落書き掲示板。
(99年5月・過去ログ)
 
ど〜ぞご自由に(マナーは守って)ご利用下され
 
[ TeaCup/Lv1 ] [ ISDN ACCESS ] [ STAFF ] [ CHAT! ]

ドラクエ3 投稿者:Masa  投稿日:05月31日(月)23時40分05秒 
参加させていただいてありがとうございました(^^)
ドラクエ3は、自由度高くて良かったですね〜。
あのコーナーみたいな事も出来るわけだし。
僕も挑戦してみようかな?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

出家 投稿者:ツボ  投稿日:05月31日(月)01時22分39秒 
中卒以来、8年振りの坊主にしました。引退試合で負けた責任ということで。
ちなみに前主将もやっております。あぁ、頭がスースーする。

Media1さんへ:うちははみこんしかないです。一応、ゲームボーイもありますが……
実は、DOS-Vじゃないんで動かないんですよね、うち。
友達は、かなり詳しいですよ。最近、よくお世話になってます。

朱雀さんへ:僕だって、書き始めはただのセリフの集まりでしかありませんでしたよ。
とはいえ、今とてこんなえらそうなこと言えないんですけどね。
SaGaページ……SaGa2のみ、ということなら近々(掲示板から)行けるようにするかもしれません。
あれをあと1とロマサガ2をやれ、となると……疲れるなぁ。
あ、ちなみに画像の類は(今のところ)ありません。そこのところの期待はしないで下さい。
朱雀さんトコのように作れれば、見栄えくらいよくなるんですけどねぇ。

Kanさんへ:FF1は疲れました。さすが初期版は、ユーザーに親切でない所が多いのでつらいです。
卒研については、もう少し考慮しなければならないので……

おはようございまーっす!! 投稿者:Kan  投稿日:05月30日(日)11時21分22秒 
FF1はやったことないです〜。あ、いや訂正。クリアした試しがないです〜。
クリアしたFFは3からでした。ファミコン版で。
あのころのゲームって、難しいのと簡単すぎるのと
両極端だった気がしませんか??
ここ来てる間に、またゲームやりたくなっちゃいました。忙しいんだけどね(^^;
卒研、JAVAですか。何をやるのかな〜?

小説家にはなれないです。 投稿者:朱雀  投稿日:05月30日(日)08時48分01秒 
うっうっ、小説なんてかけないのに、なんで、書こうとするかなー。>自分(爆)

それでも小説を書き続ける・・・これも生き物のサガか!?<パクリ(ごめんなさい)

サガページ、期待してますよー。

>MARKNさん、うちの魔界塔士サガ完全攻略本は、初版みたいです。
確認ありがとうございました。<悪魔の絵

むう 投稿者:Media1  投稿日:05月30日(日)03時21分34秒 
最近はエミュの動きが沈静化してますよね。
SONYがいろいろ文句をつけてるのも関係しているのかも。
個人的にはBreemにはめちゃ期待してるんですけどねぇ
あと、Snes9xのバージョンアップを早くして欲しいなぁなんて……

#最近うちのBBSって疲れるから、ほかで安らぎを求めたくなる……

ようやく 投稿者:ツボ  投稿日:05月29日(土)23時08分14秒 
サガページ制作再開です(笑)。
いや、ついさっき、無事FF1をクリアしましたので。
ああ、つらかった……間違いなくFFシリーズの中で1番難しかった。
そのうち、プレイレポート作るかも。

朱雀さんへ:というわけで、今からまた作りま〜す(^^;)

MARKNさんへ:ありがとうございます。ええ、サガページ待ってて下さい。
ゆっくりと……ね? ”(゜д゜;)エッ
ちなみに、僕の卒業研究のテーマは、JAVAだったりします。

河野さんへ:よかったですね……いや、よくないのか……う〜ん……?

〆切 投稿者:河野夏月  投稿日:05月29日(土)18時54分45秒 
両方とも延びました。
でも、うちの掲示板がぶっ壊れて
その修復にかかっているうちに、時間が過ぎていきます。
なんだかなあ…。
http://www2c.airnet.ne.jp/kaduki/

10000突破 投稿者:MARKN  投稿日:05月29日(土)00時26分10秒 
ツボさん>
おめでとうございます。
サガ2のページ、楽しみに待っています。

英語、私も大の苦手です。
絶対必要とは言われても、実感わかないのですが、実際はどうなのかが気になります。
分かっている方がいいとは思いますが、個人的には余り考えたくないです(--;

それと、最近Javaを勉強中です。ほとんど、分かっていない状態ですが・・・。
それでは。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/

ハンパですよねー。 投稿者:朱雀  投稿日:05月28日(金)02時09分45秒 
しかも、敵からもらえるお金はさほどハンパじゃない(笑)。

回答者 投稿者:ツボ  投稿日:05月27日(木)23時55分11秒 
並びに正解者1人(苦笑)。
はい、正解は朱雀さんのおっしゃる通り、「ミスリルソード」でした。

朱雀さんへ:景品は……存在共々未定(^^;)
いやしかし、1はなぜああも、ハンパな価格なんでしょうね。特に武器。
「サンブレード」なんて67980ケロでしたからね。
英語なんて、僕も落としましたよ。気にしないで頑張りましょう(薄情?)

(無題) 投稿者:朱雀  投稿日:05月26日(水)18時13分03秒 
1978+412+500+1100+2100(?)+80+80(?)+12(?)

2890+1100=3990+2100=6090+172=6262+3000
9262+750+400=10412+330+165=10907

ブラッドソード?

「いわ」の値段が違いますな・・。10412+30010712
ミスリルソード・・?

ですね<攻略本で確認。
ブロンズ関係を忘れてます。ふぅ、大変だった(笑)。

>ツボさん、
英語の試験。うっく・・・そう言えば今年・・速攻で英語を落としてしまったんだった・・(泣)

ここは、現実逃避して、サガページの更新を・・・(<悪魔のささやき)
気にしないでください(笑)。

ええと…… 投稿者:ツボ  投稿日:05月26日(水)14時37分28秒 
下のカキコは、あらしではないのであしからず。
僕の目の前で書き込みましたから……

ぷー 投稿者:gundarium  投稿日:05月26日(水)14時35分00秒 
t(^o^).o0
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3814/index.html

魔界塔士クイズ♪ 投稿者:ツボ  投稿日:05月26日(水)01時35分16秒 
竜王に習って、僕から悔いず……いや、クイズを(汗)。

 せいりゅうとう×2、
 バトルアクス、
 パンチ、キック、さんだんづき、
 ブロンズ防具一式、
 いやしのつえ×3、
 まじゅつのつえ、
 サブマシンガン、
 いわ×3、
 
以上のものを買えるお金でちょうど買えるアイテムはなーんだ?
正解者の中から1名様に……何しよう?
とりあえず、正解は明日のカキコにて。

Kanさんへ:はい、負けてしまいました……今度は、就職活動も大変です。
せっかく応援していただいていたのに、すいません(_ _;)
うう、小説の執筆速度も停滞したまま……とりえなしだぁ。ぐふっ。


おこんばんわ!! 投稿者:Kan  投稿日:05月26日(水)00時11分26秒 
こんばんわ!!
試合は残念でしたね。ドライブ先の三浦海岸の空の下から応援してたんですが……。
就職活動に入ると結構大変なので、今のうちにゆっくり休養しておいてくださませ。
ちょっと遅れましたが、10000Hit突破、おめでとうございます〜。

英語 投稿者:ツボ  投稿日:05月24日(月)23時47分18秒 
大っ嫌いなのである。
のくせに、トップでだらだらと書いていたりするが、ほっといて下さいませ。
んもう、とにかく苦手なのでおじゃる。今からその英語を、40行6ページという大スケールに渡って
訳さなければならない。
無論、ただの教科書ではない。研究室の資料なほっちゃ。
……何やら、言語が錯乱していますが、気にしないで下さい。

朱雀さんへ:サガのページ、拝見させていただきました。
おおぅ、うちよりカッコイイ……さらに充実してくることを祈ります。
うちは……と、とりあえず英語の訳を……そして週末には中間試験……はぅ。

Masaさんへ:こちらは就活&研究室&引退後の仕事&HPの管理で大忙しです。
毎週火曜は、鬱になります。はぁ。

河野さんへ:ありがとうございます。でも、最近カウントが遅く感じるような……。
原稿〆切とゼミ発表ですか、頑張って下さいね。
何を書くのか、それさえ明白であれば、何とかなると思います。
実際、僕はそれで1日原稿83枚という脅威を成し遂げました。が、もうしたくない……(ーー;)
〆切、あ、あさって……というか、約(?)明日、ですか……ふ、ファイトです。
また来て下さいね。

ゆまつさんへ:お久しぶりです。そしてROTさんトコでのレス、どうもありがとうございました。
サガページ……思ったよか容量大でまいってます。
果たして、今月中にアップできるやら……?

無題 投稿者:ゆまつ  投稿日:05月24日(月)19時32分11秒 
10058HITでした。
ツボさん、10000HITおめでとうございます。

書きこみはすごく久しぶりです。
最近サガ2の話題が少なくて寂しい限りです。
サガのページ改変の際には楽しみにしています。

おや 投稿者:河野夏月  投稿日:05月23日(日)16時24分34秒 
10000ヒットおめでとうございます。

ツボさんは就職活動と研究室で忙しいのですかあ。
私は今、サークルの冊子に載せる原稿の〆切と
ゼミ発表をまとめなきゃいけないので、四苦八苦してますよー。
今回は小説を書こうと思っているんですが、
ゼミのまとめと重なってると、
思考回路的に、切り替えが難しい。
論文口調で小説を書きそうになってしまいますー。
しかも、最近文章書いてないから、さらに大変。
っていうか、小説のほうは水曜日〆切なんですがね。
まだ1ページも書いてませんね。タイトルだけは決まってるんですが…。
どうしましょ。ここで、現実逃避している場合じゃないってことでしょうか?
それじゃ、帰ります…。
http://www2c.airnet.ne.jp/kaduki/

今度は。 投稿者:Masa  投稿日:05月23日(日)08時03分04秒 
今度は就職とか頑張って下さい(汗)
こちらは、教習所通い始めました。
学校との両立がきついです。

おめでとうございます。 投稿者:朱雀  投稿日:05月22日(土)21時04分28秒 
10000ヒット行きましたねー。

これからもますますご健勝のほどを・・・(意味不明)
サガのページ、無理矢理アップロードしまくってます。
見た目にもこだわるつもりでいたのに、非常に読みづらい・・・(苦笑)

忙しいのは厳しいですよね。
私も明日からは多忙を極めそうです(泣)。

敗北 投稿者:ツボ  投稿日:05月22日(土)16時21分33秒 
というわけで、最悪の引退を迎えることとなりました。
あとは、新幹部率いる新チームに任せ、とりあえず現役を下りました。
さて……これからは就職活動&研究室だ。もっと忙しくなりそう……

朱雀さんへ:ええ、うちも近々、サガのページを全改造します。
とりあえず、メイン項目の1つですからね。もう少し目立たせないと。
オープニング……あの、自動に飛ぶヤツですか? 構いませんよ。
別に、僕が著作権持ってるってわけでもないですし……(^^;)

弟子へ:おおぅ、君が10000Hiterか。おめでとう!
お祝いに、第3章を送りましょう。つまんないけど(^^;)
もう、4章もできてるけど……改稿がまだ。
ところで、弟子2が「表現力」について困ってたみたいだけど……
「ありのままを書け」と伝えといて下さい。いや、そうとしか言えないのだが……

Media1さんへ:ありがとうございます。ちなみに僕は、10003でした。
ようやく5桁かぁ。6桁にいくには、あと何年かかるんだろう(苦笑)?
とりあえず、長編片づけますよ。それから就職活動……あ〜、しんど。

祝 10000アクセス!! 投稿者:Media1  投稿日:05月22日(土)13時42分35秒 
というわけで、10001でした。白夜さんの直後だったようですね(笑)
うーむ、ジャストヒッターとしては是非とも狙いたかったんですが、最近狙いが甘い。
とまあ、そんなことは置いておいて、改めまして10000アクセスおめでとうございます!

ツボさんのホームページに初めて来た頃は確か1800程だったはずなので、時間の重みを
感じますね。10000という区切りは大きなものですが、今後ともさらなる高品質の創作
ページを提供して下さいね。楽しみにしています。

それではこの辺で。
これからもよろしくお願いします。

いぇ〜い♪♪ 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:05月22日(土)12時25分42秒 
10000カウント、取らせて頂きましたぁ〜!!
ちなみに言い忘れましたが、8000も取ってました。(笑)

師匠:とうとう一万になりましたねぇ〜。喜ばしい事です。
これからのHPの発展(小説)と共に、弟子二人共々も
よろしくお願いしますー!\(^▽^)/

ここ数日・・・ 投稿者:朱雀  投稿日:05月21日(金)23時10分41秒 
サガ関係のページを作っています。

ただ、どうもうまくできない・・・・

オープニングはツボさんのページのパクリみたいだし・・(激爆アルマゲスト!)
そのうち(あいまいな時間表現)、改良しますので見逃してください!(爆)
あ、だめでしたら、いったんはずします。

しかし、オリジナリティがないなぁ・・・。
うーん、がんばらねば。
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya/2/gb/saga1/

寝れねぇ…… 投稿者:ツボ  投稿日:05月21日(金)05時18分04秒 
どうしよう……
今日、普通に授業があって部活もあるのに……(−−;)

9901…… 投稿者:ツボ  投稿日:05月19日(水)14時10分28秒 
危なかった……(´ー`;)-3
しかし、これで遂に。
このヘンピなページも、5桁に向けてのカウントダウンを始めたわけですな。
う〜ん……自分では取らないようにしよう(^^;)

クレアさんへ:リンク、確認しました。ありがとうございます。
ただ、トップに貼ると、デモが見れないような気が……いえ、別にいいですけどね。
ちなみに、最初の「Sorry,……」をクリックすると、トップに飛べるようになってます。
ええ、最近は徹夜もどきが多くて大変です。でも、後期に入ったらもっと辛くなるんだ
ろんな……ふぅ。

こんにちはっ 投稿者:クレア・ヨーコ  投稿日:05月17日(月)18時55分53秒 
報告おくれてしまい、すみませんでした(><)>リンク
今まさに大改装中だったので… いろいろジャンルも増やそうと思ってるんです。
えっと、サガとゲーム全般のところに貼らせていただきました!

しかし、大学で徹夜って…大変そうですね(^^;;; >ツボさん、ハンニバルさん
うちは結構のんびりやさんが多い所なので
徹夜までして頑張る人は、全然いないかも…(おい(^^;)
というか「雨降ったらお休み」が教授にまで侵食しているような感じなんですよ(汗)
ガッコって感じがしないなあ…。
でも、同じ道(絵、デザイン等)を志す友人ができたってだけで、かなり
幸せなのかも。

なんだか私的な話になってしまいましたが(^^;;
合宿、お疲れ様でした!
練習もがんばってくださいね。
http://www.nttl-net.ne.jp/kurea/

ただいま 投稿者:ツボ  投稿日:05月17日(月)00時09分02秒 
しばらく前に、合宿から帰ってきました。
思ったよかお金使わなくってよかった……と、内心ホッとしていたのですが。
帰ってきてから国際電話を45分もしてしまった。5分だけって言ったのに、俺のバカ……(TT)

Masaさんへ:先輩達は、いい人ですよ。ただ、やはりメリハリはつれるということで。
OB会ではお叱りの言葉を頂くと思います。入れ替え戦に勝てば、また話は別になってきますが。
絶対勝つ……勝ってやる……。

ハンニバルさんへ:お久しぶりです。そうですねぇ、ここに来るメンバーも、かなり変わってきました
から……初期の初期には、流水さん、水女さん、ROTさんといった顔ぶれがありましたが。
大学で徹夜は、実は3年時にも経験があります。結構しんどかったですね。

Kanさんへ:はい、理系です。情報処理専攻です。CやC++、JAVAなんかやってます。
現在はMPIを……まだよく分からないですが(^^;)
いやいや、楽しい反面、研究室に缶詰というのは、なかなか辛いですねぇ。

土曜日。 投稿者:Kan  投稿日:05月15日(土)01時53分20秒 
ツボさん、今頃研究室でし??
泊りって事は、理系の学生さんなんですか??
ちなみに私は理系短大出身、
実験の時は死にかけました(^^;

研究室・・・ 投稿者:ハンニバル  投稿日:05月14日(金)20時55分17秒 
お久しぶりです。といっても僕のことわかる人ほとんどいないだろーな
と思ってたら芋吉さんも書き込まれてる。そういや、復活してから芋吉さんトコ
まだ行ってないですね。そのうち顔出します。

>ツボさん
いやぁ、まだまだ甘い。僕はこの3日間学会があったんですが、その準備のために
大学に6連泊!!って自慢にゃなりませんね。まぁ、慣れるまで時間もかかるでしょうが
がんばってください。

部活。 投稿者:Masa  投稿日:05月13日(木)23時20分35秒 
なるほど。
高校でも、先輩と後輩の上下関係が凄かったですが、
大学はさらに凄そうだ・・・。
僕は、先輩達がいい人だったので、失敗しても
せめられることも無かったです。
(文化部ですが(笑))
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

研究室 投稿者:ツボ  投稿日:05月13日(木)00時44分32秒 
部活も辛い状況だが、今それ以上に辛いのが研究室。
恐らく、今日・明日は徹夜でしょう。ちなみに土日は、研究室での合宿です。
し、死んでしまう……(;;)

Masaさんへ:まあ、部活といっても体育会系・文化系、その中でまたサークル系とあるので、一概には
言えないです。が、僕の所属している体育会系は、かなりきついです。
まず、土日はないものだと思って下さい。そして、監督・OBの占める率が、高校のと比べて遥かに高い
のです。プレッシャーです。今回の負けで、かなり僕達はボロクソに言われるでしょう。

クレアさんへ:ようこそおいで下さいました。クレアさんのトコに比べると、えらくヘンピな掲示板ですが。
何か、結構意外なことなんですが、何気に「オウガバトルが役に立った」という人が多いです。
トップは、昨年夏に変えたとき、かなり反響がありました。慣れた人にはもう飽きたでしょうが、自分の
中ではなかなか気に入っているので、あのデモはもうしばらくあのままにしておきます。
リンク、大歓迎です。相互でもいいですか……って、もう貼っちゃったんですが(^^;)

こんにちは! 投稿者:クレア・ヨーコ  投稿日:05月12日(水)18時17分09秒 
先日はありがとうございました!
GBサガを取り扱っているページは少なめだから(?)
お会いできてすごく嬉しいです(><)

それで、唐突なのですが… リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
GBサガのことはたくさんの方に知って欲しいし…
トップにも感動してしまいました。(あ、あの言葉がー!!)
そ、それとー…
他のゲームの情報とかも、すごくためになったです(><)
オウガバトルとか、まさに現在進行中だったので…
(さ、さすがに全部は見ないでおきましたが・汗)

ではでは、唐突でもうしわけありませんでした。
エッセイ等もがんばってください(^^)
http://www.nttl-net.ne.jp/kurea/

大学の 投稿者:Masa  投稿日:05月11日(火)23時17分09秒 
部活って、どんな感じなんでしょうか?
やっぱり高校とかと違いますか?
いや、ちょっと気になったのもので・・・。
ところで、初勝利、おめでとうございます。
引退まで残り少ないですが、頑張って下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


…………………… 投稿者:ツボ  投稿日:05月10日(月)00時42分16秒 
結果は、惨敗でした。
6チームの団体戦で、個人戦績1勝4敗、チーム戦績5敗で、最下位でした。
よって、下の部との入れ替え戦があるので、もう2週間くらい引退が遠のきました。
これに勝たないと、最悪の状態での引退となります。
ただ、不幸中の幸いとして、4年目にして個人的に初勝利をあげられたのが嬉しかったです。

Media1さんへ:すいません、上記の理由により、もう少し頑張ることになりました。
これには勝っても負けても引退なのですが、ぜひ勝って引退したいと思います。

ゴールデンウィーク 投稿者:若津源一郎  投稿日:05月10日(月)00時08分25秒 
お久しぶりです
某所で間もなくホームページリニューアルと聞いてやってきました。
非常に楽しみであります。

ゴールデンウィークですか・・・
僕も大学入ってから去年まで休めませんでした。
部活の合宿だったので・・・
引退した今年はじっくりと休めました
連休っていいですね

今日、初めて僕のページへのリンクを見つけました
今まで分からなかったです・・・
リンク先が旧URLになっていたので(こちらにもページを作ってますが)
できれば新URLに変更してくれると嬉しいです

↓これが、新URL
http://square.millto.net/~sagafrontier/

(無題) 投稿者:Media1  投稿日:05月07日(金)02時17分08秒 
引退試合ですか・・・ということは来年は就職ですね?
超氷河期なので大変だと思いますが頑張ってくださいね〜!

HPリニューアルってことですが、今度はどんな感じになるんだろう?
今までが黒ベースだったので、次は明るい感じが良いかなぁ。
楽しみにしていますね!

合宿から帰って…… 投稿者:ツボ  投稿日:05月07日(金)00時44分09秒 
……そして、明日から試合に行ってきます。
試合といっても、明日は移動のみなんですけどね。土日が試合当日です。
引退試合……絶対勝たねば。

下町さんへ:こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいません(^^;)
小説、とりあえず今週は無理ですね。合宿&試合ですから。
この1週間で5万が消えるのです。別にGWでもないのに……
いえ、世間はそうなんですけどね。僕はこの10年、GWなんて体験したことないので。

河野さんへ:リンク、確認しました。ありがとうございます。
デモのやり方は……ソースでも見て下さい。結構、というかかなり簡単ですので。

朱雀さんへ:お久しぶりです。芋吉さんの所は、ちょっと最近行ってません(・・;)

芋吉さんへ:こちらも、お久しぶりです&ご無沙汰してます。
駒場には、試合で何度か行ったことがあります。駅のすぐ近くでいいですよね。
試合から帰ってきたら、リンクの方、訂正しておきます。

Kanさんへ:応援、ありがとうございます(^^)
試合会場の千葉からは、日曜の夜に帰ってきます。その時に結果報告しますね。

ファイトでしっっ!! 投稿者:Kan  投稿日:05月06日(木)23時10分52秒 
こんにちはー!!
ゴールデンウィーク中の合宿、いかがお過ごしですか?
疲れちゃってるかな??? 
明日は引退試合だそうですね。がんばってくださいね♪
合宿の成果がでるといいな……。
応援してます。
それでは

「紫焼芋」復活 投稿者:薩摩 芋吉  投稿日:05月01日(土)15時24分59秒 
こんにちは、芋吉です。
久々に来てみたらちょうど9500カウントで驚きました。
今日はしばらく閉鎖していた私のHP「紫焼芋」が復活したと
いうことで、URL変更のお願いにあがりました。
ただ、少々複雑で、5月までは
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g740202
なのですが、6月以降はこれが消滅して代わりに
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~t90815
となります。とりあえず、現在は上のURLに「紫焼芋」が
ありますので、お手数ですが、リンク先の変更を
よろしくお願いします。

>AOIさん

実は、大学のコンピュータのシステム更新の作業があって、
以前まで「紫焼芋」があった駒場サーバー(komaba.ecc.u-tokyo.
ac.jp)が消えてしまったのです。サーバー自体が消えてしまった
ので、私のHPも必然的に消えることになったのです。
でも、復活しましたのでご安心を。
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g740202


以上は、現在登録されている新着順1番目から39番目までの記事です。
 
 



管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup