落書き掲示板。
(2000年7月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat! ] [ BBS Town ] [ BBS Ranking ]
●ホームページアドレス長くて困ってませんか?●


あまり? 投稿者:ツボ  投稿日: 7月31日(月)20時56分31秒 
前回の自分の書き込みに、書き忘れが。
ノザよ、「めちゃイケナース」のプレミアを目に焼き付けてきたぞ(嬉)
あともう1つ。うちの近所にある、ヘンピなゲーセンにKOF2000を発見、2日目で
ラスボス撃破。確かに反則攻撃もしてくるが……今年のヤツは、そんなに強そう
に感じない。なぜ?
ちなみに新キャラでは、ヴァネッサが使い勝手いいです。ありゃ強ぇ。

夢小路さんへ:僕は……絶対慣れません(TT)
っつーか、死にますってアレ。ある意味宗教よりもヤバいかも。
……でも、1つ純粋な発見が。思ったよりずっと年齢層が広いんですね。
子連れの親子を見た時は、本当に驚きました。

media1さんへ:R焼き……しまった、こっちも焼かねば。
最近、学校へ行く目的が「R」「ゲーム」「ネット」のいずれかになっています。
いやぁ、いい環境だ(愚)

yossyさんへ:はじめまして。うちのクソゲーに参加されているようで、どうもありが
とうございます。
そちらのサイト、拝見しました。よろしかったらこちらからも貼らせて下さい。
次回更新日が、いつになるか分かりませんが……(TT)
それでもよろしかったら、ぜひ。
そうそう、(うちの)ラスボスは未だかつてない攻撃をしてきます。
くれぐれも、運勢にはお気をつけ下さい。

 


初めて書き込みさせていただきます。 投稿者:yossy  投稿日: 7月29日(土)03時16分45秒 
最近(2、3日ほど前から)このサイトに来ております、yossyと申します。
自分も以前Sa・Gaシリーズが大のお気に入りで、よくプレイしていました。
懐かしいなぁ…と思いつつ、このサイトのオンラインゲームにはまった次第です。

私も小さいながらHPを持っていますので、
僭越ながらリンクさせていただきました。
以下にURLを書いておきますので、よろしければご覧下さい。
Sa・Gaとは何の関係も無いサイトですが。
リンクは「その他」に分類しています。

それでは、失礼します。
これからもどうぞよろしく。

 http://gaiaxlab.com/~yossy/


適応・・・したくねぇw 投稿者:media1  投稿日: 7月28日(金)16時15分05秒 
あはは、あの空間を『快適』と思うようにはなりたくないですよねぇ(苦笑
コミケは99年夏に初めて参加しましたが、想像以上の世界でびっくり。
人・人・人。汗・異臭・汗・異臭ってカンジで。
小説はちと厳しいが、アート指向のCGなら渋谷とかのフリマで売ったほうがいいかもね。
 

>行くとはまだ決まっておりません。
はーい、わかりましたー(^^
余裕があったらぜひ遊びにきてください。
こっち? 頑張りますよ〜 12日はブースの裏でR焼いてたりして(汗

 


慣れとは恐いものよのぉ 投稿者:夢小路白夜  投稿日: 7月28日(金)15時41分27秒 
ツボさんへ
>昨年の冬、顔を出してみましたが、あの空気は正直僕には耐えられませんでした。
数回も行けば『慣れます』、『順応』できます・・・・
あまり、染まりたくはないのだが・・・序々も汚染されていく自分が恐い・・・

>コスプレ会場……僕はちょっとどころじゃないですね。行ったら死にそう(□||)
吐気を催す瞬間もありますが、タマにおみ足の綺麗なおねーちゃんや、肩が魅力的なおねーちゃんも見かけるので、まだ耐えれます。


めちゃイケナース 投稿者:ツボ@自宅  投稿日: 7月27日(木)22時33分17秒 
題名の意味を知りたい方は、今週のパチンコ雑誌をご覧下さい(笑)

……というわけで、今日はこの「めちゃイケナース」というCR機を打ってきたのですが。
実は先月末に58500円勝って以来、負けの連続で。
(以前にも書きましたが)1回2000円しか賭けないにも拘わらず、それが積もり積もって
今月の負けが、気が付けば約30000円となっていました(TT)
で、今日は懲りずにまた打ってきたわけなんですがね(^^;
「人と一緒に打つと勝つ」という他に、僕には「欲がないと勝つ」というジンクスがありま
して。もちろん勝ちたかったのですが、今日は「どうせ負ける」という気持ちが強かった。
で、新台として出ていたのがこの「めちゃイケナース」という台でして。
最初の2000円では、あっけなく負け。
で、なぜか躊躇なく残りの手持ち2000円を投資。
更には、何となく出なさそうだと台を変えてチャレンジ。
……すると、まぁ不思議。1000円で確変が来たじゃあーりませんか。
しかも、その後4連チャン。再抽選なしの、純粋な確変ヒット。
さらにその後、再抽選で確変を引き、5連チャン。
6回目は、確変ヒット確率5/7という全回転で単発になりました(T▽T)
しかし、何はともあれ起死回生の28500円。ごちそうさまでした。
(毎回のことですが、パチンコを全く知らない人ごめんなさい^^;)

ぺちょんさんへ:うーん……それはまだ分かりませんよ(^^;
「気が向いたら」とまではいきませんが、行けるかどうかはまだ不明です。
むしろ、行け(か?)ない確率の方が高いと思っていて下さい。

夢小路さんへ:>『ネットで知り合った人と会える数少ないイベント』
その通りです(^^;
昨年の冬、顔を出してみましたが、あの空気は正直僕には耐えられませんでした。
コスプレ会場……僕はちょっとどころじゃないですね。行ったら死にそう(□||)

Media1さんへ:……そういうわけで、行くとはまだ決まっておりません。
ただ、「13日は行かない」ことは決定しております。なぜなら帰省日だから。
頑張ってきて下さい。

夏だ、勉強だ、研究室だ!(違)
そんなわけで、今年の夏は浪人時代以来の勉強の夏となります。
(……あ、昨年も大学院受験で勉強したっけ^^;)
受験生の皆さん、「夏を制する者は受験を制す」です。頑張れ!

 


 投稿者:media1  投稿日: 7月27日(木)16時48分14秒 
うー疲れた・・・

夏コミいらっしゃるんですね!
ぺちょんさんに会うっていうことはAGXの方かな?
2日目は別サークルで売り子やってると思うんでぜひ遊びにきてくださいな(^^
東 イ 07b「colorful(カラフル)」っていうところで音楽CD売ってます。
AGXのすぐそばだったっけな?
そうそう、3日目もおいでになるんでしょうか? ってさすがにキツイか・・・

 


コミケ徘徊 投稿者:夢小路白夜  投稿日: 7月27日(木)10時47分50秒 
夏だ。コミケだ。並ぶの嫌だ(T▼T)
今年も抽選に漏れてしまった。まぁ、制作物も落ちる寸前でヤバかったから、その点では安堵してる部分もあるが。

毎年、見て回る場所が変わるが、今年の夏は創作方面に偏るだろうなぁ。
まぁ、特に目当ての物があるわけでないし。
コスプレ会場に行かねばならぬのはちょっと嫌かもしんない。
知り合いが『コスプレ会場スタッフ』の一人だったりするものであるから、会いに行くにはコミケの中でも異様さと暑くるしさ(夏)では、No1であろうコスプレ会場に足を運ばねばならぬのである・・・・。何人かコスプレしてる知り合いもいるし。
わしにとってコミケとは、『ネットで知り合った人と会える数少ないイベント』なのであった

 


あいあいあー 投稿者:ぺちょん  投稿日: 7月27日(木)00時15分27秒 
夏に会えるんですね^^>ツボ兄貴
楽しみにしております。

今回は売り物目的でコミケに行くんではないので
結構ブースから離れてブラブラできるかもしれません。
今は配布用のブツの制作で死にそうですが(^^;


さてさて 投稿者:ツボ  投稿日: 7月26日(水)22時25分43秒 
今から帰宅せねば。

ぺちょんさんへ:冷たいの、とはいかないかもしれませんが、何とかなるでしょう。
気が向いたら持っていきます(ぉぃ)
具羅産……それも気が向いたら、かな?(笑)

神野さんへ:おお、それはまた何やら面白そうなものですね。
さっそくサイトを検索し、見てみました。ふ〜む……
しばらく様子を見て、感じのいいものであれば購入するかもしれません。
神野さん、買ってみて感想を教えてくれません?(^^;

media1さんへ:そちらの方も見てみましたが、やはりゲームプログラマーとしてはワンダーウィッチ
なるものの方に強く興味を抱きました。
ああいうものを出してきますか……バンダイ侮れじ。

 


一応URL貼っときますね(~~ 投稿者:media1  投稿日: 7月26日(水)11時03分49秒 
T/O

 http://www.swan.channel.or.jp/borg/index_t.html


そそるモノ 投稿者:media1  投稿日: 7月26日(水)11時01分26秒 
ワンダーウィッチも面白そうですが、
ワンダーボーグがなにげにかなり期待してます。
カルネージハートとか大好きだった自分としては、
あのテのロジックを組み立てる自立プログラムって楽しいんですよね!

ちと、高いけど、ワンダーボーグが発展すれば、将来もっと面白そうなロボットができそう。
なんとなく、バンダイに玩具屋の意地を見せて欲しい(笑)

 


ワンダースワン用のゲームが創れる〜♪♪ 投稿者:神野 命  投稿日: 7月26日(水)03時39分12秒 
WonderWitch(ワンダーウィッチ)発売!!

WonderWitchとは?
WonderSwanのプログラムがパソコン上のC言語で作成でき、作成したプログラムをWoderSwanで動作させて楽しめるホビープログラミング用開発キット。

つまり、自分で考えて創ったゲームを携帯型ゲーム機『ワンダースワン』で遊ぶことが出来るのです。

まだ詳細は知らないのですが、ちょっとこれを知ったとき、興奮しました・・。

いろんな所にカキコしちゃってます。
別にバンダイの回し者じゃないです(笑)。

http://members.aol.com/mikotojinno/fret/index.html


さしいれぃ!? 投稿者:ぺちょん  投稿日: 7月26日(水)01時35分44秒 
>ツボさん

そりゃツボさんの具羅酸姿を拝めれば
もう大満足ですよ〜^^
でも、つめたーいドクペとかが嬉しいですね^^<差し入れ

 


スーパーネムネム状態 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日: 7月25日(火)12時41分57秒 
↑現在の僕のステータスです(愚)
もうすぐこれに「腹減りーの」が付加されます。

ワタルさんへ:スライムブリーダーってやつですか。いつしかどこかで見かけたことが
あります。時間が空いたらやってみますね。

ありじごぐ閣下へ:クッキーは食い尽くしましたか。
ネオエクスデスは、僕もリターンで泣いた覚えがあります(笑)
2000円札をもう使う人がいるのですか。すごいなぁ。
ところで色が変わるとは、どういうことですか?

ぺちょんさんへ:クッキーといえば、今回の差し入れは何にしましょうかね?
お湯なしカップめんとか。れとも缶切りなし缶詰とか。
ああ、誰か20000000円札くれないかなぁ……
札じゃなくてもいいから、20000000円くれないかなぁ……(^^;

 


2000円札 投稿者:ありじごく  投稿日: 7月25日(火)05時14分38秒 
私はバイト中にお客さんが使っていったので、思いきり観察しまくりました。
店長と一緒に「色が変る!!」とか騒いでました。
…嫌なコンビニだなぁ…

 


20000000円札 投稿者:ぺちょん  投稿日: 7月24日(月)23時57分15秒 
2000円札、家にありますが
私はちらっと見ただけで触ってもおりません(^^;

いつか実際に私の手に舞い込んでくるまで
じっくり待つ構えです・・・(^^;

 


あ、クッキー消えてる! 投稿者:ありじごく  投稿日: 7月23日(日)20時29分16秒 
こんにちは、クッキーが消えるほどお久しぶりです(苦笑)
やっと金曜の夜に学校の課題ラッシュが終わり、一息つけました…
今は夏コミの原稿ですT-T)g

ネオエクスデス、懐かしい名前ですね…
あの頃、とりあえず「誰か死んだらリターン」
(でしたっけ?戦闘開始時までもどる魔法…)だった私は
つい反射的に使ったりして、1回倒すまでに3回「私はネオエクスデス…」
と言われたらしいです(バカだなぁ…)

ではでは、とおりすがりなものでこの辺で。(何ィ!!?)

 


宣伝よろしいですか? 投稿者:ワタル  投稿日: 7月23日(日)18時43分18秒 
http://www.tkcity.net/~netgame/cgi-bin/monster/index.cgi?asyuton
ここのゲーム面白いですよ

ボチボチと 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日: 7月21日(金)17時42分38秒 
小説執筆を再開しております。
……まあ、今日あたりはまだそんなに力を費やさないでしょう。
今はロマサガ1に夢中です(笑)。現在ラストダンジョン手前。
ちなみにメンバーは主人公グレイ、ガラハド、ミリアム、アルベルト、クローディア、
そして最後にヘイト(あかまほうつかい)。
さりげなくネタバレであります(^^;
それにしても、3作同時執筆はつらいですな。

ハイパーぺちょんさんへ:そういうツッコミは、僕にもきそうです(^^;
実は久方ぶりに課題が出ているのですが。
これがさっぱりやる気なし(笑)
雨は降らなくなってきましたが、代わりに暑さがやってきました。ああ暑い。
……あ、そういや今日2000円札を強奪、もとい獲得してまいりました。
噂以上におもちゃっぽい札ですねこれ。特に裏。

 


ひぐー 投稿者:ぺちょん  投稿日: 7月17日(月)23時30分56秒 
夏休みに入りましたが、全然時間がありません。
でもネットやる時間があるってどゆこと?とか言うツッコミはなし(^^;

梅雨のとばっちりが北海道に来ております・・・
ジメジメジメジメ・・・体がかびそうです(^^;

 


ふー 投稿者:ツボ  投稿日: 7月17日(月)21時29分02秒 
明日に、前期最後の授業があります。
これが終われば、とりあえず夏休みということになります。やれやれ。
(前回「しくじって」→「プレゼンやり直し食らって」いなければとんずらしてるのに^^;)

Media1さんへ:今回のラスボスはともかく、ネオエクスデスは強いですか?
僕の中では、かなりヘボに入りますが……
ヤツのは確か「リボン」で完全に(あるいはほぼ)防げたと思いましたが。
そう考えると、僕は今回の方が嫌いですね。もっとも、これも個人の考え方次第でしょうが。
でも、確かにセフィロスは弱かったです。外国産は多少強かったですがね(^^;

Puzzle Page管理人さんへ:どうもはじめまして。
ちらっとですが覗いてみました。どうぞよろしくお願いします。

朱雀さんへ:28000取ったかも、ですか。了解しました。
通信対戦のプログラム……誰か組んでくれないかなぁ。Jacobさ〜ん(薄情)

cipherさんへ:すいません、ただ単に更新が滞っていただけです(TT)
昨夜更新しましたのでご安心を。
(ちなみに、今までに没になったアイデアはあります。思い切りしょうもないものでしたが)

 


なんでやねん 投稿者:cipher  投稿日:07月16日(日)00時51分10秒 
サガ4のコーナー、何度投稿しても載ってくれない・・・。
ひょっとして没ってます?

 


ひょっとしたら・・・ 投稿者:朱雀  投稿日:07月14日(金)20時30分41秒 
28000ヒット、取った・・・かも知れません(大汗)。
カウンターが全部表示される直前に移動してしまい、2800?だったので、
慌ててブラウザの戻るで戻ったら28001ヒットでした(^^;;;;;;)。

他に名乗り出る方がおられませんでしたら、28000ヒットということでお願いします。
うー、今日に限って、右クリック「新しいウィンドウで開く」をしなかったのが
仇となってしまった・・・
以後気を付けまする。

そういえば、ポケモンvsサガ2の検証をしてみたのですが、
対戦という概念がある分、ポケモンの方が上である・・という結論を出したんです。
もし、サガ2に対戦があったら、どうなのか・・・というifが、
ツボさんとこのゲームで実現しそうですよね。
今後のバージョンアップに期待してます(^^;)。


管理人さまへ。 投稿者:Puzzle Page管理人  投稿日:07月14日(金)07時32分19秒 
はじめまして。
私のホームページにあなた様のページを掲載しています。
テキストだけですがよろしかったら一度見に来てください。

 http://www2.odn.ne.jp/~cbp61410/


孔雀 投稿者:media1  投稿日:07月13日(木)08時08分23秒 
ラスボス、強いっていう人と、弱いっていう人、二通りありますね〜
強さ的には、セフィロス以上、ネオエクスデス以下と、
某板に書いてありましたけど、たしかにそんなカンジかも・・・(笑)

攻略ページ見ましたよ〜
なわとびの飛び方を参考にしました! あれ、なんか上手くいかなくて・・
でもビビの仕草が可愛くて、思わず続けてしまいます。

さてと、9終わったからやりかけのαでも終わらせよっかな〜
ってやんなきゃいけないことが山のように・・
8月とか8月とか8月とか・・・(汁

 


やれやれ 投稿者:ツボ@自宅  投稿日:07月13日(木)04時24分22秒 
7は3日、8は4日。
そして、案の定9は5日でクリアしました。
……まあ、今回のは結構他のこともやってたし、学校もあったしで実質3日ちょいといった
感じなんでんがね。いやぁ、ラスボス強かった。
1からやっている人には、今回の内容は感慨深いものじゃないでしょうか。
しかし、エンディングは見る人によってはシケてるのでは? なんて人もいるかも。
何かと評判の悪い8ですが、エンディングだけは8の方が上だったような気がします。
……あくまで個人的な意見ですがね(^^;

夢小路さんへ:『キツメ』ですか、実にありがたいことです(笑)
下手な褒められ方するより、ズバッと言ってもらった方がためになりますしねぇ。
それと、感想は僕もキツいですよ。以前それで言い合いになったこと(もちろんネットで)
もあります(^^;
あと、結構自分の実力も把握しているつもりです。プロの最低点数を100とすると、大体
僕は55〜60のあたりだと思います。
というか、投稿する前に分かるんですよねぇ。これは落選だって(^^;
「なら出すな」と言われると、「ごもっとも」としか答えられませんが、まあ何事も経験で
すからねぇ(^^;a
今まで、これといった手応えのある物語を書いたことがないです。
手応えのあるアイデアはポコポコ出てくるのですが(TT)


毒舌レヴェル 投稿者:夢小路白夜  投稿日:07月12日(水)01時35分32秒 
ツボさんへ
わしの感想文はランクがあり、ツボさんのはやや『キツメ』にしています。
それは、趣味で書いているだけの人でないからですね。
雑誌社へ投稿しようとしてる人には、ちゃんと『ダメ』だと感じた部分は
それとなく言う事にしてるのです。
もっとも、それでも重箱の角をつつくような毒舌までは言いませんが(^▼^)
アラ探しは得意ですからねぇ。
でも、ただダメだしするだけでなく『こうしたら、こういう効果を望めて、
良くなると思うです』と、読み手なりの意見は付け加えますが。
罵詈雑言を言うような輩にはなりたくないもので。

ボロクソに言われたい時は言ってください。
重箱の角を電子顕微鏡を覗きつながらつつくくらいにダメだししますですよ。
プロでも、ぜんぜんダメダメな人は沢山いますからねぇ。
中には、なんでこんな作品が佳作?なんて思う物も。
ま、そう思った作家はスグに消えていってるが。

現在、ツボさんの作品をざっと見て、公開中の作品だけで判断するつ、まだ入選レベル届くと
思われる作品はなかったですね。
現在執筆中のが、どんなのかが気になるところですが、それは先の楽しみにしましょう(^▼^)


ちなみに 投稿者:ツボ  投稿日:07月11日(火)19時44分55秒 
さりげなくではありますが、ヘボい攻略ページを設けてあります。
「Game」から行けますよ。

ところで、3枚目のどのあたりなんでしょう?

! すげぇ、強いです! 投稿者:media1  投稿日:07月11日(火)18時37分31秒 
もうラストダンジョンとは、、、(゜◇゜)~ガーン
ボクなんかまだ3枚目なのにぃ・・・

でも9は面白いですよねー
自分のBBSでもいろいろ宣伝してますけど
自分的には8よりもぜんぜんイケてますっ

さてと、ガンバって早く4枚目に行こうっと。
それでは〜

はっはっは 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日:07月11日(火)17時01分55秒 
気がつけば、買わないと思っていたFF9を購入していました(笑)
しかも、現在ラストダンジョンという(^^;
いやいや、しかし発売日以降に買ったのは4以来です。
今日でうまくクリアできれば、8に続いて4日でクリアということになります。
いや、ていうか今後のためにも今日中にクリアしたい。
だって暇じゃないもの、俺(^^;

夢小路さんへ:駄文をお読み下さり、またこのような長い感想文を書いて頂きありがとう
ございます。
小説の感想を聞くのは久しぶりですよ(^^;
なるほど、単に検索で流れ着いたんですね。
そういや、小説の扉に「スペースオペラ」って書いていたっけ……(^^;
『木星で見た夢』は、完成度は低いですが自分のオリジナルさを貫き通した最初の作品で
す。他人の真似をしたくない性分なので、どんなにアラができてもそのことに対して妥協
は絶対しないんですよ。
対して『林野の詩』は、ご明察の通り人の真似をしてみました(笑)
つまり、どういうことかというと……
自分の経験した事のないものに対しては、真似から入るのが1番だと思っています。
そして、それを自分の中で消化しきれたら、これでもかというオリジナルを生み出します。
要するに、入り方は真似しますが最終的には自分のものにするのです。
世界観だけは真似しません。取り込みこそしますけどね。
感想文、勉強になりました。ぜひまたお願いします(^^)

感想 投稿者:夢小路白夜  投稿日:07月10日(月)14時58分17秒 
ツボさんへ
『林野の詩』読みましたぁ。
なんとなくデジャブが感じられた作品でした。
どこかで読んだ(見た?)事あるような内容。
でも、読んだ事はない、初めて出会った内容であるのは確実。
それなのに、何処か懐かしく思う気分になれる作品でした。
こういう気分にさせてくれる作品は滅多にないですが、
文章の雰囲気としては上質のものだと感じました。

ストーリーとしては、文学小説などの分野にときおり見られる、ややオーソドックスよりの内容だと
感じました。
中学校の現国の教科書的な雰囲気とでも言うのだろうか。
 キャラクターの作り方や位置付けは文学小説のそれでなく、一般の娯楽小説に見受けられる物
であり、堅さを感じさせないところはかなり好感が持てましたね。

実質的主役の子犬が良く表現されており、落ち着いた雰囲気にうまく溶け込んでいたように感じました。
ただ、その他の血族の表現が意外にあっさりと書かれているように思い、
もう少し存在感をアピールした方が良かったように感じられた。

 動物側から見た現代の人間世界の表現に多少惜しいと思う部分があったが、全体としては、巧
くまとめられていて、なかなか面白い作品に仕上がっていたです。
 最近、ジャンルを問わずにネット小説を沢山読んでいる。
しかし『時間の無駄だった』と失望させられる作品が意外と多いので、『コレ』といった小説には、
意外と出会わない。
 そういう意味では『林野の詩』は、有意義な読書タイムが得られた作品でした(´▽`)


書き込みウォーズ 投稿者:白夜  投稿日:07月07日(金)11時50分45秒 
ツボさんへ
確か・・・・gooなどの単語検索系のサイトで『スペースオペラ 小説 長編』で調べて『自作
小説』にぶちあたったと記憶してます。
小説読んでから、トップページにいったのよねぇ(´▽`)
小説系のサーチエンジンや、紹介のページは『あまりアテにならない』ですから。
直接『宇宙、戦争、小説、スペオペ、スペースオペラ』などの実弾を
打ち込んでサーチする方が確率が高いですから。
特に不特定多数の小説を掲載してるサイトの紹介なんて
『色々なジャンルの小説があります』とか『クールな小説が満載』などと、
曖昧な説明ばかりなので。
『ファンタジー小説』は腐るほどあるんだけどねぇ。で、読んでみたら、
ほとんどがたいした事ない、オリジナリティーの欠けた内容の物ばかり。
たいていの人のファンタジー意識って、ファンタジー=RPGという固定概念で
凝り固まってるのが原因でしょうね。

で、ここには基本的に小説目当てでしか来てませんから、
RPG系の話題はチンプンカンプンです(^^;)
もともと、今のスク●アやエニ●クスとか好きじゃないし。
RPG自体に魅力を感じなくなったというか。今までで最高と思ってるのは
ファミコンのドラクエ3だからなぁ。あのゲームは自由があった。
 それに、わしは基本的にシュミレーション好きで、シューターなので。
 ただ、歴史人物シュミレーションは毛嫌いしてますが(´▽`)
 大戦略系が大好きですね。

 さて、『木星で見た夢』を読みました。初期の作品だけあって、雑な設定の上かなりのアラがありましたが、ストーリーそのものは何か感じる物がありました。発表当時にこれを読んでいたら、将来が楽しみな作家だと思ったことだろう。延びそうな雰囲気をそこはかとなく臭わせる内容でし
 では、次に簡潔してる『林野の詩』を読んでみます(´▽`)


おおっ 投稿者:ツボ@自宅  投稿日:07月07日(金)01時05分29秒 
過去10件のログから自分の名が消えている。
何ヶ月振りのことだ!?

Media1さんへ:いやー、確かに急に暑くなってきました。
こういう時は、研究室に行ってタダでクーラー浴びを楽しむものです。別荘万歳(笑)
スクウェアが再び任天堂系に参戦ですか。
しかし、サガリメイクが実現されたとしても、やはり魔界塔士などのようにはいかないでしょう。
……ところで「2」とは何のことですかね?

Kanさんへ:お久しぶりです。最近そちらに顔を出してないですね、すいません(^^;
すーはみのソフトは、抜き差し繰り返していると、そのうちつきますよ。
……ただ、RPGの類はデータが消えていることが多いですが(TT)
Kanさんも身体には気を付けて下さいね。

たかっちさん、トライエースさんへ:……と、チャットの方に書いてある通りです。
ちなみに「unknown」とは僕ではないのであしからず。

ROTさんへ:ようやくプレゼンが終わりました(^^;A
これで、しばらくは充電期間が作れそうです。
僕は秋が1番好きなんですよ。別に食欲のだとか読書のとかじゃなくて。
あの過ごしやすい気候が何ともいいです。

ぺちょんさんへ:8月9月と、東京行きですか。
僕も、帰省と重ならなければ会えるんですけどねぇ(^^;
試験、頑張って下さいませ。

夢小路さんへ:はじめまして。いや〜、驚きました。
いや、何が驚いたって、「白夜」というHNのことではなく、「小説系の訪問者がやってきた」と
いうことがです(^^;
この度のネットゲームを公開して以来、初めてのことです。
(確かにここはサガのサイトと称してますが、実は正確には小説サイトなんです^^;)
スペースオペラで検索ということは、HONナビからやってこられたのでしょうか?
我が駄文を読んで頂いたそうで、ありがとうございます。
いやしかし、ちょっと2章まで読み返してみたのですが、文章がバラバラ(TT)
書き直そうかと思ったほどでした(^^;
こんな駄文共でよろしければ、いつでも読んでやって下さい。

弟子へ:足の方は、大丈夫なのかな?
俺も明日バイトだよ。しかも明日の東京は大雨(台風)らしい(TT)
流水どん(失礼)は8月中旬に来るみたい。
しっかりいじめてお出迎えする予定であります(^^;

をを 投稿者:media1  投稿日:07月06日(木)22時44分58秒 
ソースがはっきりしないんですが
今度の任天堂スペースワールドにスクウェアが出展するとか。
なんでもゲームボーイアドバンスのタイトルらしいです。
ということは、遂にサガシリーズのリメイクでもやるんでしょうかね!
なぁんて期待しちゃって、ガセだったら嫌だけど、、、

#“2”の制作ガンバってください〜(^^>ツボさん

やはり・・・・ 投稿者:白夜  投稿日:07月06日(木)15時14分28秒 
白夜一号さんへ〜(笑)
>この場合、何てお呼びすればいいんだろ。(笑)
やはり、1号(本郷猛)、2号(一文字隼人)と呼称するのがスジかも〜〜。
って、年齢がバレますなぁ(´▽`)

うわっ! 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:07月06日(木)09時47分39秒 
こういう名前は多いだろうと思ってはいたけど、
まさか鉢合わせするとは思わなかったなぁ〜〜
この場合、何てお呼びすればいいんだろ。(笑)

師匠:そろそろ白夜もバイト再開するつもりです。
今日行って、医者の意見聞いてからですけどね。
お、流水さん行くのかー。白夜も行きたいのは
ヤマヤマですが、今年稼がないと大変だし。慧霧嬢
が運転免許取ったら連れてってもらうかな。(爆)

Media1さん:どうもお久し振りです。あぁ、平安物
は妹が書きたいんですよ。でも、情報どうもです。
実は「遥かなる時空の中で(これも平安系)」を
買おうかと考え中。しかしお金がないため、どう
やら来年に延びそう。今年、買うものは多いし。

すみません 投稿者:夢小路白夜  投稿日:07月06日(木)01時08分02秒 
すみません、自動改行しなかったんですね(^^;)
この手の伝言で、タマに気付かずにやらかしてしまうです。
次から気をつけますので、お許しを

はじめまして 投稿者:夢小路白夜  投稿日:07月06日(木)01時05分23秒 
はじめまして、夢小路白夜と申します。
ここにこられている『白夜』さんとは別人ですが、白夜と名乗ってます(^^;)
いやぁ、IVQなどの確認で、白夜と名乗っている人がけっこういる事は知ってましたが、まさか小説
を探してうろついてて、面白い小説見つけたから、伝言に書こうと思ったら・・・・見知った単語が。
自分が、白夜を名乗って6年になりますが、こういう出逢いをしたのは初めてです。
普段は『白夜さん』、『びゃくやん』とか言われてますが、ここでは夢小路、あるいは、びゃくやん、
とでも呼んでやってください。

ツボさんへ
予備校ウォーズ読ませて頂きました。
ネット系の小説では、ひさしぶりに大笑いしました。
最初、ネット小説を本格的に読みだして、リンクやサーチエンジンなどで、ある特定のジャンルに
しぼって探しはじめていたのです。

それは、スペオペです
しかも、戦艦同士の熱い戦い、艦隊戦ならなお良し。で、色々とまわってみてたら、なぜか『予備校ウォーズ』に目がとまってしまったのです
タイトルを見た瞬間、身体の中で何かが反応しました。
「これだ、これを読まねば何を読む!」と、
で、さっそく中身をロクに確認せずに、全てをプリントアウト。

会社帰りの喫茶店でコーヒーを飲みつつ、読書開始。
開始から5分で、笑いがこみあげてきてました。
何度も、声を出して笑ってしまったことか。客や店の人から、かなり怪しい人物に思われた事でしょう。
まだ、他の作品は読ませてもらってませんが、これからじっくりと全て読ませていただきます。
いやぁ、お気に入りのホームページが一つ増えました(^▼^)

自分もホームページをいくつか(笑)もってますが、オリヂナルの小説の発表はまだしてません。
今、スペースオペラを書き初めてはいるんですが。正直、いつ発表になるのやら。
巫女さんの小説はノロノロと書いてて、全然進まないし、某セガのゲーム『サクラ大戦』のオリヂナル小説も書いてますが、2年近く更新止まってる。飽きたのでなく製作のレッドカンパニーにキレて、書く気力が失せたのですが。ま、いつか終わらせますが。

ま、わしの書いた物といても、文章をまともに勉強してないんで、稚拙ですけどね。
文章だけなら、最近ある漫画家さんのためにコミックの巻末オマケで書きましたが、難しいですねぇ。
http://na.sakura.ne.jp/~byakuya


夏・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:07月05日(水)23時43分29秒 
私も東京行きますぜ〜^^
冬よりも長く滞在する予定です。
とりあえず、いろんな知り合いに会えると嬉しいな〜と早くもワクワク。
しかしその後はテストテストテスト・・<9月にぎっちり
9月末には研修旅行でまた東京に行く予定です。

ムムムム。 投稿者:ROT  投稿日:07月04日(火)23時40分37秒 
ツボさんは夏休みがあるのか。良いなぁ。
今年は少し休めるけど、来年は休みはない、と釘を刺されました。
トホホ。

ツボさん>
夏は阿呆みたいに走りに行きたくなるので、
普段は好きではないのですが、時々好きになります。
雄の蚊(草の汁が餌、人血は吸わない)なら冬でも温かい部屋で見ます。
こちらも近頃は蚊に悩まされ、暑さに唸りながら眠ってます。

サガ初心者さん>
どう致しまして。僕もよく説明書を読まずに始める質ですので。
説明書をお持ちとは珍しいです。大事にして下さい。
時空の覇者入手に向けて頑張ってください。

たかっちさん 投稿者:トライエース  投稿日:07月03日(月)23時53分34秒 
お久しぶりです
以前ヤフーでお世話になったAAA(トライエース)です
今度オフ会二人でしましょう(さみし)
いいですか
それとチャット7/7僕もいれてください
何時くらいからやるのですか?
では返事書いてね☆

ツボさん!!何ですか!! 投稿者:チャット嵐・たかっち  投稿日:07月03日(月)18時43分02秒 
ツボさん!!何のようですか!!・・・・・・・って・・・・
あんまりじゃないですか!?何か一言下さい!!
それと、7月7日チャットで会いませんか?
それじゃあ・・・返事待ってます。

おひさでーす 投稿者:Kan  投稿日:07月02日(日)11時31分18秒 
お久しぶりです。
掃除してたら、スーファミ発見。
ちょっとロマサガ2のソフトをつっこんでみたら、
動きませんでした(T▽T)。
どうやら、壊れちゃったみたいです。

ツボさん、お元気ですか??
そろそろ過ごしにくい時期になりますが、
体調等、気をつけてくださいね( ̄▽ ̄)ノ

あ、ツボさんと一分差だ(笑) 投稿者:media1  投稿日:07月02日(日)02時13分14秒 
T/O

(~Q~;) あっち〜 投稿者:media1  投稿日:07月02日(日)02時12分23秒 
うう、うちのBBSと同じ顔文字を使ってしまった(笑)
お久しぶりです(^^

最近めちゃめちゃ暑いですねぇ、、、
今日なんか夜になっても湿度100%近くでしたし、、、
オフでテンション高かったせいもあるんでしょうが(;´)

>白夜さん

横レス失礼します。
平安物の物語を書くというので思い出したんですが、
プレステ・ドリキャスで発売されている『久遠の絆』はオススメです!
うちのBBSでも宣伝していたんですが(笑)、
4つの時代を舞台に転生を続ける男女の悲恋物です。
とても良いお話なので、良かったらぜひ遊んでみてください。

気がつけば 投稿者:ツボ  投稿日:07月02日(日)02時11分10秒 
もう7月ですか。
いや、それよりもミレニアムが既に半年過ぎたこと、20世紀があと半年をきったということ。

サガ初心者さんへ:秘宝伝説もクリアされたそうで、おめでとうございます。
「×〜」を覚えると、僕は即リセットします(^^;
ちなみに、僕の場合エスパーには大抵2つしか能力は覚えさせません。

たかっちさんへ:……………………。

ROTさんへ:僕も、寒さより暑さが苦手ですから夏は好きじゃないです(^^;
あと、蚊もいやがりますからね。
そういや、今年始めて蚊を見たのは、何と5月中旬でのことでした。
プレゼンのページ、拝見しましたよ。ただ、文章が長すぎた……(^^;

弟子へ:えーと、もう半分くらい夏休みなんだけどね(^^;
俺は今、大学でバイトしております。前に言ったかな?
そういえば、今年は東京にかの流水氏がやってくるよ。顔をとくと拝見せねば。
……ん? そういやここ数ヶ月文章を書いていない! Σ( ̄□ ̄;

恥ずかしながら 投稿者:サガ初心者  投稿日:07月02日(日)00時17分39秒 
 ROT様
 エスパーの能力が入れ替わるってこと、ほんとについ最近
知りました。たぶんおとといとかその辺に、取り扱い説明書を
まじまじと見ていて気付きました。なんだか自分が情けなく
なったのであります。ご親切にありがとうございます。

以上は、新着順1番目から47番目までの記事です。

 




管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup