落書き掲示板。
(99年6月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup/Lv1 ] [ BBS Town ] [ ISDN ACCESS ] [ CHAT! ]

11200 投稿者:朱雀  投稿日:06月30日(水)05時42分34秒 
連続書き込み失礼。
この雨脚なら今日は・・・くっくっく(謎)。

サガ4 投稿者:朱雀  投稿日:06月30日(水)04時02分51秒 
書いてみました。
誰でも思い付くレベルの物ですが・・・(苦笑)。

シナリオは、おのおのが好きに考えて、それを一本の串で刺すような形が良いと思いますが・・。
1と2はそうですし。

ご迷惑でなければ、またなにか思い付きましたら登録させていただきます。

Saga4 投稿者:Masa  投稿日:06月29日(火)00時17分02秒 
のコーナー、良いですね〜
まだ、ストーリーとかは思いつかないですが(泣)

ワンダースワンで(笑)マジで出ないかな。Saga4・・・・・
いや、ゲームボーイじゃ出そうにないし。
スクウェアはワンダースワンでチョコボ出してるし・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

とりあえず 投稿者:ハンニバル  投稿日:06月29日(火)00時10分55秒 
 Start the end of Sa・Gaに書き込んできました。僕のセンスが問われる・・・

ゴールデンバウム 投稿者:ハンニバル  投稿日:06月28日(月)23時31分40秒 
>ツボさん
ゴールデンバウムははっきり言ってウザイですね。ただ、お供としてはよく出るんですが
無機質系のシンボルの敵にぶつかって遭遇するのは至難の技です。そのへんの話は
D.I.さんのレアモンのページ行くと(Sa・Ga Boxからリンクしてます)いろいろ載ってますよ。
あと玄竜も実際には極々希ですが(FF3のレッドドラゴンなんて比較になりません)野良で
出てくることもありますね。会ったことある人もかなり少ないみたいですけど。

サイファー 投稿者:ツボ  投稿日:06月28日(月)18時32分46秒 
うちのサイフアーのレベルが95になりました。あと5……長かったな。
アイテムの方は「ネジ」「通常弾」「毒の牙」「ポーション」等が100個になりました。
いやぁ……強ぇ……「雑魚散らし」カンストいく……。

朱雀さんへ:あ、やっぱし即席じゃ無理ですか、アレ。
なるほど……やっぱ初日は誰も来ませんねぇ。
ちょっと宣伝してまわったんで、これから賑わってくることを祈ります。

kanさんへ:はい、ちょっと考えてみて、「面白そう」なんて思ったんで。
そのうち、kanさんも参加して下さいね?(^^)

イベント見たでし……。 投稿者:Kan  投稿日:06月27日(日)23時39分25秒 
うー、面白そう。ウズウズ。
でも、SAGA(GB版)は知らないんですよね。私。
SFC版は戦闘おわると体力回復してくれたんでなんとかクリアしましたが……。
投稿されるの楽しみに見てよっと♪

見てきました<T.E.O SaGa 投稿者:朱雀  投稿日:06月27日(日)18時32分51秒 
なるほど、こういうシステムですか。
The end ofと言わずに5でも6でも・・・(激爆)

では、しばらくネタ考えておきます。<即席で思い付かなかった人

にゃんと! 投稿者:朱雀  投稿日:06月27日(日)18時24分49秒 
これは必見ですね(笑)。
では早速・・・

告知 投稿者:ツボ  投稿日:06月26日(土)20時02分32秒 
ちょっとしたイベントを考えてみました。
下のリンクから行ってみて下さい。というか、SaGa(GB版)の好きな人はGo!!

ハンニバルさんへ:ぐすっ……うう……ボストン死んじゃいましたぁ。
海のもくずとなって……滝に飲まれて(?)しまいましたぁ……。
ちくしょう……玄竜倒すこともできないよぉ……うぅ……。
ところで(復活した)、「ゴールデンバウム」って無機質最強なんですね。
結構、ポコポコ出てくるんですけど。

Kanさんへ:クリアしてないんですか? じゃ、EDの話とか禁句ですね。
いやしかし、慣れると簡単すぎでしたよ、あのゲーム。
やっぱ、シミュレーションといえばオウガなんでしょうかねぇ。
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/saga4.htm

FFT‥‥ 投稿者:Kan  投稿日:06月26日(土)02時57分20秒 
某掲示板で教えてくれたFFT、実は結構前にやリました〜〜(^^)!!
クラウドとかが出て来て楽しかったっす。
でも大学時代の友人に貸しっぱなしで、クリアしてないんだよね。
オウガも好きだけど、FFTも好きだよん。

エビとぞう 投稿者:ハンニバル  投稿日:06月25日(金)21時49分54秒 
どーも、こんにちは。
>ツボさん
あぁ、ボストンとぞうですね。ボストンは最果ても島にいるロブスターでバンガードに乗せて
ほしいのだとか言ってる奴です。島の下の方にいるロブスターに話し掛ければOKです。
体術の素振りがパンチではなくハサミでそこらの技よりかえって強力だったりします。
ただし、素振りとカウンターのみ有効ですが。基本的に素早さと魔力が高く、優秀な格闘家ですね。
ぞうはサラを連れて行けばアニキを起こせます。こいつは体力とLPが以上に高いほかに
盾を鼻で持てます(なんだそりゃ?って感じですが)。つまり両手で扱う武器で攻撃してても
盾が発動します。問題は素早さが異常に遅いことです。とても体術なんて使えたもんじゃぁないです。
どちらにせよ、仲間にしたキャラの総数が多いと(確か25、6?人)仲間は増やせなくなりますね。
ロマサガ3ってエビとかぞうとかようせいとかゆきだるまとか2に比べて人間以外のキャラが
どっかへんてこりんですね。個人的にはようせいとボストンは使えると思いますよ。

ようやく 投稿者:ツボ  投稿日:06月25日(金)15時36分30秒 
ロマサガ3クリア!
いやぁ、つらかった……何度も全滅しましたからねぇ。
さて、今度は就活だ……って、優先順位が違うっつーの(笑)。

Masaさんへ:う〜ん、どうなんでしょうね。そこまでしないとも思いますが。

りみさんへ:えっと、確かいたと思います。全部見た人。
EDの分岐点については、うちのリンクにある「SaGaBox」というところで見れます。
FF8、頑張って下さいね。解らないところがったら、いつでもどうぞ。

弟子へ:体調悪いの? しっかり休んで、しっかり治してね。
あわてると、なかなか治らないもんだから……まあ、例外もいるけど(俺とか)。
HP、頑張ってねぇ。期末も……まあ、これはどうにかなるもんだから(^^)

とねりこさんへ:おお、久々のジャスカン。おめでとうございます。
パルプンテでハーゴンが……それでようやく、長年のナゾが解けました(独り言)。

ハンニバルさんへ:お久しぶりです。いやいや、3年よりも今の方がずっと楽です。
何てったって、部活がないのですから。授業も月・5限、金・3限だけですし。
ロマサガ3……それでは、お言葉に甘えて。
「ボストン」って誰ですか? もう、気になって気になって。
あと「ぞう」ってどうやって仲間にするのでしょう? つまり、アニキが起こせないのですが。

お久しぶりです 投稿者:ハンニバル  投稿日:06月24日(木)22時58分37秒 
すっごい久しぶりに来ました。アンタ誰?って感じですね(^^;
>ツボさん
どうもお久しぶりです。研究はどうですか?もう3年までに戻りたいとか言ってんじゃないでしょうね?
なんか知らぬ間にロマサガ3始めてるようで。僕になんでも聞いてください!・・・てSa・Ga Box
で聞いた方が早いですね。完全に僕も化石の仲間入りで・・・
サガ系の掲示板にカキコは何ヶ月ぶりなんだろう?

11000 投稿者:とねりこ  投稿日:06月24日(木)17時22分18秒 
どうもこんにちは。なんか区切りのいい数を踏んでしまったんで、ご報告にあがりました。
>ROTさん
>敵の自害ボス
ゲームは違いますが、とねりこが過去見た中ですさまじいものがありました。
DQ2のハーゴンです。ご存知だと思いますが、こやつ、戦闘が終わるとみずからがいけにえになるんですが、
パルプンテで恐ろしいものを出すと逃げ出してしまい、そのまま自害するんですね。
まあはるか昔に1度だけしか見たことがないんですが。
それではまた。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8524

期末近し! 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:06月22日(火)15時06分39秒 
うちは期末しかないのです。でも・・・ツライ!!

体調が今になってツケで来ました。じわじわ型なので、
体がだるい・・・・・早く夏休みになって欲しいです。
HPに出す小説も、手をつけ始めました。あとは絵と
プロバ&その他だけだ・・・・・・(汗汗)

夏休みはいってしまいました 投稿者:りみ  投稿日:06月20日(日)12時57分40秒 
御久しぶりです〜
とうとう夏休みに突入しちゃいました。
でも、やることがないと、退屈なのが夏休みですね…
夏休み中になんとか、FF8を手に入れて…(笑)
ろまさが3…全部のエンディング見た人っているんでしょうか…
私は友人と協力して半分くらいは見ましたけど…
一人のキャラに沢山のエンディングって…楽しい反面、つらい(笑)
http://ryoohki.anime.net/~limia

しかし・・・ 投稿者:Masa  投稿日:06月20日(日)01時16分42秒 
>ツボさん
任天堂と完璧に手を切っちゃったスクウェアに頼んでも、
却下されたりして・・・。
いや、あくまで想像ですが。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

ロマサガ3…… 投稿者:ツボ  投稿日:06月18日(金)16時28分54秒 
やばい時期に、やばいものにハマってしまいました。
クリアしても、再プレイの価値大のゲームですからねぇ……どうしよ。

Masaさんへ:3も持っていましたが、高校の先輩に貸したっきりです。
リチウム電池は、発売元に送れば入れ直してくれたと思います。
それにしても……結構もちますね、あれ。10年くらい大丈夫かな?

朱雀さんへ:前回行ったNECの下請け会社みたいなトコは、面接で落とされ増した。
まあ、やなことは気にしないタチなんで……「こと」にもよりますが。
GIFのことですが……「はじめから」と「→はじめから」ではなく、「 」と「→」なんです。
リンクも、GIFのタグの中に入れてやるだけですよ。まあ、僕もあまりよくわからないですけど。
あと、間違い指摘並びに情報提供、ありがとうございます。

カービィさんへ:お久しぶりです。4コマって何ですか? 見に行ってみましょう。
それからリンク先、修正しておきますね。
ところで前から思ってたんですが……カービィさんって男性ですか? 女性?
変な質問だと思ったらすいません。

cammyさんへ:あれ、相互じゃなかったでしたっけ? 確か、うちからは……
(リンク見てみて)……はぁぁぁぅっ!? し、しまった……(どうやらこやつはCHAMIさんと間違
えたらしい)。
し、失礼をば……あ、でもこの際ですから……お願いしま〜す♪(←バカ)
いや、でもcammyさんのページは前から見たことはあったんですよるこれからもよろしくお願
いします。

ROTさんへ:あ、やっぱりハートは15個だったんですね。うろ覚えだったんで書かなかったん
ですが。どうもありがとうございます。さっそく反映させたいと思います。
ところで、今のところ神の野郎は自害はしてきませんです。3回しかないはずの「復活」を、
6回もしてきました。謎です……。

ひょっとして・・・ 投稿者:朱雀  投稿日:06月18日(金)09時54分40秒 
サガのコーナーのカーソル。
あれって、マウスでドラッグすると別の画像になるGIFアニメーションで、
”はじめから”の画像と、”→はじめから”の画像を表示させているのでしょうか?

違いましたら、↑のやり方でほとんど同じ物を作らせて・・・と思ったら、
いまの私の技術では無理だったということを、いまこの瞬間思い出しました(激爆)。
似たようなことをやろうとして失敗した経緯が・・・。

リンクさえしなければ同じ物が作れそうなんですけどねぇ。

ROTさんにならい、情報提供。
チェーンソーでエンカウント朱雀はバラバラにはできます。
ただ、数歩歩くとまた出てきます。
それとバリア付き朱雀は通常打撃でも倒せます。HPは5000ぐらいです。

あと、多分、ダメージ表示は999が限界ですが恐らくは1000以上のダメージを与えること
は可能であると思います。確かめていないのでなんともいえませんが・・・。

最後に誤字。
『「後期型」しか持っていない型は、』
『方』の間違いかと・・・。

他は細かい(or未確認)んでやめておきます。

タレコミ情報。 投稿者:ROT  投稿日:06月17日(木)14時52分47秒 
自称魔界塔士狂のしょうもない知識ですが、
お役に立てばと思いまして、参上仕りました。

ハートを8つ以上に増やす。
名前を000xにする技で、ハート+1になるのがありますよね?
その増やし方だと、15個まで増えます。例によって16=0です。

敵の自害ボス編。
玄武1&2、青龍1、朱雀1、バリア付き朱雀は自害しました。
青龍2、白虎2、朱雀2は未確認です。
白虎1は「クリスタル」が使用回数無限回みたいなので、
他の能力を使いきると、延々クリスタルを使ってきました。

名前000xのイカガワシイ技。
パーティの人数が3人以下と4人ではちょっと挙動が違いました。
3人だと、力/素早さの素を使ったときに、
能力値とアイテム使用回数がマイナス成長で、
アイテムの変化が、4人の時とは逆向きになりました。

お久しぶり? 投稿者:cammy  投稿日:06月16日(水)03時12分24秒 
cammyです。
えーと、Roma Saga Froの掲示板で相互リンクしていると書かれておられますが、
していないようです。
ということで、これを機会に相互リンクさせていただきたいのですが。
よろしくおねがいします。(私の方はトップかゲームたちどちらでもいいです)

GB版サガは1はかなり昔にやったきりで、最近1、2,3ともに買ってきたのですが
忙しくてやる暇が…
http://www1.freeweb.ne.jp/~kama-p/

お久しぶりです 投稿者:カービィ  投稿日:06月16日(水)02時01分19秒 
こんばんは、お久しぶりでございます。
この前は掲示板にカキコありがとうございます。
4コマ見ました?えっ、見てない?是非見せてやらねば(爆)。

只今、掲示板カキコ巡業中でございます(笑)。
足跡をば。ぺたぺた。

HPのURLが変わりました。
リンク、ブックマークの変更をお願いします。
ではでは。
http://webs.to/kirby/

ピンチピンチ! 投稿者:朱雀  投稿日:06月15日(火)23時56分35秒 
今日明日で免許取らないと仮免の有効期限がぁ〜!!
やばすぎです。

>ツボさん、セミナーどうでしたか?
人生、いろいろあり・・(削除)

うまく行くと良いですね。

サガ 投稿者:Masa  投稿日:06月15日(火)23時49分28秒 
見ました。
さすが、凄いですね。
僕は、Saga3の情報でも(笑)やろうかなぁ・・。

ところで、ロムのリチウム電池って、何年間持つんでしょうか?
充電の方法とかないかなぁと思って(しみじみ)

ああああ 投稿者:ツボ  投稿日:06月14日(月)23時40分36秒 
明日はソ○ー(なぜ伏せ字)のセミナー。
……散ってきま――っす♪

Kanさんへ:見ていただき、ありがとうございます。あれは結構ウケたようで。
しかしあれは、「プレイ」より「脱線」が面白かったのでしょうか?
だとしたら……またやりたいな、別のゲームで。

朱雀さんへ:申し訳ありませんんんんんんんんんん…………………………。
IEだとエラー……迂闊だった。しかもフォントをある程度小さくしないと、ロード画面も変になって
しまいますね。どうしよう。とりあえずJAVAに関しては近日改善します。

MARKNさんへ:ありがとうございます。それにしてもIEがネックだとは……(以下略)。
オメガは確か、チキン&ラグナ二刀流乱れ打ちを駆使して倒した記憶があります。
うちの先輩はヤツのことを「ザコ」扱いしておりました(^^;)

とねりこさんへ:どうもはじめまして。いやいや、まだ中途半端ですよ。
それにしても、サガページ改装初日にいらっしゃるとは……。
前までは、ロマサガ2も扱ってました。無論、あの「EMPTY」にはそれが入るんですが。

ゆまつさんへ:お久しぶりです。いえいえ、作成にはかなりの時間がかかってしまいまして。
アイテムの方……あれ、間違えたかな……?(見てみる)
僕自身はネタバレは気にしませんが(当たり前か)……そうですね、そしたらメールでお願いで
きますか?

サガ2 投稿者:ゆまつ  投稿日:06月14日(月)18時57分10秒 
お久しぶりです。ゆまつです。
ちょっとまえ書き込みましたが、挨拶だけになってましたね。

サガのページ拝見しました。
いつもながらすばらしいですね。
作成するパワーといい、見習わなければ。(^^;;;

そのなかの、アイテム無限に関して質問があるんですが。
武器じゃなくてアイテムの方です。発見者(?)としては気になります。
掲示板に書き込んでいいですか?
ネタばれもありますんで、メールの方がよろしいですか?

はじめまして 投稿者:とねりこ  投稿日:06月14日(月)13時01分37秒 
はじめまして、とねりこともうします。ツボさん、わざわざのご訪問、ありがとうございました。
SaGaのコーナー、さっそく見せていただきました。すばらしいとおもいます。(うちより数倍良いっす)
いや〜見習わないと行けませんね。
また遊びにきます。では。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8524/

なんだか 投稿者:markn  投稿日:06月14日(月)01時03分37秒 
私も眠れないです。スリプルの書が欲しいです(?)

ツボさん>
SaGaのはじめから、かっこいいですね。
うちのIE5だとエラーが出るみたいですが、NN4.5で見ることができました。
FF5のオメガには結局勝てませんでした・・・。

朱雀さん>
私も、今の時間帯が一番目がさめています。
昼間はずっと眠い状態が続いていますが・・・(--)Zzz...
元ネタ・・・すいません、分からないです(--;

はう・・ 投稿者:朱雀  投稿日:06月14日(月)01時00分15秒 
はじめからを選んだらスクリプトエラー・・・

レポート見ました。 投稿者:Kan  投稿日:06月13日(日)23時16分40秒 
遅ればせながら、DQレポート見ました〜
なかなか楽しい旅だったようですね(^^)
面白かったです〜。途中途中の語りが最高でした!!
知らない事もいっぱいわかったし。(天然記念物の攻略法とか)
今度は是非皮の鎧でクリアしてください。
けどそんなロトの鎧(=皮の鎧)を必死に探すTの主人公って、かわいそ〜……

とりあえず 投稿者:ツボ  投稿日:06月13日(日)22時33分02秒 
サガページをアップしてみました。これでトップからでも行けるはず。
いや……ぜひトップから入ってもらいたいんです、僕としては。

MARKNさんへ:神龍は竜巻、起こしましたっけ(笑)。
まあ、FFVの神龍(ふりがな違うけど)は強かったですが。オメガには劣りますけど。

Masaさんへ:確かに「ねんぶつのほん」って使いませんよね。
というか、使おうという気になれないんですね。遊びで使ったりすることはありますけど。

朱雀さんへ:僕も最近は夜は寝れませんね。
こないだなんて、1時にベッドに横になって「眠れん……」と思って時計見たら8時でしたから(実話)。

ふう、 投稿者:朱雀  投稿日:06月12日(土)03時17分19秒 
こんな時間に目が覚めてしまい、苦悩に襲われております。

>ツボさん、私はサンブレードはめちゃくちゃ好きですね。
2だと、しちしとうよりも好きです。

アシュラ=アンデッドは、2度目か3度目のプレイのとき、苦し紛れに放ったフレームソードで
クリティカルが出たのでわかりました。

魔力255のねんぶつのほんは、ROTさんがなされた技ですね。
魔法の中では最強ということになるのかも知れません。
サガらしくて(?)良い感じです。

>Masaさん、確かアヌビスには「じょうぶつ」という技があったはずです。
普通の敵に使うとなんてメッセージがながれるか忘れてしまいましたが・・・。


>marknさん、16階の図書館にある四神天地ブレイクのしょの中の世界では、
7星士(?)を集めて儀式を行うと
朱雀が現れてなんでも願い事を3つかなえてくれるという・・・(趣味)。

元ネタわかります?(笑)

願い事 投稿者:markn  投稿日:06月12日(土)01時33分54秒 
あれ・・・途中までで書き込みされている(--;;

朱雀さん>
そうです、ティエンルンが現れて、「空を自由に飛びたいな」とお願いしたら、
竜巻をおこして空高く飛ばしてくれました。
その後、天に召されたので、自由に空を飛び回れるようになりました。
ありがとうティエンルン・・・続く?
・・・失礼しました(--;

へぇ。 投稿者:Masa  投稿日:06月12日(土)00時54分46秒 
>ツボさん
それも知らなかったです。
ねんぶつの本すら、購入してない記憶が・・・(笑)

そうです 投稿者:markn  投稿日:06月11日(金)23時42分24秒 
朱雀さん>
そうです、ティエンルンが現れて、「空を自由に飛びたいな」とお願いしたら、竜巻で空高く飛ぶことができました。
その後、天に召されたので、自由に空を飛び回れるようになったとさ。

サガページの概要 投稿者:ツボ  投稿日:06月11日(金)16時24分16秒 
概要は、魔界塔士:20%、秘宝伝説:35%、ロマサガ2:20%、そしてその他:25%と
いったところです。
ちなみに「その他」の概要は……秘密、かなぁ。でも、画像とかを少し。
ただし、手描きの絵とかじゃありませんが。どうせ描いても下手だしな……。
以前はこの中に「MIDI」という項目がありましたが、却下しました。耳コピがつらいと
いうのもあるけど、何より重くなっちゃうしなぁ。

Masaさんへ:まだサガのページしか見てませんが、確かにああいうのは面白いでしょう
ね。ただし、最後までやり遂げるってのがかなりつらいでしょうが……(^^;)
そういえば「サンブレード」、アシュラにも利くそうですよ?
もちろん、「ねんぶつのほん」も効果抜群だそうで。そうですよね、朱雀さん?

朱雀さんへ:確か上のネタは、朱雀さんに教えてもらったんですよね。
それで、「フレア」よりも「ねんぶつ」の方がダメージが上だったとかで。
ギルドの方は、見てみましたよ。僕のパーティもちょっと見てみますね。

MARKNさんへ:ありがとうございます。が、これからが大変なのです。
ページ作るのは、時間があれば何とかなりますが、「その他」ってのが……

クレアさんへ:行ってみました。名セリフとかもあるんですね。
名セリフなら、「ガルガル野郎といいオンナ〜」とかもありましたね。
他にも探してみましょうか?

ROTさんへ:確かに、ちょっとギャンブル性もありますが……
「最初に攻撃するキャラ」が、うまく素早さが上がるようになれば、とりあえずはその
キャラだけはその手が使えると思います。それで次は「2番目に攻撃するキャラ」……
といった具合に。そうすれば、どうにかなると思いますが。
でも、たまにある値を境に、急にこの技が使えなくなってしまう場合があるんですよね。
魔力は90とか、防御は60とか……このあたりも調査が必要ですかね?

アドベンチャーズギルド 投稿者:朱雀  投稿日:06月10日(木)20時50分05秒 
なる物を、うちのページに作ってみました。
登録フォームはないのですが、登録してやっても良いという方はぜひお願いします。
登録してくださると管理者は大喜びします(爆)。


>MARKNさん、それは・・・青玉、赤玉を始め、7つの玉を集めるとティエンルンが現れて
1つだけ願いをかなえてくれるという・・・(違)
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya/2/gb/saga1/

10500。 投稿者:ROT  投稿日:06月09日(水)03時31分47秒 
キリが良いのどうか微妙なカウントでした。

秘宝伝説のパターン戦闘の成長について。
素早さアップだけはどうしようもなくないですか?
素早さが変わると攻撃順が変わってしまうので、
新たなパターンを求めてさまよい歩く。を繰り返していました。
何か巧い方法はないでしょうか。

秘宝伝説はブランクが大きかったのですが、ここの記事は過去の記憶を呼び覚ましてくれました。
それどころか、知らない事も色々ありました。

ゲームボーイSa・Gaじてん 投稿者:クレア・ヨーコ  投稿日:06月08日(火)17時36分41秒 
というものを制作中です(^^;(無謀)
下にアドレスを入れておきますので、みなさまよろしかったら下見してやってください(笑)

>ツボさん
攻略がんばってください♪
成長のさせ方とか、いろいろ勉強になりますです。
パラメータとか、実はよく理解してなかったんで(^^;
自給自足… なるほど〜(笑)
http://www.nttl-net.ne.jp/kurea/sagadic.html

サガ2 投稿者:MARKN  投稿日:06月07日(月)23時38分43秒 
ツボさん>
早速拝見しました。
仮アップとは思えない、充実した内容でした。
完成、楽しみにしております。

朱雀さん>
私が、サガ1本見つけたときは、
青龍に一つだけ願いを叶えてもらった気分でしたよ(??)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/

サガの 投稿者:Masa  投稿日:06月07日(月)23時22分41秒 
コーナーで見た「〜2にサンブレード」っての
実行してみました。
本当に一撃で死んでしまいました(笑)
こんな倒し方もあったんだなぁと思いました。

あと、僕のSagaコーナーのキャラクターの名前は、
まさしく説明書からとったものです(^^)
最後の一人は「ルツ」ですね(笑)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

sagaのコーナー 投稿者:朱雀  投稿日:06月07日(月)19時29分11秒 
拝見しました。

なかなか細かいですね。さらなる充実に期待!
えーと、偏頭痛ではないと思いますが・・・
ともかく、あの時はきつかった(泣)。

僕のコーナー 投稿者:Masa  投稿日:06月07日(月)00時37分53秒 
Saga以外のも、凄いものがあります(爆)
そちらのSaga2のページ見ました。
僕も、あんな感じに攻略法とか載せてみようかなぁ・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

仮アップ 投稿者:ツボ  投稿日:06月06日(日)23時31分39秒 
サガページの完成はまだほど遠いですが、ここらで1つ仮アップしてみたいと思います。
下からのリンクから行けます。皆様、がっかりなさらぬように(^^;)

朱雀さんへ:吐きそう……偏頭痛ですか? 身体には気を付けてくださいね。
僕も1度ありましたが……死ぬかと思った。ホントに。
ああ、GBのは……うち、DOS-Vじゃないんで、どうも。ううむ。

Masaさんへ:はい、明日見てみます。
うちのサガページは……ドラクエに比べると面白味に欠けるかも。
というか、ウケ狙いじゃありませんからね、これは。
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/saga2.htm

攻略本なら 投稿者:Masa  投稿日:06月06日(日)01時53分53秒 
昔に古本屋で見掛けた事がありましたが、その時は・・・(謎)
あ、コーナー見てもいいですよ。
本当に脱線しまくってますが(泣)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

修正修正大修正。 投稿者:朱雀 葵  投稿日:06月05日(土)21時31分36秒 
うちのページを修正しまくっていたので疲れました。吐きそう・・(爆)
でもまだ半分しか・・・(泣)
続きも書かねば・・・(泣)
明日は忙しい・・・(泣)
これ以上は・・・(泣)

落ち物パズルin提示板 4連鎖でした(謎)。

ツボさんのページは今日明日辺りで・・?
ちなみに、GBエOュはDboyBEというランチャ付きが良いです(謎)。

それと昔のHNというとあの・・?(苦笑)
ひらがな表記の場合、今でも一応使ってます(爆)。
じゃんじゃん使ってくださいませ。

レスが早い! 投稿者:ツボ  投稿日:06月05日(土)00時35分43秒 
レスが早いのではなく、人が来るのが早いんです。嬉しいなぁ……

MARKNさんへ:めちゃくちゃやる気なくしますね、それ。ちなみに僕は、ED中に消えたことがあります。
いや、ちょっとした振動で。ある頃はそういう意味でゲームにスリルさがありましたね。
もっとも、もう2度と味わいたくないですが。

ROTさんへ:勝手に名前をお借りして、どうも申し訳ありませんでした。
ただ、お楽しみ頂けたようで、ホッとしています。
ラスボス戦は、勇者(名前は控えましょう)が攻撃、賢者2人がルカニと賢者の石、後ろの魔法使いが
バイキルトをかけてました。もち防御キャンセルで。ただし1番後ろは防御キャンセルできないので「水
の羽衣」をつけてました。あれだと炎&吹雪をあまりくらわないですむんで。

朱雀さんへ:えと、とりあえず今のところはSaGaのエ○ュプレイの予定はありません。つまり、ドラクエ
3のような形式ではない、ということです。まあ、言ってみれば攻略本みたいな感じかな?
あ、ちなみに公開はしてないですが(というか作ってないですが)、FF1は朱雀さんの(一昔前の)名前
を借りてました。あとは僕とかいます。

Masaさんへ:朱雀さんトコでちらっと話を見たりするんですよね。今度見に行っていいですか?
SaGa1の攻略本は……内容なら、全て覚えてますが?

サガといえば。 投稿者:Masa  投稿日:06月04日(金)23時23分30秒 
僕も、サガのコーナーひっそりと(笑)やってますが、
脱線しまくりです。
関係ないけど、Saga1の攻略本が欲しい・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

あわわわわ。 投稿者:朱雀  投稿日:06月04日(金)21時37分58秒 
>MARKNさん、大袈裟と言うのは、
>>お役に立てて、光栄です。
>いえいえ、こちらこそありがとうございました
↑と、ここまで言うのが・・です(苦笑)

サガの本のことでは・・・・。

私がそういう状況でしたら、もう、狂喜乱舞した後、
玄武を助けてりゅうぐうじょうに連れてってもらって、朱雀の機織りしてもらいますよー(謎)。

びょうぶの白虎も捕まえちゃいます(謎)。


>ツボさん、を読みました。わらえますねー。
サガページ、期待しております。

次はサガ? 投稿者:ROT  投稿日:06月04日(金)07時41分18秒 
再三自分の名前が出てきて落ち着かない気分でしたが、
無事に役目を果たす事が出来て?良かったです。
それにしても、コメントが脱線してて面白かったです。
DQ3ってあんなに低いレベルでもクリアできるんですね。
レベル50くらいでも結構苦戦していたように思います。当時は。

ドラクエ3 投稿者:MARKN  投稿日:06月04日(金)01時22分32秒 
ツボさん>
ドラクエ3レポート、面白かったです。
FCのドラクエ3は、クリア寸前でセーブデータが消えるというトラブルがあって、
それ以来、プレイしていません。
もう一度、やり直してみようかな・・・。

朱雀さん>
大袈裟・・・でしたか?(^^;;;
手に入れたのは、1〜2週間くらい前です。
余談ですが、昔の攻略本は安かったですね。(定価440円)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/


おぅ 投稿者:ツボ  投稿日:06月03日(木)06時39分20秒 
気が付けば、レスたまりまくり。うちの掲示板にはらしくないことだ(^^;)
皆様、申し訳ございませんm(_ _)m

Masaさんへ:いえいえ、お礼だなんてとんでもありません。こちらこそ勝手に名前使わせてもらって。
正直、誰かには怒られるか、くらい思ってましたから。
でも、そうだなぁ。RPGに知り合いの名前使うなんて何年振りだろう。FF3以来かな?
最近は、めっきりオリキャラ(自作小説のキャラとか)を使ってますが。

鈴掛さんへ:いやぁ、覚えていてくれたんですね(−▽−)
サガリンクにも参加されていたとは。これからもよろしくお願いしますね。

秋月さんへ:盛況なんてとんでもない。まだまだですよ、うちなんて。それはそうと、秋月さんのトコ
も確か、そろそろ10000HITでは?
お互い、就職活動頑張りましょう(^^)

MARKNさんへ:はい、昨夜からようやく再々開始です。馬力上げていきます。
JAVAの資料は……うちの研究室にはいくらか揃っていたような。

クレアさんへ:いえ、そのようなもったいないお言葉。ありがとうございます。
あれ、いろんな所でなぜかウケて、途中からウケ狙い的な文章になってしまいました。
別のゲーム仕入れたら、またやってみようかな。でも時間が……

朱雀さんへ:お世辞なんかじゃないですよ、立派な文章じゃないですか。続き楽しみにしてます。
しかし、これでこちらもやる気がでました。今日あたりアップしたいな……でも無理か、量的に。

ちなみに、噂(?)のドラクエ3レポートというのはこちら↓
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/dqrepo1.htm

平伏 投稿者:朱雀  投稿日:06月02日(水)22時50分20秒 
ははぁ〜(謎)。

お世辞(?)ありがとうございました。とりあえず3話をアップしました。
(以下泣き言なので削除)


DQ3も終わって、次はいよいよSaGaでしょうか?(笑)
期待しております。


>MARKNさん、いえいえ、こちらこそありがとうございました・・・って、
それほど大袈裟なことでは・・・(苦笑)

サガの本は最近見つけられたのですか?
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya/2/gb/saga1/main.htm

ありがとうございます〜 投稿者:クレア・ヨーコ  投稿日:06月02日(水)20時36分00秒 
ドラクエの楽しい企画に参加させて頂いて(笑)
ありがとうございました(^^)
とても楽しく読ませていただきました(←竜王があの竜の子供だと初めて知った奴・汗)

自分もあれが初めてやったRPGで(でもクリアできたのは高校のとき・汗)
思い入れがあるのでホント嬉しかったです!
データさえ消えなきゃ、また何度でもやり直したいんですけどね(^^;
http://www.nttl-net.ne.jp/kurea/

気がつけば6月 投稿者:MARKN  投稿日:06月02日(水)00時07分21秒 
だんだん暑くなってきましたね。

ツボさん>
気長にお待ちしています。
卒業研究でJavaですか・・・私も頑張ります。
しかし、良い資料がないので苦戦中です(--;

朱雀さん>
お役に立てて、光栄です。
実は、Javaの資料を探しに行ったときに見つけました。
見つけたときは、あまりにうれしかったので、本来の目的を忘れてしまいました(^^;
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/

おひさしぶりです。 投稿者:秋月 涼  投稿日:06月01日(火)07時25分32秒 
 おはようございます。秋月です。
 いつの間にやらアクセスが10000越えておられますね。
 ご盛況で何よりです! おめでとうございます。

 坊主頭ですか? 確かに寒そう……(^^;
 これで引退なのですか? 長い間、部活おつかれさまでした。

 それでは。また、ふらりと参ります。

ご記帳ありがとうございましたっ 投稿者:鈴掛  投稿日:06月01日(火)01時48分39秒 
こんばんは。ツボさん、ご無沙汰してます。鈴掛です。
こちらに書き込むのは初めてですね。

ウチのできたてゲストブックに、書き込みありがとう
ございました(*^_^*)。『覚えてますか』って、
そりゃ覚えてますよ(^_^;)
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/zigzag/

以上は、6月に登録された1番目から58番目までの記事です。
 
 


管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup