スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+328500
 
今月の収支 -138000
総投資額:276000円、総獲得額:138000円
 
 
1/31(木)
昨日は、最後の修論中間発表日。
ギリギリに発表用のスライド・資料を作成したのですが、案の定叩かれました。
残り1週間、精進することに致します。
……で、今朝はようやく最後の教習所での練習。
何とか見極めでOKが出て、卒検資格を得ました。長かった……
そして、登校の際に久々にグリンピに寄る。
ここしばらくは、気が付けば入店すらしていませんでした。
まずは、キンパルのシマでgoldtopさんの彼女発見。
しばらく話して、「修論発表前、最後のひととき」と決心し、まだ24回転しかされていないアステカに。
これが運よく、1本でかかる。そして「5・6・7・8」スローからCT突入。
ここからまた、いい具合でCT連してくれて下皿あふれました。
そして2回目のCT抽選。再び「5・6・7・8」スローで、ほぼ突入を確信していたその時。
そう、「1で停止」したのです(涙)
しばらく回していると、そのうちgoldtopさんもやってきました。
飲まれる寸前まできて「どうせ飲まれるのなら……」と、ここにきて換金を決意。
3500円とタバコにおかし、+2500円ということに。
「だったらCT抽選後即ヤメすれば」というツッコミはヤメて下さい。
昨日の発表で情調不安定なもので……あと1週間頑張りマセウ(壊)
そんなわけで、来月9日までは打ちません。
(もっとも、ポイント貯め目的の入店はしますが)
研究室泊まり込みの準備をしてきましたから。「覚悟」という準備を――
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
隣の台にて。この出目からアステカルーレット、当然入り。彼は軽くのけぞってました。
自分自身はまだ「チリ・ボウシ・チリ」がハズれたことがないので羨ましかったです。
その直後、こちらにきたBIGはお馴染みの生入り……同じくのけぞりました(笑)
総投資額:1000円、総獲得額:3500円
今月の戦績:23戦9勝14敗
 
 
 
1/27(日) 2回目
近所の店でカンフーレツデン発見。
とりあえず、禁スロする前に打ってみようと思いました。
空き台は1台、BIG後200回転前後。
3本使って、950回転ハマっている台が空いたので移動する。
その隣は、更にもう1000回転ハマってました。そろそろ2000回転……(汗)
「大量獲得+ストック機」なので、確率は極悪に違いありません。
当たらなくても10本以内で退散するつもりでした。
そして6本投資。総投資9本でキレイにコインがなくなったのでヤメ。
久々の山佐テトラ。テトラのアクション自体は面白そうだと思うんだけど……
いかんせん「当たる」という期待が薄れてしまっているので、どうもアツくなれません。
そういう意味では、もったいない台だなとも思えました。
どうあれ、よほどのことがない限り打てない台だと思います。
そんなわけで-9000円。新台費用ということで。
 
* 本日の「やっちまった」 *


 
2リールとも子役ハズレでボーナス絵柄テンパイ。
「うぉっ、きた……」と呟いてみれば下段にヒョウタンが揃う。
むちゃくちゃ恥ずかしかった……(恥)
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/27(日)
また眠気覚ましに朝打ち。
今日は開店直前に行きました。整理券の番号は77番。
たまたまだとは思うのですが、整理券番号がカブだったり7があったりすると、大抵負けます。
はい、結論を先に言うと、見事に負けました。
まずは前日6っぽいドン2。設定変更されていたので1本でヤメ。
続いてアステカ。サクッと2本で入る。しかしCTは入らず。
持ち玉でBIG、またCT入らず。追加投資8本でヤメ。
ていうかね、後からやってきた兄ちゃんがBIG後席を立ってCT入ってね。
ここまでは別にいいんだけど、CT抜けたら強打しはじめて。
そしてBIG、また席立つ。またCT入る。また強打……何なのアレ。
殴るというか、外に連れ出してやりたかったのですが、出禁になると困るのでヤメ。
……まあ、実際のところそんな度胸がないのですが、不愉快になったのは事実です。
ホント、マナーくらいは守ってほしいよな……それはさておき。
その後、よさそうなタイムクロスに4本、液晶は原始時代。
液晶見ながら「あー、隕石降ってきた〜」と思っていると、リールには既にBARが右上がり。
そのまま飲まれてヤメ、-15000円
初当たりも早かったし、メリハリもついたので立ち回り的には悔いはないです。
そろそろホントにヤメよう……来月、じっくり楽しむためにも。
 
* 本日の「やっちまった」 *


 
左右の、門松のようなサボテンがさみしく佇んでます。
2回も見ちゃいました。虚しい……。
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/26(土)
昨日は3時間半しか寝てなかったので、ヤな予感してました。
……はい、起きたら4時です。どういうことでしょう(汗)
すぐ登校。その前にグリンピ。本当は午前中から行ってほどよい時間に登校する予定だったのに。
今日は26日、つまり「設定6の日」です。早く行きたかったな……
見ると、キンパルに「50%で設定6」の札が。goldtopさんの彼女も打ってました。
空き台はなし。しかし、自分にはあまり関係なかった。
そう、なぜなら「アステカ打ちたい病」にかかってしまったからだ!(愚)
とにかくCTに入る! そのためにBIGを引く!
デカチリライトが出る瞬間がたまらない。あの興奮をもう1度……というわけです。
で、まず観察。800回ハマっている台発見。
この800という数字を除けば、結構いいデータになってます。よしこれっ(呆)
徒然なるままに打つこと5本目。左上段青7からの、右上がりリプテンがハズれる。
多分中リールが重要だったんだろうけど、出目は忘れた(愚)
要するに、恐らく子役ハズレ目なのでしょう。次ゲームに青7狙うとあっさり揃う。
そしてしっかりBIG獲得枚数340枚取ってサクッとCT。いや〜、ええですな〜。
デカチリ取りまくるぞぅ、とやっきになっていた6ゲーム目。
左リールがデカチリを嫌って中リールは……ノーテン……
やっちまいました。CT中に限って速攻連荘。頼むからCTに入ってくれよ……
しかしBIG中は簡単なハズシをミスるという痛恨の一撃。獲得枚数281枚。
さらにCT抽選は「1・2・3・4」がスローという信頼度激低アクション。
もうダメだ……と思っていたら、何と5で停止。CT突入です。思わず拳を握る(恥)
CTを消化し、更に150回転させたところで時間を見ようと携帯を探す……と、ないっ!?
家に忘れてきた模様。急いでヤメる。今日は早く学校に行かねば。
626枚流して8500円とタバコ2つにおかし。+3500円と不完全燃焼だが、まあよし。
早く修論終わらせて、1日ゆっくり打ちたいっす……(切)
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これがその2回目のCT中6回転目。左リールはデカチリ狙ってスベった目。
ホントは1回目のハズレ目を掲載したかったけど、忘れてしまいました……(涙)
中リールねぇ、上チリがあったような気はするんだけど。
総投資額:5000円、総獲得額:8500円
 
 
 
1/25(金) 2回目
また夜のパートに行ってしまいました。
よさそうな台がなかったので帰ればいいものを……
「これはどうだ」というエコトーフに6000円。バカ丸出し。
朝の-9000円より、この-6000円の方がショックでした。バカ。
総投資額:6000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/25(金)
4時過ぎに寝て、8時前起床。
そして、目覚ましに散歩と称してグリンピへ。このクズが(愚)
……まあ、今日はハナから早く帰ろうとは思ってましたが(じゃあ打つなよ)。
何も打つものがないのでDISC UPに。すると3本でBIG→AR。
しかし飲まれる。2本追加して500回転させてもこず。ヤメ。
帰ろうとすると、BIG後23回転しかしてない獣王。とりあえず1000円だけ……
しかし、ランプを見ると低確に落ちてやがる! やられた、今日は帰ろう……
そして最後に、昨日BIG間2400回転ハマリ継続中だった爆釣に3本。
そんなわけで-9000円と連勝ストップ。
「連勝継続なんて書くと止まるんだろうな」と、昨日思った通りでした(汗)
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
適当にハサミ打ってゲチェナ回転中。
「ディスクにもスペシャルテンパイ音があるんや」と思っていた矢先にその音が。
しっかり狙いましたが、今回も赤7は中リール上段止まり。そしてBIG。謎です。
そういや、今日のARは48ゲーム目で赤7の15枚役→消灯して終了。
……と思いきや、ベットボタン押して爆発、復活。こちらも謎です。びっくらした……
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/24(木)
やれやれ、ようやく卒検前の効果測定やってきましたよ。
……何つーか、今日も寝坊したんですがね。それでも今日は行ったわけです。
これで後は、見極めと卒検のみ。とりあえず登校しますか。
で、グリンピに着いたのが午後4時半過ぎ? そのくらいでした。
まずはgoldtopさんの彼女発見。キンパル打ってます。
どうやら出目告知台(設定5候補)らしいです。でも、結構ハマってますね……(汗)
と思っていると、さっそくヒット。みるみる連打で増えていきます。
で、こちらも「久しぶりに……」とキンパルを打つことに。
でも、ヤな予感がしたので7本でヤメました。もう貧弱確定です(弱)
その後、goldtopさんご自身発見。三平打ってました。こちらも3000枚といい感じ。
そんな中、自分は結局よさげな親方なんぞを打つことに。
3本でバケ、追加3本でようやくBIG、連荘。
しかし、またバケがくるだけでいいトコなし。さすがヘボの親方です。
せっかく2回目のBIGが450枚取れたのに、あっという間に飲まれる。
飲まれる直前に液晶に3連ドンが出ても、大して嬉しくなかった……
「あ、当たったの? どうせバケやろ」と思ってたら、ホントにバケ。
何というか、早くヤメたくて仕方なかった。それくらいつまんなかったっす(汗)
100枚程度でも流せばいいのに、無理して飲ませる。そしてヤメ。
再びキンパルのシマに戻る。自分の台はバケ1回きりでした。よかった。
彼女はいい感じで出してます。いいなぁ……どうしよっかな。
そんな時でした。これまたいい感じのアステカ発見。
ここのデータロボはCT分の回転数が反映されないのですが、それを考えても設定4〜5はありそう。
っつーか、何で空いてるわけ? 木曜ってのを考えると、マジで5なんじゃない?
思うが早いか、実戦開始。3本で初当たり、そしてCT突入。
CT終了後は、気持ちハマって残りコイン少なくなったところでBIG。しかしCTなし。
……しかし、ここからが本領発揮でありました。
CT連5連荘! 「CT付きBIG5連」には非ず。「CTパンク5連」であります。
気が付けばCT突入率6/7(驚) そして1箱積んでました。
それからはCTなしも結構あったけど、何というかBIG間200回転以上空かないんです(嬉)
ただのBIGでも下皿に貯まる。そしてCTで一気に増える。この繰り返し。
何というか、ようやく「アステカで万枚」のイメージが分かってきました。
都合上9時半過ぎにヤメ。終わってみれば3063枚で43500円回収、タバコとおかし♪
終わってみればBIG13回、うちCT8回とやや落ちましたが、十分でしょう。
キンパル・親方分もまくって+27500円と勝利。連勝継続です。
……しかしさ、ホント禁スロすると強いよね、自分って(笑)
(それ以前に「それは禁スロではない!」というツッコミは不可)
あと、タバコ3つ売って+300円です。
 
* 本日の特選リーチ目・その1 *


 
見たことありそうで、今まで来なかったリーチ目。
もちろん、このまま青7で仕留めました。「ゴゴゴゴゴゴッ♪」
 
* 本日の特選リーチ目・その2 *


 
確か3回目のCT中。CT終了が近くなって、ふと押してみた中リールの出目。
この後、左リールには「サ・シ・シ」を止めて、きっちりBGM止めてやりました。
……いや、中リール1確に気付いたのが、右リール適当押しした後だったので(笑)
 
* 本日の特選リーチ目・その3 *


 
青7目押しをうっかり遅らせてデカチリスベってのデカチリライト。
いや、「デカチリライト」ってのは自分の造語であって、もちろん「right(右)」ってことですが。
でも、「light(光)」でも意味は通じるような……マジで神々しいですコイツは……。
 
* 本日の特選リーチ目・その4 *


 
すいません。
これ、今日だけで3回ありました。精進します(汗)
総投資額:16000円、総獲得額:43800円
 
 
 
1/23(水)
今日もぐうたら健在、起きてすぐ大学のバイト。
終わってしばらくしてお帰りです。何だかなぁ。
このバイトはいわゆる、パソコン教室のTAなのでこれが救いです。
仕事がない時は座りながらパソコンが使える。つまり、働きながら修論ができるわけで。
ともかく明日はしっかり起きて教習所での手続きをしなければ……と思いながらグリンピへ視察。
見ると、水曜はいないはずのgoldtopさんがいらっしゃる。あれれ?
聞くと、お互い仕事帰りのようで。つーか、夜のお仕事?(笑)
よさそうなアレックスなんだけど、ストック機のような出方してますというお話でした。
とりあえずこちらも、よさそうな台を探しに歩いて……
ここの獣王、しばらく前から設定5を3台入れてて、午後7・8・9時にそれぞれ発表しているとか。
見ると確かに設定5の赤札が3つ刺さってます。
獣王の出目を見ていると、「中・右リール3連木」とか「ボーナス絵柄中段一直線」とかあります。
1枚がけでセットして帰っていく兄ちゃん達の仕業です。もう、今時そんな手にかかるヤツなんて……
……と、ここで足を止める。目の前には設定5の赤札台。空いてます。
しかし、気になるのはデータでも何でもなく、その出目でした。
goldtopさんとは「この時間で7枚交換の獣5はねぇ……」と話したものの、ちょっと気になります。
はい、つまり「設定5」ではなく「出目」が気になってやってみたわけです。
さっそく1000円をコインに替えて実戦。
レバー倒す。ドットにはシマウマ。
右リール。「7・7・木」でドットはシマウマ走る。
中リール。とりあえず「木・7・木」でダチョウがウマ追いかける。
この時「ひょっとしてサバ?」なんても思ってましたが……
左リール。適当に狙った「木・7・7」が、面白いように止まってくれました。
思い切りケツ浮かす自分。それを見て隣の、同じく設定5でこちらは3000枚出していたおじさんが、一緒に喜んでくれるかのように微笑ましい表情でこちらを見ていました。
何というか、とりあえずgoldtopさんにご報告(貧弱)
そしてBIG消化。「これでハズレ目が出たら……」なんても思ったけど、そこまで現実甘くない。
それでも、100回転させて198枚抜き、ヤメ。時間が時間だからね。
2500円回収、たったの+1500円と思うなかれ。これでメシ代浮きじゃい!
何より、リーチ目拾えたというのが嬉しかった。それも獣王で。うひょ♪
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これがその、拾ったリーチ目であります。
「1枚がけじゃ難しいだろうし」と思ってやってみたのが正解でした。
例に習って、実機では右リール中段のフクロウがグラサンかけてたりしてないので要注意。
総投資額:1000円、総獲得額:2500円
 
 
 
1/22(火)
今日は学部生の、最後の卒研中間発表日。
30日は我々院生の中間発表です。ブルブル(恐)
中間発表の後に、大学でのバイト。それが終わったのが午後8時。
今日は何となく疲れていたのでもう帰る……と言って夕食とってグリンピに入ったのが9時前でした。
ちょっとした様子見のつもりで入ったのですが、火曜はアルティメットファイト。
「各フロアの台番下1桁によって高設定の確率○%」ってイベントで、その番号・確率が夜発表なわけで。
だから、火曜に限っては夜の立ち回りが結構有効になってくるわけです。
しかし、打ったのはそれと全く関係のないアステカ(笑)
それでもBIG24回、CTによる総回転数の修正を考えても設定4・5はありそう。
そんなわけでやること1本目。「あれ?」と思える出目から3ゲーム目でアステカルーレット。入りました。
……この時は「入ってたのか(過去形)」と思ってたけど、アヤしかった出目はそれからも何度も見られました(笑)
そのBIGからCTに入って完走、しばらく打って「今やめたら6000円浮きかな」と思い1度はクレジットを抜いたものの、「それじゃあ何のための高設定なんだ」ということで続行を決意。
しかしこない。CTの150回転を含め400回転オーバーし、残りはクレジット50枚のみというところでようやくやってきた。
こいつもCT突入→CT連して一気に下皿いっぱい。
3回目のBIGもCT突入高確率アクションで箱を用意すると……入らず(愚)
いや、あれは恥ずかしかった……けど、そのまま即ヤメ。
762枚抜いて10500円回収、無事+9500円に終わりました。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
右リールのデカチリはもはや神々しいとしか言いようがありません。
現れた時の子役揃わずという、究極の違和感。
個人的には伝説の「サ・シ・シ」を超えてます。ビバ・デカチリ。
総投資額:1000円、総獲得額:10500円
 
 
 
1/20(日) 2回目
今日の、グリンピの「隠れ全台設定4・5・6機種」、やはりエコトーフでした。
なのに、これも予想通りBIG確率1/400とかってのがザラ。打たなくてよかった(笑)
気持ちは分かるけど、グリンピのエコトーフ導入は失敗だと思います。
ていうか、エコトーフそのものが失敗なんだよな、多分。これでは消えるのも時間の問題です。
ネットは、どうもアイデア負けする機種ばかりのような気がする……
ちなみに打った獣王は、あれから1000回転でBIG2回のみでした。
 
 
 
1/20(日)
今日もセンター試験なので、研究室は使えません。
が、今日は最終日なので夜6時から入れます。さあ修論だ(汗)
で、それまでの時間、家で免許の勉強でもすればいいものをスロットに……(愚)
……も、実は行かなかったんですよねぇ、コレが。しっかり寝てました(笑)
いやいや、ちゃんと8時前に起きましたよ。そして、考えた結果寝直したわけで。
今日のグリンピは花火系のイベント。この日はハナっから人気のない親方打とうと決めてました。
でも、「どうせ出ないだろう」と寝ちまったわけで。
重い腰を上げたのは午後2時前。3時過ぎに着いてみると、思った通り全台設定4・5・6で、これまた思った通り出ていません(苦笑)
グリンピの札台は、最低でも「BIG間777回ハマれば設定公開OK」なので、ウソはまずありません。
でも、不思議なことに親方は出ないんですわ(その割には、先日7000枚とか出てたけど……)。
それはいいとして、どのみちセンターの終わる6時までは時間を潰さなければならない。
そんなこんなで辿り着いたのが、ノーボーナス1103回転で放置中の獣王。
「うっそ〜ん、天井間近じゃ〜ん♪ やっていいのぉ〜ん?」と尻尾を振って着席したのがまずかった。
通常BIGとREGの回数の分かるデータロボ、これが獣王に限っては3ヶ月前あたりから「REGの部分がサバ」に変わったという事実に気が付いたのは、悲しくも夏目をサンドにブチ込んだ瞬間。
「……ま、バケが来てない可能性もあるしなぁ」としぶしぶ打つこと32回転。
15枚役すら1度も落ちなかったのに、下記のリーチ目が出てきたのでした……
そんなわけで503枚、7000円回収して+5000円。いや〜、よかった……
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
チェリーと信じて疑わなかった右リール「7・7・木」からの左リール目。
この時、なぜか中リールにはゾウを押してしまうんですよ。
そして「1100ハマリだと、恐らくBIG連がくるだろう」という思惑通りの28ゲーム目。
その思惑通りなのに、今度は直接7を狙って揃ったらケツ浮かす始末(笑)
獣王って、ホントにBIGが偏るよねぇ。多分、続けてりゃもう少しBIGかかったかもってくらいに。
しかし、ハズシも完璧だったのに肝心のチェが来ないんじゃあ、380枚も取れませんでした。うっうっ。
ところで上のリーチ目、ちょっと変な7がありますが……まあいいや、気にするな(命令形かよ)。
追記:昨日のDISC UP……あれから、1500回転してBIG2回しかきてませんでした。
あの時、ヤメた理由はいつぞやのスピカが終盤ハマりまくった時の状況と重なって見えたため。
あのまま続けてたら、ヘタしたら全飲まれでした。ヤメてよかった〜(汗)
それはそうとgoldtopさん、やっぱりあの金太郎は設定6でしたね。いいな〜万枚……
総投資額:2000円、総獲得額:7000円
 
 
 
1/19(土)
今日・明日はセンター試験で研究室に来れないので、打っちゃいました(愚)
今日は、何やら金太郎がアツいらしい……が、店に着いたら遅すぎてくじ引けず(愚)×2
どうしようかと迷った挙句、気が付けばDISC UPに。
最初は左2番を取っていたけど、迷った末に左端に決定。
左2が前日BIG3回と最低だったのですが、グリンピは前日最低台は上げない傾向にあるので……
そして開始。6回転目で左リールに「スイカ・リプ・スイカ」降臨。
スイカ狙って〜打って〜、リプ狙わずに〜打って〜。
気が付けば消灯。そしてBIG。いや〜、朝イチ1桁ヒットですか、最高です。
ここからは……データ掲載しますので、そちらを参照して下され。
 
回転
ボーナス
枚数
DISC UP
6
BIG+AR
356
32
H-BIG+AR
471
(98)
AR終了
AR100
276
BIG+AR
379
(50)
AR終了
AR50
429
BIG
336
425
BIG+AR
369
(99)
AR終了
AR100
316
BIG
344
11
BIG+AR
351
18
H-BIG+AR
549
(99)
AR終了
AR100
180
BIG+AR
372
132
H-BIG
468
551
BIG+AR
389
(49)
AR終了
AR50
158
BIG+AR
402
(50)
AR終了
AR50
105
BIG
345
356
BIG+AR
429
(100)
AR終了
AR100
237
BIG+AR
381
(49)
AR終了
AR50
(183)
REG
-
470
BIG+AR
315
(49)
AR終了
AR50
141
BIG+AR
339
(100)
AR終了
AR100
(480)
REG
-
1083
BIG
378
376
BIG
339
302
ヤメ
(1903枚)

 
実はですね、隣の「最初に捨てた台」が最初噴いたんですよ。しかもAR抜きでハイパー炸裂しやがるし。
かくいう自分も、開始15分で1000枚突破したものの、そこから400台ハマリの連続で瀕死状態。
しかし、結果は直感を信じ抜いた自分の勝ち。気が付けば3000枚の札が。
「久しぶりだなぁ〜」なんて感慨にふけてたら1000ハマリ。ぐはっ。
そこから当たるもコインを削る一方。たまらなくなったのでヤメました(弱)
データだけ見れば設定5以上だということには、ヤメた後に気付きました(呆)
何はともあれ+26000円。ホンット〜に久しぶりの勝利です。5604回転でBIG19回REG2回、AR13回♪
今日は久々のBIG連で嬉しかったので、リーチ目もいくつか掲載します。
 

* 本日の特選リーチ目・その1 *


 
どうよこれは。これが本日朝イチ6回転目の出目ですぜ旦那。
順押しだと「右リールでスイカこぼしの可能性ゼロ」、ハサミ打ちでは「リプのズレ目」。
どう取ってもナイスな出目の上にベットボタンが反応しないとあっちゃあ、至福以外の何者でもなし!
 
* 本日の特選リーチ目・その2 *


 
美しい……リプの菱形。何も言うことありません。
バケだったけど、全然オッケーってくらい美しい……
 
* 本日の特選リーチ目・その3 *


 
やっぱりこれよ! リーチ目の王道。ハサミ打ってゲチェナ回転中!
しかも中リール赤7狙って上段に止まったのに、次ゲーム1枚がけするとBIG!
DISC UPの成立ゲームって、揃わないんですか?
 
* 本日の特選リーチ目・その4 *


 
最後はコレ。1083回転の4桁ハマリを打ち破ってくれた出目。
スイカのこぼしか? と冷や汗モノでしたが、しっかり入ってました(嬉)
追記:特殊音→消灯→♪×2(確定ランプは点灯せず)で入らず。
次ゲーム、1枚がけで青7が止まるも右リールだけ上段にひっかかる。
しかし、その数ゲーム後で今度はちゃんとBIGが入りました。これって偶然?
それにしても、ビタが成功した時に限って2択ハズしたり、ハイパーの時にJAC IN5連とかって勘弁してほしいですよホント……(涙)
総投資額:1000円、総獲得額:27000円
 
 
 
1/18(金)
はいー、やっちまいました。
4000枚出てて、BIG間1800回転ハマってい金太郎に6000円、ノーボーナス。
-6000円か……これで何日食っていけたのか……はぁ。
総投資額:6000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/15(火)
よさそうなアレックス6000円。そしてナイツ6000円。計-12000円。ノーボーナス。
そして遅すぎる禁スロ発動。修論発表が終わるまで絶対やんねぇ。
これ以上負けてたまるか。
総投資額:12000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/14(月)
入場抽選9番も虚しく、キンパルで-9k、バケ1回のみ。
続いてタイムクロス、-7k。BIG2回REG3回。
なぜかアステカ、-9k。最後に毎度お馴染みの爆釣-8k。BIG1回のみ。終わり。
よって-33000円。激死。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
中押し中段リプ、右下段リプ。リプの右上がりテンパイ→リプ確定で最後に左でリプスベリ。
ゴンアシノ君の「?」表情からダイレクトにFISH ON。今日の見せ場はこれだけでやんした。
総投資額:33000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/13(日)
ここ連日爆釣の当たりがいいから、じゃあ今日は先に打つかと思いつく。
教習所に行ってからの午後出勤。空いていた爆釣を打つと……
2本でBIG。
そして97回転で連荘。
何ですかこれわ。実はA-400ですか?
結局飲まれたけど、それなりに楽しかった。初当たりが早いって最高。
グリンピに移動して、goldtopさんの彼女発見。
DISC UPを打っていて、-25kだそうな。ご愁傷様でした(TT)
お互い、この3日の負けがひどいです。いや、初日はキンパル台移動成功したんでしたっけ。
その後、バケのかかっているタイムクロスを打つ。これも3本でヒット。
BIG3回REG1回。これも飲まれたけど、気分は悪くなかった。
この時、goldtopさんご自身と初の隣打ち。
2人とも、敵の攻撃からBIGにはつながりませんでした(TT)
結局今日も-5000円で連敗だけど、やっぱり追加投資がないってのはいいよ、ね?
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これは何かって? ドン2に決まってるじゃないですか。
帰り、ゲーセンに寄ったら見事100円で連荘よ!
……ハイ、このヒキをホールでも発揮して下さい。頼みますから……(貧)
あと、タバコ1個売って+100円です。
総投資額:5000円、総獲得額:100円
 
 
 
1/12(土)
きた。
連日大負けは久しぶり……ってか、初めて?
最初に書くと-27500円。2日で約-70kって何よ?
3日連続ハマリというか、昨日打ったキンパルにリベンジ、しかし返り討ちで32本投資、3本回収。
ちなみにボーナスは、1645回転でBIG2回にREG4回っきりでした……(涙)
また爆釣打ちに行くと、またBIG引きやがる。しかも初当たり7本。
BIG7回REG1回、IT4回。最後に666回転させて中途半端なヤメ。8500円回収で1500円浮き。
この日もデータ取ったけど……面倒なのでパス。
今日もキンパル、ヤメて正解だったということを追記としておきます。
お先真っ暗ですね……
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これはマジで特選です。久々のリーチ目で身体が震えました。
バケだったけど嬉しかった。眩しすぎました。やっぱスロはリーチ目でしょう。
あと、タバコ1個売って+100円です。
総投資額:39000円、総獲得額:11600円
 
 
 
1/11(金)
正直、この日のことは書きたくありません。
6の字固め。行くなら初日(どうでもいいけど、一発変換が「逝く」だった)と思ってました。
で、狙い台はここ2日ハマっていたキンパル。
データ……掲載した方がいいですかね?
精神的に書きたくないですが……書いてみますか。
 
回転
ボーナス
枚数
キングパルサー
(225)
REG
6k
(562)
REG
7k
596
BIG
410
(911)
REG
17k
1346
ヤメ
12k
サラリーマン金太郎
ヤメ
6k
爆釣
(31)
REG
2k
39
BIG
326
(302)
IT
1k
(310)
REG
-
(312)
2連
-
(378)
IT
-
(397)
IT
-
(407)
REG
-
(438)
IT
-
559
ヤメ
(398枚)
 
そういうわけで。本日の収支-43500円也。嗚呼。
1346回転でヤメたのは、実は大正解でした。
自分の後続の人もハマってましたが、2698回転までは確認しました
しかも、この1346〜2698は全くのノーボーナスです。
その次の女の子が、ようやくBIG7連で2000枚出したようです。
何はともあれ、もうこれ以上書きたくねぇ……何であれだけ回してBIG1回……。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
川口対決で、赤フラッシュ付き。つーか、「川口対決」ってだけで入り(ITの可能性もアリ)なんですが。
しかし、何でキンパルより爆釣の方が引けるのかねぇ……それもITを……
総投資額:51000円、総獲得額:7500円
 
 
 
1/10(木)
バイト2時間前に、なぜか急いでキンパルを打つ。
昨日「ノーボーナス負けがない」と書いていた時、既に「あ、明日負けそう」と思ってました。
打ったのはBIG後130回転、ただし総確率1/400、前日も7000回転で約1/400というもの。
でも、10本ノーボーナス。まあいい体験だと思いましょう。
そして、更に某等価店でナイツと格闘。ナイツ6はあきらめました。
ていうか、あきらめざるをえないでしょう。-17000円
とりあえず、明日頑張ります。そのために、今日は修論を頑張ります。
総投資額:17000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/9(水)
起きる。急いで教習所に行く。乗る。学ぶ。帰る。
そして登校。メシを食う。各ホールに寄る。学校に到着。挨拶する。ネットサーフする。修論する。
ここ数日でやりたいこと・やるべきことを、ざっと急いでやりました。ふー。
今月は卒業がかかっているので、修論発表の2/8までなかなかスロれないと思います。
……しかし、参考書を買いに行くついでにやっちゃったんだな、コレが。
まさにスロッターの鑑。しかし同時に人間のクズ(蹴)
それはおいといて、グリンピ初打ちはサンダーV。V2じゃないよ?(重要)
久々だったので、DDTなど忘れてました。おかげでスイカをこぼすこぼす。
まずは8本で初当たり。46本使っての久々の7揃いです。BIG獲得枚数も、何とか400枚あたり。
そこから、早めに2回目。ここまでは、まあいい感じです。
しかし、3回目がちょっと気分的に遠かった。何とかつながったのでよかったのですが。
ここでデータを再確認。BIG中のベルの確率は悪くないけど、ちょっと……って感じ。
本来は遊んでいてはならない時間なので、そろそろヤメるかと箱の用意。
そして、クレジットだけ使うかと回すこと5回転目。
5回転? スーリノか? いやいや、スーリノなら5回転目でフラグ放出だもんな?
ええ、どうやら4回転以内で当たっていたらしいです。チェ付きリーチ目なんて久しぶり。
実は、帰省中にゲーセンでレッツやっていたのですが……あれも1回あったなぁ。チェリーチ目。
この4回目のボーナスが嬉しいBIG。今度はクレジット抜き即ヤメで12000円回収+おかし。
何とか+4000円と、グリンピ初戦を飾れました。
あと2ヶ月半しか行けませんが、今年もよろしくお願いします。
いや〜、それにしてもやっぱサンダーは元祖だわ。V2はサンダー失格。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これが、4回目のBIG確定目。もちろんというか、ハサミ打ちです。
いやぁ、まさか入っているとは思わず「とりあえず、右リール狙ってみっか」と赤7狙うと下段にグサッ。
あたしゃ、思わず「うえっ」なんて負け犬のような呻き声を洩らしてしまいましたよ(愚)
とりあえず、冷静にBARを狙うとあっさりこれも下段にスベってくれるじゃありませんか。
……ホントは、3回目の「ハサミ打ちスイカ斜めテンパイ・中リール中段7」を挙げるつもりだったのですが。
どうしても、最後の方が印象強いです。クレジット連だしね。
追記:例の「300ポイントで設定6」某等価の店、ポイント制が大幅に変わりました。
「1日でポイントは0.3」「BIG1回で5ポイント」「(ナイツの)設定6は700ポイント必要」だって。ふざけんな。
更にびっくりしたのは、V2で25000枚出てたこと。
以前「V2はAT寄りじゃない」と書いたけど、撤回。もう2度と打たない。多分。
総投資額:8000円、総獲得額:12000円
 
 
 
1/7(月) 2回目
エキストラマッチ!!
何と、初の両親連れ。焼肉を食べに行った後、「ちょっとだけ見に行こうか」という母親の半ば信じられない一言から最近できたという巨大ホールへ行くことに。
ちなみにうちの両親は全くといっていいほど遊びません。真面目人間の鑑です。
とはいえ、趣味が全くないとも言えないのですが……それはともかく。
とにかく、大きいです。田舎だから実現可能の広大な駐車場@ガードマン付き。
東京でも、これほどのスケールとなるとなかなかないってくらい。
両親の話によると、このホールができた時は「最初はお客に3億円の還元を」という文句があったそうで。
さすがに今は締め時らしいですが、叔父の話によると500k勝ちレベルが数件もあったとか。
とりあえず、時間がないので3000円だけ使って親に教えるか、とキンパルに。
何とこの店、会員カードがないとデータが見られない様子。ええい、知るか。こうなったらヤケじゃ。
そうこう思っているうちに中リール「チェ・ベル・チェ」のバウンド。右リール止めると……ベルなし!?
急いで親を呼ぶ……が、バケ。消化させて、考えたあげく……ヤメ。
単発の可能性もあるし、1本負けならいいや、なんてね。何よりデータも見られないし。
そういうわけで-1000円。父親はその間に数十年ぶりのパチンコをやっていたらしい。
彼はいわゆる羽根モノの時代だったので、今のCRは理解できないらしい。
やんなくていいさ、こんなの。孫の教育費のためにも、今まで通り働いてくれぃ(蹴)
……その前に、果たして孫ができるかどうか……(血)
それにしても、初打ち以来38本も使ってBIGなしなんて……鬱だ。
追記:ちなみに、キンパル打ってノーボーナスということは未だありません。
日記を読むと分かると思いますが、投資は初打ちの11k以来、10本以上使ったこともありません。
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/7(月)
翌日に最後の上京を控え、暇だからとスロットに……
本来は修論をしたいところなのですが、実家のパソが修理に出されていて無理なのです。
対戦相手はスーリノ。7k使って台移動→8k使ってノーボーナス。
ニューパルテトラを初打ち。同じく8k使ってノーボーナス。よって-23000円
田舎の正月ホールは厳しいって知ってるのに……ぐすんぐすん。
7が恋しいよぅ……
総投資額:23000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/6(日)
4日とは違う友人2人と昼食へ。その隣がパチ屋というので行くことに。
ここで、遂にV2初打ち。負けるつもりでやりました。即ち-14000円ノーボーナス。
さすがアルゼ神話。山佐の相性がいいのと逆に、アルゼはとことんダメです。
総投資額:14000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/4(金)
約2年ぶりに会った地元の友達と一緒に、パチ屋に行く。
これが今年の初打ちとなりました。皆様、今年も当へなちょこ日記をよろしくお願いします。
さてさて、友達と「勝とうな!」と意気込んだのはいいのですが、いい台がない。
というか、設置機種が何とも微妙。元祖ピカゴロウを初めて見ました。
あとはG獣王、金太郎、キンパルにスーリノ、ガメラ、ニューパル……ううむ。
ジイさんバアさんがスーリノをやっていたのでハイエナしようかとも思ってましたが、無理でした。
しばらく、というか大分うろつく。そしてキンパルが1台空く。750ハマリ。
やってみるかな、とやると1000円BIG。悪の笑み炸裂です。
「カエル←」のハサミ打ち子役ノーテンはいつ見てもいいですな。しかし単発。
224枚で5.5枚交換。4000円回収で+3000円。まあ小遣いもらったということで。
初打ち勝利は気分いいですね。ちなみに友人も最初の3000円で単発引いてました。
総投資額:1000円、総獲得額:4000円
 
 
12/25(火)の時点で、生涯戦績+466500円。
 
 
 
TOP