落書き掲示板。
(2000年4月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ Free BBS ] [ 24h Chat! ] [ Rescue ] [ BBS Town ]
【期間限定】クイズに答えて、プレステ2が当たる!


おひさでーす 投稿者:kan  投稿日:04月30日(日)20時59分56秒 
おひさしぶりです。
大学院での新しい生活はいかがなものでしょうか??
掲示板をみたところだと、結構大変そうなご様子。頑張ってくださいませー。
私もVBでちょっとしたツールを作製したんですが、パソノシステムが壊れて
再インストールしたら消えちゃいました(TT)

GWに入りましたね。楽しくすごしてくださいませー。

をう・・・ 投稿者:タマ  投稿日:04月29日(土)04時20分31秒 
>ツボさん
 いや、それは・・・をう・・(死)

>ゲーセンは26歳ですか
 いいえ、フツーのゲーセンお子様でもご安心です
 (相当しょぼいですが・・未だにストIIとか置いてあります(僕はマーブルVsカプコンが出来れば良い)
 そういえばそちらでドリキャスと連動でマブカプ2出ましたね、こちらでは何時になるやら(^^;
 こちらに書き換えるものは残念ながらありません、SaGa2はそちらで書き換えられますか?
 
 駄文で失礼します
                                タマ

ぐはっ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月29日(土)00時51分09秒 
>ツボさん
いやーん災難〜(^^;

勘弁して 投稿者:ツボ  投稿日:04月28日(金)22時18分13秒 
昨夜のこと。
3時を回った時点で横になったそれがしが、2階(アパート)から聞いたもの。
……あ○ぎ声(爆)
なお、この書き込みを見て不快に思った方には、深くお詫び申し上げます。

タマさんへ:雪が降ったんですか? 恐るべし亜女理科。
ゲーセンは26歳ですか。僕はそんな国では生活していられません(笑)
こちらでは、すーはみの(書き換え専用の)ロムの書き換えもできます。
そちらには、そういうものはありますか?

ぺちょん女帝へ:ほう、安いですね。
まあ、電子王国アキバは、何でもありですから。安物からバカ高まで、何でも揃ってます。

ツインファミコン・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月27日(木)23時54分19秒 
ヤフーオークションでは結構安い値がついていました(^^;
2000円〜って感じだったかな・・・

秋葉原の十万ツインファミコン販売現場、私も是非見てみたいですな・・・^^

訂正・・・(^^; 投稿者:タマ  投稿日:04月27日(木)04時02分24秒 
  大分暖かくなってきました、が、つい先日 雪 が降りました(実話)

ツボさん:
>いいモノを公開しますよ。楽しみにしていて下さい
 楽しみにしております(期待大)(^^)

>21歳未満は保護者同伴でもダメなんじゃありませんでしたっけ?
 ズバリ、その通りです(爆)、すっかり忘れていました・・
 去年の夏ベガス行ったのですが、賭博場に居るだけでつまみ出されました(笑)
 でも外に出るには通らなければ行けないので、通過は出来ます。
 ちなみに家の近くに結構大きな酒場兼ゲーセンがあるのですが、そこは26歳以上同伴で無いと
 子供は(21以下)は入る事すら出来ません(こーゆー所と勘違いしていました)
 それにしても厳しい・・・

 ディスクシステム・・懐かしいですね(笑)持ってますよ(マリオ2のみですが・・)
 書き換えは数分で終わりますよ(経験済み)、書き換えてる最中のアニメーションが笑えます
 それにしても書き換える器械どこに蒸発してしまったのだろう??こちらでは名前すら知られていません。

 今回はこの辺で。長文で失礼します
                                  タマ

さて、 投稿者:ツボ  投稿日:04月27日(木)01時45分09秒 
そろそろ寝ないと。明日もまた頑張ってお勉強。

タマさんへ:お久しぶりです。お元気でしょうか?
こちらは春から大学院生となって、つらい毎日を過ごしております(TT)
あれ? 21歳未満は保護者同伴でもダメなんじゃありませんでしたっけ?
僕の友達が、20歳でベガスに行ったら親と一緒でも入れなかったと言ってましたが。
そうそう、もうしばらくすると、いいモノを公開しますよ。楽しみにしていて下さい。

信長の野帽(仮)さんへ:はじめまして。
どっちかいうと、内容よりもHNに興味があるのですが(^^;)
「てんちゅうぐみ」のことはもちろん知ってますよ。
ただし、そのパンチをこちらも繰り出せることができるってのはあまり知られてないようです。
ヒットすればラスボスすらイチコロですから(笑)

神野さんへ:へぇ、昔吉○寺に住んでいたんですか。
サンロード沿いの、入り口大きくてドアのない本屋というと、ルーエでしょうか?
僕はよくロンロンかパルコに行きますが。
ちなみに僕は1人暮らしですが吉○寺(大学)近辺の住人ではありません(^^;)
(これで、どこの大学か分かりましたよね?)
金稼ぎには、パチンコはオススメできません。あれは魔性のゲームです(^^;)

ファズボールさんへ:熱が出たら運動してみましょう。テニスとか。
これがなぜかよく効きます。中学時代は38度4分の熱を冷ましたこともあります。
書き換え……そんなに時間かかりましたっけ?
すいません、題名の意味は今度も分かりません(TT)

ぺちょんさんへ:僕のは実家に置いていますが、もう乾電池が錆び付いていて動かないはず。
多少ソフトはありましたが、今となってはどうでもいいことです(^^;)
ちなみにツインファミコン、今はアキバでプレミアついて10万で売っていたとか。

ディスクシステムといえば・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月26日(水)23時15分23秒 
ただいま我が部屋に
ニューファミコンと、数回しか使っていないディスクシステムと
10年以上前に買ってもらった赤いツインファミコンがあります。

とりあえず、ディスクシステム対応のソフトってメトロイドとマリオ2しかありません(^^;

ぎゃははは 投稿者:ファズボール  投稿日:04月25日(火)21時57分40秒 
昨日、突然熱がでて寝てました。
授業に遅れるよう………。

ツボ殿
すいません、ディスクシステムはほとんど知りませんです。
本体も1回ぐらいしか見たことないです。
かきかえに2時間かかるというのはホント?
題名の意味は「ランプ、いりませんか?」です。

ヰザナさんへ
確かに。強い武器を改造したら弱くなっちゃた、とか
小悪魔入っちゃったとかなるととっても悲しいですよねぇ。
マナは音楽もいいなぁ

プログラムの参考書の値段高すぎ!! 投稿者:神野 命  投稿日:04月25日(火)21時36分11秒 
ツボさん、僕もつい最近まで吉祥寺に住んでましたよ。駅前のサンロード通りのドアが無い
(入り口でかい)本屋さん。名前忘れましたけど、プログラム関係の本もB1階に豊富にあり
ましたよ。ひょっとして、分野違う(笑)?
大学院生ですか?すごい。勉強家ですね。
頑張ってください。
僕はただ今、プータローです。
自由です。
お金ないです。
バイトは何をしよう!?
ま、いいや。ゲームを作ろう(いいのか?)。
 
http://members.aol.com/mikotojinno/fret/index.html

知っている人はかなりいる?! 投稿者:信長の野帽(仮)  投稿日:04月25日(火)16時04分44秒 
ちょっとSa・Gaの問題見て思い出したんですけど………
江戸で越後屋と戦うとこ。
えちごやと一緒に出てきた敵(名前忘れた…橋の上で一回戦うやつです)を
混乱させてしばらく攻撃をさせていると、「パンチ」で攻撃してくるのですが
これのダメージがちょっと記憶があやふやですが10万超えたような……
自分達にきたらまず昇天です。
あっ、知ってたらごめんなさい!

筆不精の愚か者(お久しぶりです) 投稿者:タマ  投稿日:04月25日(火)11時53分38秒 
  どうもご無沙汰してます、初めての方始めまして、タマと言う愚か者です(笑)

今年の四月で友人達が高三になりました、僕は未だ学期が終わってませんが
みんないろいろと大変なようです・・・進学の事とか・・

先日マイゲームボーイ(白い初期型のやつ)がついにお亡くなりになられました(泣)
何年間使っただろ? 初めてサガ2やったのもこれだったし、ご冥福をお祈りします。
 
もうすぐ期末です、全然勉強してないのでそろそろ真面目にやらないとヤバイかも・・
とかいいつつスーファミでFF4をやっている今日この頃、秘宝伝説はいまだにやり込んでます、
いまだにサウンドテストの効果音が何か解らないのが幾つかあります、多分モンスターや
エスパーの能力とうの音でせう、頑張ります・・

ツボさん
>パチンコって18からでしたっけ?? それならもう一月待てば(一応)出来ることになります
 でもこっちにはそーゆーの無いんですよね、賭け事は21歳から、それ未満は(保護者無しでは)
 入場等も出来ません(多分賭け場兼酒場のせい)
 しかも僕はこっちでは働く事も出来ません、うー、金が欲しいです(笑)

明日から春休み明け、さあ勉強しませう(爆)

 ではまた
                             タマ

ひー 投稿者:ツボ  投稿日:04月24日(月)21時41分28秒 
どうでもいい授業はしっかりと起き、大事な授業はうっかり寝る。まずい。

ぺちょんさんへ:僕は夜の帝王なんかじゃありませんよ(笑)
パチに勝つとたまに思うのですが、バイトがバカらしくなってきます。
それが心底思うようになれば、人間終わりです。
僕の場合、パチは半分ゲーム感覚でやってますから。金に困ったら働けばよし。

うわー・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月23日(日)23時07分42秒 
>ツボさん
時給15000円って、夜のススキノの商売みたいです(^^;

うおおおお 投稿者:ツボ  投稿日:04月23日(日)19時00分03秒 
来月発表の研究資料を探しに吉○寺の街に繰り出したのが3時。
そこで金を下ろすが、なぜか万単位でしか下ろせない。
これでパチンコに行かなきゃいいがと思いつつ、やむを得ず1万円下ろすことに。
で、本屋を歩き回る。が、ない。発注するにもGWのため1ヶ月かかるらしい。
で、仕方なく学校に戻る。その途中、まずいと思いながらもパチ屋をのぞく。
そして結局打つ。今日は勉強メインで時間もそんなにないということで、絶対2千円しか使わない
と堅く心に誓う。
そして、最後の1個がアタッカーに入る。財布を引っ込め、帰る準備をする。
ここで注意してもらいたいことがある。掲示板の過去ログを参照していただくと分かるように、私は
よく最後の1個で当たることがある。それもその時は例外なく大勝ちしている。
で、今回もヒット。しかし単発。玉がないから隣のオバさんから援助してもらう。
たまたまその店がオール無制限だったので、続けて打つことに。すると約100回転で確変ヒット。
これがまた続いて、6回ヒット。足下には7つのドル箱が積まれる。
調子に乗って、さらに続ける。が、300回転してスーパーリーチ1回のみ。
もうやめるか、と思った矢先。前ぶりもなしに突然のプレミアムヒット。
結局、トータルで8回ヒットの31500円。昨日の負け5000円がチャラ。
しかし……この後勉強で苦しむことに。嬉しいのか悲しいのか(^^;)

ぺちょんさんへ:……というわけで、TAもいいですが今日のパチは時給15000円でした。
パチ恐るべし。

ドゥリスクァルさんへ:通常、院生も土日はありますが、僕の場合パーですので土日も勉強しない
とついていけんのです。まあ、プチ卒論の連続って気はしますけどね。

大変ですなぁ・・ 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:04月23日(日)12時50分22秒 
>ツボさん
院生って大変なんですねぇ。
土日なしって、うわ〜僕に耐えられるんだろうか。 絶えてしまいそうです。 ぐへぇ。
毎週が卒論って、毎週のレポートに卒論並みの気合を入れなければならんってことでしょうか。
むむむ・・・
院生恐るべしですな。

ウ" 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月23日(日)01時10分50秒 
>ツボさん

土日がないなんてハードな・・・学祭もないのですか?やっぱり。

英語の要約が・・・終わってません(ーー;
実験レポートも投稿するイラスト描きも・・・(^^;

頑張るべし 投稿者:ツボ  投稿日:04月22日(土)23時06分07秒 
院生の授業、侮るなかれ。
ある意味、毎週が卒論みたい。

ファズボールさんへ:題名の意味が分からないのは僕だけですか。僕だけでしょうね(反語)。
キン肉マンは、ディスクシステムの方を持っています。ウォーズマンとかネプチューンマンが隠れキャラとして
使えるヤツです。ご存じですか?
あれの必殺技がなかなか出なくて困ったものでした。今の格ゲーよりムズいでしょう。

ぺちょんさんへ:なぜか僕も眠いです。今日、久々に昼前に起きたのに。
僕には土曜も日曜もありません。GWもないでしょう、きっと。

ヰザナさんへ:装備の改造ですか。ゲームの改造に見えました(^^;)
うちも紹介文、さっぱりしてますよ。変えてくれって言って、1年以上音沙汰ないですが。
あそこに登録されてからも、アクセスは増えなかったと思います。
ラスボス倒れる時に1番達成感のないのは1です。
しかし、EDを見て1番達成感があるのは1です。
要するに、1が1番難しいのです。回復アイテムポーションのみだし。

なんか誤解してたみたい。 投稿者:ヰザナ  投稿日:04月22日(土)03時20分44秒 
>ファズボールさん
どうも、すいません。とげとげしい書き方になってしまったようで。
ティアストーンは私も好きです。主人公喋っちゃうけどそれがまた効いてるって感じで。
メインの話が濃くて、エンディングでどうまとめるのかなー、というのが心配でしたけどね。
あまりゲームを厳しく見るのは最近やめて、優しく見てます。
装備の改造は、金がかかりすぎるので地獄や未来無しだとすぐやられるワタクシ(^^;

>ヤフー
登録完了したのはいいけど、紹介文が「ハード別の批評」ってちょっとあっさり過ぎ!
アクセス増えるんかいな!?

昨日FF5をクリアしました。ラスボス倒れたときはすごい達成感ありましたよ!
久しぶりにやりがいのあるゲームだったなっと。6(7,8は見物でしたから)は反則なくらい
特技強すぎです。

うー・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月21日(金)23時58分34秒 
マジで眠いです。
なんでこんなに眠いのでしょう。
いつも2時近くまで起きていても平気なのに・・・
ということで、早寝早起きを実行することにします。
明日は学校休みですけど(^^;

んぐんま ぐまーま? 投稿者:ファズボール  投稿日:04月21日(金)22時48分34秒 
せんせいは1つ目♪剣を持った生徒♪
どーしてメカが勉強するの♪なぜ窓からでる父親♪
ああ謎の主人公のフルサト♪

ツボ殿
古いゲーム、良いですね〜。キンニクマンのゲームとか
FF3とか、アトランティスの秘宝とか。

ヰザナさんへ
自分はマナが嫌いというわけじゃないです。
自由度は高いし、2人でも出来るし
武器とか楽器とか自分で作成できるしぃぃぃぃ!!!!
感動するイベントもあるしね。ティアストーンとかね。

腹減った…… 投稿者:ツボ  投稿日:04月21日(金)21時37分10秒 
というわけで、もう帰ります。みゅーん。

ファズボールさんへ:僕はストーリー的にも1がいいような気がします。
まあ、先述したようにマナはやってませんがね。
先日後輩と話したのですが、古き良き時代のゲームは良かったとつくづく思います。
マリオブラザースやアイスクライマーの殺し合いなんて、今でも十分燃えますから(笑)

ぺちょんさんへ:……ええ、もう完全に越されたようです(TT)
くそぅ。

ドゥリスクァルさんへ:21ですか。僕の2年前期もそうでした(TT)
で、昨年……4年の時は年間1コマで、今年は前期5コマです。
もう、今の身体じゃ2桁なんてついていけません(^^;)

ヰザナさんへ:個人的にあそこは、好きじゃないんですよね。
検索エンジンとして、全く利用価値がないのですが。
最近はよくgooを利用しています。理工系ならまず間違いなくヒットしてくれます。
マナも面白いですか……今度落と……げっ、げふんげふん。

01さんへ:分かりました……が、明日でいいですか?(^^;)
半熟英雄は、すーはみの方ですか? あれにせんせいがいたなんて!?
実家に帰ったらやってみます。

すみませんが・・・。 投稿者:01  投稿日:04月21日(金)21時05分04秒 
こんにちはです、01です。
ツボさん、この前僕のHPのリンクコーナーに
登録してくださいましたよね?
実はあのあと、管理人代行様が間違って消してしまわれたそうで・・・
良かったら再登録をお願いできますか・・・?

聖剣シリーズはどれもお気に入りです(^^)
あと先日「半熟英雄」で、秘宝伝説のせんせいにお会いしました。
それではでした。

ヤフーね… 投稿者:ヰザナ  投稿日:04月21日(金)03時50分45秒 
昔みたく検索サービスだけやってた頃のが良かったかな?と思うこともあります。
今は掲示板は荒れてるとこは2度と行きたくなくなるくらいだし、オークションは警察が何か言ってこない限りは
犯罪行為があってもほったらかし(苦情を掲示板に書いたら削除されたとか聞いたことがあります)ですし。
管理が大分ずさんになってきているのは明らかですね。
超大手だし、初心者は頼りにするのだから、もちっとなんとかなれば、ね…。

政権はマナも面白いですよ。今までとはかなり異色ですけどね。哲学的な台詞が多し。
今までの「最後のちょっと前までは敵に有利になってしまう」というのも改善されてます。
政権で1番嫌いな部分(よく考えればFFにも当てはまるかも)はここでしたから。
エンディングは今でも意味を量りかねるところはありますが。私は気にしてません。
人によって好き嫌いは、ありそうですけどね。

22077ですよ 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:04月21日(金)00時39分08秒 
というわけで、ゾロ目な感じのヒットです。
>ツボさん
成績はですね。 必修で失敗しなかったのでまぁいいとしてます(^^
必修全部と、選択科目の中から8〜10教科くらい(かな?)を成績のいい順に選択して
足して割った数を通常平均点というんですが、なんとか80点台に達して安心してます。
今学期週13コマくらいですよ(笑) いやぁ〜、楽です。
ちなみに、先学期は21コマくらいとってました。

え? 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月21日(金)00時26分47秒 
>ツボさん
あ、そういや私のHPも22000オーバーしていました(^^;
一年の差が^^

やりなおしー 投稿者:ファズボール  投稿日:04月20日(木)17時39分00秒 
SaGa2.最初からやり直しております。男と女とガールとメカで
やってます。最初の町のお父さんモドキって一体・・・・!?
ツボ殿
聖剣はマナ以外全部持っているのですか。
自分は1と3を持ってますです。
マナも借りてエンディングまでいったけど・・・・・意味不明でした。
1は名作なのになぁ。NPCのマーシー大好き!!

ぬぅ 投稿者:ツボ  投稿日:04月20日(木)10時34分02秒 
昨日はなぜかレスが書けなかった。すまんこってすたい(TT)

ファズボールさんへ:メカ×4ですか。僕もやったことあります。
う〜ん、やっぱ10年たつと消えちゃうんですねぇ。うちはまだ生きてるみたいですが。
聖剣はマナ以外全部持ってますよ。確か1は発売日前日にかったような。
それまでARPGなんて……と思っていたのですが、考え方が一新しました。
そのうち聖剣コーナーを作る予定なんですが……水女さーん(^^;)

朱雀さんへ:ジャスカンゲター、おめでとうございます。
……何やら、色々とパソがいかれてしまわれたご様子で(^^;)
一刻も早く復帰されることを切に望んでおります。

ドゥリスクァルさんへ:うーん、あと3人。次を狙って下さい。
ところで、成績発表はいかがでしたか?

ぺちょんさんへ:どーもありがとうございます。
んーと、でもそちらも22000いくんじゃありませんでしたっけ。もういったのかな?
……1年の差が(TT)

きゃー 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月19日(水)00時14分42秒 
22000オーバーおめでとうございます^^

最近は天気が悪い中、激チャリをかましまくっていたので
風邪を引き気味です。
・・・新学期早々・・・(T-T

22003でした。 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:04月18日(火)23時30分04秒 
あら残念。
それではまた。

22000ゲットぉ! 投稿者:朱雀  投稿日:04月18日(火)21時46分31秒 
現在寝こんでます。LAN構築に失敗してメインPCいかれました。
また初期インストールウェアの復元、HDDの中身が消える・・・しくしく。

またしばらくご無沙汰しまする・・(泣)

消失・・・・・・ 投稿者:ファズボール  投稿日:04月17日(月)21時56分36秒 
先日、またSaGa2のデータが消えました・・
全員メカでけっこう強くなってきたところだったのに!!
>ツボ殿
祝福してくれてどうもありがとうございますです。
あと質問なのですがツボさんはGBの聖剣伝説をもっていますか?
あれはいいソフトさ

今日は 投稿者:ツボ  投稿日:04月16日(日)23時34分34秒 
情報処理2種の日でした。
一切勉強してませんでした。やは。

ぺちょんさんへ:まあ、秋になったら改めてとりますよ。2種。
ちょっと今は……今は……うわーん(笑)
せめてあと1ヶ月後だったらなぁ。今は勉強できる環境じゃないす。
僕も宿題がぁぁ(TT)

のっちへ:何、ビリヤードうまいのか?
今度俺と勝負じゃ! そして瞬殺されてやる!(笑)
そうか、MPI は完成したのか。それはよかった。
俺も英語の訳が……ぐはぁ。

ファズボールさんへ:おお、セミジャスカンゲッターおめでとうございます。
今度は是非25000あたりを狙って下さい。

なし 投稿者:ファズボール  投稿日:04月16日(日)16時34分51秒 
21900ふみました(^^)

サンキュ 投稿者:就職マニア(ノッチ)  投稿日:04月15日(土)01時21分50秒 
一昨日はサンキュな、MPIは完成したぞ。
今日は一週間ぶりに、ビリヤードをやってきたぞ!
なんで、おれって、こんなにうまいのかな?  

ではさらばじゃ!

いえ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月15日(土)00時23分17秒 
>ツボさん
私は女ではなく、ネカマです。
というのは大嘘です(^^;

実験結果、上々でしたよ〜^^
はあ、休日で実験に疲れた体を癒します・・・
でもレポートと宿題がぁぁぁ

おや 投稿者:ツボ  投稿日:04月14日(金)23時02分08秒 
今日レスする4人の方、全員女性で全員会ったことがある。
こういうのも珍しいですな。

弟子2へ:うーん、起きてパソの電源つけてレス書いたからなぁ。
つまり何が言いたいかというと、6時に起きたわけですわ。
ただ、さすがに早すぎて2度寝して、起きたら10時だったという……
はぁっはっはっは。
ま、俺ってこんなもんさ(T▽T)
自由の身、おめでとう。じっくり羽を伸ばして下され。

ぺっつぉーねさんへ:現在私は暴走しだしています。
疾風を切る! マシンようなれ! これが俺の生き様じゃあーっ!!
……意味不明ですな。
やり直しですか。僕はもっとひどい体験あります。
実験レポート不可。たまらんわぁ(TT)

弟子へ:こっちは忙しいというか現実逃避というか、とにかく大学院生生活に身を追われております。
小説……そんなもんもあったなぁ(汗)
そうねぇ、人生どこで何が変わるか分からないからね。
あの時ネットを始めていなければ君達や流水さんと知り合わなかったしね。

ありジゴックさんへ:ネタがない時は、とりあえず相手のHNをいじりましょう。
少なくとも、自分の中でネタができます。自己完結ともいいますが。
めちゃくちゃですね。もうめちゃくちゃです。
こちらは久々にバイト始めました。明日もバイトです。みょーん。

お久ぶしりです。 投稿者:ありじごく  投稿日:04月14日(金)21時36分55秒 
来るたびにお久しぶりな気がするありじごくです。
こんにちは。
えーと。
でもなんだかネタがないらしいです。

早起き?
つい先日、CDが3周目に入ったと思って起きたところ(CDタイマーを目覚ましとして使用)
実はまだ2週目で1時間早く起きてしまいましたことが。
ショック。

今週バイト休みすぎてすっかり腑抜け(なんか違う)なありじごくでした。

はじめまして。(むちゃくちゃ)
おやすみなさい。

うみゅ。 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:04月14日(金)16時59分31秒 
なんか慧霧嬢とうってかわって忙しいです。やる事が
増えてきた。連載小説もそろそろ考えなきゃいかんし、
ゲームもやりたいわ、お知りあいから小説は頼まれるわ。

師匠:ほほぅ〜、そんな秘話があるとは知らなかった。
世の中って、何がきっかけで何が起こるかわからない。
 リハビリはもう片松葉で歩く段階にきてますよ。未だ
よろけながら、なんとか頑張って歩くようにしてます。

慧霧嬢:〆切守られたかい? 頑張ったね、おめでたう。
もちろん気長にやってはいるけど・・・・忍耐とな? 
集中力はあるけどそれは一番欠けてるぞ、白夜は。(笑)
 そうそう、今年うちの定時に入ってきた人達の中に
どうやら樹龍マナ嬢がいるらしいですよ。どうしたんだろ、
劇団入ったって聞いてたのに・・・・・(^^;)

わお 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月14日(金)00時25分11秒 
>ツボさん

早起きですね〜(^^;
太刀打ちできませんわぁあ。

今日も明日も実験です。
どんどん実験内容が高度になっていくらしい・・・実験結果がおかしいと「やり直し」らしい・・・(ーー;

やっと・・・! 投稿者:慧霧懶  投稿日:04月13日(木)17時46分37秒 
やっと原稿終わったのですぅ〜。 嬉しい!! 開放されたっ
これでやっと本が読める・・・。(買っても読めなかったもの、多数)
あとは、印刷されるのを祈るのみ。

師匠:もう十五分位早く起きてみましょう。きっと・・・ 何かが・・・(?)
早起きは良いことなのですよ。・・・悪いときもありますが・・・

白夜嬢:焦るとつらくなるので、極力のんびり行きましょう。
何事も忍耐ですな。ま、若いから治るの早いよ。(笑)

そろそろ学校が始まるなぁ・・・。暇は有効に使わねば・・・
それでは。(あぁ、これからバイトだ・・・/溜息)

ひー 投稿者:ツボ  投稿日:04月13日(木)06時13分44秒 
まさか、こんな時間に目が覚めるとは……(^^;A)

のっちへ:……というわけだ。3時過ぎに寝たのになぁ?
MPI はできたかい?

ぺちょんさんへ:おお、さすが。我らがぺちょんマンZ。
秘密兵器のロケットパンチは最強じゃあ(違)
失礼……でも、いいですよ、やっぱ実験を早く終えられるってのは。
うちはプログラムを組んで結果出して、バグつぶしてやっと終了で(以下略)

弟子へ:おお、デビルサマナーとは懐かしい。
いや、実際にやったことはないんだけど……実は俺がネットをやり始めたもう1つの動機だったりする。
友人がこれを、そして俺がロマサガについてのことを調べるってんで利用したのが学校の(笑)ネットだった。
いや、もちろん入学前から「HP持つぞ」なんて言ってたけど。
大きなきっかけの1つでありました。
リハビリはゆっくりと、焦らないでやって下さい……といっても、君の性格なら焦らないかな?
のんびりと生きていくのが1番いいのじゃ。俺は最近それを知った(^^;)

でびるさまなー 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:04月12日(水)16時55分26秒 
親友が買ったんで、プレイしてるの見せてもらいました。
悪魔、個性があって面白いです。数ある中で、モコイが
気に入った白夜。だって、「チミ〜」とか言うんだもん。(笑)

師匠:早起きは三文の得。頑張ってくださいね。(無責任)
体内時計がしっかりしてるので、白夜は滅多に寝坊がないです。
自作も頑張って書いてますが、キャラの心情を詩みたいにして
書くのもいいかな?なんて考えてたり。リハビリは大変ですが、
それなりにエンジョイする方法をつかんできてます〜♪

はい、 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月12日(水)00時20分23秒 
実験にて、びしばしリードしてきました。
もちろん私の班が一番最初に終わりましたよ^^<実験

きゃだい!!! 投稿者:就職マニア  投稿日:04月11日(火)21時51分40秒 
ツボ、明日は2ヶ月ぶりに泊り込みだちくしょう!
ツボも大変そうだが、俺も大変だ!   以上

まずっ 投稿者:ツボ  投稿日:04月11日(火)20時43分18秒 
院生生活に自信がなくなってきた。
まずは早起きと眠気覚ましの練習が必要だ(汗)

弟子2へ:ヘボ師匠はどうにもならず(TT)
枚数削りはしょうがない。俺も投稿前は枚数削るし。
ただし、規定枚数内に収めるために、だけど(^^;)
つまり、いつも規定枚数(350枚)を超えてしまうのだ。ひー。

ぺちょんさんへ:女の子がしっかりしていた方がいいと思うんですけどねぇ。
逆の場合を考えてみたら、何かヤですもん。
真面目な男子、それを横目にだらけまくる女子……何か違和感が(^^;)

はうぁつ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月11日(火)00時09分05秒 
今日から本格的に実験開始です。
実験をやるにあたって、今までの実験メンバーが大きくシャッフルされました。
新しい私の実験メンバー(ひと班に4人)は・・・
女の子がしっかりしていて、男の子はグウタラ系・・・(^^;
女の子がビシバシリードしないと、実験時間の最後まで取り残されそうです・・・(ーー;

何とかなるかな・・・? 投稿者:慧霧懶  投稿日:04月10日(月)19時20分08秒 
どうもです。

この間、警視庁のHPにて、適正検査をしたところ、
「完璧に仕事をこなそうとする貴方は、警務、会計、などの職務に向いています」
と判断されました・・・・・。何ですと!? ちょっと意外。

締め切りまで実質三日。原稿の枚数を削り、なんとか入稿しようと・・・
逃げてますね。私。いかんなぁ・・・。
でも、あんまり枚数増やすと、破産するので、いいかな・・・ なんて。(没)
自費は大変です・・・。

ただいまバイト中(^^;) 投稿者:ツボ  投稿日:04月10日(月)15時01分34秒 
授業サボってバイトしている俺って一体……?

Jacobさんへ:茶碗がおかしかった……のではなく、やはりそちらでしょうか。
茶碗でしたら、訪問者全員ですからね。
見たところPerlだと思いますけど……しかし、なぜ?

ぺちょんさんへ:今日も8時でした。
授業でさっそく眠たくなりましたが、何とか耐えました(^^;)
お互い早起き頑張りましょう。

さて、またそろそろ忙しくなってくるなぁ(^^A;)

わお 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月09日(日)23時58分01秒 
>ツボさん
早起き爽快ですね^^
でも私も明日は7時起きなんですよ・・・学校があるから(ーー;

くそぅ。なんで8時45分から授業がぎっちりあるんじゃい(T-T

ふむ、 投稿者:じゃこぶ  投稿日:04月09日(日)14時56分49秒 
どうやらJISの文字化けですね。
「が」
の文字コードは242C。24は$です。Perlの変数と引っかかっているんでしょうか。
2Cは「,」です。化け文字と一致してます。
「ガ」
は252C。25は「%」です。やっぱりPerlでしょうか。2Cは同じですね。
化け方からこんな感じだと思うのですが、どうでしょう。

成績はっぴょうの季節 投稿者:ドゥリスクァル  投稿日:04月07日(金)23時18分49秒 
お久しぶりです。 ツボさん。 他の皆さんも。
とうとう成績発表が(10日)ちかづいてきました。
僕のガッコでは成績で学部決める選択範囲が変わる悪の方式なので、
けっこう二学期成績はヒビきます。 あ〜どうなるんだろ(実験は)。
ちなみに理学部生物志望なんですけど例年点が高いんです。 
うぉ〜実験〜(TT)
それではまた。 

2部学生みたいな生活 投稿者:ヰザナ  投稿日:04月07日(金)22時58分41秒 
必修の授業のほとんど(しかも昨年度落としたやつ…)がかなり遅い時間帯になってしまって
生活狂いそうです(^^;今年も「定期のバイトはやめろ」という神託(大袈裟)なんでしょうか。
しかもゼミはこっちの怠慢のせいであまり好きじゃない会計になってしまった。
小学校中学校のときはまさかこういう大学生になるとは思ってもいなかっただろなあ。
まんまビジネスマンコースです(^^;

イ化ける? 投稿者:じゃこぶ  投稿日:04月07日(金)15時59分51秒 
化け化けです。
「・,」「ベ・踉札拭廚,化ける原因でしょうか。
ちょっと試します。
、,、,・,・,・,・,・,・,
三文字目からカタカナです。

化けた!? 投稿者:じゃこぶ  投稿日:04月07日(金)15時57分39秒 
化けましたね。

「Cマ・,ジンに付いていませんでした。
どうやら、JDK1.3のベ・踉札身任,公開されているらしいので、1.3待ちということのようです。
う〜む。」

です。

JDK、 投稿者:じゃこぶ  投稿日:04月07日(金)15時55分12秒 
Cマ・,ジンに付いていませんでした。
どうやら、JDK1.3のベ・踉札身任,公開されているらしいので、1.3待ちということのようです。
う〜む。

奨学金 投稿者:ツボ  投稿日:04月06日(木)23時04分56秒 
成績順だと……(TT)

ぺちょんさんへ:全て「優」ですか、そりゃまた凄いことを達成させましたな。
僕の1コ上の先輩で、数個ほど「B」(こちらはA〜Dです)があって残り全て「A」で卒業しましたが、
成績は5位でした。
なぜなら、あとの4人オールAだから。
……バケモン達です(ーー;)

うい 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月05日(水)23時23分52秒 
今日、テキストを買いに大学生協に行ってきたんですけど・・・
フレッシュマンがたくさんいました、もうわらわらと(^^;
親と一緒に来て、学用品とか生活用品を見ているから一発でわかるんですよ。
彼らの初々しさを見て「ああ・・・私も年老いたのう・・・」と一人ブルーになりました(ーー;

ついでに端末で成績を見てきました。
ふふふ・・・99年度後期の授業は全て「優」を獲りました^^

入学式 投稿者:ツボ  投稿日:04月05日(水)22時00分11秒 
あっという間だった(笑)
しかもオリエンテーションの合間とかにプログラミングしてるし(^^;)

ぺちょん中尉へ:ぬあぁぁぁっ、それは理想の生活ではありませんかっ!? (TT)>
ぜひそんな生活に慣れた身体になりたいモンです。
テキスト……そうか、今年はさすがに買わないとまずいなぁ……(TT)

のっちへ:2時間睡眠はさすがにいかんぞ。せめて3時間さ(うちの両親が3時間)。
明日は健康診断で午前起き……また午前かぁーっ!?(TT)

ツボあまいよ。 投稿者:就職マニア  投稿日:04月05日(水)02時27分59秒 
今日は、7時に起きたぞ。寝たの小説読んでたら5時でした。
今は、「森博嗣」という作家にはまっててね。2日一冊ペース
で読んでる。健康診断を今日受けれたので、明日は学校行かな
くていいぜやったね。明日は午後まで寝てやる。では・・・

ふあぁぁぁ 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月05日(水)02時06分15秒 
・・・朝早く起き、夜遅く寝る。
って「おそく」って一発変換したら「お粗く」って出た。なんじゃこりゃ!?(ーー;

今日はいよいよ新学期から使用するテキストを買いに行きます・・・
もう春休みも終わりだ・・・(T-T

明日 投稿者:ツボ  投稿日:04月04日(火)22時23分13秒 
入学式です。
また午前起き……やだなぁ。

ぺちょんさんへ:いやいや、僕はこの2日間連続午前起き成功ですよ。
とはいえ、11時半過ぎですが……(ーー;)
いっ、いかんっ。このままだとまずいっすよ俺達!?

かいーん 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月03日(月)23時32分28秒 
今日は7時半に起きましたよ!大快挙です。
この調子で・・・生活をまともにしていくのだ・・・ふ・・・ふふ・・ふ・・・

でも朝って布団から出たくない・・・(ーー;

ちくしょうこの野郎 投稿者:ツボ  投稿日:04月03日(月)03時18分02秒 
おい俺もだよこの中途半端眠気め!
くそぅ、明日絶対来いよな。4日はTAのバイトだからいねーぞ多分。

眠れない男 投稿者:就職マニア  投稿日:04月03日(月)03時04分59秒 
おい、ツボ寝れないぞ!明日は絶対研究室に行くからな覚悟しとけ!
目が冴えて、気が立っている「眠れない男」でした。では・・・

ねむねむ 投稿者:ツボ  投稿日:04月03日(月)01時12分42秒 
そろそろ、せめて朝9時起床な生活に戻さねば(^^;)

ぺちょんさんへ:なるほど、スキーも確かに肌荒れしますな。
あのゴーグル焼けが何とも言えませんわい。
午前起き、僕は自室……じゃなかった、研究室で寝ます。
すると不思議なことに8時くらいに起きれるのですよ! 3時くらいに寝ても。
答え:寝心地悪いから(笑)

弟子へ:俺はこの2ヶ月、暇という暇全てをつぎ込んでやりたいことをやっている。
それは……(ピーッ)なのだ。
(別に放送禁止用語じゃないよ。ただ、まだ今はちょっと……)
とか言っても、知ってる人は知ってるんだけど。
ま、あと1ヶ月もすればHPにも顔を出すでしょう。
そう、我がプロジェクトの集大成が……(ゴゴゴゴ)
ぐっすり眠れる、本当にいいことだ。そんな時間を大切にしよう!
(最近ぐっすり眠れない人)

どうも・・・・ 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:04月02日(日)10時35分02秒 
やたら暇だと、ろくな事しませんよね。人間って。
慧霧嬢とは逆に白夜は暇がありすぎて、ただいま
PSのアンジェ男キャラ全員を口説こうとやってます。
・・・何やってんでしょうね、暇だからって。(汗)

師匠:師匠がうちへ来た時に見てもらった自作小説、
やっと昨日から手をつけ始めました。ワープロを買い
直して全部抹消されてから全然やってなかったんですが、
ようやく再開。今度は前のように稚拙な文じゃなく、
綺麗に個性的にしっかりと内容を書こうと思ってます!
 そして、やっと最近睡眠を貪れるようになりました。
ぐっすり寝れるって、本当にいいなぁ・・・・(;;)

慧霧嬢:〆切、つらいだろうけどがんばれ! そして
書き終わってコピーしてできたら、私にも売って♪(爆)
またペーパーも下さいね。コメント見るの楽しくて。
睡眠時間もちゃんと取るようにしましょうね・・・・

ぐはー 投稿者:ぺちょん  投稿日:04月01日(土)23時07分53秒 
明日は久しぶりに午前中に起きなきゃいけないので、気合いを入れます(^^;;;;
肌、ガサガサですよー。
この前、スキーに行った時に更に悪化しました・・・(ーー;

何じゃとっ!? 投稿者:ツボ  投稿日:04月01日(土)22時46分27秒 
まぁーったく、どんな生活送っとんじゃい(他人のこと言えない)。

ぺちょんさんへ:肌の荒れ具合を夏に見せて頂きます(笑)

のっちへ:グリーンリバーか……最初誰のことか分からなかった。
3日だっけ? まあいるさ。来てくれ。4日はTAの初勤務さ。
目が冴える夜、気持ち分かるよ(TT)

弟子2へ:俺という人間自体が不摂生なのでよしとする(愚)
この歳で、って……まだそんなに若いのに。
人間そんなにヤワじゃありませんぜ?
原稿、頑張って下され。こちらもプログラムが……もう2000行はゆうに越えているのに……(TT)

暇じゃないのに・・・ 投稿者:慧霧懶  投稿日:04月01日(土)19時31分01秒 
タイトル通りのこの状況下で、私はこんなことをしていていいのかしら?
気分転換さ、ははっ・・・(乾いた笑い)
詰まっている原稿に、少々頭キレそうなのです。締め切りまで、あと2週間。
どうするんでしょうなぁ・・・
素敵に狂ってしまいそうだわ・・・(逃避)

師匠:・・・・・不摂生はよろしくないですよ。(経験者は語る)
私はこの歳ですでにガタきてますから。身体に。
気をつけて下さいませ。

今度はいつになるかなぁ・・・ ここ。
では。

行くからー 投稿者:就職マニア  投稿日:04月01日(土)00時40分21秒 
30日に研究室行ってホームページを15分で作って帰ったら、
「み???わ」にだめだしのメールが届いた。ということで、
明日も行くのでもし合ったら、原稿返すから。

ちなみに、このごろ俺は、5時から6時ぐらいに寝てます。
就職活動のときもそうなので、いつも眠い。でも、夜になると
目が冴える、なんででしょう?

以上は、4月に登録された新着順1番目から64番目までの記事です。

 

 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup