スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+467400
 
今月の収支 -111000
総投資額:502000円、総獲得額:391000円
 
 
8/31(土) 
早いもので、今日で8月も終わり。 
何とかマイナス6桁は回避したい……けど、無理だろうなぁ。 
とりあえず、よさそうなガメラがあったので着席。 
9本使ったところで台移動を決意。 
すると、850回転でBIG3回REG2回というのが空いた。確保。 
これが当たりで、3本で初当たり。 
すると……あらら、連荘? 更にクレ連? 
その上、4回転目でバトって勝利ぃ? これが全BIGぅぅ!? 
どうしたんでしょう。いきなり2箱です(汗) 
これなら、マジでマイナス6桁回避できるかも……? 
更に5回目も連荘ゾーン。しかし、これはさすがにバケ。 
この時、液晶のギロンにはミサイルが刺さってました。 
「プレミア後はハマる」というオカルト通り、ハマり倒す。600回転。 
それがバケで、またバケ。勘弁してくれぃ。 
また、ややハマったところでようやくBIG。その後にまたバケ…… 
このバケ連がBIGだったら、相当違うだろうなぁ…… 
そこから持ち直すと、またきたハマリ。ハマリにハマって…… 
久々にきた1000ハマリ(血) 
神はまた、えらい試練を与えたものです。マジ死にそうだって。 
こんな時に隣のおっさんが連荘するし。もうイライラがMAX状態。 
持ち玉がなくなりかけた、1141ゲーム目。確定ランプが光る。 
中段にガメラテンパイ。叫びたいけど我慢して、拳を固める―― 
ガツッ。 
あれ? 首を傾げる。拳を固めたつもりが、台殴ってます(汗) 
いや、正確には「ボタンを押した直後に拳をグー→台に当たった」ってことですが。 
やば。逆隣の、リーチ目に一喜一憂してた兄ちゃん達黙っちゃったよ。 
1人肩身を狭くしている自分。そしてやってくる引き戻し。 
結局BIG9回REG5回、1832枚流して36600円回収。 
何とか+24600円。連勝できてよかったでやんす。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
効果音時、何気なく右を止める。そして液晶はノーアクション…… 
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 
最初、何が起こったか、本気で数秒間わからなかった。 
あまりの懐かしさに、涙腺全開になりかけました。 
この目が出れば、もう何も言うまい。俺、完全復活! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
バトル中、適当にはさみ打ち。 
右にギロンはなし。とりあえず中に狙っとく…… 
上段に引っかかったらしいです。うひ。 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
中盤の600ハマリ時に現れた出目。 
「いかにもバケですよ」っていう哀愁が漂ってます。 
確かに右がスベってきてバケちゃったんだけど…… 
これが終盤にもう1度現れる。でも、今度は右がビタだったような。 
肩を落として狙ってみると……BIG? おお! 
  
* 本日のお隣さん *
  
確定後、3枚がけ順押しで出た出目。 
これが2度出て、「バケだろう」と思っていたら…… 
液晶には赤7が3つ。店員が目押ししたのも赤7が3つ。 
そして、全く同じ出目が自分にも。当然入ってない。 
チャンス目なのか? わけわからんなぁ。 
追記:気が付いたら、今月50万使っとる。 
使いすぎやろ。それ以前に19戦ってのも多すぎるで。 
俺、確か社会人だったような気が…… 
それはそうと、ネオプラでボーナス間910ハマってた台があったな。 
てことは、ストック飛ばしですか。もうネオプラ打てないな…… 
総投資額:12000円、総獲得額:36600円 
今月の戦績:19戦8勝11敗
 
 
 
8/25(日) 
今日も飽きずに大花火。 
ってか、そろそろ勝たないと本当に死んでしまいます…… 
ああ、ちなみにまだ、こちらで給料を下ろしたことがありません。 
(東京で下ろしたことはあるんだよなぁ……母の日のプレゼントとか) 
所持金がマジでなくなっていきます。こないだまで諭吉が15人はいたのに。 
ともかく、ここらで連敗を止めなければ。それには確固たる制御力が必須。 
「まだ打ちたい」という、低設定確定台にしがみつくことだけは避けないと。 
すると、今日の大花火はBIG3発。全て予告音前にフラグ察知。 
そして、分が悪くなるとすぐ撤退。+17400円。 
それが3時すぎ、かな。それからずいぶん歩き回ったけど…… 
今日は耐えた。その結果、遂に悪夢の連敗ストップ。 
この制御力。「いいトコで勝ち逃げ」が自分の持ち味。 
盆営業で削られた-250k。これから少しずつ、確実に取り返していこう―― 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
バケっぽいゲチェナ。 
しかしこれがBIG。リーチ目サイコー! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ハズレ目と思っていた出目からの次ゲーム。 
適当に打つと3匹ドン共現る。リーチ目サイコー! 
追記:今日のヤメは、正解でした。ビバ即逃げ。 
総投資額:7000円、総獲得額:24400円 
 
 
 
8/24(土) 
ガメラに7本、バケ単発。 
も1つガメラ、13本ノーフラグ。 
タイムパーク、BIG3発REG5発。 
リーチ目出現って気持ちいい〜(この辺りでヘタレ確定)。 
んで金太郎5本でしょ、ハナハナ6本でしょ。 
最後にガメラ5本打ってバケ単発で終了なの。 
今日も-44000円なの。スロットってどうやって勝てるの? 
もう、訳分からないの…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ボーンリングから。 
この演出は左中段バケが出ただけでアツ。 
ハサミ打って、バケとベルのズレ目。BIG鉄板じゃい! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ウォータースライダー@ウィン追っかけにて。 
遂に実現したハサミでベルテンパイというか、ぶっちゃけトリテンで確定というか。 
面白いように、ド真ん中に赤7が止まる。以上。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
  
  
   
  
左が4コマスベって、中・右共にリ・チェ・ベ。 
そしてテトラはサンダーへ。これで入ってなかったら何で入れと。 
……いや、もちろんこれはプレステで、ですが(笑) 
総投資額:44000円、総獲得額:0円 
 
 
 
8/18(日) 
ガメラに10本、バケ1発のみ。 
大花火に移動、1本でBIG、REG2発ずつ。 
久々の低投資で喜んでいたら、飲まれ(涙) 
フラフラっとネオプラへ。残金投資しまくって天井。 
「もしかして」と思ったらバケ炸裂。思いっきり自分を殴る(嘘) 
でも、そこからBIGとバケが1発ずつつながる。8400円回収。 
(この後、4回転でBIGのカマ掘られたのは秘密である) 
「もうスロットは飽きた」そして取った行動は店移動。 
めちゃ久々にパチンコを打つ。機種は「モンスターマンション」。 
名機「モンスターハウス」の後継機というか続編。 
1回でいいからやってみたかったのよと思っていたら3本で伝説のオバケつかみ→確変♪ 
3連して14本回収。スロ収支には関係ないけどラッキー。 
そして見つけたのは、3800回転でBIG14回REG7回というオオガメラ。 
「店移動最高!」と打ち始める→初当たりに18本(血) 
そして、ストレートで飲まれ、追加2本→終了(死) 
ヘロヘロになって帰宅。もう何が何だか分からない。 
512回転目指してキンパルに2本。 
最後に、運任せでミリゴに3本。はい終焉。 
今日も-41600円か……確かに終焉を迎えそうだな、人生に。 
3日で10万消えるなんて、考えてもなかったよ…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
この出目で確定。 
もー、当たるんなら何だっていーや(泣) 
総投資額:50000円、総獲得額:8400円 
 
 
 
8/17(土) 
やばいです。病気がどんどん悪化していきます。 
ガメラに10本、ノーフラグ。バベルに10本、ノーフラグ。 
ここで狂って、遂に1100ハマリのミミミ、ミリオ(以下略) 
いやー、天井一直線。1度金取りに戻ったし。 
予想通り天井へ。チャンスゾーンブッちぎってヤメ。 
結局、27本使って9本回収ですか……死亡確定だな。 
そこから裏ダイナマイトキッズに2本。 
設定1のガメラに5本、BIG即ヤメで14本回収。 
そしてその14本を別のガメラに全食われ。合掌。 
-45000円っすか……夢なら覚めて…… 
総投資額:68000円、総獲得額:23000円 
 
 
 
8/16(金) 
大花火に-10000円。I am ハマリ役。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円 
 
 
 
8/15(木) 
昨日の負けが納得行かずに再戦。 
今日は家でプロジェクトの外部仕様を考えなきゃならんので、短時間勝負なり。 
対象機種は4500回転、BIG15回REG10回のガメラに即決。 
3本目最初のコイン3枚からBIG2連で+20200円。完勝。 
  
* 本日の「マジありえん」 *
  
山佐Digiワールド3のナイツにて。 
BIG終了1ゲーム目、赤フラッシュ否定で1ゲーム連。 
その後「また連荘する……なんてありえんね」と思っていた。 
そのBIG後1回転目、高音緑フラッシュからのこの中リール。 
奇跡です。 
追記:タイムパーク収録の山佐Digiワールドでの、このナイツ。 
出現方法は、オールミッションをトータル80%クリアすること。 
……ええ、しましたとも(疲) 
総投資額:3000円、総獲得額:23200円 
 
 
 
8/14(水) 
病気再発。 
とりあえず9時前に帰宅し、様子を見に行く。 
よさそうなタイムパークを発見した後、大花火発見。 
夜からなら大量獲得勝負というのが定説。よって大花火。 
が、ストレート諭吉抹殺であきらめる。 
その後、ちょっとタイムパークやったら2本でBIG。 
バケも絡んで結局飲まれたけど、浮気してウィンちゃんに-12000円食らったのはちょい痛い。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
山佐Digiワールド3にて。 
「ボーナスサーチ」で引っかかった出目。 
後で調べてみたらBIG確定でした。勉強になりますな。 
総投資額:12000円、総獲得額:0円 
 
 
 
8/12(月) 
重病にかかった。 
たま〜にある(前回は7/6)が、無性に妙な台を打ちたくなる時がある。 
今回のターゲットはミリオンゴッド。どれを打とうか…… 
という誘惑(?)を打ち倒し、結局打ったのはアラジンA(血) 
どっちも同じじゃねえか、などと思うなかれ。 
3本でアラチャン炸裂! 
ショートゆえの単発だったが、病を治すには十分すぎ。 
この後、ネオプラ打って5本でBIG、適当に回して6400円回収。 
-1600円とショボ負けですが、気分的には大勝ちです。 
  
* 本日の名言 *
「あと1本でくる」
  
ネオプラ戦にて、我が本能の投資5本目のささやき。最強です。 
総投資額:8000円、総獲得額:6400円 
 
 
 
8/11(日) 
そして現実の町、徳島に帰ってきた。ふぅ…… 
とりあえず、現ホームグラウンドに挨拶に行く。 
Hbに7本。大花火に9本→バケ1発のみ。 
そしてネオプラ6本→BIG1発のみで2800円と中途半端に回収。 
-19200円と、なかなか痛い出費でしたの巻。 
総投資額:22000円、総獲得額:2800円 
 
 
 
8/9(金) 
この日は実家でドライブ。 
初めて渋滞というものに巻き込まれた。3時間(血) 
そして、この界隈で最大規模の店に行く。 
ボッタと化しているらしいが、まあそんな感じっぽい。 
爆裂王があったので初打ち。1本で飽きた。 
そして次に打ったのがカンフーレツデン。 
3本で入る。BIG。そして初の連荘体験。 
BIG2回で19.8本回収はさすが。ここは5.5枚なのかな? 
そうそう、そういや昼に、近所の店でタイムパーク打ったっけ。 
14本でバケ1発のみ。もうここ何本BIG引いてないんだろ…… 
そんなわけで+1800円? ちょい浮きでした。まる。 
総投資額:18000円、総獲得額:19800円 
 
 
 
8/8(木) 
今日で、また東京ともしばしのお別れ。 
3時には吉祥寺を出るので、それまでまったりと遊びたい。 
そう思ってタイムパークを選んだのに、ストレート-20k。 
タイムクロスに移っても、バケ1発のみで-10k(血) 
ヤケクソでアステカ。1本でBIG3連(謎) 
でも、CTには1度も入らず(納得) 
その後、久々にコングダム。コレが4本でかかってくれる。 
BIG3回REG4回で9本回収。ストレート敗北はまぬがれた。 
-26000円と痛い連敗ですが、東京戦は-10本未満。 
何たってタイムクロスのおかげ。ウィンちゃん本当にありがとう。 
しかしコングで換金なんて超久しぶり。 
icchieさん、実は僕をスロットにハメたのはこのコングなんですよ。 
帰る前、大花火を打っていた研究室の後輩の様子を見る。 
バケ先行型でウンともスンとも。結局1箱流してました。 
その前に「ここは怪しい」と自分が思っていた台が1つあって。 
翌日の電話にて、彼がそれを拾って9000枚出したと聞きました。 
やっぱ6だったんだって。いいなぁ…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
久しぶりのデカチリライト。 
うーん、これ見るのもこれが最後かも? 
何にしても、CTは入りたかった(涙) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
コングの7絵柄はマジで好き。 
そしてベルはもっと好き。こんな偉そうなベル他にないって。 
ちなみにこれはバケでした。うへ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ダブルゲチェナ! テトラ高音からの中押し。 
思えば、このコングダムで変則押しを覚えたんだなぁ。 
……でも、リプレイはずしはまだ知らなかった(愚) 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
最後に、基本の7一直線。 
ああ、DDTや7一直線すら知らなかったあの頃が懐かしい…… 
そういや、一緒によくコング打ってたお姉ちゃんは元気かな? 
実は実家が吉祥寺らしいので、縁があればまた会えたりして。 
総投資額:35000円、総獲得額:9000円 
 
 
 
8/7(水) 
今日は、某スロ系サイトのオフ会でがす。 
「ファウストデー」とタイトルされたこの日は、文字通りファウストを打ち倒すという企画。 
まずは新宿へ。そこの改札西口でまず待機。 
まだ誰もいなかったが、飛び入り(?)の鈴さんという方がやってこられるというので、ここを離れるわけにはいかない。 
(後で知ったが、実は彼女は都合により来れなくなったらしい) 
しかし、時間は過ぎる。仕方なくMR氏と連絡を取ることに。 
指定の場所に行くと、見知らぬ顔が。彼がDoubleさんですか。 
前日のタイムクロスの話をしていると、Gthさん登場。 
メンツが一通り揃ったところで、目的地へ。その途中にたろりんさんと合流。 
地元東京・岡山・神戸・徳島・そして北海道と、あちこちからやってきたスロ野郎共5人が、朝イチで取るはファウスト5台。 
常連から見たら、さぞかし異様な光景だったに違いない。 
前日の勝ちもあって、個人的には負けてもよかった。 
「1日ファウストを楽しむ」。これが最大の目的だった。 
だから、隣のMR氏がしょっぱなからゲチェナ炸裂させてムカついたり、それがハイパーでムカついたり、更に連荘してムカついたりしたなんてことはなかったのだ(笑) 
しかし、ファウストを打つと本当に人が変わる。 
この2年半、これほどまでにはしゃいだスロットがあっただろうか。 
MR氏の2回目のBIG時、「確定アクションを見るために白7で揃えよ」というミッションを与えたところ、本当に確定アクションが起こってシャウトしたとか。 
自分が1番遅くにかかった(投資20本)にも拘わらず、ハイパーに燃えたとか。 
当時あまりファウストの楽しさをしらなかったGth、たろりんの両氏に枠上白7のアツさを伝授したりとか。 
入ってもない無音に、2回もシビれたりとか。 
早く打ちすぎて、セカンドフラッシュ(確定)の見分けがつかなかったとか。 
テトラ「Lost」からベットボタンが効かず、興奮していたら単にクレジット切れで恥かいたとか。 
いや、もう楽しかった。マジで楽しかった。 
実はこの日、後輩宅に財布を忘れたのだが、ポーターに前日の11万が入ってたので困りはしなかった…… 
が、絶不調なのに投資しまくって-48000円だったので、一気に諭吉が半減(汗) 
ハイパー6回、チャレンジ5回。48本でBIG11回か…… 
でもいいよ、ホントに楽しかったし。勝ってた自分が負け役でよかった。 
「勝ったから言うというわけでもないですが、ファウスト面白いですね」という、Gthさんの言葉で俺の-48kは報われた。 
この後、エイリアンで勝利を挙げたMR氏により晩飯をゴチに。 
食後は、ついでにその上の階にあった雀荘で急遽スロ麻雀会。 
結果的に自分が負けて、思ったより高い場台を払うことに(TT) 
そして23時、それぞれ今後の成長と再会を約束して、新宿を離れたのでした―― 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
左枠上白7。右枠下スイカ。 
これで3日3晩は狂っていられます。 
その上、ゲチェナ否定とあっちゃあ……ねぇ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
  
  
   
  
左が4コマスベる。中・右はス・ベ・リとリ・ベ・ス。イカス。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
  
  
「ノーマルリプナビで、リプがズレるところが見た〜い」という、オフ会前のチャットでの発言。 
見事に実現いたしましたぞ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
左2コマスベリ以内からの、リプ上段揃い。 
加えてリプの7ライン揃い。そしてベルの中段揃い。 
全て成立後。つまり枠上白7からのベルナビは鉄板ってこと! 
  
* 本日の名言・その1 *
「いい加減青くなれよ」
  
隣でハイパー連打をかますMR氏に自分がこぼした言葉。 
こちらは延々と現金投資でしたからなぁ…… 
  
* 本日の名言・その2 *
「ナンだよ」
  
夜、麻雀をしていて南を捨てる時に言った言葉。 
Gth、Doubleの両氏もさながら、MR氏は大爆笑。 
そんなにヒットするとは思わなんだ。 
総投資額:48000円、総獲得額:0円 
 
 
 
8/6(火) 
今日は……うーん、入場券の番号もあってタイムクロスにしますか。 
最近3歳児とばかり遊んでたので、たまには0歳の方とも、ね。 
すると1本、18回転でバケ。いいね。 
当然飲まれて、追加9本で運命の台移動。 
ええ、1台気になってたのが空いたんで。そっちにします―― 
――そして、その台のデータはこちらに。 
見事に3回目の設定6をツモ。タイムクロス最高。 
しかし、3回とも台移動で拾っちゃうなんて……ねぇ。 
出玉も歴代5位の7907枚で+97500円也♪ 
昨日の負債を吹っ飛ばして、生涯戦績は一気に+657200円へ。 
+657kか……思えば、昨年6/6までは-331kだったんだよな。 
それから数えて、+988kっスか? てことは、約100万……うひ。 
さーて、プラス100万目指してリーマンスロッター頑張っちゃうよー! 
以下はこの日のリーチ目集。さあいってみよう♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
タイムパーク! 
……いえ、すいません。いきなりはずぃリーチ目で(汗) 
でも、クロスでチェ付きなんて久々で、かえって斬新のような。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
これも久々だぁ〜。 
何せ、7狙いDDTなんてしないもので。 
適当に打ってたらダブテンで鉄板。最高。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ダブテン中押しVer. 
もちろん、ステージは原始時代。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
リプナビ時。最高の1確♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
ハサミ打ち→伝説のホワイトフィッシュ。 
BIG確定ですたい。 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
未来ステージ、チェナビ1%でチェが出る罠。 
……けど、実は逆押しでリプノーテン。 
バケだったけどしっかり入ってた。はへ。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
左リール、バケ上段からの3コマスベリ。 
中リール、スイカ・ウィン・BAR。 
右リール、泣く子も黙るゲチェナ。 
これ高速打ち。この芸術度の高さ、どう? 
正真正銘、この日の最高の目。本当に震えました。 
  
* 本日の名言 *
「5箱だって」
  
携帯を切る直前に聞こえた、MR氏の言葉。 
この時、実は5箱目に「突入した」ところだった…… 
総投資額:15000円、総獲得額:112500円 
 
 
 
8/5(月) 
昨夜は遅くにネットカフェに行ったので、いい時間までいられることに。 
今日はハクションに6が入るという。AT機ですか…… 
そんなこんなで打つことに。あまり乗り気はしないですケドネ。 
まあ、1回でもつぼチャンとやらを引ければ満足ですたい。 
まずは12本で初BIG。この6回転後にガマグチ上段→TC! 
おおっ、「ツボのつぼチャン」という図式がここに完成!(くだらん) 
この後、BIGをもう1回引くも飲まれる。 
ガマの確率はそこそこいいんだけど……う〜ん、移動! 
goldtopさんは残念そうにしてたけど、やはり僕にAT機は無理でやんす。 
てか、隣がバカっ噴きだったもので耐えられなかったのが本音ですが。 
(実はそこは6ではなく、意外なところが6でした) 
ここからは色々打ったねぇ。カンフーレディ初打ち5本。 
タイムクロス8本→BIG1回REG2回。 
店移動でパニックザウルス8本。 
グリンピに戻ってキンパル12本。合掌。 
いい加減目が回ってきたので、新宿に行くことに。 
目的? 新宿っつったらファウストしかないでしょ旦那。 
ああ、スロ横にファウスト置かないかなぁ〜。グリンピでファウストって最高じゃん? 
到着したは某スロット島。まだファウストが現役稼働中。 
さっそく開始。3本でハイパー。いいねいいね。 
も1回引くも飲まれ。で、追加2本でチャレンジ。オッケーオッケー。 
また飲まれて追加5本→台移動。くぅ。 
ここから更に10本投資……って、おい、今日いくら使った? 
70本んっ!? マジっすか。でもファウストならいっか?(ダメ人間) 
想いが天に届いたのか、ここからボーナスの連打が始まる。 
ほとんど2桁連荘でハイパーとチャレンジのオンパレード。 
結局ファウストには20本使ってハイパー6回チャレンジ5回。 
1450枚で29本回収。-49000円なら許容範囲ってか。 
しかし……-49本で許容範囲とは、人も成長するものです。 
いや、ひょっとして退化なのか? まあ気に……するか(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
当然、成立後って知ってたんですけどね。 
左が4コマスベってコレよ。最高でしょ? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
  
  
ビーナスといえば変則押し。 
右角に白7止まるだけで大興奮。 
下段だと大抵リプだけど、それもまたいいじゃありませんか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
  
  
強気の中押し。高音→ノーマルナビ万歳。 
ちなみに、中ゲチェナは実戦上チェ or ボーナスです。 
この時完全に1確と思っていた私にとっては、結果オーライ。 
もっとも、この場合は単純にベル否定で1確なんですけども。 
ああ、無知ってば罪…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
  
  
こちらは完全ノーマルベルナビ・高速ハサミ打ち。 
右下段にFAUSTってのが何かシャレてていい感じ。 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
  
  
  
さて、これがその無知っぷりをさらけ出した中ゲチェナ・赤水晶です。 
そりゃー、喜びましたとも。で、左に白7狙うとチェ出るでしょ。 
「成立後かな?」と思っても、違うわけで…… 
しかし、これってマジで信頼度50%なんですかね? 
おいらってば、10回は見てるけど入ったの1回しかないんですわ。 
総投資額:70000円、総獲得額:29000円 
 
 
 
8/4(日) 
東京2日目。 
ネットカフェの予約時間が8時前までだったので、当然その時間に外へ。 
うーん暇だ。とりあえずファミマで立ち読んどくか。 
そして40分前に並ぶ。もちろん先頭。 
そのうち時間が経って、goldtopさん達登場。お久しぶりです。 
朝食をマックで。色々話す。 
今日は狙い台が特になかったので、またパーク打とうと思いました。 
すると朝イチ108回転でBIG→満月BIG!(嬉) 
「ここでヤメたら10k弱浮きだな……」なんて思ったのは、本能でしょうか。 
恐ろしいほど回らず、速攻で飲まれ。 
台移動含めて投資9本→BIG3回のみ。退散です。 
ディスク打ってたicchieさんも飲まれたらしく、残念…… 
ここでこちらは店移動。久々の不二子を打つ。 
9本で引いたのはスーパーBIG。これが会心の696枚。 
417回転でギリギリつながるも、今度はノーマル。 
ラスト4ゲームで、5回目のハズシを失敗したのが妙に悔しかった。 
結局、そこからバケを引いておしまい。また退散。 
この日、グリンピは獣王のイベントだったんだけど、ここでいい台が空く。 
すかさず着席。6の可能性を信じて……と思うも、ハズレ4の0じゃ、なあ。 
結局これも、投資8本でBIG2回REG1回。なぜか7.5本回収。 
「どうしようか」と思っていたが、goldtopさんにハイリミの店を聞いてレッツラゴン(死語) 
見ると、なかなかの繁盛っぷり。そこにハイリミはたったの6台…… 
しかも空いてるのはBIG確率1/1300という悪魔の台。仕方ないか。 
打つ。バケ。打つ。バケ。もう狂いそうになる。 
先代ディスクのバケ確率がアレなので、すっごい悔しいんですよねぇ。 
総投資は18本、ようやくきたBIG。嬉しいよぅ。 
両隣はサクサクとBIGを引く。しかしARには全く入らない。 
そんな中、サクッとARに入るワタクシ。 
ほとんど無知に等しいので、50ゲーム毎にドキドキしっぱなし。 
爆弾消えても「次にリプが揃えば……」とか考えると楽しかった。 
爆弾消えた直後に「Check it out!!」って赤7ナビしてたりね(笑) 
これが最長(と思っていた)の300ゲームまで到達し…… 
ドカーンという音と共に変化するは右のドット。 
ケツのロケット噴射直前までいくも、ドットを見て何とか踏みとどまる。 
そういや隠しキャラがいたような。それがコイツなのかな。 
これが400を超えると、ブラックアフロマン登場。お? お? 
もっと続いてほしかったけど、447ゲームでBIG成立。チッ。 
当然ハイパーで、またAR。今度は300でおしまい。 
しかし、これだけで2082枚獲得。等価なら大逆転だけど…… 
惜しい。どうも5.5枚っぽい。34.5本回収で-2000円。でも御の字だね。 
いやー、ハイリミおもろい。吉祥寺に戻ってgoldtopさんと話す。 
すると、何でもARは300過ぎるとエイリやん確定とか。マジっすか? 
ハーボ、三平に続き、ハイリミまでもが初打ちでエイリやんとは…… 
この日も後輩がいなかったので、引き続きネットカフェへ。 
チャットとかしてたら4時過ぎちゃったよ。明日は大丈夫? 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ウォータースライダーにてウィンちゃん追っかけ。 
気が付けば、中段に7揃ってたし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ハイパーリミックスにて。 
これがその447回転目でARを打ち止めた、罪なリーチ目です。 
またAR付いてくれたからいいけどさ……フッ。 
総投資額:44000円、総獲得額:42000円 
 
 
 
8/3(土) 
来たぜ来たぜ、懐かしのグリンピへ! 
ああ、ここに来るとホントに学生生活に戻った気分。 
一直線で、4階にできたというスロ横コーナーに。 
以前には大花火があった位置に、並ぶはかつての名機達。 
処女台のエムナナ打ちたいけど、とりあえずボーナス未体験のシーマスに。 
……10本使ってもノーボーナスだったので、逃げ(弱) 
1度は階段降りたけど、それでもエムナナが気になる。 
そして、結局打ってしまう。後は以下のデータ参照。 
  
回転
ボーナス
枚数
M771
200
BIG
7k
658・2パン
324
BIG
518
79
BIG
626・2パン
502
BIG
670
(298)
REG
-
(390)
REG
-
618
BIG
682
(196)
REG
-
432
BIG
546・1パン
367
BIG
641
139
BIG
640
(85)
REG
-
429
BIG
656
(224)
REG
-
269
BIG
679
61
BIG
654
264
ヤメ
(2010枚)
  
いやー、こんなに楽しめたエムナナって初めて。 
しかしBIGがでかいだけに、エムナナのバケはかなりヘコむね。 
ところでこの時、後ろから見知った方が。 
店長と名乗ったその方は、以前僕に獣王のグラフのことを教えて下さった元店員さんですね。 
はい、はっきり覚えております。彼は、新しくなった会員カードのことを教えて下さいました。 
……そうか、店長さん変わったんだ。だから、イベントとかも変わったのかな。 
とりあえず、東京初戦は+11500円と勝利。エムナナも楽しかったので、よし。 
ちなみに夜は、泊まり先の後輩が帰宅していないということで、初のネットカフェへ。 
9時間で2700円とは、なかなかいいじゃありませんか。 
掲示板にも書き込めたし、思ったより快適だったので、こちらもよし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
まさかこの日の初当たりが波動砲とは…… 
もう、この時点で満足してました(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
エムナナのゲチェナ! 
あたしはもう、幸せ者ですぅ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
どうですかこの2確は。 
相当見とれましたよ。ああ、止めたくない…… 
ていうか時よ止まって〜(壊) 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
トリテンハズレ〜♪ 
エムナナ最高♪ 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
左は「ベ・ア・ベ」のハズレ目。 
中は「ベ・ア・ア」のハズレ目。 
そして右は、天下のゲチェナ。 
この、素晴らしくもクソバケ確定っぽいリーチ目…… 
それがBIGとは露知らず(驚) 
  
* 本日の特選生入り *
  
そして最後に生入りシャウト炸裂(恥) 
追記:この日は、隣のカンフーレディがバカ出ししてた。 
そういう台なのかと、ふと思ってしまった…… 
何で3時間くらいで3000枚オーバーしちゃうかな? 
しかも、逆隣のV2は設定6だったし。 
夜9時にSIRに突入。その時で5000枚ちょい。 
それが翌日になると万枚いってたのでホント不思議。 
総投資額:17000円、総獲得額:28500円 
 
 
 
8/2(金) 
仕事帰りにネオプラネットを打ってみる。 
演出をHighにしてみると、なかなかにぎやかに。 
投資9本でオールセブンからBIG。そこからBIGクレ連、ヤメ。 
11400円回収で+2400円はいいんだけど、ハズしミスったぁ〜。 
そして、プラネットも取りこぼしたぁ〜。ありえ〜ん(涙) 
すいません、私ヘタレです。はい。 
追記:6/15から20戦18勝2敗。 
当然ショボ勝ちも含まれるが……この勝率は一体何?(汗) 
明日から8日までは東京へ。頑張るよん。 
総投資額:9000円、総獲得額:11400円 
 
 
 
8/1(木) 
虫歯のため、定時で退社。 
そして歯医者に逝く。痛かったけど救われた…… 
その後、何となくホールを視察。よさそうな台は全くなし。 
帰ろうとしたら、どこぞのおばさん2人がガメラに着席。 
1人が、もう1人に何やら教えている模様。初スロットらしい。 
何となく隣に着席。こんな、根拠もなく台を選んだのは久しぶり。 
「ま、たまにはこんな日もいいか」と打ち始める。 
そして、最後の10本目。これが妙に粘りを見せる。 
ギロンとギャオスがほどよく落ちて、一時はクレジットが何枚か落ちた。 
そしてラスト10枚。本日最初で最後の人魚はギャオスに終わった。 
ため息をついて回す。下段に7テンパイしてバトルへ。 
とりあえず右も狙っとけ〜って感じで打つと…… 
奇跡は信じるものですな。683枚獲得。もう2枚拾って700枚。 
14000円回収して+4000円。よかった…… 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
いやー、スベったスベった。 
8コマくらいスベったんじゃないの?(嘘) 
総投資額:10000円、総獲得額:14000円
 
 
7/28(日)の時点で、生涯戦績+578400円。
 
 
 
TOP