スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-162700
 
今月の収支 -102200
総投資額:225000円、総獲得額:122800円
 
 
(1/28(日))
デュエルドラゴン2。1000円でREG、飲まれてヤメようとしたら余計な予告が。結局もう1000円取られる。その後、因縁のターミネーターにもう1000円。収支-3000円。12連敗らしい。しかも今月-10万らしい。マジで?
総投資額:3000円、総獲得額:0円
今月の戦績:21戦4勝17敗
 
 
 
(1/27(土))
ファウストに-4000円。なかなかアツかった。
総投資額:4000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/26(金))
日付にはカッコ付けではあるが、今日は一応やるつもりでやった。
獲物はブラックジャック。1212回転のものを、2000円で子役ハズレからREG。
その持ち玉から33ST、BIG。でも飲まれ。
飲まれの直前にディーラーが変わったので、もう1000円だけ追加。で、ヤメ。
そこからやった大相撲-2000、ガメラ-1000、タイムクロス-1000は余計だったが、早めに切り上げた。
-7000円。連敗記録から脱する時はいつか……?
総投資額:7000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/25(木))
チラッと寄った店で、たまたま持っていた1000円のみ使う。
タイムクロス、原始時代。10回転くらいで確定、REG。
そこからエジプト時代、ガセではあるが白ヘビを拝む。
結局その1000円負けであったが、すごく楽しかった。
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/21(日))
やるつもりはなかったが、3台空いているファウストのうち、2台に目標を絞って3000円投資
負けはしたが、なかなか楽しかった……が。
「ドンッ、ドンッ、ドンッドンドンドン……」というビーナス変則フラッシュでスイカ!
何も入ってなかった。手を叩いて喜んだが、とんだ赤っ恥(恥)
ちなみにもう1台の方は、1回転でハイパーでした。ぐふっ。
……そして。
スロやった日で、約2ヶ月ぶりにノーボーナス。
案外、「やればボーナス入ったからやり続けていた」のかも。
総投資額:3000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/20(土))
とりあえず、1回勝って有終の美を飾りたい。
ファウスト。久しぶりの1000円ヒット! ハイパーでBIGゲーム30回目でJAC IN。
しかし……なぜここで欲張るの? 飲まれて台移動×3で結局-4000円。
爆裂大相撲で2000円、入るがREG、飲まれ。-6000円
総投資額:6000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/19(金))
ルパンに-4000円。
なぜか桜吹雪に-1000円。
BIG14回REG12回、回転数からして設定5チックなキュロゴス発見。
5000円でREG3連、持ち玉でBIG。しかし初の2パン。
それからしばらくして、またREG2連。隣の兄ちゃんはその間にBIG5連。
飲まれて、パンクしていなかったことを想定して2000円投資、ヤメ。
最後に、妙に打ちたくなったサンダーVに-1000円。
-13000円。何か恥ずかしくなってきたよ。
何のためのデジガイド購入なんだか。
総投資額:13000円、総獲得額:0円
 
 
 
(1/17(水))
子ハマリのタイムクロスに-3000円。
同じく子ハマリのキュロゴスに-3000円、BIG引いて飲まれ。
サンダーV、-2000円でREG、BIG。6500円取り返す。
1200回ハマリのルパン3世に-1000円。この1000円に初心を垣間見た。
しかし夜、爆裂大相撲に-7000円。
そして、とどめにファウスト-3000円。バカか……-12500円……
ていうか、なぜスロをやっている……?
総投資額:19000円、総獲得額:6500円
 
 
 
1/16(火)
終焉の時が来た。
高設定らしいe-cupに8000円だまし取られる。
580回でバケ3回のキュロゴスに2000円使ってバケ2連、もう3000円取られる。
禁スロどころか、卒スロ決定。最後に、伝説のアイスストーリーに挑戦。
朝イチ126回転、当たりなし。来るはずのないであろう台に、最後の1000円投資。
マンモスがやってくる。しかし今の自分には、ハズレの20%の方が強いように思われた。
左リール、上段白7。中段リール、上段白7。
そして……右リール。上段……白……7。
正真正銘1・回・転・BIG炸裂!!!
嬉しかった。思わず叫んだとか、2パンしたとかどうでもいい。
取りこぼしなしの369枚。クレジット抜きで8000円とおかし、ジュース獲得。
収支は-6000円となったが、最高の負け方だった。
ええ、しばらくは辛い毎日でしょうが、とりあえずスロットからは離れます。
皆さん、また会う日まで。さようなら。
総投資額:14000円、総獲得額:8000円
 
 
 
1/15(月)
更に覆轍を踏む。
ファウスト-6000円。
M771-4000円。いい感じであったが軍資金のなさを恨む(後にBIG)。
ヤケになる。ファウスト-7000円。爆死。
ここで、隣のお姉ちゃんがテトラ魔法陣を出して戸惑っていた。首を突っ込んで赤7を揃え、ハイパー。
やり方も分からないという。1回実戦して説明。
3回やらせて2回失敗。仕方ないので代打。
ファウストは初打ちだという。もう訳分かんないや。はっはー。
1パンしながら400枚。何か、これで飲まれたら台を譲ってくれるらしい。
しかし、彼女はクレジットを消費して消えていった。そんなバカな。
残り3000円。しかしその3000円目でノーマルながらBIG。ありがとうお姉ちゃん。
しかし飲まれる。旅に出た。
そして、なぜか打ったサンダーV。ここで初当たりを含めるBIG2回REG1回、3000円で5000円回収成功。
収支-18000円也。遂にマイナス6桁突入。
……ま、今までいかなかったのが不思議なくらいか。よく4ヶ月ももったよな……
総投資額:23000円、総獲得額:5000円
 
 
 
1/14(日)
覆轍を踏む。
キャッツアイに7000円。
1600回ハマっている大花火に3000円。
タイムクロスに2000円でBIG2回REG……5回。換金できず(TT)
最後に高設定らしいキュロゴス3000円。確かによさげだったが、いかんせん軍資金が乏しかった。
よって-15000円……
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/13(土)
結論。私はバカです
ファウスト、-5000円。この見切りはよかった(次回BIGまでもう300回はハマってた)。
M771、-6000円。テトラは回るが、低信頼度ばかり。
もう1度ファウスト。2000円でノーマル、230枚で飲まれ(TT)
サムスピ初打ち、-4000円。気分悪くなるほどのクソ台。
更にヤメ後の1000円でハイエナされ、悪印象増大。もう打たねぇ。
久々のコングダム、-1000円で40回転。もうちょっと打てば良かったかも。
最後、シーマスターを発見して打とうとするが、タバコが置いてあったのでやむなく中止。
後ろにあった398回転のタイムクロスが出そうだったが、今はタイムクロスを打てる気分ではないのでもう1度M771に2000円、ここで終了(タイムクロスは1000円でBIG……)。
しめて、-20000円。せっかく昨日勝ったのに、また禁スロリーチ。
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/12(金)
早朝。前日の睡眠時間が3時間半にも拘わらず、どうにか8時(睡眠時間5時間半)に起床し、今年初の早朝バイトに行く。まずここで堅実に稼がなきゃ。で、昼メシを食いに行って……ああ、午後のバイトは4時からか。じゃあちょっと余裕あるかな……と思い立って、アイスストーリーの入っているという店を見学することに(笑)
発見して、入ってみる。おおっ、サムスピもあるじゃありませんか。宇宙戦艦ヤマトも初めて見たなぁ。んで、お目当てのものは……おお、あったあった。でも、予想通り満員でわずか2台を除いて全台出てる。しばらくウロウロしていると、出ていなかった1台の、1番端が何気なく青7を揃えていた。それからわずか10数回転で今度は白7が揃う。うおー、早くやりてー!……あれ?
もうしばらく待っていると、出ていない残りの1台が、1020回転で台を空けた。隣が友人らしく、それを打たせてもらうことになったらしい。さっそく台をキープ、ハイエナ開始。すると、1000円使ったところで隣がさっそくBIG。目を点にして覗き込むそれがし。ちょっと変なもの見るような目で見ないでよ、どうせあたしは田舎者さっ(愚)
しかし、こちらも投資2000円目にして、狙い通り隕石墜落からBIG(悪) うふふ、最近吸収した悪のパワーを、開運パワーに変換する手段を開拓いたしましたのよ。そのパワーが爆発したのか、26回転後に再び隕石墜落白7BIG。更に13回転で隕石青7、とどめに18回転でマンモス襲来! マンモスは現れただけで信頼度80%らしい。おそるおそる青7を目押し……
「ドズーンッ!」ぃいやっほーぅっ!!(歓喜のダンス)
1/750という設定1真っ青の確率だったのが、この時点で一気に6を超える1/230に。クレジット抜きができなかったので、クレジット消化後即ヤメ。1504枚獲得で諭吉様3人のおな〜り〜♪ +28000円とおかし獲得。何と機械割が1500%! ある意味、もう打ちたくないや(笑)
しかし、これからアイスストーリーを初打ちされる方々、ご油断召されるな。拙者、最初は油断していて初BIGの獲得枚数が358枚(恥)だったのでござるが、いかんせんリプレイハズしが要ビタ(誤り:2コマのアシスト)なのでござる(汗) 単に左リールに白7の固まりを狙っては、それがしのように平気で3コマスベるのでご注意なされよ。2回目は何とか465枚獲得したが、3回目もハズしに失敗し、420枚という有様。BIGゲームが17回も残っておったのに……
総投資額:2000円、総獲得額:30000円
 
 
 
1/11(木)
まいった……
ハマっていた梅花月に2000円。
同じくハマっていたキャッツアイに3000円。
またまたハマっていた大花火に1000円。
何ていうか。来る気配というより好感触すらなし。
後に、また違う台のキャッツ(1000回ちょい)に残りの4000円投資。
悔しくなって再挑戦。もう5000円でようやくBIG、ARなしでヤメ。7000円とおかし。
そこからなぜか、タイムクロスの仇討ち開始。
3000円でREG。24回転でまたREG。
そして……1回転で、REG!!(TT)→通算100回目REG。
「マジかよぉっ!」と、つい叫んでしまうそれがし。
そこでヤメてみようかとも思ったが、結構いい感じのようなので続行。
ていうかね、初めてスイカの帆見たんだけどさ。
それを含めて、5回のスイカ予告で揃っちゃったのよ。まあ悲しい。
ええ、トータル-11000円。次負けたら禁スロよ……
明日はバイトづくしなので、多分できない。となると……
ええ、ワタクシ、1日空けでは大抵負けますの。くすんくすん……
総投資額:18000円、総獲得額:7000円
 
 
 
1/10(水)
今日はファウストに新年の挨拶の貸しを返してもらうべく、勝負に挑んだ……が、起床してみると何と2時半。なぜ? と自分でも驚いて、しかし跳ね起きもせず昼食を採る。で、行く……5000円回していい感じにテトラがくるが、いかんせんベルが多い……と思いきや、ウェーブハズレからBIG、今年初のファウスト当たりはやはりハイパーでございました。そこから飲まれかけでダブル子役がハズれてハイパー、もう1度飲まれかけで白7下段単独テンパイ+セカンドウェーブ! いやー、ええもん見せてもらいましたわ。またまたハイパーで1パンしたけど440枚抜いてご満悦。そこでヤメて13500円とおかし獲得……と、ここでヤメればよかったものを……
ウィン様に諭吉を献上。
デルソルに5000円使い、初ノーマルで4000円換金。
ホロQに3000円。よく回ったが当たらなければ意味がない。
そして最後に970回くらいハマっていたキャッツアイ。999回転目で、1000円投資でBIG+ARだが、50回。しかも5回くらいしか12枚役に当選せず。そこからスパゲッティを拝むがREG。追加投資3000円で再びREGで撃沈。結局収支は逆転の-9500円。何だかなぁ。
総投資額:27000円、総獲得額:17500円
 
 
 
1/9(火)
昨日は上京早々に研究室に宿泊。そして……今日もやはり勝負に挑む(愚)
昨日も打った、2戦2勝の等価の店。相手は久々のハイパーラッシュ。朝イチで7が揃っている台は高設定らしいが、まあ大半が3か4てところだろう。
さっそくやってみる。おおっ、いきなり1000円で41回転。これはいいわいと調子に乗る……が、その調子はどんどん落ちていき、遂に8000円目は20回転もしなかった。ヤな予感がする。9000円目でやはりというか何というか、REG炸裂。しかし、その持ち玉で「第3リール停止→テトラ7」というプレミアもののアクションからハイパー炸裂! ひゃっほぅ。更にはヤバいくらいにJAC INせず、1回ハズしただけで608枚獲得。ヒュウ。
……しかし、ここでヤな予感は的中した。
飲まれました、ええ。気持ちいいくらいにあっけなく。「スイカ・ベル」のダブル子役は見事に子役が炸裂し、赤ジュークも不発(しかも2回)。なーにが高設定よ、諭吉さんが漱石さんになっちゃったじゃない。しばらくフラフラしていたが、その漱石も使い果たし、オケラ状態。
……と、ここまではいつものKOパターンなのだが、今日は何となく考えが違っていた。どうせまたやるんだろうから、同じ台をしつこく追ってもいいんじゃないかと。そう思ってもう8000円ほど下ろし、自分の台をハイエナ。
追加投資2000円目、通常リプレイナビがハズれてREG炸裂。
その持ち玉で、通常ベルナビがハズれてテトラが「Cool!」→ハイパー
更に47回転目、青7中段テンパイから初ノーマル。
やっったぁ〜、生き返ったぞぅ。これで勝利は確定だ。さっそく即ヤメ……しようかとも思ったが、もう1回転回すことに。テトラが作動……ほう、「リプ・ベル」のダブル子役とな。しかし既に左リールにはリプとベルが。どうせスカだろうと思い、中リールを停止……ちょっと首を傾げて……右リール……停止。
あ、
あ、
あ、
青7が止まりやがったあぁぁぁぁぁ!!
今世紀初の1・回・転・BIGじゃぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
それもハイパー! もう最高、キャーq(>▽<)p
多少JAC IN確率が高かったが、それでもしっかり530枚抜いて101回転させてヤメ。1200枚ちょいを流して24500円とタバコ入手。12000円の負けが、逆に12500円プラス。いやー、人生あきらめるもんじゃないね。
それから7枚交換店に行ってウィン様のご機嫌を盗る(もとい、取る)ために2000円献上。収支は+10500円
今日の勝因。「自分をハイエナ、大成功」
総投資額:14000円、総獲得額:24500円
 
 
 
1/8(月)
いやー、東京に帰って参りました。そしてさっそくスロをしに行くワタクシ(愚) まずは愛しのファウストに新年のご挨拶を。さぁファウちゃん、たーんと出しておくれ……う゛っ、出ない。ヤな予感がする。8000円投資(この時点で対ファウストの戦績+400円)で何とかヤメる。それから登校、今度はキュロゴスに挑戦……した俺が悪かったぁぁ!(泣) 8000円投資でREG、そして散る。嗚呼、1ヶ月前では2戦2勝、戦績+60000円という勝ち頭だったキュロゴスが、遂に戦績マイナス(闇) それから気分直しに750回転しているウィン様にご挨拶し、見事数回転でBIG。即ヤメしようかと思ったけど……ヤメられなかったのよよよ(TT) またまた飲まれかけでREG獲得、結局飲まれ。最後に店を変えて、等価のキャッツアイに挑戦。が、これが何と2000円で当たったのよ!(嬉) しかも当然のようにAR(ただし100回転)付き。ホンっトにこういう、「おまけ」に対しては極強なワタクシ。ムチで叩いたハズレ絵柄の下から、当たり絵柄が現れるとはなかなやるのぅお主。(当然だが)ノーマルBIGながら、BIGゲーム残り14回目で終わったにも拘わらず430枚獲得、最終的には569枚を流して11000円とタバコにおかし獲得、結局登校前の収支、-8000円で幕を閉じた。しかし、負けても最後の勝負で勝っていたら気持ちがいいってのは、やっぱ何かダマされているよねぇ(^^;
総投資額:19000円、総獲得額:11000円
 
 
 
1/6(土)
とりあえず、地元での打ち収め。大花火に1000円消費。そこでなぜか、封印していたドン2(450回転)に1000円投資。これまたなぜか、数回転で(バックフラッシュのみで)入る。が、この時自分に神の力が働き、リプ外しを忘れる(愚) たったの359枚、迷わずクレジット抜きの換金。5100円手に入れて+3100円とした。
総投資額:2000円、総獲得額:5100円
 
 
 
1/5(金)
今日は別の友人(ギャンブラーに非ず)を連れて3人でリベンジ。自分は人を連れていると(ショボ勝ちを含めて)9割の確率で勝つので、その友人に7を揃える瞬間を見せてやろうとホロQに再挑戦した。3000円投資した時点でちょっと自信が揺らいだが、見事4000円目で左リールに「車・7・車」が停止。さっそく友人を呼んで7を揃えてみせる。「おおっ」と感嘆する友人を背に、今度はしっかりとリプ外し。しっかりやりすぎて1パンしたが、それでも420枚抜いてやった。隣の男もずっとこちらに視線を向けていた。ざまあみろ。ほぼ即ヤメで、5.5枚交換というレートで8200円とおかし入手(地元というか、田舎は100円単位まで換金するんだよねぇ)。今年初勝利の収支は+4200円。ま、こんなもんか。ちなみにパチンカーの友人は諭吉1人が昇天されたそうな。南無。
おまけ:今日のゲーセンでは、憧れのサンダーVの初当たりを体験。そして違う店で、今度はピンクパンサーで初当たり! しかし何とここで、JACゲーム中でパンクという貴重な体験が。嗚呼。
総投資額:4000円、総獲得額:8200円
 
 
 
1/4(木)
地元の友達に、新しくできたというホールに連れて行ってもらった。新台として入っているホロQをやって、4000円の投資で見事初当たりを体験。ホクホクしていると、リプ外しを大失敗してたったの270枚、笑い者確定(惨) 当然飲まれてヤメ、ハイパラを衝動プレイして更に漱石1人を失う。結局-5000円であった……(ちなみにパチンカーな友人は、台選びに失敗して-7000円)。
おまけ:その後、ちょっと大きなメダル用ゲーセンに行く。まずはゲゲゲの鬼太郎で数回転BIG、そのメダルの1/3を友人に分けて今度はバーサス(実は、昨年夏に帰省した時、このバーサスで当てたことがきっかけで本格的にスロットをし始めた)に挑戦。多分入ったままで前の人がやめたのだろう、ハナっから1枚掛けで目押ししてBIG(悪) そこから少し彷徨っていたが、何とそこでワードオブライツを発見! ちょっと打ってみたかった台を見つけてホクホク顔、早速挑戦。そして見事BIGを獲得し、当然のようにCT突入! この7を揃えた瞬間を見ていた、隣にいた中学生らしき男が羨望と驚愕の眼差しでこちらを見ていた。ん〜、気持ちいい。
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
1/3(水)
予告通りおいちょカバにて3000円投資、初(並びに通算200回目の)BIGを獲得。409枚抜いてやった。そこから即ヤメしようか迷ったが、感じがよさそうだったのでやってみる。見事、カブで勝負に望めてボーナス確定……が、今世紀初のREG。それがもう1回きて雲行きが怪しくなる。が、ここは何と田舎のくせに(失礼)出玉を持っての台移動が完全自由なのである! こりゃすごいや。さっそく、100枚足らずのメダルを持ち越してガメラ……当たらず。もう1000円投資……お、バトル開始だ……って、おい。何か画面が変だぞ? よくよくリールを見てみると、BARが揃っていた。総投資額20000円目にして、遂にガメラの初ボーナス。が、当然のように飲まれる。もう1000円投資してもダメで、移動。初当たりが60回転くらいできていた、150回くらい回していたデュエルドラゴンをやってみる。さっそく1000円でヒット、BIGゲームを堪能する……が、おい。やけに15枚役が取れるな。ひょっとして……と下を見ると。うぉっ、やっぱしRですか? Rは初めてっすよ。急に恐くなる。が、恐れをなしたためか2回目のリプ外しを失敗して早々にBIG消化、たったの420枚。さっきのカバと変わらんぞ?(TT) ここで換金すればプラマイゼロ、ずいぶんと悩んだ末に……結局やっちゃいました♪(愚) 飲まれかけにREGを引いて終わり。結局、今年の初収支は-6000円。でも、カバの初当たりという第1目的が達成できたので後悔はしなかった。
総投資額:6000円、総獲得額:0円
 
 
12/30(火)の時点で、生涯戦績-60500円。
 
 
 
TOP