スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+287800
 
今月の収支 +40600
総投資額:153000円、総獲得額:193600円
 
 
4/29(月) 2回目 
最後にやっちまいました。 
夜、ふと見に行くとBIG確率1/210というジャグラーVが。 
ジャグラー系は打ったことなかったのですが……打ちました。 
3本で初当たり、そこから面白いようにランプが光る。 
そしてBIG4回REG2回、コインは約600枚程度。 
ここでヤメたら10本浮きというところで、本能のささやきが。 
しかし……ね。この確率じゃ、ヤメられないでしょ、さすがに。 
ええ、やったんですよ。自分のヒキを信じて。そしたら…… 
714ハマリで轟沈した自分がそこにいました(死) 
追加も合わせて-10000円。高い遊戯料だった…… 
また30万台から転落か……先は遠いなぁ……。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円 
今月の戦績:13戦9勝4敗
 
 
 
4/29(月) 
昨日の、同期のお心使いのおかげで、だいぶ楽になりました。 
で、今日は当然しない……つもりでも、様子だけは見る。 
ガメラはほぼ全滅といった感じ。今日はもう無理ですな。 
……と思ったら、750回ハマっているV2発見。 
とりあえずやってみるか、とやると3本でBIG。 
もちろんラッシュにも入れず。10回転させてヤメ。 
6600円回収して+3600円。あとおかし。 
しかし、ショボいよな〜と思いつつも、風邪ひいてから無敗。 
いいのか悪いのか、はてさて…… 
てかさ、社会人になってからケチになった気がする。 
要するに、無謀な勝負はしない&浮いた時点でヤメってこと。 
総投資額:3000円、総獲得額:6600円 
 
 
 
4/28(日) 
相変わらず風邪がヤバい。ていうか、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になりました(老) 
今日は日曜だから、今度こそ稼動なし……と思っても、様子見だけは行ってみます。 
すると、650回転でBIG1回REG3回という台が。とりあえずやりますか。 
で、やってみるが全くこない。アホみたいにこない。 
投資15本にして、ようやく入りBIG。 
……学生の頃なら、別に投資15本なんて普通だったような。 
まあ、それはさておき、これがクレジット連するもハズレが1回ずつ出現。よって潔く退散。 
21本回収して、今日は6本浮きや〜なんて思ってたら。 
また発見しました。BIG確率1/300の台が2つも。 
その前に腹が減ったので昼食を。ここのうどんはなかなかいける。 
で、見てみると1台取られてる。が、狙い台ではなかったのでよし。 
さっそくやろうとコインを買ったが、見るとクレジットが3枚残っている。 
誰かが休憩中なのか、と店員に言ってとりあえず台から離れると、もう1台についていたおばあちゃんが何やら言ってくる。 
どうやら、この人が台移動した時の残りらしい。 
「やっていいよ」と言われていざ開始。が、また投資がかさむ。 
一方、おばあちゃんはすぐに入ったが目押しができない。 
そこで(BIGを)揃えてあげると、子供のように喜んでました。 
それからは、こちらがなかなか入らずに苦戦していると「兄ちゃん、(液晶が)ゴゴゴッつったら右・左と押しぃや。入りやすうなるけ」 
なるほど、年輩者はフラグ察知の逆押しをこういう風に思ってるんだ。 
おばあちゃんに言われる通りにすること12本、液晶には最強の7魚群。 
このBIGが698枚で、おばあちゃんに誉められました(笑) 
そこからこちらが早めに続き、気分はもう即ヤメ状態。 
しかし、BIG中はハズレがないし、自分が目押ししたボーナスは全てBIGでご満悦のおばあちゃんは自分にジュースを奢ってくれるで、逃げ場がありません。 
何というかですね、本能が叫んでるんです。「この台はヤバい」って。 
めちゃめちゃオカルトじみてますが、自分の本能は鉄板です。 
人と打っていると、「楽しい」「知識の共有」というメリットがありますが「ヤメ時を見誤る」というデメリットがあります。 
それはともかくとして、2人ともそこからハマリはじめました。 
が、そこで引いたのはおばあちゃん。 
ホッとして「もうこれでヤメるわ」の一言に、内心こちらもホッとする。 
そして、おばあちゃんの後を追うようにこちらもヤメ。 
結局、2台目では8本回収して合計29本、+2000円とかろうじて浮き。 
……ま、たまにはこんなのもいっか。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
これは何って? 懐かしのトリゾーですよ。 
青7が枠下にツルッとスベったにも拘わらず鉄板。 
これが枠上に引っかかっても鉄板と聞いてはゾクゾクしますよ。 
……ま、打ったのは山佐LCDエディションなんですがね(笑) 
追記:夜、風邪で苦しんでいたら同期が食事と薬を持ってきてくれました。 
涙して食しましたよ。うっうっ…… 
総投資額:27000円、総獲得額:29000円
 
 
 
4/27(土) 
続・風邪がヤバいです。なので今日は、同期での飲みを欠席しました(涙) 
酒は飲めなくても、あの雰囲気は好きなのでナチュラルハイテンションで加わることはできるのですが…… 
逆に「それが気に入らねぇ」という方がいらっしゃるので、最近どうかと思ったり。 
というか、今もキツいので休んで正解でした。 
……で、何でそんな状態で打ったかって? 
何つーか……後悔してます(愚) 
打たなきゃ、もうちょっとは元気だったかも。 
打ってて視界がダークアウトしかけたなんて初めてですわ。 
ちなみに8本でBIG、バケ、そして飲まれる直前にBIG。 
しかしそれが飲まれ(涙)、追加8本でまたBIGと辛い展開。 
しかも、また2パンパーフェクトとかしやがる。もうやめて。 
でも、そこからクレジット連で生き返る。で、ヤメ(?) 
いや、この時は行くかどうか、まだ迷ってたので。欠席届は出してたけどね。 
時間を見て、仮に行くならそろそろかな、とヤメたわけで。 
だ・か・ら、後悔したのでがす。確実に、打ってつらくなったし。 
……でも、飲みに行ってもそうだったかも(汗) 
同期の某氏と某氏、ほどほどにしておけよ……マジで。 
てなわけでBIG4発REG1発、23200円回収で+7200円。 
明日は、というかもうGWは打てないね。今日勝てたのは時間を見たおかげのようなものだし。 
はっきり言って、店内は煽っているだけで激寒でやんした。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ここまでスベって、液晶には緑の魚群。 
ガメラを狙って止まらないので、おかしいと思いきやバケ(愚) 
……赤7上段の目押しミスなんて突っ込みは受け付けません。 
総投資額:16000円、総獲得額:23200円
 
 
 
4/24(水) 
風邪がヤバいです。なので今日は、会社で人にC++教えてたところを早退しました。 
で、メシを食おうと外出したところ……その通過点にあるんですよ、某店が。 
最初はもちろん、見るだけと思っていたのですが。 
BIG・REG共に1回ずつで回転数は450程度。これは、と思いやってみる。 
5本でヒット。しかしJAC INしない。 
トラウマ発動寸前で、何とか3回目を持ち越し確定。 
最近、JACフラグが最高でも3回しかないので、枚数が取れる取れる。 
結局、ハズレ1回だけで680枚オーバー。即ヤメ発動。 
712枚流して14200円回収、+9200円。 
その後、メシを食ってめでたしめでたし……と思いきや。 
帰りにもう1度見てみると、そこから連荘してました(涙) 
スロット打ってる時、「早退までして、俺は今何をしてるんだろう……」と思ってたけど。 
ま、その罰ですかね。 
(ちなみに早退とは、定刻以前の帰宅という意味ではありません) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
左・中と押してしまって、右に赤7狙うと上段にビタッ。 
あえて下段に居座ったガメラ君がまたチャーミングというか。 
総投資額:5000円、総獲得額:14200円
 
 
 
4/21(日) 
日曜は打つな、と思っていても打つ私(駄目) 
しかし、よさそうなガメラが空いていない。 
それならば……と、650ハマリのキンパルを打つ。 
投資10本かかって、「ヤバいかな」なんて思っていたらリーチ目その1が出現。 
そしてBIGを消化するが、ハズレ多すぎ。 
とっとと128回転させてヒットアンダウェイしようと、ひた回す。 
回し回して、もうダメか、と思っていたところにまたリーチ目その2が出現。 
これがバケ。さらに128回転させて、もうダメ。 
それでも234枚あったのは、よく回ったからなのでしょう。 
ここから、よさそうなガメラを捕まえる。で、4本でBIG。 
しかし、2パンパーフェクトで599枚。まあ、仕方ないか? 
これがあっさり飲まれる。が、高設定な匂い。もちろん続行しようとするが…… 
タイムアップです。この日はベッドがくることになってたので。 
ベッドを無事入れて、もう1度。やはりあの台は出ているか…… 
と、別のよさそうなガメラ発見、また5本でBIG。 
しかし……ここで遂にやってしまったのです。 
フラグ持ち越し機で0パンパーフェクトというやつを! 
ガメラで375枚たぁ、どういうことやねんこらぁ。もう泣きまくり。 
当然飲まれて、5本追加するもニンともカンとも。 
結局この日は-19400円。何だか消化不良だなぁ。 
ていうか、何でギロン引けてリプ引けないんだよ(涙) 
せっかく昨日30万復帰したのに……しくしく。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
10本投資でもうイヤンと思っていたところでこれ(はさみ打ち)。 
マジ癒された瞬間…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
BIG後118回転、もはやあきらめかけていたところのはさみ打ち。 
中・中段にえいっと赤7狙うと、オレンジが中段に引っかかる。 
涙腺が緩みかけました(実話)。 
総投資額:24000円、総獲得額:4600円
 
 
 
4/20(土) 
結局、前日の食事会は翌朝の朝食まで続きました(血) 
起きたのは2時前。とりあえず某店へ行ってみる(愚) 
……いや、正直やるつもりはなかったんですよ。実際、今月の戦績見ても連勝はしてないし。 
でも、またよさそうなガメラをやってみる。 
2台あったのですが、迷った挙げ句バケ先行台に決定。 
すると4本でBIG。しかし何と1パン(死) 
「バケ2回分返せ」なんて思ってたら、マジでくるし(驚) 
この後、もう1度BIGを引くも、ハズレが目立つ。 
更に、気になっていた隣が出始めたのでヤメ決行。すると隣も空く。 
迷わずキープ。しかし初当たりには13本かかる。 
そこからBIG、ハマってバケ。そして100回転以内にBIG生入り。 
いやぁ、いつやってもびっくりするわ、生入りってヤツは。 
結果、総ボーナスはBIG5回REG3回。22800円回収+おかし。 
+5800円とショボ勝ちながらも、社会人初の連勝。 
明日は大人しくしていようかな…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ハープ音+右上赤7から、人魚出現+左上赤7。 
他にも、2回目の7魚群も見られてご満悦。 
つーか、今日だけでBIG中にギロンが2回も落ちたんですけど。 
総投資額:17000円、総獲得額:22800円
 
 
 
4/19(金) 
今週は過ぎるのが早く、もう週末です。 
そこで、仕事帰りにちょっと某店に寄っていく。 
見つけたのは、設定4・5確定だろうというガメラ。 
マジで徳島県民は持久力がないです。何でこんな台捨てているのか…… 
迷わずやる。6本でBIG。結局BIG3発で1403枚。 
28000円回収+おかしで+22000円也。ホンマですか? 
この後、社宅内@同期限定で夕食会開いたのですが、会費は全て自分持ち。 
……まあ、そうだろうな(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
この目からバトル突入。リーチ目かどうかはさておき、ちょっと怪しいと思わせた出目でありました。 
しっかりBIG入ってましたがね。 
あと、ハープ音+右上赤7+液晶演出なし→ギャオス落ち、なんてのも。 
もちろん成立後でしたが、ちょっとアセった(笑) 
加えて、ガメラ@電柱も初体験。ちょっと感動。 
総投資額:6000円、総獲得額:28000円
 
 
 
4/14(日) 2回目 
夕食後、フラッと様子を見に某店へ。 
よさそうな台発見。時間は8時過ぎ……どうするか。 
隣の台がBIGを引いているのを見て、何となくふんぎりがついた。 
すると1本、残りコイン4枚からバトル演出、3回連続攻撃回避→復活でボーナス。 
めちゃめちゃ期待するも、バケ。マジでショック。 
しかし、この11回転後に消灯→右上赤7→演出なしで鉄板。 
この赤7がそのまま揃って、しばらく呆然。 
どうやらモロに成立後のようで、何ともお恥ずかしい。 
683枚取って、しばらく続ける。が、本能の叫びによりヤメ。 
612枚流して12200円とおかし回収。何とか+11200円で土曜の勝ち分の半分を取り戻した。 
しかし、このガメラ・ヒットアンダウェイはいつまで続くのか…… 
先程計算したら、東京を離れてから(3/23のオオガメラ含めて)BIG19回REG10回、投資29本で回収122.4k。 
約100k回収してしまっているのですが…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
消灯しておいて、液晶は微動だにせず。至福のひとときです。 
総投資額:1000円、総獲得額:12200円
 
 
 
4/14(日) 
今朝は両親と共にベッドを買いに。 
2時くらいに親と別れて、しばらく部屋を片付ける。 
その後「今日はどうしようか」なんて思っていながら……逝きました(汗) 
文字通り、負け。ていうか、やる前から分かってたんだけど。 
ガメラのよさそうな台がなく、仕方なく1番回してないのを選び、9本投資。 
更に、スタートダッシュしてヤメている大花火に11本投資。 
何が悲しいって、ストレートに-20000円ってのがねぇ。 
昨日の勝ち分失ったのもあるけど、ストレートはマジでヘコみます。バケすらなしとは…… 
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
 
4/13(土) 
今日は何故か、両親が徳島にやってくるらしい。 
とりあえず、前日までに部屋を片付けないと……と思っていたのですが。 
昨日、某悪魔の館で飲まされた酒によって昨夜は即ダウン。 
帰宅〜起床までの記憶があまりない。まあいいか(よくない)。 
まあ、色々あったのですが面倒なのではしょります。 
今日の稼働は、いつものように昼からガメラ。 
650回転でBIG2回REG1回。これなんてどうでしょ? 
投資3本で右上赤7から緑の魚群。でもバケ。 
追加4本で再び緑の魚群。今度はBIG。 
しかし、このBIGが痛恨の2パン。フラグ持越し機能の意味なし。 
2回目は2回目で、ラス2でハズレを引かなければパーフェクトという緊張感溢れるBIG。 
そして問題の3回目。ハズレ確定の「リプ・7・リプ」が面白いように止まる。はいヤメ。 
BIG3回REG2回、個人の確率ではいい具合でも、まず低設定は間違いないでしょう。 
ちょうど、4時に両親が到着するというので迷わずヤメました。 
1075枚流して、21500円かと思いきや21400円。こっちはどうやら500円という単位はないらしい。 
100円分はおかしをもらって、収支は+14400円。先週日曜の負け分取り戻したって感じ? 
ちなみに、夜見に行くと1300ハマリでしっかり設定1に収束してました(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
この目で魚が出たので、てっきり青かと思ったら2回とも緑。 
おや、とも思ったけど、もちろん2回とも入っておりましたさ。 
総投資額:7000円、総獲得額:21400円
 
 
 
4/8(日) 
ちょっと、久々に普通の日記などを。 
表の掲示板とかにも書きましたが、会社の同期が男女関係なく個性豊かで楽しすぎ。 
何か、もう「配属されなくていいから、しばらくこのメンバーで仕事させて下さい」ってくらい(笑) 
ていうか、他の人も似たようなこと言ってたし。まあそれはともかくとして。 
現在、会社へは足がないのでシャトルバスを利用しています。距離は3km、所要時間は10分程度。 
バスが自分の社宅に到着するのは8時40分過ぎ。つまり8時に起きれば余裕なわけです。 
早起きが苦手な自分も、最初の1週間は普通に頑張れましたよ。 
しかし、疲れがたまっていたのか日曜に昼寝をしてしまう。 
まずいと思ったがもう遅い。夜に寝ようと思っても寝付けず、結局意識を失ったのは5時半。 
そして……起きたのは9時6分(血) 
パニクりましたとも。とりあえず、知識を総動員させて同じクラス(クラス分けはした後)の1人に「タクシー屋の番号教えて」と連絡する。 
もちろん、知っているはずがない。「調べて、分かったら折り返し連絡する」と聞いて、その間に支度を済ませる。 
その後、聞いたタクシー屋に連絡するが、距離があるというので最寄りのタクシー屋の番号を聞く。 
そしてタクシーが来たのが15分過ぎ。 
結果は……セーフでした。めちゃめちゃ寿命が縮まった。 
この時ほど「持つべきものは友である」と思ったことはなかったです、マジで。 
この日、同じ社宅の同期が「明日からモーニングコールしてやるよ」と言ってくれました。 
正直「これに懲りて、もう寝坊しないよ」なんて思っていたのですが…… 
帰宅後、食事を済ませて横になったら寝ているじゃないですか。 
起きたのは深夜2時半。とりあえず入浴し、もう1度横になる。この時の時刻は3時半。 
6時半まで寝られませんでした(蹴) 
暑かったので窓を開けていたのですが、今年初の蚊の野郎が入ってきやがってうるさいうるさい。 
結局、友人に起こしてもらうことに。この時も持つべき(以下略) 
まあ、他にも面白い話がありますが、それはまた次の機会にということで。
 
 
 
4/7(日) 
行くまいと思っていましたが、行ってしまいました(笑) 
また正午出勤でいいトコ取りしようとしていたら…… 
今日は7日であることに気付く。この近所の店、7のつく日は大きなイベントするんですよ。 
先月もちょっと書きましたが、この日の客付きだけはグリンピ以上です。ていうか、ショボ台に拘わらず客が離れないのですが。 
それはともかく、困った。とりあえずウロウロしていると、よさそうなドン2発見。 
3本でBIG、そこからいくらかつながるが、やがて飲まれる。 
とりあえず、15本(残り12本)使ってこなければヤメようと思っていたら、追加はストレートでいかれました。 
高設定なのはまず間違いないだろうけど、今日はやることがあるししょうがないとスッパリあきらめることに。BIG3回REG1回、-15000円。 
しかし、この後家に帰ったら寝てるし、結局何もやらなかったことに自己嫌悪。夜見に行ったらそこそこ出てるし。 
しかし、隣のお姉ちゃんがバケの存在を知らなかったのは驚いた……。 
コイン飲まれるまでドン狙ってました。自分がコイン出して助けなかったら台離れてましたよ彼女は(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
いかにも氷のこぼし目のようなこの出目。 
しばらくしたら確定ランプがピカッ。ホンマですか? 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
4/6(土) 
社会人になって、初の休日。 
今日は夕方から同期の飲み会があるので、稼動が悪くなります。 
その上、昼前に起きたとあってはロクに打てません(愚) 
結局、行動に移ったのは1時過ぎ。打ったのはもちろんガメラ。 
スタートダッシュから1000ハマリし、ポツンと空いている台にとりあえず荷物を置く。 
しかし、両替から戻ってくると高設定鉄板な台がサクッと空く。 
驚いてそのデータを見ていると、2つ隣の姉ちゃんが強引にタバコを下皿に置いてきた。 
ムッときたが、仕方がない。こちらは取っていた台で勝負することにして―― 
彼女がBIG1回引く間に、こちらは3回引いてやりました(笑) 
4回目は適当打ちで7が右上がりに揃い、徳島のケツ浮きデビューなんてのもやらかしてしまいましたが(恥) 
BIGの平均獲得枚数は680枚前後。時間がきたときは泣く泣くその台を離れました。 
仕方ないわさ、これが社会人の立ち回りなんだから(涙) 
投資2本でBIG4回、1583枚。収支+29600円。 
何はともあれ、社会人デビュー戦は白星で飾りました。うむ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
予告音からの上段赤テンとかあったけど、コイツのおかげで他の目の印象がキレイに消えた。 
2つ隣の姉ちゃんも驚いてました。間に人が入るにも拘わらず。 
ていうか、中リール止めた時点じゃ、まだよそ見してたし。 
総投資額:2000円、総獲得額:31600円
 
 
3/30(土)の時点で、生涯戦績+247200円。
 
 
 
TOP