スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+214100
 
今月の収支 -114400
総投資額:349000円、総獲得額:238600円
 
 
2/28(木) 
今日は打たないと思っていたんですが。 
4時半頃に行ってみる。もちろんいい台は全部埋まってます。 
やがて、「50%で設定5」というエコトーフが目に止まる。 
でも、設定5でも出ないからなぁ、コレ。とりあえず4つの空き台のデータをチェック。 
1台だけ処女台があるのでコレかな? と思っていると、9回当たっている角台が空く。 
データを見ると……おや、設定6以上の確率です。ここにしよっと。 
5本でサクッと初当たり。そこから飲まれることなく当たっていきます……が、増えない(笑) 
最初のBIGだって583枚だったのに、ちっとも増えないよぅ。 
そしてそのうち、ハズシ連続ミスで357枚とかあったし(爆死) 
でも、そんな時に限ってよく回ったりして、いいのか悪いのか分かりません。 
次第に確率も収束してきて、ハマる一方。最後に800弱ハマって何とか11回目のBIG。 
そこでクレジット分使って逃げ。10500円とタバコにおかしで+5500円。 
しかし、今月は勝ちはショボくて負けは大きく、って感じだったね〜(涙) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
「リプ・カー・リプ」から、右リールにリプがなし。 
思わず「ありっ?」と言っちゃうところが負け犬チックです。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
なかなか面白い目が出てきました。 
あくまで推測ですが、左リール中段にボーナス絵柄で子役以上確定と見ました。 
(青7はチェ確定なので寒いですが^^;) 
とりあえず、今回の実戦ではそうでしたね。 
要するに、トーフ2連が出てきた時点で子役ハズレ目となります……多分。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
これですよ奥さん。これだからトーフは侮れないんですよ! 
……もっとも、もう打つこともないような気が(以下略) 
総投資額:5000円、総獲得額:10500円
今月の戦績:19戦9勝10敗
 
 
 
2/27(水) 
今日は……久々にキンパルを朝から打ちました。 
でも、「本能がキンパルを打つなと言っている」と口にすらしました。 
goldtopさん達も、多分覚えてらっしゃると思います。 
そして、ストックのありそうな台を打つこと、初当たりまで28kの投資連(血) 
初当たりのバケから、BIG1回……きり?(死) 
ヘロヘロになって店移動、そしてなぜかフィーバーゴースト初打ち。 
なぜ6本も使ったのか不思議なくらいの不思議な台。もうやりたくねぇ…… 
そして最後にアステカ。3本でBIG、しかし1パンでCT入らず(TT) 
が、その持ち玉でBIGが続いた。でもまたCT入らず……お〜い。 
最後に追い銭6本、コインが9枚残っているところで最後の安らぎにとウーロン茶を取りに行く。 
出目は「チリ・ボウシ・チリ」の右リール回転中。ハズれないかなぁ……と楽観的に茶をすする。 
ハズれました(笑) 
で、またCT入りませんでしたが何か?(泣) 
換金なしの-43000円……今月はこんなのばっかり。あうあう。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
左右のリールを夏目で隠し、カエルが跳ねてきたところを通常通り赤7狙い。 
これが中段にピタッと止まって何もないから首を傾げて夏目をはがす。 
そしたら久々にカエルがランプに飛び込むし、よく見たらゲチェナだし。 
これがバケじゃなかったらなぁ……(涙) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
右リール回転中で席を立ち、どうせ無理だろうと思っていたところにボウシが下段に。 
やってみるものです(笑) 
総投資額:43000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/26(火) 
今日は設定6の日でござい。 
38番だったので、とりあえずアステカ確保。 
開始後、10本でBIG生入り。しかしCT入らず。 
あーあ、これでアステカ総BIG132回、CT66回。見事CT突入率1/2となってしまいました(涙) 
そこから3本追加投資して、ヤメ(後で見たら700弱はハマっていた)。 
その後、打つ台もなく店移動して初打ち以来の三平。 
2本で三平チャンスからBIG、しかしまたAR入らず。見せ場ないねぇ。 
この後サクッとバケを引き、サクッと飲まれてハイ終了。 
そこから再び店移動。先日バカ飲まれしたハードボイルドにリベンジ。 
設定5以上の確率の台に座って2k。3リールアクションから、熊出現。 
熊です、熊。オカマじゃなくて。最初、何が起こったのか分かりませんでしたよ。 
つーか、熊が激アツキャラというのもすっかり忘れていたというか、実は初体験だったり。 
見事絵柄を揃えてくれ、ボーナス確定。ここで緊張の中リールBARビタ―― 
「ビタッ」と止まったかに思えたのは、BARでした……が、右リールがBARを否定した!!? 
「きたのか……?」と今度はしっかりビタ、そして4コマスベる白7。 
もう2度と体験できないかと思っていたハーボのBIG。懐かしのBGM、たまりません。 
そして緊張のAR抽選。3度目の正直なのか、今度はあっさり「当たり」に入ってAR突入。 
更に持ち玉でBIGにつながる。しかしこれはAR入らず。チェッ。 
まあ、ラス1でJAC INしてくれた(ちなみに2回目のJAC INがラス3)のでよしとしましょう。 
そこからなぜか、バケが2度も生入り。あまり嬉しくねぇ(笑) 
で、最近負け込んでいるので、腰抜けチックな中途半端ヤメ発動。6500円回収しておかし獲得。 
というわけで-10500円……まあ、これくらいなら遊戯料ということでよしとしますか。 
明日はWスープレックス。水曜に行けるのも、あと2回くらい? 
頑張るザマスよ〜(誰) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
個人的に最も見る機会が多く、そして好きなリーチ目。 
ハサミ打ってトリテン、中段に静かに佇む白7。鉄板です。 
そういや、BIG中のハズシを試しに下白7ビタでハズしてみたっけ。 
この場合、ビタ止まりではなくしっかり4コマスベって止まります。必見です。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
これ出したのは俺やないんやけどね…… 
隣のおっさんが出したのを、羨ましげに見てました。しかもAR3連荘。ケッ(下品) 
ちなみに、中・右のリプがそれぞれ1つ上の段でも鉄板です。むしろそっちの方が極上品。 
追記:やはりというか、昨日のアラジンAは設定6でした。 
そして、終盤バカ出ししていた2つ隣の台は、そこからアラチャン80連荘―― 
何が何だか分かりません(吐血) 
ちなみに、昨日のヤメ判断はズバリ的中でした。あそこから2000枚飲まれてました。 
さすが我が本能の叫び(汗) 
総投資額:17000円、総獲得額:10500円
 
 
 
2/25(月) 
えーと。 
何というか、色々書くことがあるようなないような(何) 
とりあえず、最初は昨夜にさかのぼります。 
いつしかの、サイドラで7000枚出した時のヨレヨレの黒いシャツを着ようと思ったのです。 
最近負け込んでるし。サイドラ・コンチの新装でちゃんと勝ってるし。 
しかし、その2回ともグリンピに寝坊で遅刻してるんだよね……今度は起きよう。 
……で、ここからが本日。 
まず、目覚ましが聞こえた・及び止めた記憶がありません(血) 
しかし、奇跡的にその数分後にあたる時間に目が覚める。素晴らしい。 
我ながら安堵して、重いまぶたをこすりつつ家を出る。 
うちは最寄の駅から徒歩2分。いい具合に電車がきて、乗ろうと思うがスペースがない。 
ギリギリ扉付近に乗れたはいいものの、ちょうど自分と椅子の間に女の子が挟まる形になりました。 
……改めて思うんだけど、女の子ってすごく身体が軟らかい(柔らかい?)よね。変な意味じゃなくて。 
何が言いたいかというと、発車した時の勢いで、自分の身体と後ろの金属にはさまれて、彼女の身体が折れちゃうんじゃないのかと真剣に懸念したわけです。 
で、1人一生懸命そこらにしがみついてました。手がちぎれるかと思った…… 
(なお、結果的に出っぱった肩が彼女の胸に触れることにより被害を与えていた(であろう)のは秘密です。もちろん意図的じゃないです。信じて下さいTT) 
そんなこんなで到着したのは、整理券配布15分前。 
まあ予想通りというか、今日はさすがにたくさん並んでいます。大体50人目くらい? 
そう思っていたら、残りの15分でアホみたいに集まってきました(失礼) 
その数、何と135人だそうで(驚) 
さっき聞いた話だと、アラジンは7台しかないらしいよ。みんなそんなに打ちたいのかな(汗) 
まあいいや、今日は堅くA-400でも打とう(今日はA-400のイベント)、とその時思ってました。 
で、整理券の入った箱をゴソゴソすること約10秒。 
ええ、ホントに長かったです。「コレだ」と思えるのが取れなくて。 
その結果、取った整理券に書かれていた番号は―― 
「うぉっ!!?」 
マジで驚いた。5番だって。これがヨレた黒シャツの力なのか(違) 
まあいいや、これでアラジン打ってやろう(愚) 
そしていよいよ開始。並ぶ時にちょっと話した少年(未成年と書くべきか)と隣で話しながら打ちました。 
彼は比較的早くかかり、そして自分はシマで最後まで現金投資。マジ回んねぇ。 
結局、初BIGまで26本かかりました。 
それも飲まれ、次のBIGまでにまた4本。これで総投資額30本。 
「ああ……これでもう、負け街道まっしぐらか……」そう思っていた矢先。 
アラチャンのランプが点灯。それまでに少年の方はBIG、アラチャンといい感じで、6っぽい出方をしてました。 
「まあ、ようやく入ったアラチャンですから、楽しんで下さいよ」 
彼の言葉にもっともだと思い、ようやく楽しみ始めた自分。 
それが……それが、何かいきなり26連荘してるのですが何か? 
止まりません。しかもその時アラジンが宝箱を引っ張り出してきた。 
そのアラチャンが終わり(確かに「END」と出た)、恐る恐るベットボタンを押そうとして―― 
いきなり鳴り始めた超重低音。静かに彼と顔を見合わせ、握手する。 
マジですか。引いちゃったんですか。引いちゃったんですかぁぁっ!!? 
「うぉー、いけぇ大逆転のスーパーアラチャン1000ゲーム!!」 
胸中で吼える。すると単チェリー出現。やべぇ、上乗せかよ。空回しで下皿を整理していたその時。 
リールが止まったと同時に「END」の字が出ましたが何か?(血) 
ちょっと面白かった。50ゲームはいってなかったと思う。 
まあいいや、と続きを楽しむ。結局、初のアラチャンは38連荘で終了。 
そこからはなぜかBIG、REGで下皿をキープ。6000〜7000枚をいったりきたり。 
そうこうしていると、少年は飲まれて追加投資。そしてギブアップ。 
いいヤメ時だったよ。あれから1200ハマってたし(涙) 
そして、こちらもちょっとヤバい状況になってきた。とにかくアラチャンに入れない。 
22日のアステカもそうだったけど、本能が「ヤバい」と思ったら、本当に飲まれるのです。 
今までの日記にも書いてますが、とにかく本能が恐れたら現実のものとなるのです。 
「そんなことはない、高設定は確実だからネバる」と思ったら、ホントに負けるのです。 
そして迷った。どうしよう。もう少し続けるか。 
迷った挙句――ヤメました。時間は8時過ぎ。 
BIG18回、REG11回。アラチャン47回。BIG確率は何と1/265.4と設定6を凌駕。 
6191枚で88000円とタバコにおかし、何とか+58000円と、気分的にも久々の勝利。 
設定6かな、とも思ったけどね。もしこれが6だったら、俺は絶対2度とアラジン打たねぇ。恐すぎる。 
追記:アラジンのただ1つの魅力、それは……女の子♪(蹴) 
わずかにスカ(チェリー)を含むという、鉄板でないというのが個人的には好きです。 
登場時のあの効果音はなかなか良し。アラチャン連荘中はシビれます。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
最初は謎だったリーチ目。リプでもチェでも、単チェでもなし。 
仮に揃っても入ってます。しかしこの味はアラジンA特有ですな。 
通常だったら「チェとリプの複合」になってしまいますから。 
この目が成立後限定なのかは、いまいち分かりません。 
でも、成立ゲームでも出うるはず……ハズレ目というわけじゃなく、2確なんだから。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
こいつは何というか、ヤバいです。3回目のBIG成立ゲーム。もちろんドットには7が。 
隣の少年と2人で、「枠下の赤7がイカしてる」と騒いでました。 
ここから「月の小谷がアツいのか」とか「この形はリーチ目なのか」と調べてみました。 
……が、「どちらも入っていないことを確認しました」ので、厳密にはこれはリーチ目じゃないです。 
ただし分かったこと。それはボーナス成立ゲームでは絶対揃わないってこと。 
成立ゲームでバケを否定する出目が出ても、しっかりバケなこともあるのでご注意を。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
成立後限定に拝める(もとい、拝む)1確目。理由は言わなくっても分かる……よね? 
通常時はココを狙っちゃイカンということです。 
総投資額:30000円、総獲得額:88000円
 
 
 
2/24(日) 
今日も打つつもりはなかったけど、翌日の下見に行くと、BIG確率がとってもナイスなアステカ発見。 
……CT突入率はイケてないけど気にしな〜い(愚) 
投資が進んでやや不安になるも、何とか10本でデカチリライトが降臨し、BIG。 
しかし、これが1パンでしかもCT入らず。この鬼め。 
結局これか……と思っていると、その出玉が飲まれる寸前でチボチがハズれた! 
これだからアステカ隙だよ、と思っているとまたCT入らず。このバカちん(涙) 
結局飲まれて5本ほど追い銭。考えた末、潔くヤメ。 
結果は-15000円だったけど、まあ後悔はしていません。 
あと、22日のアステカはナイスヤメ時だったようです。 
あれからBIG10回当たってましたが、CTは2回しか入ってませんでした(笑) 
……笑い事じゃないけどね。 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/22(金) 
ああああ。 
14万円ぶりに、ようやく換金できました(T▽T) 
「アステカに6が入っている」らしく、取ったのですが入場が遅かったのでいい台取れず。 
しかし、あくまで「いい台ではないであろう」というこちらの偏見でした。 
「いいであろう」と思っていた台についていた兄ちゃん達は、続々と敗退。 
結局、残ったのは自分を含める3台。そのうち1台は、確かに6の当たり方をしていた。 
それと比較すると「いい」とは言い切れないが、こちらも確率だけなら5を凌駕する当たり方。 
何というか、投資5本でアステカルーレットで青7に止まった時は感動しましたよ。 
もう永遠に引けないかと思ってた。涙も出るかと思ってたけど、その涙も枯れ果ててました。 
……ただ、展開は相変わらず悪かったけどね。最後の1000ハマリを脱出して逃げたし(汗) 
BIG21回、CT9回。その入らないCTも展開があまりよくなかった。 
連荘時に入って、ハマリ時に入れないとは……1000ハマリの時は入ったけど(^^; 
ただ、何度か残りCT20回転とかでCT連してくれたのは嬉しかった。 
5本投資で13500円きっかり回収。久々の浮きで+8500円。 
これで「明日は打たない」というメリハリが、自分の中でできました。 
総投資額:5000円、総獲得額:13500円
 
 
 
2/21(木) 
46回転で止めてあったキンパル、2本(ちゃんと127回転した)。これは仕方ない。 
そしてアステカ-13本。もうダメ……BIGが引けない。スロット打つのが恐い…… 
今日もストレートに-15000円。 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/20(水) 
入場抽選9番で取ったアステカ、シマの中で自分だけノーボーナス、-20本。 
そして最後にキンパル、6本。以上ヤメ。 
-26000円か……明日負けたらもうヤメます。東京引退です。 
総投資額:26000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/19(火) 
祝・教習所卒業(涙) 
そしてその後登校→グリンピ(笑) 
かなりよさげなDISC UP発見、4本でゲチェナ→BIG。しかしビタ成功するも2択まるで当たらず。 
そして、同様に50%のARも入らず。飲まれて追い銭5本、恐くなり見切る(弱) 
-9000円……土曜からストレートに約100本飲まれですか? 
明日は絶対起きて、絶対アステカやります。そして絶対6つかみます。約束です。 
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/18(月) 
もうダメダメです。 
研究室に泊まったにも拘わらず朝寝坊、そして希望を反してアラベスク。 
こいつが当たりのような当たり方(シャレじゃないよ)をするが、3本でBIG5回REG3回で飲まれ。 
そして、何を考えたのか「飽きた」と呟いて捨て(蹴) 
そこからアステカに11本、ノーボーナス。更にまたコンチ4。 
こいつが朝イチ3回転でかかったバケチャンを見事ブチ抜く。 
加えて次のバケも取る。おおっ、バケ正解率100%やん(凄) 
しかし、BIGを1度引いただけでいいトコなし。6本消費。 
店移動して600回転ちょいのスーリノ発見。4本投資。 
1確目押し→スベリ→ハズレを5回は確認。ここでヤメて-24000円也。 
……まあ、立ち回り的によかったのはスーリノだけかな? それにしても勝てない…… 
総投資額:24000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/17(日) 
2度目の卒検の予約に行ってきました。 
その後登校し、1450回転ハマっている獣王に挑戦。 
10本使って400回転できても、ノーボーナスじゃねぇ…… 
間にバケも来ていたらしく、天井にもありつけず-10000円也。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円
 
 
 
2/16(土) 
やっちゃったよ……「史上最大の作戦」…… 
ヤな予感はしてたんだよ…… 
最初に打っていたアステカ、ずっと続けてりゃ大火傷はせずにすんだんだよ…… 
アステカ、14本でBIG4回、CT2回。6.5本回収。 
獣王、7本でBIG1回(当然100回転した)なのに5本回収(凄) 
懐かしのHb、27本でバケ2回(死) 
トドメに封印台のコンチ4、16本でBIG3回と自力REG1回。 
ソンナワケデ-52500円デスネー(壊) 
6勝2敗でこの戦績って一体…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ハマっていただけに、このリーチ目は新鮮に見えました。 
できれば、ハードボイルドでもそういう体験をしたかった…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
もう2度と見ることのないと思っていた「ボトル・BAR・BAR」…… 
でも、中リール中段にBARを狙うとビタ……(涙) 
  
* 本日の特選疑惑目 *
  
対角線に7がないと入ってねえんだよ! 
このインチキゲチェナめ! よりによって1回転目に出てくんじゃねぇ!(涙) 
総投資額:64000円、総獲得額:11500円
 
 
 
2/15(金) 
今日は3日に落ちた卒検の補習に行ってきました。 
その後、とりあえずグリンピに行っておくか、と行ってみると久しぶりにgoldtopさん発見。 
彼女はキンパルを、本人はアステカ打ってました。 
とりあえず、その隣の前日BIG1回に腰を下ろす。 
前日同様、10本でかかってCTスタート。 
3回目のBIGらCT連×4で、気が付けば2箱(笑) 
……でも、ヤな予感してたんですよねぇ。 
はいぃ、今日も昨日同様、飲まれ始めました。 
最初は1箱半でヤメようかとも思いましたが、楽しんで打てるという機会もそうそうないと思ったので続行。 
結局、1000枚弱になったところで見切りましたが楽しかったです。 
goldtopさんと、出目で一喜一憂してましたよ。ホントアステカのリーチ目はいいわぁ。 
あと、BIG中にgoldtopさんはサボこぼし目を、自分は2枚チリを取りました。珍しい…… 
そんなわけでこちらはBIG12回CT7回で13500円回収して+3500円。 
そしてgoldtopさんは6000枚オーバーの継続中。 
いや、マジで最近、隣のアステカが6000枚以上出てるね(笑) 
あと、タバコ6個売って+600円です。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
これが単なるデカチリライト目とお思いでしょうか? 
左上段の青7は分かるとして、問題は中リールです。 
「中段でテンパイ」ではなく、「下段のズレ目」……ちなみにこの時、下段にはビタ。 
隣のgoldtopさんと「珍しい目だよね」と話してましたが、ホントこの先見られないんじゃない、コレ? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
斜めテンからの「チリ・ボウシ・チリ」ハズレ目。 
しばらく見入ってました……。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
美しく、そして恐ろしく違和感のある2確目。 
CT中ですが、鉄板には変わりなし! 
総投資額:10000円、総獲得額:14100円
 
 
 
2/14(木) 
今日も朝早くに起きたざます。 
何と、修論が(一応)終わってから寝坊1度もなし。自分としてはちょっと凄いことです。 
それはさておき、入場抽選のくじを引くと……39番。 
おいおい、昨日の2番を今日で引かせてくれよ(涙) 
アステカはもちろん取られていた(しかし取った人は29番)ので、キングオブカリブに。 
1000円で80回転とかしたけど、当たらなければ意味がなし。12本でヤメ。 
そこからアステカに移る……これが正解で10本でかかり、そこからBIGヒキまくり。 
隣の人は設定5らしく、確かにBIGも驚異的に引いてましたが、BIG10回でCT2回という有様。 
そこからしばらく打ってましたが、こちらは3箱目になかなかいかない。 
お互いBIG24回で、こちらはCT12回に対して隣は……6回(汗) 
やがてその友人と思われる兄ちゃんがやってきて、2人で騒いでました。 
色々書きたいこともありますが、長くなりそうなので割愛します。 
まあ、何とか2401枚流す。34000円とタバコにおかしで+12000円。 
連勝だけど……あまり嬉しくない(涙) 
隣は結局、最終的には7000枚弱いった模様。ここ数日、必ず隣が噴いてるな……(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
遂にきました……「チリ・ボウシ・チリ」のハズレ目!! 
しかもデカチリライトまで刺さってくれて「うおっ」と驚くそれがし。 
隣で設定5を打っていた人とその友人にヒソヒソと笑われました。こんにゃろっ(恥) 
リーチ目に感動して何か悪い?……って、アンタ達の方が騒いでんじゃん!?(実話) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
初の、「アステカ・7の一直線」リーチ目発見。 
そういや、青7狙いからの斜め一直線ってなかったなぁ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
完全ハズレ目の次ゲーム、左リールを止め損ねて押してしまった中ボタン。 
偶然にも中段に青7が止まってしまい、しばらく絶句…… 
総投資額:22000円、総獲得額:34000円
 
 
 
2/13(水) 
まずは一言。 
昨日の爆連アステカ、BIG55回で14000枚だったそうです(悔) 
そして今日は、入場抽選2番。こんな時に早い番号取れてもなぁ…… 
今日は久々のWスープレックスです。もちろんシマ4台しかないDISC UPを狙います。 
しかも昨日、左角が噴いてたので据え置きはないとすると、設定5・6が3択! 
とりあえず開始して2本、さっそくBIG。いきなり420枚です。 
そこから53回転目で下記のリーチ目が出現、ハイパーでいい感じ。 
しかし結局、その後にもう1度BIGがきただけでARも最初の1回のみ。700ハマってヤメ。 
最終的には、隣の台が出てました……(悲) 
それから、今度はシマ3台しかないキングオブカリブ。これも3本で初BIG。ちょっと感激。 
しかし、これも飲まれてヤメ。更には獣王に7本、封印台スピカに3本。総負債15本。 
ここで、またキ○ヤに行ってずいぶん寝ました。なぜかここの椅子に座ると寝るんだよなぁ…… 
今日はどうせ負けだろうから、何か面白い台でもないか……と探し回っていたその時。 
あまり入らない店(アイムエンジェルしか打ったことがない)にて、ヘキサ発見! 
とりあえず打ってみようかとやり始めた3本目。わけが分からないままヘキサリールにBARが揃う。 
とりあえず7を狙ってみたら揃ったので一安心。即ヤメも考えたけど、続行しました。 
そして100回転ちょいしたところで3連トラン○スが止まる。 
BIG終了後、ここで即ヤメ発動。クレジットも抜いて……抜いて? 
あれ、俺クレジット抜いたっけ……(大汗) 
と、とりあえずヤメて11000円回収してタバコにジュース獲得。 
ここで即ヤメしたのは、この店が明らかにやる気のない店だから。 
この後、再びグリンピに行ってアステカを。7本でBIG4連するもCT入れず。 
そして5回目のBIGでようやく入ったと思えば700ハマリでまさに生殺し。 
終わってみれば-14000円。まあ、そんなに大負けってほどでもないし、いっか。 
負けたけど……そんなに悔しくはないです。ずいぶん楽しめたし。 
しかし「連勝のショボ浮きが1日で消えるんじゃないか」と思っていたら、さっそくきたな……(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
AR53ゲーム目、いきなりリプの菱形でハイパー……(惚) 
しかし、そのハイパーがJAC IN連+ハズシミスって400枚足らず(号泣) 
あと、0枚役の一直線という目を初めて体験しました。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
3連絵柄+トリテンでBIG確定、というのは他メーカーの機種などと変わらぬ模様。 
しかし何気に自分、大都技研とも相性悪かったりして(汗) 
ていうか、BIG2回即ヤメとはいえ、よく勝てたなぁとも思っていたり。 
BIG中のBGMは結構好きだったのですが、もう打たないでしょうね…… 
いや〜、それにしても今考えたら、クレジット絶対抜いてない気がする。俺の1000円返して〜(泣) 
即ヤメにしては、枚数少ないなぁと思ったんだよな……マジで。 
総投資額:25000円、総獲得額:11000円
 
 
 
2/12(火) 
アルティメットファイト2日目。 
入場抽選が38番だったので、堅く1階のA-400を狙うと……出目告知台がないっ!? 
後で聞いた話だと、2階と4階にしかなかったそうな。何てこったい。 
とりあえずアステカを打つことに……すると2本でBIG。 
そこからつながってくれるものの、どうも展開負けしてしまいます。 
詳しくは覚えてませんが(諸事情により、11〜14日の日記は14日に書いてます)BIG11回、CT6回。 
とりあえず6500円とタバコ獲得。 
そこからなぜかタイムクロス。2本でバケ、飲まれてヤメ。 
一応+2500円ということで連勝……だけと、勝った気がしないのは気のせいではないはず。むぅ。 
どうでもいいけど、最初取ろうとしていた(アステカの)台のデータを見ていると、そのスキに取られた…… 
そしてその台が爆連していた……何か悔しい…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
こいつはいつ見ても気持ちがいいものです。 
嗚呼、デカチリよ永遠に(謎) 
……いや、どうも徳島にアステカがないらしくって……(涙) 
今のうちに打っとかなきゃ。 
総投資額:4000円、総獲得額:6500円
 
 
 
2/11(月) 
なぜか獣王やりました。 
いや、今日はてっきりプロジェクトAと思ってたら、アルティメットファイトだったもので。 
グリンピに着いたのは、午後4時くらいでした。 
そこから1750ほどハマっている獣王打ったら1本でBIG。 
しかし……BIG後2回転でバケ(血) 
「これで100回転以内でサバきたらどうすんじゃい」と思いつつ、逆押しすること53回転目。 
左リールにはチナナ、そしてドットはワシ。 
獣王ルーレットに発展して、まあハズレだろうと見ていました。 
ゾウがチェを2個ほど飛ばして、まずはAがドットに現れ…… 
そこからいつまでたってもスクロールしませんでした(涙) 
マジでサバです。3連荘して全部AT10です。このク○ゾウ(バケのことね)めっ。 
とりあえず、もうヤメるかと思っていると、もう1回BIG。 
そこから100回転させてヤメ。9000円回収して+8000円。あとタバコ。 
高確率だったら、どれくらい連荘してくれたんだろう……悲しい。 
それにしても、久しぶりにたまたま入った某店でgoldtopさん達を発見したのはびっくりしました(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
左リールにチェリーが出ないと、ホッとするというかビクッとするというか。 
何にせよ、逆押ししてるとまず見るリーチ目ですね。 
総投資額:1000円、総獲得額:9000円
 
 
 
2/10(日) 
とりあえず、昼食後に行ってみました。 
昨日・今日は「技術介入度の高い機種がメインにアツい」というイベント。 
とりあえず、ドン2のシマを見る。昨日打った台に座っていたムサそう(失礼)なおっさんがヤメるところでした。 
データを見る。BIG4回REG1回で950回転、前回BIGから50回転ほど。 
とりあえず打ってみると、また3本で都合よくかかってくれました。 
そしてまた、都合よく連荘して都合よくハマって。 
更には都合よく複合ミスった上に都合よくパンク。 
1パンで220枚は、特に泣けました。 
その直後「その分連荘しなかったらコロス!」とドンを脅迫したところ、5回転でBIG。 
更にバケもかかっていい具合に取り戻すも、どうも出玉が増えない。 
バケはともかく、BIG確率は設定6を凌駕してるものの、この展開は耐えられません。 
「昨日みたいに、続けても増えなかったらどうしよう」と、辛くなったところで台を捨てることに。 
最後の方なんか、何とかして楽しもうと、ハズシを3連ドンの2つ下の氷をビタしてたし(愚) 
まあ、そういうわけでBIG9回REG2回。7000円とおかしで+4000円。 
連勝だけど……あまり嬉しくない(涙) 
ちょっとワガママ? ていうか、やっぱ修論の疲れが取れてないや。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
高速順押しで右リール止めた時に「あれ?」と思った瞬間「お〜あたり〜」の音声が。 
ゲチェナもほどよく刺さったりと、出目的には満足な日だったのですが…… 
総投資額:3000円、総獲得額:7000円
 
 
 
2/9(土) 
ようやく、ようやく修論地獄からほぼ解放されました。 
いや、実際のところはもうちょっと、論文の修正とか色々と作業があるのですが。 
1番の壁であった修論発表会は無事に終わりました。 
発表会を迎えるまでに至って、担当教授のK先生には大変お世話になりました。 
前夜の23時〜3時半という4時間半にも発表練習に付き合って頂いたり、自分の発表資料の修正のために夜遅くまで居残って頂いたりと、本当に感謝の言葉もありません。 
こんな所でではありますが、この場を借りてお礼の言葉を申し上げます。 
(もっとも、自分自身も本番当日までに35時間は寝てなかったのですが) 
……で、話を戻すと、ようやくスロットが打てるようになりました。 
日曜は論文の修正をすることにして、とりあえず今日は3万くらい使っちゃう勢いで行きましたよ。 
そんなわけで、とりあえずアステカを打つ。そして2本でかかる……が、CT入らず。 
実はこの時、隣でまめくら@設定4のアステカを打っていたのがgoldtopさんの弟さんでした。 
こちらは飲まれ+もう8本でBIG生入り→ケツ浮かし→ハズシミス(恥)→CT→飲まれでヤメ。 
弟さんは、それまでにBIG6回引いてCTはゼロでした(TT) 
こちらの設定は多分よくはないだろうと、ウロウロしているうちに、BIGはかかってないけどシングルが多少かかっている金太郎を開始。 
しかし投資6本で、やむなく席を立ちました。 
この後、どうしようかと思っているとドン2に「全台設定4・5・6・50%」という札が刺さる。 
しかし、「これが4以上だろう」という出方をしている台が1台しかない。 
つまり、まだこちらにも打てる可能性があるわけです。 
自分なりに解析しているうちに、1番奥の、350回転ノーボーナスに狙いをつける。 
とりあえず、今日の残りの時間はこいつに託すことにしました。 
すると、4本でREG連。飲まれて追い銭1本でようやくBIG。 
そこからは、面白いようにかかってくれましたが展開がよろしくない。 
結局、5200回転でBIG21回REG9回と、BIG確率に関しては1/247.6と良好でしたが出玉はいまいち。 
出ては飲まれの繰り返しで1606枚と、かろうじて+1500円と浮いたのでよしとしますか。 
しかし、久しぶりに見ましたよ3連ドンを。 
「超特大花火→背景稲妻」からの強気の3連ドン、ハマリ時の無音ビリーから強気の3連ドン。 
そして、白金魚登場からのあきらめの3連ドン。 
それもよかったのですが、やはりハサミ打ってからのゲチェナ回転中が1番そそりました。 
もっとも、今日1番驚いたのは、いつものアステカの生入りなんですが。 
アレ、個人的にはスーリノの告知よりもキてますから(汗) 
しかし、久々のドン2で複合の成功率がガタ落ちしてたのはショックだった…… 
一方のハズシは95%成功したんですがねぇ。調子のいい時と悪い時との差がひどくて。 
今日のハイスコアは475でしたが、「ハズシ成功・複合成功」で340枚ってのもありました。 
ハズレ多すぎだっつーの(泣) 
  
* 本日の「やっちまった」 *
  
お察しは付くと思いますが、誤って中押しした後のシングルボーナス。 
当然15枚は取れず、純増±0枚な上に金チャンの可能性もなし。 
何というか、中途半端な虚しさが漂ってきます…… 
  
* 本日の特選疑惑目 *
  
当時ハマっていただけに、これで何も入ってなかったのはちとショックでした。 
多分、氷の取りこぼしだとは思うんだけど…… 
あと、これまた誤って逆押しした時に「チェ・リプ・チェ」で止まったのですが、これも氷のこぼし確定目? 
かといって、順押しで左・中の氷ズレ目でこの目が出ても、何もなかったし……謎だ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
確か最初のBIG時のリーチ目がこれ。 
しっかりと右リール狙って、氷が下段にズレてご満悦。 
ドンは正直好きな機種じゃないのですが、こういうリーチ目の存在はOK。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
これはもう、何もいうことはありません。 
ハサミ打ってのトリテンハズレ、順押しでの「提灯・チェ・提灯」ハズレ。 
そして何より、美しすぎる菱形提灯! 最高です。 
総投資額:21000円、総獲得額:22500円
 
 
 
2/3(日) 
後輩にタバコ5つ売って+500円。 
最後のタバコ売りかも。 
総投資額:0円、総獲得額:500円
 
 
1/31(水)の時点で、生涯戦績+328500円。
 
 
 
TOP