落書き掲示板。
(10月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ 掲示板作成/Lv1 ] [ 24h ISDN ] [ Happy Marriage ] [ Chat! ]


感涙(T''T) 投稿者:ツボ  投稿日:10月26日(月)23時16分47秒 
月曜。それは、(先週の)火曜に出されたレポートを完成させ、唯一落ち着けるひととき。
それが……今週は3つもあるときた。
うん、明日の実験次第では、4つかもしんないんだけどね(号泣)

水女さんへ:「感」涙の理由は、もちろんあなた様の努力の結晶であるマップにあります。
というか、凄すぎ。訂正の必要性……少なくとも僕ぁ皆無と思いますが?

うみゅうぅ〜 投稿者:水女 桜  投稿日:10月26日(月)15時36分45秒 
ツボさんへ
今ダンジョンマップの制作に入ってます
とりあえず、宝箱が三種類あるので赤と青と緑で表現しておきました
んで、「沼地の洞窟」と「ビンケットの館」を造ってみました
ちょっと見てくれませんか?  下にリンク張っておくので...

これで良かったら、グランス城とかの制作にとりかかりますです
ここで訂正する箇所を見つけないと、後々地獄を見るかもなので(>▽<)b
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/dmap.html

ぐはっ。 投稿者:ツボ  投稿日:10月24日(土)12時28分46秒 
部活(筋トレ)を終えて、大学から。

ロードLV4さんへ:ずいまぜん〜っ!! 次の、ってのは、「青空〜」のことですか?
確かにあれは、先程確認したところ、「目次」から2章へ飛ぼうとすると、「予備
校〜」の2章へ飛んでしまいますね。
一応、1章から見ていって「次の章へ」というリンクをクリックすると、こっちか
らは行けたのですが……。
ごめんなさい。今日家に帰ったら、早速直したいと思います(ーー;)

レスぅ…… 投稿者:ツボ  投稿日:10月24日(土)01時14分04秒 
いや、レポート地獄&部活の仕事で、レスもできぬ始末(汗)。
まったく……何で俺なんぞが幹部なんだ? こんなダメダメが。

カービィさんへ:はい、実は333HITだったのです。記録、ありがとうございます。
更新できる状態になりましたら、ぜひリンクさせて下さい。もちろん相互、OKです。
これからもよろしくお願いします。

クワタさんへ:はじめまして。ちらっと行ってみたのですが……すいません、なにぶんじっくり
見れる余裕がないので。また改めて、見てみたいと思います。

ロードLV4さんへ:レベルアップですかぁ、おめでとうございます(?)。
予備校ウォーズ、読んでいただき、ありがとうございます。ところで2章へのリンクですが、多
分大丈夫なはずだと……現に、読破された方も4人ほど、いらっしゃいますし。
何か確か、「本来更新されているはずのページ」が、「更新以前の状態で止まって公開され
る」という症状(?)がたまにあるみたいですが……それですかね?
また、どうしてもという場合は、お手数ですが「予備校ウォーズ・目次」から飛んで下さい。

レベルアップ! 投稿者:ロードLV4  投稿日:10月23日(金)23時19分48秒 
おひさしぶりぃ。レベルアップして帰ってきました。
予備校ウォーズ読みました。なかなかよかったですよ。そして次のも読んでみようと思ったんだ
けど、二章がつながりませんでした、何とかしてください。

はじめまして 投稿者:クワタ  投稿日:10月20日(火)19時44分17秒 
なんだかROTさんのところから来ました
まだSagaのところしか読んでませんが・・・・
ちなみに私もホームページを開設してますが・・・内容はあまり気にしないで下さい
もし、「スクウェア」という会社が好きなのなら既にご存知かもしれませんが・・・

それでわ
http://w3.d.dendai.ac.jp/hp/97kd050/

唐突ですが。 投稿者:カービィ  投稿日:10月20日(火)19時34分30秒 
相互リンクさせてください。
サガシリーズのみのリンク集を作っていますので、
そこにリンクを張らせて下さい。
今のところ5つしかなくて淋しいです・・・。
何時でもかまいませんので。
ちなみに、私のジャンルは・・・はて?(爆)

333Hitおめでとうです。
ジャストカウントの欄に入れておきますね。
では、この辺で。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1697/

おい。 投稿者:ツボ  投稿日:10月19日(月)18時34分08秒 
いやぁ……うちの学科が、パソ教室を占領してるなぁ……。
みんな、レポートがんばってるなぁ……。
で、その中で俺はこれやってんだよね(汗)。
いや、今のみんなの頑張りを、俺は先週からやっていた結果なんだが。

(後ろにいる)準三年生へ:……ということだ。遅刻してきて、しかも今からアセンブラ
に手を付けるとはどういうことだ。俺はちゃんと先週からやって、電話で近状報告もして
いただろうが。ちなみにお前がカキコしている間、俺は再履の英語のテストに苦しんでい
たぞ(泣)。

蘇芳さんへ:いやいや、あなたの小説なら、堂々と世間に出せましょうに。それに引き換
えこの俺の、クソ駄文どもは……(ーー;)

るきさんへ:お久しぶりです。さっき(といっても、大分前か)、そちらに寄らせて頂き
ました。時間が空き次第、リレーの方にもお邪魔させてもらおうと思います。

ぺまさんへ:こちらもお久しぶりです。自由ですか、いい響きですね。ああ……自由!!
僕は今から11月末まで、束縛の身になるのです……ああ、うらやましい。
そうそう、さっきそちらに行こうとしたら、行けなかったんですよ。後でもう1度、試し
てみます。

暇というか、分かりません 投稿者:準三年生  投稿日:10月19日(月)17時49分26秒 
「勤労学生」改め「準三年生」です。レポートが終わらないよ。
やるとこまでやってみたが、そこから全く進まないよ〜
早く助けに来て〜

いやいや、 投稿者:蘇芳  投稿日:10月19日(月)14時16分46秒 
販売ですか・・・ <うちのHP書き込みの件
たしかに70%は魅力的ですが(笑)
人様に買って頂くような物は・・・(^^;)

とりあえず、そのページとやらに行ってみますね。

おひさしぶりです。 投稿者:るき  投稿日:10月19日(月)01時02分31秒 
こんばんわ(^ー^)/
ご無沙汰です。

最近、私のhpで、リレー小説を始めたんですよ。
よかったら、参加してみて下さいね。
と言っても、始まったばかりで、たいして話は展開していない
のですが……

ちょっと、宣伝に来ました。

また、じっくり遊びに来ますね。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1406/

ども 投稿者:ぺま  投稿日:10月19日(月)00時04分32秒 
どうも、お久しぶりでございます。
やっと自由になったので、これからちょくちょく来させていただきますね〜
では〜、こんごともよろしく〜
http://www.gld.mmtr.or.jp/~funamoto/

台風 投稿者:ツボ  投稿日:10月18日(日)15時40分35秒 
……の影響で、部活はオフです。
さあ、小説書くぞ……と言いたいところですが。
部活の仕事。大量に出されたレポート。ああ、憂鬱……(_ _;)

某友人(苦笑)へ:いや、ホントご愁傷様です……というか、何だろう。かける言葉が……(汗)。
まあ、うちもチャット消されちゃったんだけどねぇ。かなり前に。
ノート……おおおぉっ、ノートっ!! おありがとうございますっ!
そのあなたのノートのお陰で、俺の知る限り(俺含めて)4人の人間が救われるのだぁっ!

ぽてとさんへ:ペースを上げる方法……簡単です。自分を追い込めばいいのです。
以前、ここにも書いたのですが(もう、過去ログからは消えたかなぁ?)、某出版社の締切
半月前辺りから、毎年僕の書くペースは急上昇します。大体、1日30枚くらい。それを毎日。
いや、以前ロードス島戦記を書いている安田 均さん(でしたっけ?)は1日に60枚のペース
で(書く日以外は全く書かないらしい)書いていると聞いたことがあって……当時は驚きまし
たが、今では「ああ、それくらいならできるかもね」と思えるようになりました(現に、1日83枚
書いたことあるし)。まあ、椎名 誠さんは毎日30枚ペースを保っているらしいですが……さ
すがにそれはキツイかも。

それと……過去ログで思い出したのですが、ちょっとこの場を借りてアンケートをしたいと思い
ます。それは、

    1.裏ページの存在を知っている、見たことがある。
    2.過去ログの        〃

……という内容なのですが、知っている方、いらっしゃいます?

こんばんは。 投稿者:ぽてと  投稿日:10月18日(日)01時38分55秒 
ども、おひさしです。
最近小説の執筆ペースが急降下しています(汗)
なんか、こう、ペースを上げる方法はないですか?
というところで、ではでは。

こんちは(こんばんは) 投稿者:下にある某友人  投稿日:10月17日(土)20時30分30秒 
いやー、突然消えてるからびびりましたわ。
なんてったって、投稿する人が自分をふくめ3人しかいなかったのだ。

>ツボ
月曜にノートもっていきます。

ホッ 投稿者:ツボ  投稿日:10月17日(土)19時20分42秒 
……と、安堵のため息が出ました。
なぜなら、この5日間、僕以外にカキコがなかったから……本当に不安になっちゃいました。
このままでは、某友人のように、掲示板が抹消されてしまうと(^^;)

水女さんへ:頑張って下さい〜。こちらも頑張って……そちらに書き込んだことをします(汗)。
ただ……それにはまず、このレポート地獄を脱出しないと(大汗)。

若津さんへ:ありがとうございます&おめでとうございます。もう1000HITですか、早いですね。
やはり、こんなチンケなHPとは違うなぁ……(遠い目)。
3人でクリアですか、凄いですね。それにしてもティナは、仲間にしなくても出てくるとは……
ちょっと残念(←謎)。
あ、近いうちにまた、そちらにお邪魔させてもらいますね。

pomさんへ:はじめまして。なるほど、あの町に入らなければいいんですね。考えもしなかった。
ありがとうございます。しかし、3人となると、最後の「瓦礫の塔」は1コース1人……つらそう。

ハンニバルさんへ:お久しぶりです。いやぁ……何か、思ったよかよかったです。前期の試験。
というか、ほとんど奇跡に近いような結果でした。半ば諦めていた進級に、かなりの現実味が
帯びてきましたよ。ただし、やたらCが多かったので、院への無条件推薦はほぼ、絶望的とな
りましたが(まあ、それ以前に院進学についてどうしようかと悩んでもいたのですが)。
フィールドマップ……そうなんです。遂に行動を始めたのです。僕自身も今、リプレイしてますし。
聖剣のコーナーは特に独立はさせず、「サガ以外のコーナー」の中からのリンクで公開する予
定です。ただ、実現にはもう少し時間がかかりますが。

壁にぶち当たる私... 投稿者:水女 桜  投稿日:10月17日(土)09時42分59秒 
アンモナイトおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
これが壁です(死)
何って?  例のフィールドマップです
今日はこれからそれを作るのです......フフフフフ.....

>ハンニバルさん
>もしかしてフィールドマップ云々っていつぞやの聖剣1のお話ですか?
大声で言っちゃいけないカモですが、はっきり言ってそうなんです
結果......う〜〜〜〜ん、私の絵は所詮ヘボ絵に過ぎないんだけど......下手だしね......
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

おめでとうございます 投稿者:若津源一郎  投稿日:10月17日(土)00時53分01秒 
5000達成おめでとうございます
僕のところもやっと1000行きました
お互い頑張っていきましょう

<FF6>
pomさんの言う通りケフカまでは3人で行けます
エンディングですがやっぱりしょぼいものでした
ただし、ティナだけは仲間にしなくてもエンディングに出てきます
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3512/

ff6 投稿者:pom  投稿日:10月17日(土)00時46分46秒 
ff6の情報見せていただいたんですけど、ケフカまで3人で行けますよ、マッシュはほっといてだいじょーぶです。セリスは魔法いっぱい覚えるので魔力を。エドガーは力最大でセッツアーはアイテム用に素早さ最大でいったらなんとか勝てました。だいぶ前なんでエンディングまで覚えてないけど、間違いありません。

お久しぶりです 投稿者:ハンニバル  投稿日:10月16日(金)22時59分43秒 
いやぁ、どーもどーも。ホントにご無沙汰しておりました、ハンニバルです。

>ツボさん
僕は今その”卒研”でやられてます。今度卒研の中間発表というのがうちの学科であるんですが
その準備で死にそうです。ところで、進級の方は大丈夫?確か経営工って留年率が・・・

>水女さん、ツボさん
久しぶりでアレなんですがもしかしてフィールドマップ云々っていつぞやの聖剣1のお話
ですか?いいですねぇ、がんばって下さい。結果が僕らの目に触れる時を楽しみにしとりますんで

レポート 投稿者:ツボ  投稿日:10月15日(木)00時36分46秒 
やらなきゃぁ〜……(ヒュウ〜)
いや、崖から落ちる時の、絶叫だと思って下さい。特に意味はないですが。

ハクゲンさんへ:ありがとうございます。こないだ、雑誌でサガフロ2をチラッと見てきました。
主人公らしき人物が、男か女かいまいち分からなかったのですが。イラストのせいかな?

秋月さんへ:ありがとうございます。ご忠告もありがとうございます。僕ぁバカなので、大抵の
ことではカゼはひかんです(笑)。明日はこの、かすれ声でバイトしなくては……(ーー;)

祝5000 投稿者:ハクゲン  投稿日:10月12日(月)18時36分49秒 
5000達成、おめでとうございます。

サガフロ2は、歴史を創るロマサガ2に似たようなゲームになるらしいですね。
複雑な心境です。

5003 投稿者:秋月 涼  投稿日:10月12日(月)08時46分00秒 
 アクセス5000件達成、おめでとうございますー!

 試合はおつかれさまでした。声からすと辛いですよね。
 電話とか困りますよねぇ。
 
 卒研って大変そうですね(私は文系なので卒論ですが)。

 お忙しいようですが、涼しくなってきたこともありますし、お身体には充分ご注意下さい。

試合終了 投稿者:ツボ  投稿日:10月11日(日)23時02分58秒 
いつもそうなのですが、試合が終わると声が枯れるんです。
ああ、声が出ない。電話が……(汗)。
ちなみに、結果は……僕が出てないので、何も言いません(汗)。

それにしても、家に帰ってきた時のアクセスが4999で、メシ食った後が5001だったんですよ。
5000……一体、誰が取ったんだろう? 報告待っております。

合宿から帰還 投稿者:ツボ  投稿日:10月09日(金)00時49分36秒 
本当は、10時前には帰っていましたが。
仕事が立て込んでいて、ネットどころではありませんでした。
いよいよ、明日茨城に乗り込みます。試合……どうなるのか。

水女さんへ:ははぁ、もうフィールドマップ完成ですかぁ。凄い。
それでは、こちらもそれ相応のデータ収集をしなければなりますまい。
しかし……上記の通りです。今しばらくお待ち頂きたい。

蘇芳さんへ:何部なのかは、そちらに書いた通りなのです。
卒論……工学部の僕には、卒研が待っています。毎日朝早くから研究室に通い詰め……
つらそうっス(最近、「つらい」ばっか言ってるっス)。

カービィさんへ:お久しぶりです。そちらに書き損ねてしまいましたが、実は333HITでした。
僕も今、かなり忙しいです。お互い、頑張りましょう。

お久しぶりです 投稿者:カービィ  投稿日:10月07日(水)22時02分51秒 
お久しぶりです。丁度1ヶ月ぶりですね(笑)。
先日は私のHPに書き込んで下さりありがとうございます。
最近は忙しくて、HP更新も他HPへ遊びに行くのもままなりません。
時間があきましたら書かせていただきますね。

そういえば、小説未だ読んでない・・・(汗)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1697/

卒論・・・ 投稿者:蘇芳  投稿日:10月06日(火)13時37分24秒 
さすがに、ちょいと焦り出してます↑

はぁ、どうしたもんか。

>試合に向けて、ラストスパートであります。
>その前に……レギュラー入んなきゃ(ーー;)

ちらりと上官なところがグーですな(笑)
ちなみに、なんのスポーツですか?
最近運動してないなぁ、わたしは。
夏に泳いだきりだ。

にゃは♪ 投稿者:水女 桜  投稿日:10月06日(火)12時27分15秒 
ターニングポイントと聞くと、おいら以前見た「IFもしも」という番組を思い出します
あれはあんまり見てはいないのですが、とても気に入っているんですよ(>▽<)b

ツボさんへの報告
フィールドマップがもう少しで完成します
後は二枚のビットマップを書き上げ、ガラスの砂漠のクリスタルやアンモナイトなど
詳しくは判っていないものの確認をして、影も書きこめばほぼ完成っす
だから今ラーガ君(ヒーローの事、ちなみにヒロインはサラ  >▽<)に進んでもらい
ジュリアスに滝から蹴落とされる場面まで行こうと頑張っています
チョコボットの出てくる段階まで進んだら、世界中ほとんど行けるので〜〜〜〜〜(>▽<)b
ちなみにダンジョンの方は、その後に手をつけるつもりです
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/

合宿3日目 投稿者:ツボ  投稿日:10月05日(月)13時18分24秒 
考えてみれば、もうターニングポイント……
いや、ターニングデイ、かな? 早いような、そうでないような。
試合に向けて、ラストスパートであります。
その前に……レギュラー入んなきゃ(ーー;)

gundariumへ:それでもいいっス! 1つだけでもいいから貸して下さいっス!
俺の進級は、貴方の手に委ねられているのです(さすがに言い過ぎか?)
もちろん俺自信も頑張るが……さらなる飛躍のためには、貴方様のノートが必要なのです。
ぜひお願いします!

kanokoさんへ:いらっしゃいませ、ようこそおいで下さいました。
つたない、ヘンピなHPですが、これからもよろしくお願いします。
僕の誕生日は「PROFILE」にある通りです。確かに、クリスマスには近いですね。
おかげで昔、誕生日とクリスマスを、同時に祝うという(つまり、誕生日プレゼント=ク
リスマスプレゼント)親の陰謀に引っかけられたような記憶が……。
はい、相互リンクお願いします。よかったらうちの駄文共も読んでやって下さいね。

来ました〜〜♪ 投稿者:kanoko  投稿日:10月03日(土)22時00分37秒 
こんばんわ kanokoです。
ツボさんがkanokoのHPに来てくれてからだいぶ経ちますが、きました。
ゲーム好きなんですかぁ。kanokoも好きです〜〜。

今日は簡単なコメントで終わらせておきます。が、今度はたーくさん書きにまた来ますね。
kanokoより
http://www1.plala.or.jp/kanoko/

メールの件>ツボ 投稿者:gundarium  投稿日:10月03日(土)16時40分57秒 
多分大丈夫なんだけど、つづきでノートを使用している場合があるいので、
そのぶんはかせないかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3814/index.html

明日……というか、今日から合宿です。 投稿者:ツボ  投稿日:10月03日(土)01時10分38秒 
さあ、年に2回の正念場がやってまいりました。
今回は、練習試合、ほとんどできなかったからなぁ……不安っス。
だからこの1週間の頑張りにかかっているんですね、試合の結果というのは。

蘇芳さんへ:バイトですか。僕もしんどいっス。
というか、今回は合宿から帰って直でバイトに行くっス。つらいっス。

肩凝り。 投稿者:蘇芳  投稿日:10月02日(金)14時12分40秒 
・・・激しいです。
バイトがハードで死んでます。

いや、打ち直してるわけじゃないです、さすがに(笑)<小説
わたしが書いたのは一話がやたら長い、ということに気付いたので、
3分割ぐらいにしてます。
ページ開いて、スクロールバーが小さいと、読む気失せますよね・・・(^^;)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3741

木曜日 投稿者:ツボ  投稿日:10月01日(木)13時55分13秒 
……は、1週間の中で1番楽な日です。
バイトさえなけりゃ、もっと楽なんだけどね。

GT-Bさんへ:お久しぶりです。いや、すらすらというより、執筆期間を見てわかるように、
「青空〜」に関しては、2年もかかっているわけで……そのうち1年は冬眠していましたが。
ただ、確かにラストスパート時は早いかもしれませんね。1日30枚ペースが当たり前となる
週間の始まりです、あれは(^^;)
イラスト……実は、僕はこちらの方を先に描き始めました。ただ、最近絵を描いていないの
で、果たしてどうしたものか……。

りみさんへ:こちらではお久しぶりです。小説を読んで頂き、ありがとうございます。
以前そちらにも書きましたが、暇ができれば山口弁Cを書こうと思います。

若津さんへ:リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。

お久しぶりです 投稿者:GT−B  投稿日:10月01日(木)09時11分22秒 
GT−Bです

お久しぶりです 掲示板への書き込み ありがとうございます 小説、またゆっくりと
読ませていただきます 今はイラストを描くので手一杯なもので(申し訳ないです)

しかし、長編小説をすらすら書けることには驚きといいますか、尊敬します
ボク自身、書き始めると結構早いのですが、書き始めるまでの時間がとても長く
また、ボキャブラリもないもので、なかなかいい単語が思い浮かばなかったりして
いっこうに進みません(そのおかげで「紅い星」は未だ第2章の1/10くらいしか
書いていません(汗))

ボクとしてはイラストも描ける小説家を目指したいと思います(漫画家のようですが
チト違う というか、漫画家の人は偉いね 文も書けるし絵も描けるし)

ま、小説で食っていけるほど世の中甘くはないですしね(苦笑)

趣味程度でみなさんの楽しんでいただける小説を書き続けたいと思っています
(基本的に校正されるのが好きではないのでね(爆))

ではでは またたまに寄らせていただきます でわ〜

おひさしぶりです 投稿者:りみ  投稿日:10月01日(木)07時56分17秒 
遅れ馳せながら、長編を読まさせていただきました〜
簡単な感想になりますが、面白かったです
トップで、下にでるメッセージ(というのかなんなのか…)
がどうしても化けてしまう(TT)
でも、本文のほうは化けてないので、安心です…
何を書いてるのかわからなくなったところで、失礼します〜〜(笑)
http://ryoohki.anime.net/~limia

 
以上は、10月に登録された1番目から36番目までの記事です。
 
 

 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup