落書き掲示板。
(2000年6月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat! ] [ BBS Town ] [ BBS Ranking ]
■【国内最安値宣言】ドメイン公式登録サービス ■


夏ですね〜 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:06月30日(金)09時26分36秒 
地獄の期末が終わり、ようやく一息ついてます。
でも、これからのこと考えると頭痛が・・・・(;;)

師匠:大学院って、夏休みいつからなんでしょう??
白夜も、夏休みにはそろそろバイト始めなければ。
今年は買うものが多すぎて、貯金減りまくりそう。(汗)
 近頃、我が妹が「平安時代物を書いてみようかな〜」
と考えているよう。白夜も、そろそろワープロに手を
つけようかと思ってます。連載小説も頑張らねば。

もう夏ですか? 投稿者:ROT  投稿日:06月29日(木)22時08分13秒 
毎年の事だけど、夏を越せるのか心配になります。
毎年心配しつつ越しているから今年も行けそうですが。
フゥ暑い。

ツボさん>
>また、パチンコを知らない人は、以下は読み飛ばして構いません。
パチンコを知らなかったのですが、毎回読んでいるうちに何となく解る様に…。
出るのも入るのも桁が大きいですね〜。

プレゼンターツボさんにお土産を。
http://nova.planet.kobe-u.ac.jp/~matsuda/review.html
科学技術論の講義でちょっと話を聞いてきたのですが、なかなかおもろかったです。

サガ初心者さん>
エスパーの能力は、一番下の能力が新しい能力と入れ替わります。
ですので、要らない能力を一番下においておくと良いです。
ご存知でしたら要らぬ節介ですが、念の為に。

僕に会えたら・・・ 投稿者:チャット嵐・たかっち  投稿日:06月29日(木)19時15分00秒 
ふふふふふ・・・・僕は皆さんおなじみの「たかっち」です。
皆さんに良いお知らせがあります。
それは、チャットで僕に会える事が出来たら、教えてあげます。
がんばって、僕を探してください。
短いですがまたお会いしましょう。

チャットの始まり。 投稿者:チャット嵐・たかっち  投稿日:06月28日(水)22時32分47秒 
どうも、どうも。僕の名前は「たかっち」です。
知っている人も居ると思います、僕の事は・・・
そこで今日は僕のチャットの始まりを話したいと思います。聞いてください。
えー・・・と、僕がチャットを始めてしたのは、1年ぐらい前です。
僕の歳は13ですので、12歳のときからはじめてました。
チャットを知ったときは「こんな面白いものがあって良いのか?」と思ってしまいました。
チャットは W.U君 から教えてもらいました。
W.U君 チャットを教えてくれてありがとう。
なを、 W.U君 は、たまに、このチャットに現れます。
名前はワタルとなっていると思います。
見かけたら、一言かけてあげてください。ヨロシクお願いします。
この掲示板を見た人は「たかっち」に一言下さい
それでは・・・

逃げまくりのツケ 投稿者:サガ初心者  投稿日:06月25日(日)22時41分41秒 
 ツボさんへ。
 ご指摘のとおり逃げまくりの代償が、荒波の如く
どどーんと来ています。
 うちのメンバーは「のろい、もろい、頭悪い」
の三拍子がそろっています。せめて魔法くらいは
まともに覚えて欲しいのに、なんかいらんものばかり
覚えます。特に困るのが「× ほのお」みたいなもの。
せっかく覚えたのになんで「×」なんでしょう???
私の教育が悪くて不良に走ったのでしょう…………。

ぐぬぅ 投稿者:ツボ  投稿日:06月25日(日)21時29分06秒 
今日はプレゼンだけに集中しようと思っていたら、起きたら3時だった(爆)
……まあ、研究室に泊まってたんだけどさ。でもちょっと損な気分。

nozaへ:おお、まかせとけ(笑)

ぺちょんそんへ:ああ、すんまそん。チョコ食っちまいました(TT)
ちなみに、実家に「来月の仕送り4万減らして」と言っときました。
なぜ6万ではないかというと……まあ、後輩におごったりと、色々ありますからねぇ。

弟子2へ:またやっちまったんですわい(TT)
……まあ、やりすぎて困ったなんてことはないので、これでよしと思ってるけど。
自己管理はちゃんとできているのでご心配なく(^^;
むしろ、パチをやって自分にプラスになったことが多い。麻雀も然り。
……いや、麻雀は年に2回くらいしかやってないけど。
社会に出ると、麻雀あたりはできた方がいいらしいので。
麻雀を全く知らない先輩も、卒業前に色々と覚えていたし。
ところでスランプの時は、まるっきり執筆から身を離すことを勧めます。
2週間くらいして、ふと筆を持つと嘘のように書けたりとか。
休むことも、また練習の1つ(某野球漫画より引用)。

うー(只今の心境) 投稿者:慧霧懶  投稿日:06月25日(日)19時58分32秒 
しばらくぶりです。書くの。

師匠:またやったんですか。パチ・・・。あたりゃあいいですよ。
あたりゃ。でもねぇ・・・(しかもわしの一ヶ月のバイト給金ほども・・・/爆)
・・・まぁ、いいです。
お聞きしたいんですが、低下した筆力を回復させるにはどうしたら
よろしいでしょうか? 煮詰まってるんです。 前のがまだ書けてた気がします。
切ねぇ・・・
レポート、終わって、やっと本腰入れようと思ったのにぃ(泣)
文章表現が荒んで来てます。 変革期か?

久しぶりだというのに、また泣き言を・・・(苦笑)
それでは。

うい 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月25日(日)00時01分28秒 
>ツボたん
ノ○タン、知っていますよ〜(^^;
勝ったって、パチのことだったんですね。
すごいなあ。おにーたん、お小遣いちょうだいー。
チョコ1個でも構いませんから^^

間違えた・・・ 投稿者:ノザ  投稿日:06月24日(土)20時32分39秒 
投稿者のところは ツボへ=ノザです。

メールってこれのことか・・・ 投稿者:ツボへ  投稿日:06月24日(土)20時31分54秒 
来週水曜日にごちになります!

23458 投稿者:ツボ@(^▽^)v  投稿日:06月24日(土)19時41分25秒 
↑は、もちろんうちのカウンタではありません。
また、パチンコを知らない人は、以下は読み飛ばして構いません。

今朝、また朝イチバイトのために早起きして、学校に行こうとしました。
そこで定期を改札機に差し込んだまではよかったのですが……
「ピーッ。この定期では、入場できません」
しくじった、と思いました。やむを得ず、切符を買って学校まで行きました。
ちょっとウトウトしながらも、無事バイトを終えて定期を買いにと金を下ろしに行きました。
……で、またまた悪いクセが出て、ちょっと余分に下ろしてパチに行きました(^^;
「今日はモンスターハウスのイベントデーか」
僕の好きな機種なだけに、心躍らせて行ったものの……
当然の如く、敗北を喫す。
……この時、余分に金を下ろしてこなければ、こんなことにはならなかったのでしょう。
台を変えようと、彷徨い歩き回りました。そして、1つの空き台を発見。
フィーバー・ビッグパワフル。何気に勝利確率の高い、相性のいい機種。
本当は、2台空いていたのですが、座ろうと思った所を取られたので、もう片方の台に
座って打ち始めました。
最初の500円分。アタッカーに5個目の玉が入る。
確変リーチがかかるが、当然あきらめていたその瞬間。
当たりました。更にそこから7回ヒット。
その後、1箱使って再び確変を引き、3回ヒット。夢にまで見た2桁ヒットを達成させ、僕
は満足げにその場を後にしようとしました。その時――
「…………?」
気がついたら、三再び当たり。しかも確変。
トータル13回ヒット、23458個の玉が58500円とチョコ1つに化けました。

タマさんへ:大学受験ですか、頑張って下さい。
僕の妹も、現在浪人中です。果たしてヤツは勉強しているのか……?
ゲーム、暇な時に頑張って下さい。チャレンジお待ちしています。

スミスさんへ:……ああ、そういうことですか。
何はともあれ、「4人同時に何かを覚える」ことだけは狙わない方がよろしいかと。
僕なら、「テレポート」プラス他2つくらいなら迷わずセーブします。

ぺちょんたんへ:まるでノ○タンのようですが(ご存知です?^^;)
僕に似た知り合い……さぞかしブサイクなのでしょう(失礼)
僕の場合、「上」という字が「下」になってしまいますが(^^;

ROTさんへ:牛乳は、期限1日「前」でも十分にヤバいです。
ええ、実は水女さんからはマップは頂きましたが、どうも僕のまとめの方が(^^;
やる気が起きれば何とかなりそうですが……
早解きですか、手段を選ばないのならいかに楽園までワープするか、ですねぇ。

サガ初心者さんへ:格上げですか、おめでとうございます。
僕も東京在住ですが、雨はさほど嫌いではないです。
むしろ、この10年間は恵みの雨だった(部活がオフになるから^^;)
逃げまくりはまずいです……が、どうせ逃げるなら徹底的に逃げまくりましょう。
(パラメータはともかく)HP2桁でクリアした人もいますから。

サガ2挑戦中 投稿者:サガ初心者  投稿日:06月24日(土)13時38分43秒 
 こんにちは。霧雨のような天気でイヤですね…。私は東京人なのですが
今日は全国的に天気が悪いみたいですね。
 ROTさんの牛乳話を見ていて、自分も冷蔵庫のお惣菜が心配になって
しまいました。梅雨時は気をつけねば。

 ツボさん。
魔界塔士の「ヤツ」はですね…。おそらく効果音は「チュイイイイイイン
バリバリバリバリざくざくざくっっっ」って感じでしょうか。
ううん、書いていて自分で気持ち悪くなってきた…。お食事中のかた
ゴメンナサイ。

 サガ2もがんばってやっております。今ドラゴンレースエントリー前
です。でもレベル低すぎて困ってます。逃げまくりはいけないですね。
 またツボさんの情報を参考にさせて頂きたいと思ってます。
ほんとに助かります。感謝感謝です。

生物はお早めに。 投稿者:ROT  投稿日:06月24日(土)00時17分58秒 
今朝は牛乳をコーヒーで割って飲用に供したのでした。
飲んだ時は何だか酸っぱかったのですが、急いでいたので一気にグイッと。
日中どうも胃の具合がおかしかったので、後で牛乳を沸かした所、見事に分離していました。
賞味期限は一日"しか"過ぎていなかったのになぁ。

ツボさん>
ツボさんだけにコッソリと教えてしまいますが、魔界塔士の最短クリアを狙っているのです。
…内証ですよ。
聖剣のマップは水女さんと共同製作でしたっけ?
あれだけ面白いのに、扱っているサイトが少ないですよねぇ。

サガ初心者さん>
魔界塔士クリアおめでとうございます。お次は秘宝伝説ですね。

スミスさん>
フレアやサイコブラストは書で補えるので、狙い目は○すべてですよ〜。
山の神ぬきの他のボスでも四人分くらいの○すべては憶えられるので、
適当な所で切り上げちゃっても良いと思います。

不意打ち・警戒・再生は、地味ながら役に立ちます。
ドレインタッチは面白い能力ですけど、使えるのかなぁ。
回復している暇がない時には、攻撃これすなはち回復、で良いかもしれません。

そうだ!! 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月23日(金)23時53分09秒 
そうだよツボたん!
ツボたんって私の友人にそっくりなんです。<顔の作りが
髪型が違うから今まで気づかなかった・・・(^^;
ちなみにその人、テニスとバドミントンが超上手いです。

あのですね・・・ 投稿者:スミスさん  投稿日:06月23日(金)14時02分11秒 
テレポートはすぐにでも覚えるのですが
ちらほら見える○すべてやフレア、サイコブラストがどうも惜しくて
4人もいるのだから同時に覚えてくれたってイイじゃないか
というのが僕の理屈であります

攻撃パターンはほぼ同じですが、(というかパンチ、キックの違いくらいですが)
何故か色々とバラエティに富んで覚えますよ
ヒュプノシスやサイコミラーなどなど(自爆が欲しいのですが)
パターンの違いも考えたのですが、何故か色々と覚えるのでいいのかなと思ってました

ドレインタッチはつかえるアビリティですか?
もしつかえるのならセーブがあるのでそれで行こうかと思っているのです

眠い・・・ 投稿者:タマ  投稿日:06月23日(金)11時33分04秒 
  ども、お久しぶりです、ここんとこ何もせずにごろごろする日が続く・・・
  先日大学見学にいく、かなり厳しくなりそう・・・
  
  能力・・色々と大変ですよね、あれ。 ○すべてを覚えてしまい、もったいなくて消せなかった
  ことが数回、テレポートは(レースの)ウォッチャーで覚えさせました、かなり辛かった。
  やまのかみで覚えるのがベストでしょう。

  ツボさん>
  オンラインサガ、詰まってます、というかやる時間が余りありません・・、近頃のヒマな時間
  を使って地道にさせていただきます。
  かなり難しそうですが、頑張ってみます☆ミ
  これからもよろしく

どうも 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日:06月23日(金)10時59分35秒 
こちらの掲示板の回転が思わしくない……
管理人が書いてないのが第1の原因なのだろうが(愚)

サガ超初心者さんへ:こちらでははじめまして。
クリアされましたか、おめでとうございます。
ヤツはバラバラにしましたか、それとも地道に殺りました?(^^;
2も面白いですよ。ぜひここを参考にして(笑)頑張って下さい。

スミスさんへ:ビーナスは、明らかに効率が悪いです。
「やまのかみでギブアップ? そんなこと言ってるとバチ当たるわよ」なんて
ビーナスに言われそうなほど悪いです(笑)
ひょっとして、攻撃パターンそのままでやってます?
もしそうだと、半永久的に無理ですよ。
いろいろと、攻撃パターンを変えて再チャレンジしてみて下さい。
僕はやまのかみ相手で、今まで20分以上かかったことがなかったと思います。

まさんへ:はじめまして。
えーと、うちでは秘宝伝説を彷彿とさせるようなゲームを公開してはいます
が……DLはできません。「1度プレイすることによってプログラムをキャッ
シュさせ、オフラインでプレイする」ことはできますが。
多分、どこかで微妙に内容が変わった噂を聞かれたのだと思います。
そんなわけで、ぜひ1度「Play」してみて下さい(宣伝)

初めまして 投稿者:  投稿日:06月23日(金)02時15分59秒 
パソコン版のサガ2がダウンロードできるという情報を聞いたのですが本当なのですか?

リセットの回数は数知れず 投稿者:スミスさん  投稿日:06月22日(木)23時36分31秒 
テレポートもうギブ寸前です・・・
覚えません。やはり3回以上見逃すと
運にも見放されるのでしょうか?

ビーナスでやるのでは確率は違うのでしょうか?
石化で一発なら早くていいのではないでしょうか?

わーい。 投稿者:サガ超初心者  投稿日:06月20日(火)23時07分26秒 
 こんばんは、セト様のページに出没していたサガ超初心者と申します。
はじめまして。お邪魔させていただきます。
 私は5日程前からサガ1をやり始めたのですが、多くの方々のご支援を
うけながら、たった今、ついにクリアすることができました!
 ツボ様のこのHPの情報がとっっっても助けとなりました。特に嬉しかった
ものが、アイテム一覧と攻略フローチャートです。悩むといつもここに
立ち寄らせていただきました。ほんとうにありがとうございました。
 次はサガ2です!がんばるぞー。

う〜ん…… 投稿者:ツボ  投稿日:06月20日(火)20時03分28秒 
題名の意味を、知る人は今のところただ1人。
……いや、もう少しいたか。どちらにしろ、どうでもいいことですが。

スミスさんへ:見送りは……つらいと思ったことはなぜかないです(^^;
それ以上に、テレポートが出てほしいから。
かつて1度、「やまのかみ」でサイコブラスト等を覚えて「ビーナス」でテレポート覚えましたが、
あれはやるもんじゃないです。確率が低すぎる(TT)

ROTさんへ:次の企画の布石……
そういやうちも、GB版聖剣伝説のコーナーを作ろうと言って早1年半、まだほとんど手を付けて
ない……まずい(TT)
そのうち、うちでも取り扱いますよ。GB版聖剣は。
ゲームの方は、プレイヤーが増えてきて嬉しい限りです。
さて、またアイテムでも作るかなぁ。

お晩です。 投稿者:ROT  投稿日:06月19日(月)04時11分07秒 
ツボさん>
魔界塔士の塔マップなる、これまた暇な物を作り始めました。
実は次の企画の布石だったりするんですが、ムフフ〜。

通信対戦ゲーム(仮)は積極的なプレーヤーが増えてきましたね。
僕は横道に逸れまくっているもんだから、置いてきぼりを食ってます。精進しなきゃ。

スミスさん>
ドラゴン乗りまわしは、セトさんの楽園と、倫子さんの神造楽園がお詳しいです。
テレポートは、ガーディアンの世界で使うとハマっちゃう事もあるのでお気をつけて。

良い能力なのに諦めなきゃならないのは悔しいですね〜。
○すべてやフレアやサイコブラストは、非常階段の雑魚からも憶えられなくはないそうですので、
まずはテレポートだけを憶えられてはどうでしょう?
テレポートと他の能力を同時に色々憶える事も出来ると思いますけど、
確率的には非常に低いと思います。憶えたらかなり幸運だと思います。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3698/index.html

見送るのはきついです 投稿者:スミスさん  投稿日:06月18日(日)01時39分53秒 
現在やまのかみ相手にエスパー4人で挑み、
テレポートを覚えるまで奮闘中です
その為に何度フレアやサイコブラストや○すべてを見送った事か・・・
4人いればフレア、テレポートとかを同時に覚える事も可能ですか?
ここやROT様のHPはホントに情報の宝庫でして
いつもお世話になっております、ありがとうございます
ノルマは一日30回ぐらいと決まってるので
これからリセット&戦闘を繰り返そうと思います

ふぅ…… 投稿者:ツボ  投稿日:06月17日(土)16時46分58秒 
人生に、疲れた。

ROTさんへ:うちも長引く時は長引きます。まあ、最近はそうでもないですけどね。
プレゼン、あと2つ……と思ったらまた1つ増えました(TT)
そう、たまたま見たら掲示板が1回転してたりとかして、「ああ、レスしなきゃ……」って。
そして現実逃避が続いていく……ああ……(TT)

スミスさんへ:僕も、昔はよく逃げ回って最後に痛い目を見てました<RPG全般
FF5で懲りてからというもの、全てのRPGに対して「逃げ」を使わなくなりました。
モンスター×4は……金も経験もいらないから、すぐにクリアできるんですねぇ。

ありじごくさんへ:いやぁ、さっき彼女との電話でこじれちゃって……
…………………………………………。
……ウソですよ。当然のことですが(TT)
最初に書いているでしょう? 「人生に、疲れた」って(TT)

ん? 投稿者:ありじごく  投稿日:06月17日(土)09時57分46秒 
止まってるところを見ると、ツボさんお出かけ中?
こんにちは、相変わらずお忙しそうですね^-^;
私も学校で研究室なぞ入ったらなんだかまた忙しくなってきました。
実習も大忙しです。
へろへろ。
えーと…
いや、この前からカキコしようと思ってたんですが、どうもネタがなくて^-^;
えーと、さいきんどうですよ?
あっちの方は?(さぁ、どう返ってくるかな!?)

クリア状態 投稿者:スミスさん  投稿日:06月15日(木)20時59分19秒 
ツボ様、ROT様
SaGa2もかなり面白く結構早くクリアしたかったのですが
あまりにも逃げすぎて敵が倒せませんでした
パーティーはメカ、人間男、エスパー男×2でした
途中からザコ敵にも歯がたたず(特に最後の方などは)、
めがみのフレアしか倒しようがありませんでした
人間とエスパーのHPは600に届かず、
運が悪いとスターバスターで瞬殺でした
はにわにも完敗でした

エスパー好きの僕はエスパー4人(男×2、女×2)
で、今度は挑戦しています
こちらか、ROT様のHPにテレポートの裏技をやりたく
頑張って現在やってます
NTT出版の攻略本がある為邪道ではありますが、
ナカナカ快適に旅ができています

ROT様のモンスター4人クリアは圧巻でした

ツボさん頑張れ〜。 投稿者:ROT  投稿日:06月13日(火)23時14分22秒 
今日は13:00〜19:00までゼミでした。
腹が減ったのが一番堪えた(餓)。
僕ももうじき当たるのでそろそろ準備しないと。
いくら準備してもしたりない気がするんですよね〜。

こんな時に掲示板が見えると毒ですぜ。
本職頑張って下さい。

スミスさんさん>
SaGa2クリアおめでとうございます。
ツボさんの作られたSaGa"風"ゲームも面白いですよ。

プレゼンター 投稿者:ツボ  投稿日:06月13日(火)22時10分54秒 
2つ目のプレゼン作成。
明日は僕(達)しかやらないので、確実にあたります。さあ急げ(TT;

ROTさん:ぐふぅ……全ては一段落してからでよろしいでしょうか。
ゆまつさん(向こうの掲示板参照)のレスがあれば、今日はすぐにでもプレゼン1本で
頑張ります。貫徹だけは避けたい……(TT)

ぺちょんさんへ:愛の手……小遣いか? 小遣いが欲しいのかあぁぁっ!?
……すいません、ただ今発狂しております(^^;

スミスさんへ:お久しぶりです。いやいや、覚えますよ。
しばらく来られないうちに、コンテンツも増えました。ごゆるりとしていって下さい。

遥か昔に 投稿者:スミスさん  投稿日:06月13日(火)19時19分55秒 
管理人のツボ様

遥か昔にROT様の紹介で魔界塔士SaGaについてのHP
としての紹介をして頂き、色々ご指導頂いたスミスさんと言うものです
覚えてますでしょうか?
もし覚えてないようでしたらはじめまして

前回ここに来た時はSaGa1でしたが、SaGa2をクリアしたので
色々とまたご指導頂けたらと思い書き込ませていただきます
色々と問題は次回に回させて頂いて、今回はこれで失礼致します

ざざざざ 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月12日(月)23時45分32秒 
最近、精神的疲れのせいで実験を失敗しまくり(ーー;
非常に多大な迷惑を、「実験パートナー」にかけています。
あああどうしましょ。ということでツボさん、迷える子羊に愛の手を・・・(違

くあぁ。 投稿者:ROT  投稿日:06月12日(月)23時37分28秒 
25253でした。もうちょっとで回文ヒットにこじつけられたのに。

ツボさん>
数学が必要と言う所までは何とか納得させられても、
数学自体が面白いんだよ、と言う段になると誰も信じてくれない〜。
それどころか変な目で見られるし。
今は純粋数学ばかりなので、ちょっと応用の話(と言うか暗号)が聞きたいなぁ。

あの頃は、正直ここまでSaGaのページ作りに狂うとは思っていませんでした。
それもこれもみんなツボさんたちの所為…アワワお陰、お陰です。

某倫子さんの所でGB-SaGaリングが出来てました。
ツボさんもお一ついかがですか?

あいたっ 投稿者:ツボ  投稿日:06月10日(土)02時50分16秒 
下のリンクと書いておきながら、そのリンクを書き忘れた(TT)

ぺちょんさんへ:いえいえ、うちの学校のバイトはどんな稼ぎでも所得税取られるんです。
だから確定申告しないと(TT)
北国……僕は寒さにめっぽう強い方ですが、暑さにはめっぽう弱いです。
だから、僕にとっては沖縄の夏の方が多分地獄だと思います(^^;
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/saga/make.htm

わーお 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月09日(金)23時52分02秒 
すごいなあ・・・確定申告者なんですか、ツボさん^^
お小遣いプリーズ〜(違

ツボさんは北国の恐ろしさを知らないようで・・・
いらっしゃいませ真冬の北海道へ^^ ストーブが温かいです^^

2回目の 投稿者:ツボ  投稿日:06月09日(金)23時28分07秒 
支給明細書を頂きました。
所得税2309円……確定申告行かなきゃ。

ぺちょん姉さんへ:僕は未だ、長野より北へ行ったことがありません。
そのうち北海道に行ってみたいですが……行けるかなぁ。
しかし、僕に似た人とは……さぞブサイクだったんでしょうなあ。かわいそうに(^^;

タマさんへ:はい、そういうことです(^^)
とりあえず、どんな経緯があったかは……下のリンクをご覧下さい。
いやぁ、さすがに疲れました(^^;

ゆまつさんへ:……あとわずかに遅ければ(TT)
バイナリ無限があると、ある意味ハコが恐くなくなりますね。
しかしハコ無限とは、然るに無限ではないと思います。
吸い込まれたら終わりですし(^^;

もうすぐ 投稿者:ゆまつ  投稿日:06月09日(金)17時35分12秒 
24987HITでした。
もうすぐ、25000ですね。
みんな狙ってるのかな〜。
むふふ。

ようやく・・・ 投稿者:タマ  投稿日:06月08日(木)04時24分00秒 
  お久しぶり、タマです。 よーやっと期末試験終わりました、今週から夏休み(喜)

ツボさん>
 久しぶりに(やっと)来て見たら、何かいろいろと増えてますね。
 Javaを使ったプログラムで・・・わぉ、早速登録させていただきます
 (これが先日言われた「いいモノ」なんですよね?)こーゆープログラム作成するのに
 どれぐらいかかるのでせうか? 素人には想像もつきません(死)
   ではまた
                             タマ

うーん 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月06日(火)00時32分44秒 
プレゼンテーションやパチンコで多忙な生活を送っていますなあツボさん(^^;
そういえば今日、ススキノでツボさんそっくりな人が歩いておりました。
「ツヴォさん、いつの間に札幌へ!?」とマジで思いました(^^;

ぐぅぅぅ 投稿者:ツボ  投稿日:06月05日(月)03時52分01秒 
プレゼンやるためにこんな時間まで起きていたが……
やはりデバッグにほとんどの時間を費やす羽目に(TT)
しかし、今週はそうはいかん……!
でも、そんなこと言って今日は久々にパチやって勝っちゃったり(^^;)
2000円→8500円。今の僕にとっては神の恵みです。

ROTさんへ:そう言って下さるととても嬉しいです(^^)
あと、現在受けている「情報数理特論」という授業では、まさにそんなことを学んでいます。
かつて、ゴルゴ13でも暗号作りのテーマのを読んだことあるような……
僕も今、プログラミングで数式使いまくってますから。
道路のカーブを作るのも、ゲームで物体軌道を導くのも微積を使ってますし。
本当に数学は大切です。
……ところで、初ヒットは確かハンニバルさん(当時:ふねさん)は4で僕が10でした。
時も流れたもんですねぇ……ふぅ。

ぺちょんさんへ:僕だって、立派なオジさんです(T▽T)
特に体力。引退してからは特にもう。泣きそうです……。

朱雀さんへ:一応オリジナルです……が、参考にしているのも事実です。
ですので、「サガではないが……」という一文を入れて下されば結構ですよ。
ええ、「SaGa風ゲーム」で結構です。
ただ、現在は専用バナーは作る気はありません。同様に、あそこへの直リンは許可してませんし。
そのうちどうするかは未定ですが……

あう 投稿者:朱雀 葵  投稿日:06月04日(日)00時48分30秒 
リンク許可いただける前提で書いてしまいました(汗)。
えっと、そういった形ではリンクしないで欲しいという場合はそれで構いませんです、はい(^^;)。
http://square.millto.net/~ryuon/saga23/top.htm

スタンス 投稿者:朱雀 葵  投稿日:06月04日(日)00時45分49秒 
>ツボさん、通信対戦ゲーム(仮)をGBサガ企画として、うちのページ、Spiral Blastの
トップページからリンク貼りたい(直接リンクじゃないですけどtop.htmlの方)
と思ったのですが、
通信対戦ゲーム(仮)のスタンスはオリジナルゲームなのでしょうか?
著作権の関係上、サガとは関係ありません・・ですと、サガの企画の欄に
載せるわけにもいかない(「やっぱり関係あるんじゃないか」というつっこみが入るため)と
思いますし・・・。

個人的には「SaGa風ゲーム(パロディ作品)」として紹介したい所なんですけど、
どうしましょう?

あと専用バナーとかないですか?

おひさしぶりですー 投稿者:ぺちょん  投稿日:06月03日(土)23時49分57秒 
風邪引きました(^^;
季節の変わり目ってや〜ねぇ<オバハン風に

学祭中に、自分がおばさんくさい行動をしていると実感しました。
ぺちょん、20歳の初夏・・・(T-T

そういやお金払っているんだっけ。 投稿者:ROT  投稿日:06月02日(金)21時04分07秒 
ツボさん>
>考えようによっては、金払わせている上にデバッグの手伝いさせてるようなものですから。ひー。
普通なかなか関わることの出来ないゲームの開発現場に関われるので、
接続費がどうのと言うより、面白い事に一枚かましてもらっている事の方が大きいです。
良い記念になる、と多いに楽しませてもらってます。

>ちなみに、向こうにも書いているように複合関数は存在しません。
現在は多項式時間で解読できるアルゴリズムが見つかっていないだけで、
今後見つかるかもしれないです。
そう言う風な、暗号の強度を保証したり効率の良い解読アルゴリズムを
考えたりするのに数論が応用できるのです。
実用とは最もかけ離れた所にあった数論が、今や暗号のお陰で花形です。
数論の方でブレイクスルーがあると暗号の方にも響いてくるし、
暗号の方の要請で数論が発展することもあるので、その辺が面白いです。

「数学って役にたたんやん」と言われて久しいので、一寸反論してみました。
情報化社会は数学に支えられているのです。

ハンニバルさん>
出来たてホヤホヤの家のページをツボさんに紹介して下さったご恩は、
今でもしっかと憶えています。
ツボさんのゲーム、とても面白いです。僕も身の危険を感じつつ楽しんでます。

おめでとうございます 投稿者:ツボ  投稿日:06月02日(金)18時41分58秒 
プレゼン作りの途中に一服。

ハンニバルさんへ:おめでとうございます。これで一息つけますね。
身の危険ですか……今年は修論もありますからね(^^;)
修論を終えた、ラスト1ヶ月でやってみるとか……(悪の誘い^^;)
その頃には、通信対戦機能もできていることでしょう。
何はともあれ、よかったです。修論頑張って下さい。

出ました 投稿者:ハンニバル  投稿日:06月02日(金)17時23分06秒 
ツボさん、ようやく内定が出ました。
そこで、例のゲームなんですが・・・・・はっきり言って身の危険を感じました。
僕のサガやり込み根性が出てきそうです。むしろ今のうちに手を引いておいたほうが
身のためかもしれないですね(^^;

気がつけば 投稿者:ツボ  投稿日:06月01日(木)22時41分48秒 
こっちのレスを怠っていた(愚)

ぺちょんさんへ:ブタの世話ですか。臭くなかったですか?(どこかでそう聞いたもので)
でも確か、ブタって結構かわいいんですよね。僕も1度生で見てみたいです。

ROTさんへ:はまってますか。嬉しいような、妙な気分です(^^;)
昨日友人と話していたのですが、「プレイヤーは、学校からとかでない限り、金払って俺のゲー
ムやってんだよな……」と、妙なことを考えさせられました。
……ひょっとして、かなり罪深い人間なのでしょうか、僕は?(TT;)
考えようによっては、金払わせている上にデバッグの手伝いさせてるようなものですから。ひー。
JavaScriptは……そうですよねぇ、どうにかしてくれませんかね。
ブラウザのバージョンでというのはともかく、せめて統一してほしいものです。
まあ、それをいうならHTMLタグもそうですが。
ところでcrypt関数は、ある2文字を基に暗号化をしています。
例えば、当ゲームの場合はIDの頭2文字を使って……というように。
ちなみに、向こうにも書いているように複合関数は存在しません。
更新状況?……はっ、しまった。ぬかったわぁぁー!

ジャミルさんへ:向こうの掲示板に書いた通りです。
頑張ってBossどもを倒して下さい。

ハンニバルさんへ:非常にお久しぶりです。
僕は、卒研が終わってからの3ヶ月半、ほとんどをゲーム製作に費やしてきました(^^;)
いやー、この先就職とか何とかと考えて、やるならもうこの時しかないだろうと思い切りました。
ぜひぜひ、就職先を決めた後にプレイされて下さい(^^)

弟子2へ:レポート、俺の場合はこれっぽっちも進めてない……
あわわ、知人に見られたら殺されそう(そそくさ)。
菊池秀行……ゴメン、読んだことない……というか、最近本を全く読んでない……
読むとしたら……プログラミング言語の仕様書?(^^;)


疲弊している。(?) 投稿者:慧霧懶  投稿日:06月01日(木)16時45分21秒 
カウンター24342。逆から言っても24342(笑)。 山本山ね。(最近見ない)

レポート、これっぽっちも進まない(泣)。 再提出くらいまくり。(先生にあたらず)
先は長いぞ。ウヘヘヘヘ・・・(しまった・・・!)<右腕の彼の片鱗らしい・・・何たることだ。
・・・と、言うことは、目覚めてしまったのね・・・。(ガクッ)

ごめんなさい。何時にもまして私コワレてます。独り言が・・・多い。
師匠、菊池秀行氏の著書は読んだことありますか? あったらぜひいろいろと・・・
なかったら、良いです。 参考までにしたいだけなので。(今切実にネタが欲しい・・・)
書きたいという気持ちはあるようです。一応。(だから彼は目覚めた・・・らしい)

それでは、また。

以上は、新着順1番目から46番目までの記事です。

 




管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup