プロフィール





 管理人のプロフィール。
 特に見る必要なし……というか、恥さらし?


項目 回答 備考
HN ツボ 幼稚園来のあだ名が由来。
スロ歴 13 年 ただし、ホールデビューから5年間はパチ主流。
実質は8年くらい……バーサスあたりからですね。
プレイ経験
機種数
181 機種以上 2003 年 6 月時点での集計。
最愛機 ファウスト リーチ目、テトラ、世界観、BGM 全てが好き。スペック悪いのは気にしない。
嫌いな台 北斗の拳 ノーコメント。
愛読書 パチスロ必勝本 DX たまたま初めて買ったのがコレ。スロカルチョとかよく見てました。
実は、某年某月号のどこかに管理人の名前が出ています。
2006 年 6 月に、購読を辞めました。
好感の
持てる人
スロットを楽しんで打てる人 勝ち負けともかく、リーチ目とか演出とか、気ままに話し合って楽しめる人とは、ぜひ連れスロしてみたいです。
好感の
持てない人
自分の意見を他人に押しつける人
破壊力重視でスロットの楽しさを計る人
例えば、いくら好き(嫌い)な機種とはいえ、それを他人に強引に押しつけるのはどうかと。
破壊力重視ってのは、否定はしないけど好感は持てないです。
できれば
抹殺したい人
ヒキに対してキレる人
他人の幸運をむやみに妬む人
ヒキの悪さに対して台を叩いたりする人は、スロットを打つ資格なし。
好きな
メーカー
山佐 正確には「一昔前」の、かな。
嫌いな
メーカー
アルゼ、サミー 経営方針とか全く好きになれない。
サミーはもはや、眼中にもない。
相性のいい
メーカー
サミー とはいえ、今は昔の話ですが……
なぜか初打ちで高設定とかつかめたり。
ハーボやアラジン A も設定6だったし。
相性の悪い
メーカー
IGT、NET 相性の悪さならアルゼ以上。
ホント、勝てないんです……。
万枚経験 5回 順にいって、ガメラ、ハーボ、獣王、タイムパーク、大花火。
最高獲得枚数 14135 枚 獣王設定6にて。サバ 59 回。
最高勝ち額 + 198500 円 同じく獣王設定6、7枚交換。
最高負け額 - 75000 円 ファウスト最後の別れにて。
……のつもりだったけど、悔しくて後に再戦。
初打ち機種 不明 多分、1995 年までに出ていたサミー系かと。7枚小役があったのは覚えてます。で、多分ウラw
初打ち戦績 - 2000 円 当時は、月 5000 円の小遣い生活でした。もし初戦白星だったら、人生狂ってただろうな……。
初 BIG 機種 ゲッターマウス 正確には、ゲーセンにてファイアバード 7U で初 BIG を経験。
その頃は BIG という概念を知らず、払い出し 15 枚をそのまま持って帰った思い出が……
初 REG 機種 ゲッターマウス 同じくゲッタマにて。
初勝利機種 ゲッターマウス 更に同じくゲッタマ。+ 5500 円でした。
最後に打った
1号機
ハイアップターボ 正確には「1.5 号機」。フフフが揃えば幸せ確定。
最後に打った
2号機
APEX301EX 麗しき中段チェリー……もう1度会いたい!
最後に打った
3号機
ドリームセブン Jr. そういやコレが最後だった…… BIG 1 回しか引けず(汗)
最後に打った
4号機
エルレボリューション Oh, yeah!! チェビタ、オレVよ永遠に――
スロッター
ランク
中の下? かなり見栄張ってます(笑)
う〜ん、やっぱ下の中かも。
目押しレベル プレッシャーに弱すぎ。
大花火のバービタなんて、やってみれば誰にでもできると思うのは管理人だけ?
立ち回り
レベル
結構適当かも。
ヒキレベル 落ちた……
好きなタイプ A-400、B-500 あとは Twin-BB 系とか、テトラ機とか。
つまりファウスト好き、と。
苦手なタイプ AT 機 でも、実際は結構勝ててます。
むしろ、もっと苦手なのはストック機……。
スロットに
使う金額
約 20000 円 / 日 正確に言えば「持っていく金額」。
日記でたまに5万以上使っているのは、換金後のお金を使っているから。
5号機時代になって、ガクッと減りました。いいことだ。
過去最高
ハマリ回数
2101 回転 ただし、クレイジーレーサーの SCT 中。つまり一撃 3800 枚。
思えばこれが、管理人のスロット人生を変えました。
過去最高
BIG 回数 / 日
51 回 メフィスト初打ちにて。
ビッグバンが続けば 60 回いったかな?
設定6の
打ち方
完全終日打ち 基本的に何も食べません。
カラ回し中にジュース買ったりはします。
トイレも、なるべく行きません。


< 過去に体験したプレミア >
項目 回答 備考
ミリオンゴッド
PGG 経験回数
1 回 天井狙い時にて。
まさか引けるとは……。
ハードボイルド
AR1000 経験回数
2 回 初打ちに1度。
その AR1000 中に、ボーナスストックはバケ1つのみ(血)
ハイパーリミックス
AR2000 経験回数
3 回 プレミアじゃないという説もあり。
猛獣王
JAC ハズレ経験回数
1 回 運良くサバ連してくれました。
旋風の用心棒
大 KC 確定目
経験回数
1 回 中段バケじゃないですけどね……。
メフィスト
REG 経験回数
4 回 ファウスターの名にかけて、初打ち時に見事引き当てました。
スカイラブ
プロポーズ経験回数
3 回 これはプレミア扱いでいいかと……また見たい。


 ムダに長くてごめんなさい。
 読んでくれた方は、どうもありがとうございます。