いんちき雀鬼の墓地

〜 ドラ星人公式サイト 〜

 
 
麻雀牌に触ったことのある程度で「やったことあるよ」とでしゃばり、大学の後輩にしゃぶり尽くされてから早4年。そんなにやってはいませんが、ずいぶんと慣れてきました。これも「東風荘」のおかげ?(^^;
ここでは、その東風荘で起こったメモリアルな出来事を綴っています。
 
 

・役満〜(TT)

 
2000.9.15〜17の3日間連続で、計4回役満を上がり損ねました(TT)
現在までのWantedは以下の通り。
 
 ・四喜和(1、
 ・四暗刻(
 ・大三元
 
特に初日の四喜和は、捨て牌間違えてなければあがってたのにぃ(泣)
ところで四暗刻の2、「三連刻」なんて手はありませんでしたっけ?
 
 

・ドラ星人

 
「リーチのみ」「中のみ」などにリーチをインチキ的に乗せてあがる人種をドラ星人といいます(嘘)
とりあえず、今までのドラ星人的犯罪歴(?)を以下に掲載します。
 
ドラ5−1ドラ4−1ドラ4−2ドラ3−1
ドラ4−3ドラ5−2ドラ3−2ドラ3−3
ドラ5−3海底ドラ4
 
僕は、大抵「4*」がドラ表示時に「赤5」のダブドラを手に入れてはほくそ笑んでいます(悪)
ちなみに、「リーチのみ」のドラ乗せで数え役満を上がるとドラ聖人に格上げとの噂が(嘘)
 
 

・ドラ星人リスト

 
もちろん、僕の他にもドラ星人はいます。そんな人達をちょっと紹介(敬称略)……
 
セルフィア
ブッシュ
 
他にも、ドラ星人加入者募集中です(笑)
 
 

・直撃……

 
僕の1発昇天の様をご覧下さい(TT)
 
3倍満チョンボ倍満
 
 
 

・東風荘とは?

 
東風荘とは、ネット上で相手と麻雀の通信対戦ができるプログラムです。無料でプレイできますが、有料コース(VIP)もあります。VIPは通常プレイヤーよりも早い接続権があり、また最も軽いVIP専用コースにつなげることもできます。さすがに深夜は重かったり、満員でつなげなかったりすることがありますが、まず対戦相手がいないということは丸一日通してもありません。また、ギャンブルではありませんがRate(R)というものがあり、勝ち続けると増え、負け続けるとこの数値が減っていきます。この値の変動は持ち点に拘わらず、順位・現在の試合数・相手のRによって変わります。つまり、より多く試合をしていて、Rateが高いとそのプレイヤーは強いということになります。
 
 
TOP