落書き掲示板。
(12月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ 掲示板作成/Lv1 ] [ 24h ISDN ] [ Happy Marriage ] [ BBS Town ]

はっぴぃ にう いやあ 投稿者:AOI<月色の鹿>  投稿日:12月31日(木)23時51分13秒 
今年もよろしくお願いします。

よいお年を。そして…… 投稿者:ツボ  投稿日:12月31日(木)23時39分05秒 
今年最後のカキコです。
いやぁ、今年は色々あったなぁ……
今、こうしてカキコしてるのも、今年に入ってからだし。
ただ、何か悲しいことが多かったように思えるのは、気のせいだろうか?
う〜ん、現実のような気がする(^^;)

ぽてとさんへ:はい、こちらも書き終えましたよ。
こちらも遅れてしまったので、多分着くのは3日頃かと。確か、2日って郵便局って休み
なんですよね。すいません。
僕もオール(30枚)手書きです。しかも、まだ2枚残ってる……(激ヤバ)。

では皆さんよいお年を! そして、来年もよろしくお願いします m(_ _)m

年賀状。 投稿者:ぽてと  投稿日:12月31日(木)02時15分13秒 
今日は、友人と忘年会の予定。

ツボさん>
年賀状、投函しました。
オール手書きで、しかも変なのを書いちゃいましたが、ご了承下さい(ぺこり)
今年は、10数枚を、表裏すべて手書きしました。まぁ、毎年なんですが。
http://www.libra.1r.net/

年賀状…… 投稿者:ツボ  投稿日:12月30日(水)22時24分01秒 
まずい……
実家にいるのに、よりによって遠いところ(例えば下宿先近辺)ばっかし書いてない……
明日は大掃除スペシャル(?)でまず書けないし……(ーー;)
しょうがない、年末最後の徹夜をするか、ハァ。

水女さんへ:でも、あなたのは書いて出したのでご安心を。
ただ、元日に着かないかもしんない……その時はお許しを(_ _;)
2枚か……それくらいだとかえって楽でいいかもなぁ。
こちらは遂に、今日で30台に乗りました。

AOIさんへ:トップページ、完成度高いですか? ありがとうございます。
これは、うちの3代目のトップなんですよ。来年あたり、また変えるかもしれませんが。

ゆまつさんへ:今、初めてサガ2でドラゴンを乗り回しています。
「やったらクセになる」という理由が分かりました。ありゃ楽でいいわ……
ウィザードリィは、外伝(GB版)1がクリアできんのです。女王の姉は見つけたんです
が……またどこかへ消えました。どこにいるんですか? 分かりません(TT)

ちょっといい気分 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月28日(月)18時40分37秒 
今日、納会なのです。

ツボさん>
ウィザードリィは、ティルトウェイトを20発以上食らっても死なないように育てたりしました。
WIZ1、WIZ3、GB外伝1、GB外伝2が好きです。
FF2の、鬼のように強くできるから好き。

ちょっと酔っ払ってるから、あんまりレスが出来ない〜。
皆様〜、よいお年を。
(^o^)/~

葵屋ジオシティ店、不景気の為、倒産 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月28日(月)12時35分42秒 
不景気は関係ないのですが、登録の際に、どうやら市民憲章などをだらだら読んでいる間に、
他の人に登録されていたようです。
がっくし。

>ツボさん、MIDIお借りしました。おかげで可能性の幅が広がりました。
ありがとうございます。

>水女桜さん、ありがとうございます。来年には登録する予定です。


では、昼食をとったら、帰ります。皆さん、よいお年を!

ふぅ〜〜〜〜(−。−) 投稿者:水女 桜  投稿日:12月28日(月)09時45分22秒 
とうとう年末か...

>AOIさん
>millto Clubを探しにいくべきか・・・
下にリンクから「millto Club」に行ける筈です
http://www.millto.net/

私も実家へ帰ります 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月27日(日)19時45分28秒 
いよいよ明日実家へ帰る予定です。
ってことで、明日の昼ぐらいまでレスがない場合は、これが今年最後の書き込みになりますので、
いっておきます。「皆さん、よいお年を!」

>ツボさん、4年生はクリスマスを学校で過ごすときまっているのですか。辛いですね。
社会人になったら、クリスマスでも仕事が・・・
そういえば、夏頃は提示板という存在すら知らなかったですね・・・
ジオシティが見づらいのがいけないんだい!
あ、でも、水女さんのところは見やすいから、作っている人の問題なのかな。
ツボさんのページはかなり完成度の高いトップページですよね。
私も、トップのレイアウト変えようかな。

おっと、忘れるところでした。ツボさん、よろしければ、MIDIファイル貸してもらえません?
HPで、MIDIをながす場所をつくってみたいもので。
もちろん、「作曲者ツボさん」という注意書きもいれますが・・・よろしいでしょうか?

>水女桜さん、
ジオシティ・・・悩んでおります。今日で13日目。
明日で消える・・・電話代捨てる覚悟で行くべきか、あきらめて、今度はCGIの使える、
millto Clubを探しにいくべきか・・・
両方☆
それがいいかな(爆)。

年賀状・・・そういえばここ数年、自分の足で配っているような(爆)

実家か... 投稿者:水女 桜  投稿日:12月27日(日)11時09分03秒 
「実家に帰ります」って一度でいいから言ってみたいですね(←水女は元々実家に住んでいる)

>ツボさん
>早く年賀状書かなきゃ……水女さん、どんなのがいいっスか?
どんなのでも俺はOKです

それと、実は俺もツボさんにどんなの送ろうか迷っています
もうパソコンで描いたイラストをカラープリンターで印刷
それをカラーコピーしてはいるんですが...ね......でも
結局あれ二種類しかないから...どっちかをはっつけるしかないんですよね......
よし、帰ったら書く事にします

今年は二枚しか出さないので楽です
ちなみに、相手はツボさんと、中学校時代の同級生です
ある人がいれば三枚になるんですけど、あの人は今年賀状届かない所にいるんで出せない...(−−;)
ちなみに、他の友人知人には年賀メールが行く事になっています

>CGIが使えるプロバイダ
私は知らない......(汗)
でも......えーっと(脳みそフル稼動中).....
私の知る「CGIが使える無料ホームページ」は、「millto Club」しかないですね

ただいま「とある作業」を実行中の水女より

From 実家 vol.冬 投稿者:ツボ  投稿日:12月27日(日)00時17分58秒 
まず始めに、↑は実家用のメルアドです。

ええと、この題名は確か夏にもやったと思うので……
ああ、早く年賀状書かなきゃ……水女さん、どんなのがいいっスか?

AOIさんへ:ええ、どうぞ本音をぶちまけて下さい(クリスマス)。
ちなみに、工学部の4年というのは、クリスマスは研究室で過ごすと決まっているのです。
よってクリスマスin学生生活は大学で〜♪
リンク、どうもありがとうございました。CGIが使えるプロバイダは、事前に雑誌とかで
調べておいた方がよろしいかと。ちなみにうちのinterQは使えません。membersに入れば、
話は別ですが。

水女さんへ:年賀状……何書こうかな〜(考え中)。ちなみに流水さんトコにも出します。
えっと、ページのアップについては、水女さんのおっしゃる通りです。実際、僕もそうし
てますし。

ゆまつさんへ:残業……頑張って下さい。
って、これ見てる時は終わってますよね(^^;)
ゲーム……やってませんね〜、全くといっていいほど。ちょっと時間ができた時に、水女
さんと計画を立てている「聖剣伝説」をやってるくらいですか。
鬼のように強くするRPG……ウィザードリィ、とかLVupやりまくりっス。

ROTさんへ:僕もイブの夜はバイトでした。
6666って、誰が取ったんでしょうね?

ふっ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月26日(土)16時18分30秒 
終わった。
>ツボさん、帰省ですか。

>水女桜さん、あしたか、明後日で消えます、お金が・・・

簡単に一言 投稿者:水女 桜  投稿日:12月26日(土)14時57分45秒 
>AOIさん
>消されてなければいいのですが
ジオは入居後、二週間以内に開設しないとダメらしいです(>▽<;;;)

帰省 投稿者:ツボ  投稿日:12月26日(土)14時53分52秒 
これから急いで帰省します。レスはそれから……
ちなみに、今日〜1/7までです。
それではっ。

行き違いゆえに・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月26日(土)13時31分30秒 
ホームページの更新してから、また繋ぐ。
よって、大分時間がたっています。

>水女桜さん、接続料金、提示板の書き込みと、HPの更新で、一回につき200円くらい・・・
最近、一日3回ほど繋いでいるから、一日600円・・・
一ヶ月で、18000円・・・控えねば!
ジオへ連絡したいのはやまやまなのですが、私は初心者なので、メールが送れません(激爆)。
うーん、来年になりますね・・消されてなければいいのですが・・・無理かなぁ。
あと、学校からですと、プロパイダかサーバに繋がれているために表示されないのでは?
私は初心者なので、はっきりとはわかりませんが・・・

6669 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月26日(土)10時15分44秒 
でせた。(でした)

ROTさん、ストイックな青春ですか。それもいいですよね(謎)。
ちなみに、私はゲオ半田店の会員でしたが、更新してません。
一番近い、レンタルビデオ店なのですが、わざわざ遠くの店まで行ってます。
だって、学校ないとき、お昼食べるレストランは、そっちにあるもので・・・

うぢゅ☆ 投稿者:水女 桜  投稿日:12月26日(土)09時23分13秒 
>ゆまつさん
>おじいさまは平気ですか? 心配です。
う〜〜〜ん。  俺は良く判らないけど、まだ生きてるみたいですよ(怖い表現)

>RPGで鬼のように強くするのがすきなのです。
スウィートホームはRPGらしいです
でも、アイテム数だの難易度などのバイオハザードを上回るらしい設定から
鬼の様には強くなれないみたいです(確かレベルの上限は20だった筈)

>あ、でもかまいたちの夜とかはやったなあ。あれは恐いゲームの部類に入りますか?
やった事ありません
でも、店頭で見た限り「怖いゲーム」に入るかと

>AOIさん
>私はもう10日以上待っているのに・・・やっぱりミスりましたかね。
一度ジオシティーにメールしてみましょう.....ヘルプを良く読んでから

>な!・・・CGIなし・・!?
そうですよー(−▽−)b
ま、それでもレンタルで補えば済む話

>ただでさえ、HPづくりで接続料金かかっているし・・・困った困った。
あれ?  「file:///Z|/入れ物/ban01.gif」みたいな所からなら
接続料金はかからないのでは?
それとも、ネスケはネット上のものだろうが自分とこのだろうが自動的に接続されるのかな?
俺は学校からなのでよく判りませんが
必要なページを造って、アップロードするだけなら大した料金にならないとゆーかなんとゆーか
こーゆーのは、判る人にパスします(ノ^_^)ノ (((((□-3
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

6666…−1 投稿者:ROT  投稿日:12月26日(土)03時33分48秒 
次の人おめでとうございます。

ツボさん>
ご無沙汰してます。
僕は、若人が金ばらまいて遊んでいる時に、バイトしてました。
ストイックな青春も良いもんです。

AOIさん>
ゲオ(GEO)は、愛知県を本拠地とする、中古ゲーム/本屋では?
って、ジオと使い分けていらっしゃる所を見ると、御存知で。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

リンク完了! 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月26日(土)00時23分41秒 
ツボさん、リンク貼っておきました。我ながら、あれだけのリンクのページは、
そうそうないかと。

な!・・・ゲオからのメールは一日で・・?
私はもう10日以上待っているのに・・・やっぱりミスりましたかね。
な!・・・CGIなし・・!?
なんのために登録しようとしたのでしょうか・・・
ともかく、お金がないので、ジオシティをさまようこともできないし・・・困りましたねぇ。

>水女 桜さん、ご親切にどうも。
行動したくても、行動するために必要なお金がない・・・
ただでさえ、HPづくりで接続料金かかっているし・・・困った困った。

>ゆまつさん、以前、ROTさんのページで、ジオシティの市民だとおっしゃってましたよね。
HP、エラーでましたか。私はちゃんと入れますが・・・
原因不明ですね・・・
この年末年始にHP作れるといいですね。

残業中 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月25日(金)20時43分31秒 
もう帰りたいなあ。
な気分のゆまつです。

6660HITでした。なんとなくいい感じ。
6666は誰が踏むんでしょうね。

AOI(氷の天使)さん>
GEOは、確かすぐにメールは来たように思います。
私もゲオ住人なんですが、まだちゃんとしたHPができてなかったりする。
ちょっとずつ更新して消されないようにはしてるんですけどね。
ちゃんと作れる技術と時間がほしい。
そういえば、HPにお伺いしようと思いましたら、ERRORって怒られました。
私が悪いのかな?

うぃっすさん>
はっ!! 過去ログを読み返していたら、うぃっすさんを呼び捨てにしてる!!
申し訳ありません〜、うぃっすさん。m(_ _)m
あまりこちらにはいらっしゃらないかもしれませんが、ここで謝ります。

ツボさん>
カップルは別にクリスマスじゃなくてもいちゃついてるし、
好きにすればって感じです。
でも、高島屋の線路沿いのテラスみたいな人通りの多いとこで、
どうどうと路チューしてんじゃねえよ(怒)。
・・・失礼。
最近、ツボさんはどういったゲームしてます?
って、レポートが忙しくてそれどころではないか。

水女 桜さん>
おじいさまは平気ですか? 心配です。
恐いゲームは、そういえばやったことないですね私。
なぜだろう? 強くなれないからかな。
RPGで鬼のように強くするのがすきなのです。
あ、でもかまいたちの夜とかはやったなあ。あれは恐いゲームの部類に入りますか?

うえるかむ 投稿者:水女 桜  投稿日:12月25日(金)17時29分41秒 
>AOIさん
私の所にはウエルカムメール(No Subjectってタイトルだった)は夕方5時6分に届いていました
この事から、送信するとすぐに届くようになっているみたいですよ
到着したメールを片っ端から見れば、その中にあると思いますが......

6655 投稿者:水女 桜  投稿日:12月25日(金)17時23分48秒 
↑今日来た時のカウンター
こんなけサンタクロースがいたらいーよねー
ま、どうせもうサンタが来るような年じゃないんですけど

>AOIさん
>死活問題
貰い物...?
ジオはCGIを置く事が出来ません
だから、掲示版などはジオのゲストブックを利用するか、レンタルに頼るかのどれかだと思います

>登録したあと、どれくらいでメール来ますか?
指示の通りに正しく記入し、メルアドが間違ってなければ届く筈です
ジオのヘルプに「登録確認のメール(ウエルカムメール)が届かないのは?」などの項目があるので
良く読んで、ジオに連絡するなり待ち続けるなりしましょう
俺が登録した時は.....どれくらいで来たっけ...(←もう覚えていない)
ま、一日くらいは待ってあげましょうね

クルシミマス 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月25日(金)16時41分25秒 
なんつー悲惨な日だ。おいおい、オレがなんかしたか!?
浮かれてる連中をひがみはしないが、ちょっとでいいから、幸せをわけてくれよ!

ツボさんにならって本音をぶちまけてしまいました。うう、辛いよーー!

>水女桜さん、じゃあ、特別に、平仮名か、片仮名で呼んでくれてもかまいませんよ。
最も、すべては、貴方の自由ですが・・・(苦笑)
AOIというHNはかなり多いです。すでに、4、5人は見つけています。
ちなみに、葵屋というHPも多いです。4つくらいはありました。
しかも、全て、るろうに剣心のページ・・・(汗)

HPのほう、見てまわりましたが、あれだけ、長い小説とか見ると、私も書きたくなってきますね。
今は無理ですが、いつか自分のページにも小説もどきを置くかと・・・


死活問題:ジオシティのページって、貰い物提示板は置けないんですか?
置けなかったら、なんのために5時間近くもかけて、HP登録したのだか・・・
登録したあと、どれくらいでメール来ますか?
結構、経っているんですけど、まだ来ません。やっぱり、失敗したのかなぁ。

それから、私は、クモは殺さず、蝿や蛾のほうを・・・
極力殺さないようにしてるのですが、ちいさい虫は見失うと困るので即時抹殺することも・・・
次生まれてくる時は、もっと、素晴らしい生き方ができるように祈りつつ・・(激爆)

>ゆまつさん、私のHPにはいまだにサガがないので、来年の12月15日でもよろしいかと(激爆)。
来年は10周年ですし。
えーと、(氷の天使)が、ないときは、違うパソコンのときです。
最も基本的に、ここと、ROTさん、薩摩芋吉さんのページ以外には(氷の天使)は付けないですね。

>ツボさん、こちらこそ、リンクはらしてもらいますね。ホームページ作成は現実逃避と、
自己紹介すらない状況で、開設してしまったツケをはらうためにやっていたのですが・・・
最近は自分の限界に挑戦している感じですね(苦笑)。
がんばっております。

ツボさんや、水女桜さんみたいに、小説とか置きたいなぁ。毎日コツコツ書ければいいのですが・・

今日は12月25日 投稿者:ツボ  投稿日:12月25日(金)14時10分13秒 
↑……です。これといって、特別な日ではありません。
あぁ、クリスチャンでもねーのに何でそんなうかれとるんじゃこらぁ! for 新宿のカップル共。
……先ほどの咆哮は、決してひがみでもなければ、魂の叫びでもないので、ご了承のほどを。
へっ、クリスマスなんぞ、3年連続(現在大学3年)大学でレポート仕上げに必死になってる俺に
とっちゃ、ふつーの休日と変わらねーや(苦笑)。

水女さんへ:レポート……今でもやってます(泣)。
分かんないので、こうして現実逃避(ネット)をしているわけです、ハイ。
おじいさん……大丈夫だといいんですが(心配)。
スゥィートホーム……映画(かなり古いけど)は見たことあります。確かに恐かったけど、なぜか「面白い」という印象の方が強いんですけどね……
なぜだろ? あの、キャラが死んだら、そのキャラの特技(?)の代わりをするアイテムを使うって
やつですよね?

AOIさんへ:HP作成、頑張って下さい。僕もレポート頑張ります。
僕もやりたての頃は、1日全てをHP作成に注ぎ込んでました。その割にはヘボいページだった……ふっ、成長は今からさ(遠い目)。
あ、それと帰ったらリンク、貼らせてもらいますね。

ゆまつさんへ:冒頭の通りです。僕は準備をしようにも、その準備する理由すら存在しないのです。
……うぅ、最後に(苦笑)なんてつけてる時点で、「これは魂の叫びなんだ」と言っているようなもんじゃないか(T▽T)


じ、じかんがないっ 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月24日(木)17時51分48秒 
↓のに、なんで書き込みしてるんだ。>私
今日はクリスマスイブ。みなさん準備はいいですか?>なんの?

AOI(氷の天使)さん>
あれ、()が取れましたね?
魔塔戦士のですが、まだ挑戦してないんですよ。
それとともに最近みょーに忙しくて、ゆっくりネットサーヒンも出来ない。
ということで、そのうちいきますっ! 必ず。来年・・・?
MARKNさんの掲示板は、書き込まなくても読めますよ。
「ゲストブック表示の部屋」かな、右の方です。
過去ログがアツイ。

ツボさん>
オウガバトルは、途中で挫折しました。
一番最初のMAPで、オウガブレードとか手に入るのはよかったんですが。
ああっ、今日はこれで退散です。失礼しました〜。

慌てんぼうのサンタクロースっ♪ 投稿者:水女 桜  投稿日:12月24日(木)15時34分03秒 
AOIさんにならって、クリスマスらしいタイトルをつけてみました

>AOIさん
>変えたほうがよろしければ、本当に変えますけど。
貴方がそのHNを変えたいのならば変えるといいです
すべては貴方の自由ですってば(笑)

>同じHNの人多いし・・・
う〜〜〜〜ん...同じHNなんて見た事ないんですが......

>あと、2度寝はなんか気持ちいいですよね。
しかし、どたまの重量は確実に増大する(汗)
時には頭痛までする時もあります(←母曰く「寝過ぎだ」)

>見つからないわけですね。
ジオで設置できるのはゲストブックとカウンターなんですよね
ジオガイドは義務のようですが
ただ、ゲストブックは「書く」と「見る」のページが違うので
レスの返しにくさから、俺はtcupみたいな無料掲示版に頼りました

>授業料はなんとかなるといいんですが・・・私立でしたらバイトしたって、
>そうそう払えませんからね・・・困ったことですね。
この前のバイト代→1万4千円
半年の授業料→確か60万以上
............ぢゅ〜〜〜〜〜〜〜〜(#ノー_ー)ノ 彡┻━┻

>怖いゲームって、ディープフィアー?
スウィートホームっす(−0−)b
めっちゃ怖いですぅ〜〜〜〜〜〜〜そう
俺は怖くてこのゲームのクリアを断念しました

>追伸:クモを殺すと地獄で苦労しますよ?(笑)
それは小説「蜘蛛の糸」かい(爆)
そりゃあ...無駄な殺生なのは知ってるけど
蜘蛛は即時抹殺しないと、巨大化して家の軒先に君臨するから問題あるじゃん
だから、以前巨大化した蜘蛛を殺虫スプレーで集中攻撃(かけ続けた)した事もあります
蝿や蛾は網で捕らえ、窓から外に無罪放免なんですがね
(注:但し、冬はくそ寒いので外に出すとほぼ即死するらしい)

恋人がサンタクロース♪ 投稿者:AOI  投稿日:12月24日(木)14時20分39秒 
とりあえず、クリスマス限定のタイトルつけまくってます(笑)。
ユーミンのベストアルバム欲しい。
リンクに挑戦している(今日から明日にかけての予定)ので、
私のところの提示板に来たら、アドレス書いていってください。
その順にリンク貼ろうと思ってますので。

なんか、ヤな文・・・こんなもんかなぁ?

>水女桜さん、このページのHN変えましょうか?(笑)
「あをい」とか、「火男 梅」とかに・・・(激爆)
すみません、悪気はありません。変えたほうがよろしければ、本当に変えますけど。
AOIってHN、悩んだわりに、ありきたりだし、同じHNの人多いし・・・

>見たかったらしいですね.....救急車
救急車が見たい・・?恐るべし!・・姉・・・(笑)

基本的に7時起床ですか、健康的ですね。私は、最近は3時から、9時までの間ですね。
今日は8時20分ですた。健康的ぃ!(笑)
あと、2度寝はなんか気持ちいいですよね。

MARKNさんのHPはゲストブックに書き込みしなければいけなかったんですか。
常連になる気がなかったので、書かなかったのですが・・・
見つからないわけですね。

授業料はなんとかなるといいんですが・・・私立でしたらバイトしたって、
そうそう払えませんからね・・・困ったことですね。

怖いゲームって、ディープフィアー?
部屋真っ暗にして、怖いゲームや映画を見ている時に後ろから脅かされると死にます(笑)。
最近は、実生活のほうが、映画より怖い・・(謎)

追伸:クモを殺すと地獄で苦労しますよ?(笑)

怖がりな水女は怖いゲームの攻略ページを...? 投稿者:水女 桜  投稿日:12月24日(木)10時08分57秒 
今度こそ間違えるものかぁっ!(←決意の叫び)

>AOIさん
>は、薄情・・・(笑)
当たり前じゃん(−▽−)b
じいちゃん達は救急車で行ったから、俺達は寝る以外にする事ないし
一応、救急車が行くのを二階の窓から見送ってましたけどね...もっとも
この騒ぎを知った姉は、起こしてくれれば良かったのにとか言ってたようです
見たかったらしいですね.....救急車

>おそるべし・・・姉・・!
姉は休みの日はいつも寝てるじゃん
というか、休みの前日夜更かしして朝寝坊というパターンなんですよ
俺は休みだろうが夜更かししようが、基本的に7時起床だけどね
たまに寝坊するので、土曜の夜は日曜朝の録画をセットしておくのが日課と化しています
何故かというと、俺はたまに二度寝をするからなんですよ(>▽<)b

>ジオシティのページはなぜか、見にくいところが多いですね。
へ?  そうなの?

>言われなきゃ気がつかないくらいジオシティらしくなく見易かったですね
俺が見やすいように改善したり、気に入ったレイアウトを自分流にアレンジしたり
とにかく俺の気の赴くままに、いじくりまわしただけなんですけどね.....

>ちなみに、MARKNさんのHPは、提示板が見つかりませんでした(泣)
見つかりましたよ?
「ゲストブック書き込みの部屋」で書き込んで、「ゲストブック表示の部屋」で見るようですけど
フレームとかあるし、気がつかなかったのかな?
ちなみに、ジオガイドのゲストブックからでも行けます

>授業料は、辛いものがありますね。おじいさんが入院された場合はさらにヤバく・・・
>なんとかなるといいですね。
なるのだろうか...?
というか、俺にとって大学行けなくなるというのは
パソコンが使えなくなるという事だから.....死活問題ですよ
う〜〜〜〜ん...その時は誰かに小説の連載を頼むか
それとも自分用のパソコン買って何とかして公開する...っきゃないよな(爆死)

>ん?なにか降ってきた。雪かと思ったら、埃だった!(激爆)
俺の場合.....何か黒いのが空中に.....蜘蛛だ.....即時抹殺(なむなむ)

>呼び捨ては間違いの場合は気にしませんよ。悪意があったら困りますけど(笑)。
そうですねー(苦笑)

今日は明るい内に某ゲームの攻略ページを造るつもりです...というか
昨日の夕方造ってて怖くなった...(T_T)
さすがバイオハザードより怖いゲーム.....嫌すぎ〜〜〜〜〜〜〜
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

がんばれっっ!! 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月23日(水)21時53分38秒 
かなり自分に向って、かけた言葉です(笑)。
もう、ふらふら・・・(ヤバ)
負けるか!

おかげさまでHPのほうは、結構できてきました。
そこで、リンクの実験を明日しようと思っています(明日は地獄なのに・・・)ので、
ご協力をしてくださるかたを募集しています。

あうううう、フラフラするぅぅ。ほかにも書くことあったような・・・

>ツボさん、私もツボさんほどではありませんが大変です。今日7時間もHP作成に費やしたし、
明日は明日で・・・(泣)
レポートのことも・・・(泣)
負けるかっ!
ツボさん、がんばってくださいね。

>水女桜さん、
>さぁこれで寝れると、五時頃に再び夢の世界へ
は、薄情・・・(笑)
私も、今日は3時起きだったので、眠いです・・・

>姉は今だに爆睡中である
おそるべし・・・姉・・!

>俺のHPはほぼ独学で築き上げてるから一部意味不明な所も.....
私のページは・・・なにからなにまで(自己紹介から、更新履歴・・・)意味不明。
ジオシティのページはなぜか、見にくいところが多いですね。
水女桜さんのところは、言われなきゃ気がつかないくらいジオシティらしくなく見易かったですね

ちなみに、MARKNさんのHPは、提示板が見つかりませんでした(泣)

うーん、やたらと(泣)が多いぞ、どうした!

授業料は、辛いものがありますね。おじいさんが入院された場合はさらにヤバく・・・
なんとかなるといいですね。

ん?なにか降ってきた。雪かと思ったら、埃だった!(激爆)
呼び捨ては間違いの場合は気にしませんよ。悪意があったら困りますけど(笑)。

はっ! (゜0゜; 投稿者:水女 桜  投稿日:12月23日(水)12時09分31秒 
またAOIさんを呼び捨てにしてしまった......
AOIさん許しておくんなましっ!(←何語?)

眠すぎるっ!(←意識を保つ為の叫び) 投稿者:水女 桜  12月23日(水)12時06分53秒 
昨日は「ソムリエ」の最終回を見た後すぐ寝ました。
と・こ・ろ・が......朝の四時半ごろ、ふと目が覚めた俺の耳に
「○っちゃん(注:母の事)、じいちゃんの様子が変なんだけど!」というばあちゃんの声が
二度目の叫びで母も起きて様子見に下へ...そして騒ぎになりました
近くに住むおばさんも来て、かかりつけの医者や救急車(ドクターカー)まで来る大騒ぎに発展
結局じいちゃんは救急車に運ばれ、付き添う母とおばさんと共に何処かの地へ......(−−;)

さぁこれで寝れると、五時頃に再び夢の世界へ
そして七時過ぎ、電話のベルと
「○○ちゃん(注:俺の事)、電話なってるよ!」というばあちゃんの言葉に叩き起こされる
方なく起きて受話器を耳に当てると、母からでした
私が寝坊する事を見越していたのでしょうか?
まぁ...自分の薬やティッシュの箱とか用意してっていう話だったんですけどね
そして、一人で朝御飯を食べ(注:父は既に会社に行ってて、姉は今だに爆睡中である)
こうして学校にやってきました。
だから.....今日は殺人的に眠いです
タコツボの中で眠りたい......(−。−)zzzZZZZZ

AOI
>い、いらない!なまけものが十人揃っても働き者2人に劣るのは目に見えている。
俺の場合も、まったくもってその通り(苦笑)

>私の知る限り、ジオシティで一番見やすいページでした。
そう言ってくれると嬉しいですぅ〜〜〜〜〜〜(^▽^)/

ジオシティの市民になれた時、参考させていただいてもよろしいでしょうか?
う〜〜〜〜〜ん...俺よりも参考になる所があるかと思いますけど
俺のHPはほぼ独学で築き上げてるから一部意味不明な所も.....というか
開設当時は、それはそれはもう怪しすぎるレイアウトでした(自爆)
俺の所より、ツボさんのHPの方が参考になるかもしれませんよ

>ちなみに、私は自分が十人より、お手伝いさんが数人欲しい・・・(笑)
>よって、店員募集中。(笑)
私はお手伝いさんよりお金が欲しい
別に小遣じゃなくて大学に納める授業料が
このままじゃ...中退になるカモなんで

>ツボさん
レポート...頑張って下さい

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/


非睡眠時間 投稿者:ツボ  投稿日:12月23日(水)04時15分11秒 
……が40時間です(爆)。
実は、昨日家に帰ってない……(^^;)
ひと足早く、研究室で徹夜レポートしてました(もち、プレゼン対応の)。
連続パソ使用時間、何と11時間30分!! 死ぬっつーの。
それから結局、その日の授業で爆睡……かと思いきや、徹夜も虚しく、レポートは未完でした。
よってプレゼン終わっても、6時までレポート続行……やたらと元気な自分は、40時間も起きっぱなしでした。
こんなの初めてなんですけどね? 今までの最高は、FF7プレイ時の27時間でした。

AOIさんへ:現実逃避をすることは、決して恥ずかしいことではありません。
いえ、むしろより人間らしい行動といえるでしょう(笑)。
ただし、この2日間だけは、レポート以外、何もしませんでした。やったってったら、語学(←再履の英語)の
授業に出たくらいか……あとは、ひたすらパソに向かって……(汗)。
だめだ、やはり間を入れないと。嫌なことに集中するためにも、一時の現実逃避は必須です。
……でも、いつの間にかそれが主体となってんですよね(笑)。
うぃっすさんの裏技は、うちのリンクから行けるMARKNさんのHPの掲示板を参照して下さい。

ゆまつさんへ:ありがとうございます。でも、結局レポートは完成しませんでした(泣)。
言い訳になりますが、何も6週連続土・日のどちらかに試合があるのはあんまりだったと思います。
家のパソではできないヤツでしたから。しかし、何のために他の授業さぼりまくっていたのか……
ただ今、自己嫌悪に陥っています(ーー;)
それはそうと、「オウガバトル」ならやりましたよ、PSの。あれはHPにも乗せてますが、強いです。
やはり、彼が独走してしまうんですよ。ウォーレン……(爆)。

水女さんへ:せめて2人でも、昨日いればと思いました。猫の手も借りたい気分でしたから。
しかし実は、もう1つレポートがあるんです。しかも、今日のよりもやっかいなのが。
……というわけで、イブは学校で徹夜です(核爆)。

十人いたら・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月22日(火)13時40分43秒 
私が十人いたら・・・
い、いらない!なまけものが十人揃っても働き者2人に劣るのは目に見えている。
・・・困ったものです。

>ゆまつさん、なぜか、あまり、お久しぶりな感じがしないのですが、
かなり、お久しぶりなんですよね。・・・あれ、なんでだろう・・?
12月15日の魔界塔士サガの書き込み、来てくれるかとおもっていたのですが・・・
うーん、ゆまつさんは、秘宝伝説派でしたから・・・

「明日できることを今日やるな」ですか。難しいですよね。
夜遅くなっても、ついつい・・・まぁ、飽くまでやりたいこと限定ですけど。

うぃっすさんの裏技・・?どんな技なんでしょう。知りたいですね。

>水女桜さん、こんにちは。HPのほう行ってきました。私の知る限り、
ジオシティで一番見やすいページでした。ジオシティの市民になれた時、
参考させていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみに、私は自分が十人より、お手伝いさんが数人欲しい・・・(笑)
よって、店員募集中。(笑)

6600の訪問者は...困っていた 投稿者:水女 桜  投稿日:12月22日(火)11時37分31秒 
はい。  水女 桜です
最近やる事が多くて手がつけられない状態になっています
エターナルやFLの執筆とかは、当分書かなくても大丈夫なんだけど止められないし
自分のHPの制作に忙しいし.....ゲームもしなきゃいけないし
こんな時に自分が10人くらいいたらいいなぁ...って思いませんか?

魔族K「水女が10人いたら、間違いなく家で一日中昼寝だね(ぼそっ)」

.....ほぼ正解だ.....(−▽−)b

そうだ! 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月22日(火)10時52分27秒 
ツボさん>
誕生日おめでとうございました。
幹事も無事済まされたようで。何よりです。
プレゼンがんばってください。何とかなるもんでしょう。
私はそういってのらりくらりとすごしたこと多数。(^^;;;;;

AOI(氷の天使)さん>
会話するのはお久しぶりですよね。
暇がないということで。私もそのおかげでどれだけゲームができないことか(笑)。
嫌なことは早目に済ますのがいいのでしょうが、
私は経験則からいって、「明日できることを今日やるな」を実行してます。(^^;;;;;

お久しぶりです 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月22日(火)10時44分34秒 
こんにちわ。ゆまつです。
最近何でか知らないですが、書き込みをまったくしてませんでした。
結構忙しかったからナー。

みなさん、サガやってます?
実は私は最近、T.OGREに浮気性。
でもでも、電車の中の時間とかは、サガ2のうぃっすの裏技を試してます。
あれ、すごいっすね。

ヒマ・・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月21日(月)10時49分46秒 
やることは、やまほどあります・・・
ゲームはほとんどやっておりません、っていうか、リミット0です。困ったことです。
今日は実質的に冬休みなんですが、やらなきゃならないことがありすぎて・・・
ついつい、現実逃避のHPづくりにはしってしまいます(その結果があれか・・・)。

嫌なことをやらなきゃならないのは辛いですね。
しかぁし!・・・やっぱ嫌なものは嫌ですね!(笑)
私もがんばりますんで、ツボさんや、他の皆さんもがんばってください!

Final lap 投稿者:ツボ  投稿日:12月21日(月)01時12分56秒 
忘年会も何とか、無事に終了し、残すところは実験のプレゼン及び、それまでの過程!
過程とはもちろん、プレゼンに必要なレポートのことなんですが。
そのレポート作成が、残り1日……できるかなぁ……( ̄  ̄;)
俺1人なら、(今回ばかりは)とんずらこいても仕方ないんですが、パートナーいるからなぁ……
連帯責任とらされちゃ、相手に悪いからねぇ(_ _;)

AOIさんへ:ありがとうございます。いやぁ、親の方がずる賢くて、結構誕生日+クリスマスプレゼントって
ことがありましたよ。それでなくとも、クリスマスプレゼントなんて、もらった記憶は2、3回しかありません
が……ちなみに、入学祝いとかの類は1度ももらったことありません。
リンク……いいですよ、いつでも。お待ちしてます(^^)
バナーは、ダウンロードしても、そこ(バナーがあるトコ)のサイトのアドレス引っぱってきてもOKです。

蘇芳さんへ:ありがとうございます。いえいえ、年は取るもんじゃありませんよ。
首は……首の皮1枚ってトコですかね(^^;)
暇……いいなぁ、暇!! 僕が今、1番欲しいものです、それ。

バナー 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月20日(日)21時55分13秒 
リンクが・・・わかりません・・・バナーって、ダウンロードするのですか?(素人)
どうしましょう。

>ツボさん、リンクは後でもいいですか?

>蘇芳さん、そういえば、私も年をとりたくなかったですね。
無理なんだけど・・・(笑)

おめでとうございます! 投稿者:蘇芳  投稿日:12月19日(土)11時44分45秒 
Happy Birthday!!
You don't have to feel unhappy, 'cause getting old means getting reasonable!
・・・と私は解釈してます(笑)

レポートのほうはどうですか?
 首はつながってますか〜(笑)

最近小説をメールマガジン化してみたんですが、
これはこれで結構面白いシステムですね。
ちょっとハマってます。

なにせヒマなんですよ〜卒論は終わったし(^^)¥

誕生日おめでとうございます 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月19日(土)09時01分48秒 
12月19日ですか。
子供の頃は誕生日プレゼントもらって、すぐに、クリスマスプレゼントですね(笑)。

あいかわらず、お忙しいみたいですが、がんばってください。
相互リンクに関しては、うちが、開店したら、ぜひぜひ、お願いします。
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya.main.htm

(Un?)Happy barthday is today! 投稿者:ツボ  投稿日:12月19日(土)01時53分19秒 
Yes, today - 19, Dec - is my barthday.
But, I don't seem to be happy about my barthday. I got old.

Media1さんへ:ええ、今日の忘年会(1次会・テニス、2次会・恐怖の飲み……)が終われば、あとは
22日のプレゼンだけです。だが、それがラスボス的(?)に辛い……(^^;)

AOIさんへ:もちろん、覚えてましたよ。ここに活気を与えてくれた方ですから(^^)
店員……何か、おもしろそうでしたね。また、暇ができたら行ってみたいと思います。

来ました 投稿者:AOI  投稿日:12月18日(金)15時38分35秒 
どうやら、お返事書くために結構接続しているので、
このページにはちょくちょく来ようとおもってます。

・・・しかし、現在、話題がなかった(笑)。
とりあえず、HPの宣伝でも。
なにも、ありませんが、ないわりには楽しいページですので(なんだそりゃ)、
よろしかったら、あそびにきてくださいませ。

・・・っていうか、店員募集中です。それでは、また・・・
http://club.pep.ne.jp/~iceangel/aoiya.main.htm

お礼参り・・・首吊り・・・ 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月17日(木)07時16分05秒 
私も首吊ろうかな・・・(爆)20万円・・・(泣)

すみません、いきなりへんなもの書いて。
ツボさん、私が12月15日に来ることを覚えていてくれてたんですね(笑)。
書き込み、ありがとうございました。

また、常駐させていただこうかと思っていたのですが、諸事情により、数日来れません。
そのうち、また来ます。
私は悪い意味で忙しくなくなりました(笑)。

ツボさんガンバ!! 投稿者:Media1  投稿日:12月16日(水)13時34分35秒 
▼ツボさん
首吊らないでください(笑)
にしても、師走とはよく言ったもんです。ほんとにこの季節は慌ただしいですねぇ
交通事故も多いし・・・。頑張ってレポート終えてくださいね!

おおぅ 投稿者:ツボ  投稿日:12月16日(水)01時01分42秒 
レポートを3つ、片づけた。
そして今日、さらに1つ増えた。
差し引き、合計5つか。そして、この部活's 忘年会準備の忙しさ、さらに22日の実験のプレゼン……
首吊ろうかい、ほんまに(ーー;)
あ、ちなみに僕は、西日本出身ではありますが、関西人ではありません。

水見さんへ:はい、色々な人に誉められるようなHPを作って下さい(^^)
やりとり……そうでしたね〜、1度か2度……初めて流水さんの掲示板に来られた時、確か「年輩者
ですが、どうぞよろしく……」のようなこと言ってた覚えがあります。
そこで僕が、初レスで「若い者に負けず、頑張りましょう」って……
いや、よく考えれば、何て事を言ってしまったのか……水見さんも十分若いのに(^^;)
僕なんて、あと3日で……確か、4つ上になるのかな(ーー;)
僕もまだ、ネットに関しては若輩者に過ぎませんが、何かあったら相談に乗りますよ(^^)

AOIさんへ:おかえりなさいませ。そう、サガの発売日でしたっけねぇ。
HP作っていたんですか。掲示板の方には、足跡残させて頂きました。
暇ができましたら、HPの方にも寄らせてもらいます。

お久しぶりです 投稿者:AOI(氷の天使)  投稿日:12月15日(火)23時31分59秒 
今日は魔界塔士サガの発売日だった日です。
今日のために3日前から、HPをつくってました。
提示版を借りたので、思い入れのあるかたは書き込んでいってください。
http://www.tcup5.com/536/iceangel.html

魔界塔士サガが全シリーズで一番好きですね。次はロマサガかな。
あれだけの感動(というより影響)をあたえてくれたゲーム(に限らず、本など全てのメディア)は
他にありませんね。いまだにこんなものを書くくらいですし・・・
いつまで、こうしてるのでしょうかね・・・

ツボ様〜★ 投稿者:水見 涼  投稿日:12月15日(火)15時23分27秒 
早速いらして下さってありがとうございます(^^) しかもあんなに嬉しい言葉
までいただいてしまって・・・(T-T)←感涙
そうですね〜、とっても懐かしいですね。しかも私、ほとんどツボさんとやりとり
していませんでしたからね・・・(^^; でもなんだか頼りがいのある方だったのは
覚えております♪
HPの方はまだまだへっぽこですがこれから頑張ります〜★ 今度いろいろ教えてやって下さいね^^
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9483

号泣 投稿者:ツボ  投稿日:12月15日(火)07時34分17秒 
はじめて、パチンコで大負けしました。
銀行に用があって、預けようとしたらできなくて……
その金を持って行ったものだから、どんどん使ったわけです。
あーっ!! 腹が立つ。心底悔しいと感じたのは、久しぶりっス。

YUWさんへ:いやぁ、そんなことはないですよ。こんな所に来てくれる人は、みんないい人です(^^)
冬休み……そんなもの、俺にあったっけか……?
何せ、2年連続、学校でクリスマスを過ごしている男ですからね。
実験のレポートは辛いですよ(^^;)

階級つーコトで 投稿者:YUW三等兵  投稿日:12月13日(日)17時49分08秒 
ROMな野郎は間違いなく最低階級でしょうな(爆)
ほんとにすみませんです〜。

ラムディアが一息ついて、しばらくROMもしてなかったHPにも巡回に行こうかなと思ったら、
もう2章の企画会議が始まりました。
暇になるのはいつのことやら。ラムディアはあと2年は続きそうです。

ツボさんは冬休みはゆっくり出来そうですか?

階級 投稿者:ツボ  投稿日:12月12日(土)01時48分11秒 
階級。
そうですな、この掲示板に来てくれる人、色々いますねんな。
だから、来る人によっては階級を感じさせる人も……って、ん!?
かいきゅう?
あほぅ、階級じゃなくて懐旧じゃい。来てくれる人によしあしもあるかい。

水見さんへ:……というわけで、ごっつい(←何語や?)お久しぶりです、水見さん。
今や、あなたがここに訪れるなんて、夢にも思っておりませんでした。
私が初めてあなたにお会いした時は、3月、旧・流水のお部屋で、でしたね。
あの頃はまだ、メルアドすらない時でした。流水さん、紗幸さんの受験があって、掲示板が一時賑わいを
失ったこともありました。懐かしいですねぇ。
そしてとうとう、HPですか。今からさっそく、行ってみます(^^)

うぃっすさんへ:(ここでは)はじめまして。ようこそおいで下さいました。
また完全と、ではありませんが、あちらの掲示板、見てまいりました。ドラゴン使って4時間攻略……
実は僕、ドラゴンすら使ったことがないんです(爆)。
いや〜、ステータスいじるの以外は、何気に正当プレイしてたりするもので。
今度やる機会があれば、試してみようかな……

蘇芳さんへ:確認しました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

瑠川さんへ:はい、了解しました。おそらく月曜に(学校で)見ると思います。
いや……向こうの方がよく聴けるんですよ、MIDI。

宣伝で恐縮です 投稿者:瑠川  投稿日:12月11日(金)20時47分05秒 
ツボさん>
ご無沙汰しております。
ようやく「ラムディア漂流記」の作業が一段落し、肩の荷降ろしたところです。
ご存じかも知れませんが、「ラムディア漂流記」の新章をアップしました。お時間があるときに
ご覧になって見てください。
ツボさんのように巧い文章ではありませんが、目をつぶってくださいませ・・・。
それでは失礼します。
 
http://www.seaple.icc.ne.jp/~pkmy/

お久しぶりデス 投稿者:水見 涼  投稿日:12月11日(金)20時26分58秒 
>ツボ様
こんにちは、お久しぶりです。流水さんのところでお世話になった水見です。
覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)
ジオでヘボヘボHPを作ってみました(^^;よろしければ見に来て下さい。
そのうちプロバイダの方に移す予定です〜。 ではでは変な文章で失礼します^^;;;;
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9483

ご報告 投稿者:蘇芳  投稿日:12月11日(金)18時21分56秒 
ツボさん>
 遅れ馳せながらこちらからもリンク完了いたしました!
 今後ともどうぞよろしく〜♪
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3741

ね、眠い(笑) 投稿者:うぃっす  投稿日:12月11日(金)14時47分45秒 
題名の意味は「MARKN」さんの所で今日の日付けの文を読んでれば分かるでしょう(笑)
それと「ROT」さん。あなたの事を書き忘れたのは、わざとじゃないですよ(笑)
それで「ツボ」さん。下の『予告』の内容、ある程度ですが書いて来ました。
下とここの時間の所を比較すれば、お分かりいただけると思います。見にきてねー!(笑)

予告 投稿者:うぃっす  投稿日:12月11日(金)11時51分07秒 
そういえば「ツボ」さん。ここに書いてる今の時点では、まだなんですがそろそろ
「『アントニー』から『ちからのマギ』49個うばっちゃうよ作戦」とか
「『めがみ』と秘宝50個位(「イージスのたて」等含む)共存しようオペレーション」、
さらに「慣れてる人なら4時間あれば『秘宝伝説』クリアーできちゃうよプロジェクト」等の
種明かしを「MARKN」さんの所でやろうと思ってますので、ぜひ見に来て下さい(笑)

来ました(笑) 投稿者:うぃっす  投稿日:12月11日(金)11時36分18秒 
はじめまして。私は「ツボ」さんのお言葉によりやって来た「うぃっす」という者です。
主な活動場所は「MARKN」さんのホームページでありまして、GB版サガ2の
研究をよくやっております。ちなみに、ここへは以前からよく来ていたのですが、書き込みは
してませんでした。…そうそう、「ゆまつ」さんとはサガ2についてよく話してたんですよね、
とてつもなく『濃い』内容で(笑)

例の双子 投稿者:ツボ  投稿日:12月11日(金)00時15分36秒 
……もちろん、パロム&ポロムのことですが。
とうとう、LV40となり、レビテトとアスピルを覚えました。くすっ。
試しに1度、カイナッツォに挨拶に行きましたが、見事パロムの「サンダガ」1撃で散りました。

Masaさんへ:違います。ED見た限りでは、全く違ったと思います。
あいにく、3は手元にないのではっきりとは言えませんが、スタッフは違ったと思います。

水女さんへ:4連勝です。え、何がって? もち、パチのことですが。
とはいえ、今回は掛け金がそのまま戻ってきただけですけどね。景品としてもらった、タバコ&チョコ
の分、勝っただけです。僕はタバコ吸わないのですが、友人が安く買ってくれるんで。まあ、400円く
らいの儲けかな? ちなみに機種は「CRルパン3世」です。機会があったらどうぞ。
確かにうるさいですね、パチンコ屋は。僕も初めての頃(浪人入り、つまり18歳)は耐えられなかった
のですが、今はもう慣れました。嫌なのは、隣のおっさんの吸うタバコの煙(ーー#)

はにゃ...(−。−)zzZZZ... 投稿者:水女 桜  投稿日:12月10日(木)14時06分24秒 
>ROTさん
>ヨーゼフがハゲ?
いや...剥ぎ取る事が出来るって事
まぁ...ヨーゼフは実際にハゲてたけど......

>ゆまつさん
>サージェント(でしたっけ? スコットが潜んでいる城下町にいる固定敵)を、楽勝で殺せるまで育てる
確かそれはキャプテンとかいう......フィン城解放直前に
俺が何度も一対多数でタコ殴りにした...あれですか

>ヨーゼフは確か、にんにくとか持ってたような。使えない・・・。
ま...まぁね...でも「枯れ木にも山の賑わい」って言葉があるじゃん♪

>竜騎士がいるとこかな? 竜騎士といえばエクスカリバー。( ^o^)〆
そうなんですよねー(>▽<)/

>武器だけで戦闘終わらせると、知恵が下がるのでヤナカンジ。
じゃあもしかしてうちのマリアの知恵や精神は......想像したくないな(−−;)

>ツボさん
>2万弱ほど稼いでまいりました♪
いーなーいーなーパチンコで稼げるなら俺も稼ぎたーい
なーんて、実際には行きませんよ...金そのものがないしね
しかも...うるさいし(注:水女は人込みとうるさい所を好まない)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

サガ3って 投稿者:Masa  投稿日:12月10日(木)11時51分23秒 
製作者、同じ人?
曲のイメージとかが前作までと大きく違うから・・・・。
それに、こっちがいくら強くても戦闘の時間も長いし。(アニメーションがのろい?)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

今日は一体 投稿者:ツボ  投稿日:12月09日(水)17時09分33秒 
……何をしに学校に来たんだろう?
部活はないし、1限しかない。10時に起きたから、1限は出られない。
そうか、昼休みに体育会の会議があったっけ。
それから、今からレポートやるんだよな。Unixの。学校でしかできないからな。
んで、昼休みからやろうとすると、パソが空いてない……どうせいっちゅうんじゃい、全く。

ROTさんへ:やば……FF2はオッケーと言ったのに、あまりよく覚えてない(汗)。
ただ、ブラッドソードは後半、役立ちましたね。あと、ドレインも。
ただ、僕は4をやった後に2をやったので、誤って「ホーリーランス」を使ってしまったの
です。もちろん、壊れちまいました。ハァ。

水女さんへ:……ということで(←独り言の続きと思って下さい)、暇つぶしにパチンコに
行ってきたんですわ。そしたらまあ、確変4連チャン(分らなかったらゴメンナサイ)!
2万弱ほど稼いでまいりました♪ FF2で武器重視は僕も同じです。

Masaさんへ:……すいません、まだそちらに書いてませんでしたね。この後、すぐ行ってみ
ます。サガ3は……せめてラグナロク出してほしかったなぁ(何となく)。

ゆまつさんへ:68000ですか? ということは、65535は超える、ということですね……?
むう、そうなるとHPのカンスト、一体いくつなんだろう??
FF2、通常攻撃のみだと知性が下がるのは、確かにいやでしたね。

FF2も大人気 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月09日(水)16時03分37秒 
ツボさん>
現実の七支刀は、間違っても7回ヒットはしないでしょう。(^_^)
せいぜい、片側の4回ヒットくらいですか?
だいたい、なんであんな形してるんでしょうね? 鞘にも入らないだろうし、扱いにくそう。
そうそう、天誅組試しました。
さっそく、暇になったみたいです。電車の中で試しました。
越後屋、天誅組戦で、お玉もいます。
そこで、メカに技使わせながら待ってたら、お玉の流し目で混乱した天誅組が、
パンチで33000くらいと、68000(?)くらい与えました。
正確な数字は覚えてないんですが、65535を越えてるのがほんとなら、
100万ダメージも不可能でないのかもしれません。
引き続き、調査は続行します。

ROTさん>
デスライダーは、ブラッドソードを装備してると思います。
その証拠に、HPを数千まで上げたら、大ダメージを食らったような気がします。
こっちもドラゴンとかにはブラッドソードで大ダメージを与えられるので、間違いないでしょう。
結構いやな敵の一つです。
あといやな敵は、クアール。(^^;;;;;
ミスリルゴーレムも、確か逃げられないから嫌い。
ラミアクイーンは、リボン、まもりのゆびわを落とすから好き。

水女 桜さん>
> ?  俺はとっておいて使ったのだが......
エーテルを売って、パーティの魔法を揃えてました。>ケアル、ファイア等
ミンウと共に、サージェント(でしたっけ? スコットが潜んでいる城下町にいる固定敵)を、
楽勝で殺せるまで育てるんで、エーテルが必要になる事態には、その後ならなかったっす。

> 他にも確かヨーゼフとかからもはげたような......
ヨーゼフは確か、にんにくとか持ってたような。使えない・・・。
ROTさん、気付かなかったっす。>はげ〜

> ディストまで延々と呪われ続けた事が.....呪われてるとHPが延びないのね...
たしか、状態異常があると成長しないと。
えーと、ディストってどこでしたっけ?
竜騎士がいるとこかな? 竜騎士といえばエクスカリバー。( ^o^)〆

> 俺の場合はほとんど武器で蹴散らしていました
一撃必殺魔法は気持ちいいですよ。慣れれば、でっかいドラゴンとかも一撃です。
そうだ、でっかいドラゴンにブレイクの魔法をかけたことあります? ちょっと面白い現象が起きます。
武器で蹴散らす場合も、3種の攻撃補助魔法で無駄に強化して、
マサムネとかで数千ダメージ与えて、喜んでました。
武器だけで戦闘終わらせると、知恵が下がるのでヤナカンジ。

Masaさん>
私は、FF2は、サガシリーズの元祖だと思ってます。
当時珍しかった、経験値がない成長システムとかはまさにそれでしょう。
でサガ3は、その流れからは外れてるようなので、
「サガとしては」皆さん認めたくないんじゃないですか?
RPGとしてはどうだったかは、覚えてないです。(^^;;;;;;
昔はクリアしたはずなんですが。

剥ぎ取り御免。 投稿者:ROT  投稿日:12月09日(水)15時02分35秒 
水女 桜さん>
ヨーゼフがハゲ?
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

サガ3 投稿者:Masa  投稿日:12月09日(水)13時48分05秒 
一部では、カス(失礼!)みたいに言われていますが、僕は嫌いじゃないです。
多分、3のあのシステム、FF3をアレンジしたものだと思います。
その証拠に、サガ2の攻略本で、「当初はファイナルファンタジーの外伝みたいなものを・・」
とか言ってましたし。2も、FF2に似ていると思いませんか?「メモ」とか、ランダムに上がる
ステータスとか・・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/index.html

.....(溜息) 投稿者:水女 桜  投稿日:12月09日(水)12時46分28秒 
はぁ...金が無い...バイトも無い...
ゲームのお金が使えたらいいのに...なんて思ったりする水女です(>▽<)b

>ゆまつさん
>ミンウの装備をはぐのは人として(!?)当然です。
他にも確かヨーゼフとかからもはげたような......

>エーテルとつめたがいでしたっけ? エーテルがいい値段で売れるんですよね。(^o^)
?  俺はとっておいて使ったのだが......
そうか、売るという手もあるか...装備は使えるのは再利用、使えないのは売却だったっす(>▽<)/

>どつき愛(!)でHPが増えるのは、まだ正当です。
以前フリオニールが過って古代の剣で自分をどついて呪われてしまい
ディストまで延々と呪われ続けた事が.....呪われてるとHPが延びないのね...
(↑金が無かったので、十字架は宝箱から手に入れました)

>魔法効果が変わって来るのは知ってました?
よく知りませんでしたね
俺余りそういう事に頭回らないので......(−−;)

>4種の一撃必殺魔法で敵を蹴散らしてました♪
俺の場合はほとんど武器で蹴散らしていました
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

デスライダー。 投稿者:ROT  投稿日:12月09日(水)00時48分36秒 
懐かしい話題でふと思い出しました。
FF2のデスライダーは、ブラッドソードを装備しているのじゃないでしょうか。
鍛え方が足りなくて、デスライダーと互角の勝負をしていた時に、
幾らダメージを与えても、中々倒せなかった覚えが有ります。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

FF4 投稿者:ツボ  投稿日:12月08日(火)23時42分48秒 
ここでなぜかFF4の話を。
一昨年、友人に貸していたものが最近ようやく手に戻り、当時やっていた「試練の山」のデータを確認。
……まだ生き残っていたよ、「ファイガ」「ブリザガ」「サンダガ」覚えているパロム!
ちなみにポロムは「ケアルダ」ぐらいですね。奴等、実はリディア、ローザより覚えるの早いですからね。
当初、こいつらに「プチメテオ」ならぬ、正真正銘の「メテオ」を使わせようと、レベルアップを始めたんです。

ぺまさんへ:お久しぶりです。そして、ご無沙汰しておりました。
もう少し暇ができれば、小説の方もどうにかなると思うんですけどね……(^^;)
「しちしとう」については、ゆまつさんのおっしゃる通りです。例え力が99あったとしても、素早さないとせい
ぜい1500ダメージ(1回ヒット)ですからね(←昔、僕がそうでした)。

ゆまつさんへ:そうですね……確かに、常識(というか、現実か)を考えると無理ですね、反撃大ダメージ。
ただ、実物版「しちしとう」を見ると、「これで5桁いくのか?」なんて思ったりもしますが(^^;)
いや、実物でなく、写真で見たことしかないんですけどね、僕は。

ふりおにーる 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月08日(火)22時08分18秒 
水女 桜さん>
ミンウの装備をはぐのは人として(!?)当然です。
エーテルとつめたがいでしたっけ? エーテルがいい値段で売れるんですよね。(^o^)
どつき愛(!)でHPが増えるのは、まだ正当です。
攻撃キャンセルで強くなるのがちょっと・・・。まあ、おもいっきり利用してますが。

FF2って、何でも装備出来る代わりに装備品により魔法効果が変わって来るのは知ってました?
剣や鎧を装備したら、魔法のダメージが凄く減ります。
そこら辺も好きな理由の一つです。現実っぽくて。
マリアを黒魔法使いにして、ローブ、ナイフ、リボン、指輪等を装備させて、
4種の一撃必殺魔法で敵を蹴散らしてました♪

ツボさん>
うらみのつるぎの上限は、反撃のみの設定だと思います。
普通に考えれば、うらみのつるぎで1万ダメージなんか考えられないですし。
せいぜい2000ダメージ。
単純なダメージは七支刀なら5桁は考えられるんで、設定してあるのでしょう。
100万ダメージは、・・・よく分かりません。
私は、てんちゅうぐみもえちごやも粘ったことありませんので。
今度、ちょ〜暇になったらやってみます。

ぺまさん>
はじめまして、ゆまつといいます。
七支刀は、ダメージが力に依存して、攻撃回数が素早さに依存するという、
とても考え練られた武器だと思います。
ダメージの仕組みを理解したとき、感動しましたもん、私。
力と素早さが高い、完全なる人間にしか使いこなせない武器だ!! と。
その当時は裏技は知らず、力と素早さを99に出来たのは人間のみでした。
だもんで、じごくぐるま99がでてきても、一番好きな武器は七支刀です。

お久しぶりですのだ 投稿者:ぺま  投稿日:12月07日(月)23時22分47秒 
ども、ひっじょーに御久しぶりでございます。(^^;
ここの掲示板がGBサガで熱いと聞いたので来させていただきました。
でも私GBサガにはあまり詳しくないんです、すいません。
とりあえず近所の先輩がしちしとうもって素早さあげまくってサーベルタイガーに5桁ダメージ
与えてたのぐらいしか知りません。たしか全員メカだったような・・・。
しちしとうって力に関係あるんですか?
http://www.gld.mmtr.or.jp/~funamoto/

チャットふっかぁぁーっつ!! 投稿者:ツボ  投稿日:12月07日(月)19時19分30秒 
4月に、使用停止されたチャットの、代用をようやく探してきました!
とりあえず、下にリンク貼っておきます。家に帰ったらトップから貼らなきゃ♪
みなさん、再び使用停止にならないように、どんどん利用して下さいね〜。

水女さんへ:はっ……そういえば、そんなイベントも……
ふっ……ふふっ……今からエンジン全開させまさぁ、旦那。し、しかし……レポート5つ
……来週には、おそらく8つ……(激汗)。
……すんません、もうしばしお待ちを。
……FF2はやりましたね。その話もオッケーですよん(ミンウについては同感)。

ゆまつさんへ:にっ、200ダメージ……? 何でやねん。
ははぁ、そういうことですか……なるほど。やっぱ限界があるんでしょうか。
ただ、そうなると「てんちゅうぐみ」の100万はどうなるんでしょうね?
混乱……つまり、魔力が高いと、ああいう特殊攻撃の耐性が強くなると思うんです、はい。

Masaさんへ:はい、家に帰ったら行ってみます。
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/monopoly/personal/blue.cgi?home=http://www.interq.or.jp/ www-user/tsubo2/top.htm&roomid=tsubo2

......ぬふっ☆ 投稿者:水女 桜  投稿日:12月07日(月)17時48分08秒 
>ゆまつさん
>FF2も語れますよ。
FF2なら仲間をどつきあいながら強くなるってのがありましたよね......(^▽^)b
ごくたまにそのままどつき殺した事も...
ミンウ...は、仲間から外れる直前に装備をぜーんぶ没収して売り払いました(鬼ですね)

>Masaさん
>「しちしとう」が人間の素早さが遅すぎて、全く当たらないという惨劇が・・・
ここにも同じ目にあった者が.....俺の事です(泣)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

GBサガ1・2 投稿者:Masa  投稿日:12月07日(月)16時18分10秒 
僕のは後期バージョンでした。
最初は、初期バージョンを持っていましたが、売ってしまい
もう一度やりたいなーと思って買ったところ、後期バージョンでした。
おかげで、知っているウラワザがほとんど使えませんでした(泣)。
あと、HP増加アイテムが600(5000ケロ)までしかなかったということで、HP200(100ケロ?)を
買いまくって、1000近くまで上げていた友人もいました。
2は、「しちしとう」が人間の素早さが遅すぎて、全く当たらないという惨劇が・・・。

あ、僕のHPの掲示板に何か書いていってください。
セーブデータとかの感想でもいいです。

長っ↓。ゴメンナサイ。 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月07日(月)15時03分50秒 
ツボさん>
あらら、誕生日なのですか。おめでとうございます。
PROFILEを改めて見ました。いや、おっさんだなんて。まだまだ若い。
そう言えば、私の誕生日は・・・、明日だ(笑)。もうあんまり誕生日がきてもうれしくなさげ。

うらみのつるぎ、再調査してみました。
すると面白い事が分かりました。予想を上回る、変な事になりました。
事実から書いていきます。ちょっと長くなりますが・・・。m(_ _)m
対はにわ戦
7回HIT 4713ダメージ → 反撃 2998ダメージ
7回HIT 4766ダメージ → 反撃 3104ダメージ
5回HIT 3362ダメージ → 反撃 200ダメージ >注目!!
4回HIT 2684ダメージ → 反撃 5398ダメージ
4回HIT 2731ダメージ → 反撃 5492ダメージ
2回HIT 1347ダメージ → 反撃 2724ダメージ
4回HIT 2708ダメージ → 反撃 5446ダメージ
これから推測すると、約6400のダメージを超えると0ダメージから再計算されるようです。
つまり、4713 * 2 - 6428 = 2998となるのです。>仮説
なぜ 6400なのでしょうね? 1024でも2048でも4096でもないところが不思議です。
ちなみに、うらみのつるぎの反撃だけではにわを倒した事も追記しておきます。

まりょくが91ですか。
混乱する確立は、どういう計算なんでしょうね? まりょくは関係しそうですが。
あと、正気にかえる確立。
ちなみに、私はえのきもどきのまりょく1でやってましたが、
スフィンクスのなぞなぞで、2回に1回くらいしか混乱しなかったですよ。
しかも、あまりなぞなぞしてこないし。混乱してもすぐ正気にかえるし。

うらみのつるぎの最低反撃ダメージですか。
そう言えば、カウンターでこっちが1桁ダメージでも数百食らったことがありました。
力に関係してるんですか?
調べてみようかな? メカは、力、素早さともにフレキシブルなんで調査にはいいですよね。

水女 桜さん>
サガの話題をふっている張本人です。σ(^^ )
どうも済みません。
FF1〜3のページを作ってるんですか?
私はFF2が一番好きで、FF1が次に好きです。
最近も、エミュでFF2をやりまくりました。自虐的にミンウを強くするのが好き。
ミンウのHPを3000近くまで上げて喜んでました。
FF2も語れますよ。

周囲に誰もいないのはいい事だ 投稿者:水女 桜  投稿日:12月07日(月)09時58分57秒 
ふはははははははははっ!  久しぶりにやってきったよぉ〜〜〜ん(>▽<)/

最近FF1〜3のページを作ろうと四苦八苦しています
しかし怪しいネーミングの呪文のせいで効果が今一つ判らない......(泣)
で、今実際にやってみて確認している所です

>ハンニバルさん
>最近GB版の話もすごいことになっててなかなか入り込めない。
そうですね.....まったくついていけません

>昔はツボさんと僕とあと水女さんくらいでささやかに話してたのに・・・。
そうでしたね......(遠くて虚ろな目)

>ツボさん
実はうちの大学は今週から補講期間なのです
休講とかで授業数が足りない教科をここでやらなくてはいけないらしいです
しかも、今回は「心理学2」と「日本経済史」が二時間分重なってて.....(爆死)
例のマップは来週、本腰入れて一気に仕上げたいとおもいまーす
(いつも周りの目が気になって出来なかった)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

レスです。 投稿者:ツボ  投稿日:12月07日(月)00時09分02秒 
……いや、この頃レスしてないなと気付きまして(汗)。
昨日、一応部活がオフになり……今日、少々自作掲示板の事を考えていたのですが、どうも先に進め
ないんですよね……資料不足で。
ちょっと、明日学校でネット検索してみようかな。

ゆまつさんへ:はい、そうなんです。ちなみにその19日とは、僕の誕生日です。何歳になるかは……
「PROFILE」を参照して下さい。いや……もう、おっさんだ……(涙)。
「うらみのつるぎ」には限度があるんですか。なるほど……瞬殺カウンターは無理なんですかね?
15日に戻ってくるAOIさんに訊いてみましょう。
MARKNさんトコの掲示板は見ました! 凄いですね。「ちから」と「すばやさ」のもとを持っていてよかっ
た……ただ、パーティの最低魔力が91なので、なかなか混乱してくれない……(^^;)
あと、「うらみのつるぎ」には、「ちから」に応じて、最低反撃ダメージ値が決まっているようです。つまり、
いかにダメージが1(また、ミスの時も確か反撃したと思いますが)だったとしても、その値ほどはダメー
ジを与えるわけです。だから、390ダメージ→900反撃も、そう不思議ではないと思います。

ROTさんへ:「まりょく」は90で止まりましたが、「ぼうぎょ」は40で止まりました。「すばやさ」は一気に
99までいったのですが……う〜ん。
100万ダメージは「てんちゅうぐみ」でしたか。奴等と一緒にいる「えちごや」も、「あくのそろばん」でたま
に5桁出してきますが。連中には何か秘密があるのでしょうか?

蘇芳さんへ:お久しぶりです。失礼だなんてとんでもない。リンクして頂いている身ですので。
これからは少し、時間ができると思いますので、そしたらまたそちらに顔を出させて頂きますね。

Masaさんへ:初めまして。ええ、あの3人は、「あの」3人だと思います。ただ、子供(2の主人公)がえら
く小さいような……あと、ぼくって言ってるし。
ページ、拝見させて頂きました。次回更新にでも、リンクさせて頂きます。もちろん相互、大歓迎ですよ。

ハンニバルさんへ:お久しぶりですね。ええ……時代は変わるものです(遠い目)。
僕も、つい最近までSaGa2は極めたものだと思っていましたが……まだまだです。「チェーンソー」で
「はにわ」を昇天させた人がいるくらいですから。確か……「ちから」が158くらいでできたと思います。
あれ、178だったかな?

お久しぶりで・・・ 投稿者:ハンニバル  投稿日:12月06日(日)00時00分35秒 
うーん、かつては自分がここの常連だって断言できたはずがいつのまにか神出鬼没になって
しまった・・・。

>ツボさん
お久しぶりです。オメガ・Rは使えないですね。まぁ、ラストのキャラが使えるってのも
変な話ですが・・・('95は使えたんですよね)。ちなみに最近やったらチャンの強P
で遠くからつついてたら勝ってしまいました、奴に。やはりゲーニッツやオロチには
一歩及ばない感じですね。

しかし最近GB版の話もすごいことになっててなかなか入り込めない。昔はツボさんと
僕とあと水女さんくらいでささやかに話してたのに・・・。

百万ダメージ。 投稿者:ROT  投稿日:12月05日(土)23時57分48秒 
SaGa Boxに出ていました。
橋の上の天誅組だそうです。

僕は、越後屋込みの天誅組に、3万くらいのダメージなら食らった事が有ります。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

サガ1 投稿者:Masa  投稿日:12月05日(土)11時52分20秒 
の主人公が2の父親というのは、僕も同感です。
只今、サガ2プレイ中です(一度売ったものをまた購入しました(笑))
サガ3は全く別物ですが、「3人の親子」は、2の「あの3人」かな?

PS 一応、僕のページも見てください。
     できれば、相互リンクでも・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


も、申し訳ございません! 投稿者:蘇芳  投稿日:12月04日(金)13時56分54秒 
旧HP「IMAGINATOR」閉鎖のお知らせをした際、
リンクは削除されたものと思い込んでいたのですが、
新サイトに貼っていて下さったのですね・・・!!

大変失礼しました!
こちらからもリンク貼らせていただきます〜〜!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3741

8bitの魅力 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月04日(金)12時01分31秒 
6207HITでした。

ROTさん>
お久しぶりです。ゆまつです。
リッジにはまってらっしゃるようですね。
私は、あまりレースゲームは得意じゃないんです。
でも、マリオカートはよくやったなあ。同じコースばかり狂ったようにリトライしてました。

>1000000
分からないまま議論しても仕様が無いのでしょうね。
ここは、情報待ち。

>うらみのつるぎ
なるほど、○ぶきは考えませんでした。
あれ・・・?、ちょっとまてよ。
でもはにわのたいあたりは、390ダメージ、反撃で900ダメージとかいきますよ。
ちょっと違うかもしれませんが、ムサシのカウンターも、パワードスーツを装備しているにもかかわらず、
1000ダメージの、カウンターで2000ダメージくらい食らった事があるような?
どんなに防御があっても、○ぶきを持ってても、ムサシとモーンブレードは恐いような記憶があります。

う〜ん。何をどう調査すればいいでしょうかね?
防御が同じくらいで、○ぶきがある敵ない敵に、うらみのつるぎで反撃してみましょうか?
はにわも、もっとHIT数を調節して、ダメージを少なくしてみようかとも思いましたが、
素早さ調節が面倒で、調査しても反撃では殺せそうに無いんで中断してます。

>パターン戦闘
所詮8bitデジタルに支配されてるんで何らかの法則はあると思うんですが。
そうか! サガ2の魅力はこういうとこにあるんですね。
結構単純そうなのに、なかなか奥は見えない。
でも、調べ尽くせば TNさんのように敵の出現法則も調べられたりするという。

ハイスペックverに心奪われ… 投稿者:ROT  投稿日:12月03日(木)23時40分19秒 
6199でした。

R4を買ったのですが、リッジのハイスペックver(秒間60コマ)に心奪われて、
R4の方は、いまだ電源すら通していません。(苦笑)

百万ダメージ>
大体、2^20位ですね。
GBでそんな数字を扱おうとすると、大変じゃないでしょうか。

うらみのつるぎ>
ハニワの○ぶきで半減したのじゃないでしょうか?
でも、それにしては減り過ぎのような気がします。
所で、うらみのつるぎは、本当に2倍ダメージを返しているのでしょうか?
例えば、1.5倍返しだとすると、4700食らって7000返し、ハニワの防御力で-450。
更に○ぶきで、その半分の3000位が実質のダメージ。
これだと、巧い事帳尻が合うような気がします。

パターン戦闘>
僕の場合は、
素早さの変化で攻撃順が入れ替わる。
能力値が上がり、今まで一撃で倒していなかった対象を一撃で倒してしまった。
の様な、直接戦闘に影響を与える場合しか、成長が止まった事がありませんでした。
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j6196076/

お忙しそうで 投稿者:ゆまつ  投稿日:12月03日(木)15時06分32秒 
ツボさん>
こんにちは。ゆまつです。
お忙しそうですね。レポートは無事済みましたでしょうか?
19日の幹事とは忘年会でしょうね。
そう言えば、12月に入ってめっきり寒くなりました。

うらみのつるぎのダメージは、何故3000程度しか行かないかすごい疑問は残ってます。
しかし、出来ないという事は確実そうなので、なんか調査する気が失せてしまいました。(´).oO
誰か詳細ご存知の方いないですかね。
とりあえずデータは保留にして、新しく始めようかどうしようか思案中です。

Saga Boxは見ました。チェックはしてるんですが最近は書き込んでないですね。
そこで、1000000の情報は見ましたが・・・、う〜ん、どうなんでしょう。
食らうって言ってますから、つくもかなんかでパンチを90回以上使わせて、
使用回数を0以下にさせればさせるほど出るとか?>仮説
でもGBで、65535以上のダメージが可能なのか・・・? ちなみに65535の約16倍ですね。

そういえば、MARKNさんの掲示板もご覧ください。
私とともにアツイ会話を行っている方が、結構すごいですよ。
私の新技(?)も公表してますし。(^^;;;;;
(アイテム無限技のまねっこですが、ちょっとは役に立ちますよ)

KOF 投稿者:ツボ  投稿日:12月03日(木)13時01分13秒 
サガとは関係ないですが。
何だよぅ、アーケード版ではオメガ使えないのかよぅ、KOF'98。
ちくしょう、技一覧表なんてあるから、使えるのかと思った(泣)。

ゆまつさんへ:レスが遅れて申し訳ありません。サボってたわけではないのですが……
部活の仕事、佳境に入ってきたんです。とりあえず、5日で終わりなんですが。
ただ、僕の場合は19日の幹事など、まだまだ仕事が残っているのです(泣)。
レポートは……月曜に掲示板見た時には、まだ終わってませんでした(苦笑)。
……そうですか、「うらみのつるぎ」は3000くらいが限度ですか。
ところで、「パンチで1000000ダメージ受ける」という話を聞いたのですが、ご存知で
しょうか? 「ひゃくまん」ですよ? 「じごくぐるま99」の……何倍だろ?
とりあえず、「SagaBox」にて情報源の刃さんの再出現を待ちます。


以上は、12月に登録された1番目から82番目までの記事です。
 
 



管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup