スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+528200
 
今月の収支 +60800
総投資額:383000円、総獲得額:443800円
 
 
9/29(日) 
現時点で、月収支+89000円。 
あと1万ちょいで7回目の月100k勝ち達成ですか。頑張ります。 
打った機種は、設定1でも勝てるだろう的不二子。 
何というか、久々にやりました。現金投資1000ハマリ。 
他人が300回してたけどね。ストレート25kはないでしょ旦那。 
昨日の儲けを見て、持ち金全部かすめ取ったんですかね。 
何にしろ、このブス(=不二子)には相当ムカつきました。 
ストレート負けってのも何なので、店を変えて大花火。 
当たる気がしない。もうイヤだ。気が狂いそうになったその時。 
10本目できたのは、もうここ50本くらいは見たことなかったアレ。 
そう、右上がりの2確。心癒された瞬間。 
懐かしいBARビタハズシ。ああ楽しい。 
結局4回目でミスったけどいいや。やや回してヤメ。 
-27200円。気分的には-2200円なので全然よし。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
最高の一言。もう何もいらねぇ。 
……ゴメン、ファウストはいるわ。前言撤回(笑) 
追記:昨日の猛獣王、10500枚だったらしいです。 
ちなみに、もう3000枚は自分の前に打った人。 
朝イチからずっと続けてりゃ、彼が万枚だったわけで。 
まあ、ともかくごちそうさまでした♪ 
総投資額:35000円、総獲得額:7800円 
今月の戦績:17戦9勝8敗
 
 
 
9/28(土) 
悲しい知らせがありました。 
岡山でえぐったistの横腹、対物保険に入ってなかったので自腹という話らしいです。 
マジか? とりあえず給料入ったから払えるけど……悲しすぎ。 
話では8〜10万かかるとか。まあ10万で見とくか。はぁ。 
そして今日向かった店は、不二子のあるもう1つの店。 
社宅からやや近め。この店もなかなかいいんです。 
何つったって、神の設置店で客ついてないの、ここだけだかんね。 
つまり客のレベルが高めなんですが、当然店も、ノーマル台にも設定を入れる。 
そして、翌日にはトップ10の成績公開。なかなかいいですな。 
とりあえず猛獣王打ちたいけど満席なので、ハーボでも打っとくか。 
投資6本でハサミ打ちトリテンハズレ。1枚掛けで中のBARが4コマスベリ。 
BIGだけどARには入らねぇ。150回してヤメっと。 
ここで猛獣王に空きが。1750回転でBIG7のREG1。偶数設定だね。 
よしここだ、と座って投資12本。 
バケを引き、BIG2連と出だしはまあまあ。 
これが飲まれかけた時、チェを引いて獣王ルーレット@ライオン。 
「どうせハズレだし」と思ってベットボタン。そして普通にレバー倒す。 
確かに普通ではある。サバランプ点灯してサバBGMが流れてる以外は。 
「……………………は!??」 
猛の初サバはダチョウから単発。でも引けたので満足。 
当然飲まれる。そして追加。手持ちの19本全て消費。 
はて、そういや車の中に高速代として少し入れていたような。 
そして取り出した6本を手に戻る。そして20本目の追加1本目。 
ようやくBIGがきた。と思ったら獣王ルーレット@ゾウ。 
何となくだけど、くるような気がした。チェ2つ蹴ってAが入る。 
はい、2回目のサバ到来。ラッキ♪ これが終わったら帰るか…… 
  
  
  
サバが終わったのは、その3時間後でした―― 
  
  
  
マジですか? 
3時から6時過ぎまで、サバりっぱなしですか? 
うっとうしいほど液晶に現れるダチョウ。 
15枚役と共に現れるカバ。 
リプと共に去っていくシマウマ。 
キリンの後を追っかけていくA。 
Aをとっつかまえてふんぞり返るライオン。 
颯爽と空を通り過ぎていく未確認飛行物体。 
ストップボタンを押しても鳴らないストップ音(無音)。 
レバー倒して聞こえる、アラジンのファンファーレ。 
そして極めつけは、ライサバからのAT100!! 
隣があっけなく引いてたので「いいな〜」なんて思ってた。 
それを、まさか自分も引けるとは。もう最高。 
結局サバは32連。そしてこのうち、ライサバが27回のはず。 
その内訳、AT10は何と20回! 勘弁してくれよマジで。 
残り7回はAT50、100が1回ずつ。残りが30。 
まあ、楽しかったからいいけどさ。サバ30連以上なんて生涯1度きりだろうな、多分。 
初打ち猛獣王の総ボーナス、BIG12回、REG4回、サバ33回! 
そんなわけで5.5枚交換で7089枚、+106800円の大快勝! 
これで車の修理代チャラだよ。よかった〜! 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
液晶が動くと、必ず狙うこのトリテンの形。 
そして中段に白7。Yeah!! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
この2確目でも、1確のようなフラッシュがつきます。 
主に、バケ確定の時に、せめてものと狙ってました。ええ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
猛獣初のリーチ目が、この下段7一直線。 
思わず「……あれっ」と言ってしまったり。 
いや、大抵下段7一直線は、上段にリプ揃ってるので。 
総投資額:26000円、総獲得額:132800円
 
 
 
9/23(月) 
気が付けば、岡山戦も今日で終わり。 
ああ、istがヘコんでなければもっと楽しかったのに(滅) 
まあ、すんだことはしょうがない。経済的には問題ないだろうし。 
それにしても、MR氏のご家族は大変いい人達でした。 
また機会があれば、ぜひまたご厄介になりたいと思います。 
てなわけで、今日もまずはしっかりファウスト様にご挨拶。 
投資5本目のチャレンジから、BIGの連打が始まる。 
1箱いっぱいになってご満悦。MR氏も調子はいい模様。 
でも……ハナっからファウストでコイン流す気はなかったり(汗) 
じっくり堪能するため、全て飲ませてかつ追銭5本。 
10本でハイパー2回、チャレンジ3回。まあいいや。 
それにしても、自分だけ無音が不発→隣が無音でズガーン→その隣も無音でズガーン→ダメ押しで逆端もズガーンって一体…… 
109回転止まりのキンパルに1本使ってこの店を出る。 
この後、再びハイリミ戦。せめて徳島にもあればな〜…… 
朝イチ23回転、そして1枚掛けで☆一直線のガセリーチ目でヤメてる台に腰を下ろす。 
すると、あら不思議。5回転で入りました(笑) 
でもARはなし。まあ贅沢は言えないか…… 
そこからは、データでも掲載してみますか。ちょっと面白いから。 
  
回転
ボーナス
枚数
ハイパーリミックス
(23)
Start
-
28
BIG
1k・384
287
BIG
2k・382
107
BIG
286・2パン
271
BIG
348
(0)
AR 5
-
208
REG
-
90
BIG
414
(0)
AR ?
-
13
H-BIG
519
265
BIG
354
(0)
AR 300
-
457
BIG
459
300
ヤメ
(1448枚)
  
BIG確率を計算すると、1/250.38と出ましたが何か?(愚) 
BIG8発引いて、まともなARがたった2回ってどういうことよ? 
まあ、それでも勝てたからいいけど。うーん。 
最初のBIG連で、せめてAR1回入っていれば、もちっと展開変わってたんだろうけどね。 
結局26300円回収して、この日は+12300円、岡山戦は+6200円とプラスで終了。 
1日前までは、持ってきた60本全部なかったけどね(笑) 
いやいや、ともかくMR氏とハイリミに感謝です。 
これからMR氏を自宅前まで送り、自分は何とか帰路に着く。 
帰りに瀬戸大橋のICで休み、実家に電話。 
「今、瀬戸大橋にいるよ」と言ったら、案の定父親は驚いてました。 
そりゃ、車に乗って1週間だからね。思ってもみなかったんだろうな。 
……ちなみに、えぐったことについては話してません(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
左上段白7、中中段白7とくると、普通は右中段に7が止まる。 
そこからサンダーブレイクに発展すると困ったものです。 
しかし、これが右上で止まってくれると……? 
白7ならもちろん、直でボーナスインなり。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
 
 
 

 
  
枠上白7(×n)からの上段リプテンは2確なり。 
もちろん、右を止めるとリプが下段にストン。 
リプが揃っても確定でございます。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
「Check it out!!」ナビハズレ。 
☆一直線は嬉しいんだけど…… 
赤7が、枠上の更に上ってどういうこと?(笑) 
それにしてもファウストといい、ハイリミといい。 
何で面白い台に限って限定発売なんですか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
第1リール停止のみの特殊音。 
てか、中リール止めた時点で確定ってか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
キャラクタールーレット発生時。 
これまで当たったことがなかったので適当押し。 
更に最後まで見ていたら、見事JJが踊り出す。 
  
* 本日の「勘弁して下さい」 *
  
5回目のBIGにして、ようやく入ったAR。 
それを、たった13ゲームで打ち破ってくれたのがこいつ。 
唖然としました…… 
しかも、そのハイパーがJAC INきまくりで519枚。 
いろんな意味で勘弁です。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
ドットには、ひっそりと矢印2つ(リプナビ)。 
そして右は、チェチェ枠下7。これでBIG。 
出目とドットの、最高のハーモニー。やはりスロ is 出目。 
追記:隣で同じくハイリミを打っていたMR氏。 
2人してボーナスの連打。そして2人してARに入らない。 
極めつけは、BIG後0回転で爆弾消えるという事件が…… 
これも2人とも1度ずつ。あれには絶望した…… 
総投資額:14000円、総獲得額:26300円
 
 
 
9/22(日) 
今朝はMR氏がいない。ので、単独行動で。 
まずは、昨日の山佐直営店に辿り着けるか…… 
っと、どうやら道を間違えた模様。とんでもなく狭い橋に出た。 
下がりたくとも、後ろに車いるし。どうにか曲がれるか―― 
――ガリッ 
「あ、やった!!」 
気を動転させてバック。そしてなぜか、逆に切るハンドル。 
ギャリギャリガリメコッ 
「○☆×※+=#$!」 
何とかバックして、外に出る。そしてすった所を見―― 
って、コレすったってよりエグってるぞ!? あああ…… 
絶望に浸る。たまたまそこにいたおばあさん曰く「事故じゃないだけいい。車なんてまた買えばよろしい」と…… 
って、これ買ってまだ8日目なんですが。クーリングオフ?(違) 
ともあれ、その場は通行人にも助けられ何とか出られた。 
が、一難去ってまた一難。今度は帰り道が分からない(汗) 
これまた、たまたま都合が付いたMR氏の携帯ナビにより、何とかクリア。 
それから、ようやく昨日の店へ。何か全然道違うし(愚) 
懲りもせずファウスト。5本でハイパー、のみ。追加8本。 
デストロイヤーに1本でバケ、のみ。追加3本、台移動3本。 
ハイパーラッシュに1本でバケ、持ち玉でバケ、のみ。追加6本。 
既に負債27本。持ってきた60本が残り3本に……(涙) 
ここで、郵便局に行って何とか40本下ろす。沈鬱だ。 
店を変えて、ハイリミを打とうということに。AR2000引きて〜。 
とりあえず、ボチボチって感じのデータがついている台に腰を下ろす。 
まずは4本でBIG。その持ち玉で、ちょうど100回転でBIG。 
これがARに入ってくれて……頼むよ、長続きしろよ。 
後ろでMR氏も見守る中、300ゲームでドットが爆発。 
おっしゃ〜! 通算3回目のARで、2回目のAR2000♪ 
これが737と、そこそこハマってくれてハイパー→612枚。 
更にARに入り、131回転でハイパー。 
この後、100回転させてヤメ。2783枚流して50600円回収……ふー、何とか生き返った。 
これがあるから、ハイリミはヤメられませんな。 
この後、更にコングが置いてある店に行って勝負。 
設定は間違いなくこちらがよさそうなのに、MR氏とその隣が引きまくる。 
13本消してヤメ。ここでMR氏が450前後回している2台のスーリノを指さす。 
こちらは、何とか7本、天井前に光ってくれて5.2本回収。 
対して彼は……天井ブッちぎってヤメ(灰) 
時間は8時過ぎ。もうヤメるか、と最後にさっきの店に戻って…… 
この店、夜には高設定台の発表をするそうで、見るとタイムパークの高設定台が空いていた。 
「打ちますか?」というMR氏の言葉に、首を横に振る。この時間からA-400じゃな…… 
と、今度はよさげなディスクを発見。これにはちょっとそそられ、実戦。 
隣でキャッツを打ち始めるMR。結果は……下の「リーチ目・その6」参照→5本投資で7.6本回収・ARなし。 
そして最後に、なぜか空いた「BIG26回の大ガメラ」を拾ってブン回し。 
追加投資含め、10本でBIG4回REG1回。25.5本回収。 
こちらが大ガメ打っている間に、猛獣を打ち始めるMR氏。 
打ち終わって流す頃には、彼も流してました。 
2箱持っていて、話を聞けば「バケからボーナス絡みでサバ10連」とのこと。 
いいな〜と思っていると、何とコインは4100枚。 
お互い、この2日間の負け分を取り戻せた。よかったよかった。 
結局色々打った結果、今日は65本使って88.9本回収。+23900円。 
よく勝ったね……運の要素も結構占めてるけど。まあいいや。 
明日次第では、岡山戦勝ち越せるかな? 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
個人的にはベル確定な「ベル・スイカ」のツインナビ。 
だから、左でスイカ否定しただけではあまりアツくなかったりして(笑) 
ま、それもまた一興ってか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *


  
テトラ回転ちう。ちなみに第3停止でノーマルスイカ。 
そういや、岡山でノーマルスイカ→スイカが2回あったな…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
左右上段白7+中・中段チェ。鉄板。 
個人的には、中・中段ベル+右スベリ→上段白7で、なんちゃってBIGな出目がお気に入り。 
そういや、この日はまさにその出目がガセった。ショック。 
右は3コマスベリ。4コマじゃないとダメなのか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
久しぶりのハイパラのボーナスは、全てバケ…… 
それにしても、ファウストの後にやったのがまずかった。 
枠上白7がスイカ or BIGであるファウスト。 
対してハイパラは、リプ or BR or ハズレ…… 
せめてハズレがなかったらねぇ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
右下がりに赤7・赤7・☆。 
何となく強めな出目が、2回目のAR2000を叩き出す。 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
これまた久々のディスク。 
左を止めて(消灯)中・右回転中のまま両替へ。 
ここでMR氏のキャッツが俊夫登場→全回転。 
ふんぞり返るMR氏。うらやましがる自分。 
そんな時、カラ回し中のディスクが止まる→演出→再始動(笑) 
2人が目を見張る。そしてドットは7停止。即ちビッ確。 
そして、MR氏の方はというと、お約束のバケでありましたとさ。 
……てか、今思うとしっかりゲチェナだし、コレ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
またガメラのリーチ目を拝めるなんて幸せです。 
これは初当たり、バトル中。2チェ出現でとりあえず右にも…… 
バトル中のリーチは最高! 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
マンクラでお馴染み、伝説のチェチェ7。 
マンクラでも1回しか見たことなかっただけに、この出目は強烈。 
  
* 本日のあこがれ *
  
左、上段7(白・赤どちらでも可)。 
中、ゲチェナ。 
右、枠上白7。 
MR邸において、テトラマスターで確認したら鉄板。 
いつか絶対見よっと。 
(なお、左上段白7+中ゲチェナの組み合わせは、かなり強力の模様→2確と判明) 
総投資額:65000円、総獲得額:88900円
 
 
 
9/21(土) 
何とか岡山に、生きて到着できた。 
ファウストと再会したことよりも、素直にそちらの方が嬉しかった。 
てか、新車買って1週間で、慣れない土地で高速に乗るとは…… 
ちなみに、高速に乗ったのは初めて。教習でも、シミュレータでしかしなかった。 
つかね、夜の高速は寂しすぎなので。 
クラシックっぽいCDかけても、寂しさ倍増になるだけで(当たり前だ)。 
最終手段として、手持ちのCDでは最強のテンションを誇る相○七瀬をかけ、かつ車内で大合唱。 
極めつけは、瀬戸大橋に差し掛かった時に窓を開けて「すげー!!」と絶叫。 
はい、これで眠気さっぱり。誰もいないので恥も外聞もなし。 
ともかく、岡山に到着してMR氏に連絡。 
案内された彼の家に入り、そして自分は彼の部屋で睡眠。 
……と、ここまでが昨夜の話。 
まずは、ファウストがあるという山佐直営店へ。 
行ってみると……おお、マジで山佐直営店! 
コインデザインがカエル・ウィンちゃん・プラネットの3種。 
そして、設置台が全て山佐。p-worldで調べた通りのラインナップ。 
ここは当然ファウストへ。 が、調子が悪そうで4本で台移動。 
続く台も、1本でハイパー→1パン。ここでMR氏が席を外す。 
彼の7本分のコインを受け継ぐも、チャレンジ1回しか引けず。 
更に台移動し、こから何とか展開になる。3本でハイパー→ハイパーが8連♪ 
そこからチャレンジ4連、ハイパー2連、即落ちチャレンジ2連したところでコイン飲まれ。 
最後は828ハマリ。そこから1100あたりは確認したかな。 
まあ、初の1000ハマリを体験させてくれたファウストは何でもアリです。素直にあきらめましょう。 
結局、ファウスト戦は18本投資でハイパー10回、チャレンジ7回。 
あ、ここでザクザク千両箱も試し打ちしたっけ。3本でBIG、持ち玉でBIG。 
結局確変には入らず、500枚流して10本回収。 
この後、食事に行ってそのまま店移動。三勇士のある店に案内してもらうことに。 
すると、そこには素晴らしいデータの空き台が。MR氏に譲ってもらって打つことに。 
そして1本で、普通にベルのズレ目でドットにベルが。 
「これ……入ったんだよな?」とMR氏を呼ぶ。しかし揃わない。 
結局MR氏が揃えた。人に7揃えて貰うなんて、おととしのマリンバ以来だよ。 
いや、多分制御の問題だろうけど。目押しの問題ではないと思いたい。 
コレがBIG、REGとクレ連をかまし、下皿いっぱい。 
しかし、肝心のARには入らない。後からBIG引いたMR氏はサクッとAR…… 
持ち玉がなくなりかけた時、うっかり2枚掛けで回したバトルで勝ったのは嬉しかったけど、バケ…… 
結局BIG3回REG2回でARなし。何やねん。 
でも、高設定には違いあるまい。どんどん回す。 
が、追加投資18本で何もなし。ギブです。 
最後、隣のオヤジがお座り1発BIG引いた時点でやる気が消え失せました。 
結局-30000円。でも、三勇士の負けは仕方ないか…… 
高設定の引き弱なら、運が悪かったと思うしかないっす。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
左上段白7+中・中段ベル→サンダーブレイクは鉄板でしょ? 
なんて思えるくらいアツい組み合わせ。うむ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
 

 

  
左がスベって白7枠下。 
白7の7ライン揃い否定なスベリっぷりがいとをかし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
赤水晶から、まずは曰く付きの中押しゲチェナ。 
枠下にスベって、左に白7……あ、入った! 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
枠上枠上枠上枠上枠上枠上枠上白7白7白白白白(しつこい) 
そして中段ベルテンは揃ってもハズれても鉄板じゃぁぁぁぁ!! 
こいつの何が最高って、「チャレンジ後のハイパーから2回転目」でこの出目よ! 
これでシビれないようじゃ、ファウスターは名乗れません。 
総投資額:40000円、総獲得額:10000円
 
 
 
9/19(木) 
大花火に10本。 
レツデンに5本。確率負け万歳の-15000円。バカすぎ。 
今日の負け金で、岡山への高速代が払えるような…… 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
9/16(月) 
今日は初めて、徳島で朝並びしました。 
なぜ並べたかというと、ぶっちゃけ一睡もしてなくて(終了) 
てか、眠れなかったのが本当のところ。昨日昼寝したからなあ…… 
店には、常連らしき小僧達がたくさんいました。 
そんな彼らの話を聞いて、色々とこの店について学んだのですが。 
「……昨日、大花火が万枚いったろ。設定4やて」 
「つか、不二子が18000枚って何よ?」 
…………おい、今、何つった? 
店が開いて、店内で確かめる。ここは電子板で前日トップ10を知らせている。 
1位、不二子。BIG48回で18533枚。 
BIG48回で18533枚。 
間違いないっす。昨日、おいらの隣の台っす。 
回転数は7600ちょい。バケは24。マジか? 
個の店、今日はオフセットバトルというイベントで、朝イチクレオフなら高設定+公開ありだそうな。 
自分が座ったのは、その隣。さすがにその台には誰も座らず。 
そして、遂に座る客が現れたのは午前11時前後(9時開店)。 
いきなりクレオフです。この店イカしてる。 
マジか? でも設定3か、まあいいや。 
けど、何か猛爆を開始してるんですけど、この設定3。 
こちらは投資12本、スーパー3回ノーマル2回にバケ1回。 
高設定はないとみて、逃げ。プラスの域で撤退じゃ。16.2本回収。 
ふー、これでショボとはいえ3戦連勝か。よきかなよきかな。 
……ダメだ、おとといの大花火の分は取り返さないと。 
ショボの戦績が気に入らず、再戦。 
店を変える。1100ハマリの花伝説25。10本でバケが生入り。 
完全告知台で、こんなに悲しい展開はない。 
何とか、バケとBIGが1つずつくっついて5.6本回収。 
なぜかミリオンを3本だけ擦る。もう負けパターンか? 
そしてレツデンに11本、連荘するもバケ2連のみ(悲) 
最後にハーボに5本使ってさようなら。 
結局-19200円。ショボ勝ちの偉大さが身にしみて分かった……はぅ。 
総投資額:41000円、総獲得額:21800円
 
 
 
9/15(日) 
今日も不二子に。 
投資17本で、いきなり赤7をダブルラインに揃えてスーパー。 
更にスーパーでいい感じ。でも飲まれ…… 
まあ、さすがにあそこでヤメられないでしょ。 
それにしても、隣のおっさん凄かったな。午後3時前で7000枚か。 
赤7狙えばダブルライン、BIG引けば100回転以内で引く。 
あれだけ引けりゃ楽しかろうに。 
さて、ここから帰宅→店開拓。 
見つけた店には、山佐のAT機第2弾、デストロイヤーが。 
わたくし、前作のサイドラとは最強の相性を誇ってました。 
こいつも、サイドラの血を引いているなら勝てるだろ……? 
そんな根拠もない着席から8本。BIG。 
そして、当然のように揃うV。これが12連して26.6本回収。 
……おおっ、計算すると+1600円で勝っとる! 
ショボでも、こういう勝ち方すると嬉しいよね。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
通常時、あまりにも退屈だったので中・右を夏目で隠す。 
8本目で何やらリールが七色に光っている。 
目押しすると、なるほど入ってました。 
(レインボーフラッシュはベル対応) 
総投資額:25000円、総獲得額:26600円
 
 
 
9/14(土) 
今日はですね、車の納車の日だったのですよ。 
トヨタのist。新車です。おかげで貯金がすっ飛びました(涙) 
……とはいえ、それでもほとんど親からの借金ですが。 
で、いい加減近所の店以外にもテリトリーを広げようと思ったわけで。 
そこで、前日p-worldで検索した不二子の設置店を探す。 
さすが右も左も分からない土地、辿り着くのに一苦労。 
ここには何とMSガンダムもあるのですが、満席。 
不二子も満席か。とりあえずオオガメラでも打つか→-7k。 
あ、出発前にいつもの店でHb→-13kでバケ単発だったっけ。 
そしてようやく不二子に空席。BIG確率は1/500以下……(汗) 
こんな台になぜか着席。もう知らないぞ…… 
……と思っていたら4本でノーマル。ラッキ。 
持ち玉で2発くるも、バケ連打。まあこんなものでしょ―― 
なんて思っていたら間違いだった。 
信頼度93.9%のチェナビ@市街地をハズしてから、猛反撃。 
信頼度0.01%の銭形・次元飛行機でBIG。 
左枠下BARからスノーキー登場。 
「ベルを盗め!」のミッションを2回とも失敗。 
「ボーナス確定」のタイプライターの最後に「!」。 
ドアップルパン魚を追う、銭形・警官魚。 
ルパンを追う銭形を、更に追いかけるゲチェナ。 
カエルが出たのに揃わないリプ。 
初めてダブルラインに揃う赤7。 
そして、全て250回転以内であるこれらのボーナス間。 
SBIG5回、NBIG4回、バケ4回。5.5枚交換で45800円回収。 
切り上げた理由は……また本能かな? オカルトだけど。 
とりあえず逆転できてよかったぁ。明日も来てみよう。 
……夜によさそうな大花火見つけてなけりゃ、もっと嬉しかったんだけど。 
10本でバケ単発→時間を考えて潔くヤメ。結局+11800円。 
何だかねぇ。今日負けた台って、全部確率よかったのにな。 
で、ク○台的確率の不二子で2箱か。不思議だな…… 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
七がテンパイ嫌って右上にドン。 
どう見たってバケでしょっ(涙) 
総投資額:34000円、総獲得額:45800円
 
 
 
9/13(金) 
今日はまたまた、妙に早く帰れた。 
で、行く……前日あんなこと書いているのにね(愚) 
目の前で、よさそうなキンパルが空く。 
とりあえず仮天井の512まで→お手上げ(TT)/ 
ここから、1000ハマリの列伝に。4本でBIG。 
10.8本回収……何だかなぁ。 
とりあえず-2200円ということで、傷は浅く済んだけど。 
ちなみにキンパルは、更に200ハマってました。 
そこからどれほど連荘したかは知らん。知りたくもないっ(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
 
ハサミ打ち。てっきりひょうたんかと思っていたんですが。 
唖然の一言です。 
総投資額:13000円、総獲得額:10800円
 
 
 
9/12(木) 
今日はまた、妙に早く帰れた。 
で、行く……前にその店のサイトを覗く。 
よかった、定休日じゃない。それに、新台が入ったらしいな…… 
……へ、ガメラが消えた? 
で、代わりに入ったのが列伝とビッグシオ? 
はい、この店の行く価値なくなりました。さようなら。 
しかも、カップルシートが増台。当然その割が一般客にいくことに。 
完全にやる気をなくす。意気消沈。 
今、個人的にJavaであるアプリを組んでいて、そっちに夢中になっているんだけど、いい機会だからヤメようかな。 
それでなくても、打つペースは落ちるでしょ、間違いなく。 
で、結局今日打ったのは、どう見ても高設定確定のジャグV。 
1本目、「ランプ見てたら点いたりして」と思ったタイミングで入る。 
そんなマンガのような展開で即ヤメ、+6400円。 
ジャグVで粘るのは、つらいのであきらめます。ええ。 
総投資額:1000円、総獲得額:7400円
 
 
 
9/8(日) 
起きたら2時だった(汗) 
やる気はないが、とりあえず行ってみる。予想以上に人が。 
いい台がなさそう、と思ったら2300回転のBIG7回というHbが。 
でも、バケ1回ってのがねぇ。とりあえずやるか…… 
投資1本でジョニーのタバコふかし演出。 
左下段BARから、右は中段にBARが落ちる。 
「どうせ……」なんて思ってたら、あっさり揃いやがる。 
1枚がけで中・中段にBAR狙い。この4コマスベリがたまらん。 
あえなくBIG、ハズシミス。そしてARの黄金パターン(黙れ) 
なぜに、JAC INが9/13でくるかね、ホント。 
で、AR中。気になるハズレが1回あった。 
次のハズレ予告で、左赤7からゲチェナ狙うとサクッ。 
リプはリプ予告を伴うので2確。BIGならいいな…… 
しかし今日はヒキが弱い。初めてBIG+ARで600枚いかなんだ。 
そしてボーナスチェック。BIGでした♪ ハイパースタート。 
しかし……おいっ、何でまたJAC INばっかやねん。 
またミス。そしてARはなし。げふ。 
よさそうな台かもしんないけど、最近自分が打つと確率負けするのでヤメっす。 
1020枚流してちょうど+19400円。いいよ、もういい。 
この後会社に行って、更に買い物に。うん、充実しとる。 
その帰り、ちらっと見たそのHbが積んでいた箱の数は…… 
お願いですから聞かないで下さい(号泣) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
AR中、実はハサミ打ち。更に中リール適当(笑) 
白・スイカ・白が止まったので「もしや」とは思いましたが。 
久々にハイパー引けたからいいや。もうっ(敗) 
総投資額:1000円、総獲得額:20400円
 
 
 
9/7(土) 
9時前に起床。そして9時過ぎに出陣。 
おい、もう開いてるぞ……って、そういやそうだっけ。 
例の台は取られてる。仕方ないから隣の台で…… 
と、両替から戻ってきたら、目の前で空いた。88回転。いただきます。 
その、台移動したお姉ちゃんは約3本でBIG。ちっ。 
しかし、ワタクシも5本で追いかけBIG。よし。 
それがストレートに飲まれる。台移動。5本消費。 
ここで帰宅、会社へ。ちょっと今日は会社に行っておきたかったので。 
6時前。会社から戻って再戦。 
目の前でミリオンが2台空く。なぜか取る(愚) 
空いたのは、250回転と1000回転弱。取ったのは後者。 
「天井狙いよりハイモード狙い」。堅くいくならコレでしょ。 
そして、見事3本でGG単発。ちょっと続行してみる。 
そんな時、そのもう片方の台の、右下に赤7が刺さっているのを見てしまう(汗) 
鬱だ。結局9本使ってヤメ。移動先はこれまたなぜかパニックザウルス。 
今日はもうダメだな。全く立ち回りなってねぇ。 
データ的にはよかったけど、あえなく持ち金11本ストレート飲まれ。 
そして帰宅。しかしまた出陣。おいおい…… 
そして見つけたのは、1650ハマリのガメラ。よしこれ。 
2本でBIG。1650回してくれた方々へ感謝します。 
しばらく回してヤメ。10600円回収。 
-21400円なら、まだいいか。どうも回収しないと気が済まないらしい…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
チェナビ→左上段BAR→ガメラ寝たまま。 
「ナビはずれ→寝たまま」は、上段赤7の次に好きかも。 
追記:打っていたミリオン。1時間後に赤7刺さってた。 
更に1時間半後。GOD揃ってた。 
……これは、損したのかな。それともよかったのかな? 
総投資額:32000円、総獲得額:10600円
 
 
 
9/6(金) 
今日は仕事がそうなかったので、早めに帰宅。 
……で、「今日打ったら負けるよ」と友人に言ったにも拘わらず、打ちに行くこのアホちん(愚) 
ああ打ったさ、今日もガメラさ。 
打てども打てども入らず。入ったのは隣のオバさん。 
……と思ったら、結構若かった。しかもかわ(以下略) 
揃えられないらしく、揃えてあげる。ちょっとこの(以下略) 
で、肝心の自分は入らない。ようやく入ったのは12本目。 
通常時右上赤7で、しばらくホケーッとする。 
やがて「どーせギャオスだろ」と左を適当に止めると、上段に7が止まって液晶はバトルに。 
あまりの驚き+嬉しさに思わず一言。 
「オッケェッ!」 
付け加えると、ちょっと両コブシ上げたかも。 
さらに付け加えると、思ったよか声大きかったかも。 
隣のオバ、いやお姉ちゃん。多分引いてる。 
いやその、「多分」てのは恥ずかしくて見られないってことで。 
そんな時に限ってバケで、更に3本追加でヤメ。 
-15000円よりも、あのプチシャウトにヘコんだ。マジで。 
  
* 本日のお隣さん *
  
この出目で、液晶に泳ぐはリプ魚ぁ、リプ魚ぁ! 
……入ってたよ、やっぱし。 
しかしこのお姉ちゃんもだけど、なぜ徳島の人は右にコレ狙うのか。 
ギロンナビでこぼし確定。そんな時に限って台パンチ。 
……じゃ、狙わなきゃいいのにさ。 
追記:2500回転でBIG2回REG12回という台を発見した。 
もし起きられたら、明朝コイツを追っかけてみるか…… 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
9/2(月) 
22時10分前に帰宅。 
とりあえずホールを見に。相変わらずパニックザウルス出っぱなし。 
しかし、そんなものに興味はない。いいガメラいないか…… 
と、目に付いたのはバケ1回のみ、940ハマリの台。 
こういう台、実は結構打ってしまうんです。 
そして、なぜか勝ってしまうんです。 
投資2本目、打っていると1箱半持ってヤメるおじさんが。 
見ると、なかなかよさそう。でも、今打ってるのも気になるしな。 
「ハイエナすると勝てる?」なんて勘の、今日は逆を行ってみる。 
その結果が+12400円。昨日のBIG、確かに返してもらったよ! 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
この出目で、液晶に泳ぐはリプ魚ぁ、リプ魚ぁ! 
かなり戸惑いました。 
総投資額:2000円、総獲得額:14400円
 
 
 
9/1(日) 2回目 
夕食後、3000回転・BIG10回REG6回のガメラを見つけてしまう。 
やる。まずは3本でバケ→飲まれ。 
持っていた15本のうち、14本目で右上7→ノーアクション。 
BIGが683枚。ここで引けばチャラライン。 
でも「設定よさげなので、結果がどうあれ続けるのが正解」。 
そう思って続行。でも、一気に飲まれ始める。 
結構回って430回。残りコイン数枚。ここで来たら奇跡だな…… 
そんな時に、バトル突入で出たのが下の出目。 
これが痛恨のバケであえなく撃沈。-14000円。 
しかし、なぜに俺が打つといつもいつも確率負けするかね? 
ラストのバケがBIGだったらイーブンで終われたのに……ヒック。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
そりゃあ、相当喜びましたよ。 
ここ最近で、これほど喜んだことはなかった。 
そして、右にゲチェガメラを狙ったら驚くほどスベリ落ちる…… 
泣きそうになりました。 
総投資額:14000円、総獲得額:0円
 
 
 
9/1(日) 
起きる。雨。構わず出撃。 
すると、店を前にして本格的に降り出した。ムカつく。 
到着し、打ったのはまたガメラ。 
いい台が落ちてなかったので、150回転でヤメてた台を狙う。 
すると投資5本で、ミサイルを髪飾りにしているギロン登場。 
これがBIG。適当に続けていたらまたBIG。 
「プレミア後は云々」という昨日の教訓を活かして、しばらくしてヤメ。 
てか、両隣が噴いてたから「高設定はない」と見たのであります。 
この後、よさそうなスペースバニーを打ったが「ヤメとけ」という本能の囁きのもと、4本でヤメ。 
今日も何とか+11200円。今年勝ち越しまで持ってこれたか。 
じっくり挽回していきまっしょい。 
  
* 本日の特選スベリ目 *
  
この目でバトル開始。このスベリがイカしてた。 
バト突入の変則制御最高。 
もっとも、バトル1ターン目の右・中段ガメラはもっと変則というか。 
頼むからゲチェガメラ拝ませておくれよ。 
総投資額:9000円、総獲得額:20200円
 
 
8/31(土)の時点で、生涯戦績+467400円。
 
 
 
TOP