落書き掲示板。
(2000年3月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され

 
[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat ] [ J A C ] [ BBS Town ] [ 前ページへ ]
【無料サービス】独自メールアドレス『氏名@会社名.co.jp/com』登録


あまいのう 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月31日(金)23時44分50秒 
>ツボさん
私は最近、3時より2時間くらい後に寝ます(^^;
ああ、お肌の張りがなくなる・・・(ーー;

最近これくらいの時間に寝ます(^^;) 投稿者:ツボ 投稿日:03月31日(金)03時26分15秒 
だから朝に起きれない(TT)

ぺちょんあねぇ:し……しまった、そうか! Σ( ̄□ ̄;)

のっちへ:かつてみ○○氏がそう呼んでいたのでそうしよう(笑)
……すまん、多分お前が来た時にはまだ俺は家で寝ていたのだろう(ーー;)
今日(31日)は例のTAのミーティングがあるから多分3時過ぎでないといないんじゃないかな。
あ、それともう俺は院生部屋に移ったから、今度からはそっちに来てくれ。

新しいパソ 投稿者:「準三年生」改め「就職マニア」 投稿日:03月30日(木)03時02分40秒 
なんか知らないけど、前のパソコンでは、メールができなかったけど、
(自分の設定の仕方が悪いだけだけど)今はちゃんとできるようになった。
それから、毎日ツボのページ見るようになったよ。就職活動で今結構忙しい。
バイトも週5から週1に減らしている。まあ、古株だからわがままが言える
んだけど、その割には、昨日と今日はバイト仲間と、今ぐらいの時間まで、
遊んでいるけどね。後、パチンコはほどほどにな。おれは、パチンコ依存症
から抜け出しつつある。これも努力の賜物ですな。(何の努力なんだか)
そうそう、本当に伝えたいことがあった。明日という今日、研究室に行くからよろしく。
こんなことメールで送ればいいのだけど、なんとなく掲示板に書き込みたかったので。
では

ぺちょ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月30日(木)00時52分49秒 
○ツボにぃ

>学校でレスしてたら、帰れなくなっていたところだった。

学校っていうことは・・・すでに帰っているではありませんか!(^^;

いやいやいやいや 投稿者:ツボ 投稿日:03月30日(木)00時47分05秒 
危なかった。
学校でレスしてたら、帰れなくなっていたところだった。

ぺちょんお○様へ:あえて伏せ字にさせて頂きました(失礼?)
格ゲーはパチより行ってます。新しいのが出た時は特に。
そうですねぇ、昔は不良のたまり場とされていましたからねぇ。
……ま、今でもいる所にはいるんですが。
でも、ゲーセンを通じて友達になるとか結構ありますよ、僕は。

Masaさんへ:仕事、疲れますか。ご苦労様です。
ああああ、僕もあと2年後……考えたくないぃ……(TT)
やりがいのある仕事に就けたことは、誇りに、かつ幸福に思わないといけませんね。
ところで、どんなお仕事をされているんでしょう?

ヰザナさんへ:おや、お久しぶりです。
バイトにはまらない方が規則正しい学生生活が送れると言いますが、どうでしょう?
僕は部活をやっていたおかげで規則正しい生活が送れました。
……4年前期(引退)までは(^^;)
僕はコネより内容ですねぇ。4月から大学のパソコン教室の相談員みたいなのをやるのですが、
仕事がない時間はパソやり放題で時給910円。やりがいあります(^^)b
小説に過激表現? それは知らなかった。後で見に行ってみます。

バイト始めたのですよ。 投稿者:ヰザナ 投稿日:03月29日(水)22時59分24秒 
1日目で「あ、バイトにはまることはないな」と実感しました(爆)。
多分単純作業の肉体労働だったからかも。体力使うくらいなら1日中机に向かって
た方が好きらしい。
…ただ、将来の為にコネ作る為のバイトだとどうなるかわかりませんけどね。

最近リングに入ろうと思っているんですが、小説だと「過激表現ダメ」とか「オリジナル」とか
制限が結構ありますね。うちは中途半端にオリジナルでしかもバッチリ過激シーン使って
るのでなかなか難しいです(^^;

お仕事・・・ 投稿者:Masa 投稿日:03月29日(水)06時36分26秒 
やっぱり疲れますね(^^ゞ
でも、やりがいがあって結構良い仕事なので、
何とかやっていけそうですが(笑)

ツボさんも、勉強頑張って下さいね(^。^)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

伊美 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月29日(水)00時18分20秒 
>ツボさん
今と昔じゃゲーセンも全然違いますよね。
なんかカクゲーとかいうものが普及しまくっちゃったし(^^;
私は今じゃ全然ゲーセンやらパチンコやらに手を出さないお嬢様(?)になっちゃいました。
でも一攫千金って夢見ますよねえ・・・

うにょーん 投稿者:ツボ 投稿日:03月28日(火)22時42分21秒 
タイトルに意味なし(笑)
しかしなぜか、「意味」を変換すると「忌み」と出た。
忌みなしってか(謎)

へちょんさんへ:僕ならパチ屋に駆け込みます。
……が、スロットの方が微妙に大きいような厚いような。
僕もよく30枚当ててました。親父から100円せがんでました。
当時の100円って、非常に高価なものに思えました。今でいうと2、3000円くらいかな?
「(昔の)ゲーセン」=「(今の)パチンコ」となるならば、大体そんなレートです。

01さんへ:読み終えましたか、ありがとうございます。
感想メールも楽しみにしてますよ。ぜひ他のも読んでみて下さい(^^)
ほめぱげ作ったのですか? 今から行ってみます。

あもーくさんへ:どこか旅にでも出ていたのでしょうか?
僕はここ数ヶ月研究室の旅です(T▽T)b

帰国う 投稿者:あもーく 投稿日:03月28日(火)20時02分53秒 
またよろしくお願いします・・
自分のページで何しようとしてたのかわすれちゃいました・・・(笑)

また久しぶりですね・・・ 投稿者:01 投稿日:03月28日(火)06時22分02秒 
こんにちは、れーいちです。

ツボさん、ほんっっとーーに遅くなりましたが(すみません)・・・小説読みました。
面白かったです。あとで感想メールを送ろうと思います。
他のも読んでみたくなりました(^^)

話は変わりますが、ある方に協力していただいて、
HPを作りました・・・。
謎のMIDIなど置いてるので、良かったらいらしてください。

それではまた。
http://www.linkclub.or.jp/~redcow/01/index.html

幼稚園・・・ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月28日(火)00時13分29秒 
>ツボっち
私もメダルゲームの鬼でした<幼稚園児ぺちょん
おばあちゃんから100円もらって、それをメダルにして、
そしてレッツメダルゲーム!
必ず100枚以上ゲットし、それを家に持ち帰っておりました(ぉ

今でも机の奥に、お気に入りのメダルが眠っております・・・(^^;
ゲーセン行ったら使えるのかな、これ。

ようやく帰宅 投稿者:ツボ 投稿日:03月27日(月)22時26分30秒 
また泊まってたのさ。
悪いかちくしょう。

ぺちょんさんへ:ええ、そのスロットです。
普段は全くやりません。2年に1度くらいでしょうかね。
パチは金と時間さえあればすぐ行きます。今月はプラスでよかった(^^)
メダルゲームはやりましたよ〜。当時全国偏差値70くらいに行きました(謎)
ようするに、相当行ったということです。

神野さんへ:おお、WIN版できましたか。
明日改めてそちらに伺います。今日はこれで帰らないと……(汗)

“win・de・saga” はいかが? 投稿者:神野 命  投稿日:03月27日(月)15時29分56秒 
こんにちは、ツボさん。

ホームページのアドレス変えました。
WIN版、やっと出来ました。
内容はなんも変わってないけど。
良かったら、是非是非。
http://members.aol.com/mikotojinno/fret/index.html

うおあ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月26日(日)23時49分20秒 
パチスロですかぁ・・・あの目が痛くなるという・・・(^^;
パチスロってやりやすいモノって聞きましたが、私は恐くて触れることもできません。
幼稚園児の頃は、しょっちゅうゲーセンでメダルゲームをしていたものですが・・・

 投稿者:ツボ 投稿日:03月26日(日)22時21分38秒 
弟子3人が勢揃い。
いや、しかしまさかまたスロットをやることになろうとは。
小さい頃からスロットゲームが好きだったけど、いざ18歳になって本物のスロットをやって
みると難しくてかつては挫折していたのですが。
今朝、大学の先輩の勧めで数年ぶりにスロットをやってみました。
で、なぜか僕の方がヒット。初のスリーセブン。
5000円勝ちとはいえ、たった1000円で当たるとは思わなかった。
初のスロット勝利でした。

弟子3へ:おとといレスしなければ1→2→3の順だったのに。
惜しいことをしてしまった(^^;)
小説、こちらも書いておりませぬ。ただし、他に色々なことをやっとります。
ホント、この4年間でやりたくてできなかったことを。最近特に充実。
そのうち、小説も再開したいんだけど(^^;)

ぺちょんさんへ:何ですぞねそれは?(??)
数学……僕もここ最近全くやっておりません。
応用ならば、プログラミングでいつものようにやってますがね。

弟子へ:ドラえもん……確か、弟子3ことぽてと氏のページにもなかったかな?
気力……何を言う、若いモンが(^^;)
しかし、師弟揃って精神年齢高かったんだよね、確か(TT)

弟子2へ:原稿……こちらも毎年夏には投稿用の原稿に追われとります。
が、今年はそれはない。だって出さないから(^^;)
2年かけて、じっくり完成度を高めることに決めたのですじゃ。

再び暇ができたので出現 投稿者:慧霧懶 投稿日:03月25日(土)20時11分50秒 
今晩は。意外に早く出現できました。(案外暇があったのね)
とは言いつつも、原稿がヤバイんですが。

白夜嬢:ほんとは前に言おうと思って、ここに来たのだけれど、
言えず。なので、今。ギブス外れたんだね。良かった良かった。
あとは、動けるようにならないとね。(だが無理は禁物)
台本集・・・いいなあ 貧乏人なのでいかん。くぅ
んじゃ、リミットなので。

去年からかな? 投稿者:白夜縁狐紫 投稿日:03月25日(土)16時47分01秒 
すっかりドラえもんズにハマっている我が姉妹。
さっきも一時間半近く、ドラえもんのサイトを
見てました。いや〜、すごい数でしたよ。(笑)

師匠:メールどうもでした。今日は連載小説書いたので
くたくたです。やっぱ、ある意味暇じゃないかも。(汗)
自作なんて白夜も止まってます。気力が欲しい・・・・・

慧霧嬢(笑):やっと来ましたねぇ。メールも送りましたよ。
君が暇な時でいいですので、お返事待ってますね。(^^)
ケイゾク・・・我が妹は、台本集まで買っちゃいました。
そのうち、我が家の本棚にはドラえもんズが並ぶかも。(死)

ほんとは映画行きたいんだけど・・・・・かなり並ぶだろうなぁ。
ドラえもんはいいから、ドラえもんズ見たくて仕方ない。(笑)
仕方ないから、ビデオレンタルになるまで待ちます。(苦笑)

ほうほう・・・ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月25日(土)00時35分56秒 
>弟子x

弟子x=y*y*yの時のxのほにゃらららら〜って感じの試験を
高校生の時にしたような気が・・・

今は数学という授業が無いのでなかなかお目にかかれません。

久しぶりです。 投稿者:ぽてと 投稿日:03月24日(金)23時56分51秒 
お久しぶりです〜。
最近暇です。
本当に暇です。
でも小説書けてません(汗)
はぁ。これではダメですねぇ。

卒業して 投稿者:ツボ 投稿日:03月24日(金)21時00分21秒 
毎日研究室に来ています(笑)
というか、あと12日でまた入学式なんですが(^^;)

ドゥリスクァルさんへ:おおぅ、その通りであります。
ドゥリスクァルさんの文章の方が分かりやすいですね。
いやぁ、相当眠かったっすからねぇ……そうでなくとも、もとから知識がな(以下略)
そうです、アートディ○クはオウガバ○ルをプレステに移植したあの会社です。

ぺちょんさんへ:こたつとみかん……そこまで環境はよくないですよ。
パソ環境は素晴らしくいいですけどね。
ただ、昨日研究室のパソを全て再セットアップしたんですよ。
バックアップはしていたものの、気がつけばああいうものやこういうものといった大切な
データが……時すでに遅し(−人−;)

弟子へ:おお、ようやくギプスが取れたのか。よかったよかった。
暇すぎ……うらやましい。でも、正確に言うと今の俺もそうかも(^^;)
ただ、今は研究室で今までやりたいと思っていたことをやりまくっているから。
だから、こちらは充実した毎日を送っております……小説は書いてないけど(汗)
そうそう、そういやこないだ出したメールは見た?

弟子2へ:個人でははじめまして、そしてようこそ(^^)
3番弟子・ぽてと氏にも言ったけど、こういう書き方するのでよろしく→弟子x
ぜひまた来て下さいな。

初です。 投稿者:慧霧懶 投稿日:03月24日(金)19時49分04秒 
はじめまして。 慧霧と申す者です。ようやく来れました。(感涙)
繋いだら絶対来ようと思っていた師匠の所。念願叶ったり。
二番弟子慧霧をどうぞよろしく。師匠。
暇があったらまた現れます。今回は、挨拶ということで、これにて失礼します。

ようやく・・・・ 投稿者:白夜縁狐紫 投稿日:03月24日(金)17時40分04秒 
ギプスは外れましたが、まだまだつらいです。(苦笑)

師匠:暇すぎて、何度か師匠のとこに電話したい衝動に
駆られてました。だって、ほんと辛いんだもん。(爆)
でも研究室行ってるんじゃ無理だな・・・・(笑)

そうそう、とうとう慧霧嬢がネットつなぎましたよぅ。
暇があったら、そちらにメール書くそうです。(^^)

ういーす 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月24日(金)00時13分15秒 
お帰りなさいませツボどんさん(^^;
自宅(研究室)の居心地は良さげですなあ。
おこたとみかんがありそうです(^^;<掲示板のカキコ見ていると

なるほど 投稿者:ドゥリスクァル 投稿日:03月23日(木)16時28分52秒 
>ツボさん
ご説明有難き幸せでございまする。
アセンブリ言語は計算機に直接語りかける言語で,
高級言語は人間の言葉で間接的に計算機に語りかける。
つまりコンパイルとは人間語から計算機語への翻訳作業と心得てよろしいのでしょうか。
ところで,アー○ディンクといえばル○ティックドーンで有名なあの会社ですよね?
http://www.freepage.total.co.jp/duriscal

……いかん 投稿者:ツボ 投稿日:03月23日(木)02時22分41秒 
眠いせいか、ドゥリスクァルさんへの説明文が変だ(TT)
要するに、「コンパイルした後のプログラムをそのまま書ければいいのだけど、それはすごく
手間のかかることなんで、人間にも分かりやすいような言葉でプログラムを組む」というのに
用いる言語がJavaをはじめとする高級言語。
で、「コンパイルした後のプログラム(正確にはそれに近いもの)をマシン特有の記号を用い
て組む」というのに用いるのが低級言語であるアセンブリ言語。

うーんと、うーんと……合ってるよね? 文法間違ってないよね?
ドゥリスクァルさん、分かってくれるかな?
……あれ? オブジェクトプログラムの言語は低級言語って呼ぶんだっけ?(下のカキコ)
う〜ん……、ま、いいか(汗)

うぐふぅ 投稿者:ツボ 投稿日:03月23日(木)02時11分34秒 
本日、1時前に登校。
いつのって? もちろんご・ぜ・ん♪(爆)
ふぅぅぅ、夜1時に登校なんて夢にも思わなかったっすよ……
いやしかし、昨日のパチは嬉しかったっす。
自己最高の9回ヒット。それも投資額3000円。
プラス33500円でござい。明日(今日か)後輩達におごったろっと。

ぺちょんどんへ:いつしか、わが部では「○○どん」が流行ったのでございます。
それだけでございます。許しておくんなまし(TT)
ボーリングでですね、ハナっからガーターの溝に投げて、猛スピンで脱出してストライク
をとるっつー技があるんすよ。
もちろん成功したことないんですけど(TT)

神野さんへ:警告ですか。Javaでもよくありますよ。
それでも宣言した変数を使わないで、ってのはどうかと思いますが(^^;)
逆なら当然のことでしょうけど。
GBはアセンブラですか。初めて知りました。
プレステソフトはCでですが、ご存知でしょうか?
アート○ィンクの2次試験受ける時の会社説明会で聞かされました。
うち(の研究室)は、どうやらVC++6.0のようです。
ソースは……興味はありますが、今はいいです。
お互い、自分のことで忙しいでしょうから、ね?

ありじごく書記長殿へ:いつ書記長になられたんでしょう?(自問)
30台……すごいっすよ、それ。
以前僕らのレーンの隣にいた5歳児ですら70オーバーでしたのに(実話)。
超スローボールで、先頭のピンに当たったかと思ったらパタパタパタ……
見てておもしろかったです。ナイスストライクでした。
DDRは……修行してきます(^^;)

ドゥリスクァルさんへ:ありがとうございます。何とか無事卒業できました。
いやー、3、4年時は結構ヤバかったんですがね。
「チンワセン」の出典は知りませんが「アハ イシュケ(馬)」「スレイプニル」あたりは
全部神話(大体北欧神話のようです)からです。
ボウリングは……300点満点で、150いけば「すごい」と言われるんじゃないでしょうか?
アセンブリ言語とは……というか、まずアセンブラというものは、コンピュータの命令を
表すビットパターン(2進数の集まりと思って下さい→マシン語)を並べるのに、数値の
変わりに記号を用いて行うプログラムのことをいい、要するにこれに用いる言語をアセン
ブリ言語というのですが、コンピュータそれぞれによってマシン語は若干変わってくるの
で、当然アセンブリ言語もコンピュータによって異なってきます。
で、Javaはもちろんアセンブリ言語とは異なり、人間の言葉に似た文字列(英語)を用い
て書くプログラムをソースプログラム(この時用いる言語を俗に高級言語といいます)、
それをコンパイルして生成したマシン語のプログラム(Javaでいうクラスファイルですね)
をオブジェクトプログラム(この時の言語は低級言語)といいます。
アセンブリ言語ではCASLというのがありますが、これは情報処理2種の試験にも出てくる
ようです。僕は最近知りました(^^;)a

卒業おめでとうございます!(遅いですか 投稿者:ドゥリスクァル 投稿日:03月22日(水)01時01分31秒 
>ツボさん
サガ2は、モンスターの項を追加して頂くと嬉しいです。
ところでサガ2のモンスター名って濃いですよね。
個人的には「ホンコンビーがた」とか。 風邪やんけ、みたいな。(笑)
そういえば、カエル系で「チンワセン(だったかな)」なんてのもいたような・・
出典は何なんでしょうか。 気になります。
ところで、卒業おめでとうございます。
研究室生活ってのにも憧れます(笑)
>ボウリング
生まれてこのかた一回しかやったことありません。(小学校
あーでも何か難しかったような・・ 
というわけで、何点がスゴイのかすらも良くわかんないっす。
>アセンブリ言語って・・・
すんません無知なもんでよくわかりません。
とりあえずJAVAとは違うんでしょうか・・(爆)
http://www.freepage.total.co.jp/duriscal/

ボーリングですか。 投稿者:ありじごく 投稿日:03月21日(火)22時58分40秒 
皆さんすごいですね。
私、2,3回しかやったことないのですが、先日、スコア30代という、
大変記録的なものを叩き出しました。
↑友達が酔っ払ってやってもまだ40代だったというのに…(どっちもどっち)
っていうか、シラフで30はまずいだろ…自分。

DDRは楽しいですよ♪
今日、友人が家庭用を買ったため、やらせてもらいました。
明日は筋肉痛予定(笑)

あ、むしろお久しぶりでした。
ありじごくでした。(過去形)

これだからWINは嫌いなんだよ!! 投稿者:神野 命  投稿日:03月21日(火)00時38分58秒 
うそうそ。WINDOWSだーいすき!
DirectXも素敵!!
ぐじょー、例のゲーム、DOSからWINに移植しようと思ったら、えらい目にあった。
宣言した変数を使わなかっただけで“警告”はないやんけ。
以上、神野サイド側からのグチでした。← 一人しかおりません。

ツボさん、こんにちは。
お元気ですか?申し分無いですか?って、何がやねん(笑)。
サガのパラメータ関係の処理というか、アルゴリズムというか、
仕様書(笑)みました。

感想:
“クラス”を理解しないと、だめですよね。やっぱり。
(僕、はっきし言って、バカなんです。)

GBソフトはアセンブリ言語で作られているらしいですよ。
すごいですよね。オブジェのコード生成しなくても、
書けるようになりたいよ〜。

僕の使っているコンパイラは
・VC++5.0Ver
です。ちなみに、
・DirectX7.0Ver
も使ってます。

もし、同じ環境なら、ソース上げます。
もらっても、意味無いですよね(爆)。

それでは、また。

うい 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月20日(月)23時52分26秒 
>ツボさん

やっぱツボさんの自宅は研究室だったのですね^^

ボーリング・・・仲のいい変な友人達と行くとエライことになります。
後ろ向き投げ、両手投げ、一番重いボールで投げ、目を回してから投げ、
全力助走投げ(勢い余って自分もややレーンを滑る感じで)、・・・とにかくネタに走ります(^^;

……? 投稿者:ツボ 投稿日:03月20日(月)22時57分25秒 
何で俺、まだ研究室にいんの?(笑)

ぺちょんさんへ:てなわけで、どうやら2連泊決定っぽいっす(^^;)
もう卒業したっちゅうねん。何でここにおんねんって感じ。
2年前、友達とボーリングに行って「みんな利き腕じゃない方でやろう!」てな話になって
やってみたのですが、なぜか当時右と同じ110前後。謎でした。

うひゃほほえ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月20日(月)00時16分33秒 
ツボさんはとても充実した生活をしているようですね^^

私も昨日、ワインを飲んで平衡感覚が程よく麻痺したところでボーリングをやりました。
しかし、だがしかしスコアが100を超えたのですよ!!
すごいっしょ?うへへへへ

はっはっは 投稿者:ツボ 投稿日:03月19日(日)22時39分27秒 
今日の朝5時までカラオケ。
帰宅して夕方4時まで睡眠。
6時くらいまでそこらへんフラフラしてて、ふと思い立って電車に乗る。
そして卒業式の翌日に研究室に宿泊。うひゃひゃほへ。

ドゥリスクァルさんへ:はじめまして、いらっしゃいませ。
サガのページはまだまだですよ。やろうとすれば今からでも更新できるところがあるくらい。
いや……今は他のところを作成しているのですがね(^^;)
まだ公開はしませんが。
ちなみにプログラミングコーナーなんてものも、今作っております。
もうそろそろ公開したいと思ってます。
それと、僕は昨日大学を卒業し、ぺちょんさんは今度大学3年(でしたよね?)です。
院生は、たまにくるハンニバルさんという方くらいですよ。

ファズボールさんへ:お久しぶりです。
魔界塔士の1stプレイは、僕も妙な名前つけてましたよ。
もっとも今も「0001」「0002」〜ですけど(笑)
1stプレイで何とかクリアしましたが、最強装備が「まさむね」「エクスカリバー」「ビーム
ライフル」でした(TT)
あれでよく勝てたものだ……

ぺちょんさんへ:おかえりなさいまし〜。
DDRは僕も今年になって初めてやりました。
が、わけ分かんなくって2分で終わりました(TT)
かかと悪化したのですか。しばらく養生した方がよろしいのでは?

えへへ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月19日(日)00時18分25秒 
帰ってきました〜
かかと割れが悪化しました。
人と打ち解けました。
化学実験のビーカー洗いが、家事に役立ちました。
コルクをワイン瓶の中に突っ込みました。
そのワインをガーゼで濾して飲みました(^^;
画像、まあまあ作りました。
DDRを初めてやりました。

お久しぶりです 投稿者:ファズボール 投稿日:03月18日(土)21時39分20秒 
ファズです。久しぶりですね。
今回は、SAGA1を始めてやった
ときのことを書きたいので、書いちゃいます。
 SAGA1は、あるディスカウントショップ
にてワゴン売りされていて、安かったので母に
買ってもらいました。
最初のプレイは人間男ではじめました。
このとき、最初の町にアドベンチャーズギルド
があることを知らず、1人で外にでてしまった、
という思い出があります・・・・・・・・。
その後いろいろあって主人公はレッドブルに
決定(ただ攻撃がつよかっただけ・・・)
いま考えると最初のころからモンスターを
主人公にしていたんですね。すごいなぁ。
それからゲームを進めていったのですが
第二世界のファントム(?)のつめたいてで
レッドブルが瞬殺されたり、銀座のビルの
敵が強すぎて始めからやりなおしたり、
かみが倒せなかったり、いろいろありました。
結局クリアしたのは4年ぐらい(!)たってからです。
最終パーティは・・・・・・・
  「かきっく」人間男

  「たたっく」スーパースライム

  「ぶるすけ」スーパースライム
  
  「たしっく」ESPギャル、でした。
・・・・・・・・・スゴイ名前だなぁ・・・。

カンペキですね。 投稿者:ドゥリスクァル 投稿日:03月18日(土)16時57分14秒 
はじめまして、アバロンのところからきました。
サガ2のところ、見せてもらいました。
いやぁ、完璧なんではないでしょうか。 非の打ち所なしってやつです。
ドラゴンの裏技はやったことあります(笑) 従兄弟に教えてもらったんだったかな。
テレポートはやまのかみのところで粘って覚えてましたが、なるほど、そういう理論に裏づけ
られてたのか・・
僕的には、サガ2は曲もよかったと思いますね。
敵では、アポロンがすきでした。

>ドクター
はぁー皆さんもう院生なんですね。 僕は今年やっとこさ大2になる者です。
てゆうかまだ大学という気がしないんですよね。 専門もないし。
ただ、実験は予習、レポート等で死にそうになります(笑)。
特にレポート。 いっぺん不可くらっちゃった時があって・・(爆)

>ぷろぐらみんぐ
このページ観て、JAVAやっとくべきだと気づきました。
いや授業ではとってたんですが、結局なんのことやらで、あまり身になってないかも。
とにかく、がんばろっと。
http://www.freepage.total.co.jp/duriscal/

卒業式 投稿者:ツボ 投稿日:03月18日(土)13時16分57秒 
今日は卒業式でした。
ええ、過去形。もう終わりました(笑)
さて、これからは後輩・OBの方々と最後のイベントがあります。
明朝5時までカラオケという3次会で終了。死んできます(−−)>

(ρ.−).z 投稿者:ツボ 投稿日:03月16日(木)03時45分53秒 
いやー……
ねむいでござる……

ぺちょんさんへ:いってらっしゃいませ。
拙者はというと、卒業式(18日)2日前にも拘わらず、いつものように大学宿泊であります。
ふ……
しかし、スキー合宿でビーマニ作りに行くのですか。
謎の合宿ですな。
かかと、お大事になさいませ。

いえい 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月14日(火)23時38分57秒 
スキー合宿に行ってきます!
帰宅は18日。
CDドライブが使えなくなったPCをパートナーに、BM98を作ってきます(^^;

でも合宿前日である今日、かかとがひび割れしてしまいました・・・(ーー;
初めての経験ですが、痛いんですねコレ・・・

Spring has come 投稿者:ツボ 投稿日:03月14日(火)21時52分48秒 
僕以外に(笑)
いやー、春休みやら何やらで、めっきりここへの出入りがなくなりましたねぇ。
……元から?(TT)

ぺちょんさんへ:マスターで就職ですか、なら僕と同じですね。
ドクター主婦……そ、それはなかなか……(ーー;)
友達の友達で、阪大出て数年プーだったという話を聞きました。
やがて公務員になったそうですが。これも凄い話です。

うーん 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月13日(月)23時32分28秒 
>博士?
私はマスターで就職するつもりです。
ドクターに行くと、かえって職がなくなっちゃうんで(^^;
専門知識は増やせるのですが・・・(ーー;
ドクター出て主婦なんてなりたくないですよね。<先輩にいるんです、職がなくてなっちゃった人

3日ぶりに 投稿者:ツボ 投稿日:03月13日(月)22時36分22秒 
学校に来ました。何か違和感が(^^;)
や、やばいぞ。本当に研究室が自宅になってしまう。
いやしかし、今日は久々に確変をひいた。ラッキー。
6000円投資したのも久しぶり。

Masaさんへ:なるほど、そうですか。大変ですね。
同期の卒業生(院に進まない人達)も鬱そうにしてました。

ぺちょんさんへ:ぺちょんさんはドクターまで行くんでしたっけ?
そうしたらあと……7年!? 長いですねぇ。
僕もあと2年ですが、あっという間のような気がします。
パソは……いっそのこと買い換えます?


うぅ・・ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月11日(土)23時57分15秒 
PC不調だと、自分も不調になるのか絵の倦怠期に入っちゃいました。
もうPCちゃんが不調で不調でお金かかるし手のかかる子だわ全くぅ(^^;
といった気分で乗り切りますぜぇ。

そうです。 投稿者:Masa 投稿日:03月11日(土)23時52分27秒 
>ツボさん
今年の春から社会人です(^^;
気持ちを入れ替えるつもりですが・・・
なかなかそうもいかなそうな雰囲気(笑)
マイペースで何とか(汗)切り抜けます。

ふぅ…… 投稿者:ツボ 投稿日:03月11日(土)22時43分31秒 
今日は久々に現役に混じって部活に出てきました。
もうクタクタ。やっぱ歳だわ。

Masaさんへ:今春からお仕事が始まるのでしょうか?
僕は……今春からのつもりだったのですが、もう2年見送ることになりました。
いやあ、この2年はのらりくらりと過ごしてみたいもんです。

ぺちょんさんへ:……ああ、思い出した。
そうそう、あの時でしたよね、はいはい。
あれですね、ふて寝している間に、僕がぺちょんさんちに瞬間移動して直したんですよ。
…………すいません、ウソです。ウソついてました(笑)

昔は・・・ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月10日(金)23時45分49秒 
>ツボさん
PC、以前にも電話回線用のポートがおかしくなったりしたんですが、
その時はふて寝したら直ったんですよ(^^;
HDDがちょっと怪しくなった時もふて寝してたら直ったし・・・

そろそろPCを騙せなくなってきたんでしょうかね(^^;

ここ最近は。 投稿者:Masa 投稿日:03月10日(金)23時32分26秒 
>ツボさん
僕は・・結構ゆったりした生活を送っているかも(笑)
でも、これも仕事がスタートするまでですが・・・・
まぁ、頑張ります(^^;

区役所 投稿者:ツボ 投稿日:03月10日(金)22時19分25秒 
……に行ってきました。
いやー、いくつも区役所があるなんて、さすが○○○区。
(それとも単に俺が無知なだけ?)

ぺちょんさんへ:逝かれましたか(−人−)チーン
ふて寝しても直りませんよ?
ていうか、ふて寝というのが問題解決の手段であれば、僕は四六時中寝てます(笑)

Masaさんへ:安心。
最近、その言葉をじっくりと噛みしめたことがないです(TT)

体重。 投稿者:Masa 投稿日:03月10日(金)06時30分16秒 
>ツボさん
僕は、安心すると必ず5kg太ります(汗)
生活に慣れてくると、太っちゃう傾向にあるのかも。
うーむ。

うー 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月09日(木)23時41分12秒 
PCのCDドライブが突然いかれてしまったため、
予定に入っていたバイトの打上げをキャンセルし、PCと向かい合うこと3時間。
嫌になってじゅうたんの上でふて寝してしまいました(T-T
でもやっぱり直りません(ーー;

ひー 投稿者:ツボ 投稿日:03月09日(木)22時58分09秒 
しまった。すれ違いの分のレスをし忘れていた(汗)

ぺちょんさんへ:……というわけで、申し訳ありません(TT)
受験の時……っていうか、浪人の時は運動していないくせに体重変動は±1でした。
家庭教師っすか……結構バイト料いいんですよね。
父親にも勧められました。いつかやってみようかな。
そのボーズ殿には、何か刑でも用意するのですか? こちょこちょの刑とか。

あれ? 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月08日(水)23時57分11秒 
>ツボ兄貴
すれ違いました?(^^;

さて、今日は臨時の家庭教師に行ってきました。
なんでも本当の先生は「事故って入院」したとか・・・
んで生徒さんのお宅に行ったのですが、なんと生徒さんは家に帰っておらず
私はコーヒーをいただいて、指導をせずに帰宅ということになりました。
やるなあ、ボーズ(^^; 
ちなみにその子のお姉ちゃんの家庭教師をしているので、面識はあるんですが・・・
ヤラれた!!って感じでした(^^;

ふー、やれやれ 投稿者:ツボ 投稿日:03月08日(水)21時17分58秒 
難しいだろうと思われる場所の宝は見つけておき、「なぜここを探さなかった」という
宝を最後に見つけました。

神野さんへ:……というわけで、何とか21+6個見つけました(^^;A)
いやー、最初「あれ?」と思った所を通り過ぎたままでしたから。
しかしあの裏道は偶然見つけましたよ。ていうかあそこ、原作も通れましたっけ?
思わずそう思ってしまうほどの出来でした。これからも頑張って下さい。

『バグ野郎!!消えやがれ!!』 投稿者:神野 命  投稿日:03月08日(水)20時47分23秒 
こんにちは、神野 命です。
:ツボさんへ
>あ、あとこれからの発展に対する期待を込めてちょっと一言。
>戦闘システムのモジュールが完成するまで、第2世界以降を作らないことをお薦めしますよ。
ごもっとも。とりあえず、【RPGゲーム】として成り立たせてから、骨組みプログラムに
肉付きさせていこうと考えています。と、言いつつ第1世界丸ごと作ってしまった。
(死ぬような作業でした。冬休みこの思いでしかない。)

UPしたのでまた遊んでください。バグ修正にちょっとしたサービス機能を付けただけです。
早くWINに移植しまーす。

ちょい心配 投稿者:ツボ 投稿日:03月08日(水)00時08分35秒 
ぺちょんさんとすれ違いになりませんように……(確率大)

朱雀さんへ:いえいえ、こちらこそきつい言い方をしてしまってすいませんでした(汗)
そう……ですねぇ、もう1週間もしたら、オープンにいきますか。

TAYさんへ:メール、どうもありがとうございました。
お返事は明日、そちらの掲示板にてお書きします。
……いや、家だと行動力がかなり限定されるので(TT)

Masaさんへ:僕はなぜか、運動をやめても体重がそんなに変化しません。
ただし、何かを卒業すると必ず5kg増えます(謎)
中学、高校卒業後、なぜか一気に。ですから大学卒業(2週間後)も恐いです(^^;)

うひ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月08日(水)00時00分36秒 
>体重・・・
大学受験の時、ストレスや体調不良で体重がぐわっと増えました。
ありゃぁビビりました。
って今言っても凹む思い出です(^^;

マラソン。 投稿者:Masa 投稿日:03月07日(火)23時34分14秒 
>ツボさん
中学時代に、ツボさんと同じくらい走ってた時期がありました(汗)
でも、辞めちゃった途端に10kgも太ってしまった苦い記憶が・・・(笑)
今は今現在の体重を行ったり来たりです(^^;

メールは 投稿者:TAY 投稿日:03月07日(火)08時20分01秒 
見られましたか?
再送しなければ行けないなんてありませんよね。
こっちには戻ってきていないので。

にゃんとー! 投稿者:朱雀 投稿日:03月07日(火)07時01分33秒 
じゃ、発言けしておいてください。
私はこれからもう一度寝ます(意味不明)。
http://square.millto.net/~ryuon/saga23/top.htm

ムカついた…… 投稿者:ツボ 投稿日:03月07日(火)00時31分02秒 
長い長いレスを書き終え(オフライン中)、さあ書き込もうとオンラインにしようとしたのですが、
その前にオフラインの間にJavaを起動させておこうと考えました。すると……
「このプログラムは不正な処理を行ったので……」
久々に心底ムカつきました。ちくしょ――――っ!!

Masaさんへ:5kmも走っているのですか。凄いですね。
僕も現役時代は1日8kmとか走っていた時期がありましたが。
今はダメダメです。駆け込み電車でしか走りません(^^;)
まあ、1日最低3km(交通路往復距離)は歩きますけどね。

ぺちょんさんへ:誘っていただき、ありがとうございます。
罪なんかじゃありませんよ。僕自身、飲めたら楽しいだろうなぁって思ってますし。
けど、日に日にアルコールに弱くなっていく自分がいるのでした(TT)
あと、こないだの母親からの留守電。あの意味が今日の電話で分かりました。
先日、中学の後輩が一気飲みで亡くなったそうです。
僕は酒の弱さを十分に知っているつもりですが、本当にこうだけにはならないように注意します。

Media1さんへ:まあ、逆に言えば僕達はネットの(世間的な)黎明期を体験できたわけですから。
後のことを考えると、いい時代を体験できてよかったと思うことにします。
プレステ2、やはりそうですか。プレステも発売2年後に買いました。
パソなんかもそうですが、僕は必ず新しいものは買わないようにしています。
安全かつ、安く購入。これが1番ですよ。

神野さんへ:ここでははじめましてですね。
えーと、大体のレスはメールをご参照下さい(^^;)
でも、ホント第1世界そのままを再現してましたね。凄いです。
あ、あとこれからの発展に対する期待を込めてちょっと一言。
戦闘システムのモジュールが完成するまで、第2世界以降を作らないことをお薦めしますよ。

Jacobさんへ:あ、そうそう。メール、後で出しますね。

朱雀さんへ:それを言っちゃダメ――――っ!!(汗)
ダメですよ。せっかく秘密裏に、別の掲示板まで作っているんですから。
その話題は……あっちでお願いします(汗)。

先手必勝! 投稿者:朱雀 投稿日:03月06日(月)21時25分12秒 
なんとか、ツボさんの所のWebゲームが出来上がる前に、ゲーム機能付きの掲示板が完成しました(^^)。
ツボさんの所ができた後じゃ、とてもじゃないですが公表できないような稚拙なシロモノであります。
でもまぁ、がんばって作ったのでなにか書き込んでやってくださいまし。
なんだかんだ言ってもHP作る前からの念願が叶ったので、結構うれしいですね。
http://square.millto.net/~ryuon/saga23/top.htm

駄目だぁ〜。 投稿者:じゃこぶ 投稿日:03月06日(月)20時22分18秒 
大学のサーバが新しくなったのですが、
その影響かアクセスカウンタのCGIが上手く動きません。
.htaccessを弄っても無視されるし…。これだと誰もアクセスできませんねえ。
しかも、更新作業中なのでしばらくコンピュータの使用が停止になるんですよ…。

聞くところによると、サーバのOSがLinuxになったとかで、
そのせいで上手く動かないのかも知れません。
というわけで、あちらのメールがロクにチェック出来ていません。
もし、何か連絡がある場合は、
jacob@ma5.sekyou.ne.jp
にお願いします。…何かツボさんからメールが来ていたようだったので。

あれれ?すれ違いだった(笑)。 投稿者:神野 命  投稿日:03月06日(月)17時40分50秒 
ツボさんへ:
ただ今、セトさんのホームページを見てきました。
僕のホームページに寄ってくれてたんですね(笑)。
下の書きこみはちょっとかぶっちゃいますね(笑)。
>自宅のパソで動かそうとしたらパソが瞬殺されたとか、・・・。
マジですかー!!(びっくり)
どんな状況に陥ったんですか?
常駐しているアイコンが多すぎたために、
メモリ128MBのPCでエラーで強制終了したのを確認してます。
(メモリエラー表示で正常終了でした。)
DOSプロンプトから実行ファイル名をコマンドで打てば、出来たんですけど(謎だ)。
くわしく教えてください(ん?教えてもらって、僕は修正出来るのか?)。

>ヤツの横顔は見たのですが、宝があと1個……探さなくては。
宝箱?それとも特殊アイテム(名前募集中)?
ヤツの横顔を見た人がいるとは!!(これまたびっくり)

>同じプログラマーとして応援しています。頑張って下さい。
と、と、と、とんでもない。
僕なんてまだまだ初心者レベルですよ。
「同じプログラマー」と呼ばれるのはなんだかこっぱずかす〜(もじもじ)。

『サガ・ジ・サーク』公開!! 投稿者:神野 命  投稿日:03月06日(月)17時15分37秒 
自作のサガ2です。
マップ移動するだけです。
第1世界のみです。
寒気がするほど何も無いホームページを作りました。
水素原子のような軽さです。
ページも1枚しかありません。
書き方も箇条書きで、見にくいです。
でも、是非DLしてください。
メールもください。
http://members.aol.com/mikotojinno/private/HP/index.html

プレステ2。 投稿者:Masa 投稿日:03月06日(月)06時22分51秒 
やっぱりなぁ・・
プレステの時も、後期ロットになっていくうちに
段々良くなっていった訳ですし(^^;
初期出荷版には注意が必要ですな(汗)

えここ 投稿者:Media1 投稿日:03月06日(月)03時51分38秒 
「えここ」と言えばIriaですが、
なんでも「不正アクセス禁止法」に抵触する恐れがあるとか。
すごく便利なツールなだけに、バージョンアップが終わってしまうと悲しいです。
「The 垢」も開発終了したし、なんだか厳しい時代になってきましたね・・・

▼プレステ2
メモリーカードが初期不良で出荷停止になりました。
やっぱりソニー万歳です ヽ(´▽`)ノ
というわけで、賢明な人は初期ロットは止めましょう。

ぶう 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月06日(月)00時39分57秒 
>ツボさん
私もあまり飲めないので、実際に飲めない人には酒を勧めませんが(^^;
飲みに行きたい、と思うのは罪ですかね?

くけけけ、今酔っぱらっています。ビールと白ワインとコーラと烏龍茶とオレンジジュースで(^^;

運動。 投稿者:Masa 投稿日:03月05日(日)23時22分35秒 
>ツボさん
1週間に2回、5kmくらい(かな?)ジョギングしてます(汗)
あとは毎日縄跳びとかやってます。今回はたまたま自動販売機で見付けたので
飲んでみただけです(笑)
でも、運動してるとしないとでは確かに違いますよね。健康状態とか。
今回の腹痛に懲りて、今後は多分飲みません(^^;

さて、今の学校も目指せ皆勤(^^)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

あいやー 投稿者:ツボ 投稿日:03月05日(日)23時00分45秒 
今日もJAVAのお勉強。
最近はこれだけで1日が終わったり。これから先はそうもいかんですが。

ぺちょんさんへ:ぺちょんさん、やっぱ貴方と飲みに行けないですTT
一言言わせてもらうと。厳しい体育会のOB方が「お前はやめとけ」と言うくらいですから。
母親からもわざわざ留守電に伝言もらいましたからね。「イッキのみだけはやめろ」と。
弱いというか、ヤバイです。ただ酔っ払うってのなら飲んでも構いませんが。
「単に弱い」人に飲ませるのはまあ分からんでもないですが、「体質に合わない」人にまで
酒を勧める(最悪の場合、強制させる)人間は、老若男女構わず殴り倒します。
……別にこれ読んで気を悪くしないで下さいね。あなたがその対象だとは言ってませんから。
ただ、(僕の場合)命にかかわることですから。真剣な話です。

Masaさんへ:僕はそういうの、飲まないようにしています(^^;)
運動してます? 軽い運動をたまにするだけでもずいぶん違いますよ。
僕が中高皆勤だったのは、部活に行っていたせいもあると思います。

Media1さんへ:……すいません、最近下界のことよく分からんのです(TT)
はっきり言って、プレステ2買う気も全くなしです。少なくとも今年中は。
FF9も1でできるようですから。ただ、こいつも買うかどうかアヤシイもんです。
iriaもありますよ(研究室に)。ここは何でも揃ってます。

TAYさんへ:何っ、昨日出したですとっ!?
なっ、何時くらいにです? 夜12時までには少なくとも出してないですよね?
それともinterQのメルアドじゃないとか? ああ、明日が待ち遠しい(今日も泊まり)。

昨日送った感想 投稿者:TAY 投稿日:03月05日(日)18時19分42秒 
役に立ちました?
なんか、だした後からダメクサーとか思っているのですが…‥。

アーケード 投稿者:Media1 投稿日:03月05日(日)12時56分49秒 
タイピングといえば、今アーケードで流行ってるのが
「タイピング・オブ・デッド」ですよね。セガの出してる、ゾンビ撃ちまくるやつ。
ドリキャスのキーボードで文字を打ち込んでゾンビを倒すんですが、
なかなか面白いです。最近はオラタンより、それやってます。
まだ下手だから3面までしかいかないけど、
気づくと後ろにギャラリーがいたりして、いわゆる「魅せゲー」かも?
ぜひ一度お試しあれ。


>Reget

最近じゃiriaがメジャーになってきましたね。
なぜか日本からのドメインだとファイルが落とせない海外鯖とか、
ファイルがあるはずなのに404になっちゃうところでは必須!

何とか。 投稿者:Masa 投稿日:03月05日(日)07時40分03秒 
風邪を治しました(^^;
どうやら、腹痛の原因は風邪ではなく、
「アスパ○ドリン○」の飲み過ぎだったらしいです(爆)
説明書にも書いてありました「2本以上お飲みになりますと下痢に・・・」(笑)

ういー 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月04日(土)23時46分01秒 
>打ち方
私はローマ字入力です。
だってこっちの方が打つ回数が多いから、「おお、たくさん打っていてしかも速い!」って
思われそうですし・・・(^^;
違いますね。
親がローマ字入力を勧めてきたので、こうなりました。

>ビール
ツボさん・・・やっぱ貴方と飲みに行きたいです^^

くらくら 投稿者:ツボ 投稿日:03月04日(土)23時04分55秒 
OBにビール飲まされたんですが。
コップ1杯未満で3回トイレに駆け込むとは、もはやギネス入りですな。

ぺちょんさんへ:ええ、知ってますよ。
時間だって、僕の方が13分ほど早いですし。
いや、正確には3日の12時半には気付いてました(^^;)

01さんへ:実は僕もかな打ちです。
チャットなんかの時は、発言が早いです。かな打ちを8年くらいしてますから(笑)
だから、逆にプログラム組む時は苦労してます。SE(の卵)のくせに(^^;)

こんらちは(違う) 投稿者:01 投稿日:03月04日(土)05時42分24秒 
最近、なんかボケてます。
さっきも間違えて「こんにちし」とか打っちゃったし・・・
以前は「こんにさは」って・・・
ところで、やはりみなさんローマ字入力なんでしょうか?
僕は小学生の頃に誰も指導してくれなかったので、最初からかな入力でした。
いまさら直せません(笑)
それではです。

ていうか 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月04日(土)00時22分02秒 
>ツボさん
↓24時間経過しています、実は(^^;

くはっ 投稿者:ツボ 投稿日:03月04日(土)00時16分46秒 
先を越されてしまった!(TT)

Masaさんへ:今度はカゼですか……災難ですね(^^;)
昨年のカゼは腹にくる、とよく言ってましたが(体験済み)、それじゃないですか?
大体治るのに1週間くらいかかった気がしましたが。

ぺちょんそんへ:くそぅ……くそぅ!(TT)

ほにゃへへへ 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月03日(金)00時29分49秒 
>ツボそん(あ、やっちゃった)
そーですかぁ(^^;<先日発言の証拠

寝不足にPCのやりすぎが効いて、なかなか目がくらくらします。
ああ・・・その症状で何回椅子から転げ落ちたっけか・・・(ーー;

PCのやりすぎは注意です。特にノートパコ。

今度は。 投稿者:Masa 投稿日:03月02日(木)23時19分34秒 
風邪です(泣)
もしかして、腹痛の原因も風邪によるものかも・・・
うぅ・・体は大事にせねばいけないと思う今日この頃です。

先日発言の証拠として、 投稿者:ツボ 投稿日:03月02日(木)20時13分32秒 
今日はぺちょんさんのカキコ前にレスします。

カメゴロさんへ:おお、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
1時間くらい間がありますが、実はすれ違いなのでお気になさらぬよう。
リンク修正ですね、了解しました。後でやっときます。

01さんへ:ツボそん……(「そん」……こ、これは使えるかっ!?)
別に構いませんよ。むしろちょっとイタズラ心に火が(キラーン)
「青空」ですか……今、うちの研究室の教授も読んでおります(驚)
さらに、助手の方も読んでおられます(更驚)
ネットバージョンは、改稿作業をあまりしてませんからなぁ……近いうちにするか。
感想、お待ちしておりますね(^^)
感想といえば、TAYさんからのメールは明日か……これも楽しみです。ね、TAYさん?

Masaさんへ:僕も最近腹が……
というか、喉の奥にタンがつまっておりまして。
ハンパじゃないです。真夜中に起きてしまうくらい息苦しくなる時もあります。
今は多少楽になりましたが。Masaさんもお大事になさいませ。

ゆまつさんへ:……ビッグネームが帰ってきましたねぇ(^^)
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しておりました。
いやいや、HPには顔を出してはいたのですが……(これについてはメールにて)
サガの話題ですか。それもメールをご覧下さいませ。
いやー、最近頑張ってますよ。今もおかげで研究室にいますし。

お久しぶりです 投稿者:ゆまつ 投稿日:03月02日(木)15時45分06秒 
お久しぶりです。
最近忙しいのもありましたが、かなりご無沙汰してました。
ROMってはいたんですけど。

20000HITおめでとうございます。
ちなみに私は20001HITでした。
この時も書き込めなかったんですが。
最近、サガ2の話題が少なくて寂しいですね。
私の調査も進まないし。

昨日・・・ 投稿者:Masa 投稿日:03月02日(木)06時25分10秒 
ずっと腹痛で苦しんでました(泣)
もしかして、先輩から貰った昼飯に・・・(汗)
自宅だったから良かったですが、これが学校だったら、やばかったです。

>ツボさん
うーん・・どうなんでしょう?
本当にうろ覚えですからねぇ。
まあ、これは自分自身の思い出として封印しておきます(笑)

実技試験が 投稿者:01 投稿日:03月02日(木)03時05分40秒 
こんにちは・・・こんばんは・・・
01です・・・
ツボさん(ああっ!今打ち間違えて「ツボそん」にっ!すみません!)・・・
テストやら何やらですっかり遅くなってしまいましたが、
「青空に抱かれて」を読み始めたのです。
(しばらく前に「読んでみます」などと言っておきながら時間がなく・・・)
明日でテスト終わるので自由の身です。
読んだら感想、メールで送ろうと思います。
感想文は苦手なのですが・・・
それではまた。

しまった 投稿者:ツボ 投稿日:03月02日(木)01時08分23秒 
昨日の独り言部分の末尾に(笑)をつけるの忘れてた。
これじゃ、本気だと見られてしまいますね。ぺちょんさんごめんなさい。

Jacobさんへ:今日もわけあってアプレットやってましたが、リファレンスどころかそこそこのサンプル
プログラムがあってもまだキツいです。
まあ、単に僕の能力不足という説もありますが(汗)
それでも、やはり最初は苦労しますよ。そのうち、慣れてきたら教えて下さい(笑)

Media1さんへ:あいやー、見てしまったんですかこっぱずかしい(^^;)
適当に書いて、適当に終わらせたものです。もちっとマシな締め方考えてたんですが。
長編……今月中に1作あげたいなぁ……無謀っぽいスけど。
100MBですか。ReGet使いましょう。楽ですよアレは。

TAYさんへ:リンク、確認しました。ありがとうございます。
近いうち(多分明日……ていうか今日)こちらからも貼らせて頂きます。
メール、楽しみにしております(^^)

ぺちょんさんへ:……ということで、あれは冗談半分なことですのでお許し下さい(TT)
まあ、正直半分くらい事実ですが(^^;)
読んじゃったんですか。読んじゃったんですね。
ぺちょんさんには必要ないものかと思っていたのですが……?
「モモ」ですか。「果てしない物語」なら読みましたが。
ドイツ語……「院に行くなら履修しとけ」なんて言われた覚えがありますが、そちらは?

オヒサッ〜! 投稿者:かめごろ 投稿日:03月02日(木)00時19分19秒 
ご無沙汰しとりやす〜
かめの鳴き声、引っ越しました!
ブックマーク、リンクの変更をお願い申し上げまするm(_)m
http://www.fides.dti.ne.jp/~kamegoro


へ? 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月01日(水)23時40分56秒 
なんすかー、私がここのレスの灰色の男(時間泥棒)みたいな(^^;
時間泥棒って・・・おしゃれ泥棒みたいですよね。全然違いますね。
ちなみに「モモ」は日本語とドイツ語で読みました。

>ツボさん
新作を読みましたよ^^
難しいけど難しかったです(^^;
やっぱこういうお話は、年上のおにぃさんから聞くものですね。
「具羅酸ツボ兄貴様」・・・やっぱわかりました?
ええ、気のせいですとも(^^;

リンク完了しました。 投稿者:TAY 投稿日:03月01日(水)17時07分18秒 
リンク完了しました。

現在の所小説リンクは少ないので来訪者リンク
に加えてあります。

紹介文などに不満があればメールか掲示板で御
連絡下さい。

では。

見ちゃいましたー 投稿者:Media1 投稿日:03月01日(水)12時09分45秒 
「旅路」・・・
なんか、グラサン姿のツボさんが、場末の酒場かなにかで渋く語ってくれそうなお話。
ほろ酔い気分で読むと素敵です。僕は真面目に読み込めるほど人生経験ないから(笑)
こういう1シーンって映画的ですよね。
なんだか、二人の続きが気になる・・・。長編三本も楽しみにしています。


>DirectX7.0a SDK
それ落としましたよ。
相手の鯖が遅くてけっこう時間かかりました。
結局HDDの場所取りなのですぐにRに焼いちゃいましたが。

最近、百メガ単位じゃビビらなくなってたりして。
わーい、CATV-LAN。ヽ(´▽`)ノ

ひゃ… 投稿者:じゃこぶ 投稿日:03月01日(水)11時54分07秒 
131MB!?
そりゃいくら何でもダウンロードは無理ですね。
ということは…書籍か、C-MAGAか…。

しかし、最近のSDKの類は無茶しますね。
DirectX7.0a SDK が320MBとか、Windows2000 のPlatform SDK は650MBとか。
あ、JAVA以外Microsoftばかり…どこがMicroなんだか。

……2時かぁ 投稿者:ツボ 投稿日:03月01日(水)02時18分16秒 
えー、今日レスが遅いのはぺちょんさんがサークルの方々とお食事に行っていたためです。
僕のレスは、ぺちょんさんのカキコの直後に行われます。

Media1さんへ:ありがとうございます。
ええ、小説もナニも、頑張ってみます。とりあえず短編を1つ書いてみました。
決して見ないで下さい(笑)。いや、あんなの書くつもりじゃなかったんですが……?

Jacobさんへ:えー……研究室のパソに入っているJDK1.2.2(リファレンス入り)のフォ
ルダをちょっと調べてみますと……
えー……ひゃく……131MB……
……………………。
断言します。リファレンス抜きだとかなりキツいというか、無理です。
よって131MB……頑張って下さい(遠い目)

Masaさんへ:行ってみました、見てみました。
えーと、そういうのは……あるんですかね?
少なくとも、うちの故郷(山口)にはありませんでした。
都会の方には色々あるでしょうからねえ。僕は何とも言えないですが。

ぺちょん伍長へ:遊ばれて……はいない……つもりですが(自信なし^^;)
具羅酸ツボ兄貴様……何ですかそりゃ(笑)
読み方によっては「グラサンツボにぃきさま」とも読めますが、気のせいですよね?(笑)
夏……うーん、夏……
……実家に帰らせて頂きます(笑)
代わりに流○氏を置いていく、というのはアリですか?

 投稿者:ぺちょん 投稿日:03月01日(水)02時03分33秒 
皆々様、試験お疲れ様でございます^^

>敬称いろいろ
遊ばれているの、私??Σ( ̄□ ̄;
ぎゃあ、もう具羅酸ツボ兄貴様ったらぁ。
ぺちょんで遊ぶとはなかなかやりますの、旦那^^
夏、覚悟して下さいね^^

以上は、3月に登録された新着順1番目から92番目までの記事です。
 
 

管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup