落書き掲示板。
(99年2月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup/Lv1 ] [ GAME Shop ] [ 24h ISDN ] [ CHAT! ]

最後 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月27日(土)20時11分35秒 
AOI最後の書き込みです。
いままでありがとうございました。

多分、ここにはHNを変えて、また来るかも・・・(削除)
それでは。
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya.main.htm

話題に乏しい・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月25日(木)23時11分05秒 
やっぱり、GBカラーを実家に置いてきたのは大きかったです。
おかげで、ゲームはグランツーリスモと、セガラリー(SS版)ぐらいしかプレイしていないです。
うーん、なにか買いたいなぁ。

なかなか…… 投稿者:ツボ  投稿日:02月25日(木)00時15分01秒 
お久しぶりなメンバーで。
関係ない話ですが、この2日間、FF8に全く手をつけていない。どうしたんだろう(自問)?

Media1さんへ:分かりました。彼女にケリ(終焉)つけさせればいいんですね?

下町さんへ:お久しぶりで〜す。いえ、こちらこそご無沙汰してしまって……
FF8、思ったよか良かったですよ。久々にラスボスが手強かったです。

AOIさんへ:未完なんです、すいません……ちなみに、白井賢夜のモデルは(以下略)。
もともと、小説書くのにモデルは作らない方でしたが……作ると書くのが楽ですよ。
ああ、この場合はこの人は、こういう態度をとるな、とか。アドリブきかせて、別人(!?)
に変えてしまうのも面白いです。
ただ今、筋肉痛……つらいよぅ。足も痛いけど頭も痛い。
さっき、また英語で例のメール出してましたから……

りみさんへ:大体40時間前後のような話を聞きましたが。ちなみに僕は4日間、46時間
でした。山口弁……もうちょっと待って(泣)。

弟子へ:お久しぶり〜。受験頑張れ〜(^^)
ところで……そっちにメール出したけど、届いてない? 確か、今月の7日に出したはず
だけど。

一周年おめでとーですぅ♪ 投稿者:白夜  投稿日:02月24日(水)16時43分04秒 
こっちはまたもや、雪ふってます。
また今夜は冷えるなぁ・・・・ぶるっ。(汗)

師匠:題名の通り、おめでとうございます!
昨日だから、ちょっと遅いですが・・・・(笑)
入試まで後15日になってしまいましたが、
勉強はちゃんとしてるのでご安心を。終わったら
久々に、なんか小説送らせて頂きます。(^^)


FF8・・・ 投稿者:りみ  投稿日:02月24日(水)15時04分46秒 
って、一体どれくらいでクリアできるもんなんですか?
結構、クリアしたよという声が多いもんで・・・(笑)
FF8、欲しいです・・・でも、値段が高いので、
おばさんに頼むわけにもいかないし・・・(笑)
おそらく、半年後には手に入れると思いますので、
その時はよろしくお願いします(笑)

桜花未完成・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月24日(水)14時19分54秒 
別の作品に変えるしかないですね(苦笑)。
モデルは、流水さんですか。kyotoのおたくさん(あってます?)の時もそうでしたが、
ちゃんと、モデルがいるんですねぇ(笑)。

知ってる人は思わずニヤリな感じでしょうか?(笑)

>ツボさん、一日8km走ったのですか?
運動不足が度を越えた私は、この間8km(?)歩いただけでも非常に疲れました。

英語な提示板もおもしろそうなんですけど、ちょっと余裕がなかったりします。
今度、やってみたいですね(笑)。

お久し振りです♪ 投稿者:下町  投稿日:02月24日(水)01時42分13秒 
 先日は書き込みありがとうございました。(^^)
ご無沙汰していて本当に申し訳ありません。
またヒマな時にでも、小説読ませていただきますね♪

 FF8でましたねぇ。←遅い
やってないですが。(^^;
面白いでしょうか?
ポケステ、見かけたら買ってしまいそうです(汗)。

オメガといえば神竜 投稿者:Media1  投稿日:02月23日(火)21時56分37秒 
題名はぜんぜん関係ありませんのであしからず。

▼ツボさん
オメガウェポン強いですねー。っていうか正直者が馬鹿をみるって感じです。
奴のHPっていくつなんだろ。70万当てても死なないもんね。
セルフィが好きな僕としては非常に簡単に倒せましたが(笑)


誰かポケステくださいーーー
チョコボ育てたいよぅ・・・。誰か買った人っていますか?

げっ、すれ違い 投稿者:ツボ  投稿日:02月23日(火)18時19分13秒 
しかも1分以内……
AOIさ〜ん、まだ未完なんです、すいませ〜ん(;;)

足が痛い(;;) 投稿者:ツボ  投稿日:02月23日(火)18時17分38秒 
足が痛いっス。
筋肉痛っス。たまらんっス。
1日8kmは勘弁してほしいっス(;;)

流水さんへ:こちらでは、えらくお久しぶりで。
おそらく、あなたがここの200HITを取った以来ですな。11ヶ月ぶりかぁ。
そういえばここ、実は1周年なんスよ。こんなヘンピなページが……
我が子の成長を見ているようです(言い過ぎか?)。
FF8の色々なことについては、メールにて送りました。参照にして下さい。

Media1さんへ:エンドオブハートは反則でしょう(きっぱり)。
そして、それを2回食らってもまだ死なないオメガウェポンの存在はまさに犯罪です。
友人が倒したと言ってましたが、とてもとても……
Media1さんは、ヤツと会ったことはありますか?

AOIさんへ:英語は苦手というか、嫌いなのですが、ちょっとしたことがきっかけで
最近勉強し始めました……といっても、そんなにしてないけど。
理由はそちらに(英語で)書いてますが、ここに日本語ではさすがに恥ずかしくて
書けないので……(汗)。
あ、ただ、桜花はまだ未完です。ちなみに登場人物の流川水奈は、下にいる方がモ
デルです(名前見れば分かりますね)。

桜花爛漫の・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月23日(火)18時16分56秒 
4話がないです・・・・
連続書き込みすみません。

どうも・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月23日(火)17時38分47秒 
ご無沙汰してます。
まさか英語の書き込みが来るとは思いませんでしたよ(笑)。
英語で、愚痴っていたわけです。

>ツボさん、小説、一日1ページずつ読んでます。
お気に入りに追加をしおりがわりにして(笑)。
桜花爛漫を読んでます。

>流水さん、はじめまして。魔女さんは、アル●でしょうか?(謎爆)

おおう、特設コーナー 投稿者:Media1  投稿日:02月23日(火)04時25分27秒 
ができてるじゃありませんか!
これを早く見ておけば、もっと簡単にクリアできるものを!(笑)

ちなみにラスボス戦はあんまりきつくなかったです。
時間が割とかかりましたが。やっぱり運とか、かなりありそうですね。
勝手に取られちゃう魔法がアルテマとかアレイズだったひにゃもうお母ちゃん〜!!ってな感じです。
ちなみにHPにジャンクションしてるアレイズを取られて、HPが激減して大ピンチってのはマジで気を付けましょう。

ネット上でよく見ますが、メテオがかなり効果的みたいですね。ラスボス戦で連発するって言う話を良く見ます。
あとスコールの連続剣。力上げて、ライオンハートを装備してメッタ斬りするだけで、ボスも撃破!!
7の超級武陣刃斬(字違うかも)を越えるようなすごさです。

さあて、ポケステを買ったら、また2ndプレイしようっと。
って買った頃には飽きちゃってたりして・・・

色々★ 投稿者:流水  投稿日:02月21日(日)09時28分36秒 
ツボさん>
ツボさん攻略メールアリガトウゴザイマス★
おかげでナントカ倒せました(^^;<2時間かけて(笑)
・・・・・・今回のFF8はゲームバランス最悪ですよね(号泣)<ラスボス
まあ、面白かったけど。

あ、あとソウルオブサマサですけど、魔女ア○ル(何故か伏せ字)から盗めますよ!!(確認済)
僕は盗んだんですけど、その後全滅して、やり直したんで、持ってません(アホ)
だから効力もわかりません(死)
あと、ティンバー・マニアックスについて。
イトコの兄貴からの情報なんで未確認ですが、
ティンバー・マニアックスを沢山読むと、
ガーデンの自分の席の端末でラグナの書いた記事が見られるようになるそうですよー。


ネタバレ・・・・・じゃないから大丈夫ですよね(>▽<;)??(ここに書いても)
あとラスダンの封印の一つの鉄巨人みたいなヤツには、ディアボロスも効くんですよ★(←これはネタバレ?)
http://期末考査、木曜日・・・・・(;;)

オメガウェポン 投稿者:ツボ  投稿日:02月20日(土)00時23分15秒 
50万ダメージ与えて死ななかった。
やる気なくしました。2時間かけて辿り着いたアルテマウェポンには瞬殺されるし。
ラスボスが非常に可愛く見えました。

狸さんへ:はじめまして。DISK2でオーディーンとは凄いですね。
そこに行けるということは、トンベリも手に入るということでしょうか?

FF8など 投稿者:  投稿日:02月18日(木)18時25分15秒 
はじめまして。狸です。

  オーディーンさんには、DISK2でも会えますよ。(ノーヒントだったけど)
デジョネーターは道具のブラックホールから入手できますが、
さていったい誰が落としたのやら。(すまん)
まだDISK2です。のんびりやってます。
  
  ちなみにオーディーンさんからはデスとダブルとエスナ?と
「トリプル」がドローできることを確認しましたよ。
「トリプル」をここで覚えているととても楽ですよ。
しかしGFじゃなくてとても残念。しかも、2回もやり直して
セーブ置いてる俺って・・・

なんか情報はいったらまた書きます。では。

あっ、笹原将司!? 投稿者:ツボ  投稿日:02月18日(木)17時51分31秒 
↑もちろんこれは、某作に登場するキャラ(つまり、架空の人物)ですが。
30分の空きではあるが、実はすれ違いだったりするのだった……
……と、いうわけで。

笹原's モデルへ:←これは気にしないでくれ。ただ、「kyotoのおたく」よりはいいだろう(^^;)
いやいや、あの時遊び半分で書いていたものがここまで大きくなるとは……
君のファンもできてしまったよ(^^) あと、とよパンとか、ちゅう(笑)とか。
……いや、「ちゅう」というあだ名は小説の中に出てこなかったから伏せ字でなくていいだろう。
その前にとよパンがいるけど(笑)。
君さえよければ、当時書いていた、君が主人公の恋愛小説でもアップするけど?
ただ、今探しても原本がないんだよな。どこやったっけ?
まあ、以降の返事は電話でするさ。
ところで……お前って女好きだったっけ?

眠い…… 投稿者:ツボ  投稿日:02月18日(木)17時20分57秒 
でも、これからバイトだ……
自由に過ごせるのもあと2日。のんびりしたいんだけどな〜……

AOIさんへ:そんなに急がなくてもいいですよ、小説(^^)
8は、ちょっとずつ内容を広げる予定です。昨日もちょと作ってみました。
でも……結局、ラスト近いんだよなぁ。覚えてないから、最初なんて。

ヰザナさんへ:こちらではお久しぶりです。受験、受かっているといいですね(^^)
いやいや、それだけ運がいいと第1志望もとおっているでしょう。
そうですね、言われてみればドラクエみたいに後ろからついてきてますよね。
サガ2に関しては、うちのページを参照して下さい。どんな汚い手を使ってでも最強
を目指すとおっしゃるのなら、「ドラゴン乗り回し」をお薦めします。何たってオーディ
ン1撃だし……(^^;)
新聞は残念ながら読んでません。電車の中で拾ったりはしますが(^^;)

ぽてとさんへ:お久しぶりです。僕はカウント、7999だったんです。
危なかった……A(・・;) 8000は分かりませんけど。
ちょっと、トップ変えてみたんですよ。どんなもんでしょうか?
8は、結構やりごたえありますよ。特にラスボス。泣きます(;;)

ゆまつさんへ:お久しぶりです。カードは、ちょっとルールを理解するのに時間がか
かりましたが、分かると面白いですね。友達もカードにハマったとか言って……
そのうち、DISK2、3の内容も書きたいと思います。
しかし……DISK2の終わりって、どこだったっけσ(・・;)?

(無題) 投稿者:Kyotoのおたく  投稿日:02月18日(木)16時51分56秒 
 電話で連絡をいただき、早速大学のパソコンで検索させていただきました。例の作品を見て、よく出来ているなーと思いました。
ただ、一言言わせてもらえれば、私をモデルにした登場人物は、「凄い人」のように見えます。本
当の私は、もっと「えぐい(変・オチャラケている・女好き・喋りが回りくどい・オタク・・・・・・・・・・・・・・・)人間」なのですが・・・あと、私をモデルにした登場人物の名前が、オリジナルとだいぶかけ離れています。”笹 ”だけでなく、もう一字加えてほしかったのですが、今度私をモデルにするときは、以上のことを意識して書くようによろしくお願いします。
 返事は電話でお願いします。但し、今電話がとまっていますので、2/20以降にお願いします。

追伸 予備校時代のあの(後書きの)エピソードは忘れてしまっていたが、思い出してしまった。
あれは、我が身始まって以来の大恥・大失態・・・・であったが(笑)、この様な作品の出発点となったことを嬉しく思う、今日此頃。                                                                                   〇割(終)


8002HIT 投稿者:ゆまつ  投稿日:02月17日(水)14時17分17秒 
でした。
おしいい〜。

お久しぶりです。ゆまつです。
私も、FF8のコーナーは見てません。
ラスボス攻略のみですか? まだ、2枚目の最初の方なんですよね。
クリアするまで楽しみにしています。
でも、あんまりやる時間ないなあ。

でも、カードは結構楽しいですね。

7990。 投稿者:ぽてと  投稿日:02月17日(水)00時24分36秒 
かなりご無沙汰いたしてました。
カウンタが熱血にカウントしたので驚きました(^^;)ちなみに、7990でした。
FF[のページがありましたが、私もAOIさんと同じく、目を通してないです……。
いつかプレイするときに、拝見しますね〜。
http://www.pipi.net/libra/

7979 投稿者:ヰザナ  投稿日:02月16日(火)18時33分59秒 
カウントをゲットしました。最近、いいこと続きで怖いです。
おみくじを引いたら、湯島天神と神田明神とで全く同じ結果が出たし、
偶然「世界ふしぎ発見!」を見たら、なんと不正解王野々村真が正解した場面に出くわすし、
どっかのサイトじゃ70000人目をとってしまったし…。
これが第一志望の大学の発表の日まで続くといいんですがねえ…。
サガ2はそろそろ2周目にとりかかろうと思います。今度はアポロンを楽に倒せるように
がんばりたいです。あと、エクスカリバーをとりそこねたので今度はちゃんとゲットしないと。
FF8はちょっと今は手が出せません。何故なら弟の持ち物だから。その間、スーファミの
テイルズでもゆっくりやろうと思います。
しかし…前みたいに「キャラが移動の時に同化していない」ことが1番の驚きですかねえ…。
産経新聞のFF記事、見ました?私はあれを見て大笑いしました。
http://tech.millto.net/~izana/

FF8のコーナーが! 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月16日(火)16時26分43秒 
いつのまにかできていますね(笑)。
いつかプレイする可能性大でしたので、目は通しませんでした。
小説・・今は忙しいですのですが、必ず・・・

そして彼女は微笑んだ 投稿者:ツボ  投稿日:02月15日(月)23時29分39秒 
題名に意味は全くないです。
いや、「彼女」を「勝利の女神」としようとしたんですが、何か4文字の方が言いやすくて。
単に「女神」にするとわけ分かんなくなるので、こうしただけです、はい。
ただ、ヤツを倒しても「残ってんのか? 来るなら来いやコラ」状態でしたから、「The End」
の文字を見るまで安心できなくて……で、結局「あ、終わったのか」となって、達成感が
かなり削がれました(苦笑)。けどまあ、何にしろよかった。
午後10時55分。プレイ時間46時間4分でした。
さて、これでようやく小説の方に手を回せる、と。

ちゃぶ台投げ ノ(#’’)ノ 彡┻━┻ 投稿者:ツボ  投稿日:02月15日(月)18時42分42秒 
……でもしてテレビ破壊したいわい、くそぅ。
ぬあ――っ!! このゲームはラスボスどれだけおるんじゃあ――っ!?
それらしきものを苦労して倒し、やったー、と両手を上げていたら静かな音楽と共にもう1体。
セリフからしてエンディングの始まり……かと思いきや、いきなり感じのいいBGMに早変わり、
いきなり全員HP1だよ、へっ ┐(´ー`)-3┌
その後全員攻撃で6000ダメージ……泣けてきた。
しばらく、部屋の隅っこでいじけてます |||ρ(..;)

さじ投げ 投稿者:ツボ  投稿日:02月15日(月)10時17分55秒 
もう、あかーんっ!
……というわけで、今回のラスボスは強いです。
いや、強いというより、付与効果(っていうのか?)が凄すぎ。何じゃい、ありゃ。
準三年生よ、よく倒したな、あんなの。

AOIさんへ:いや、思ったよかよかったですよ、8。
過去形にしてしまいましたが、先述の通りまだクリアはしてません(^^;)
読み込みも(特にムービー前後)かなり早くなってました。自然に見れるというか。
ただ、どこかストーリーで引っかかるところが感じられるというか……
小説書き始めたからですかね? こんなこと、最近多いです。
小説は……オンラインのままですと接続料金がかかるので、キャッシュに保存して
読んで頂けたらと思います。

Masaさんへ:そうなんですよ〜(;;)

ロードLV6さんへ:今回、かなり「ムービー以外のグラフィック(ポリゴン)が、かなり
綺麗にされてました。前作でかなり叩かれたんでしょうね。確かにあそこまでだと
……まあ、その分今回は文字通りバージョンアップしたというわけですね。
関係ない話ですが、ちなみに僕はドラクエは4から否認しています。確かに5から
AI機能が改良されましたが……なんか、もういいやって感じで(^^;)

準三へ:略してしまったが……(^^;)
おい、ヤツの前座が凄すぎるぞ、アレ。パルサーはシェルで耐えたけど。
死人が消されるのは勘弁してほしい。せめて、6のような消し方だと……
いやしかし、レギュラー3人以外はカスなんだけどさ? HP3桁だし。
ちなみにオーディンは……4枚目以前に取った?
もしそうなら、彼の末路が……期待させおってからに(意味深)。

ちなみに、8に興味のあってこれを見ている方へ……
相手だけに分かるように、抽象的に書いたつもりですが、もしこれ見てショック(?)
受けたらすいませんm(_ _)m

終わったぞ! 投稿者:準三年生  投稿日:02月14日(日)17時30分08秒 
今日の午前6時ごろクリアーしました。

FF8 投稿者:ロードLV6  投稿日:02月13日(土)00時06分14秒 
今日付けで旅行から帰ってきました。でも行って来って事は誰も知らないか(汗)。
セシルか今目の前にいるなあ(笑)。
FF8発売ですか、プレステを持っていない僕にはあまり関係ないことだけど。
FFは7から否認しています。最初はプレステ参入の愚痴に近かったんだけど、実際にプレイしてみ
たらつまらない。すぐに飽きたぞ。
ムービー以外のグラフィックは雑だし召喚魔法は長いし。大体ゲームは映画じゃないぞ。
あ、また愚痴になってきたからやめよ。

そうそう、ロードって言うのはジョブというか職業というかクラスというか、そんなようなもので
す。

うわぁ・・・。 投稿者:Masa  投稿日:02月12日(金)17時44分36秒 
10万以上・・・・。
僕には考えられないです。
知り合いが苦労してたのが分かった気がする・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/index.html

ごめんなさい(^^; 投稿者:水見 涼  投稿日:02月11日(木)11時42分47秒 
こんにちは!ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。ずっと行こうと思っていたんですけど(^^;
トップ変わったと言うことで♪グラデーションが光っているみたいで良いですね★
カウンターも燃えてますし(笑)格好いいです〜>▽</
ではでは短くてすみません。また来ます♪
http://www9.big.or.jp/~ryoko-s/

おお、ツボさんは 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月11日(木)05時11分52秒 
FF8容認派でしたか。私もそうです。
でも、欲しくないですけど(爆)。

FF8はいろんな所で論議されていますが、否認派は、オールドファンに多いみたいですね。
FF7からはじめた人間で8を否定する人はいるのでしょうかね。

フリオニールに、セシル・・・懐かしい名前ですね(笑)。

ちょっと現在体力ないんで、気合の入った書き込みできませんけど(すみません)、
FF8は、やっぱり時代を象徴するゲームになって欲しいですね。
小学生の頃からああいう画面にあこがれていた私としては、ゲーム性がどうとか、
ゲームというより、映画という評価を押え込むだけの作品であって欲しいです。

ただ、7800円出す気にはなれないのが残念です。最近好きなゲームは自由度の高い作品ばっか
ですね。RPGは、製作者の意図するストーリーのままにプレイしなければならないのが嫌です。
分岐が多々あれば、ストーリーに対する不満はなくなるのでは?

それが可能なのが、ゲームであり、映画と違うところであると思うのですけどね。

>ツボさん、テレホに入れなかったとはいえ、さすがに小説1作品、最後まで読みますね(笑)。
読みましたら、感想かきます。

FF8の発売日 投稿者:ツボ  投稿日:02月11日(木)01時53分14秒 
……ですねぇ。僕はSince 3プレイヤーとして一応買うつもりではいますが。
ただ、よく非難の声を聞きますね。「現代っぽくてファンタジーではない」とか、「あんなのFFではない」
とか。
(その方達に)一応先に断っておきますが、以下のことを見ても怒らないで下さい。
以下は率直な自分の意見であり、必ずしも「これが間違いない」とは全く思ってませんので。

僕から言わせてもらえれば、その意見はただの「自分勝手」としか言えないと思います。
(僕はよく分からないのですが)エヴァンゲリオンってありますよね? キャラクターを死なせて、ファン
から文句が殺到したとか……FF7でも似たようなことがありましたが。
「そんなの作者の勝手だろうが」の一言ですませると、仮に僕が逆の立場でもさすがに頭にくるので、
ちょっと表現を変えさせてもらいます。
要するに、「それが物語」なのです。前作でエアリスが死ぬことが、FF7であることなのです。
逆に言えば、その場面がないのでは、それはFF7として成立しないのです。
あんな残酷に見える事が起こって、はじめてエヴァなのです。作者は、舞台である世界で起こったこ
とをこちらに伝える語り部に過ぎないのです。
それを「この方がいい」と勝手に思ってしまうのは、第三者が単にきれい事を言っているとしか、少な
くとも制作者からは見えないだろうと思います。仮に僕がアンハッピーエンドな小説を書き、それが
世に出たとして、同じ反応があったら、少なくとも僕はそう思いますがね。
話を本題に戻すと、つまりFF8は、あれで「FF8」なわけです。
FF1は「FF1」の姿が「FF1」なわけであり、以降の作品も全てそうなのです。
「FF2」とはフリオニール達にとっての、「FF4」はセシル達にとっての、
そして「FF8」はスコール達にとっての、「最後のファンタジー」なのです。
「ファンタジー」とはただ単に、「剣と魔法の世界」という先入観が強すぎるのではないでしょうか?
この現代にも、ファンタジーは存在しないのでしょうか?
それを考えると、8もやはり「ファイナルファンタジー」であると僕は思います。
皆さんはどう思われるでしょうか?

AOIさんへ:前置きがかなり長くなってしまいましたが……
復活、おめでとうございます。僕も、だいぶ体調もよくなってきました。
今書いている長編小説も、今日は多少翔るうになり、100枚弱までいきました。
ただ、明日からどれだけ小説書くのに時間を費やせるか……全ては8にかかっています。
ちなみに前作は3日でクリアしました(←バカ)。

うっしゃあぁぁ(爆) 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月10日(水)13時11分28秒 
復活(マネ)。
というわけで、ネット上ではぐれるのをやめました。
最も、ぐれるといっても、破壊的な欲求は(あまり)なくてただ自暴自棄になってるだけですが。
ツボさんありがとうございます。経緯などは屋上のイベントとして提示してありますので、
よろしければご覧ください。

それと自由参加型のシミュレーションゲームでもつくろうかと検討中です。
どうしましょう?

本当にありがとうございました。

ぅおおっしゃあっ!! 投稿者:ツボ  投稿日:02月09日(火)14時22分51秒 
復活。
何か復活なのか。それは、俺のふところの温度。
微熱があるため、少々熱いが、そんなことではない。
受験のため、うちに来ている妹を試験会場まで送っていき、帰りに朝イチでパチに行く。
まず、3000円で5箱出す。そこで、台から離れる。
次に、別の台で2000円投資。だが、これは外れる。
正午にならないと換金所が開かない。時間潰しがてら、もう2000円でまた別の所へ。
来た。なぜか3箱。
結果、3戦2勝1敗、7000円投資で35500円バック。トータルで28500円の勝利。
嬉しかった……けど、妹に迫られるだろうなぁ……
「オゴれ」、と(苦笑)。

Masaさんへ:前回はすれ違いのため、レスできてませんでした。すいません。
差し歯……高いもので10万以上だそうで(・・;)
安くても、3,4万……ああ、今日の稼ぎが(;;)

ROTさんへ:そちらにも書き込みましたが、おめでとう&どうもありがとうご
ざいます。パチの戦績は上記の通りです。近いうちに歯医者に献上しなければ
なりませんが(^^;)

nikoさんへ:どうもご訪問、ありがとうございます。
僕の小説は……そうですね。とりあえず、構成が先ですね。
でも、舞台は現世(僕たちのいる世界と思って下さい)なので、舞台となる世
界の文化や様子を考える必要はありません。まあ、キャラのモデルとなる人を、
ちょっと自分なりに変えてみるとか、舞台の場所(予備校とか、大学とか……)
も若干、内容を変えてみるとか。そんな感じですね。あとは何章まで書くかを
想定し、枚数を仮設定していきます。
ただ、今書いているのは結構ファンタジーものなので、世界観を考えなければ
ならないんです。面倒ですが、慣れると楽しいですよ。

第8作の現在状況:昨日は歯痛・微熱のため、未執筆。
現在、2章の後半で枚数は8日・0時の書き込み時のまま。
今日中に100枚台には乗せたいと思うが、果たしてどうなるか。

はじめまして 投稿者:niko  投稿日:02月09日(火)10時06分12秒 
はじめまして。nikoです。ツボさん、ウチの掲示板、カキコありがとうです。
しかし、すごいですね。投稿とかしてるんですね。
枚数も多いし、どうやって、書いてるんですか。
一応、構成を先に練って、そっから、書いてくのかな。

わたしは、いつも、いきあたりばったり。
おもったことを、ちょっと大げさに書いてるだけだなぁ。
しかも屈折してる・・・あぁ、救いようがない・・
http://www1.nisiq.net/~niko/

7777 投稿者:ROT  投稿日:02月09日(火)01時05分34秒 
7777ヒットでした。
余りに嬉しかったので、画像も保存しました。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

歯医者・・・。 投稿者:Masa  投稿日:02月08日(月)23時45分56秒 
最近、行ってないですが、やっぱり差し歯とか結構お金かかるのか・・・。
そういえば、知り合いで、事故で歯を折っちゃって、全ての歯を差し歯に換えてしまった人もいました。
歯医者は昔、虫歯で行ったきりです。
あの時は、歯医者を物凄く嫌ってたなぁ・・・(泣)。

何とまあ、 投稿者:ツボ  投稿日:02月08日(月)00時16分16秒 
昨日、なぜか前歯が折れました(爆)。
明日、歯医者に行ってきます……が、いくらかかるんだ、差し歯代(泣)。
安くても数万かかるからなぁ……えらいこっちゃ。
あと、前のカキコ、やたらミスがありますね。画像のタグは通らないし、「……」は「てんてん」と
なってるし。
過去ログに移す時は、直しているかもしれません(直しました・)。

AOIさんへ:暖房、とりあえず電気ストーブを借りたので間に合ってます。
トップは……コンテンツは、マウスをそこまで持っていくと、内容が下に出るようにしています。
ただ、ここにもミスが……「以外」が「意外」……バカだ、俺って……(_ _;)


話は変わりますが、ただ今長編第8作を執筆中です。
1/22から書き始めて、うち4日ほど試験で空いて、現在80枚強。
ペースとしてはそんなに早くないですが、ネタにつきないのが幸いです。
ちなみに2月に入った時は20枚弱でした。
この調子でペースアップして……今月中に書き終われればいいんですけどねぇ。

ドラスレの 投稿者:Masa  投稿日:02月07日(日)23時57分50秒 
コーナーにヘッポコ(泣)な画像追加しました。
マウスで書くのはつらいっす。
タブレットでも買おうかな・・・。
http://www.freepage.total.co.jp/masashiro/

たまにコンテンツを見落としてしまいますね 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月06日(土)06時16分49秒 
コンテンツは大枠で囲った方がよろしいかと。
ただ、そうするとページレイアウトに影響するのでしたら、問題ありますけどね。
まえより、字が大きくなったようですので見易くはなりましたが。
他の文章の色とあまり差がないのが問題なのかも知れませんね・・・
とりあえず、私は今の状態でもわかりますけど(笑)。

>ツボさん、暖房故障ですか。私はストーブのみの生活(さすがにきつい)ですが、
電気代はエアコンの方が安いかも知れませんという状態です。
困ったなぁ・・・

寒い 投稿者:ツボ  投稿日:02月05日(金)18時04分33秒 
うちの暖房が故障していた。
……いや、なぜ過去形なのかというと、前から気付いていたんです。が……
限界じゃあ。誰が助けてぇ〜……

AOIさんへ:あの燃えたアクセスカウンター、一目見て気に入りました。
コンテンツは、ちょっと工夫してみました。今度はどうでしょうか?

ROTさんへ:画像をなくす(軽くする)ために、変えてみたんです。
お誉め頂き、ありがとうございます。

Masaさんへ:すいません、見には行ったのですが、感想書くの忘れてた……(ーー;)
いいんではないでしょうか? 実際、僕(と水女さんとで)もああいうの作っている最中ですし。
キャラに感情移入できやすく、ゲームも楽しめるのではないでしょうか。

もりへ:あの時間は試験だったろう? 月曜3限の。俺は切ったけどさ。
ちなみにあの英語は……気にしないでくれ。ちょっとそういう気分だっただけ。
就職活動……あったっけ、そんなの?

就職どうするよ、おい? 投稿者:もり  投稿日:02月05日(金)00時15分50秒 
文学は滅び行く文明なのか?
最近就職活動しようかなーと思っているんだけど、なんか面倒だよね。
とりあえず、家にきた資料を読みあさっているぞ!!
ところで、なんで、あんな時間に大学にいたの?
http://parkcoconet.ne.jp/mori2/

Sagaの 投稿者:Masa  投稿日:02月04日(木)17時33分13秒 
カラーバージョン、出ないですかね?
何かそろそろ、カセットのバッテリーが切れそうです・・・。

お久しぶりです。 投稿者:ROT  投稿日:02月03日(水)00時59分22秒 
fontだけで、こんな綺麗なグラデーションができるとは。
トップが変わると、新鮮な気持ちがしますね。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

アクセスカウンタが燃えている・・(笑) 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月02日(火)23時33分45秒 
コンテンツは前の方が見易いですね。はじめて来た方には分かりづらいのでは?
これはこれで、迫力があっていいですね。

何でカキコ3連続!? 投稿者:ツボ  投稿日:02月02日(火)21時32分41秒 
……すれ違いがなければの話だが。
さて、ブックマークでここに来ていない限り分かると思いますが、トップを変えてみました。
ついこないだ気が付いたんですが、アニメーション(かな?)ができなくなってましたね〜。
ま、それは検討中なのですが……今度のはどうでしょう?
英語苦手なくせに、英語つかってますが、まあ気にしないで下さい。
文法ミスとかあったら許して&教えて下さいね。

アポロン料理法 投稿者:ツボ  投稿日:02月02日(火)18時59分46秒 
↑は、あまり気にしないで下さい。
ただ、ふと思ってやってみただけなので。

※以下は、ドラゴンを乗り回せることが必須です。

1.NPCを含む6名の、魔力を99にする。そして「フレアのしょ」を連発。
大体25、6発で倒せる。もちろん、変身前である。

2.はにわから「しちしとう」を5本ほど借用してきて、NPCを含む6名の力、素早さを99にする。
そして、野郎がくっちゃべってる間(「イージスのたて」で守っている間)は逃げるなりして何もしないでおく。
変身後は全員でなます斬りにする。「しちしとう」なだけに7撃目(失礼)で昇天。

また、「しちしとう」×4でラスボスをノーダメージで瞬殺した。これにより、全ての敵をノーダメージで倒せる
ことが判明。
以上、久々にサガ2をやってみた管理人からでした。

追悼 投稿者:ツボ  投稿日:02月02日(火)13時58分33秒 
朝に乗った電車の中で、ジャイアント馬場さんが亡くなったというニュースを知りました。
僕は特に、プロレスファンというわけではないのですが、彼の死にはショックを受けました。
思えば60才で、まだリングに上がっていたんですよね……
心からお悔やみ申し上げます。

ロードLV6さんへ:おや、またレベルアップですか。そういえば、最初の3という数字は、
どういった意味があったのでしょうか? それとも、最初は1でそれからレベルアップして
いったとか?

AOIさんへ:どうなんでしょう? 僕が見た時はそんなことありませんでしたが?

今度は治ってました。 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月01日(月)05時00分50秒 
なんだったんでしょうか?

アクセスカウンターが・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:02月01日(月)04時58分21秒 
14ヒットでした。
クリアされてしまったようですね。


 
以上は、2月に登録された1番目から50番目までの記事です。
 
 

 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup