スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+247200
 
今月の収支 +33100
総投資額:323000円、総獲得額:356100円
 
 
3/31(日) 
いよいよ、今日で自由きままな生活ともお別れです。 
お花見、なかなか楽しかったですよ。ちなみに場所は徳島城跡。 
昨年9月に、内定者を集めた懇親会が本社であったのですが、自分はちょうど沖縄での学会に行く時と重なって欠席。 
(実は重なっていなかったのですが、重なっていると勘違いして欠席届けを出したのです) 
その懇親会で、他の人達のほとんどは顔合わせしているので、既にグループができている。 
その中に入ろうとしても、最初はなかなか難しかった。 
しかし、同じく懇親会に行ってない人を探して話しているうちに、だんだんと溶け込んでいく。 
女の子とも何人かお近づきになれたことだし、まあよかったです(笑) 
それはともかく、これで平日のスロ稼動は(仕事が早く上がらない限り)なしということになります。 
よって、日記更新も休日に限られてくる……まあ、こっちは楽になるんだけどねぇ。 
波瀾万丈の我がスロ日記、とりあえず社会人になっても更新していきますのでお楽しみに。 
……まあ、今日のように、普通の日記として更新することもあるでしょうけどね。 
学生生活での最終戦績は+247200円ですか。よくもまあ、卒業旅行から+120kを叩き出したものです(笑) 
あの時は「社会人は0スタートか?」と、本気で思ってましたからね……ははっ。 
今月の戦績:19戦11勝8敗
 
 
 
3/30(土) 
またまた昼過ぎに起きた。こんな生活も、気が付けば今日が最後らしい。 
明日は社宅内でのお花見ということらしいので、スロ稼動はないでしょう。多分。 
とりあえず、またガメラのシマをチェック。その中でBIG1回REG2回でヤメている台腰を下ろす。 
バケから約160ほど回してやめている。総回転数は600程度。これくらいなら、まだ可能性はあるでしょう。 
そう思いながら打つこと、昨日と同じく4本目。コインがラスト4枚になったので諭吉を10人の夏目と人質交換に行く。 
そして、戻ってきて回してみると爆発音が不発。入ったよオイ……でもバケ。 
しかし、このバケによる持ち玉でとんでもないことが起こりました(ちょっと大袈裟?)。 
隣にオバさんが座ったのですが、この人というのがなぜか2枚掛けで回し始める。 
そしてバックランプ演出になって……入ったじゃないですか!(驚) 
でも7を揃えられなかったので、助けてあげることしばらく、リール消灯から逆押しすると上段に赤7。 
液晶を見ると、ピンクの魚群が泳いでいる。「入りましたよ」と隣のオバさん。 
確かに入っている……しかしこの魚群、実は「7の形」をしていたんです。遂に7魚群初体験。 
あやうくうっかりしてしまいそうだったけど、7魚群ってピンクだったんだねぇ。初めて知った。 
そして、ここからいい具合にボーナスの連打。BIG4回REG3回で1箱ちょいと下皿いっぱい。 
BIG中のハズレもないので「今度こそ」とリベンジに燃えていました。 
――そして、魔のBIG@5回目当選。昨日も結局BIGは5回きりでした。 
きましたよ、ハズレ4回。連続じゃないけど、右リールが「リプ・7・リプ」なので今度は間違いないでしょう。 
ちなみに、左上段ガメラはどうやらギロンのこぼしっぽい。昨日はそこから、やはりチェをこぼしていた模様。 
今日はしっかりとチェも取って平均獲得枚数は650枚を超えていたのに、このハズレ4回がまた惑わせる。 
でも「おとといの負けはほぼ取り返したし、今日の投資も4本。今日こそこいつと心中だ」と決心していました。 
それがどっこい。1箱ちょいをストレートに飲まれる。ここでチキンが発動して803枚を流し、+12000円。 
ちなみにこの後、数回転でバケがきていたが、そこから4時間たってもノーボーナスでした(汗) 
まあ……今日は「ヤメて正解」だったということですね。でも昨日の5000枚は悔しいなぁ(まだ言うか)。 
今日の教訓は「時には危険を察知して離れることも大切」ということ……ですかね? 
でも、攻める勇気がないことには大勝ちもできないんだよね…… 
とはいえ、このご時世「ヒットアンダウェイ」でも勝てれば上出来。まあよしとしましょ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
   
適当に打っていた(愚)ところに、ひっそりと右下段に佇むゲチェガメラ君。 
そうさ、俺はこんなゲチェガメラを待っていたのさ! 
しかし今日は、バトルには1度も勝たなかったような……なぜなら突入時にガ・ギ・7の1確が出てたから(笑) 
何というか、ガメラの逆押しも疲れてきたので、最近はもっぱら順押しなんです。でも、これがまたオモロイ。 
ちなみに2枚掛けのオバさん、台移動してもう1度当ててました。強者だ……(汗) 
総投資額:4000円、総獲得額:16000円
 
 
 
3/29(金) 
また昼過ぎに起きた。こんな生活ができるのも、あと何日なのやら…… 
とりあえず、懲りずに出陣する。もうAT機なんて打ってたまるか。 
昨日はドン2を「唯一のA-400」と書いたけど、そういやジャグラーVのことを忘れてた。 
しかしこの店、ジャグラーはジャグラーで、しっかり締めてるんですよ。ひどいもんだ…… 
ていうか、高設定だと分かる台も少ない。30台はあるというのに。優良店なのか、違うのかどっちなんだろう。 
そんなこんなで、この店で1番自分に合ってそうなのはガメラ。通常時がやや単調だけど、仕方ないか。 
この店、結構客層が甘くて「これは高設定かもしれないよ」という台を、朝イチで引いたのがバケというだけで捨てられまくってる。 
しばらく様子を見て、250ゲームくらいでバケを引き、そこからしばらく回した台を高設定1点読みして開始。 
すると4本であえなくBIG。ちなみに、回りを見ても「これだ」という台はない。ちょっとは期待できる? 
そんな甘い考えをしていたら、ボーナスがかかるかかる。一気に3連荘……したのはいいが全てバケ。なぜ? 
しかし、連荘のペースが早い。ひょっとしたら本当に高設定のバケヒキ強かも。 
そう思っていたら、念願のBIG。そして更に連荘。一気に1000枚獲得。 
しかも、BIG中にハズレが来ない。4回目のBIGも680枚オーバーを叩き出す。これは本当に期待できる。 
……と、この時まではそう思っていた。 
「ちょっとハマってきたなぁ」と思っていたところに、待望の5回目のBIGがやってくる。 
ホッと一安心……のはずが、いきなり4回連続でハズレ。こんなの体験したこともない。 
ちゃんと、左上にはガメラが止まってたので、チェのこぼしというのはまず考えられない。 
ギロンをこぼした可能性はあるかもしれないが、それ(確率約1/200)が4回も続くか? 
とにかく、一気に疑問を持ち出した自分は、いつしか自分のヤメたガメラが一気に2000枚出たことを思い出す。 
あれはgoldtopさんと出会うちょっと前、結局その日はトリガーを打って快勝したのだが、ハイエナされたガメラが自分の真後ろでバカ出しされたのは相当辛かった。 
しかし、それは低設定でのたまたまの爆発だったらしく、その後800・1000・700ハマリで一気に飲まれてしまった。 
つまり、今回も「低設定の一時的な爆発」仮設を立ててみたわけである。 
だが、今回はバケの回数もしっかりついている。が、あのハズレ4連も気になってしまう。 
考えた末……ヤメる方を選んだ。結果がどうあれ、今自分が1500枚持っていることには変わりない。 
29400円とおかしを獲得し、この日の収支を+25400円として、とりあえずは勝利を飾った。 
……しかし。午後8時、夕食をとろうと、ついでに状況を見に行った時のことだった。 
ヤメてしばらくは、そこそこハマっていたので「正解だ」と思っていたのだが、とんだ甘チャンだった。 
3400回転でBIG16回REG7回。ガメラは5000枚吐き出していた。自分がやめたのは1800回転でBIG・REG共に5回。 
即ち、あれから1600回転のうちにBIG11回REG2回きたということ。そりゃ5000枚出るわな…… 
1番悔しいのは朝イチでヤメた人だろうが、自分とて悔しいのには変わりない。 
等価で5000枚。つまり10万円。等価で4000枚すら出したことのない自分に取っては、万枚のような目標だった。 
「あのハズレは、チェこぼしも含まれていたのか?」という謎の答えは、今となっては知る由もない。 
ただ1つの事実は、どこぞのおっさんがそのガメラを打って、自分が夕食を食べているうちにせいぜい400くらいのハマリで恐くなったらしく、5000枚持って逃げたということ。 
「自分なら、間違いなく閉店まで粘るのに」というのも、もはや負け犬の遠吠えである。 
教訓。ハマリを恐れる者には、勝つ資格などない。真の勇気と知識を持つ者だけが、勝ち続けるのである―― 
  
* 本日の特選リーチ目 *
   
実は初のゲチェガメラ体験。 
これが「子役ハズレ目」+「ボーナス絵柄一直線」+「液晶はバトル突入」という超インパクト大。 
もちろんというか、何というか、BIGでありましたとさ。 
総投資額:4000円、総獲得額:29400円
 
 
 
3/28(木) 
やりました。 
負けです、負け負け。先に書いてしまうと-29000円と大敗。 
しかし「ボーナスを引く」という点では、立ち回り的にはそれほどひどくもなかったつもりなのですが…… 
まず、封印台の一撃。いや、前からちょっと気になってたもので。ここ、結構一撃が出てたりするんです。 
4本で初BIG、そこからバケ2回、もう1度BIGとつながるが、そこまで。肝心のクロスラッシュは入らず。 
飲まれたところでヤメ(この後、ハマってた)、この後珍しく金太郎へ。10本擦って退散。 
日記を読んでいる方はお気付きと思いますが「敗色濃厚になると手当たり次第に打ち出す」クセがあります。 
そのクセがこの日も発動し、遂に打ちたくなかった大タコに6本。はいヤメ。 
この後、この店唯一のノーマルA-400であるドン2に3本、BIG。しかしハズレの応酬で340枚!? 
10枚役すらこないとはどういうことじゃい。即ヤメしようかとも思ったが、飲まれてヤメ。 
最後に、店内にあった攻略本を見てガンガンを打ちたくなり、5本で初BIG。飲まれてヤメようと思ったが、最後で妙なアクションがあり1本追加。しかし何もなく、今度こそヤメ。 
「ボーナスがかかりそう」としっかり考えている台はちゃんと引けてるんだよなぁ。 
つまり、金太郎と大タコが余計だったわけなのですが。これで今月振り出し、俺もまだまだだな…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
はっきりいってちょっと自信なかった(笑) 
しかし1枚がけで3連ドンを狙うと、見事ビンゴ。しかし見せ場はここだけ(涙) 
総投資額:29000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/27(水) 
いきなりですが、勘違いしてました。 
何がというと……いやね、昨日疲れてて、結局10時には寝(てい)たんですよ。 
そこから、起きたら9時40分。「あ、ちょうどいいじゃん」と思い家を出る。 
こっちの行列って、どんなもんだろう……そう思いながら行ったんですが。 
ほら、今までグリンピの抽選入場に慣れていたじゃないですか。 
こっちにゃそんなもんはないので、もうすっかり入場しちゃってます。 
まぁ、特に狙い台はなかったのですが…… 
つーか、中に入ってまぁビックリ。空き台がない。 
この店ってのがなかなか面白くて、「喫煙コーナー」「禁煙コーナー」に別れてるんですけど。 
その中で、ラインナップが微妙に違っていたり、それを利用したイベントとかもあったりするんですよ。 
各コーナーの台数は、店半分というよりは、それこそ1つの店にありそうな数です。 
そう、スロットでいうならざっと100台はあります。つまり、この店全体で200台以上。 
それ全部、ほぼ満席。とりあえず、空いていた獣王についてランプ判別でもするべぇ。 
間もなく時間になり、開始。打ってみると低確。はい捨て。1000円でヤメました。 
それからしばらく待つも、空き台はなし。すると、携帯が震え出す。 
何やら、今日3時に来ることになっていたNTTが今から来るとのこと。ま、いっか。 
一旦帰って、電話を付けて貰ってから再度出陣。 
まずは、いい時間になったので、パチ屋の中のうどん屋で昼食。これが立派な讃岐うどんで美味。 
食い終わってウロついていたら……空き台のハーボ発見。BIGから87回転と微妙。 
しかし、総回転数は1400くらい。きっと、ちょっとでも回収しようと切り上げたのでしょう。 
とりあえず、この台でも打ってるか……と打ち始めること、何と1本。 
2連BARからの、山佐型のリプ小山。しかしハサミ打ち……ハサミでもよかったっけな、これ。 
しかし、その懸念を打ち破るようにBIG炸裂。ハーボで1本BIGとはツイてるね。 
この間、液晶は微動だにせず。液晶台で、リーチ目だけでBIG揃えると優越感を感じるのは自分だけ? 
ともかく、BIGを消化する。これがまた、ラス1JAC INでAR入ってくれるからまた嬉しい。 
しかも、その間にリーチ目炸裂。久々のハーボのハイパー体験。これもラス2で入ってくれる。 
ハイパーからはARは入らず、設定も良くなさそうと100回転してヤメようとしたら、99回転でバケ。 
1150枚流して換金すると……23000円。等価ですか? 等価でこの出玉なら、この店結構いいんじゃない? 
裏トップと裏キッズは、噴いている台はとことん噴いてます。あと、獣王も6っぽいのが1台。 
他にも、よさそうなのがちらほらありました。 
この後、また来てキンパルレッドを打つと、3本で久々のカエル5連。しかし肝心のボーナスはBIG単発。 
129回転で流すと4600円。ハーボと合わせて+22600円の収支。上出来ですね。 
goldtopさん、僕は徳島でも元気にやってますよ〜(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
遂に体験できたハーボの小山リプ。 
恐ろしいほど自然に現れたので、ケツのロケットが噴射する暇もなかった…… 
総投資額:5000円、総獲得額:27600円
 
 
 
3/26(火) 
さあ、いよいよ今日から徳島です。 
福岡から徳島行きの飛行機に乗ったのですが、飛行機が小さすぎてちと不安でした(笑) 
しかし、乗り込みは有る意味憧れであった階段(というのかな)。ちょっと満足。 
何とか無事到着し、本社に社宅の鍵を取りに言っていざ社宅へ。 
到着してみたものの……何というか、周りには何もありませんな(汗) 
ちょっと覚悟はしてましたが、まさかここまでとは……早く車買わないと。 
とにかく、部屋の明かりがないので電気屋を探さないと。水道・ガス・電気などの手続きは済ませた。 
山カンで、近くのトンネルを抜けて1本道を進む。しばらくすると大きな建物が。 
「あれがデパートなら助かるんだけど」と思っていると、何やら看板が見えてくる。 
パーラー……って、おい、パチ屋かいっ!(笑) 思いっきりコケる私。 
どうしよっかな〜、入ってみようかな……仮にやって、所持金スッたらどうしよう。 
まあいいや、様子見だけ済ませておこう(後でやる気かよ)。そう思いいざ入場。 
第1印象は……よさげでした。出てる台は出てる。 
ラインナップは、個人的にはやや苦手ですが、まあこんなものでしょう。 
店員の対応も親切そうだし、ボッタではないようで一安心。 
ここで「近くに電気屋はないですか」と聞くと、デパートがあるが電車でも5分かかるとか。 
まあ、そんなものなら大丈夫でしょう。こちとら、北海道では往復2時間歩いてましたから。 
そして、歩くこと約20分。大きめのスーパーを見つけるも、あくまでスーパーだけでガッカリ。 
「まだ歩くのかぁ」なんて思っていると、その対面に電気屋発見。ラッキー。 
4980円のよさそうなのを発見したが、品切れらしい。第2候補は5980円と、+1000円のもの。 
しかし、この店のおじさんが「消費税分はいいよ」と言ってくれた。ありがとうございます。 
(この時、越してきたことを言うと「学生さん?」と訊かれてちょっと嬉しい) 
そして、重い荷物を持って今来た距離を戻る。帰った時には握力ゼロ(笑) 
その後、ようやく実戦だと改めてホールへ(ちなみにこの近くにローソンがあって、結構助かった)。 
「とりあえず、何か打ってみるか」と、決めた機種は初打ちのトップガン@A-400。 
データを見てもよさげだったので、ちょっと期待。そして投資5本で4倍?ナビがハズれてバケ。 
しかし、ここでゆゆしき実態に気が付いた! 
データをよく見ると、表面的には確かにいいがほとんどが100回転以内にきている。 
しかも、過去最高BIG回数は……70回!? 
「ハイ、裏です」 
もう1つあったA-400のダイナマイトキッズはすぐに分かったけどねぇ。-5000円。ま、必要経費ってトコ? 
明日は何やら、デカいイベントらしいので、また顔を出してみます。 
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/25(月) 
今日は運転の練習がてらにちょっとした店に。 
スーリノのハイエナ目的だったが、カンフーレツデンに変わっている。 
とりあえず、1000ハマリ+前回・前々回バケ放出の台を選択。 
投資5本でチーパオチャンス2連続、これがガセだけど何か怪しい。 
その後、初のバウンド発生。しかしひょうたんが揃う。チッ。 
だが、その次ゲームでテトラ回りっぱなし+七テンパイ。狙うとやはり揃う。 
バウンドは成立(放出)後だったのかな? まあいいや。 
とりあえず、1ゲーム目の「逆押し」を無視して順押しJAC IN。両隣がこちらに注目する。 
まあ予想通りというか、10ゲーム目の「順押し」は「逆押し」で登場。 
当たり前のように711枚取って150回転でヤメ。9300円回収して+4300円。まあ悪くないか。 
それにしても、おととい友人と遊びに行ってからの所持金と比較して、遊んでいるのに増えているのはなぜ?(笑)  
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
隣のおじいさんのリーチ目。羨ましかった…… 
6連荘くらいしてました。これも羨ましかった…… 
でも、そのうち最初の4連は全てバケ。これはかわいそうだった……(汗) 
総投資額:5000円、総獲得額:9300円
 
 
 
3/23(土) 
友人と一緒にボーリングなどを。 
その前に、正月にV2初打ちして散った店にリベンジ。打ったのは久々のオオガメラ。 
これがナイス台選びで、2本でBIG。即ヤメで11800円回収、+9800円。 
AT機、ストック機というラインナップの中で、コイツが1番イケるかなと思ったら大当たり。 
友人を待たせていたのでせいぜい10分でヤメ。彼は時間と収入に驚いてました(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
面倒だったので消灯時のみ逆ハサミ、適当に左リール止めたらギャオスがズレる。 
なかなかよかったです、ハイ。 
総投資額:2000円、総獲得額:11800円
 
 
 
3/20(水) 2回目 
卒業式が終わって、研究室の荷物も片付けて夜9時過ぎに学校を出ました。 
これで、しばらくはここともお別れ。6年は長いようで短かった。 
このまま夕食に行こうと思ったが、時間を考えてまずはグリンピに行くことに。 
東京を離れるので会員証の住所変更をしなければならないし、goldtopさん達も探しておこうと思いました。 
まずは住所変更を出したものの、「カードは取りに来れないですよね?」と店員さんに言われる。 
まあ、すぐに引っ越すしそりゃ無理だわさ。泣く泣く頷き上に上がる。 
そこからざっと歩き回る……が、時間は既に10時前。自分の知っている人は1人もいない。残念。 
しょうがないから、店を出るか――と思っていたところに、2階の階段で知っている顔を発見。 
実は「ひょっとしたら」なんて思ってました。住所変更届を出したら、お会いできるかもと思ってた。 
はい、店長さんです。以前高設定予約券の抽選発表ミスのお詫びがあった時、1度直にお会いしました。 
とりあえず店外に出てしばらくお話をしました。17日に出した手紙のこととか、今後のこととか。 
まあ、別に営業に関することは話していないし、ここに書いても差し支えないでしょうから書いちゃいますが。 
手紙のことを、店員の皆さんも喜んで下さっていたということを聞けて、嬉しかったです。 
あと「通常は店に行かなくなって1年で会員でなくなる」ところを、1091番は特別に永久欠番扱いとなりました。 
つまり、いつかひょっこり帰ってきた時にたまたままめサミットが開かれたとしたら、自分にも参加資格があるということ。 
加えて、サミット参加者しかもらえない、黄金のまめストラップも頂きました。本当にありがとうございます。 
5月(GWではないと思う)には東京に行くはずなので、その時はきっとグリンピにも行きたいと思います。 
店長さんと別れてしばらく店内を歩き、時間になったのでいきつけのラーメン屋に。 
最後のつけそば(と書くと分かっちゃう?)を頼んで食す。この時、店の親父さんが「卒業?」と聞いてくる。 
部活の後輩から花束をもらっていたので、スーツ姿から私服に着替えていても誰にも分かりました。 
しばらくして客は自分だけとなり、店員(息子さん)と3人で会話が始まる。 
「どういう大学に行ってたの?」とか「どういう会社に行くの?」とか。 
そんな流れから、自分がホームページに自作のネットゲームを公開しているという話になりました。 
その店員さん自身はパソコンに弱い方らしいのですが、知人にそういった方がいるらしく「教えたいからアドレス教えて」と言ってくる。 
会社の面接でもこういう話をしたのですが、自分の作ったものを「教えて」と言われると凄く嬉しくなるものです。 
気がつけば30分くらい話して、ようやく客が入ってきたので帰り支度を始める。 
すると「最後だし、色々話してもらったから(代金は)いいよ」だって。もう、何というか…… 
住んでこそいなかったけど、吉祥寺にはこの6年間本当にお世話になりました。 
さようなら吉祥寺。また会える日まで――
 
 
 
3/20(水) 
今日は遂に卒業式。 
東京でこの日記を書くのも最後です。 
とりあえず、最後のタバコ2個売って+200円。 
総投資額:0円、総獲得額:200円
 
 
 
3/17(日) 
今日が最後のグリンピとなりました。 
そして、研究室に泊まった最後の日。7時前に起床して、最後の意見書を書き始める。 
……まあ、意見書というよりは手紙みたいな感じだったけど。気が付けばA4用紙3枚。 
学部生時代は体育会所属のためにほとんど遊べなかった身でしたが、この2年間は本当に楽しかった。 
グリンピで打てなくなることも寂しいけど、ここで知り合った人と会えなくなるのがまた寂しい。 
出会いあれば別れもまたある――けど、とりあえずgoldtopさん達とは掲示板でまた会えますね。 
あと、5月も私情のため上京する予定なので、その時はまたよろしくお願いします。 
とりあえず今日が最後、そんなわけで打つ台は思い出の台、タイムクロスに決定。 
打つこと6本、リーチ目炸裂からBIG。これが何とか2回目につながってくれる。 
しかし、それも飲まれ。続けようかと本能がささやいていたが、結局その場を立ちました。 
それからやったのが、何とB-MAX。しかも1本で入る……が、バケ。 
追加2本でようやくBIG、でもハズしミスって490枚。まあ、しゃあないね。 
そこから続くも全部バケ。そしてヤメ、最後のグリンピ戦は-9kに終わりました。 
時間もまだあるので、急遽「最後は最愛のファウストを」と新宿に向かおうと決心。 
ところが……自分の打っていた1階のタイムクロスが、なにやら噴いているじゃないですか。 
しかも、気が付けばシマ1番のBIG数。何でやねん(汗) 
これも、ウィンちゃんを信じ抜くことのできなかった罰か……と、グリンピと別れを告げる。 
そして一旦研究室に戻る。ここで疲れたのか、気が付けば2時間ほど仮眠してました(笑) 
そこから改めて新宿へ。久々だったのでやや道に迷う。 
しかし何とか目的の店へ辿り着く。よかった、まだ台数も位置も変わってないよ。 
4人客のついている中、3台が1000枚突破。なかなかよろしいようで。 
とりあえず、ほとんど回っていない台を選んでいざ開始。 
すると2本で通常スイカナビからハイパー。しかしあっさりと飲まれてしまう。 
でも、楽しむのが目的なので続行……するが、時間がない。帰ってまた引越しの準備しないと。 
追加投資4本で、最後の3枚で悪戯心が発生、中押しからの下段白7ガセリーチ目を作ろうと思いつく。 
そして中段にFAUSTを狙うと……あれ、リプがスベってきた。そして何も揃わない。 
ひょっとして入ったのか? ともう1本投資。しかし何もない。 
ちぇ〜、と残りコインを消化。するとそこで通常リプナビが。 
「ま、ハズれるわけはないか」とはさみ打ち。左上段、右下段にそれぞれリプが。 
そこから適当に中リールを止めると――その間に割って入ったのは白7君。 
いやぁ、それはもう、ケツに搭載されているロケット(屁に非ず)が大噴火したというか。 
チャレンジだったけど、まあよし。と打ち続けていたらとんでもないことに。 
ここからは、下のデータを参照して下さい。 
  
回転
ボーナス
枚数
タイムクロス
142
BIG
6k・412
224
BIG
430
410
ヤメ
(0枚)
B-MAX
(18)
スタート
-
(39)
REG
1k
178
BIG
2k・490
(39)
REG
-
(118)
REG
-
381
ヤメ
(0枚)
ファウスト
(52)
スタート
-
90
H-BIG
2k・433
446
C-BIG
5k・288
27
C-BIG
307
9
H-BIG
511
21
H-BIG
511
100
ヤメ
(1370枚)
スーパープラネット
(156)
スタート
-
310
ヤメ
(0枚)
  
まさかのクレジット内4連+500枚超え(しかもラス1JAC IN)連荘で1撃1500枚。 
等価なので27000円とおかし獲得。この後グリンピ本店に行ってスープラを5本ほど記念打ち。 
最後は+6000円と、何とか浮くことができました。 
できれば、3号機の初当たりも体験したかったけど……まあいいや。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
最初は気付かず、コイン3枚入れた後に「左上段7からの水平リプやん」と手を止める。 
ちなみにこの後(3枚がけ)はベル・スイカ・リプからのスベリ+ズレ目。効きました。 
なお、このリプが下段に下がればBIG確定です。まあこの場合もBIGでしたが。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ゲチェナ登場、1枚がけでBIG揃えようとすると揃わず。 
「何かこぼしたか、恥ずいなぁ」なんて思っていたら、しばらく後に3枚がけでバケ揃う。 
バケのことは全く考えておらず、更に恥ずかしい思いをしたのは秘密です。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
   
  
これが最後の窮地を救って下さった、伝説のナビハズレ。 
ちなみに左リール枠下は白7。確かにこれだけでもアツいんだけど…… 
ハサミ打ってリプテンなら、普通はあきらめるでしょ。ねぇ? 
なのに、何で白7が間に入るの? ステキすぎ! 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
この目でアツくなれないヤツはファウストを打つ資格ねぇ、今すぐ逝けっ!! 
こいつは極上です。表面的にはリーチ目・その3と全く同じなのですが。 
スベってきた赤7枠下+白7枠上のリプ・ベル・スイカはとにかくアツすぎです。子役が揃う気がしません。 
この上、フラッシュもついてきたとあっちゃ、黙っていられるわけがないって(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
ファウスト、(とりあえず)最後のリーチ目にして、最も違和感を感じたもの。 
白7上段でチェ否定、スイカ君が邪魔してベル否定。 
なのに、何でまたチェが落ちた時のようなショボいフラッシュが追い討ちをかけるのか…… 
至福でした。もう何も言いません。ファウスト最高――――っ!! 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
結局スープラはノーボーナスに終わってしまいましたが…… 
店内に掲示されていた16のリーチ目の中で、1番気に入ったものがコレ。 
この赤7ズレ目でBIG確定、3号機侮れじ。さすがリーチ目が拾えた時代だけあります。 
総投資額:21000円、総獲得額:27000円
 
 
 
3/16(土) 
きた。 
先日のタイムクロスのスランプグラフ、見てきました。 
そこには……BIG48回で11000枚出しているウィンちゃんのデータが! 
何デスカこれは。あれからハマるどころか、BIG4回もきたんですか? 
つーか、その1週間前のアラジンA@10500枚を超えとるやんけ(汗) 
アラチャン連打で10500枚と、ウィンちゃんでまくりで10700枚(差玉)。 
まあ、仮に出玉が同じとして、皆さんはどちらが楽しいと思います? 
自分なら間違いなく後者ですね。やっぱりA-400最高。 
いや、東京にいる間にいいモノ見られてよかったです。
 
 
 
3/14(木) 
今日はSTFですね。 
最後尾に並んで28番なら、十分でしょう。何打とうかな…… 
なんて思って入場したら、7並び台全て取られてます(涙) 
ふと4階に行ったら大花火が。とりあえず取っておくか…… 
見たら、大花火の7並びは2台ありました。でも、誰も取ってない(笑) 
まあ、ね。誰もまさか大花火の並び台が5だなんて思ってなかったんでしょうね。 
はい、自分もその1人でした……が。 
開始早々、その大花火設定5が大噴火を開始。 
ちなみにこちらは、BIG10回が1/132.1できて1撃4000枚(汗) 
もう片方も同時期に4000枚獲得の札が刺さったので、似たような展開だったのでしょう。 
はい、何と2台とも設定5のようでした(笑) 
「これはもらった!」なんて思ってたけど、実は終日打って4012枚だったりして(血) 
いやね、最後700ハマリで1200枚削られなかったらもちっとあったんだけど。 
でも、中盤で2000枚削られた後に持ち直した分、展開としてはよかったかと。 
しかし、まさか自分が大花火で4000枚出すことになろうとは思わなかった…… 
朝は何だか眠くて、BARビタもうまくいかずに最初のBIGなんて3連失敗で435枚だったんだけど(恥) 
なぜか夜になった終盤はハズシ精度が復活してBARビタ成功率9割。 
でもね、そんな時に限って青ドンこなくて1パンとかしちゃうのよね〜(愚) 
ハズシ失敗した結果、ラス2で入って699枚取った時なんて、嬉しい反面ブルーだったし(笑) 
まあまあ、それでも楽しかったからよしとしましょう。BIG24回REG7回。満足。 
終わってみれば57000円回収+おかしで+53000円。よかったよかった。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
やっぱ大花火はコレよ。個人的にはコレしかない。 
テトラ回って3連ドン過ぎた後の七狙い。そこから右上がりテンパイ。分かりやすいね。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
これはなかなかやってくれました。 
2確にならず「チッ」と思っているところに、山がズレて右上にドン。 
いやいや、しっかり入ってくれてましたよ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
DISC UPのリプ菱形同様、こいつもまた芸術品です。 
「バケだったらコロス!」とドンを脅すと、しっかりBIGでした。うむ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
「レバー倒し即テトラ始動」からの適当押し。なぜか2回もありました。 
ここだけの話ですが、今回の大花火で3連絵柄が嫌いになりまして。 
BIG中の15枚役、覚えているだけでも5回こぼしてます(血) 
いや、V2といい、アルゼの3連絵柄を止めるのって妙に難しいんですが…… 
って、(成功率はともかく)BARビタするヤツが言うセリフじゃないっすね(汗) 
追記:ヤメたのが夜10時。その時1階のタイムクロスを見たのですが…… 
9000枚獲得の札が刺さった、8箱積んでいる神がおられました。 
BIG回数は44回。残り1時間で一体どうなるのか…… 
個人的には、ハマらず万枚突破という記録をおっ立ててほしいです。 
総投資額:4000円、総獲得額:57000円
 
 
 
3/13(水) 
今日は、自分にとって最後のWスープレックスです。 
今までWスープレックスで1度も当てたことがなかったので「やるぞぅ」と気合を入れてました。 
が、前日疲れて帰って横になっていたらそのまま寝てしまった模様。 
気が付けば朝で、時間は9時半前。はい終わり(愚) 
しかし、狙い台はタイムクロスだったので「大丈夫かな?」と思いながらシャワーを浴びて出陣。 
何と取られてました……が、出てなかった。ちょっと嬉しい(けど、ヤバかった)。 
前日出ていないタイムクロスに着席し、開始。10本使う間にバケ2回のみでヤメ。 
今日はもう帰ろうか……と思っていたら「設定5・6が空いている」というアナウンスが。 
「どこだ、どのシマだっ!?」なんて思ってよく聞いてみたが、聞き取れない。 
大花火がどうとか言っていたような気がしたので行ってみた。 
なるほど、確かに半分くらい空いていて、中には怪しそうなのもある。 
けど……ねぇ。大花火嫌いなんですよ。大の字どころか「超」がつくほど。 
好きな人には悪いですが、それこそ最近のAT機くらい嫌いです(コンチ4ほどじゃないけど)。 
とりあえず、迷った挙句1番怪しいと思った台に着席。すると2本で2確からBIG。 
JAC INも2回素直に入れて、3回目はBARビタ。うむ、ハズシ精度はOK。 
嫌いな大花火の中で、このBARビタハズシって点は好き。 
はっきり言って自分の技術は低い方だけど、やってみると結構ハズせます。 
きっちり630枚取ったけど、2回目のBIGはJAC INの嵐。 
弱気になって3連ドンに頼ったら、あろうことかドンの2つ下のリプをビタ。もう帰っていいですか? 
しかし、その出玉で何とか続く。しかし今度はパンク。そして今度こそ飲まれ、追加投資3本でヤメ。 
最後に店移動してハマっていたV2。5本できたのは天井ではなく初BIG。 
……ここで一言いいですか? 
「V2のハズシ、初代サンダーより難しいんですね?」 
ええ、BIG4回引いて、うち2回失敗しました(血) 
3連絵柄のハズシって嫌いなんですよ。親方でも失敗しまくってたし。 
どうしてもビタしちゃうんですが、3連のビタってダメなの? 
しかも3回目はJAC INがこない。ラスト7ゲームで2回目に入ったら、残り6ゲームはベル1回にハズレ5回。 
はっきりいって、今度こそブチきれました。台は殴ってないけど、頭の中では壊してました。 
そして4回目はなぜか生入り。今度はしっかりハズせて、スイカ・チェも複合で取って完璧。 
それでも370枚……いい加減つまらないのでヤメました。10500円とおかし獲得。 
結局今日も-9500円……どうやったら勝てるンザマしょ…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
数少ない、大花火で好きな点の1つがこの2確。 
テトラが回って3連ドンの上を止め、7が右上がりにテンパればOK。 
ところで、大花火ってテトラに遅れがあるんですね。初めて体験した…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
たいくつだったので、カスタマイズ+沖スロ仕様で適当打ちしていたらこんなのが。 
しかし液晶に変化なし。試しにしばらく回していたらようやく「win」。 
後で分かったのですが、あれって完全告知ってわけじゃないんですね。 
総投資額:20000円、総獲得額:10500円
 
 
 
3/12(火) 2回目 
今日、ラスベガスや獣王をわざわざ打ったのは、ラッキーナンバーを読んだからです。 
2階は明らかに下1桁5番が出てた。ひょっとして1かな、とも思ったのですが。 
そして……夜見に行くと、しっかり5番的中。ラスベガスも「3000枚Get!」の札が。 
だ〜か〜ら〜、自分に自信を持てっての。何でヤメたかなぁ。
 
 
 
3/12(火) 
新アルティメットファイト2日目。 
入場抽選のクジは……2番。ヤな予感というより、爆死確定番号です。 
余裕で取った7並びのアステカ、15本投資でウンともスンとも。 
迷った挙句、もう1本投資するといきなり上段に青7が。 
これが連荘するも、思った通りにCT入らず飲まれてヤメ。 
この後にラスベガス初打ち、3本。タイムクロス6本。獣王4本。サンダーV5本。 
何というか、獣王でオールキャストがシマウマで止まった時は逝けましたね。 
最低の立ち回りで-34000円。昨日のウィンちゃんからのおこづかいが1日で半減。もう死のう…… 
あと、タバコ3個売って+300円なり。更に某大陸の貯玉を下ろして換金。+4000円なり。 
もう永遠に行くことはないでしょう。さらば某大陸。 
  
* 本日の「やっちまった」 *
  
思わず、台を軽く小突いてしまいました。もちろん殴りつけたりはしないのですが。 
何というか、思い切りブルーになりましたね…… 
ところで、CTってどうやったら引けるの? ていうか、そもそもCTって何なの? 
追記:ちなみに昨日のサイドラ、やはり設定4でした。 
そして狙い台だったアステカも設定4。読みは的中してるんだけどねぇ。 
総投資額:34000円、総獲得額:4300円
 
 
 
3/11(月) 
今日は新アルティメットファイト初日。 
前日下見してアステカにロックオンしていたが、入場抽選の番号からして取れないと判断。 
考えた末、封印台のサイバードラゴン第5戦をすることに。 
理由は、人気がないから出目告知の信頼度が高いだろうということ。 
思った通り、サイドラは余裕で取れました。 
そして開始。まずは3本でバケ。 
そして……その持ち玉でタイガーミッション。「30ゲーム以内にベル2回揃えよ」って。 
微妙だなぁ、と思っているとあっさり1つクリア。もう1つか…… 
と思っていると、いきなり押し順ナビ発生。あれ、これってひょっとして…… 
恐る恐るベットボタンをポチッ。低確からまさかのラッシュ。マジですか!? 
「ひょっとして……6なの?」なんてこの時は思ってましたが、そう世の中甘くない。 
結局その後BIGを引くも、総投資10本でギブアップ。遂にサイドラ戦初敗北です。 
まあ、900回転でBIGとREG1回ずつじゃねぇ。6打ったことあるから分かるけど、6ならBIGかかりまくるし。 
恐らく4だろうけど、勝てる要素は少ないと見て台移動。さあどうしようか…… 
1階に降りて、目に入ったのは処女台のタイムクロス。やっぱしA-400かな。 
タイムパークに向けて、今日は1日こいつと戯れてみますか。 
……なんて思っていたら、とんでもないことになりました。 
結果を書くとBIG28回REG24回。ゆっくりめに打ったというか、楽しんで打ったので回せてないですが。 
とりあえず、データはこちらに記載しておきますか。 
BIG確率:1/198.5、REG確率:1/231.5という、設定8くらいあるんじゃないかというボーナス連打。 
終盤ちょっと飲まれた+疲れて早引きしたのですが、久々に5000枚Get!の札が刺さって4839枚。 
投資も何と1本きりなので69000円とおかしを獲得し、+58000円の大勝利。 
サイドラの10本を無視すると、何と北海道での負債68kを7枚交換のA-400で1日完済したんですねぇ。 
何というか、ベリベはハズレまくるし、液晶は常に賑やかだし。楽しかった〜。 
A-400最高! ウィンちゃん最高! 
今日はリーチ目もいっぱい拝めましたよ〜。それではいってみよう! 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
その前に、1つだけサイドラのを。 
タイガーミッション中で竜の咆哮があがった出目。もちろんBIG。 
このため、BIG後のタイミが激アツとなったが結局クリアできず。ぶぅ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
まずは基本から、ベリベのハズレ。 
いつ見ても爽快でござる。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
お次は原始時代にて。 
基本的に自分は、原始時代は全開適当打ちです。もちろんリールも見てますよ。 
完全告知なので、一瞬出目を見て「おやっ」と思った時にはウィンちゃん出現。ウヒ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
同じく原始時代で適当打ち。ここで、はたと手を止める。 
この時点で既に確定だなんてイカしすぎてます。バケやったけどね…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
時代は古代エジプト、適当気味でハサミ打つ。 
ちなみに液晶は「石の扉→通路」! リーチ目その2と同じ出目なのに何てエクスタシー。 
隣の兄ちゃんがケツを浮かしていたのを、あたしゃ見逃しませんでしたよ。うひょ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
今日1度だけありました。斜めリプ。 
なぜか「リプが斜めに揃ったりして」なんて思っていた矢先に、BIG後67回転目でサクッ。 
思わず「ありえねぇっ!」と口にする。大抵、バケの成立後は液晶も静かなことが多い。 
出現するリーチ目もマニアックなものばかりでてっきりバケかと思ったら……BIG。精進します…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
ベリベ出現、なぜか「ゲチェナを狙ってみようか」と思って、狙ってみたらサクッ。 
こんなことがあっていいのでしょうか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その8 *
  
こいつは最高です。ひょっとしたら中のアボット君もスベってきたかもしれません。 
適当打っていて左リールに気付き、ふとウィンちゃんを上段に狙うとスル〜っとスベってきました。 
もちBIGでしたよん♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その9 *
  
こいつは家に帰って、「山佐LCDエディション」で調べないとリーチ目かどうかは確定できないのですが。 
(で、確認してみたらやはりBIG確定目! 中でも、中リールBAR付きチェは全般的にアツいことが判明) 
(ちなみに、この左・中リールからは右中段リプでBIG鉄板の模様) 
時代は未来、ウィンちゃん出現時の出目がこれ。誰が見てもBIG確定で、思わず(笑)。 
  
* 本日の特選リーチ目・その10 *
  
遂にリーチ目2桁です(笑) 
同じく未来にて、チェナビ時に逆押ししてリプテンパイせず。鉄板です。 
初めての体験だったので、思わず見入ってしまいました。 
総投資額:11000円、総獲得額:69000円
 
 
 
3/10(日) 
東京に帰ってきたザマス。 
とりあえずグリンピで新台のハウンドドッグ。2本投資してBIG2回。3.5k回収。 
てなわけで+1500円……浮いたからいいけど、最近こんなのばっか(涙) 
総投資額:2000円、総獲得額:3500円
 
 
 
3/9(土) 
早いもので、今日で北海道ともお別れです。 
今日はGthさんとハイパラ打つ予定なのですが、朝早く起きられたのでまずファウストに挨拶を。 
すると、6回のBIGが1/91.5の確率でやってきたんですが(汗) 
しかも、初当たりが9回転っすよ。もちろん投資は1本です。 
ハイパー・チャレンジ共に3回ずつ。いや、めっちゃ楽しいわコイツ。 
時間がきたので、しばらく回して泣く泣くヤメる。12000円回収。 
最後に、昨日ちょっと気になったサクセション。これが2本でBIG絵柄が中段一直線。 
サクッとBIG引くも……ええと。ハズシ分からなくってショボ出でした(涙) 
クレジットは抜けないので、消化してヤメ。5500円回収。 
思いがけない勝利で、ハイパラ資金ができました。 
そして、札幌駅にてGthさんと待ち合わせ。そしてハイパラの店へ。 
……えーと。非常に言いにくいのですが、自分の本能が「ハイパラを打つな」と言っています。 
でも、資金もできたしここは一緒に楽しもうと腹をくくった思ったわけです。 
店に到着し、適当に座る。さあ、久々のハイパラだ―― 
Gthさん、投資14本。 
ワタクシ、ストレートに投資26本(涙) 
彼の方はサクサクとボーナスが絡みますが、こちらはとにかくバケの連打。 
バケのクレジット連なんてしないでいいよT.J.さんよ。ホント頼むから。 
2人で「魔人BAR襲名ですかね」とか言って盛り上がってました。 
これが1人でだったら、さぞブルーになってたんだろうな……なんて思いつつ、2人で出目に一喜一憂。 
結果は4000円回収して対ハイパラ戦では-22k、今日1日でも-7000円でしたがホントに楽しかったです。 
しかし、なぜかGthさんのテトラアクションではスイカが、自分の方はチェが多かった…… 
終盤なんて、あまりのキツさにGthさんに嫌がらせして悪のパワーを送ってました(笑) 
結果、見事チャレンジBIGに変換成功。うむ、悪のパワー健在なり。 
ちなみに戦績はハイパー・チャレンジBIGが1回ずつ、REGが……4回(血) 
それにしても、向かいのシーマスがやたら連荘しているのが気になって仕方なかったです(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
   
  
テトラにビーナス像が下りてきたら、必ず適当変則押しをして下さい。 
最高・スイカの14枚くらいこぼす覚悟でスリリングな1ゲームを体験できるなら安いものです。 
ちなみにこの後、左下段に赤7でリプ否定、そして中中段に白7。そして懐かしのあのハープ音。 
とにかく、変則押しのビーナス像+角ボーナス絵柄はアツくなってOKです(この場合はリプの可能性アリ)。 
第3ボタンを押したら、しばらく揉んでおくように。スイカこぼしの目でも相当アツくなれること請け合いです。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
   
  
0確!!! 
通常スイカナビは鉄板じゃあああああ! これを2時間で2度も体験できるとはサイコー! 
(ただし、ナイツの高音チェナビ同様実際は鉄板でない可能性あり) 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
774回転、総投資額26本で遂にやってきたBIG。 
ちなみにテトラではベルナビが。よって実は左リールで1確なんですねぇ。 
しかし既に負け犬化していたわたくしは、中リールもしっかりスイカを狙って、最後にゲチェナ。 
これがハイパーで630枚超えだったからホントに助かった…… 
総投資額:29000円、総獲得額:22000円
 
 
 
3/8(金) 
今日は「1日ファウストを打ち倒しちゃうぞ♪」計画を発動しようと試みました。 
しかし、開店の9時にはちょっと間に合わないペース。まあいいや、どうせ打つ人いないだろ…… 
なんて思っていた自分が甘かったです。 
変な小僧が、変な女連れて打ってやがりました。しかも開店後20分でBIG3回だとこの野郎。 
ああ、口が悪いのは気にしないで下さい。ファウストのことになるとトランスしますので(謎) 
更にムカついたのは、もう1台が中年サラリーマン限定台だったこと。いいから俺に打たせてくれ! 
「これ、ダメなんですか?」「はい、すいませんけど……」って、マジで訊きましたよあたしゃ。 
とりあえず、小僧がヤメるまで待つことに。とりあえずバーサス打ってるか…… 
(――30分後) 
バーサス面白いよ旦那。3本でかかってから200ゲームもハマらないんだけど。 
あ、小僧が1箱カチってとなりのカンフーレディに座りやがった。ここ、台移動OKなのか。 
ファウストを見に行くと、今度は連れの女が打ってやがる。さっさとどけ。 
またしばらくバーサス。FAUST絵柄の揃ったファンファーレが聴こえて鬱になる。どちくしょう。 
しかし、高確アクションからチャレンジBIGになったのが聴こえて癒されました。悪人ですね(笑) 
そうこうしているうちに、ようやく空いた。やれやれ、これで1日楽しめる。 
とりあえず、バーサスの出玉を流す。台移動って好きじゃないのよ、台単位の収支も分かんないし。 
さて、ようやくファウストか。ちとデータを……463回転でBIG5回。上等じゃ。 
恐らく、女はハマリを恐れて逃げたのだろう。違う台なら俺も逃げたね。 
でも、これはファウスト。俺は北海道に楽しみにきたんじゃコラァ――なんて言ってみる。 
すると4本であっさりBIG、これがハイパーで次もハイパー確定。ウヒ。 
隣のゴルゴを打っていた彼女は唖然としてます。ザマぁみさらせ。 
しかし、ラスト5ゲームできたJAC INをうっかり中押しして1パン(血) 
仕方ないか……と思っていたらまたあっさりと91回転でハイパー。さすが愛の力(違) 
……しかし、さすがにここでハマリました。917ゲーム。でも楽しかった。 
追加投資18本できたのは痛恨のチャレンジ。ぐっ、ハイパー2回で終了ですか(涙) 
しかし、ここからまた怒涛の連荘で盛り返す。そしてしばらく打ってから昼休憩。 
ここでGthさんに「今D店でファウスト打ってます」と連絡。5日目で未だ連れスロ1回はまずい。 
昼食後もほどよくBIGが続く。コインはそんなに増えないが、まあ仕方ないだろう。 
この時、2回ほどGthさんらしき後姿を確認し、後を追ったが結局捕まらなかった。 
結果的に、ハイパー7回チャレンジ3回で915枚、15300円。バーサスの8700円と合わせて24000円回収。 
この後、ベガス×2でGthさんと会い、しばらく話す。 
そこからタイムクロスで連れスロ。設定のよさそうな台の方を打たせて頂きました。 
初当たりこそ10本と遅かったものの、そこからコンスタントに当たりが続く。 
Gthさんは途中で帰宅命令が出たらしく、早めに切り上げていきました。 
そしてこちらは……ベガス×2のトラウマなのか、後の展開を恐れて粘ることなくヤメ。 
結局BIG3回REG2回で11200円回収。何と今日は+200円の浮き。ショボッ(笑) 
なお、この200円は2階にあるゲーセンで使われましたとさ。めでたしめでたし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
   
  
通常ベルナビで、ベルが「プリ」とズレるこの快感。 
ていうか、個人的にはむしろ高音ベルナビの方がベル確定なのですが(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
   
  
高音リプナビ。「とりあえず、右下段に白7で受けるか」と思ったら、サクッと上段にひっかかる。 
思わず、中の白7を中段に止めてしまいましたよ(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
左白7DDTから高速打ち。 
「あ、セカンドフラッシュ。鉄板だ」→「ていうか、上段白テンじゃん」→「7一直線!?」 
コンマ数秒の間に脳裏でこんなことを思ったにも拘わらず、改めて驚く自分がステキ(蹴) 
とどめに、次ゲームでテトラに確定のトリプルセブンが! キャー。 
ちなみに、ファウストで「左上段赤7DDT」なんてことは絶対にしないで下さい。 
絶対に白7の方が面白いって。できれば「左白7中段」がいいんですけど。 
「リプ・ベル・スイカ」までスベってリプがズレたら悶絶できますホントに。 
ちなみに、押すのが遅れてチェをこぼしてもリプのズレ目が出ることが今回の実戦で判明しました。 
うむ、勉強になります。日々精進也。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
一瞬「あれ?」と疑った出目。とりあえず右リール止めるとハズレ。 
「これで入ったかな?」と次ゲーム回すと通常リプ。そして……↓ 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
リーチ目その4の続き。通常リプの次がこれ。やっぱし入ってたんだ。 
ファウストを知らない人へ。これでリプ揃ってんだよ〜♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
そして最後にこの1確。 
「FAUST・白7・スイカ」なんて、改めて考えると左リールにあっても強そうな出目ですよね。 
いや、今まで中段の白7が印象強すぎたので、そこまで考えてませんでした。 
総投資額:35000円、総獲得額:35200円
 
 
 
3/6(水) 
えーと…… 
この日は狂ってました。正直書きたくないのですが…… 
しかぁし! 愛しのファウスト様と再会したとあっては、書かなければなりますまい! 
そのまでの過程ははしょりたいのですが、とりあえず簡潔に書きます。 
まずは名も知らぬ(失礼)店で初めて発見した一撃。2本擦って飽きられました。 
(「あきらめました」のつもりでしたが、むしろこっちの方が適切かも) 
その後はベガス×2でアステカに8本:BIG3回CT1回。 
このCTが問題で、純増188枚・残り20ゲームでCT終了してノーフラグ。 
Gthさんは「ネタになりますね」と言ってましたし、自分も同感だったのですが…… 
こ、これはヤバいでしょベガス×2。ここから不安になってきました。 
情緒不安定になったワタクシはアラジンAに5本、コンチ4Xに7本(BIG2回REG1回)と色々手を出す。 
ここで「やはりA-400を」と、サンダーVに10本、ノーフラグ。 
このサンダーも問題で、シマの過去最高BIG回数を見ると平均50回強とあるのですが…… 
しかも、対面のスピカも64回って何だよコレ。逃げるように店を出る。 
ここで完全に破壊され、妙にデルソルが打ちたくなってGthさんが「絶対行くな」と行っていた店へ。 
とりあえず10本、ノーフラグ。意地になって20本郵便局から下ろすも、更に10本ノーフラグ。 
はい、この店に入った私が愚かでした。もう2度と入りません(号泣) 
ここで遂に帰路に着く。その途中、商店街に入っていくつか店を発見し…… 
2階にてお散歩天国発見。「た」っくん、「か」っちゃん、「さ」っちん、「ゴ」ンという、正に高砂の台…… 
4本ほど擦ってみる。お散歩1回のみでヤメ。 
何ていうか、リールを止める度にナイツ真っ青のバウンドをするのはどうかと思う。 
そして……嗚呼、早く1階に下りていればよかった。 
そこのバラエティコーナーに、そう。あったんです。ファウストが2台。 
うち1台はレディース台で打てなかったのですが、もう1台は大丈夫、空いてます。 
この時既に56本の負債を抱えていましたが、「そんなもん知らん!」とばかりに打ち始める。 
そして投資4本。あのトリプルセブンが、あの告知音と共に下りてきた! 
「もうっ、たまんねぇ〜!!!」 
胸中で思い切り叫びました。チャレンジBIGでしたが構いません。 
その持ち玉でリーチ目出現。白7アクションから、テトラが蠢く。 
そして――トリプルセブンが深紅に燃えた!! 
「…………………………………………!!!!!」 
台にすがりつき、頭を下げる。本当に涙も出たかもしれない。 
ファウストをプレステでしかやったことない人には絶対に分かりません。 
サウンドが全く違うんです、実機とゲームとで。この超重低音はホールでしか味わえない。 
30秒? 1分? とにかく、店員が後ろにきて首を傾げるまで、黙ってサウンドを聴いてました。 
このハイパーBIG、JAC INが15枚役より多くて313枚でしたが全く気にしない。 
その後、赤7生入りでダブルハイパーモードよりハイパー確定。これが526枚。 
もっと打ちたかったけど、時間を考えてしばらく打ってからヤメ。631枚流して10500円回収。 
明日はスキーだから行けないけど、次の日はずっとここで打とう。回り見ると、設定よさげだし。 
結果は-49500円と惨敗だけど、ファウストとの再会費用と思えばよし。 
今日のリーチ目、他にもいくつかあるけどファウストしか載せねぇ。載せてやんねぇ(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
   
  
この目からサンダーブレイクに発展。ちなみに右リール枠下(FAUSTの下)にはスイカ君が。 
いやぁ……久々にあの「ズゥ――……ン」って確定音を聞いた時はマジで泣けました。 
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
個人的に、左右の上段白7は激アツ(中リールにボーナス絵柄なし)です。 
右リールが4コマスベって中リール中段にベル(つまり、BIG中によく見るパターン)は鉄板ですが、これも入ってました。 
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
これは考えられない生入りですっ!! 下段赤テンの時点で2確! 
それはそれは、ごっついシャウトとしてしまったような気がします。 
いや、これ書いているの13日なんで…… 
総投資額:60000円、総獲得額:10500円
 
 
 
3/5(火) 
この日は単独行動。 
ベガス×2でアステカにリベンジ。5本でBIG引くも飲まれ、追加3本でようやくCT。 
BIG4回中CT2回で1000枚強出したところで、改めて店内を見回す。 
ん〜……何だか、思ったより景気良くない感じです、ここ。 
Gthさんもおっしゃってましたが、裏化が進んでいるようです。 
特にハナハナは等価にも拘わらず万枚突破台が毎日のようにある模様。 
その分、他(=ノーマル)の台が出ないといった感じ。 
だから、1シマ20台はあるのにシマで出しているのはよくて1・2台だけ。 
それを考えると……結局流しました。940枚で18800円回収。 
そう、東京じゃないから100円単位まで換金できるんだよね。これは助かります。 
2日目は+10800円と何とか勝利。明日も単独で行動してみようかな。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
初めてベガスで見たデカチリ。 
今思えば、これが最初で最後のデカチリだった…… 
総投資額:8000円、総獲得額:18800円
 
 
 
3/4(月) 
今日から9日まで、北海道へ旅打ち卒業旅行です。 
とりあえず、札幌駅に到着してGthさんとご対面。何か思ったより童顔てイメージが。 
まあ、自分より3つも年下なので幼く見えるのは当たり前か? まあいいや。 
話をしながら地下を歩き、出てきた所は憧れのベガスベガス札幌店。 
さあ、どんなに景気がいいのかな、と思って見てみると、なるほどパチンコは出ています。 
ていうか、Gthさんに言われるまで月曜って気付かなかった。ダイナマイトマンデーじゃん今日。 
「これはスロットも期待できる?」とアステカを一緒に打つこと14本、ノーフラグ。 
続いて立ち回った結果打ち始めたデカドン、Gthさんが隣でBIGを引いた途端にこちらもBIG。 
しかし……まあ、詳しい話は卒業旅行日記に書いてますので。 
結局はBIG2回REG4回で中途半端にヤメ。4000円回収で-21000円。 
この後、久々にパチンコ(天才バカボン)打って12k浮いたのは助かりました。 
明日は頑張るぞぅ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ハサミ打って中リール中段にドン。 
この日はこれしか覚えてません。ボーナス自体そんなに引いてないし(寒) 
総投資額:25000円、総獲得額:4000円
 
 
 
2/3(日) 
大花火、2本でバケが、もう1本でBIGがかかり、BARビタハズシでせっかく682枚取るも飲まれ。 
3本追加して台移動。これが後で見ると1100ハマってた(汗) 
アステカ、投資10本で最後の1回転、とりあえず青7狙うかと狙ってみるとゆっくりと下段にスベる。 
てっきり中段に止まるものかと思っていたのがまぁびっくり。 
狙ってなきゃ、入ったまま捨ててたのね(汗) 
しかし、そこから4回BIG引くがCTは1回きり。もういやだ(涙) 
最後に親方に5本。これが1番ムカついた。-20000円。 
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
2/28(木)の時点で、生涯戦績+214100円。
 
 
 
TOP