落書き掲示板。
(2000年2月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup Free BBS ] [ 24h Chat ] [ BBS Town ] [ Rescue ] [ 前ページへ ]
【登録無料】独自メールアドレス『氏名@会社名.co.jp/com』登録サイト!


卒業試験。 投稿者:Masa  投稿日:02月29日(火)23時37分46秒 
何とか合格しました。
これで、補習地獄に逢わずにすみます(^^;

>ツボさん
学校からですか〜
うらやましいです。僕の学校では・・ネットは繋いでるんですけど、
使わせてくれません(汗)
ま、職員室でインターネットはしたくないですけどね(笑)

うは 投稿者:じゃこぶ  投稿日:02月29日(火)10時36分59秒 
やっと試験が終わりました。
というわけで、JDKを入手しようと思ったのですが、20MBもあるんですよね。
そこで、選択肢として「書籍についているCDから手に入れる」「ダウンロードする」
「次号のC-MAGAZINEについてくるので待つ」の3つが考えられるんですよ。
それぞれにメリットとデメリットがあるんですね。
で、書籍だと参考書が手に入るというメリットがあるんですが、
JAVAは書籍の類なしでも使えるものなんでしょうか。
というか、JDKにリファレンスとかついてますかね?

こんぐらっちれーしょん! 投稿者:Media1  投稿日:02月29日(火)08時21分10秒 
20000hitsおめでとうございます。

ツボさんもお忙しそうなので、
小説書いたり、○○○の企画進めたりする時間もないですよね。
でもROMは無情にも期待しているので、ぜひ頑張ってください〜(笑)

それでは〜

おありがとうございます(TTA) 投稿者:ツボ  投稿日:02月28日(月)23時49分22秒 
おお、チームありじごく(勝手に命名)からお祝いの言葉が。
どうもありがとうございます。もちろんMasaさんもありがとうございます。

ぺちょんさんへ:もし小さい頃に行っていたら、確かにそう言っていたかもしれませんね。
子供は後(失敗)のこと考えないから、上達も早いのだと思います。
こないだのスキー合宿も、僕が大体そうでした。おかげで崖から落ちそうになりましたが(^^;)
コブ……1回ぴょんっとジャンプしてみましたが、スピードなくてもかなり恐かったです。

ありじごく殿へ:……たまーに敬称が異なる場合がありますが(特にぺちょんさん)、気にしないで
下さい。ちょっとした遊び心ではなく、純粋な遊び心ですので(おい)
僕も最初は横滑りでしたよ〜。初心者にアレはきついっす。
カゼですか、お気をつけ下さい。僕の場合はアレですので、カゼをひくことはありません(笑)

TAYさんへ:ください(笑)
くれないと、征也さんにトロダンス禁止令を下します(笑)

Masaさんへ:おお、ではさっそく明日行ってみます。
……いや、学校からだとお金かかんないので(愚)

わーい 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月28日(月)23時44分35秒 
20000ヒットおめでとうございます^^
やっぱツボさんの人徳のなせる技ですよね。

そのコーナー・・・ 投稿者:Masa  投稿日:02月28日(月)23時02分36秒 
>ツボさん
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/indexnf.html
↑ここから行けると思います(^^;
祝2万HIT!
おめでたいです。僕のページの約3倍以上(汗)
とにかく、これからもよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

祝20000HIT! 投稿者:TAY  投稿日:02月28日(月)21時09分30秒 
おめでとうございます。
20000HIT私のページのだいたい2倍。

初めてNovel部屋に入って読みました。
感動。詳しい感想いりますか?
いるならメールします。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/terafami

おめでとうございます〜 投稿者:ありじごく  投稿日:02月28日(月)15時26分55秒 
20000HITですね〜(*^-^)/▽

ええ、マスクはあの犯罪者マスクです。
決してかっこよくないけど、吹雪いてくるとつけてる人がうらやましいあれです(笑)
ちなみに黒でした。30度、昔は怖かったですよ〜;;;
怖くて思わず横滑りで降りてきた事有り(笑)

風邪ひきましたT-T
っていうかぶり返しました。
どんどん熱が上がってます。
おーい、自分、大丈夫かー?(「やばいぞー」)うきうき(爆)

ん? 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月27日(日)23時28分37秒 
>スキー行った人
都合でマイHPでは名前を出していませんが、そのとおり彼奴です。

>斜度30度スキー
初めての人が見たらびびるらしいですね。
私が初めて見た時は「うわぉ、楽しそう〜」でした。<小3の頃
でもこれでコブがある斜面だったら、ちょっとイヤな顔をします(^^;

20000HITER 投稿者:ツボ  投稿日:02月27日(日)23時23分46秒 
……は、一体どなたです?

ぺちょん特攻隊長へ:その人ってガンテツさんのことですか?
PKMYの掲示板も見てきましたよ……って、レスついていたから知ってるか(^^;)
僕は崖に突っ込みそうになりました……あ〜、驚いた。
傾斜30度……そんな所にうちの教授は、初日に連れていきましたよ(笑)

Masaさんへ:行ってみたのですが、そのコーナーが見つかりませんでした(TT)
また行って見てみますね。
お互い2周年……これからも頑張っていきましょう!(^^)

01さんへ:お久しぶりです。
メルアドは……まあ、そんな人もいると聞きますけどね。どうなんでしょう。
01さんが「信用できる人だ」と思ったら、教えてあげるというのが1番じゃないでしょうか?

ふふっ(謎) 投稿者:01  投稿日:02月27日(日)00時42分14秒 
今、ふら〜っと(書き込みしようと思って)ここに立ち寄ったら・・・。(謎)
書き込むの久しぶりな気がする01です(ちなみに「れーいち」です)
金曜日まで期末テストでした。きゃあああ(!?)
で、もうすぐ実技試験です。やばいです。

しばらく前に友人Aが、メールアドレスはフリーじゃなければ、他人に教えないほうがいいぞ。
って発言してたんですが、そーなんですか?(←初心者)
でも他人に教えなきゃメール使えないし・・・
イタメールはイヤですけど・・・

それでは。

サガの・・・ 投稿者:Masa  投稿日:02月26日(土)23時40分15秒 
うろ覚えコーナーなるものを追加してみました。
本当にうろ覚えの記憶なので、ちっともアテにはなりませんが(笑)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

2周年。 投稿者:Masa  投稿日:02月26日(土)23時38分16秒 
そう言われると・・ウチのページも今年で2周年目でした(^^;
ウチのページは最初に比べれば大分進化(変化ともいう)しましたが・・まだまだですな。
とにかく、お互い頑張りましょう。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月26日(土)23時37分39秒 
>あの呼吸するためにボツボツ穴のあいた、犯罪者マスク
最近は見なくなった・・・あのいろんな色のバリエーションのヤツですか?
家に白いのがあります。<母親の

>今日行ってきたスキー
かなり初心者に近い人と行ってきました。
その人は、谷側でレクチャーしている私に突っ込んできた!
ぎゃあああ絡まってずるずると・・・
しかもそれが2回。
恥ずかしかったですな(ーー;

CGI 投稿者:ツボ  投稿日:02月26日(土)22時58分57秒 
だいぶ慣れてきたざんす。
あとはJAVAで……ククク。楽しくなってくるざんすよ〜。

ぺちょんさんへ:凶悪ですな(笑)
いや、雪ぶっかけについては僕も人のこと言えませんが……(^^;)
しかし、初心者を先に行かせて観察とは……
それじゃまるで、うちの教授じゃないですか!?(笑)

弟子へ:骨折? 大丈夫かい?
俺は、マヌケな理由で右手の小指を骨折したことがあるが……
(当時ピアノを習っていて、その状態でひいていた覚えが^^;)
足はないね。妹が小1の頃に骨折して入院したけど。
お大事にね。じっくり身体を休めるんだよ。

ありじごくさんへ:……何か、ぺちょんさんより凶悪じゃないですか?(笑)
リフトから飛び降り……うちの部活の監督は、故意で飛び降りるそうですが。
さすがに、宙吊りはないでしょうけどね(^^;)
ところで何が凶悪なのかというと、耳を出してないってトコが(笑)
反則っすよ、それは。すごい楽そうだ……
ところでマスクというのは、あの呼吸するためにボツボツ穴のあいた、犯罪者マスク(と勝手に
呼んでる)のことですか?

遅れ馳せながら。 投稿者:ありじごく  投稿日:02月26日(土)14時39分59秒 
2周年おめでとうございます(*^-^)/
すごいですね。年季が違う^-^;

スキーのこと。
っていうか耳出してちゃダメっすよー;;;;
高校の時の先生の1人にターバンのような帽子を被り、サングラス、マスクで
まるで月光仮面のような不審…いや、素敵な先生がいました。
その先生、道に迷って遭難しかけてたり(笑)

私はここ数年、平らなところでしか転んでません。えへん。
↑自慢?
ちなみに小学生のころ、リフトから落ちたことが3回ほど。
宙吊りになったこともあります。
すごいでしょ?(笑)

スキー・・・・ 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:02月26日(土)14時18分24秒 
父が健在の頃はやりましたよぅ。白夜はスピード出して
直線にず〜〜っと滑ってくのがとても好きです。(笑)
スキー板の片方だけで滑った(?)こともあります。(爆)

師匠:詳しい内容は小説を連載させてもらってるHPの
掲示板に書きましたが、なんと弟子は骨折してしまいました。
足にギプスされたせいで、移動が大変でしょうがありません。
ひぃひぃ言いながら階段を上り下り。しかもかなり暇です。
ほんとに今年は厄年みたいで最悪かも・・・・・(ーー;)

ていうか 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月25日(金)00時15分01秒 
凶悪スキーヤーぺちょん

1、スキーでこけている友人の山側で勢い良く止まり、その友人に雪しぶきをぶっかけるのが好き
2、初心者を先に滑らせて、その滑りざまを観察するのが好き
3、でもこけたら助けてあげる
4、リフトの上で疲れきった友人に、携帯しているチョコをあげてつかのまのリフレッシュ
5、帽子で髪型がおかしくなっても大丈夫なように、ウェアのポケットに鏡常駐

ていうか、年の功?

プログラマー 投稿者:ツボ  投稿日:02月24日(木)22時26分36秒 
ゲーム作りなんて、N88BASIC以来だ……

ぺちょんさんへ:ありがとうございます。そう、ちょうど1年差なんですよ。
スキー行ってくるのですか。頑張って下さいませ。
僕はあの犯罪者マスク(と呼んでいる)を持っていないので、顔の下半分が凍えました。
グローブはまあまあなのを持っているので、手は平気です。
僕は、そうですねぇ……コケて人の近くに止まって「大丈夫か?」と訊くのが楽しいです。
というかむしろ、止まるのが楽しいです。直滑降も楽しいですが。
スピード狂? な、なぜその秘密を……(笑)

Masaさんへ:新潟ですか。僕は長野より北に行ったことないです。
ボタンが壊れたのですか。僕は以前、ディスプレイを潰してしまいました。
液晶の汚いこと汚いこと……(TT)

スキーは。 投稿者:Masa  投稿日:02月24日(木)06時11分24秒 
>ツボさん
新潟のかぐら・みつまたに行く予定です。
またボーゲンで(笑)頑張ります。

GBが壊れたと言っても、ボタンだけです(^^;
見事にゴムが潰れてました・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

祝! 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月24日(木)00時03分11秒 
HP2周年おめでとうございます〜^^
私のHPの1年先輩なんですね、ここのHP。

私は明日、ファンスキーでレッツラスキー!
耳とか耳とか耳は、ばっちり帽子で隠すので問題ありません。
むしろグローブの下の手とか手とか手が、寒くて麻痺してしまう・・・<冷え性
あとスキーブーツの中の足とか足も同様に・・・

でも雪をたわむれるってのは面白いです。
コケた人を助けたりするのも楽しいです。

祝・2周年 投稿者:ツボ  投稿日:02月23日(水)22時50分39秒 
時のたつのも早いもので、もう当ページも今日で2周年を迎えました。
皆様、これからも当ページ共々よろしくお願いします。m(_ _)m

ヰザナさんへ:いやぁ、最近は僕も暇とはいいませんが忙しくはなくなりました。
ただ、やりたいことは山ほどありますが。しかも全てゲームの類ではなし(^^;)
いやー、「暇な」学生生活はもったいないから脱した方がいいですよ。
僕も4年前期、恐いくらい何もしなくて今考えるともったいないなー、なんて思ってます。

ありじごくさんへ:新雪は恐いですよ。エッジきかせすぎると、足を取られて反転(TT)
でも、最終日は1度も転びませんでした(^^)
装備が足りないと、耳とか耳とか耳、あと耳がかなり痛くなります。
そうそう、それから耳も(以下略)
……いや、泣きそうなほど痛かったです。で、屋内に入るとこんどは急速に解凍(?)され
て、逆の意味で痛くなって。さんざんでしたよ耳は。
あ、連打消しときました。証拠は隠滅しませんが(笑)

Masaさんへ:はい、ただいまです。
GBが壊れた……それはご愁傷様でした。
スキーは、頑張って下さい。どちらに行かれるんでしょう?
ちなみに僕は、長野の笠岳という所に行ってきました。

しかし、遂に「2周年までに20000HIT」の念願はあと少しというところで果たせなかった(TT)

あ。 投稿者:Masa  投稿日:02月22日(火)23時12分09秒 
>ツボさん
お帰りなさい(^^)
僕も、スキー旅行後はかなり疲れてました。
またスキーに行く事になった(予定)ので、もっと疲れようと思います(汗)

知り合いに貸してたGBが壊れてて、落ち込んでる
Masaでした〜(泣)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

アウチ! 投稿者:ありじごく  投稿日:02月22日(火)23時10分05秒 
連打しちゃった;;;ごめんなさい;;;

まだスキー話(笑) 投稿者:ありじごく  投稿日:02月22日(火)23時08分46秒 
吹雪きはきついですね〜。
高校のとき、学校のスキー教室に行ったら先生の姿が見えなくなり、
声だけが我々を呼んでいました(笑)
こう、顎とかがすっごく痛いんですよね〜;;;
でも、吹雪の翌日は雪質がすごくいいからけっこう嬉しい♪
…って、最終日T-T?
お疲れ様でした;;;

私はスキーウェアが確か中学の時に買ったのをまだ着てる気が(笑)
なんだか時代錯誤なウェアな気が…(苦笑)
そろそろ新しいのが欲しいのですが、スキーに行く予定がない…T-T

ヒマヒマ 投稿者:ヰザナ  投稿日:02月22日(火)16時07分56秒 
…こんなこと言っていると怒られそうですが(汗)。
もうここ数週間ほどゲームとかパソコン以外なあ〜んにもすることが無くて怠惰な生活を
ずうっっと繰り返していたわけであります。
そんで、やっとお金が入ったので出掛けてみると、脳が退化していることに気付いたのですよ。
視点が定まらないっつーか、注意力散漫っつーか。結構怖いですよ。
引っ越したらアーケードにも近いしそういうことはなくなるんだろうけど。

更に眠い……(ーー;) 投稿者:ツボ  投稿日:02月22日(火)03時20分31秒 
ただ今帰りました(ρ.−).z
眠いよぅ……死にそうなくらい眠いです。
そんなわけで、さらっとレスします。すいません。

Masaさんへ:ええ……スキーは晴天が1番でした。
3日目(昨日)は猛吹雪でご臨終でした。首元に雪が入る入る(TT)

ぺちょんさんへ:どれだけ「べちょん」さんと書きたい衝動に駆られたか(^^;)
家からスキー場に行けるのですか。いいですね〜……
何か僕、初日でみんなに「初心者とは思えない」みたいなこと言われたんですが。
とりあえず、ポールなしで中級コースを滑り降りるくらいはできるようになりました。

アウラさんへ:ようこそ、はじめまして。
そちらのHPには……朝起きてから行ってみます。
いや……さすがに今はそんな元気ないので。すいません(^^;)

ありじごくさんへ:僕もレンタル……ですが、前日になってウェアは買いました。
上下で24800円也(TT) ああ、生活費が……
若いうちは体動かしておいた方がいいですよ、ホント。

ふぁずぼーるさんへ:おお、ジャスカンヒットおめでとうございます。
今度はぜひ、20000を狙って下さい。
ていうか、あと2日(2周年)までに20000……いかないだろうなぁ(^^;)
ツボ殿……ハク○ンさんみたいですね(なぜ伏字?)
別に構いませんが……しかし、なぜ?(笑)

19800 投稿者:ふぁずぼーる  投稿日:02月21日(月)21時53分49秒 
ツボさーん!!カウンター19800
ふんだですよー!!!
コレで僕もジャスカンヒッターだ!

つぼさんへ
ツボ殿ってよんでいいですか?

いいなー!!! 投稿者:ありじごく  投稿日:02月21日(月)09時43分30秒 
久々に来たらスキー話が!!
うらやましい〜(笑)
私もスキーは好きなのですが、ずっとレンタル^-^;
もう3,4年行ってないんですけどね。
行きたい〜〜〜…

体中が筋肉痛っていったら、スキーよりもバドミントンがひどいです。
翌朝起きると半身不随になってます(笑)←運動不足

っていうか、ツボさん、卒論終了おめでとうございます♪

あ・・・ 投稿者:Masa  投稿日:02月20日(日)01時38分17秒 
>ぺちょんさん
すまんです(^^;
名前間違えてましたね。
ところで、僕も時々スキーをしますが・・・
未だにレンタルです(汗)
自分のスキーを買うのは何時の日か・・・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

あう 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月20日(日)01時03分43秒 
>Masaさん
スキー板、きちんと水分をとって保管しても
次シーズンになっていると錆びちゃいます。<安物
だからスキー始めの前には錆び落としを・・・(^^;
ついでにワックスもベタベタと。

私、ぺちょんです。べちょんじゃないですよ(^^;

相互リンク&ICQ友 投稿者:アウラ  投稿日:02月19日(土)13時08分44秒 
('−'*)オハツ☆です。
アウラともうします。
いま、ぼくのHPに相互リンクしてくれる人とICQ友を募集しています。
だれでもいいです。おっさんでも、ガキでも、ってぼくがガキですけどね。(中1)
御願いします。メールかここに書いてもらえるとうれしいです。
ここのチャットに出没することが多いと思いますのでよろしくです。
http://www.ctk.ne.jp/~kourenj/TOP.htm

そ、それは・・・ 投稿者:Masa  投稿日:02月19日(土)07時25分35秒 
>べちょんさん
きついですね(^^;
スキー板が錆びているとは・・・・
でも、僕の知り合いも近くにスキー場があるに関わらず、
スキー場に行く事は少ないみたいです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/main.html

スキー・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月19日(土)00時13分17秒 
家からスキー場が見えるのに、今シーズンまだ一度もスキーをしておりません。
スキー板もさびているし(^^;

スキーですか。 投稿者:Masa  投稿日:02月18日(金)23時31分50秒 
僕も1月の最初に行って来ました。
学校の行事ですが・・・かなり楽しかったです。
天気も良かったし。やっぱりスキーは晴天が一番!ですね。

PS トップページ、ちょっとだけ変更しました。
   ちょっとだけですけど(笑)
 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

いやあ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月18日(金)00時09分02秒 
>ツボさん
いや、あまりゲームしないので・・・
ゼルダ、マリオ64は攻略本買いましたけどね。
さすがにマリオカートとかは攻略本は買いません(^^;
ちょっとなぞ解き要素があると攻略本に走る傾向がありました。

Yeah!! 投稿者:ツボ  投稿日:02月17日(木)23時22分17秒 
そっつろーんが終わった〜♪
あしったかーら(研究室のね)スキー合宿たっのしーみだ〜♪

ファズボールさんへ:お久しぶりです。
髪を2ターンで引き抜きましたか。それはそれは……
いや、それはまずい……中年男子には特に(謎)

ぺちょんさんへ:……というわけで、ご覧の通りブッ壊れております。
いやぁ、明日から自由の身だ……何しようかなぁ。
バイオハザード2クリアですか。おめでとうございます。
そういえば、今日うちの院生がバイオをパ○コンで……
げっ、げふんげふん、何でもありませぬ(^^;)
ところで、今までやった全てのゲームの攻略本を購入されていたのですか?
僕はどっちかというと、そっちの方が凄いような気が……。

Jacobさんへ:どうなんでしょうね(??)
最初、僕の知り合いかと思ったのですが、思い立つ人間に聞いても「違う」とのことでした。
うー……む、謎です。

ほげ 投稿者:じゃこぶ  投稿日:02月17日(木)00時40分07秒 
ちょっと調べてみたのですが…、どうも、RFCに書いてあるみたいですよ。
ISO-2022-JP云々の話が出てきていたので。
一部のメーラーはShift-JISで送信するみたいですが、
通信規約上はまずいみたいです。

UTF-8ですか…。複数の言語が混じっているメールだったんでしょうか…?

いえい 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月17日(木)00時03分06秒 
NINTENDO64版「バイオハザード2」をクリアしました。
すごいなあ、攻略本見ないでゲームをクリアしたの初めてなんですよ。

紙は死んだらどこいくんでしょうねぇ 投稿者:ふぁずぼーる  投稿日:02月16日(水)21時06分54秒 
久しぶりにカキコミします、ふぁずです。
このまえ紙を2ターンで殺りました
かくばくだん無し、チェーンソー無し
最近はそれだけですが、
SaGaのマンガなんか描こうかなと思いマス

01様
ライブアライブもってますよ(^-^/)

やはり 投稿者:ツボ@そして卒論(TT)  投稿日:02月16日(水)18時38分19秒 
詳しく書くべきでしたかねぇ(^^;)

Jacobさんへ:ん〜……まあ、僕も文字コードうんぬんについては多少なりとも知って
いるつもりなんですけどね。
なぜか、その人のメールのソースを見ると文字コードがUTF-8でした。
これは……謎、ですよねぇ?(??)

ぺちょんさんへ:頑張っておくんなまし(TT)

魔界塔氏さんへ:←……こんなんでどうでしょう?(笑)
えー……すいません。順番も間違えておりました(笑)
「かみのみぎて」の次に「くいあらためよ」がきます。
また、(これは「サガのコーナー」にも書いていますが)「にげる」を連発すると紙が
「フレア」をかましてくることも一応調査済みです。
う〜ん……「盾」でも使ってきますか。するとやはり経過ターン数も拘わってきますか。

紙の野郎予想。 投稿者:makaitoushist  投稿日:02月16日(水)14時57分55秒 
初めましてと言うか御無沙汰していますと言うか、
とにかくやって来ました、makaitoushistと申します。

順番はツボさんので間違いないと思いますが、
繰り出してくるタイミングが微妙じゃありません?

こちら側が、逃げたり楯を使ったりして、
神にダメージを与えないでいると、
「なにもしない」「フレア」が交互にやって来ました。

累積ダメージと、経過ターン数が
関係しているのではないでしょうか?

卒論・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月15日(火)23時52分03秒 
あと半年後に迫る危機・・・コワイよ〜
ツボさんは真っ只中・・・コワイよ〜(^^;

ほえ。 投稿者:Jacob  投稿日:02月15日(火)22時56分34秒 
試験勉強は面倒くさいですねえ。いや、結局たいして勉強してないんですけどね。
高校の時よりは勉強しているので。と、それはともかく。

ツボさん、某所の掲示板で、
「文字化けメールが届いた。Shift-JISで送れと言ってやった」という感じの内容の
発言をなさっていましたが。
メールって全部JISじゃないんですか?たしか、そういう決まりがあったと思うのですが。
RFCかなんかで見たような気がします。後で調べてみます。

未確認調査報告(ドーン)

「文字化け」(ドーン)
文字化けとは、コンピュータ上で文字が異常な表示になってしまうことである。
これは、一体なぜ起こるのか。
**大学**博士「文字化けは、文字コードの違いで発生すると考えられます。」
「文字コード」(ポローン)
コンピュータは全てのデータを1と0で処理を行っている。
この1と0だけで文字を表現するために考えられたのが文字コードである。
…(中略)…
これらの事実から、このメールの文字化けは文字コードが原因で起こったと考えられる。
しかし、メールで用いられる文字コードに関しては、いまだ不明な部分が多い。
これ以降の調査結果は判明次第追って報告する。
(某リサーチ200*)

うむぅ 投稿者:ツボ@卒論モード?  投稿日:02月15日(火)22時02分12秒 
いまいちやる気になれない。
いや、もちろん今大学にいて、卒論書いてはいるのですが……
35ページを超えたあたりから、ぱったりと。

江田島さんへ:はじめまして。やはり某塾塾長でしたか(笑)
そちらのレビュー、さっそく拝見させて頂きました。
いやぁ、あの程度では暴れようがないですよぅ(笑)
もっとひどいこと言っている人いますし、それ以前に意見なんて人それぞれなんですから。
ぜひまたいらっしゃって下さいませ。

らいちさんへ:……ああ、最初誰だかわかりませんでしたよ。
ま、あまり詳しいことは聞きますまい。
他力本願ですか……いいですねぇ。何ていい響きなんでしょう。
うちの教授にその言葉を呪文のように唱えると、笑顔で殺してくれることでしょう。
えーと、紙の野郎についてですか。あのペラペラの攻撃パターン……
前述のように、大学にいるので詳しいことは分かりませんが……

 ・なにもしない
 ・ひかりあれ
 ・かみのひだりて
 ・くいあらためよ
 ・かみのみぎて
 ・フレア
 ・ふっかつ

順番はこうだったと思います。あ、サガのページの方間違えてる(^^;)
「かみのひだりて」は力依存で、「かみのみぎて」は魔力依存の攻撃です。
また、「かみのみぎて」はフレア以外の「○○のしょ」と同威力です。
「ふっかつ」は完全にHP全快ですよ(ちなみに「ふっかつ」は本来3回までですが、
紙のペラペラ野郎はそれ以上復活してきます。どうやら自殺はしないようです)。
……こんなもんでいいですか?

ツボしゃまに質問 投稿者:らいち  投稿日:02月15日(火)11時57分13秒 
ども。ここにくるのはご無沙汰か…あるいは初めましてか…
と言うくらい外出していない(箱入り)らいちと申します。

ツボしゃまに質問なんですが…
以前、神の攻撃(パターン)について調査報告してませんでした?

(SaGaのページで見つけきれなかったので…別の方だったかにゃ?)
攻撃パターンと神の右手・左手の属性(物理or魔法)・ふっかつの効果
(HP全快か一定確率のHP回復か…)おいらにご教授くだせぃ。

っていうかパターンぐらい自分で調べろって言うのは禁句でぃす。
他力本願な人生歩んでいますから…。

↓おいらのページはまた更新倦怠期に突入か!?
 いい加減にGBSaGaのイラスト増やしたい今日この頃…
 ツボしゃま初め、、皆様のお気に入りキャラとか聞かして下さいな。
 イラスト描くキャラ選ぶときの参考にするとかしないとか…(爆)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2031

まさか 投稿者:江田島  投稿日:02月15日(火)05時02分31秒 
ここまでサガ好きとは・・・
あっ、はじめまして、江田島と申します。
TAYさんのところからきました。

でも、ここまでサガだと
うちのレビューみたらどれだけ暴れるのか・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5833

My project was started.. 投稿者:ツボ  投稿日:02月15日(火)00時36分58秒 
何か、しなければならないことをしている時に限って、他のことをしたくなるものです。
……ていうか、今年小説書けるのか?

ぺちょんさんへ:メーラーはあきらめました(TT)
ていうか、ただ上のバーの表示がちょっと文字化けしている程度なので。
もちろん、これ以上の変化が出てくれば……どうしましょう?(自問)

01さんへ:僕は「めげない、しょげない、あきらめない」でごく一部で有名です(笑)
まあ、上記のメーラーについては別として……
有名なのは……もちろん「悪い意味」で、です。というか、そうらしいのです。
自覚は特にな……いや、あるかもしれぬ(汗)

TAYさんへ:こちらでは初めまして。
えーと、今やっている卒論が一段落ついたらそちらにお邪魔させていただきます。
いやー、かっこよくはないですよ……本人と比べるとかっこいいかもしれませんが(TT)

来ました。 投稿者:TAY  投稿日:02月14日(月)21時50分48秒 
こちらでは初めまして。
TAYです。(^ ^)/

ぐはぁ、かっこいいページでびっくりしました。
前回の改装でうぬぼれていた自分が…‥。

これからも来るのでヨロシクお願いします。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/terafami

イタメールか・・・ 投稿者:01  投稿日:02月14日(月)21時13分54秒 
ツボさんファイトですっ!
この世に悪は栄えない(謎)

ケータイのイタメールならよくきます。
しかも、その友人Aのところに、同じ日に同じ内容のメールがきてたりして・・・
「メルトモニナロー」くらいならいいんですけど「オマエモアイツトシネ」ってなんだよ!(怒)

けど、間違いメール&間違い電話もありましたね・・・
違う声の人4人くらいから、「久美さんですか?」って・・・
(前の持ち主?の番号だったんでしょう)
あとこの前はメールで「今までいろいろな思い出ありがとう」とか言われても困るんですけど・・・

それでは。

・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月13日(日)23時18分35秒 
>イタ〜
大変ですね・・・
私もケータイへのイタ電が多くて困っております・・・
あまり公開していないのに、なぜ非通知設定着信が多い・・・?
「もしもし」って出たら切っちゃうんですよ・・・(ーー;

UTF-8 投稿者:ツボ  投稿日:02月13日(日)17時57分18秒 
絶対に殺る……

01さんへ:そのイタメールが、こちらにも来ました(同一人物ではないでしょうが)。
今、探りを入れております……

ありじごくさんへ:昨日はお疲れさまでした。
「もんじゃ協会」なるものが存在するとは驚きでした。それも、ちゃんとした商店街。
征也さん(の帽子)によろしくお伝え下さい(笑)

私信かも。 投稿者:ありじごく  投稿日:02月13日(日)06時12分35秒 
ツボさん(発音間違えててすみませんT-T)
昨日はどうもありがとうございました。
はるばる。

しょっちゅう家の中で1日中ゴロゴロしててすみませんT-T(あやまっとこう。とりあえず)
お疲れ様でした〜

えのき。 投稿者:01  投稿日:02月12日(土)00時41分13秒 
どーもー、01です。
ちょっとわけがあってしばらく前に、我が友Aに「サガ2」あげちゃいました。
で、今手元にないのでAにサガ2持ってこさせて「えのき主人公やって」とか脅迫して(違)
画面のぞいてました。
良いもの見させてもらいましたよー(謎)

>ツボさん
メール、ありがとうございました・・・。
イタメールにはめげずにがんばります。

それでは。

今年初めて 投稿者:ツボ  投稿日:02月12日(土)00時22分59秒 
1日中家で過ごしました。
いや、今日から4日間、入試で自宅……もとい大学の研究室に入れないのです。
しかし、今日は久々にパチで完敗した。
ああ、やってみたいなぁ、モンスターハウス2000(正式名称は「私がマコちゃん2」)。

ぺちょん隊長へ:だーかーらー、違いますってば。
「関係ない」って言ったじゃないですか(^^;)
夢の中で「申し遅れました、私、セクハラ隊員No.3の○○です」なんて名刺出しながらお得意さんを
出迎えたことなんて全く関係ないんですから(笑)

 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月11日(金)00時03分05秒 
>ツボさん
ぺちょん隊長=セクハラ隊長・・・いやーん(^^;
私は・・・なんか学生じゃない夢を見ました。何をやっていたんだろう・・・(ーー;

今日で今年の宿泊回数18回目 投稿者:ツボ  投稿日:02月10日(木)02時49分21秒 
どうでもいいことだが、なぜか「今日」を変換するとまず「凶」と出た。
これが明日の俺の運命なのか?

Jacobさんへ:JDKはテストの後ですか。その方がいいかもしれませんね。
テスト期間って、普段は全く見向きもしないものに興味を持ったりしません?
で、せっかくテストが終わっても、今度はまたそれに見向きもしないという……
……僕だけでしょうか?

ヰザナさんへ:僕は善人ではありません。
それは、実際に会ったことのあるぺちょん隊長が証明して下さることでしょう。
あそこのランキングは、毎日見にいっております。
こないだ初の50台が出て、喜んでいたら最近は20前後……
やっぱし、更新しないと人が来ないんでしょうねぇ(TT)

ぺちょん隊長へ:何の隊なのかは気にしないで下さい。
全然関係ない話ですが、こないだサラリーマンになって仕事していた夢を見まして。
それに出てきた課長のことを「セクハラ隊長」と呼んでおりました(笑)

うわ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月10日(木)00時02分25秒 
>ツボさん
お疲れのようで・・・
私はテストもレポートも終わりましたよぉ〜^^へへへーだ。
でも風邪にやられてダウン気味なんです。
バイトも早退しちゃいました(ーー;

何故かランクアップ 投稿者:ヰザナ  投稿日:02月09日(水)14時47分26秒 
値段鑑定のところですが、人物評価は今まで通り低いのに、運だけが最高で6000万円でした。
人物評価が低いのは「善人です」にチェック入れたせいなのかなあ。
というか、「善人」を自認するのっていけないことなんだろか。ふ、何もわかっちゃいないな。
Readmeのタグを直して久しぶりにランキング見に行ったら23ヒットでした(デイリーです)。
カウンタ外したから余り意識していなかったけど、結構訪問者いるんだなあ。
根が危険思想ページだから少ないと思ってたのに…(多かったら多かったでちと困るけど)。
http://homepage1.nifty.com/izana/

JDK 投稿者:じゃこぶ  投稿日:02月09日(水)14時06分39秒 
JDKは、手に入れようとは思ったんですけど、
試験があるので、それが終わってからにするつもりです。

Appletですか。ああいうのは、自分のPC上で試しに使ってみたくなりますよね。
でも、Webで公開するとなると、Javaのvirtual machineを導入しているユーザにしか、
見られませんからね。でも、まあ*普通*のユーザーなら大丈夫なんでしょうけどね。

眠い…… 投稿者:ツボ@久々帰宅  投稿日:02月09日(水)02時16分12秒 
今年、3回目の9時前帰宅。
寒いからといって布団に入ると爆睡。そして思った通りビデオを返し損ねる(TT)

弟子へ:これこれ、ムリしちゃダメだって。休む時は休まないと。
今のうちにしっかり治しておかないと、いつかまた再発ってことになったらえらいことだし。
これからまた寒くなるだろうけど、身体には気を付けるんだよ。

Jacobさんへ:まあ、この場合はそれでも十分分かりやすいですね。
ところで、JDKは手に入れられました? 僕は趣味でAppletを勉強しようかと思ってます。

ぺちょんさんへ:ふっ……
世の中そんなに甘くないのさ……
WORDでは、図を挿入しないとならんのでござるよ(TT)
だから、最初の背景・目的だとかJAVAの説明とかは早く書けましたが、それ以降は……
図を描くこと自体は好きなのですが、どうも扱い慣れてなくて(^^;)
自宅のパソにはWORD入ってないのでござる(TT)

ああ! 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月08日(火)23時43分04秒 
>ツボ先生
だったらもう卒論は終わったようなものですね!<文章だから
さりげなくちょっとした大人のジョークなども入れ、余裕を持って卒論発表に臨めるわけだ!
・・・私は文章書くの苦手ですけど・・・(ーー;

むぐぅ。 投稿者:じゃこぶ  投稿日:02月08日(火)18時28分02秒 
ああ、試験が…。

>でも、どちらかというとプログラマーとしては、どの変数が何を表しているのか、
>明確に分かるようなプログラムの方がいいと思うのです。

そうですね。でも、この場合「Human & SGCh_Equi」でわかりますし、
あるいはマクロにして、
#define Meatof(X) (X&0x01)
とでもしておけば分かり易くなるのでは?

姓名判断かぁ・・・・ 投稿者:白夜縁狐紫  投稿日:02月08日(火)12時19分13秒 
そういえば、白夜は本名もPNも吉ばっかりだと妹が調べて
言ってたなぁ。「姉ちゃんは嫁に行っちゃ駄目、婿もらいなよ。
運悪くなるから。」と力説まで・・・・・あのねぇ。(^^;)

師匠:研究室が別荘ですか。仕事と勉強に使う別荘ですねぇ。
耳の方は相変わらずです。たまに立ちくらみしますが。この前
バイト中に階段掃除してて、危うく落ちるとこでした。(オイ)
人生は危険に満ちているとつくづく痛感した今日この頃。(笑)

ただいま〜 投稿者:ツボ  投稿日:02月08日(火)00時41分00秒 
ようやく帰ってまいりました。
研究室に。(笑)
いや、一部じゃ僕の別荘って説もあるんですが(^^;)

ヰザナさんへ:値段鑑定ですか。そんなに深く考えませんですが(^^;)
まあ、結局自分自身の努力でどうにでもなるもんですからね。
ただ、「姓名判断」で大凶×3と凶だったというのはちょっと……(TT)
改造……今はサガ2をやっております。結構面白いですよ。

ぺちょんさんへ:いやぁ、実はもう半分終わっているので(^^)
お忘れですか? 小説家は文章を書くのですよ。
すなわち卒論はスピードアップ……できればいいけどなぁ(実はそんなに早くない)。

むむ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月07日(月)23時48分04秒 
>ツボさん
相変わらずお忙しいようで・・・ぐふふ^^
いや、私もレポートとバイトで窒息死・・・(^^;

特にタイトルは無かったり 投稿者:ヰザナ  投稿日:02月07日(月)21時47分59秒 
鑑定系、流行ってますねー、でも、「あなたのお値段鑑定」はどうも納得いかなかったり。
いつも値段低いせいかもだけど。う〜ん、根が右系の危険思想だからかな(行動には移したくないです)?
最近、どうしてもクリア出来ないシミュレーション(スーファミ)があるので改造に走っちゃおうかなと
考え中です。でも、大丈夫かなあ、改造…。大っぴらなバグ技が無くなったいま、改造に引かれていく
この頃です。

へいへーい 投稿者:ツボ@卒論  投稿日:02月06日(日)15時15分53秒 
微妙にインチキっぽくハイなのは常日頃のことなのでお構いなく。
ええ、今も卒論現在進行中ですとも。

Jacobさんへ:Call Valueを利用する際には、そちらの方がいいかもしれませんね。
実際、今までのプログラムでその手段を取ったこともありますし。
でも、どちらかというとプログラマーとしては、どの変数が何を表しているのか、
明確に分かるようなプログラムの方がいいと思うのです。

ぺちょんさんへ:ヘボい伝説はもうたくさんなのです(TT)
せめてカメレ○ンのように……いや、それもイヤだぁぁ。

01さんへ:初極悪プレイでしたか。
オトナの世界を知ってしまったというような気がしませんでした?
「何だとぉっ、あんなことや、こんなこともありなのかぁぁっ!?」って感じで。
いや、別に変な意味じゃなく、ホントにそうですよね?
やろうとすれば、ステータスや装備そのままのラスボスも作れるわけですし。

ういいいーーん 投稿者:01  投稿日:02月06日(日)08時41分08秒 
こんにちはー
ひさしぶりの魔界塔士クリアです。
ついでに初めての極悪プレイでした(笑)
いやあ、すごいですな。とりあえずアシュラ倒すまでは裏技は封印しといたのですが。
・・・というか今まではあんまり育てなかったので、神様マトモに倒したことなかったんですよね。
いつもぶった切ってました・・・
あ・・・あと今日もぶった切ってみたんですが(なんかかわいそうだなあ・・・)
1ターン目でバラバラにしちゃったんですけど・・・
もしかしたらRPG史上、プレイヤーに最もいたぶられるラスボスかも・・・
感想。サガってスゴイ・・・

そうか・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月06日(日)00時05分58秒 
>ツボさん
新TAさんは、伝説の方なんですね〜
これからも伝説を作りまくっていくことに期待します^^
そしてその伝説が全国の大学に轟くようになることを・・・(^^;

1bitの変数? 投稿者:Jacob  投稿日:02月05日(土)14時00分50秒 
1bitの変数が無くても、ビットandによるマスクをかければいいと思うんですが。
面倒ですけど、もしかするとその方が楽かも知れませんし。

CでWindowsAPIを使うと、プリプロセッサ#defineとbitOR ( | )でその辺を
相当誤魔化しているように見えますが、ああいう風にすればいいんじゃないでしょうか。
たとえば下位から1bit目を食肉あり/なし、2bit目を装備可能/不可能、
3bit目を装備外し可能/不可能、4bit目を特殊能力取得あり/なし、5bit目を能力成長
あり/なし、という風に考えて、
(ちなみに//以下はコメント。つまりC++。)
#define SGCh_Meat 0x01  // = 00000001
#define SGCh_Equi 0x02  // = 00000010
#define SGCh_Remv 0x04  // = 00000100
#define SGCh_Abil 0x08  // = 00001000
#define SGCh_Grow 0x10  // = 00010000
とでも指定すれば、それぞれの特性はint型で
int Monster = SGCh_Meat;                                   // 00000001
int Human = SGCh_Equi | SGCh_Remv | SGCh_Grow;             // 00010110
int Esper = SGCh_Equi | SGCh_Remv | SGCh_Grow | SGCh_Abil; // 00011110
int NPC = SGCh_Equi;                                       // 00000010
という具合に簡単に指定できると思います。
で、あとから取り出すときは、
if(Human & SGCh_Equi)  // 00010110 と 00000010のbitAND、つまり00000010
{
 なんか処理
}
という風にすれば良いのではないでしょうか。


卒研終了 投稿者:ツボ  投稿日:02月04日(金)18時21分30秒 
そして最後に卒論です。

ぺちょんさんへ:いや、ホント一部では伝説と化しています。
ちなみに、その授業とさらに、うちの学科の2大柱である必修も落としてしまってます。
この2つを落として留年しなかった人間は僕の記憶上僕しかいません。
……すごいのか、アホなのか(^^;)

Effectさんへ:はじめまして。そちらのHPには1度お邪魔したことがあります。
クイズもやって下さったんですよね。ありがとうございます。
「SaGa2徹底解剖」については、今日・明日に更新するつもりですので、そちらをご参照下さい。
ただ、1つだけここで。メカのアイテム強度回復についてですが。
「エクスカリバー」有限回版を装備しても、回数は半減しませんでした。
つまり、この場合アイテムに属性があるんでしょうね。
複雑な話なんてとんでもない。ぜひまたいらして下さい(^^)

徹底解剖 投稿者:Effect  投稿日:02月04日(金)05時42分23秒 
ども、はじめまして、Effectです.

いきなりなんですけど、SaGa2徹底解剖を読んで気付いたことを(^^;.
専門的な話なんで、どこに書くべきか悩んだんですけど(^^;.
ま、わからない人は、見なかったことにするということで(^^;.

属性なんですけど、仮に1bit変数のbit型がある、と仮定すると、いろいろ便利です.
bit型を仮定して、後で16個集めても、intに変換することができますので.

で、st_meet(食肉あり/なし)、st_equip(装備あり/なし)、
st_learn(特殊能力習得あり/なし)みたいな感じで表すと、
いろんな属性を簡単にあらわせますよね.

NPCは、属性以外の方法で、特別扱い(アイテム外し不可、食肉不可、成長不可)に
なってると思います.せんせいは、NPCモンスター、ということで、
アイテム装備不可(モンスター)、食肉不可(NPC特殊)となっているのではないかと.

あと、モンスターの「宿屋で特殊能力回復」は、
アイテム(特殊能力)側で処理されてるような気がします.
アイテムごとに「宿屋回復あり/なし」「外しあり/なし」みたいなのがあって、
宿屋に泊まったときに、1個1個調べて、回復しているのではないでしょうか.
もちろんメカだけは全アイテムが回復しますけど(技以外).

あーなんか複雑な話ですみません〜(^^;
http://www2s.biglobe.ne.jp/~effect/index.cgi

おお! 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月03日(木)23時34分18秒 
○ツボさん

>……その前の、必修授業(簡単)の試験中に寝て落としたという伝説の持ち主でもあります(TT)

すごいぜベイベー!
ちなみに、その厳しい教官の方のテストは余裕でした。
問題はもう一つの・・・私達の代が初めて受講したという教官のテストでした。
あの授業内容で、あのテストの難易度の高さはないだろうと・・・(^^;

みゅぅ……(_ _).zZ 投稿者:ツボ  投稿日:02月03日(木)22時50分08秒 
メシ食った。
寝た。
……この当たり前の欲求が、ものすごいぜいたくなことと思える今日この頃。

ぺちょんさんへ:ほう、うちにもありますよ、そういう授業。
僕は一発パスしましたぜ(^ー^)b
……その前の、必修授業(簡単)の試験中に寝て落としたという伝説の持ち主
でもあります(TT)

ヰザナさんへ:分かりました。家に帰ったらリンク修正します。
……今、大学に2連泊中なので(TT)

01さんへ:ぅおお、休日に読んでみるのですか!?
何てチャレンジャーな……もとい、お暇なお方で(^^;)
うらやましゅうございます。僕は明日、卒研発表です。
小説、読んだらぜひ感想をお聞かせ下さい(^^)

てーってけてーってけてー♪ 投稿者:01  投稿日:02月03日(木)21時28分40秒 
ツボさんの小説、休みの日に読んでみることにします。
(持ち歩くのは無理そうですし・・・)
オーフェン好きなんです、僕。はぐれ旅本編もいいですが、
無謀編のワケわかんなさは、芸術だと思います(笑)

>ツボさん
MIDI、ちゃんと聞けましたか!
良かったです・・・
じゃあ今度はどうせだからサガの曲でもやってみます。

それでは。

9,10,11… 投稿者:ヰザナ  投稿日:02月03日(木)14時35分06秒 
なんだか途方も無い未来のことに思えます…。
9がファンタジーだってのは風の噂で聞いてましたけど、確信するとちょっと安心。
何だかんだで結局ファンタジーRPGに飢えてましたしねえ。

HPのアドレス変わりましたが、今度は前のところからジャンプとかリンクは無しですので
リンクのアドレス変えておいて下さいね。
何故ならHPの内容が親ばれしているので(ゲームの感想ならかまわんのだけど小説は…)。

いやいやいや 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月02日(水)23時30分48秒 
>ツボさん
あまりリラックスしたら単位落としちゃいます(^^;<テスト
教官が「生徒人数の4分の1を落とす」先生なんです。
明日のテストで・・・ぎゃあああ再履か通るかの運命が・・・

うぉぉお 投稿者:ツボ  投稿日:02月02日(水)22時46分41秒 
発表本番まで一直線じゃい!

ぺちょんさんへ:そう、FF11なんすよ。
9は久々にファンタジーものが出るそうで、10・11は同時発表だとか。
そういう意味では8、7はテスト段階のようなものでしたからねぇ。
ほら、ファンタジーとなると、色々な装備だとかあるじゃないですか。
そうすると、それに見合ったポリゴンを何種類も用意しなければならない……でも、
それができるまでの技術力を身につける前に、3DのドラマチックRPGを世間に発表
してみたかった。そう僕は思うのですが、どうでしょうか?
テストによるストレス……あまり気にしないでやってみてはどうでしょう。
僕も発表練習だとか就活の面接だとかで、リラックスできた場合の方がよかったので。

タマさんへ:お久しぶりです。ウィルス感染ですか……ご愁傷様です(TT)
サガは、ですね……ちょっと、そのことについては、また……うん、はい(謎)
また問題頂けるんですか? お待ちしてます(^^)

ありじごくさんへ:うだうだと過ごすのは、学生種族のサガです。
誇りを持って、胸を張ってうだうだ過ごしてください(笑)
GB作品のシンプルさをそのまま移植してくれませんかねぇ?

Jacobさんへ:「対応」と「専用」ですか……言葉の使い方の問題じゃないでしょうか。
強いて言えば、「対応」≧「専用」ではないかと。
1対に限られたものが「専用」で、とりあえずこれとは合うというのが「対応」。
うーん、どうなんでしょう。

弟子へ:平行障害……大変だなあ。大丈夫?
とりあえず、何をするにしても無理はせず、休める時はしっかり休んで下さい。
おう、師匠も頑張るさ。だから君も、しっかり休んで頑張れ!

01さんへ:楽しい本で、しかも読みやすい……
僕の書いた小説とか……い、いや、何でもありません(笑)
あ、そうそう。MIDI聞いてみましたよ。いいできじゃないですか。
ぜひまた何か作ったら聞かせて下さい(^^)
……「青空に抱かれて」がオススメで……(くどい)


本を売るなら♪ 投稿者:01  投稿日:02月02日(水)15時00分56秒 
なんか「シンクロニティ」とかいうのについて書いてある本を読みました。
意味のある「偶然の一致」が起きやすい、という・・・
その本BOOK OFFで買ったんですけど(笑)
で、僕この前、とある掲示板でBOOK OFFの話を出したんですよー。
そしたら、ほかの掲示板でも(僕が言ったわけでもないのに)BOOK OFFの話が!
そしてここでも・・・(謎)
今僕「読書の冬モード」なんですけど(何それ)楽しい本ありませんか?
しかも読みやすいのとか・・・
それではー

何やら・・・・・ 投稿者:白夜  投稿日:02月02日(水)11時33分59秒 
我が親友の薦めで医者を変えた所、なんと「平行障害」が
原因で耳鳴りがしてるのではないかと診断されました。
中耳炎もしっかり治ってないのに・・・・一応自分って
十代なのにさ。これじゃバァさんだわ。(涙)

その後、ヤケでブックオフに寄って文庫の古本を七冊入手。
さすがに一度に買ったから金は減るし・・・・・でも、前から
欲しかった物なので(古本だから安いし)後悔はないです。
現在、妹と意見を交わしながらそれを読破してます。(^^;)

師匠辛そう・・頑張って下さい。弟子も今月は学期末テストです。(死)

う・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:02月01日(火)23時30分27秒 
テスト勉強のストレスで腹痛が止まりません。異常事態だああ・・・(ーー;

FF11? 投稿者:じゃこぶ  投稿日:02月01日(火)21時33分30秒 
え、FF11がネット対応で出るんですか?
UOみたいなのになるんでしょうかねえ。

どうでも良いのですが、「対応」と「専用」の辺りが僕にはよくわかりません。
「DirectX6.1対応」って、
「DirectX6.1が無くても動くけどあればそれを使うよ」ということなのか、
「DirectX6.1にのみ対応しますよ」ということのどちらなのでしょうか。
「プレイステーション対応ソフト」とか「Windows98対応」とか、よくわからないのですが。

生き地獄ですか? 投稿者:そして私は蟻地獄。  投稿日:02月01日(火)18時33分10秒 
↑自分でもよくわかってないので安心してください。
今日はテストの中休み(土日で月曜はさんでまた休みだったのか…)で
宿題におわれつつもゴロゴロだらだらうだうだやってます。

濃い!!?ワタクシのところの、いったいどこが濃いというのです!?
↑字の大きさが自信なさげ(笑)

FF11ですか。
そんなところまで計画されてるんですねぇ…^-^;
次こそ欲しくなるようなの作って欲しい…(苦笑)
でも、もう潮時っぽいのにね…(爆)

GBサガは是非、聖剣伝説ともども移植してほしいですね〜。
GB作品は名作ですT-T

お久しぶりです 投稿者:タマ  投稿日:02月01日(火)12時13分23秒 
  どーも久しぶりです、タマです(^^;
 
先日マイパソコンがウイルスに感染、フォーマットしざるをえなくなりました(泣)
そのついでにメモリーも増やしちゃえって事で増やそうとしましたが、増やしたとたん
フリーズ、エラー、エトセトラエトセトラ。。結局あきらめました(爆)

>FF11? まだ9も10も出てないのに...早いですねー、GB版SaGa何かに移植してもらえないかな(期待)

学校の成績が出ました、結果はぼちぼちです(まあ落第が無かったので良しとしませう)
  これといって書くことも今は無いので、また今度
     では     タマ
P.S. Post Petなるものを始めました、メール下さるという奇特な方がおられれば
        tama_cat@flashmail.com    
   まで
P.S.2 また問題送らせていただきます        長文で失礼します

以上は、2月に登録された新着順1番目から85番目までの記事です。

 



パスワード 
管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup