落書き掲示板。
(2000年5月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat! ] [ BBS Town ] [ BBS Ranking ]
【参加無料】メールに広告をつけて、お金をもらっちゃおう!


おぉぉぉぉぉ 投稿者:ハンニバル  投稿日:05月31日(水)23時10分20秒 
ツボさん、お久しぶりですねぇ。
アバ宮で参謀本部行ってる隙にレスついててビックリしました。
できたんですね、ついに。今日は始めてしまうと多分どえらいことになってしまう
危険性があるのでプレイの方は後日改めて。
しかし、ホントにやってしまうとは・・・・・・・参りましたm(_ _)m

あ、ROTさんも来てますね。お久しぶりです、覚えてらっしゃるでしょうか?

24242です! 投稿者:ジャミル  投稿日:05月31日(水)14時50分07秒 
これはジャストカウントになるんでしょうかね^^;
カウントのレア度によってアイテムがもらえるそうで・・・( ̄┐ ̄)
わたしはネットちょこっとやって別の仕事して、って感じなので
故意ではないでがカウンター結構まわしてます^^;

毎日お世話になってます。 投稿者:ROT  投稿日:05月30日(火)22時15分44秒 
久しぶりにゲームにはまってます。本職が疎かになるくらいに。

YAHOOとGEOCITIESは代表が一緒だったんですね。
どちらも色々と変なサービスをやっているみたいです。
オークションとかイーネットカードとか。
良く判らんけどナウくてトレンディーでハイカラですね。

*ツボさん
更新状況の所を見てたら、リンク先がAドライブになってて、
ウチのフロッピードライブにアクセスしてしまいました。受けました。
加えて、Programの所も見てきましたので、
JavaScriptについて一言絶叫したいと思います。
IEとネスケじゃ挙動が違う〜〜〜〜!
電卓を作る時に発狂しそうになりましたもん。
parseIntは曲者ですよ〜。
JSは便利かもしれないけど、変数の型がいい加減なのが困りません?

暗号と聞くと黙っていられないので質問です。
「crypt」関数はどうやって文字列を暗号化しているのでしょう。
(ほぼ)一方向関数みたいですけど、アルゴリズムは何処に載っているのでしょうか?

うーん 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月30日(火)01時35分27秒 
レポート完成しました^^
ついでに言うと、畑仕事をやるかと思ったらブタの世話をやっておりました(^^;;

おや 投稿者:ツボ  投稿日:05月29日(月)22時22分18秒 
レポート未完ですか、それは残念でした(^^;)
長靴はいて、しっかり腰を痛めて下さい。
いや、腰曲げてると痛いっすよアレ(TT)

朝カキコ〜 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月29日(月)07時35分08秒 
レポート終わらず!(T-T
今日は学校で、実験の代わりに畑仕事をやってきます。
長靴持って気合いを入れて・・・(^^;

あいやー 投稿者:ツボ  投稿日:05月28日(日)21時53分06秒 
どうも向こうばかり見てしまう(^^;)

yonakaさんへ:HN違いましたっけ? うーん、覚えがない……
最近老化が進んでますから。皆さんも老化には気をつけましょう(謎)

ヰザナさんへ:まあ、1番メジャーですから、仕方ないでしょうねぇ。
IE5.0入ってますか? もし何でしたら、うちのゲームやってみません?(^^;)

Masaさんへ:サーチエンジンがそんなことでいいんでしょうかね?
……と、そろそろヤバそうなので悪口はやめます(^^;)

ぺちょんさんへ:登録はしてみました? ぺちょんさんトコなら、結構早く登録できるはず。
……いや、何となくですけどね。あそこ、結構選んでいるみたいなので。

やふー? 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月27日(土)00時13分21秒 
私のHPはヤフーに登録されておりません(^^;
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/

相変わらず。 投稿者:Masa  投稿日:05月26日(金)07時32分34秒 
YahooにHP登録するのは至難の業らしいです^^;
ウチのページなんかとてもとても・・・(笑)

ま、別に構わないですが(^_^;)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

腐ってもヤフー? 投稿者:ヰザナ  投稿日:05月25日(木)23時27分48秒 
一応初心者がアテにするのはヤフーですからね。今は、登録されたらせいぜい知人に自慢するくらいです。
ヤフー株は、そのうち暴落すると踏んでます。
私のパソコンにはIE5.0入ってます。

フォローでも。 投稿者:yonaka  投稿日:05月25日(木)21時56分32秒 
あああっ、誤解を与えましたかね。
ネット初心者当時で、ハンドルが『yonaka』でなかった頃なんで・・・。
「ま、いいや」でいいのです。
今回はそりだけ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2147

(´`)-3 投稿者:ツボ  投稿日:05月25日(木)01時17分10秒 
今日(昨日)は84でした。減ったなぁ。
ブックマーカー? まあいいや、深くは考えまい。
そういや、最近はあっちの掲示板は賑やかでも、こっちの人の出入りはめっきり減りましたな。
……いっか、それも(いいのか?)。

ぺちょんさんへ:萌えて……何てことをおっしゃるのですかあなたは(笑)
僕もそろそろ勉強に情熱を向けないとやばいです。
ところで僕、未だにこの「萌えて」という意味がよく分からないのですが。ヤバそうな意味?

ヰザナさんへ:YAHOO! に登録された直後は80ですか! それも凄いですね。
僕は登録されようがされまいが一定でした。
というか、僕の中では利用価値のないサーチエンジンワースト1なのですが(爆弾発言?)。
何でこんなトコの株が高いのか、理解に苦しみますね。ホントに。
前にも書いたかも知れませんが、(特に理工系は)gooは検索しやすいです。
……ところでヰザナさんのブラウザはIE5.0以上でしょうか?(^^;)

Readme 投稿者:ヰザナ  投稿日:05月25日(木)00時18分33秒 
109ですか、そりゃ凄いですね。うちはヤフーに登録されたばっかりの頃でも80くらいだったですよ。
最近は収まりつつあって、平均25前後ってとこです。
オリキャラリングの企画でもうちょっと増えると良いのですが(^^;

最近、ゲムボのサガ2の感想をそろそろ書こうと思ったら、色々忘れてしまって、またやりなおしてます。
ここの攻略ページは、参考になります。正攻法で鍛えてアポロンに挑んだら、結構苦戦しました。
独り言言っている最中は律儀にも防御していましたし…。アホやわ(^^;
http://homepage1.nifty.com/izana/

ふむふむ・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月23日(火)23時53分45秒 
ツボさんは萌えてお・・・じゃない、燃えているようですね^^
その情熱をちょっとだけ分けて下さい(^^;
テスト勉強に使いたいです(^^;;;

ぬぐうぅぅ 投稿者:ツボ  投稿日:05月23日(火)22時35分31秒 
連日して「ReadMe! JAPAN」ネタですが。
またしても109でした。そして、これも連日して少し上には「コーネリア帝国」の名が。
小説1本で120カウントとは。うーぬ水女さん恐るべし。

ぺちょんさんへ:僕のページは、数々の方に追い抜かれましたからねぇ(^^;)
セトさんの「楽園」とか、若津さんの「サガフロンティア戦略指南所」とか。
悔しい、というよりは……うらやましいって気持ちが強かったですね。
そして今度は。ぜひうちも大手(?)目指して頑張りたいです。

きゃぁ 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月22日(月)23時41分21秒 
>ツボさん
反撃?
いやいやとんでもありません。
むしろツボファンクラブを作って、ツボさんを全面的に応援していきますよ〜^^
カッセカッセツヴォ! アッパレアッパレツヴォ!!
呼び捨て失礼(^^;
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/

うおおおおおおおおっ!! 投稿者:ツボ  投稿日:05月22日(月)22時39分06秒 
遂に公開いたしました、我が切り札の通信対戦ゲーム(仮)。
何気に正式名称と化してますが(笑)、実は一般公開への踏ん切りがついた理由の1つに、
「ReadMe! JAPAN」があります。
これ、今までの最高記録はジャスト50でした。
そして今日、楽しみに発表を待って……
結果。ダブルスコア以上の109!
頑張った甲斐がありました! テストプレイヤーのみまさん、どうもありがとうございました。
そしてみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

ぺちょんさんへ:僕の反撃は始まりました(ニヤ)
うおー、1年分の差を付け返しちゃる〜!
ところで合宿は楽しかったですよ。麻雀も(ギリギリで)勝ったし(^^;)

ちゅうたさんへ:初めまして。そしてリンクありがとうございます。
こちらからも貼りました。これからもよろしくお願いします。
よろしかったら「Play」の方もやってみて下さい(^^)

馬場さんへ:こちらでは初めまして。
ゲーム、どんなものでしょうか? 感想をお待ちしています。

弟子へ:……と、俺はこの3ヶ月半、こんなものを作ってたのさ。
しばらく小説から離れていた師匠を許しておくれ(^^;)
新作とね。ゆっくり読ませてもらうよ。

弟子2へ:おお、セミジャスカンおめでとう(^^)
ところで俺は、自分のページで4444というものを取ったことがある。
泣きそうだった。いやむしろ泣いていた。泣いていたとも(TT)
ところでレポート82はまだまださ。卒論はただそれだけで60枚強だし。
それを書くための卒研が数ヶ月かかるし。
まあ、世の中下には下があると思えば気が楽さ(´ー`)-3

yonakaさんへ:1度来たことがあったようななかったような(^^;)
ま、いいや(いいのか?)。
クイズ、どうもありがとうございます。どうぞ暇な時は当ゲームをよろしくお願いします(笑)

リンクおっけ〜です♪ 投稿者:ちゅうたドットコム  投稿日:05月22日(月)21時10分36秒 
リンクの更新が完了しました!!

クイズやってみたのですが・一応合格点でした^_^;
けっこう忘れてるもんですね。 またやりに来ます!!
http://www4.plala.or.jp/tyuuta/index.html

お初?いやいや。 投稿者:yonaka  投稿日:05月22日(月)13時50分11秒 
こんちわっす、さっそく来て見てみました。
んで、感想を1つ。
「あ、前にも通りすがったことある」
前に一度だけクイズして帰ったことありますよ、ここ。(挨拶無しの失敬な奴・・・)
んな訳で(?)今回も挑戦しました、サガのはランクインすら出来ませんでしたけど・・・。
ゲームは今度暇なときにまた遊びにきま〜す。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2147

うげ(?) 投稿者:慧霧懶  投稿日:05月22日(月)10時10分42秒 
どうもです。 カウンター23400ですって。何か得した気分。(ささやかだが。そして、
ほんとの狙いは、23456。この前、22345だったのです)ささやかな幸せ。

今、ネタが浮かびそうで浮かばない。(脱スランプまで後少し?)
右腕の彼(わかる人にはわかる)覚醒の兆し。でもそれは少々まずいのでなんとか
阻止せねば。

只今、レポート地獄。泣けます。今年の科目呪います。年間、82通。
さすがにつらいかなぁ? しかもそれを3範囲で終わらせる。 テストも事実上
一発で通らないとさらにつらい。単位取れない。
でも、何とかなるさっ・・・・・!
毎日自分で励ましてる私。(・・・・・うぅ)
・・・何とか生きてますね。 何だかんだ言いつつ。(笑)

後2年で選挙権。と、言う歳になりました・・・。
さぁ、免許だっ。

しまった。 独り言・・・(泣)。 それでは失礼します。

突然ですが 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:05月22日(月)09時07分55秒 
師匠:また小説投稿させていただきますです〜
昨日我が妹と話してて、考えつきました。
読みましたらどうか批評を下さいね。

こちらでははじめまして 投稿者:アントニオ馬場  投稿日:05月22日(月)03時39分41秒 
ツボさん、こんにちわ。
こちらに書き込むのは初めてのアントニオ馬場です。
自作のゲーム、す、すごいですね!
この前のチャットの謎?はこれだったんですね!
今日はもう遅いので、明日、学校から帰ったら早速プレイしてみようかと思います。
今から楽しみにしてますです。

それでは今日はこの辺で失礼します。
http://home.fiberia.com/shell/

はじめまして♪ 投稿者:ちゅうたドットコム  投稿日:05月21日(日)21時12分58秒 
こんばんはっ!ワンダースワンのHP管理人ちゅうたです!
GBのサガシリーズはかなりはまりました!!
特に1,2には・・今考えると、すごいはまりようでした!
サガのBGMを聞くと当時の風景が鮮明にうつしだされるくらいですっ♪

さて、この夏スクウェアからワンダースワンに新作が出るというので
かなり期待しています!!
さらに年末にはFFシリーズも出る予定です!!


よければうちと相互リンクして頂けないでしょうか???
一度ご来店していただいた上で結構です。
http://www4.plala.or.jp/tyuuta/index.html

はい 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月20日(土)00時31分17秒 
ツボさん

>このテキストエリアに書き込んでも書き込んでも消えるという珍現象が!?

私も先程、自分のHPの掲示板にてくらいました(T-T

>ぺちょんさんの呪いですか?

ええ、恐らく(^^;


んでは合宿いってらっさいませ〜^^

うーむ 投稿者:ツボ  投稿日:05月19日(金)23時24分21秒 
課題終了。
ただし、これが果たして正しく評価されるかどうか……

ありじごく総長へ:えっ、そうですか。ありじごくという方なのですか。
これはこれは、ご丁寧にありがとうございます。
僕は何かここの管理人らしく、ツボと名乗っているらしいです。
たまにグラサンかけてるらしいです(笑)
レポートというか……課題があったのですが。明日のプレゼンで叱られないかとっても不安(TT)

へちょんさんへ:その警告、たまにあります。
そしてさっきは、このテキストエリアに書き込んでも書き込んでも消えるという珍現象が!?
一体なぜでしょう。ぺちょんさんの呪いですか?
貫徹は……しなくてよくなったっぽいですが、明日不安なのには変わりないです(^^;)

Masaさんへ:試験頑張って下さい。
僕はこないだの情報処理2種、例の物を作るのに夢中で勉強できませんでした(愚)

いよいよ。 投稿者:Masa  投稿日:05月19日(金)22時29分09秒 
あさって試験です。
ゲームやってる暇じゃないです(笑)
精一杯頑張ろうと思います。
それでは、試験勉強の続きをしないと・・・^^;

>ツボさん
面接のアドバイス、ありがとうございます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

あれれ? 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月18日(木)23時08分04秒 
昨日書き込んだと思った文章が書き込まれていなかった・・・

そうだ思い出した、
「ドキュメントが含まれていません」とか警告されて書き込めなかったのだ・・・(T-T

ということで、ツボさん貫徹頑張って下さい。

眠い… 投稿者:ありじごく  投稿日:05月18日(木)22時58分45秒 
こんにちは、お久しぶりです。
ありじごくとかいうらしいです。
無理して夜更かし中…眠い…←寝ろよ。

レポート?
なんか時間もないのにめんどくさいのばっかりいっぱい出されてぶひーですT-T
誰か…私の代わりに見にいってきて…TOT
愚痴ってみたり。ナハ。
ではではー。

Message Passing Interface 投稿者:ツボ  投稿日:05月17日(水)21時52分10秒 
MPI の課題が……(TT)

Masaさんへ:面接は、結構自分に正直になるとウケがいいようです。
つまり、分からないものは分からないとか、変に見栄を張らないということです。
こないだののっち氏がそう言っておりました。
試験、頑張って下さい。

ぺっちょんさんへ:習ってないから分からない……分かります、その気持ち(TーT)
もっとひどいのは、酷い教え方した後で究極に難しい課題を出してくる、教授と名乗る生物。
幸い、うちの研究室の担当ではありませんが……これがきた時は最悪です(TT)

ひひー 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月16日(火)23時43分32秒 
レポートをひとつ提出・・・ふー。
さあ、次は得体の知れないNMRとMSとIRの結果から
物質の構造式を読み取らねば・・・

習っていないのにわかるかっつーの<構造式解析(T-T

レポートは 投稿者:Masa  投稿日:05月16日(火)07時06分39秒 
さすがに無いですが、就職面接連続で落っこちてます(笑)
また今日も職探しに行きます。今度は大丈夫でありますように^^;

とりあえず今は、21日にある測量士捕の試験の勉強をしてます。
出来るだけの事はやってみます。
では〜
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

ひー 投稿者:ツボ  投稿日:05月16日(火)00時28分41秒 
プレゼンがぁー!
いや、ていうかその前に明日起きれるのかー!?(愚)

朱雀さんへ:僕の場合は、就活中は月曜5限の1コマしかありませんでした。
3時に起きても余裕だった……そんな生活が今の僕を作ることに。
うおー、午前中に起きれねぇ(TT)

ぺちょんさんへ:そういうのは、レポート終了と共に霧が晴れるが如く消え失せます。
僕の場合は、消えた福沢さんは永遠に戻ってきません。ひー(TT)

ぐはああっ 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月15日(月)23時12分20秒 
嗚呼、レポートお化けが出てくるぅ(T-T
いつも実験の最後(生成した物質を確認する為の薄層クロマトグラフィー)で失敗していました。
その失敗続きの結果をレポートに貼り付けなくてはいかんのです・・・最悪です(ーー;
いかも最近、絵を描く調子がおかしいのでストレスも溜まる一方ナリよ(T-T

多分、レポートが終わったらこういうのって全て解消されるのでしょうけど(^^;;

私の場合は・・・ 投稿者:朱雀  投稿日:05月15日(月)18時34分04秒 
就職活動する暇もない授業スケジュールです(号泣)。
それ以前に卒業できるのかどうか・・・・しくしくしくしく。

ああ、地元の公務員試験を受けに行く暇があるのだろうか・・・←3月までは勉強する暇すらなかった

ぐぼっ…… 投稿者:ツボ  投稿日:05月14日(日)20時19分25秒 
個人的にはめちゃめちゃへこんでおります。
後ろのおじさんに変に励まされたよー(TT)

ぺちょんさんへ:何が出てきているのか、非常に気になるのですが。
僕もレポートはいつも凝らせてますよ。「人並み」ってのがめっぽう嫌いなもので。
大学の同期であるのっち氏に聞くとよく分かると思います。

のっちへ:ふ……やるな。おめでとう。
まあ、お前ならそろそろ決めると思っていたよ。ところで人間工の「ノート」はある?
あったら至急連絡されたし。

Masaさんへ:……あれ? 今年就職「活動」の方でしたっけ?
そうなると、朱雀さんと同じということになるんですかね。
ええ、就活は落ち着いてじっくりやるのが1番だと思いますよ。

就職。 投稿者:Masa  投稿日:05月14日(日)00時01分57秒 
最近面接に行って来ました。
落ちてない事を祈ります^^;

ここ最近は、なかなか良い職が見付かりませんが・・・
落ち着いてじっくり探そうと思います(^_^;)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

内定GETです! 投稿者:就職マニア(ノッチ)  投稿日:05月13日(土)15時36分17秒 
とりあえず、報告です!

うにゅー(何かが出てきている! ) 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月13日(土)00時01分51秒 
ツヴォさん頑張っていますね〜^^

私も頑張らないと・・・やる気でないけど(ーー;
とりあえず、休日はレポートに明け暮れます。
普通に書くだけじゃ皆と同じだから、何かやらかしたいんですよねー・・・

ふぅ 投稿者:ツボ  投稿日:05月12日(金)21時34分06秒 
TAのバイトも、多少板についてきました。
今日のバイトはずっとCGI の勉強をしていたので、早く終わった感じがします。

ぺちょんさんへ:……そーいうことです(TT)
まあ、学部学科、更には研究室によってはつらさが全く違ってきますが。
僕の所は、学部中で最もつらい(言い返せば最もまともなことをやった)所でした。

うわーお 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月11日(木)23時55分09秒 
>タマさん
水色プリングルス・・・以前見たことがあるかもしれません。
が、最近は見ていません(T-T
食べてみたい・・・酢は好きなんですよ〜^^

>ツボさん
来週、実験レポート締切りが3つあるんですよ、
そのうち2つは、まだ実験終わっていない〜(T-T
そうか、卒論ってこういうのが過激になったのを指すのですね^^

支給明細書 投稿者:ツボ  投稿日:05月11日(木)22時59分41秒 
……なるものをもらってきました。学校での初バイト料です。
ぺちょんさんにおごってあげたいところですが、今月の電話代や光熱費を払わなければ(^^;)

ぺちょんさんへ:レポートはもう慣れました。
授業後との英訳&プレゼンに比べれば、もうそんなレポートなんて(TT)

弟子2へ:その「Gallery」についてだけど、ついこないだまで「Garelly」になってしまっていたという(TT)
ああこっぱずかしや状態でしたとさ(^^;)
パチについての忠告、ありがたく受け入れまするm(_ _)m

タマさんへ:僕は普段2000円しか使わないのですがね。
3月は+40000円、4月は+15000円でした。
今月は調子に乗った挙げ句、連敗を喫していますが負けは負けでも色々あるのです。
こないだの1万負けはまずかったですが、リーチが色々かかったりと楽しかったりすると、負けてもそんな
気にはなりません。
「ああ、ゲーセンに夢中になっちまったか」くらいの割り切りができますので。

弟子へ:ずいぶんよくなったんだね、それはよかった(^^)
勉強か……似たような悩みを持っている人が近くにいるけどなぁ(^^;)
そういう時は……彼氏でも作って教えてもらうのが1番でしょう。

ROTさんへ:こちらにそのお名前では、もうずいぶん久しいご登場ですね。
ええ、ここは僕の家です。僕の家ですとも。
今日もちゃんと夜8時に帰ってきましたから(笑)

(x-a)(x-b)(x-c).....(x-y)(x-z)= 投稿者:ROT  投稿日:05月11日(木)18時52分54秒 
(x-x)の項を含むんだったら0ですけど、
(x-x)の項を含まないんだったら、
x^25-(a+b+…+z)x^24+(ab+ac+…+yz)x^23-…-ab…yz
一般に、x^k ; 0≦k≦25の係数は、
(a,b,…,y,z)から(25-k)個選んできて掛け合わせた物の総和、
つまり、<sub>25C<sub>k個の要素の総和になります。
ただし、k:odd→これに更に(-1)を掛けたものになります。

項の数が少ないものを実際に計算してみると良く解るかも。

ツボさん>
挨拶が遅れました。ご無沙汰してます。
試験が無いって事はゼミばかりで缶詰ですか?
と言うか学校に住んでいらっしゃるんでしたっけ。

どうもです。 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:05月11日(木)16時44分30秒 
すっかりこっちはあったかくなりましたよ。虫いっぱい。
でも、気温の上下が極端なので足が・・・・・(^^;)

プリングルス:やっぱ、あれはうすしおでしょう!!
濃い味はどうも苦手で。←オニオン最悪だった奴
正直、今はそういうの買うお金はないです。あっ、
でもこの前、ハーゲンダッツを買いました!(爆)
ロイヤルティー、オススメです。かなり美味♪

師匠:90度少し、なんとか曲がるようにはなりました。
でもまだ、自転車には乗れない(学校無理)状態です。
ヤバイなぁ・・・・・来月期末テストじゃん。(死)
どこやってるかもわかんないから、手のつけようにない。
あーあ、リハビリよりこっちのがツライ・・・・・(汗)

慧霧嬢:この前はどうも。っていうか、さっきはどうも。
白夜もとっとと足治して、君んとこのわんちゃん見たい。
ブルー前線は君だけじゃないようです。ゆいなもそうだし。
スランプ脱がんばれ。実言うと、白夜も連載小説のネタが
浮かばんのよ。頼まれてアンジェばっか書いたせいかな?(笑)

(x-a)(x-b)(x-c).....(x-y)(x-z)=? 投稿者:タマ  投稿日:05月11日(木)12時28分53秒 
 こんにちは、近頃あったかくなってきました。(僕は寒いのダメ・・・)
今週の土曜日は学校のダンスパーティ、タキシード必須・・・一日借りるだけで140ドル(爆)
ここではバイトできないので、ある意味相当辛いです・・・・

 >ぺちょんさん
  プリングルス酢味、別名ソルトビネガー味・・・水色の缶に入っています、が・
  慣れないと食べるのは不可能、しょっぱすっぱいです・・
  でも慣れるとおいしい、日本には無いのですか? コンソメ味を試してみたいです(^^;

  ツボさん>
  一万円も使ってしまわれるとは・・・パチも大変ですね・・
  経験、ということで次回帰国したときにやってみようと思います。

  ではまた
                           タマ

何を思ったか・・・ 投稿者:慧霧懶  投稿日:05月11日(木)11時46分51秒 
どうも。お久しぶりです。 勉強やんなきゃいけないのに、うろうろしてる慧霧です。

何を思ったか、ここにあるギャラリィの、私の書いた駄文を読んでしまった・・・・・・
お馬鹿ですねぇ、私。恥です、恥。 いったいあのとき、何を考えていたのでしょうね・・・
司野氏の話は、結構まともな精神で書いてた気がする・・・(あの話をまともな頭で書くこと自体、
おかしいか?) 後は虚ろな頭。うろ覚えで、読むまで忘れてた。
この頃、文章が全くもって書けなくなってしまったので、いろんなサイト回ってるのですが。
原点にでも戻ろうと思ったのかしら? さらに書けなくなるのわかってたのに・・・。
・・・・・しまった。愚痴ってる・・・。私、だめねぇ・・・。

これ以上なんかやってると、さらに駄目そうなので、失礼します。
愚痴ってごめんなさい・・・。

あ、師匠。パチはあんまりやんないほうがいいかと・・・ どうぞ気をつけあそばせ。

るるるー 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月10日(水)23時53分12秒 
レポートがなかなか終わらないということで、私の背後に哀愁が漂っています(^^;

>ツボさん

私はやっぱPRINGLESはコンソメで決まりですね^^

>タマさん

PRINGLES酢味ってなんですかー!?Σ( ̄□ ̄;
ずごく食べてみたいんですけど・・・ああ、ヨダレが(^^;
ちなみコンソメ味は、すっごい濃いコンソメの味がします。
一気に一缶食うのは至難の技です(^^;
ちょっとずつ食べるぶんにはおいしいんですが・・・
ちなみに後味は自分なりに最悪です(^^;;

100ドル? 投稿者:ツボ  投稿日:05月10日(水)22時48分12秒 
今月は忙しいヅラ。

ぺちょんさんへ:コンソメ味は買おうと思いながらも買わなかった覚えがあります。
ピザ味はありますけどね。あれは悪くなかったです。
1番好きなのはクリームオニオンです。

タマさんへ:期末ですか、懐かしいなぁ。
院生は、基本的にテストはないので(^^)b
今週で100ドルですか。僕は今日1日で1万円が飛びました(TT)
いやー、久々に負けました。普段は2000円しか賭けないのですが。パチ恐るべし。

ドゥリスクァルさんへ:ドクターペッパーは飲めない人なんです、僕(^^;)
最近コーラも飲めなくなってきました。
というか、単純に炭酸がきつくなってきました。もう年ですわ(TT)
ただし、微炭酸は好きです。ちなみに1番好んで飲むのはアクエリアスです。

ドクターペッパー 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:05月10日(水)15時56分42秒 
>ドクターペッパー
あーあれ一時期すごく好きでした。
なんか、コーラとファンタの色んな味をミックスしたようなやつで、なんともいえない味。
友人の中には絶対飲めないってひともいますよ。

後17日(爆) 投稿者:タマ  投稿日:05月10日(水)08時54分27秒 
 後二週間で期末が始まる・・・全然勉強してないようです、やば・・
 しかも今週は100ドル近い出費が・・・

>ホットコーラ・・・缶が変形しかけました・・開けたとたん中身が・・・
 いやー、友人に呆れられました(笑)

>ツボさん
 なぜにドクターペッパーは不可? まあこのドリンクは好みが分かれると思いますが・・
 でもこのドリンク炭酸がない状態では、飲むのは困難です(異様な味がします)
 こちらではコーラとかのボトル安いですよ(2リットル入1本約1ドル、をう)
 
 ぺちょんさん>
 Pringlesコンソメ味・・こちらにはないです・・どんな味がするのでしょうか?
 こちらではピザ味とか、酢味(すっぱい)、バーベキュー味等きわものが多いです。
 でもこっちのキャラメルとか、ケーキとかは日本人には食べられません(甘すぎ)

 ではまた 
                                タマ

ただいま 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月09日(火)23時48分13秒 
ホットDAKARAを飲んでいます・・・
ていうかコレ、ホットポーじゃないですか・・・(ーー;

ドリンクネタがどんどんマイナーになっていっております(^^;
PRINGLESコンソメ味は食べておいた方がいいですよ〜

最近、おやつが好きになってきました(^^;

ひー 投稿者:ツボ  投稿日:05月09日(火)22時24分46秒 
久々に遅刻しました。ちょい3時間ほど(^^;)

ぺちょんさんへ:いやー、今日は駅から走りましたよ(歩いてまあ20分ほどの距離をTT)。
しかしホットコーラ……実はさっき飲みました(^^;)
でもドクターペッパーは飲みません。冷たくても不可(笑)

すごいです。 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月08日(月)23時53分59秒 
>ホットコーラ

口に入れた途端に広がる二酸化炭素。
瞬間的に口の中が泡でいっぱいになるもんだから、一度にたくさん飲むとエライことになります(^^;
ていうかエライことになりました(^^;;;

ツヴォさんも一度お試しあれ・・・Dr.Pepperあたりがいいかも^^

GWめ(ーー#) 投稿者:ツボ  投稿日:05月08日(月)22時09分49秒 
明日までに金を口座に振り込まなきゃならんのに。
GWのせいで今までできなんだ。GWなんていらんわい(ここ12年間GWを堪能してない人)。

ぺちょんさんへ:いえいえ、急に暑くなってきましたよ。
夜はいい感じに涼しくなるのですが。
ホットコーラ、泡ばかりたちそう……(^^;)

ドゥリスクァルさんへ:反則とは、ソースを見ることですか? それともリンクの場所?
実は、ブラウザの設定で「JavaScriptを有効にしない」とすると、バレバレです(^^;)

あー見つかりました。 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:05月08日(月)19時46分47秒 
ソースをのぞかせていただきました。
反則でしょうかね(^^;)

一箇所見つかりましたが・・ 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:05月08日(月)00時56分04秒 
「???」ですけど。
いや〜なかなかためになりました(笑)
ところで、もう一箇所どこなんでしょう・・

うーん。 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月07日(日)23時30分48秒 
>ツボさん

トウキョウにいた時はずっと暑かったので
いつもトウキョウはアツイのかと思いましたよ(^^;

日のあたる車内に長時間放置しっぱなしだったコーラは、
炭酸がばっちり効いたままホットコーラになってしまって、珍妙なお味でした(^^;;

おおおお 投稿者:ツボ  投稿日:05月07日(日)15時09分19秒 
英語の勉強になるなる。
ハタショーさん、ありがとうございます。

ぺちょんさんへ:どうもお疲れ様でした。
こっちは今週くらいから? 妙に暑くなりました。
先週までフリース着てたんですけどね。ホントの話ですよ?

ハタショーさんへ:どうも解説ありがとうございます。
ぜひ、次の更新時に反映させて頂きます。
ただし……僕から1つ。
「???」のリンクは、あります。
くまなく探してみて下さい。今は2ヶ所のページとリンクしているはず。
まあ、いわゆるこれがうちの「裏」ページです。内容は別に怪しくないですけどね。

じゃあちょっと。。。 投稿者:ハタショー  投稿日:05月07日(日)11時38分54秒 
owner for the present より present owner の方は響がいい。

you will be like SA GA、サガみたいになると書いてありますけど、
サガを好きになるじゃないのでは?そうだったら you will come to like SA GA 
の方がいいですよ。

your novel はあなた(が書いた)のノベルと聞こえますが、
novel for you だったら貴方の為のノベルと(たしか)なると思う。。。。

SA GA and another genre quiz より quiz ralated to SAGA and other genres
の方が意味が良く分かります。

lets go to another worlds は lets go visit other worlds(他の世界にお邪魔しよう)
か lets go to an another world(他の世界に行って見よう)がいいと思います。

anyone can't understand what's in here (みんな理解できない)
ではなく「誰も分からない」にしたかったら nobody knows what's in here
そして「誰も想像できない」にしたかったら nobody can imagine what's in here
です。ちなみにこれのリンクなくなっていますよ!

まあ一番目立つのはこれくらいです、
うるさくてすみません。

ぐはーぐはー 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月07日(日)00時19分01秒 
恐るべき土地トウキョウから札幌に帰ってきました。
トウキョウは暑かった!
ばっちり手の甲と鼻を日焼けしました・・・(T-T

あいやー 投稿者:ツボ  投稿日:05月06日(土)22時22分44秒 
しまったぁー。

ハタショーさんへ:はじめまして。
たっ、確かに。リンク(ファイル名)はちゃんとgalleryなのに、よりによって画像が間違えてるなんて(TT)
近いうちに修正します。
それと、全く失礼とは思わないので、どんどん指摘されて構わないです。
ただ……ミスがゴロゴロ出てこないか本当に心配(^^;)
長編については、注意書きにあるように投稿作品なので、盗作防止ということで一括DL方式は取り入れてません
でした……が、最近ネットへのアップも世間への発表と見なされるということを知りまして。
で、まだ選考中の作品はアップしておりません。
逆に言えば、現在アップしているものは全て落選したものです(T▽T)
なので……この際、そういうコーナーを設けてみたいと思います。
あと、できれば小説の感想もお願いします(^^;)


はじめまして 投稿者:ハタショー  投稿日:05月05日(金)17時09分06秒 
始めまして。オーストラリアに住んでいるハタショーという日本人です。
英語の文字で間違いがあるようですけど....
gallery であってgarellyではありません。
他にもちょっとありますけど他人のページをそんなに指摘するのも失礼だと思いますので
そんなにここでは今指摘しないことにします。
本当の書き方は知りたかったらこの掲示板に書きますので。
オーストラリアは英語だからイギリスやアメリカと同じはずですけど、
それと短編を読ませていただきました。
なかなか面白かったです。
長編は.txtファイルでダウンロードできる様にしたらどうでしょうか?
全部セーブするのに手間が掛かって....

小説のことで 投稿者:ハタショー  投稿日:05月05日(金)17時01分08秒 
短編を読ませていただきました。
なかなか面白かったです。
長編は.txtファイルでダウンロードできる様にしたらどうでしょうか?
全部セーブするのに手間が掛かって....

Great Wrong 投稿者:ツボ  投稿日:05月04日(木)23時11分26秒 
世間で言う「GW」とは、こういったものの略ではないのですか?(TT)

ぺちょんさんへ:今頃ぺちょんさんは東京の街に繰り出しているのでしょうな……
楽しんで下さいませ。こちらは自室にて(以下略)

朧さんへ:こちらでは……というか、はじめまして(?)。
ほむらの指摘、どうもありがとうございます。次回更新時に訂正させていただきます。
ここはご覧の通り、小説とサガがメインの所ですが、今後はぜひほむらについても触
れていきたいと思っています。
草薙もう1本欲しいなぁ……風魔鬼の虐殺は続く(^^;)

ファズボールさんへ:それって「接続タイムアウト」になるのですか?
それなら何か、登録はできているらしいですよ。
あ、でもパスワードが分からないのか……込んでいる場合によくなるようですが。
もう1度試してみるか、管理人の方に直接メールを出すか、してみた方がよろしいかと。
もし、始めたら……うちのPTに来ます?(^^;)

無題 投稿者:ファズボール  投稿日:05月03日(水)19時29分49秒 
ツボ殿
自分もほむらのページへいってみましたが、なぜか
キャラクターの登録ができませんでした。
・・・・・・・なぜでしょうねぇ?
やってみたいんだけどなぁ・・・・

Homura 投稿者:  投稿日:05月02日(火)11時44分34秒 
ほむらのとこをみていて一言。
ブーストは1レベルでも可能です。市場を使えばよいだけです。
詳しくは想像に御任せします。わたしが聞いた魔法使いは1レベルで
魔力280以上になってます。
アイテムを落とす敵についてですが、場所も関係しております。
三界の剣ザットの洞窟の狂魔闘士などです。魔王城にも狂魔闘士は出てきますが、
表で禁断の箱と命のしずく裏で特効薬と闇の秘薬(予想、名前が間違ってるかも)
です。よい装備品を手に入れたければ、4魔人の洞窟に入って赤マスの上で戦いましょう。
いずれはよい装備品も手に入ると思います。

げほげほ 投稿者:ぺちょん  投稿日:05月01日(月)23時11分35秒 
○ツヴォさん

>別荘(研究室)で一休み(^^;)

超ウィークエンドハウスですな(^^;
私もそういう優雅な生活を送ってみたいものです。
ていうか、むしろ研究室って本当の自宅よりも快適だったりして(^^;

日曜は、 投稿者:ツボ  投稿日:05月01日(月)00時30分31秒 
別荘(研究室)で一休み(^^;)

ぺちょんさんへ:ええ、災難でした。とてもじゃないですが眠れませんでした(TT)

タマさんへ:なるほど、普通のゲーセンは安心ですか。
マーブルSカプコン2は、かなり綺麗ですよ。というか迫力あります。
キャラの人数も凄いです。確か……46、7人だったっけかな?
サガ2は書き換えはできません。が、来月になればここで……(以下略)

kanさんへ:お久しぶりです。
そういや、パソがいかれたとか書いてましたね。ご愁傷様です(TT)
これに屈せず、健気に頑張って下さいませ。
僕は今の時点で屈してますが(^^;)

以上は、現在登録されている新着順1番目から62番目までの記事です。

  

 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup