落書き掲示板。
(99年12月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され

 

[ teacup. Level-1 ] [ BBS Town ] [ BOSHU!! ] [ CHAT! ] [ 前ページへ ]
【プレミアム】木村佳乃写真集+ビデオ限定発売!!イベント/グッズが330名に


17896 投稿者:ツボ@帰省中 投稿日:12月31日(金)23時50分37秒 
西暦1000年代、最後のカウント。
今後とも、この拙ページをよろしくお願いします m(_ _)m

あけまして、 投稿者:ツボ@帰省中 投稿日:12月31日(金)00時36分56秒 
おめでとうございましょう(未来形)。
いやぁ、Y2Kもあと1日でやってきますな。
皆さん、用意はいいですか?

ぺちょんさんへ:体調の方はどうでしょうか? 早く元気になるといいですね。
チケットがおかしく……? 折れ曲がっていたりしていたのでしょうか?
とにかく、まずは無事に帰れて何よりでした。あとは病気だけですね。

ありじごくさんへ:あの掲示板で言っていたカラオケですか。お疲れさまでした。
男前な声ですか。僕らは試合(リーグ戦)だと数時間で声が枯れます。
翌日、学校でよく友達に不思議がられましたなぁ。

Media1さんへ:メールで、ですか?
それなら、ちょっと分かりません。メールチェックは向こうでないと……
ここは家族用のメルアドですからねぇ。6日を楽しみにしております。
ぶっ壊れ写真ですか、ぜひ見てみたいですね(^^)

師匠〜 投稿者:Media1 投稿日:12月30日(木)18時44分56秒 
写真は届きましたか〜?
あれ以外の(ぶっ壊れ)写真もたくさ〜んあるので、ご希望なら回しますです。

28時間目!!! 投稿者:ありじごく 投稿日:12月30日(木)07時39分33秒 
久々の貫徹です^-^;
友達と昨日の午後1時から16時間耐久カラオケしてました。
完全に喉が潰れましたわ〜;;;
お陰で声がやたら男前になってます。参りますね〜(笑)

ういー 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月29日(水)01時33分41秒 
無事北海道に戻ってきました。
大変でしたよ、飛行機のチケットがおかしくなっていたし・・・(^^;

>ツボさん
いやあ、初顔合わせでしたね。
差し入れありがとうございました^^
名刺も・・・^^

落ち着いて、 投稿者:ツボ@帰省中 投稿日:12月28日(火)21時33分54秒 
モチついて。
……つまんない。

秋月さんへ:どうもありがとうございます。
卒研ですか、そういえばそういうのもありしたねぇ。
う〜ん……忘れてしまいました(愚)
……いや、忘れてしまいたい……(泣)

Media1さんへ:いやー、すごかったですね、あそこは。
寿命が3年縮まったような気がしました(爆)
コスプレといえば、身長180強のゴツい女の戦士(?)姿をちらっと見ました。
あやうく石化するところでした(恐)
しかし、僕は背は高くないですよ?
妹に聞くと、まあ色白ではないが黒くもないとのことでした。
やっぱサングラスの影響が強かったんでしょうか? それとも、黒1色だったから?
実は、美谷さん以上にあの時の僕の服装は黒でした。
靴の、わずかな白の縁取り以外、全て黒でしたから。

どうもありがとうございました 投稿者:Media1 投稿日:12月27日(月)19時13分37秒 
26日はPKMYブースに訪れてくださってありがとうございました。
ツボさんとはずーっとネットのおつきあいで、それもずいぶん昔からなんですよねぇ・・
だってDigital Partyの本当の開設初期を知っておられる方ですから(笑)

実はコスプレ広場などをうろうろしていたため、
カッコイイと話題のツボさんのグラサン姿を見ることができませんでした・・・(;;
でも、スラリと背の高い、色黒のナイスガイ・スポーツマンでした(^^)

本当はもっとゆっくりお話ししたかったんですが、
ブースに人がたくさんいすぎてなにがなんだかよく分かりませんでした・・
一段落して夏コミあたりにはまた会いたいですね?

そうそう、次は白夜さんもツボさんと一緒においでくださいな。

おひさです 投稿者:秋月 涼 投稿日:12月27日(月)09時16分50秒 
おはようございます、秋月です。御無沙汰しておりました(^^;

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
それと卒研の作業、毎日毎夜お疲れさまです……。
私は文系なので卒論でしたが、先日、無事に提出することができました。
ツボさんの卒研が無事に完成しますことを、影ながら祈っております。

それでは良いお年を。

Merry christmas, but.. 投稿者:Tsubo 投稿日:12月25日(土)18時08分20秒 
I live in university today.
Yes, I have been lived in here three years before.

ぺちょんさんへ:もう、東京には着いているのでしょうか。
いよいよ明日ですね。そう思うと僕も緊張してしまいます。
この腐敗マスクを遂に見られてしまうのですから……(TT)

弟子へ:君と会ったのは今年の頭だったね。
あれからもう、ずいぶん経ったような気がするのは気のせいだろうか、なんて思います。
家族にプレゼントか。うん、いい子だ(^^)
俺は……あげる人ももらう人もいない(TT)
……まあ、あさって地元に帰るから、その時に……
あ、小説は確かに頂きました。どうもありがとう。
近いうちにアップさせてもらいます。

めりーくりすます! 投稿者:白夜 投稿日:12月24日(金)19時22分38秒 
って、今サラ喜ぶ人はいないかも。(笑)
白夜は出費が多く、お財布が軽い・・・・
でも、家族にプレゼントは買いましたわ。

師匠〜:さっそくブツを送らせていただいたですよ。
ちょっとダークなクリスマスプレゼントかもなぁ。
こちらはご飯も食べ終わり、これからお風呂に入って
ケーキ食べながら「ケイゾク」を見る予定です。(爆)

うちの助教授 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月23日(木)23時39分55秒 
授業中、寝ている生徒を見て
「俺の授業はそんなに面白くなかと?・・・もういい、みんな出て行き。」
と凹みまくった助教授。
今時珍しい熱血教師です。
でもこの人、休講がめちゃ多い・・・
もう5回くらい休講になっています。<2学期になってから

ごふっ 投稿者:ツボ 投稿日:12月23日(木)19時47分18秒 
気が付いたら、また2連泊。
とはいえ、昨日は研究室の忘年会みたいなもんだったので、勉強ではないですが。
しかし、酒を飲んでいないのに、今日起きたと同時に吐いたのはなぜ?

AWOIさんへ:くっくっく……そう、謎でしたよ。味方の「ぞうしょく」。
もちろんやってみました。そしてどうなったか……?
答えは、次回更新時にて! お楽しみ〜。

Jacobさんへ:うちの教授で、唐突に休講の知らせを出し、翌週に「いや〜、ゴルフに行って
サボっちゃいました」と一言(年齢:50代中盤?)。
ここまで言われるとかえって気持ちいいですが……如何?

ありじごくさんへ:19時間睡眠ですか、ツワモノですね。僕は最高16時間です。
貫徹……昨日やったばっかりです(^^;)

寝坊ネタ 投稿者:ありじごく 投稿日:12月22日(水)23時06分48秒 
夜、9時くらいに寝て、起きたら夕方4時ごろだったことが過去に1度。
よっぽど疲れてたんんだなぁ…自分。

脳細胞は半徹ではそれほど死なないそうです。
貫徹はまずいらしいです。
2,3時間は仮眠を取った方がいいらしい。(伝聞)

寝坊といえば 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月22日(水)17時54分35秒 
昨日、僕の受けている講義の教官が、講義に姿を見せないということがありました。
午後1時からの講義だったのですが、1:30を過ぎても一向に教官は現れませんでした。
学生達は、「きっと連絡ミスで、今日は休講に違いない」と次々と帰っていきました。
結局、僕を含む三人だけが何となくそこに残っていたのですが、
2:00頃、突然、部屋にその教官と同じ研究室の人が入ってきてこう言いました。
「いま、先生から電話があって、もうすぐ行くから待っていてくれとのことです」

そして、それから更に30分が経過して、とうとうその教官が部屋に到着したのです。
その教官は、到着するなりこう言いました。
「いくら遅くても11時までには起きているつもりだったんですが」

…寝坊だったのか!

攻略本にのっている限り・・・ 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月22日(水)07時04分06秒 
サイバーウィルスだけです<システム破壊
アイテムでした?
カウンターと同種でしょうか?それともただのアイテム?
専用のグラフィックがあるということは隠しアイテム(あくのそろばんなど)かも知れませんね。
あと味方が「増殖」使うとどうなるんでしょう?永遠の謎でした。

PCでというとREM?
バイナリエディタで解析???

グリア細胞 投稿者:ツボ 投稿日:12月22日(水)01時39分44秒 
第4回卒研中間発表。
手応えは……どう、なんでしょう……ねぇ?(^^;)

AWOIさんへ:いやいや、もうすごいですわ、コレ。
パソの方でやっているんですが、新発見の連続です。
1つだけネタ明かしを……の前に、訊いておくことが。
「システムはかい」って、ウィルス系(食肉で変身できない)が使ってくるのですが、
それ以外に使える敵っています?
これ、ちゃんとそれ専用の使用アニメーションがあるんですよ。
そして、何より驚いたこと。
これ、アイテムです。敵倒して手に入るんでしょうか?

ぺちょんさんへ:半徹夜なら、しょっちゅうです。
もう、あれはつらいですね。眠くて気持ち悪くて腹減ってしょうがない。
僕の場合、脳細胞が死のうが死ぬまいが、バカなのに変わりはないので構いません。
ふーん、どーせインテリじゃないもーん(ーεー)
大丈夫です。勉強し続ければ新たな脳細胞が生まれます。
夏目漱石は、脳の重さが人の平均より300g重かったそうです。
でも、グリア細胞って死ぬともうそのままなんだよね……何かもったいないな。

Jacobさんへ:はい、今日から2週間、受験勉強モードに入ります。
プレッシャーじゃぁ……

ありじごくさんへ:寝坊ですか。以前言いましたが、最近僕は7時間くらい寝坊します。
もう、手がつけられません(TT)
(……いや、7時間は稀にですよ。今までに2回ほど)

ええええ!!?? 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月22日(水)00時09分59秒 
>ありじごくさん
徹夜すると脳細胞が死ぬんですか??
インテリぺちょんが・・・ってもとから
私は少々頭がおかしいので問題なし?

いや、でも記憶力が悪くなると嫌だから寝ようっと・・・
いやはやアドヴァイスありがとうございます。

では強引に。 投稿者:ありじごく 投稿日:12月21日(火)20時35分01秒 
ネタをつくってみようかと。
今朝寝坊しました。微妙に。30分くらい。
…面白くないなぁ…

>べちょんさん
徹夜をすると脳細胞が死にまくります。眠りましょう。

疲労 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月21日(火)19時40分42秒 
ツボさん、卒業研究、大変ですねえ。
卒業研究のない学科へ行かずに卒業研究のある学科を選択した僕としては、
ちょっと危惧するところなんですが…。

そういえば、ツボさんは大学院入試の準備も必要なんでしょうね…。
ご苦労様です。

きゃほぅ 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月21日(火)01時02分41秒 
>ツボさん
連日お疲れ様です。
私も先日「純徹夜」をしたため、後遺症がまだ・・・(^^;
やっぱ睡眠はとるべきですねぇ・・・

むむ・・・ 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月20日(月)22時08分07秒 
それはPAR?それともXシュワルツネッガー?(違)
それとも金手指?

楽しそうですねー。
私は買っていないです。ポケモンとかも楽して最強とか作れそうなんですけどねぇ。

うおっ 投稿者:ツボ 投稿日:12月20日(月)20時50分51秒 
今日は、なぜか訪問者が多いですな。
昨日は日曜で休みだったからか。
でも工学部4年に休みはないんだよね(TT)
しかし……結局あれから寝なかったから、先にレスっときゃよかったかな。

ぺちょんさんへ:そんな……寂しいだなんて言わないで……(切)
……いや、僕にはこんなセリフ似合いませんなぁ。
「寂しいだなんて、へっへっへ。俺の存在自体寂しいのさぁ」
……ぐふっ、もっと寂しい(自爆)

弟子3へ:ローソクはないよ。ただ、小さなチーズケーキおごってもらった。
めっちゃうまかった(嬉)。ローソンにあるヤツ。あれおすすめ。

AWOIさんへ:ブラックプリンですか。こちらははにわになって攻(以下、放送禁止)
メカの魔力を上げて「システムはかい」を装備するとダメー(以下略)
魔力223の「フレアのしょ」のダメージが30(略)
……いや、気にしないで下さい。げっ、げふんっ。

弟子へ:おお、ありがとう(^^)
こっちは1日中パソ触れっぱなしだよ。
しかも誕生日は1日中研究室というおまけつき。
クリスマスかぁ……今年もここ(研究室)で過ごすんだろーなぁ。

ありじごくさんへ:ありがとうございます。
ネタがない時は、僕の場合強引に作ってしまいます。
例えば……『卒研つらいよー』とか。最近定番になってきました。

あもーくさんへ:ええ、どんどんリンク貼っちゃって下さい。
僕も年末年始は、実家に戻っているのでメールチェックはできません。
来年もよろしくお願いします。

リンクのこと 投稿者:あもーく 投稿日:12月20日(月)19時56分47秒 
リンクすいませんぼくも時間かかると思います。
それとサガ2の裏技ページに詳しいページとしてツボさんのページ
を紹介してそこにツボさんの裏技ページへのリンクを張りたいと思います。
よろしいでしょうか?
年末年始は更新やメールなどができませんが来年もよろしく。

(無題) 投稿者:ありじごく 投稿日:12月20日(月)17時25分39秒 
こんにちは。先日はお誕生日おめでとうございました。(過去形)
初めて学校からアクセスしてるのでなんだかドキドキな今日この頃。
お元気ですか?
↑何もカキコするネタがないため、必死に書こうとしているらしいぞ。
っていうか、あんまり夜更かししない方がいいですよ(笑)
それでは、またさりげなくとうじょうします。

遅れまして。 投稿者:白夜 投稿日:12月20日(月)14時06分19秒 
師匠、誕生日おめでとうです。昨日は
なにやらいろいろしてて、ぱそに
触ってなかったのですよ。お許しを。

もうじきクリスマスですわ。お金が・・・
ついでに親友の引越しがあったので、その
祝いの物も買わなきゃいけないし・・・・
小説も二つ送らなきゃいけんし、ふぅ。(汗)

……9時? 投稿者:ツボ 投稿日:12月20日(月)08時59分58秒 
確か4時過ぎに寝たつもりなんだけど。
連日これじゃ、体がいかれてしまう……
ってなわけで、おやすみなさーい。

レスは後ほど。

あの音は・・・ 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月20日(月)06時10分34秒 
ブラックプリンを攻撃!
固くて切れない

・・です(謎)。
やってはいけない事?
私も言ってはいけない事を言ってしまいました・・が、それとは規模が違いそうですね。
こちらも近日公開予定。

ども。 投稿者:ぽてと 投稿日:12月20日(月)01時54分19秒 
>お師匠
お誕生日おめでとうございますっ!
ケーキにロウソクは立てましたか?(笑)
年賀状は、お粗末なものですが、今日には投函できそうです〜。

おお! 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月20日(月)00時32分20秒 
>ツボさん
お誕生日おめでとうございました!!

・・・って過去形にすると寂しいですね・・・

ようやく 投稿者:ツボ 投稿日:12月19日(日)23時50分41秒 
誕生日、ラスト30分でようやく卒研の確かな1歩を踏み出せました。
あきらめなくてよかった(TT)

AWOIさんへ:ありがとうございます。
今日この日を生き迎えられたことを、全ての人に感謝です。
……ところで、その音は?

ここを訪れるサガマスターの方々へ:ちょっと、やってはいけないことをやってしまいました。
が、色々と得るものもありました。そのデータ、近日公開したいと思います。

おめでとうございます 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月19日(日)06時36分16秒 
お誕生日おめでとうございます。
いやいや、年は、それだけ長く生きてこられた証ですからね。
十分はっぴぃでしょう。
今日この日を生きられたことを神に感謝。

チュィィィィン(←謎の音)

誕生日 投稿者:ツボ 投稿日:12月19日(日)00時49分12秒 
……まさか、大学で誕生日を迎えるとは思っていませんでした。
歳を考えると、ハッピーなんていえるものじゃないんですが、研究室の人達に色々とお
ごってもらいました。ラッキー。

ぺちょんさんへ:こないだ妹と会った時、ヤツの友達もいたんですよ。
で、おととい妹と会った時に「友達、『なんかファンキーな人だね』って言ってた。
イメージがだいぶ違ってた、だって」と言っておりました。
そうだろうなぁ。自分が(鏡で)見ても自分と思えないもの(^^;)

Media1さんへ:奇跡は、起こらないから奇跡というんですよ。
ええ……起こらないでしょう。多分……(TT)

あもーくさんへ:リンク、もう4、5日くらい待って下さい。
ひょっとしたらもっと先かもしれません。すいません。

Jacobさんへ:使いやすい……でしょうね。いってみれば、CやC++の改善版ですから。
ただ、使いこなせるほどの知識がないので、せっかくのjdkが宝の持ち腐れ……ぐはっ。

JavaとPizzaって合うか? 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月18日(土)14時58分54秒 
卒業研究、ご苦労様です。

知り合いに聞いたところによると、
Javaはクラスライブラリがしっかりしているのですごく使いやすい、
とのことなんですが、実際のところいかがですか?

ちょっとJavaも勉強してみようかな…とか。

ありがとうございます。 投稿者:あもーく 投稿日:12月17日(金)18時14分35秒 
リンクの方はらさせていただきます。
ちゃんとしたページになるまで、時間がかかりますが・・・
サガ3のページ作るかもしれません。(もしかして?)
年末ですねぇ〜ホント・・
今後ともよろしくおねがいます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1272/

がんばれっ! 投稿者:Media1 投稿日:12月17日(金)02時26分45秒 
奇跡が起これば26日に会える・・・?

マジで修羅ってますねぇ・・・
でも、もしかしたら会えるかもしれない。
そう思うとちょっとだけわくわくしますね♪

ぺちょんさんを含め、26日にはぜひともお会いしたいです〜
ファイト、ツボさん ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

わお 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月16日(木)23時49分28秒 
>ツボさん
グラサンかけると、全然別人になっちゃう人って結構いますよね。
某友人は、グラサンすると華僑になるらしい。
詐欺師っぽくなる人もいるらしい。
ちなみに私にはグラサンは全然似合いません。なんじゃこりゃ状態・・・
卒研、順調に終わらせて26日に会いましょうよ^^(強引な・・・)

あと3日 投稿者:ツボ 投稿日:12月16日(木)23時24分06秒 
……で、まいばーすでーです。
「はっぴー」を前につけられる年ではなくなりましたからねぇ。はぁ。
ところで先日、サングラスなんぞを買ってきたのですが、これをかけて研究室に入るとみなさん
顔がひきつっておりました。
かけない方がいい、と言われたので理由を訊くと、
「ヤクザみたいだから、やめろ」
と一言。
……うん、確かにエレベーター内の鏡を見たら、自分でも結構恐かった(^^;)
……でも楽しかった(笑)

AWOIさんへ:はい、そちらでのカキコの通り、すれ違いでした(^^;)
0:05くらいに行きましたんで。
あ、でも見ましたよ。あのセンスはAWOIさんでないと出せないでしょう。
うちも何かしたい……とも思いますが、時間がないのでパス(^^;)

あもーくさんへ:はい、近いうちにリンク貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

ぺちょんさんへ:悶々と苦悩し続ける……今、本気でその状態から抜け出したいと思っています。
そのうち、苦しさのあまり咆哮をあげるかもしれません(笑)
うーん、こちらは写真で(仮装した)ぺちょんさんは見たことありますが、ぺちょんさんは僕を見た
ことってないですからねぇ……
奇跡が起これば(=卒研が順調であれば)、26日に会えるかもしれませんが……ね(TT)

yukiさんへ:はい、こちらこそよろしくお願いします。
小説、読んだらぜひ感想を聞かせて下さいね(^^)

カキコありがとーございますー 投稿者:yuki 投稿日:12月16日(木)00時46分52秒 
つぼさん
まだ出来立てのちいさなおいらの
ページにカキコしていただいて
ありがとうございますぅ〜
長編これから読みあさろうかと思います
これからもよろしくお願いしますぅ〜(^o^)
http://kirameki.virtualave.net/

ナチュラルハイ 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月16日(木)00時13分36秒 
>ツボさん
卒研で悶々と苦悩し続ける、その後ろ姿がす・て・き・・・
でも私、ツボさんを見たことありません(^^;

駄目だ、睡眠時間が足りないと酔っぱらったようにテンションがハイになって
キーボードすらたたけない・・・

りんくー 投稿者:あもーく 投稿日:12月15日(水)14時42分11秒 
ツボさま
いやー弱小サイトへの書き込みありがとうございます。 
ただいまリンクを募集しているのです。
ぜひぜひリンクしたいのでお願いいたします。そーご・・そーご・
あんま寝てナインすか
 まあそんなん気にせず、卒研がんばってくださいや。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1272

祝!魔界塔士10周年! 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月15日(水)00時07分58秒 
というわけで10周年を迎えました。
10年一昔とは言うものの、いまだに人気があって嬉しいです(1はそんなに人気はない?)。
では、今後ともよろしくお願いします。

\(^0^)/ わーい \(^0^)/ 
↓期間限定表紙ページ公開中一度ご覧あれ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~iceangel/saga1/

うぐあぁぁ!! 投稿者:ツボ 投稿日:12月14日(火)23時42分35秒 
卒研が進まぁぁん!(号泣)

ぺちょん陛下へ:お褒め頂き、光栄の至りにてございます。
部活では拙者、“ぎゃぐ”を言うと「寒い」とか申されます。
まだ修行が足らぬのでございましょうか。

うひひ 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月13日(月)23時51分18秒 
>ツボさん

エアコンが故障ですと?
私のプリンタは、購入して2ヶ月で基盤がイカれてお亡くなりに・・・(T-T

さて、ツボさんのギャグのセンスとかってたまりませんよね。
某HTML君とか・・・(^^;
今のHTML君も最高ですけどね。センスいいですよぅ。クールですし^^

寒いよぅ 投稿者:ツボ 投稿日:12月13日(月)19時13分54秒 
寒さにはめっぽう強いです。暑さにはその分弱いですが。
しかし、なぜ。
今年の頭に直したばかりのエアコンがまたも故障。くそぅ。

Jacobさんへ:リアップ……考えたことなかったですね(笑)
僕は近い将来、それが必要になってくることでしょう(切)
というか、その前に我が親父殿にそれを献上せねば……。

ぺちょんさんへ:アップ許可、ありがとうございます。
近いうち、アップさせて頂きますね。
例の絵は、立ち読みしてきましたよ。いや、凄いっすわアレ。

Kanさんへ:ご無沙汰です。卒研かなりやばいです(泣)
そういえば、そちらの臨時掲示板の方に書き込みましたが、気付かれたでしょうか?

おひさ〜〜 投稿者:Kan 投稿日:12月13日(月)00時53分39秒 
今年4年の方はみんな卒論&卒研で大変のようですね〜。
頑張ってください〜。
久々のカキコでした。
こちらも忙しくてFFする暇もないでし(泣)

ほえ? 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月13日(月)00時20分54秒 
>ツボさん
え?あれですか?
どうぞアップしちゃってください〜^^
ていうか、恥ずかしいですが・・・ヘボヘボで・・・(^^;
懐かしいなあ^^

テックウィン1月号に載ったCGのアドレスは、↓
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/mutation.jpg

発毛時代 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月12日(日)12時21分09秒 
ふと思ったのですが、一度アップロードしたモノを再びアップロードする、
という行為は、やっぱり「リアップ」なのでしょうか?

ちょい感動 投稿者:ツボ 投稿日:12月12日(日)08時25分18秒 
久々にこんな時間に活動しています。ちなみに起きたのは7時半過ぎ。
……2日連続で4時間睡眠とは(爆)

ところで、クイズ「Sa・Gaマスターズ」の秘宝伝説レベル3は、すごいことになってますね。
エクスカリバーについての問題その弐。
今までの出題数19回に対し、正解率0!?
ちょっと嬉しかった(笑)。ちなみにビーナスの問題も正解率0/10ですね。

激くたくた 投稿者:ツボ 投稿日:12月12日(日)01時31分58秒 
今日……じゃない、昨日部活の納会でした。
久々に9時なんて起きたな……4時間睡眠で久々に運動して。
実は、2時間くらい寝てました。さっき(^^;)

AWOIさんへ:なるほど、勝負を〜は使いますね。気が付きませんでした。
卒研は……できるのか、ホントにコレ……(泣)
……って気がしてきました。

ぺちょんさんへ:いや〜、アップありがとうございます。
自作はぜひうちに飾ろうかと思っています。
ていうか、アレもうちにアップしてますがね(^^;)
ところで、いつぞやに頂いたジャスカン前後賞、あれアップさせてもらっていいですか?

はーい 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月11日(土)00時08分31秒 
>ツボさん
いただいた4コマ、アップさせていただきましたぁ。
いいですね、アレ^^

捨てる=投げる 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月10日(金)22時08分26秒 
私も使うかも。
「勝負を投げる」「勝負を捨てる」
とか(^^;)。

>ツボさん、卒研がんばってくだせぇ。こたつもない部屋で応援してますだぁ(爆)。

くたくた 投稿者:ツボ 投稿日:12月10日(金)19時14分55秒 
今日、あと3分起きるのが遅かったら、人生が狂うところでした。

弟子へ:お久しぶり。元気にやっているでしょうか?
数学か……好きになれれば、1番面白い科目なんだけどねぇ……
クリスマス……今年は、すでに大学で過ごすことを約束されている。
これで4年連続さ! うひゃひゃひゃ(狂)
小説、楽しみに待ってるね。

Jacobさんへ:捨てることを投げるというのですか。
しかし、今考えてみると「部屋を直せ」とはあまり聞きませんね。
ボールがちらばった時に「早く直せ!」とか、そういった時によく使います。

ぺちょんさんへ:スノボは、実は1回きりしか行ったことがありませぬ(^^;)
友人や後輩に言わせると「うまくないが、直線は速い」そうです。そうだろなぁ(自覚)
暖かくて雨……嫌な天候ですな(TT)
ふと思いましたが、4コマはそのうち新作を描いてみるかもしれません。

あもーくさんへ:ゲスブ、直しましたか。よかったよかった。
ネットは……まあ、気分転換にやることは多いかもしれません。が、
「よゆー」?
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(邪笑、あるいは狂)
近いうち、その言葉を口にしてみたいものです。
僕の専攻は情報処理・通信ネットワークですので、卒研でネットに触れる機会も多いのです。
だから、卒研→気晴らし→卒研……と、安易にチェンジできるわけです。

はー・・時間が・・ 投稿者:あもーく 投稿日:12月10日(金)15時10分54秒 
時間ってないですねえ・・
ゲスブ直しました。いつになったら線と文字の世界をぬけ出せるのでしょうか。
あっ・・ぼくのホームページの事です。行き止まりだらけやし・・・
ツボさん四回生ですか大変ですねえ、でもインターネットちょくちょくやってるって事は、
もしかして、よゆー・・・とかいうやつですか?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1272

おお 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月10日(金)10時16分54秒 
>ツボさん
ツボさんはスノボができるのですね。
私はスキーしかできないのですが・・・ていうかスノボやったことないし。
ファンスキーしたいのよぅ。
昨日はホッカイドウ、暖かくて雨が降りました。

そう。 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月09日(木)17時02分57秒 
その通り。「捨てる」=「投げる」です。
きっと、昔の北海道人はゴミを投げ捨てていたに違いありません(?)。

「片づける」が「直す」ですか。ニュアンスはわかる気がしますね。
でも、突然「部屋直しといて」とか言われたら、どこか壊れてるのかと思いますね。

冬ですねぇ〜 投稿者:白夜 投稿日:12月09日(木)12時17分59秒 
只今期末テスト二日目です。明日で終わりですが、
最悪なことに数学があるです。しかも、昨日は
足長蜂(!?)にテストの邪魔をされ、最悪・・・
そして明日の夜にはバイトの忘年会だし。(苦笑)

師匠:予定変更です。クリスマスには慧霧嬢の
小説を送らせて頂きます。そして正月に白夜のを。

ただいまオリジナルをまとめ中な白夜でした。

……(汗) 投稿者:ツボ 投稿日:12月09日(木)00時22分22秒 
そろそろ、生活リズムを戻さないとえらいことになるな(独り言)
あと、オフラインにして4時間たってるから、すれ違いとかありそう。
その分のレスは明日(または今夜)やる、と今のうちに断っておきます。

ぺちょんさんへ:はい、僕も「じゃん」についてはそうだっただろうと記憶しています。
なんと、ローブはクロスでしたか、いやはや。僕はてっきりサガ2のオーディンみたいなものかと。
そちらは雪が凄いのでしょうね……昨年スノボに長野に行った時も、ちょうど吹雪がきて大変でした。

Jacobさんへ:ゴミをなげる!? みんなしてゴミ投げ大会ですか?
「捨てる」→「投げる」ですかね。ちなみにうちでは「片づける」→「直す」とかいいます。
関係ないっすね(謎)

だっぺ 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月08日(水)19時25分22秒 
おお、そういえば私の茨城の従兄弟も「〜だっぺ」と言ってましたねえ。
あと、「〜じゃん」も。

北海道の方言といえば、「ゴミをなげる」というのに驚かれる事が多いですね。
でも、北海道ではこれが方言だと気付いていない人もかなりいるのでは…。

「じゃん」 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月07日(火)23時48分14秒 
>方言
横浜の「〜じゃん」って静岡由来だったはず・・・
なんか移動したそうな。

>ツボさん
オーディ(ー)ンローブは、新バージョンアニメのセイントセイヤで登場したクロスでした。

今日の夕方、北海道大学農学部の前にある大きな樹の群が強風に煽られ
「ゴォウッ」とものすごい音をたてていました。
空も地面も真っ白。細かい雪のせいで、視界も霧がかかっているように悪い。
まさに白魔でした。

そして今から 投稿者:ツボ 投稿日:12月07日(火)23時14分57秒 
帰りま〜す。でも、電車あんのかいな……

ぺちょんさんへ:おお、「だっぺ」なんてあるのですか。
あたしゃてっきり日本○話用語かと思ってました(嘘)
オーディーンローブ……どんなローブなんだ……?

Media1さんへ:僕は、川崎生まれの山口育ちです。
大阪は、部活で先週行ってきました。2回目だった……のかな?
以前韓国に行った時、深夜番組で聖闘士聖矢がやってました。なぜか日本語版が。

あもーくさんへ:はじめまして。ええ、色々なトコで会っているような気がします。
小説は、水女さんて方とか、探せばいくらでもうち以上に書いている所がありますよ。
うちはせいぜい原稿1200枚です(^^;)
ちなみに、もともとはサガより小説がうちのメインコーナーでした。
さっき、そちらにお邪魔してみたのですが、ゲスブに書きこめませんでした。
何か、リンクのミスとか何とかとジオのヘルプにありました。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして?かな? 投稿者:あもーく 投稿日:12月07日(火)19時01分41秒 
はじめまして・・というか、ほんこんびーがたさんのけーじばんとかであっていましたが・・・
やっぱツボさんすごいっすねえ。
しょお説とかちょっと読みましたが量多すぎて・・。
はまあったらよみまーす。
サガ2の攻略きわめてますねぇ。
ちゃっとに、Hねーむのみ残ってるのは、
学校のやつ調子悪くて切れちゃったものですいません。
謎やったんちゃうかな?と思いまして。
ホームページ文字と線だけのしょっぼいもんですがよろしく。
サガ2こーなー整理もされずに ならべられているじょーたいですが・・
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1272

方言だっていいじゃん 投稿者:Media1 投稿日:12月07日(火)15時25分04秒 
というわけで横浜生まれ横浜育ちです。
じゃんじゃんじゃん。(カッコわる

そういえば、最近カルチャーショックを覚えたのは大阪に行ったとき。
あそこは日本とは思えませんでしたね(笑)
言葉もノリも人間も文化も違う気がする。
CMじゃないけど大阪って独立しそうです(ぉ

そうそう、聖闘士聖矢といえば主題歌が熱かったですよね。
たまにカラオケでペガサス幻想、盛り上がったりします(笑)

うーん 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月06日(月)23時57分12秒 
>方言
そういや北○道弁の「〜べや(べ)」って男性がよく使うような・・・
女子高生も「なまらむかつく〜」とか使っているけど(^^;
「これすごいべや(べ)」は男性くらいしか使わないよなあ。

茨城の従兄弟が、語尾に「だっぺ」を付けていたのにマジびびった思い出があります。

>ツボさん
そういや私はセイントセイヤの人形(クロス脱着可、色付き、人形の関節曲がる)も持っていました。
抽選で当たった「オーディーンローブ」も、まだ家のどこかにあるはず(^^;
・・・あの頃は若かったなあ・・・小学生だよ・・・

今日は 投稿者:ツボ 投稿日:12月06日(月)22時06分38秒 
起きる時間が遅すぎたので、泊まりで遅れを取り戻します。
……取り戻せるのか?(自問)

ぺちょんさんへ:シャカ……おお、シャカ!「神に1番近い男」!
そういえば、紫龍の師匠の老師もゴールドセイントでしたな。確かライブラ。
「ワシはこの数十年、心臓を○回しか動かさなかった」とか言ってさなぎを破るように若
返った常識破りのお人でした。昔のマンガはこんなのも通用したから平和でしたよね。
研究室は……便利ですよ。べ、便利ですとも(卒研ないと……)。

タマさんへ:……というわけで、今日もお泊まりなので、明日メール見ますね。
クイズ、どうもありがとうございました。素晴らしいできですよ。
というかタマさん、センスよすぎです(笑)
さあ、全国のサガマスター達よ、タマさんからの挑戦を受けてみよ!(笑)

Jacobさんへ:2つがくっついてかどうかは知りませんが「ばち」と言う場合もあります。
地元の方言の基本は「ちゃ・ちゅ・ちょ」です。
「あいつ、ぶち頭ええそっちゃ」→「あいつ、凄く頭いいんだ」
「ちゃ」の前に「そ・ほ」を付けるものを語尾にするといい感じです。
これさえマスターすれば、今日からあなたも山○県民!
……いや、なんかいまいち伏せ字になっていないような……。

独り言:↓wwwのツラ汚し的ページ作成。一体何日もつことか……
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/cg/

ほーげん 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月06日(月)19時48分53秒 
「ぶち」「ばり」ですか。
「ぶち猫だ」=「すごく猫だ」とか。
「ばりかんを使え」=「凄く缶を使え」とか。
ああ、紛らわしい。

海外版だーー 投稿者:タマ 投稿日:12月06日(月)03時45分19秒 
   海外版できましたね、さっそく見物してまいります(笑)
   あと補足と言うかなんと言うか、そのような物をメールで送りましたのでよろしく

   もうすぐクリスマス、こちらは飾り付けが凄いです、家の周り全部ライト(それも全部色付)、
   目が痛くなってきます..(笑)
   まだ雪は降らないのかな..寒さは嫌いなくせに...


おお? 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月06日(月)00時26分35秒 
>セイントセイヤ
小学生の頃、これにはまって「P.P.カード」を収集しておりました。
今でも机の中に入っています。貴重?
でもゴールドセイントの「シャカ」のカードをなくしてしまったのが心残りです(^^;

>ツボさん
帰りの電車がない→大学お泊まり
ってできるのがいいですね。気軽〜^^
私も1年後そうなっているのかな。
講座移行したら研究室に入るから・・・(今はまだ講座に所属していない)

うふふ…… 投稿者:ツボ 投稿日:12月05日(日)11時40分08秒 
OB会で酔っ払って、さあ帰りの電車がなくなった。
どうしよう、研究室があるじゃないか。
……いや、研究室には行かないとまずいんですがね。フラフラしながら卒研ing。

ぺちょんさんへ:しかしホントに酒に弱いですからね、僕は。
昨日もコップ2杯でトイレ×2でした。
うち(僕の家)のパソは凄いですよ〜。DOS-Vなしでメモリ15MBですから。
うちの教授に「よく動くな」とか「化石」とか言われます(TT)

Jacobさんへ:「凄く」ですか。
「なんまら」というのは、まあニュアンスは「すんごく」ってところでしょうか。
ちなみに僕の故郷では「ぶち」「ばり」(これは西日本共通?)があります。
「ぶち」はみなさん使ったことがあるはずです。
「ぶち殺す」「ぶっ飛ばす」は、この「ぶち」からきています。

AWOIさんへ:う〜ん、ジャスカンならず、残念でした。
画像ファイルのDL……サガのでしょうか。
今から見に行ってみまっす。

ありじごくさんへ:僕は男塾よりも16連射の方が渋いように思えますがいかが?
メール、家に帰ったらみてみます。まあ、期待しないでお待ち下さい(^^;)

自分で気付かなかった…;;; 投稿者:ありじごく 投稿日:12月05日(日)00時30分37秒 
ひぃっ;;;;なんて寒いことを言ってしまっていたんだ〜〜〜T-T
悲しくなってきました。明日から1秒間に16連射にむけて修行する力がなくなりますT-T>AWOIさん

聖闘士星矢はめっちゃメジャーじゃないっすかーT-T
名作ですよぅ。
あ、メールおくりました。間違って違うところとかに届いてませんように(笑)>ツボさん

ちぃぃぃ・・・ 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月04日(土)21時18分21秒 
17001でした。惜っしいーー!!
うちの方で、画像ファイルのダウンロードをはじめました。
出来はすごく悪いですけど・・(^^;)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~iceangel/saga1/

なまら【なまら】 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月04日(土)14時52分49秒 
(北海道の方言で)「凄く」「とても」の意。
さらに凄いときには「なんまら」とも用いる。
「おまえの家、〜立派だなあ」

いーなーいーなー 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月03日(金)23時39分36秒 
>ツボさん
研究室パソコン、いいですなあ。
私のパソコン、マシンパワーが・・・(T-T
お金貯めて、いいパソコンが欲しいです。
組み立て・・・ディスプレイが大きいの・・・うっとり・・・

暑い…… 投稿者:ツボ 投稿日:12月03日(金)20時51分16秒 
研究室に、新たに2台パソが入りました。これで9台目。
パソの吐き出す熱って、結構バカにできないんですよ。
これらプラス暖房。いや、暑いよココ。

Jacobさんへ:なるほど、クラスを使うためにですか。
スクリーンセーバー作り、頑張って下さい。
ところで、なまらとは何でしょう?

ありじごくさんへ:聖闘士星矢……これを見てウケる、いや反応する人がどれだけいるか。
車田正美氏presentsの某マンガですな(某じゃないか)。
僕も、昔なら神龍でも描く気になれたんでしょうが、もうそんな元気ないです。
適当に絵を描いておしまい。
年賀状、別にいいですよ。寝る前の数分くらいですし。
もしよければメール下さいませ。

AWOIさんへ:なるほど……奥が深い(ーー)

ぺちょんさんへ:真っ赤ですめばいいのですが。
コップ1杯で2回もどしたという伝説の持ち主です(真実)
前のあなたの日記ではないですが、「酔って何かをする」ということができません。
「俺の酒が飲めないのか?」なんてセリフを吐くヤツは、その時点で僕の敵です。

タマさんへ:どうもありがとうございます。
帰ってさっそくメールチェックいたします。

クイズ送りました 投稿者:タマ 投稿日:12月03日(金)06時58分53秒 
  どうも、タマです

  ツボさんへ>
  クイズが出来上がったのでメールで送りました、不都合があればタマまで.

  以上、報告でした
  では..

なんま(なまらが更にスラング化) 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月02日(木)23時53分48秒 
>ツボさん
おおっお酒弱いのですか。
ビール一杯で真っ赤っ赤タイプですか?
私も弱いのですが、つぶれたことはありません。
ガブガブ飲むタイプなんですがね(^^;<すぐ赤くなるんですが

>ツボさん 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月02日(木)22時24分50秒 
いえ、「ベタベタ」は、ありじごくさんが12月・・・師走なので、先生(師)に
「夕日に向かって走らなくていいんですか?!」と遠回しに聞いたことを指してます(笑)。

ターンAは、しばらくお休みっす。

>ありじごくさん、渋い趣味をお持ちで・・・(笑)<セイント星矢に男塾
サイコブラストはラッキーでしたね。

平成13年 投稿者:ありじごく 投稿日:12月02日(木)19時50分42秒 
再来年はさりげなく「21世紀」と書いてその後も5年くらいそう書き続けるといいかも(爆)
っていうか私は来年は辰年だから「年賀状はドラゴン紫龍(聖闘士星矢)かな☆」
とかマニアックな事を考えてます(爆)←あ、バラしちゃったよ…
一昨年はさりげなく虎丸(男塾)で出そうかと思ったのに
誰もネタがわからなそうなのでやめたし…ってなんの話してるんだ…;;;

>ツボ様
年賀状、下さるんですか?ハガキ代かかりますよ(笑)
っていうか忙しそうなのに平気ですか;?

>AWOI様
私ベタベタ大好きなお約束人間なので問題ないです(爆)

そういえば、今日久々にSAGA2を再開。
ウォッチャーと戦闘。約10分でサイコブラストゲット。
…前は1時間だか2時間たたかっててもとれなかったのにT-T
微妙に感動(笑)

なまら(方言) 投稿者:Jacob 投稿日:12月02日(木)19時37分51秒 
うーん、仕方ないのでグローバル変数で我慢します。
有り難う御座いました。

>それとも、僕がCで作りましょうか? Cの知識なら何とか……なるのか?
いえいえ、CのライブラリはMicrosoftが作ってくれていますので。
C++のクラスとかが使えないのが痛いので…。

ようやく…… 投稿者:ツボ 投稿日:12月02日(木)19時28分54秒 
卒研プログラム実行の1つをクリア。
地獄はこれからです。

Jacobさんへ:う〜ん……僕もいまいち、先生の話を理解してませんでした(愚)
他にも何か言っていたのですが、よく覚えておりません。
もう1度訊いてもいいのですが、時期的に、卒研以外のことを訊きにくくて……
申し訳ありませんm(_ _)m
もうちょっと落ち着いたら、何とかしてみます。
それとも、僕がCで作りましょうか? Cの知識なら何とか……なるのか?
ところで……スクリーンセーバーって、ぺちょんさんの絵を使うってやつですよね?

ありじごくさんへ:平成12年……いいすね、それ(ニヤリ)
ありじごくさんに出しましょうか?(笑)

ぺちょんさんへ:題名が渋くてイカしてます(そう思うのは自分だけ?)
飲み会……僕の酒の弱さは筋金入りですので、間違っても自ら飲もうとはしません。
金がなくなる要素はないのになぁ……なのに最近なぜか金欠。なぜ?

AWOIさんへ:今回はターンエーではないのですな(笑)
それよりも、再来年に「平成13年」と書く方がもっとよろしいかと。

廊下をダッシュ! 投稿者:AWOI(氷の天使の翼) 投稿日:12月02日(木)03時43分11秒 
さすがにそれはベタベタでは・・・(笑)>ありじごくさん
1月でもお月さまはちゃーんと・・(謎)

嗚呼 投稿者:ぺちょん 投稿日:12月01日(水)23時34分56秒 
師走ですねえ。
もうすでに決まっている飲み会が4つ・・・(^^;
金がなくなりますって(T-T

12月ですねぇ。 投稿者:ありじごく 投稿日:12月01日(水)20時28分29秒 
思わず学校で先生に「先生!12月ですよ?もう!!」とか語りかけちゃいました(爆)

…いや、本当、お忙しい様子で^-^;
そういえば、来年は2000年。
年賀状にはあえて「平成12年」と書くととってもおいしいかと。

それでは、謎な文章ですみませんT-T

new演算子 投稿者:じゃこぶ 投稿日:12月01日(水)17時26分29秒 
new演算子で?あれって、メモリを確保するだけですよね。
そのアドレスをどうやってWindowProcに渡すのですか?
WindowProcって、引数(ひきすう)がHWND,UINT,WPARAM,LAPRAMだけですが…。
…もしや、自分でクラスライブラリを作れ、ということでしょうか。
それはきつい…。

C++よりCの方が易しいですか?だいたい同じ様なものだと思いますけど。
と言いつつ、ストリームというのがよくわかってなかったりしますが。(ToT

12月 投稿者:ツボ 投稿日:12月01日(水)14時40分17秒
とうとう来たか、この時が。
卒研で最も苦しむ時、最後のOB会がある時、年で最も忙しい時、
そして、西暦千年代最後の月。
もう、めちゃくちゃにやらせていただきます。生きたモンが勝ち(謎)

ぺちょんさんへ:北海道にも北区ってあるんですね。
ちなみに僕は、東京都の北区在住……ではありません。

タマさんへ:はい、のんびりとお待ちしています。
雨梨香ですか、いいですねぇ。僕は勧告・注語句とアジアしか行ったことありません。
もっとも、それも旅行じゃありませんが……

Jacobさんへ:関数……というか、「new」命令で宣言させる、という手を使えと言わ
れました。確か、うちのスクリプト(サガのオープニング)にも使ってましたが。
それはそれは卒研でもたんまりと使ってますから、はい。
ただ、個人的にはC++よりCの方がやさしいと思うんですけど。
Cばっかりやっていたからかなぁ?

以上は、現在登録されている新着順1番目から84番目までの記事です。


管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup