ガメラ設定6実戦データ表
(据え置き台:前日8413回転BIG36回REG15回)
 
 
回転
ボーナス
枚数
備考
80
BIG
651
4000円
爆発音で入るが、この後起こった
計4回は全て入らず
154
BIG
639
(6連の頭)
11
BIG
616
チェリーこぼしまくる(TT)
20
BIG
639
6連
(10)
REG
-
28
BIG
639
55
BIG
641
(238)
REG
-
ハマリに挟まれたREG3連
これは正直助かった
(282)
REG
-
(612)
REG
-
693
BIG
661
BIG間最大ハマリ
(235)
REG
-
今まで3箱を突破したことがないのを
嘲笑うかのように、異様なまでに下皿
で揉まれ続ける
(468)
REG
-
483
BIG
638
(416)
REG
-
670
BIG
631
257
BIG
653
3連
33
BIG
698
72
BIG
683
(113)
REG
-
-
(359)
REG
-
-
521
BIG
698
準パーフェクト
(230)
REG
-
-
264
BIG
653
2連
(32)
REG
-
(218)
REG
-
-
315
BIG
632
2連
(78)
REG
-
140
BIG
683
-
226
BIG
668
3連
16
BIG
653
39
BIG
668
180
BIG
668
またもやBIGで「うそーん」と呟く(愚)
(346)
REG
-
-
592
BIG
487
(1パン)
1パンパーフェクト
104
BIG
683
-
471
BIG
668
-
(112)
REG
-
-
(482)
REG
-
-
521
BIG
699
準パーフェクト
高速オヤジ打ちで揃って、思わずケツ浮かして
叫んでしまう。その声に隣人のケツも浮く(笑)
139
BIG
698
準パーフェクト
(192)
REG
-
-
297
BIG
653
2連
(47)
REG
-
233
BIG
592
(2パン)
-
342
BIG
681
ここらでヤメよかな、とも思う
27
BIG
623
まさかのBIG連チャン
客がほとんどいないのをいいことに
ガッツポーズで大いに喜ぶ(恥)
217
BIG
698
万枚オーバーの決め手となった
準パーフェクトを絡めた運命の2連
43
BIG
683
101
ヤメ
-
終了
 
 
7344回転
BIG
REG
回数
31回
18回
確率
1/236.9
1/408.0
設定6の確率
1/240
1/?
獲得枚数
10811枚!
(150kの勝利!!)
 
 
最近くたびれているので、7500回も回せませんでした(貧弱)
3箱のあたりで下皿もまれている頃、なぜか3つ隣の台が5箱(ここは最終的に約4箱半)に突入(涙)
あたしゃ、その時は設定6ってのが信じられなくなりましたよ(^^;
(ていうか、翌日見たらその台も設定6! 7台中2台が6って……自分の隣も3ぽかったし。すげっ)
しかし、最初のロケットスタートからも結局、BIG間にREG3連を挟んだ693回程度が最大ハマリに終わり、いわくつきの3箱の壁を越えてからは、結構すんなりと持ち玉が増えていった。
4、5、6箱はすんなり越えて、7箱がまた越えられなかったんだよなぁ。
(ちなみに朝イチで設定公開しているため、カチ盛るなんて悠長なことはしていない。全て皿盛り)
で、最後の方でまた連チャンを重ね、結局念願の万枚オーバーで幕を閉じた。箱の方は9箱ちょい。
いや、今回は疲れたよ。何度もギブアップしようと思った。
特に29回目のBIG(27回転で当たり)の時に、即ヤメしようと思ったもの。
でも、そこからわずか20分かそこらで2連チャン。実はこれが万枚オーバーへの決め手となった。
本当に飯を食いに行かなくてよかった。心底そう思った。
気分転換に行こうと何度も思ったけど、行っていたらこの2連チャンはなかった。
自分の中では、これが万枚の最初で最後のチャンスと思っていたから。
ところでガメラの戦闘演出。これがさすがに設定6となるとかなり強い!
3連続で攻撃(鉄板)したり、ガメラのテーマで復活したり。
1撃で敵を倒したこともあった。
他には、「ガメラ・ギロン・7」のオヤジ打ち+ギロンズレ目とかが印象強かったかな。
終盤の5回あたりは、実はこれで入ってたりする。
あと、ガメラ出撃時(=ハズレ or ボーナス)に「ガメラ・ギロン・7」とかね。
ひょっとして、そんなシチュエーションでないかな〜なんて思っていた矢先。びっくり(でもREG^^;)。
とにかく楽しかった。疲れたけど、本当に嬉しかった。
ただ、1つ心残りがあるとするなら、7の形をした魚。
これだけ見られなかったかな。残りは一斉射撃とか、大抵は見た……と思う。
 
追記:この日、朝10:30に設定変更のくじが回されたわけだが……
嫌な予感はしていた。そして、それは見事に的中した。
ええ、設定6取りました(笑)
「これ、6なんですけど」って店員に聞いたら、「しばらくお待ち下さい」と言われて……
返ってきた返事が「それでは、そのまま打ち続けて下さい」だって(^^;
まあ、確かに申し訳ないような理由でもらった設定6なんだけどねぇ。
でも、おかげで「自力で取ったんだ」と、後ろめたい気分を振り切って打てました。