2番→格上げならず。 
そんな感じで1420枚獲得、28400円回収。 
えーと、+20200円らしいです。ホントですか。 
過去の体験からして、どうも俺って「禁スロ」とか「卒スロ」とか言うと、やたら強いよね。 
で、撤回すると、途端に負けるよね。アホだよね。 
ということは、このまま永遠に(そのつもりだけど)「卒スロ」を名乗っていると、勝率確変状態が続くってこと? 
そりゃいいや。このペースだと、年末には通算+1000kいってるだろうし(笑) 
  
追記:それにしても、8番で揃うとか1番に格上げとか。 
スロ日記というよりパチ日記ですな。はぁ…… 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
もちろん成立後。液晶には「BB確定」の文字が。 
こういう制御もあるんすか。お隣さんも首傾げてたよ。 
総投資額:22000円、総獲得額:42200円
 
 
 
4/12(土) 
FFX-2ばかりやるのも、疲れるのぉ。 
と、外に出たのは午後4時。そして近所のホールに…… 
スロットコーナーには足を向けることなく、中に設置されているうどん屋に行く。 
肉うどん、420円。高く感じるかもしれないけど、元東京人にとってはそれほどでもない。 
理由は2つ。東京の物価が高いってのと、四国のうどんはうまいってこと。 
ホール内のうどんですら、これほどだからな。東京のうどんなんて、もう食えませんぜ。 
で、その肉うどんを食べ終えて…… 
さすがに、少しは様子を見る。 
大袈裟な話、例えば何かの天井間近な台があれば、放っておく手はないし。 
必要以上に打たないけど、いい台があれば打ちますよ。 
自分のいう「引退」とは、まあそんな意味合いのつもりです。 
で、見つけたのは海一番の858ハマリ。 
んー……打ってみる? 
そんな感じで打つこと1本。マリンリーチであっさりヒット。 
再抽選格上げはならず、クレジット使って+5000円。 
いいお小遣いができました。 
総投資額:1000円、総獲得額:6000円
 
 
 
4/6(日) 
エキストラマッチ! 
いやいや、まるっきり打つつもりはなかったんだけど。 
ずっとFFX-2をやっていたのはいいものの、さすがに目が疲れて夕食がてら散歩をすることに。 
その時、ふと近所のホールを覗いてみると、海一番が大量導入されていた。 
うーんさすがストック機王国徳島。稼動もフルか…… 
と思いきや、1台空いてる。データは……まあいい方か? 
この店、通常営業は極悪に近いが新台だけはかなり出す。 
そう考えた挙げ句、その台をキープ。 
どのみち、3大新台は1度打っておこうと思ったんだけどね。 
東京でも何度か海を見たけど、結局打てずじまいだったもので。 
そんな経緯で始まったエキストラマッチ。 
外に出るまで、頭の中に「打つ」なんて文字は皆無だったので軍資金がかなり乏しい。 
案の定タネ切れで、一旦退却。 
そして戻ってくること、通算19本目の投資でLUCKY絵柄右下り揃いからヒット。 
液晶は8揃い。まあ単発終了だろ。 
とりあえず、再度タネ切れにならずに済んだと思いながらBIG消化。 
……あれ? 海の平均獲得枚数って何枚なの? 
何か、350枚いかないんですけど。 
たまたまかな? と、半ば流す準備をする。 
なーんて思っていたら、液晶の絵柄があっさり9に。 
パチンカー時代、海系では確変当たりなんて1度もしたことなかったのにね。 
で、早々と2回目を引く。また8か。 
BIGの獲得枚数は、相変わらず350枚前後。こんなものなのか。 
消化後「もう1発くればチャラだけどな」、なんて淡い期待を寄せていると、ホントに再抽選で格上がり。 
これで一安心。3発目の間にバケもはさんで逆転確定。 
その3発目は、配列変換でカメ(3)揃い→確変。 
4発目はリーチ目出現で9と1のクロスリーチ→確変確定。 
5発目は4で揃い、もはやこれまでかとベットボタン押すと、液晶にカニ(9)が泳いでいる始末。 
ぐはぁ、ひょっとして鉄板の「BIG前再抽選」ってヤツか。見逃した。 
6発目は逆回転リーチ→普通に9揃い。 
7発目は4が揃って、格上げならず。遂にここで連荘ストップ。 
かくして、BIG7発バケ1発で2485枚、+30600円。 
海の連荘システムってどうなってんだろう、なんて思いながら打っていたけど、実際どうなのかね。 
実際には連荘テーブルがあって、それを表向きには確変のように見せているのか。 
はたまた、ストックの有無をチェックながら、本当に1/2で短いRTを選択しているのか。 
まあ、どうあれ自分に2度目はないと思うんだけど……ね。 
ともあれ、最後に思わぬ白星を飾れてよかったっす。 
これで心おきなくスロから足を洗えるというものです。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ゲチェナもいいけど、この「ラ・青7・ラ」もいいね。 
止まれば確定。この目で液晶に9と1のクロスリーチ。 
悠々と箱を取りに行ってよし。 
  
追記:上記のようなリーチ目もあるにはあるけど。 
ただ……通常時が非常に退屈。 
ナビのような演出があるけど、ハズれたといって入るわけでもなし。 
その後の演出もアツいわけでもない。 
「そんなものなのか」と割り切ってしまえばそれまでだけど。 
総投資額:19000円、総獲得額:49600円
 
 
 
4/1(火) 2回目 
別に徳島に戻って2回目をやったわけじゃないけど。 
まあ、追記のつもりで書いております。 
グリンピ最終日。タイムクロスを打っていた午後1時過ぎにて。 
BIG12連荘で7000枚。こんな大花火聞いたことない!」 
なんてアナウンスがあったので、見に行ったのですが。 
見に行った時点で13連荘目を引いてました。総BIG16回。 
そしてしっかり「7000枚Get!!」の札が。何じゃそら。 
結局これが何枚出たのか、気になって気になって仕方ないです。 
で、もう1つ気になったのが新宿のファウスト。 
自分と同時期に打っていた2人の若者が、箱を持ってヤメていく。 
こちらも飲まれて、最後にデータをチェックしてみたところ…… 
980回転、BIG13回。 
そして台には「3000枚獲得」の札。 
つーことは何? このペースでいくと、3時間(=2000回転)回せばBIG27回くらい? 
出玉も、単純計算で6000枚オーバー? 
すると、前述の大花とタメ張ってんじゃん。 
……すげー。そんなファウスト、死ぬまでに1度打ってみたいっす。
 
 
 
4/1(火) 
グリンピ最終日。 
今日は「海一番」の新装だったけど、昨日からタイムクロスを打とうと決めていた。 
学生時代最後のグリンピもタイムクロスだったし、最後くらいのんびりと遊びたかったし。 
昨日のうちにデータもチェックし、狙い台を決めて翌日に備えた…… 
つもりだったんだけどね。マンガ喫茶でFFX-2に夢中になって寝たの朝6時前だったし(愚) 
メモリーカードないんだから、さっさと寝ればよかったのに。 
それでも何とか9時前に起床し、現役最後のグリンピへ。 
まあ「現役最後」なんて、自分で勝手に決めていることで、また来ることもあるので何が変わるといったこともないのでありますが。 
んで、入場抽選券の番号は……まあ、海はまず無理かな。 
コイツはストック機だけど、キンパルの新装を思い出すと、グリンピはある程度回しているとみた。 
一方、こちらは余裕でタイムクロスを確保……と言いたいのだが。 
タイムクロスがあった場所に海が入ったものだから、データが全く読めましぇん。 
くぅ、昨日のデータチェックの意味がまるでなしではないか。 
まあいいや、こうなったら荷物のジャマにならない奥角にしますか。 
当初は、シマの中央辺りにしようかな、と思ってたんだけど。 
それが通常、裏目と出る行動となるのだが、今回ばかりは違った! 
  
回転
ボーナス
枚数
タイムクロス
81
BIG
3k・451
(85)
REG
-
(233)
REG
-
237
BIG
409
324
BIG
395
(175)
REG
-
336
BIG
370
(27)
REG
-
316
BIG
?
310
BIG
435
159
BIG
398
46
BIG
383
30
BIG
395
(109)
REG
-
600
ヤメ
(432枚)
  
最後こそハマったものの、順調に1箱。飲まれたけど。 
ていうか、タイムクロスのシマで出ていたの、自分の台だけだったし。 
最後にまったりできてよかったでございますよ。 
今日のタイムクロス、敵の砲弾こそ1の0で不発だったものの、白ヘビが3の2でバケDDTから赤7ズルン。 
この時点でBIG確定だし。満足満足。 
……ただ、最後のハマリの最中、ホントに悩んだんだよね。 
ヤメたのは2時過ぎ。時間にはまだ余裕があった。 
このまま続けるか、手持ちの少ないコインを流すか。 
400ハマリ辺りから考えた末、結局600回してヤメ。 
空港までの交通費と、食事代ほど浮かせたって感じ。 
心底、不完全燃焼でグリンピを去った理由は、1つしかなかった。 
現役最後といえば、当然ファウスト。即ち新宿に直行。 
そしてファウストのシマに行く……が、ない!? 
そんなバカな! と辺りを見回すと……あった。シマ移動してた。 
7台あったのが、5台に削れてる。それでも何とか健在でホッと一息。 
空港のテロ対策による遅延を考慮して、残り猶予は約1時間。 
その間に満足できる結果を出せるか。 
初当たりは4本で、あいにくのチャレンジ。 
最後は、ぜひハイパーのBGMに酔いしれたかった。 
持ち玉で2回目。再びチャレンジ。 
何とかもう1度。もう1度だけでいい、BIGを引かせてくれ。 
そう思っていた、BIG後118回転目。 
全リール停止後、消灯してトリプルセヴン降臨。 
同じくファウストを打っていた、2人の若者もシビれてました。 
これでハイパーだったら……文句無しの、劇的な幕切れ。 
しかし、現実は厳しく、再三のチャレンジスタート。 
それを消化して、持ち玉は推定約500枚。 
今ヤメれば、勝ち額にわずかながら上乗せできる。 
だけど……もしこれで4回目を引けて、それがハイパーなら。 
そう思うと、迷わず続行を決意。 
そして、結果飲まれ。現役最終日は-1000円と惜敗。 
それでも、後悔は全くなかった。むしろ、あのまま勝ち逃げしていたら、それこそ燃焼しきれずに帰りの飛行機の中で、後悔しまくっていたに違いない。 
もしあのまま打ち続けて、ハイパーが引けていたならば。 
そう思うと、ホントに夜も眠れませんよアタシは。 
ハイパーが引けなかったのは残念だけど、4日間全てファウストが打てて満足です。 
思えばちょうど1ヶ月前から、約200k負けてるのかな。 
200k負けといったら、逆万枚ですよ旦那。いやな響きったらありゃしない。 
戦績こそ最後に落ちたけど、それでも充分楽しめました。 
今後は、今までのように「休日=スロ」とはしないつもりです。 
HPの更新とか、小説とか、他にも色々すべきことを優先にしていきます。 
まあ、またアツい機種(というか、ぶっちゃけアマデウス)が出れば、現役復帰でもするでしょうけど。 
あまり「打つ・打たない」と深く考えないつもりではいます。 
ひょっとしたら、月イチ(固定で第3日曜とか)で打ち続けるかもしれません。 
その辺りは、またゆっくり考えていきます。 
それでは、またいつか復帰できる日まで―― 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
チェナビ時の逆押し。 
あの……リプは一体いずこに……? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
未来ステージ、ノーアクション。 
思わず目を見張る…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
左は当然3コマスベリ。 
極上の2確目でございます。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
 
    
左上段白7+右上がりベルテンから、右止める→4コマスベる→サンダーブレイク発展。 
ファウストで、最も好きな演出コンボの1つ。鉄板! 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
枠上白7ベルテン! 
いやもうホントにこの魅力に気付いてよかった。 
ファウストは枠上白7。繰り返します。ファウストは(以下略) 
  
* 最後のリーチ目 *
  
最後はこれで、消灯→トリプルセヴン。 
順押し左右上段白7+中中段チェ or スイカは鉄板。 
昔、左右上段白7であればチャンス目と思ってたんだけど…… 
中中段ベルであればチャンス目。右が4コマスベるとOK。 
ちなみに3コマでは入ってない場合も。 
総投資額:7000円、総獲得額:6000円 
 
 
3/31(月)の時点で、生涯戦績+627000円。
 
 
 
TOP