落書き掲示板。
(7、8月・過去ログ 不完全版)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ 掲示板作成/Lv1 ] [ 24h ISDN ] [ D's STORE ] [ Chat! ]

とすると? 投稿者:水女 桜  投稿日:08月31日(月)09時16分40秒 
ども、お久しぶりの水女です

>ROTさん
>秘宝伝説の親父=魔界塔士の主人公説
それって...
魔界塔士で神様を倒す
        ↓
それまで維持されていた世界観の崩壊、再構成
        ↓
秘宝伝説のような世界観
        ↓
各地を一通り見回った主人公は最後に訪れた第一世界で結婚
        ↓
若き日の冒険が忘れられずにガーディアンに参加

...ってな感じなんでしょうね...
でも、考えてみれば関連性がありそうなもんですよね

>ツボさん
メールは受け取りました
では早速、こっちで準備にとりかかります
あの方眼紙と高校時代の数学のノート(地図が書いてある)があれば...ぐふっ(>▽<)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

御無沙汰。 投稿者:ROT  投稿日:08月31日(月)04時19分35秒 
4000オーバー、おめでとう御座います。

サガのページを見ていてフト思ったのですが、
秘宝伝説の親父=魔界塔士の主人公説は、秘宝伝説のガーディアンの世界での
「大佐は昔、4つのクリスタルなんかも・・・」からの連想でしょうか?
思い付いて、一人悦に入っていたのですが、どうでしょうか?
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

おはようございます 投稿者:ミール  投稿日:08月31日(月)02時41分09秒 
リンクの件、どうも・・よろしくお願いします、
あの音はちゃんと鳴ってました、しかし、重かったのは、
私の環境のせいだったのでしょうか・・・あれって自作なのですか、すごいなぁ〜

いかんっ! 投稿者:ツボ  投稿日:08月31日(月)00時29分58秒 
レスを1つ忘れてたっ!
ああ……今日、めっちゃネットしてる……30分いってんじゃないだろうな……
もし30分とすると、大体900円前後だからなぁ……(汗)。

ミールさんへ:すっ、すいません゛……(ーー;)
リンク、ぜひ貼って下さい。というか、こちらからもして構いませんか?
長編第2作、大学のパソの都合上、アップは今週末頃かと思います。

お久しぶりで…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月30日(日)23時56分34秒 
おお、お久しぶりな方達が何人かおられますな。
嬉しい限りです(^^)
明日、第2作を無事投稿できれば、本当に一段落つきます。
早く明日になぁれ……

瑠川さんへ:お久しぶりです。こちらも、(言うのがかなれ遅れましたが)そちらの
小説をダウンロードいたしましたので、近々感想を送りたいと思います。
長編……本当に疲れましたわ。もう……
しかし、予定では半月もせずにエンジン再起動させる……ひぃ(^^;)

紗幸さんへ:ハイ、お久しぶりですね。流水さんトコが一時閉鎖して、ひょっとして
もう会えないかと思ってましたよ。それくらい、久しぶりに感じました。
長編……読んでくれてるんですねぇ、ありがとうごぜえます。読者は神様ですだ(何語)。
桜花……明日、とりあえず更新してみます。書ければ、書けただけ。
ところで……小説の題名にマウスカーソルを合わせると、下にジャンルが出るの
って知ってました? 桜花は……何でしょうね?

ロードLV3さんへ:非常にお久しぶりです(^^)元気にしておられたでしょうか?
長編……まだダウンロードできるようにはなってませんが……それでも、圧縮
してもかなりの容量と思いますけどね? 長編なんて、2作とも一太郎で300KB
超してますから(^^;)何ともはや……
そうそう、読書感想文とやらは……大の苦手でした(^^;)小説書き始めたの、
実質2年前(つまり、大学に入って)からですから。だから、当時は原稿5枚くらい
でも辛かった。ただ、今の「レポート」を書く要領でいくと……文章のメインを抜き
出しながら自分の感想を織り交ぜ、かつ、本と同じ流れを文章の中で作ってい
く……こうすると、結構楽に書けると思います。今なら、原稿30枚くらいなら、
1日で余裕で書けるんだけどなぁ。

ぽてとさんへ:ああっ、あなたも長編を? ありがとう……(以下同文)。
駄文なものですから、最終章といっても大したものではありません(苦笑)。
遅れましたが……そちらの小説、少し読んだんですよ。確か、猫の魂が乗り移っ
た(?)ランプの話……あの「アイデア」は、感心しました。書けといっても、書け
ませんよ。ああいうの。凄いじゃないですか。
あと……さっきMIDIのリンクを調べてみましたが、大丈夫でしたよ?
(余談ですが、ただ今へぼMIDIを制作中です。近日公開予定……)
そうそう、私は関東に住んでいる、関西出身です(笑)。まあ、どちらかといえば
(いや、かなり)関西型ですね。

ハクゲンさんへ:ありがとうございます。ロマサガ1はおかげさまでクリアできま
した。キック(さんかくげり)って、妙に強いと感じるのは、私だけでしょうか?

ちょっとお尋ね。 投稿者:ぽてと  投稿日:08月30日(日)22時25分30秒 
ちょっとお尋ね。
ツボさんて、関西型ですか?関東型ですか?
つまらんこときいてごめんなさい。
ではでは。

P.S.
MIDIのリンクが切れてるようですが……

祝4000 投稿者:ハクゲン  投稿日:08月30日(日)15時20分39秒 
4000カウントゲットはロードLV3殿でしたか。
おめでとうございます。

おはよー 投稿者:ミール  投稿日:08月30日(日)04時56分30秒 
かってにリンク張らせて頂きました、だめなら言って下さい、
でわ、アップできたら、教えて下さいね〜

一苦労。 投稿者:ぽてと  投稿日:08月30日(日)01時03分02秒 
今日、予備校ウォーズをとりあえず保存しましたが、
量が多かったのでそれだけで一苦労でした(^^)
あとは、じっくりと読んでいきます。
ところで、最終章とか保存するとき緊張感が漂うのは僕だけでしょうか?
とくに、「次のページへ」をクリックするとき、最後の文章を読んだりしたら……
とか思うのって、やっぱり僕だけ……?

どうでもいいことですけど、とある文章を書いてたら
「トレイ」が「トイレ」になっていて焦ってしまいました(^^;
ではでは。
http://www.kobe-catv.ne.jp/~libra/

お久しぶりです 投稿者:ロードLV3  投稿日:08月29日(土)23時45分51秒 
どうもお久しぶりです。いろいろな諸事情でアクセスできませんでした。
夏休みが終わりに近づいていますが、ツボさん読書感想文ってどうしてましたか?なんか、本を
読んでも、うまく文章にまとめるのが難しくて。
解決方法も求みます。

>追伸
4000HITしました。日々淡々と成長していますね。なんかさりげない気もしますがお祝い申
し上げたいと思います。なんか堅くなってしまいましたね。もう一度、おめでとうございます。

お久しぶりでっす 投稿者:紗幸  投稿日:08月29日(土)22時45分24秒 
どうも〜ご無沙汰してました〜紗幸です〜

・・・とはいうモノの、ちょくちょく覗いてはいました♪
長編、少しずつ読んでます〜☆予備校ウォーズを読みつつにやけてます〜
・・・この作品、何か日ごろの生活っぽくて親しみ沸いちゃうです。

相変わらず、文章が・・・すごいです〜。表現が特にすごいと思うです!!
見習いたいです、本当に〜(文才ナシなので・・・ ;;)

ではでは、これからも頑張って下さいね♪
P・S 桜花爛漫、お待ちしてます♪

ご無沙汰しております 投稿者:瑠川 亨  投稿日:08月29日(土)16時36分21秒 
いつもROMっているばかりで、書き込みは久しぶりです。

ツボさん>
長編を完結されたようですね。ぜひ読ませていただきます。感想はしばらくお待ちくださいね。
短編の方は全て読み終えています。その感想も併せて後日メールします。
長編の方は、導入部を読む限り大作の匂いがしますが、果たしてどういったものなのか・・・楽しみにしていますよ。

それでは、これからも小説の執筆頑張ってください。
では失礼します。
http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/

何とか…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月28日(金)07時00分23秒 
長編、完結。ただし、この後は怒濤の改稿作業が……助けて……。
一応、書き終えたのは昨日なんだけど……2年間の終止符、早く打たなきゃ……。

いや〜ん。 投稿者:ツボ  投稿日:08月27日(木)19時24分55秒 
くそう。大学で原稿を印刷しようとしたら、「全部は(印刷)させない」とか言われ
た……まぁ、さすがに300枚強は反則か(^^;)
ちなみに、まだ書き終わってません。こっちの方が難問。

YUWさんへ:いやぁ……「書き忘れた」というか、単に「省略した」つもりだったの
ですが(確かに、それも失礼ですが)。挙げようとすれば、滝澤さんトコはもちろん、
水女さん、下町さん、GT-Bさん、るきさんなどなど……(ああっ、また略してるっ)。
そしてもちろん、「Digital Party」もちゃんと、ブックマークとして、「小説・圧巻」の
フォルダ内に入ってますよ。
まあ、正確に言えば僕以外みんな文才あるのですが(^^;)
ちなみに……ROMはしてなかったような。

P.S. 今、そちらのMIDIにハマっております。
インターネット上で「おお、すげぇっ!」と心底感嘆したのは、これが3度目です。
最初は先に書いた「Tit for Tat」の小説(個人差もあるでしょうが、僕はどちらか
というと「INSPIRATION」よりもこちらの小説が好きです)で、2度目が……いや、
これはやめておこう。ちょっと凄すぎる。これ以上のページといったら、企業でも
そうないだろ……?
どうしても、とおっしゃるのでしたら、下にURLを記しておきます。ちなみに向こう
は、僕の事は一切知りません(掲示板があったと思いましたが、恐くて書けなか
った……。あと、Shock Waveは必須です)。
http://www.gix.or.jp/~suzuya/

ちょっとツッコミ 投稿者:YUW  投稿日:08月27日(木)14時16分34秒 
HP開設から半年経過、おめでとうございます!
うちらのトコは一週間前に100日目を記録しました。やっぱり節目って大切だなと思う今日このごろです。

ところで、文才溢れるHP・・・・・・・。大事なトコを忘れてますよ(^_^;)
「INSPIRATION」ですけど・・・・・・。
とりあえずあそこは絶対外せないでしょう。ツボさんのところも相互リンクですし。
あそこ、ツボさんはROMしてます?
http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/

長編、まずい…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月27日(木)09時11分24秒 
今日中に、もう1つの長編を完結させにゃいかんです。
ったく、何でこんな事に……何のために、去年投稿を見送ったのか……。
さらに、足の筋肉痛が痛い。しゃがむことができん(泣)。

ぽてとさんへ:感想、ありがとうございます。「木星〜」は、自分でもあれは
夢であるのか、未だに曖昧なんですけどね。ただ、あの題名をつけた原因
は、僕の夢落ちだからです。もっとも、原作(夢)とは、内容をかなり変えて
ますけどね。登場人物で変わってないのは、ジュセスくらいのもんです。
ただ……僕は文才なぞ、ありゃしませんよ(苦笑)。書いてて自己満足すら
なかなかできない駄文しか書けませんから。本当に文才があるとしたら…
…蘇芳さんとか、うちのリンクから行ける、「Tit for Tat」の水瀬さんのお友
達とか……この方達の小説は本当に凄いですね。

ミールさんへ:いやぁ、すいません。「チッチ」はアップミスでした。ということ
は、以前に読んで頂いた方達もみんな……ま、まずい。
あ、あと「聾唖の〜」は、実はあそこで止まっています。すいません。この長
編が片づいたら、再執筆したいと思います。

MARKNさんへ:そちらも半年ですか……何か、あっという間って気がします。
半年って、こんなに短く感じるものでしょうか?
何か、感慨にふけってますが、気にしないで下さい(笑)。KOFは……妙に
アメリカチームが強いのが、何となく気に入らないのですが……僕だけでし
ょうか?

おはようございます、 投稿者:ミール  投稿日:08月27日(木)05時36分18秒 
今、冷コ飲んだら、鳥肌立っています、ブツブツブツ・・・・うっ!

聾唖の魔術師 投稿者:ミール  投稿日:08月26日(水)04時43分59秒 
ところで、この方も続編ありですか?これからがおもしろそうすが・・・

半年になるんですか? 投稿者:MARKN  投稿日:08月25日(火)15時10分53秒 
MARKNです。
私のページも開設して半年になりました。
最近はサガ1とFF3を入手したのでプレイしています。
しかし、相変わらずKOF98はプレイしていません・・・。
対戦台に乱入して勝てるほど強くないですし・・・。
9月になれば多少すいてくるでしょうから、その時まで待つことにしました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/

愛犬チッチ 投稿者:ミール  投稿日:08月24日(月)20時40分03秒 
読みました、あのお父さんがどうしても犬でなければならない理由が
もう少しつっこんで書いて欲しかったけど、猫の方がいいと思うのは、
個人的です、はい、これって完結だったのかしら・・・
あれから、大金の入った財布とかくわえて来ましたか?(爆笑)

はい、 投稿者:ミール  投稿日:08月24日(月)04時05分42秒 
ぽてとさんと同じで、読んでます、少しずつ・・・(笑)
しかし、カタカナの名前には弱いので・・・・ふむふむ、

ども。 投稿者:ぽてと  投稿日:08月24日(月)00時06分40秒 
ども。
小説を少しずつ読んどります。

>未来の救世主
最高です♪爆笑♪
>木星で見た夢
あのいきさつで、よくこんな名前が浮かんだなぁと感心いたしました。
雰囲気が何となく好きで、魔法なんかの設定も良い感じです。
あえて言えば。
木星で「見た夢」てなところで、いきなり「これは夢なんだ」とわかってしまったのがちょっと残念。

長編の方もちょこちょこと読んでいきます。
わたしゃも、ツボさまぐらい文才があればなぁ……と痛切に思う残暑の一日でした。
http://www.kobe-catv.ne.jp/~libra/


気が付けば…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月23日(日)18時46分46秒

     今日で、HP開設から半年が経過!
     いや〜、あっとゆ〜間だったなぁ……。
     ただ、その中でもいろんなことがありました。
     中でも、1番大きな(というか、驚く)出来事は、僕に弟子ができたことです。
     しかも、小説の。
     俺が? 小説? 何で書き始めたんだっけ……?

     ミールさんへ:ありがとうございます。なぜかアレ、ウケるんですよねぇ。
     しかも、主に女性……なぜだろ?
     ちなみに、僕に弟子ができたのも、アレが決め手となったよーです(確か)。

     ヰザナさんへ:そちらの掲示板に書いた通りです、ハイ。
     うちのプロバイダ・インターQは、20MBもHPを持てる優れモノなのです。
     いやぁ、感謝してます、インターQさん。



ども☆ 投稿者:ヰザナ  投稿日:08月22日(土)22時34分45秒

     インターQって容量が10MB(だっけ?)に増えたんですね。うらやましいです。
     そのうち私もジオ以外のところでCGI(まだ組めないケド)とかやりたいと思っているんで、
     容量が沢山いるんですよ。まあ大学に受かった後だけど(^^;)

     ところで、旅行しているときに「サ・ガ2」の攻略本を見つけたんで、一冊だけ買いました。
     なんか独特の世界観ですねえ・・・。昔のスクウェアのゲームって、主人公の名前とかも
     結構自由だったんですね。ちなみに、ゲームそのものはまだです・・・
     でわ☆



処女作 投稿者:ミール  投稿日:08月22日(土)04時44分59秒

     未来の救世主!!>大爆笑
     後はゆっくりと、・・・・



3838…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月21日(金)19時10分12秒

     ↑何でやねん(狂)。
     今日、長編を投稿してきました。これでまず、盗作の心配はなくなったと。
     まぁ……あんな駄文を盗作する人もいないでしょうが(^^;)

     りうさんへ:え、そうなんですか? その人、僕と同じインターQの人ですか?
     だったら、間違いなくその人です。でもその人、HPは持っていないんですよねぇ。
     あったらぜひ見てみたいんですが。

     ハクゲンさんへ:はい、追加しておきます。いつもありがとうございます。
     それはそうと、今実家から持ってきたロマサガ1をやっております……が、しまった。
     SagaBoxに書いた問題、解決してしまいました。強いなぁ、夢想弓……。

     ミールさんへ:とっ、とうとうここまでやって来られましたね。
     田辺さんから色々とお話を拝聴致しました。こちらこそ、よろしくお願いします。
     あと、DOS-Vの漫画も見せてもらいました。有名人ですね〜。
     掲示板のイラストも描いて頂いたそうで……田辺さんをはじめ、バックボーン
     が強力ですね。うらやましい……。



初めまして〜 投稿者:ミール  投稿日:08月20日(木)05時14分01秒 
てっちゃんのところから飛んできました、皆様よろしくお願いします、
今小説家への道を読みました、いやはや、すごいページですね、@@
文章もさることながら、トップからいきなりいろんなのが出てきて・・・・
今度またゆっくりと読ませていただきます、長編!

久々にロマサガ2 投稿者:ハクゲン  投稿日:08月18日(火)12時12分45秒 
どうも、お久しぶりです。
派生の追加をお知らせします。

一人時間差->マキ割りスペシャル

パイロヒドラ(蛇系レベル11)相手に高速ナブラをひらめくつもりだったのですが・・・。
マキ割りスペシャルの難易度は、高速ナブラよりも高いと思っていたのですが、同程度
だったとは・・・。

元祖tsuboさんを知ってる!・・かもしれない 投稿者:りう  投稿日:08月16日(日)09時12分31秒 
私の知り合いに「tsubo」さんという方がいます。大阪人で、とっても優しくておもしろい人です。パソにも詳しい!

From 実家 投稿者:ツボ  投稿日:08月15日(土)20時17分40秒 
実家からレスで〜す。
明日は高校の部活のOB会。楽しみです。

蘇芳さんへ:やりましたね、これで我々もひとつ、戦力を得ることができました。
ただし、実家にいる今、僕はその戦力を使うことができませんが……。
話変わって、先日、ぽてとさんの掲示板で、蘇芳さんが結構いらっしゃっているの
を見つけました。女子校でモテたって……ああ、何か男勝りの、きれーなおねーさ
ま図が(*ーー*)

YUWさんへ:そちらのページ、後で行ってみます……すいません、行動が遅くて(汗)。
弟子の2作目は見たんですけどね。
同梱のツール……しまったぁ! 名前を忘れてしまった!!

ハンニバルさんへ:クラーク……たまに使いますよ。僕が使うメインは、庵、ルガール、
リョウの3人です。予備軍として、クラーク、柴舟、クリスあたりがいます。

MARKNさんへ:はい、僕は試験中に気付いたので、大変でした。今回は、柴舟がかなり
使えるみたいです。

ぽてとさんへ:はい、はじめまして。僕の方もいろんなトコで見かけていたんですけど
ね。うちの駄文でよければ、どうぞ読んでやって下さい。

はじめまして。 投稿者:ぽてと  投稿日:08月14日(金)23時42分30秒 
はじめまして。私が行くページの先々でよくお見かけしていたのですが。
実際に訪問するのは初めてなんですよね。
にしても、小説はすごいですぅ……。もう、自分の浅はかさが身にしみるというか。
まあ、誰の小説を読んでも、私なんか太刀打ちできません(^^;
ところで、未来の救世主はいいです。好きです。しかも、超短編なところが。読みやすくて。
他の小説も徐々に読んでいきますね。
一応、私もネット上で小説(とよぶにはまだまだ未熟者)を公開しているので、
暇があればお越し下さい。
http://www.kobe-catv.ne.jp/~libra/

3663 投稿者:MARKN  投稿日:08月14日(金)11時50分57秒 
KOF98、出ていたとは知らなかったです。
さっそくプレイしようと出かけたのですが、私の前に5人程待っていました。
仕方が無いので、帰ってきました(泣)。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/

3600 投稿者:ハンニバル  投稿日:08月09日(日)18時40分44秒 
どーも、こんにちは

YUWさん
すんません、あと3人遅かったです。ちなみにハンニバルというHNのことですが残念ながら
身に覚えがありません。このHNはサガ系のページでしか使ってないですからね。

ツボさん
うーん、KOF僕の場合まず1人でやってても最後までいけませんね。大抵どっかの知らない人に
ボコボコにされて泣く泣くその台を立ち去ってます。'98になってから真吾が使いにくくなって
ちょっとどうしたもんかなって感じですね。しかもこないだ肩が極度の筋肉痛の時に
”うぉりゃぁー!食らえ、スーパーアルゼンチンバックブリーカー!”ってレバー半回転させたら
大変なことに・・・・・・あぁ、情けねぇ。

3597 投稿者:YUW  投稿日:08月09日(日)14時49分25秒 
あと3人遅ければ・・・・。疾(チッ)!

さてさて、うちのHPで小説・MIDI・CGのトータルパッケージングで展開される新コンテンツがオープンしました。
といってもまだ、予告編だけですが・・・・・。近日中に本編UPもの予定です。
感想とか教えてくださると嬉しいです。僕も頑張ってCG描いて、必至こいて作ったショックワヴェが
見事にボツくらいましたから(T_T)
バナーも新しくしました。宜しければ使ってくださいね。

ツボさん>
 Mk−2でしたか。うちと一緒ですね。うちのサイトのMIDIは55版と88版両方あるので、良かっ
たら聴いてくださいね。
新コンテンツのテーマBGMは5分以上の大曲ですし。
 スキャナの同梱のグラフィックツールは何でしたか?
http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/


スキャナ様 投稿者:蘇芳  投稿日:08月07日(金)12時54分52秒 
久しぶりの書き込みです。
私もスキャナゲットしましたよ〜!

夏休みに入ってバナー作ったり壁紙いろいろ試したり遊びほうけてます(笑)

さあ、絵を描こう!(^^)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2316/

疲労の彼方に…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月04日(火)22時00分59秒 
先日買ったスキャナ&MIDI、なかなか作動してくれなくて半ば諦めていたところ、何と
MIDIの方はCD-ROMによるインストールを忘れていたという、極めてアホくさいかつ初
歩的なことに気が付き、ようやく音を奏でてくれました。スキャナの方は……PCIスロッ
ト開けるの面倒だから、明日にしよーっと(というか、ドライバーがない……)。

ハンニバルさんへ:お久しぶりです。KOFは、毎夏の楽しみです(しかし、よりによって
試験中に出る)。98も、試験終了翌日にクリアしました。ただ、割り込みが激しくて…
…いつの間にか、「BEET BY 7」とか表示してました。結局、連中(地元の高校生達
と思われる)は僕の後ろでゲームオーバーを待ち……EDが流れ終わるまで、待ってい
たのでした。それ以来、顔を覚えられたらしく、僕が対戦台に入るのを見ると「やっべ
ー、ヤツだ」などと言われる始末……そんなに強くないんですけどね、僕は(その証拠
に、「EXTRA」派です)?

水女さんへ:いやぁ、それは語呂合わせじゃなく、「ジャストカウント」としてオッケーで
しょう。xyxyとか、xyyxならその類に入ると思います。ただ、ハンニバルさんの方は少し、
分かりにくいと思うので……次回を頑張ってもらう、ということで(汗)。

YUWさんへ:うちのMIDIはGSのSC-55Kです。スキャナはVuegoScan310SCで、2つ
で7万はするものを秋葉原で5万切りました(^^)。しかも、付属のソフトもなかなかの
ものがあったので……良かった、とホッとしています。というのが、うちのV16にPCIバ
スがあるかどうか、いまいち不安だったんですわ(←何語?)。


私信です 投稿者:YUW  投稿日:08月04日(火)16時31分24秒

     ハンニバルさん>
     もしかして・・・・とは思うのですが、某SJサイトの妙子BBSに顔出されています?
     同じハンドルをお見掛けしたのですが・・・・・・。
     ひょっとして僕らのサイトのROMだったりするのでしょうか・・・・・・・?
 
     http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/
 



PC環境パワーUPおめでとう! 投稿者:YUW  投稿日:08月04日(火)14時21分27秒

     ツボさん>
     スキャナにMIDIですか!
     これでますます快適なPCライフが送れますね。
     とりあえずスキャナの最大の敵はHPの容量でしょう(苦笑)
     この間Media1が調べたら、HPの容量が7.5MBに達しているらしい・・・・・・(大汗)。
     しかしCG絵描きには死活アイテムですね。特にペンタブをを持っていない僕にとっては。

     MIDIはやっぱりGSですか? このご時世からしてSC-88proSTでしょうか? うち欲しいよなあ・・・・・、
     あれ。
     そろそろMk−2では限界です。曲の対応音源がみんな88or88PROだから。
     もしXGならスクウェア系のXGばかり集めているサイトがあるので紹介しますよ。
 
     p.s. うちのHPとツボさんのHPって闘っていたんですか・・・・・・・(大汗)てっきり共同戦線だと(^_^;)
 
     http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/
 



ふにっ 投稿者:水女 桜  投稿日:08月04日(火)13時21分22秒

     カウンターが3535だった
     語呂合わせでいくと...みごみご?  さごさご?
     さごじょうじゃあるまいし.....怪しい語呂になっちゃうな
     これは語呂合わせカウントにならないでしょうね、ふぅ〜〜〜3

     http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/



うおぉぉぉぉ!!! 投稿者:ハンニバル  投稿日:08月03日(月)23時20分46秒

     お久しぶりでーす。

     いやー、久しぶりにロマサガの話題が!といきたいところなんですがこっちはちょっと
     黙ってられません。このページにも登場してしまいましたね、KOF98!!!!!!
     ちなみに正確にいうと龍虎チームは'94バージョンではなく'95バージョンですね。空中から
     飛び道具飛んでくるし。それからスタートボタンで餓狼キャラはリアルバウトバージョンに
     変わりますよ。しかしこないだ行き付けのゲーセンで店員のニイチャンに卑怯なプレイを
     してると言われてカチンときて行くゲーセンを1つ減らしてしまいました。

     ところでいいだしっぺなんで語呂合わせカウント取りたいんですが取れませんねぇ。今回は
     003530とカウンター表示されてたんですが、これで”お子様”・・・だめ?(爆)



ふぅ…… 投稿者:ツボ  投稿日:08月03日(月)22時39分29秒

     とうとうやった。
     遂に、念願のスキャナ&MIDI音源を手に入れた!
     これでようやく、俺も流水さんやDigitalPartyさん達と互角に戦える(?)ようになったわけ
     だな、フッフッフ……。
     あ、あと、長編のアップは大学のパソの都合上、水曜の夜ということになります。

     ハクゲンさんへ:ええ、僕はてっきりハクゲンさんが3500を取ったのかと……一体、どなた
     なのでしょうか?

     MARKNさんへ:試験、お疲れさまです。喜んでもいられない……その気持ち、十二分に
     分かります(涙)。



試験が終わり 投稿者:MARKN  投稿日:08月03日(月)13時25分18秒

     やっと、試験が終わり一段落しました。
     でも、そんなに喜んでもいられない状況なのですが(泣)
     まあ、何とかなるでしょう。
     オチが無いような気もしますが、今回はこの辺で。
 

     http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/



祝3500 投稿者:ハクゲン  投稿日:08月03日(月)11時07分09秒

     おや、3500超えてますね。私は3512でした。
     おめでとうございます。
 



2のファイナルレター 投稿者:ハクゲン  投稿日:08月02日(日)14時24分53秒

     モールも優秀ですよ。
     スノーウィルムが出現し始めたら、期待できるようになります。
     エイルネップ神殿の蛇系の小ボスもお奨めです。



うぅっしゃぁーっ!! 投稿者:ツボ  投稿日:08月02日(日)02時08分36秒

     なぜこんなにハイテンションなのかというと。
     ヤケになった。うん、それもあるね(泣)。
     実は、ようやく長編が完結したのら! アップは月曜の夜の予定。理由はあとがきにて。

     りみさんへ:はい。この分だと、こっち(日本)でいう、今日中には書けそうです。お待ちを。

     舞艶さんへ:ファイナルレター……僕は2で、1回しか覚えたことないです(3の話ですよね?
     アスラってことは。でも、3やったことない……)。しかも覚えたのがシーフ女。なぜ?

     るきさんへ:ええ、リンク貼らせていただきました。上記の通り、完結したので見てやって下
     さいな♪



感動?? 投稿者:るき  投稿日:08月02日(日)00時35分56秒

     こんばんわ(^ー^)/

     あ、題忘れたけど、予備校の小説読まさせて頂きました。
     うふふ〜。(何故か意味ありげな笑いが・・・)

     難しい文章で、構成とかちゃんとあっていいなぁって思いました。
     (「オイオイ 幼稚園児の感想かい!」と自分でつっこんでおきます。)

     でも投稿されるんですよね??
     すごいですね。
 
     人の小説を読んでいるとすごく励みになりますね。

     PS.リンク是非ぜひ張って下さいな。
            



ぐっはぁぁー 投稿者:舞艶  投稿日:08月01日(土)21時18分28秒

     ファイレタをおぼえーーーーーーん
     アスラがでてこーーーーーーーーーん



ごぶさたしてました〜 投稿者:りみ  投稿日:08月01日(土)08時07分56秒

     おひさしぶりです〜
     いい数を踏みまくってますね〜
     それだけ運がいいってことですよ、きっと。

     それでは、山口弁講座の3、
     首を長くして待つことにします(笑)
 



死去 投稿者:ツボ  投稿日:07月31日(金)08時41分12秒

     3456。



あ〜あ〜…… 投稿者:ツボ  投稿日:07月30日(木)14時34分53秒

     ハクゲンさん。
     またやってしまいました。
     3443です。
     会議室は覗いてみました。もう1度行こうかと思います。ハァ。



紹介です 投稿者:ハクゲン  投稿日:07月29日(水)13時07分26秒

     どうも、こんにちは。

     3333のメモリアルまでご自分でGETされるとは、なかなか奇妙な運に恵まれておいでですな(笑)。

     ところで、試験が終わったのですね。
     では、Moon Light AnthemのリンクページからD.I.殿のロマサガ3レアモンページへ行き、さらにそこ
     のリンクページからFFのお部屋へ行って、そこの会議室を覗いてみてはいかがですか。



フハハハハ! 投稿者:ツボ  投稿日:07月28日(火)17時00分51秒

     いかれました。
     いや、まあ……もともとだと言われると、何も言えなくなるのですが。
     とにかく、試験終わってレポートも出したことだし、ようやく一段落ついた。

     ハンニバルさんへ:ええ、僕がいかれた原因の1つです、あれは。
     院ですか……院への推薦には、取得単位総点数と、最低平均点が設定されていますが、
     もちろん留年寸前(つまり、単位数が足りない)僕には、総点数は全然足りんです。
     が、実は最低平均点はクリアしてるんですよ。つまり、単に単位が取れてないってだ
     けなんです、僕は。一応、3分の1以上はAですし。

     下町さんへ:ええ、僕は試験終了日がバイト再開日でした。しかも徹夜明け……死ぬ
     かと思った(^^;)

     水女さんへ:競馬でうらやましいのですか? 僕は競馬はしたことないです。
     かといって、パチの方も、つい最近までは半年に1度ペースだったんですよ。そう、
     ついこないだに初勝利から3連勝し、5万5千の臨時収入を手にしてから……d(゜゜)



3400の...なんだろ? 投稿者:水女 桜  投稿日:07月28日(火)16時25分41秒

     カウンター3400ぅ!

     >ツボさん
     >そうですよねぇ……ま、我々学生にとってのピンチってったら、そんなトコでしょう。
     >まぁ、「パチンコで負けた」とか、「1〜5限まである」とかが、時点にくるでしょうが……
     パチンコ...行った事ないです
     小さい頃、会社を出た筈なのに帰ってこない父を探しに来たりしたとかは覚えています
     あ、父と一緒にいったよーな記憶もあります
     ちなみに姉の場合、競馬場に連れていってもらったそうです
     うらやましい...



今日は3360でちょっとだけきりが良くて 投稿者:下町  投稿日:07月27日(月)10時14分13秒

      3333HITジャストとっちゃったんですか……。(^^;
     今日は27日です。試験、無事に終わりましたでしょうか? 
     私は明日までテストです。その翌日すぐにバイト……。
     下手するとレポート書いて提出する暇がなくなるかもと少々危機感が(汗)。
      では、また来ます。



うーん 投稿者:ハンニバル  投稿日:07月26日(日)19時15分32秒

     最近あまり掲示板に顔を出してなかったらどこの掲示板行っても知らない人だらけ。
     なんか肩身狭いですよ。最近じゃぁ僕とツボさんとどっちがSaGa Box行ってる回数少ないか
     わかんないくらいで・・・・。

     ツボさん、水女さん
     久しぶりでーっす。いや、僕の場合もっとピンチですよ。就活やめて院一本にしたもんで
     へたすっと路頭に迷う可能性まで・・・・。

     しかし、3333HIT誰かと思いきや、とことんジャストカウントキラーですねぇ。



一発昇天 投稿者:ツボ  投稿日:07月26日(日)08時12分17秒

     とうとうやっちまった……。
     よりによって、3333HITとはな(号泣)!

     水女さんへ:そうですよねぇ……ま、我々学生にとってのピンチってったら、そんなトコでしょう。
     まぁ、「パチンコで負けた」とか、「1〜5限まである」とかが、時点にくるでしょうが……

     るきさんへ:いらっしゃいませ。うちの小説(駄文)共はいかがだったでしょうか?
     よかったら感想を聞かせて下さい(^^;)

     暮らしさんへ:そちらに行ったら、カウント7でした。1桁カウントって、ROTさんトコ以来だ……。

     ブルルさんへ:はい、はじめまして。SagaBoxは凄かったでしょう?
     あそこは、僕がネットで初めてお世話になった所なのです。さらには、「流水のお部屋」に至る
     までのリンクの発信源も、あそこだったのです……。

     俺へ:死ね。



来てみました 投稿者:ブルル  投稿日:07月25日(土)22時37分33秒

     >ツボさん
     ツボさんのHP上では初めまして!
     GB版のサガとは懐かしいですね。1も2も昔はあったんですけど、
     ラスボスが倒せなくて売っちゃいましたから今は3しか持ってません。
     2のラクラクレベルアップは私もやりました。
     けど、やっぱりラストダンジョンの敵は手強かったのを記憶してます。
     GB版の方がサガフロよりも遥かに難しいですねー。



ぶひひh 投稿者:暮らし  投稿日:07月25日(土)14時15分11秒

     おはよう、まちがえてね、あどれすを

     http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2853



へへへh 投稿者:暮らし  投稿日:07月25日(土)14時13分51秒

     おはよう、小説っていいねぇ。

     http://wwwgeocities.co.jp/Playtown-Spade/2853



おじゃまします 投稿者:るき  投稿日:07月25日(土)00時26分38秒

     はじめまして♪
     るきのHPに来ていただいてありがとうございました。
     だから、ちょっとおじゃましてみました。
     小説の方はとりあえず、後日オフラインで読まさせて頂きますね。
     でも、なんか、かっこいいなっていうのが正直な所です。
 
     試験の方はどうでしたか??
     無事終わりましたか?
     学生さんは大変ですね。

     また、遊びに来ます。
 
 

     http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1406/



人生最大のピンチといえば... 投稿者:水女 桜  投稿日:07月22日(水)14時28分55秒

          間違いなく「半期の科目を落とす事」ですね、一番現実的な話だと
          母の怒りがだーいばーくはーつ♪
                      ||
                      ||
                      ||
                     / ̄\
                    /    \
                   /      \
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     かといって、勉強もせずにパソコンと仲良しな私って一体...
 
     http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/



人生最大のピンチ 投稿者:ツボ  投稿日:07月22日(水)10時57分55秒

     正確には、「この半生」最大のピンチなのだろうが。
     まあ、とにかくブッ壊れまくってます。はい。

     ヰザナさんへ:はい。あのリンク、見やすくなったと思いますか?
     そうだったら一応、成功なのですが……何せ、リンクだけで200KB使ったからなぁ(汗)。

     水女さんへ:おめでとうございます。誕生日プレゼントのようなもの(小説とか)を送り
     たいところなのですが、下記のために断念せざるを得ないのです(TT)。
     申し訳ない……。

     MARKNさんへ:試験……それこそが、最大のピンチなのです……。

     ハンニバルさんへ:留年にリーチがかかりました(爆)。限必、あと1つ落とせば留年決
     定です。最近、更新できないのも、全てこれが原因なのです(TT)。

     あやさんへ:励まし、どうもありがとうございます。試験は、27日まであります(連続で)。
     最終日の試験を落とせば、2留の可能性大です(冗談抜きで)。

     ティー・チャイナさんへ:ようこそ、はじめまして。こんな駄文を誉めて頂き、ありがとう
     ございます。まだまだ発展途上のページ故、見にくい所もあるかと思いますが、どうぞこれ
     からもよろしくお願いします。

     下町さんへ:そう、試験が終われば、ですよね。
   「無事に」、がつきますが。



もうすぐ夏休みです 投稿者:下町  投稿日:07月22日(水)10時16分41秒

      試験が終われば(爆)。
     そう、試験が終われば休みです〜。(>▽<)
     夏になったら、もっとHPに力がいれれるかなぁ……とは思っているのですが、
     バイトでばてているかもとも思ったりしています。
      試験中の小説の進行は、
     一時中断状態です。(^^; 
     最近になってちまちま書いていたので、
     少し位ならいいかな、と甘い考えでいます(自爆)。
     お先真っ暗、と言うと(^^;;;
     試験で、ですか?



すごいなあ、と思ったので、 投稿者:ティー・チャイナ  投稿日:07月22日(水)09時04分28秒

     書き込んでいくことにしました。
     正直言うと、まだちょっとしかツボさんの作品に目を通していないのですが、
     パソコンも小説も初心者の僕からすると、いろいろと圧倒されるものがあったので。
     ところで、僕・ティー・チャイナは、るき さんのHPからやってきたものです。
     はじめまして(って、遅い)。
     一応小説とか書いてます。
 
     http://www.freepage.total.co.jp/mamomamo/



どもども 投稿者:あや  投稿日:07月21日(火)13時46分02秒

     試験がんばれ〜〜!
     いつまで有るのかにゃ?(^^;)
     そうだ...入ってくるときに3232だったよん。
     サニーサニーって事で試験にも明るい陽射しかぁ?(笑)



こらこら 投稿者:ハンニバル  投稿日:07月20日(月)13時44分44秒

     どーも、お久しぶりです。

     ツボさん
     こらこら、経営工は留年率高いんだからパチなんて行ってないで勉強しなさい。
     いや、この時期テストのない4年生は楽ですね。12号館から掲示板に群がる群集を見下ろして
     一服・・・いやー、留年しなくてよかった(ホントに危なかったんですよ)。



わざわざありがとうございます 投稿者:MARKN  投稿日:07月20日(月)11時42分09秒

     試験の忙しい中、書き込んでいただきありがとうございます。
     私も試験中なのですが。
     お互いがんばりましょう。

     http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/



問題の二十歳... 投稿者:水女 桜  投稿日:07月20日(月)11時06分50秒

     3200人目の水女 桜っす
     昨日で、あっしは二十歳になりました
     ...全然実感ないよお(>0<)
 
     只今「太陽の神殿」(ファミコンソフト)の攻略ページを構築中でふ
     みんな、このソフトはクリア済かな?

     http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/



おひさっす。 投稿者:ヰザナ  投稿日:07月17日(金)23時30分37秒

     リンク、修正してたんですね。いろんなところに私の頁があって、色々得した気分です。
     やはり色々と手をだすのはいいことなのかな(アホ)。
     最近、暑くて小説はさぼり気味にあります。
     やふーもなかなか登録出来ないなー、あそこも忙しいのかねえ。
     夏休みはぽけもん映画を見にいく予定です。やはりスクリーンで見るアニメは良いです☆
     でわ。

     http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3034



災い転じて…… 投稿者:ツボ  投稿日:07月17日(金)19時12分45秒

     今日も試験は最悪で、ヤケになってパチに行ったら2000円で32000円勝った♪
     も〜、ホクホク顔で帰ってきましたよ。今から電気工学のレポートさえなけりゃ、
     最高なのになぁ……(^^;)
     さって、勉強すっかね→現実に戻る……(ーー;)



試験…… 投稿者:ツボ  投稿日:07月17日(金)10時16分12秒

     またの名を「留年ロード」。もうまっしぐら状態……(^^;)

     media1さんへ:「ジャストカウント」にも書きましたが、大体2、3週間だったと思います。
     まあ、再登録は4回くらいしましたけどね。

     Stiaさんへ:竜王のなぞなぞは……何か、4、5種類あるみたいですね。僕も初耳だったので
     すが。何か知っているという方は、ぜひセトさんのトコまでお知らせをm(_ _)m

     YUWさんへ:ありがとうございました。おかげて(本当に)発狂せずにすみました(^^;)

     長老ハクゲンさんへ:こないだ、CHAMIさんの掲示板でハクゲンさんを見かけました。
     やっぱり、「SagaBox」からのリンクは全部チェックしてらっしゃるのですか?

     下町さんへ:試験中の小説の進行、下町さんはどうなってますか? 僕はもうお先真っ暗
     状態に着々と近づきつつあるのですが……(TT)

     MARKNさんへ:はっ、これ書き終えましたらそちらにテレポート致します(ドアでも可)。

     蘇芳さんへ:カウンター、確かに確認しました。リンクも近々、修正しますね。
     ……いえ、僕も最近忙しくて……(^^;)

     弟子へ:久し振りだねぇ、本当に。まぁ、お互い頑張ろう。小説であれ、アレであれ……。
     おぅ、ゆっくりと書いてくれぇ(^^)

     舞艶さんへ:ありがとうございます。「SagaBox」の方にも顔出したいんですが……試験
     終わったら行きますよぉ〜。



うっすー 投稿者:舞艶  投稿日:07月16日(木)21時34分52秒

     3000オメデトー
     また来るね。



しっしょ〜〜 投稿者:白夜  投稿日:07月15日(水)16時35分40秒

     なんか久しぶりのカキコですなぁ〜♪
     白夜は相変わらず、頼まれ小説書いてます・・・が!!
     師匠のとこにそろそろセリスをやらなければ・・・・(汗)
     しかも流水さんのとこにもまだ送ってない・・・・(死)
     忙しいぃ!!でもスランプよくなってるので、がんばりまっせ!!(TT)



おめでとうございます! 投稿者:蘇芳  投稿日:07月14日(火)11時56分28秒

     3000突破おめでとうございます!
     そしてまたジャストカウントを逃した蘇芳でした。
     (ここんとこ忙しかったんだよぅ)
 
     うちのHP,夏休みを前にお引越ししました。
     ついでにカウンターもつけてみたんですのよ(ドキドキ)
     次回更新時かなんかにリンクの修正をして下さると嬉しいです(^^)
 
     http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2316/



3000記念 投稿者:MARKN  投稿日:07月13日(月)17時06分07秒

     3000突破おめでとうございます。(ちなみに私は3020)
     Yahoo!にも登録されてましたね。
     わたしも登録申請したのですが、1ヶ月半くらいご無沙汰で(笑)。
     うらやましい限りです。
     ちなみに、私のページはまもなく1000カウントになります。
     良かったら来てやってください。
 
     http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1494/



以上は、7、8月に登録された1(?)番目から75番目までの記事です。
 
 

 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup