落書き掲示板。
(2000年10月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ TeaCup Free BBS ] [ Level1 BBS ] [ OKINAWA staff! ] [ BBS Town ]
【from teacup.】★ 沖縄サポートセンター STAFF 募集中!! ★


よろしくお願いします! 投稿者:仮面の魔人大御所  投稿日:10月31日(火)21時46分22秒 
はじめまして、大御所と呼んでください。サガ2、いいですよ。
自分のいとこも持ってます。自分は1回クリアしました。
アポロン戦では目玉に女神の心臓、父親には予備の癒しの杖を装備させ、なんとか耐えました。
後半では、魔力の低いキャラが回復魔法をかけてもらっても、
回復量が少なくなるので苦労しました。
最後は、敵が出ない様にめちゃくちゃこまめにセーブして、中ボスは女神のフレアで一網打尽、
パーティのモンスターの最後の形態はマダムバタフライ。結構使えた。
ラスボスは、最初に核爆弾2個、あとはビームライフルやサイコガン、「血を吸う」の技で。
スターバスターを撃ってきたら、回復リンプンを使って、なんとか勝てました。
ところで、NPCの中で、みなさんが気に入ってるのは誰ですか?自分は断然ローニンですが。

 


おしえてください 投稿者:びゃっこ  投稿日:10月31日(火)19時51分26秒 
どうしても、わかりません
Saga2のパスワードおねがいします

 


懲りずに 投稿者:やすゆき  投稿日:10月31日(火)08時02分59秒 
今日もパチ屋に行きました。なんか生活の一部になってきてます。

>悪のパワー
しっかりいただきました。台移動を重ね漱石11人目でREG。
こっから何故かREG5連打(合計6連!!→追加投資はナシでしたが)
この「追加投資ナシ」ってのがミソで、大体60ゲームぐらい回るんですよ。
REGの持ち玉で。その60ゲーム間の連チャン全部REGて・・・
泣きそうでした。その後はちゃんとBIGも来たんで、なんとか
収入があったんですが・・・(その時のBIGの嬉しさといったら・・・)

>告知ランプの光ってる台
前、BIG揃えてあげたおっちゃんは告知ランプ点灯してるの
気づいてませんでしたよ。だから、ひょっとしたらあるかも・・・?
(可能性はとても低いですが)

>予告日
11月3日? 10月31日の間違いでは?(笑)

 


おぉ・・・ 投稿者:Masa  投稿日:10月31日(火)00時10分57秒 
ちなみに、僕が崖っぷちだったのも1年前です^^;
あの時は今よりも遥かにつらかった・・・
まぁ今となっては良い(大嘘)思い出になってますけど。
ツボさんも頑張って切り抜けて下さいね^^;

http://www.interq.or.jp/ski/masas/index.html


ひー 投稿者:ツボ@崖っぷち  投稿日:10月30日(月)17時30分49秒 
色々な意味で崖っぷちですが、勉強面で崖っぷちだと思って下さい。
というわけで、簡潔レスさせて頂きます。申し訳ない。

あきさんへ:はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
現在、こんな状況ですが、暇ができましたら顔を出させて頂きますね。

Masaさんへ:院生はとても辛いですよ。
今、とてもそれを実感しております……助けてー!(TT)

ゆにぃ@スロットキングさんへ:勝負に出ることができたのは、月末だからですよ。
悲しいですが、しばらく封印します。どこか告知ランプ光ってる台落ちてないかな?
ああ、1つだけ。僕が言った「6連」とは、「間にREGを挟まずにBIG6連」てことです。
僕はそれすらないです。本当に羨ましい……いつか悪のパワー送ってやる(笑)

 


まだやってるんかいっ!! 投稿者:やすゆき  投稿日:10月30日(月)04時10分14秒 
今日もカキコさせていただきます。
漱石は大切にね。あと諭吉もね。(スロット日記を見て)

>誤解しては困るよYさん
おいおい! オレの事かよ!?(笑)
でもオレは流石に病気の時は行きませんよ。
さすがツボさん。

>M771で・・・
オレの打った新台はBIGが2種類あるやつで、(抽選で決定される)
片方はMAX771枚ですよ。メッチャ難しいですけど。
(もう片方はオオハナビみたいに簡単目押しでMAX711枚)
さすがにそういう大量獲得でREG5連打はナシですね。
あと、BIG6連じゃないです。
「6回来たんです」
連チャンはしてないです。せいぜい1400〜1800枚ぐらいでしたから。

そんなところです。 毎日じゃなくてもしょっちゅうパチスロなんか
しちゃダメですよ! ちなみに僕はそんな人間じゃないです。

 


学生 投稿者:Masa  投稿日:10月29日(日)01時44分25秒 
終わってからもう1年経ちます^^;
確かに学生のうちに楽しむのが吉かも知れないですね。
まぁ今は今で結構楽しんでやってますが。

>ツボさん
InterQに移転しました。
前と比べるとアクセスが早くなって良い感じです。
掲示板もそろそろ変えましょうかねぇ。

http://www.interq.or.jp/ski/masas/index.html


初めまして☆つぼさん☆ 投稿者:☆あき☆  投稿日:10月28日(土)23時59分38秒 
初めまして。。。ハリセルダンさんの紹介で、ここに遊びに来ました〜〜。。
ここは、とってもいいとこですね〜〜。。実は。。あきもHP作ってまして・・照照・・
良かったら遊びに来てください☆〜★〜☆
あきも。。遊びにきます〜☆

 http://akirunoheya.hoops.ne.jp/aki.htm


真人間日記 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日:10月28日(土)10時37分30秒 
(日記というほどでもないですが……単に題名を揃えたかっただけ(^^;)

授業に使うプレゼンの作成に追われております。
更に、毎週土曜は現役達の部活に顔を出すと同時に、テニスの練習をするのでスロット
どころではありません……って、そういつもスロットばかりやってませんけどね(^^;
全く、誤解しては困るよYさん(笑)
ところで、プレゼン作成における資料の1つとして、あるサイトの和訳をやっています。
ここの「Tutorial」と「Understanding」の和訳です。
JavaとCGIに興味のある方はどうぞ。そんなに難しい英語を使ってはいませんので。
(ちなみに僕は200点マークテストで25点・学年ビリを取ったことのあるアホですTT)

Masaさんへ:既に始動ですか……こちらはもう少し先になると思います。
あああ、免許も取らなくちゃぁぁ(涙)
しかし、あと1年ちょいで卒業か……その頃にはスロットともお別れです。
逆に言うと、学生である今のうちに楽しんでいるのですがね(^^;
おっ、interQに移転ですか。リンク先、修正しておきますね。

CONNAさんへ:はじめまして。FFTの裏技、どうもありがとうございます。
近いうちに(さっそくと言いたいところなのですが、バイト中なので……^^;)更新
させて頂きますね。

ありじごくさんへ:とりあえず、就活(特に面接)は強気でいきましょう。
ていうか、ありじごくさんは強気な方ですから大丈夫ですよ(笑)
僕も昨年、筆記用具を忘れても1次試験を通り、汗だくで面接に行って「すいません、
今ちょっと緊張して頭働かなくて言葉が思いつきません」と言いながらも2次面接を
通りましたから(実話)
ちなみに3次面接は「やはり君はゲーム業界向きだね」と言われて、そのSE系会社に
落とされました。微妙に嬉しかったですが、やはり悔しかった(謎)
星進一(新一?)さんの作品は読んだことありませんが、短編の天才なんですよね?
機会があれば、1度読んでみたいと思っています。

やすゆきさんへ:だから、学業に専念してるっちゅーねん<今回の暴投(もとい冒頭)
ていうか、9時間も打っていたのですか貴方は!(汗)
わーい、俺よりダメ人間見〜つけた(嬉)
REG5連続は反則です。もしM771で5連続したら間違いなくキレますね僕は(^^;
ていうか、「その前にBIG6連」なんてひそかに自慢しないで下さいよ(悔)
しかし、更新状況を見るまでもなく(見てたらすいません)スロット日記のリンク(灰色)
に気が付くのはやすゆきさんくらいでしょう(笑)
ちなみに更新状況に書いてますが、ここに書かないように設置しましたから(^^;
あと、読み直して再び愚行に走らないように注意するのが目的ですかね(笑)
ビートザドラゴン、なかなか相性いいです。1000円BIGで10000円勝ち確定がナイス。
そういや日記に書いてませんが、水曜では初めてトリプルアタックのハズレ見ました。
もっとも、他人のでしたが……悪のパワー絶好調(笑)

kaeさんへ:どうも、はじめまして。
ここの掲示板は完全話題フリー(もちろん荒らし行為は禁止)なので、たまに↑こんな
こと書いてますが許して下さい(^^;
「Encounter with destiny」を読んで下さったのですね、ありがとうございます。
実は本人はそんなつもりではなかったのですが、1番読者(感想者)の多い作品です。
自分にとってのネットの出会いがどんなものだったのか、当初は本人にとって忘れては
ならないメモ程度だったものが、こんな文章になりました。
最近文章を書いてませんが、近々復活したいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 


こんにちは。 投稿者:kae  投稿日:10月28日(土)09時16分00秒 
ハリセルダンの紹介(承諾は無いかもしれませんが・・・)で、やってまいりました。
「白夜」さんとの出会い、読ませていただきました。私も最近PCを始めたばかりですが、やはりツボさんと同じようにDQチャットのメンバーとの出会いがインターネット生活を変えてくれたように思い、大変共感できる作品でした。
また、お邪魔させていただきます。

 http://www4.ocn.ne.jp/~kae-02/


おいおい(笑) 投稿者:やすゆき  投稿日:10月28日(土)06時23分20秒 
またカキコしに来ました。
23日に「学業に専念する」なんて言っておいて
(TOPページ見たら)「スロット日記」て!! 
おいおい(笑)なかなか笑わせてくれますね。

>漱石20人
結構取り戻すの苦労しますよ。
オレの場合なんとか27人中26人の蘇生はできましたが、
あんなもん偶然ですからねぇ・・・

>REG5連続
オレも今日新台で体験しましたよ。(涙)
しかもA400ならまだ許せるけど(実は許せんが)
A700でのREG5連続!!
(まー、その前にBIGが6回ほどあったんでまだ良かったのですが・・・)
その時は早く「BIG来い、BIG来い」って、ずーっと
心の中で念じておりましたよ・・・
(結局BIG間で1000ゲームほどハマったんですが)
まー、結果的に勝ったので良かったと思います。でも疲れました。
9時間もパチスロ打っちゃあダメだよ・・・


ちょっと・・・ 投稿者:Masa  投稿日:10月27日(金)08時08分54秒 
>ツボさん
お知らせです。
ジオの方が駄目っぽいので、ページ移転します。
アドレスは・・・ 
http://www.interq.or.jp/ski/masas/index.html
です。
またゼロからの再出発です^^;
これからもよろしくお願いしますね。

http://www.interq.or.jp/ski/masas/index.html


就活かぁ… 投稿者:ありじごく  投稿日:10月27日(金)05時09分21秒 
私もどうやら就活しなくてはならないらしいです…
とりあえず学校で就職ガイダンスを聞いたりSPIテストを受けたりしました。
面白かったです(笑)
…しかし、この先を考えるとまた面白いとか言っていられないかも知れない…
とりあえず、間違えてエントリーシートを提出しても通ったり、
面接の時にドアに指を挟んで「いってぇー!」とか声出しても受かることがあったりするらしいです。
ってゆーかうちの兄。
頑張りましょうー!

ところでふと思ったのですが、ひょっとしてツボさん「ほししんいち」さん好きですか?
 


FFT 投稿者:CONNA  投稿日:10月27日(金)04時12分37秒 
はじめまして〜☆FFT武器増量の裏技が<よく覚えてない>書いてあったようなので、かいてもいいですか?

ジョブをナイトか忍者にセット。ナイト>二刀流 忍者>盾装備可能<アビリティをセット
増やしたい武器を左手に、盾を右手にセット
ショップ(増やしたい武器より強いものが売ってない店)には入り、試着を選択。最強装備にして左手の武器をはずすと勝手に増えてる。

忍者は自分のオリジナルです。これで分かれば・・・。え?知ってた?そんなぁ・・・

 


iモードで 投稿者:Masa  投稿日:10月24日(火)07時06分40秒 
この掲示板に投稿しようと思いましたが・・辞めました^^;
携帯電話だと文字が打ちにくいもんで・・・・

>ツボさん
そちらもそろそろ始動ですか。
僕は既にスタートさせました。でも仕事の数は少ないです^_^;
今は様子見だけするのが吉かも知れません。
つらい事もあるかも知れませんけど、めげずに行きましょう!

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


クズ人間日記 投稿者:ツボ@スロッター  投稿日:10月23日(月)18時22分56秒 
土曜、ようやく負けました……単に当たらなかっただけですが。
せいぜい3000円だったので、まあいいやと思って翌日の日曜。
この日は妹にオゴってやる約束をしておりました。
で、その前に軽く打ったら16000円負け(汗)
そのうち、7000円は取り返したのですが……
最初の台で連チャンで3回当て、次の台で更に2回。
ただし、全てREG(爆)
5回目は特に、泣きそうになりました。
で、ふと隣を見ると入っている状態で揃えられずに、2000円も使っているおじさんが。
スリーセブンに餓えていた僕は、(ほとんど親切心で)「揃えましょうか?」と訊くと、
そのおじさんはシカトしたばかりか、よりにもよってその直後に当てました。
そこで僕は意地になり、出直してきて見事1000円で念願のBIG直撃を果たしました。
それから妹と合流、31のクレープをオゴってやることに。
更にはよせばいいものを「1000円だけだけど、スロット見せてやる」と言うそれがし。
「当たったらまたオゴって」と言う妹。承諾してしまう拙者。
……そう、当たってしまったのさ(愚)
結局晩メシをオゴることに。でも負け分回復したからいっか。
結果的には、いい具合に微妙な負け額になったので、これから学業に励みます。
さて、まずは輪講のプレゼン作りかな。どこから手を付けようか(TT)

rondo?さんへ:名前が文字化けしているんでしょうか?
これからも頑張って下さい。

Masaさんへ:こちらも、あと1ヶ月もすれば始動といった感じです。
あ〜あ、またあの辛い日々がやってくるのかぁ(TT)
……就職はしたいんですがね、やはり就活は忙しいですね(^^;

やすゆきさんへ:こちらでははじめまして。
夏目さん27人がお亡くなりでしたか。ご愁傷様です(−人−)
何にしても、ほぼ取り返せてよかったですね。
僕も調子に乗って、昨日合計で20人近い夏目さんが亡くなられました。
殺されて蘇生して、の連続でしたよ、ホントに(^^;
それにしても、REG5連続とは是如何に(TT)

 


何をしてるんだ何を(笑) 投稿者:やすゆき  投稿日:10月22日(日)03時52分41秒 
(この掲示板では)はじめましてです!
お邪魔してます。折角なんで、カキコさせていただきます。
「イヤ!」とかいわないで下さいね。(願)

>パチスロ日記
何をしてるんだ何を(笑) そんな毎日パチスロばっか
してたらロクな大人になりませんよ!!
最近調子いいですね〜
(ていうか、好調が持続している?→羨ましい)

オレの最近の戦績
金曜日→18000円でREG、即のまれ。
もう1000円追加するもダメ。
店を変えて挑戦してもダメ。
漱石27人が他界してしまいました(涙)
土曜日→1000円でBIG!(なんとビックリ、オオハナビで)
その後BIGとREGがいい感じで混ざって、
26000円お持ち帰りです。

でもチャラレベルになったものの、27人が他界したらさすがに、
目の前真っ暗になりましたよ・・・
パチスロ(及びパチンコ)はほどほどに・・・
ということで戦績終わり!!

>サガ4
なんてそそられる企画を・・・って知ってたんですが(爆)
「一度に全部書かんとアカンのかな?」って思って
カキコしてなかったのが現状です。
(よく注意を読もうぜ? やすゆきよぅ)
これからはちょっとずつですが参加していきたいです。

今日はこんなもんです。それでは、また。

 


就職活動 投稿者:Masa  投稿日:10月21日(土)23時09分00秒 
>ツボさん
お互い頑張りましょ(^^ゞ
実言うと僕もちょっと休んでるんですけどね。
一応目は通してますけど、時期が時期なせいか
なかなか仕事は無いです(大汗)
もしかしたら今のバイト先に就職するかも・・・(爆)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


36000HITいきました 投稿者:三箕ー  投稿日:10月21日(土)17時23分03秒 
ジャスカンとるといいことがある」
と聞いたので、一生懸命つないでいたら
いきました。宜しくお願いします!!(?)

 


スロット日記 投稿者:ツボ@スロッター  投稿日:10月19日(木)12時45分37秒 
昨日、学校帰りにちょっと慣れない所で打ってみました。
結果は当然の如く返り討ちに。大した額を使ってはいなかったので、
まあいいや程度に思って帰りました。
で、帰って自宅近くのパチ屋に。結果、案の定(!)当たり。
しかしそう長くは続かず、中途半端に切り上げたので1500円程度の
収入しかありませんでした。
その後に夕食をとり、違うパチ屋を「覗き」に行ったところ……
ちょっと打ってみたかった台を発見(爆)
で、試しに打ってみる。が、手応えはなし(愚)
さすがにこらあかんわ、と思いながら帰路に就きました。
しかし……また自宅近くのパチ屋にフラフラッと入って1000円だけプ
レイすることに(愚)
すると……2回転でまさかのBIG(核爆)
思わず笑いました。大笑いしましたとも。
周りに人がいなくて、本気でホッとしました(恥)

Masaさんへ:僕も、前回はまるっきり勉強してませんでした(愚)
……今回も実は、勉強量はあまり変わらないんですがね(^^;
ただ、それなりに手応えはありました。果たしてどうなることやら。
免許……しまった、僕も取らねばΣ( ̄□ ̄;
職探し、頑張って下さい。僕も来年は……

ゆまつさんへ:ネットワークスペシャリストですか。
うちの後輩も受けました……あまり勉強してなかったそうですが(^^;
緋剣は渡しておきましたので、ご確認下さい。

スミスさんへ:いやー、防衛システムは無知を使えばノーダメージ
いけますよ。
もっとも、摩訶伊東市の紙は、ノーダメージ楽勝ですが(^^;
ドラクエ3も、そういや裏技の宝庫でしたねぇ。

13さんへ:ワンダースワン……
ワンダーウィッチ欲しさに買おうと思ったこともありましたが、金がな
いので断念しま……
……待て、そういやスロットでいくら稼いだっけ?(^^;

 


横からつぶやき・・・ 投稿者:13  投稿日:10月17日(火)21時24分22秒 
ぼくはWSC版FF買いますっ!
そのあとRSが出るらしいからです☆
そうでなくともかいます。
初期FFはほんとにおもしろいからです。
FF1だけ家にないのもイヤだし。
どうも、13でした。

 


金がカンストしない1 投稿者:スミスさん  投稿日:10月17日(火)17時01分50秒 
ツボ様

RPGでボスをノーダメですか?
これはかなりストレスたまりそうですね
どうやるかは皆目見当つきませんがくらった瞬間リセットですよね?
うわー大変そうです

ゆまつ様

裏技は一度やるともう抜け出せませんよね
ドラクエ3を最近やって裏技使って
イベントとばしまくったらゲームにならなくなりました
限度が重要ですね(ACTIONREPLAYとかもすごいけど)
SaGa1は裏技使いまくってスピードクリアを目指したことがあります
1階であかだまとあおだまを作るのが重要

FF1は僕は未プレイですが
噂によると戦士が最強だとききましたが?
売れるんですかねえ?

 


情報処理 投稿者:ゆまつ  投稿日:10月17日(火)15時12分50秒 
ツボさん>
私も、日曜日に試験を受けました。
NSPです。難しかった・・・。
久しぶりに熱が出るほど頭使いました。
ちょっとは勉強したので受かって欲しいなあ。
これから、午前の問題の自己採点です。
ネットで参考回答探そうっと。

緋剣>
ぜひ下さい。
私がTTGに入ってるときは、サリエルたちと最初に遊びますので、
歴史に刻んでなかったら大丈夫です。
空きはあります。

スミスさん>
はじめまして。でした。
裏技は、テレポート含めて、
私が知ってる裏技を総動員してます。
無限化とか。ちょっとしたこととか。

SaGaは確かに面白いですね。
最近の期待は、WSCのFF1・・・。

 


情報処理 投稿者:Masa  投稿日:10月17日(火)07時26分37秒 
僕は以前2級を受けましたがあっさり落ちました(^_^;)
勿論原因は勉強不足です(笑)
また挑戦してみようかとは思ってますけど、果たして上手くいくかどうか。

未だバイト生活の毎日です。
職探しにこんな苦労をするなんて1年前は考えられませんでした(-_-;)
嬉しかったニュースと言えば自動2輪の免許を取ってバイク買った事くらいでしょうか。
まぁ、めげずに頑張ります。
 
 

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


試験とは是如何に 投稿者:ツボ@ドラ星人  投稿日:10月16日(月)15時39分31秒 
何か疲れた。
えーと、昨日情報処理2種を受けてきました。
実は、あまり勉強してなかったのですが……(TT)
案の定、午前はあまり手応えはなかったのですが。
午後は、はっきりいって前回の難易度を3回りくらい下げたようなものでした。
ああ〜、しっかり勉強して午前完璧にしとくんだった〜(><;

馬さんへ:ありゃ、馬さんもリロードして確かめましたか(^^;
33333HITを取られたるうさんも確かリロードして確かめましたね。
例の件、一応やってみます。そのうちまた報告しますよ。

スミスさんへ:いえいえ、全く愚な質問じゃないですよ。
それに、ゆまつさんのおっしゃるようにそう簡単にはできませんし。
ただ、僕の場合瞬殺よりもノーダメージで倒すことを楽しみにしてます(笑)
運さえあれば簡単ですよ……って、その運が問題ですがね(^^;
ところで、通信対戦ゲーム(仮)というものはやったことあります?(笑)

ゆまつさんへ:……と、防衛システムにつきましては、メールの通りです。
緋剣……どうしましょ? アイテム欄に空きを作って頂ければ、暇な時にでも……
今のうちに言っておきますが、ちなみに使用回数は4ですので(^^;
あと、攻撃力・依存パラメータにつきましては、かなり謎な武器です。

朱雀さんへ:えーと……39996(9999×4)だと全砲台破壊してしまいますが……
1砲台に蓄積されうる、最大ダメージは10998(999+9999)ですよ。
つまり、修理に要する最大ターン数は44ターンですね。
1ターンにおけるダメージ回復量も、変動なしです。

Masaさんへ:どうも、お久しぶりです。
うちのデータも、相変わらず元気です。魔界塔士のデータも未だ健在です。
10年たってまだ残っているとは……昔は思いもしなかった(^^;

……えーと、ここで関係ないですが「スロット日記」を少し(笑)
そう、自分の中ではパチンコは(ほとんど)終わってしまいました(^^;
受動的なパチンコに対し、能動的なスロット。
当たる一瞬の喜びは、パチンコの比になりません。
(もっとも、パチンコは純粋な運なので考えようによってはパチの方が嬉しいです)
で、先週あたりからスロットをやり始めたのですが。
戦績、何と6戦5勝1敗(驚)
唯一の1敗も、当たった後に深追いしたためなので、完敗というわけではなし。
いやー……何か、面白いですわ(笑)
こないだなんか、12000円投資で3時間かけて18500円出した後、散髪に行って
その後にもう1000円だけやると……20分でBIG×2、REG×1の14000円(汗)
思わず散髪屋に「僕が出て何分たちました?」と訊きに行った始末(笑)
ちなみに昨日も試験後(悪)に、30分でBIG×3、REG×2を出しました。
もっとも、深追いしすぎて10000円しかもらえませんでしたが、それはそれでよし。
あと、よく一緒にいるおねーちゃんと親しくなったとか(笑)
いやー……面白い(嬉)

 


どうもお久しぶりです。 投稿者:Masa  投稿日:10月15日(日)07時21分21秒 
僕もSaga2で色々試したい事があるのですが、昔やりこんだデータが消すに消せなくて
困ってます(^_^;)
何せ、若き日の(?)思い出ですし・・・
さて、今年の12月でSaga2も10周年を迎えます。
僕の思い出(笑)はそこまで消えずに残ってるかどうか?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/


防衛システムレポート 投稿者:朱雀  投稿日:10月12日(木)22時01分35秒 
砲台の蓄積ダメージは、理論上、39996ポイントが限度になるのでしょうか?
(↑砲台1つを9999で倒す)
途中で耐えきれなくなったりとかはしないんですかね。

しかし、このダメージだと完全修復するのに160ターン近くかかりますな(笑)。
砲台の回復力が変動なしであれば・・・ですけど。

 


テレポートですか? 投稿者:スミスさん  投稿日:10月12日(木)17時47分33秒 
ゆまつ様

はじめまして・・・ですよね?
違ったらすいません

助言ありがとうございます
あやうく自分でやろうかなと思っていた所でした
いまさらですが、僕はどちらかというと
SaGa1の方がやりました
中古で2つ目を買って後期版で憤慨した記憶があります

SaGa面白いですねえ
なぜに最近のRPGはこうならないのか・・・(会社同じなのに)

 


ひけん 投稿者:ゆまつ  投稿日:10月10日(火)12時11分04秒 
ツボさん>
緋剣ですか?
ちょっと欲しいかも。鞭も持ってるし。(^^
Homuraには行ってますよ。でも最近やってない・・・。
三界が手に入らなくてですね〜。

防衛システムは見事なレポートですね。
かい○○を使ったとはいえ、あそこまで解明するのは大変でしょう。
できれば、私が最初に、裏技メカでやつに10000与えたかった・・・。(^^

同じターンに500、9700与えるという話なんですが、
あのフローチャート見てもいまいち流れが分かりませんでした。
コメントで複数人の攻撃は複数砲台に行くとありましたが、
それはなにかで実証されたんですか?
細かい突っ込みですいません。

スミスさん>
裏技なしでアポロン変身前撃破は、並大抵の苦労じゃないと思います。
人間の魔力は実力で上げないといけないし、フレアの書は5個いるし。
理論的には可能と思いますが、実際にやった人は何人いるんでしょう。
私にはできません。
もう裏技から抜け出せない体になっていますし・・・。(^^


圧巻 投稿者:スミスさん  投稿日:10月10日(火)10時12分37秒 
ツボ様

覚えていただいていて光栄であります
あと「愚」な質問失礼いたしました
アポロンなんて秒殺の対象だったのですね
防衛システムレポート見させて頂きました
複数の人間でやったとはいえ、
あそこまで解剖されればスクエアも満足でしょう
私も砲台の壊れ方とかが気になっていたので
色々と疑問が解けて嬉しかったです
ありがとうございました
こういう情報が手に入るとまたSaGaがやりたくなってきます
良いゲームは全然飽きないのだと実感させられます

 


35000直撃・・・ 投稿者:  投稿日:10月10日(火)06時33分15秒 
どうも、こっちには初めて書きます。

で、どうやら栄冠は僕の手に渡ったようです(死)。
昨日寝る前の時点で34990ちょいだったので、まさか踏まないと思っていたのに・・・なんか35000直撃してしまいました(笑)。
カウンターが35000で止まってるんじゃないかと思って、もう一回読みこませて確かめる辺りが小市民・・・。

と言う訳で、まずは報告までに・・・。

追伸:実は昨日のチャットの時点でも酒が入ってました(死)。


ρ.−9 投稿者:ツボ@ドラ星人  投稿日:10月10日(火)04時12分40秒 
さっき見たら34996でした。
さあ、栄冠の35000は誰の手に?

TAYさんへ:まだ10枚も書けてませんって(TT)
それとも、「世界樹の葉」の方でしたっけ? それならWord版一括DLがありますが。
ま、とにかく頑張ってみます。そちらにも後で行ってみます。

スミスさんへ:お久しぶりです、覚えてますよ(^^)
ええと、裏技なしでも「ちちおや」の魔力は99にできますので……
メンバー5人とも魔力99のフレアだと、確かに変身直前に倒せるはずです。
確か、ROTさんもご存知だと思いますので、彼にも聞いてみるといいでしょう。
ちなみに、防衛システムについてのレポートを作成してみたのですが、如何です?

えーと、(もう昨日か)またスロットやってみたのですが……
最初の1回転目でボタンを何気なく押してみました。
「ポチッ」BAR、「ポチッ」BAR、「ポチッ」BAR……
デデデーデデデッデーン♪
嬉しさというよりは、驚きました。まさかスロットで1回転当たりがあるとは(驚)

 


瞬殺 投稿者:スミスさん  投稿日:10月 8日(日)00時41分19秒 
管理人様

都合のいい時だけ現れてすいません
前に数回おじゃましたスミスさんというものです
覚えていないようでしたらはじめまして

SaGa2のアポロン戦についてなのですが
裏技等を無しという前提で戦った場合、
パーティーは問いませんが、
最速で殺す場合はどれほど時間がかかりますか?
僕の見た記録(どこかの掲示板で)は最速で
人間4人で変身前に倒せると聞きました
どうやるかは内容は全く不明ですが
これは異常なまでの速さと僕は感じたので
できれば知識をわけて頂きたいと思いました
ご存知の方どうかご教授をお願いします


お久しぶりです。 投稿者:TAY  投稿日:10月 7日(土)14時12分35秒 
以前、私に見せて下さるとわれた小説が完成したか見に来ま
したが、どうやら忙しいようですね…‥。

あ、リンク更新したので適当に文の確認お願いします。
と言っても以前とあまり変わらないので確認の必要もないかも。

ではっ、完成を期待してます!

 


ふぅ〜 投稿者:ツボ@ドラ星人  投稿日:10月 5日(木)20時38分12秒 
今度の土日は、現役の試合を見に一橋大学へ行きます。
一橋は、僕らの代で負けたところですから……ここだけには勝って欲しい(願)

ゆまつさんへ:ジャスカンヒットですか。おめでとうございます。
何かいります?……緋剣とか(笑)
他のネットゲーム……Homura Netには行ってますか?

ぺちょんさんへ:読んだらぜひ感想をばお願いします(^^)
……ちょいとこ難しい話ですけどね(^^;
こちらは、最近曇ってばかりです、はい。

朱雀さんへ:このところ、ゲームすらやっておりません。
パチすらこの3週間してませんでしたから……
で、こないだはスロットをやりましてね(愚)
1000円で出たのは嬉しかった……勝てるとパチより楽しいです(^^)
……目が疲れますけどね。
チェーンソーと波動砲の関係については……多分、そうだと思いますよ。

 


おひさです 投稿者:朱雀  投稿日:10月 5日(木)18時17分37秒 
テンパってます(麻雀用語?)。

そうそう、サガ2の仮説なんですが、「波動砲が効かない相手=チェーソンーでもぶったぎれない」
って思うのですが(誰でも思うことですが)、どうなんでしょう。
波動砲の効く”はにわ”はチェーソンーぶったぎれるんですよね?
○チェーソンーとかあるんでしょうか?(^^)

>ツボさん、カプコン vs SNKはやっておられます?
私のネット対戦記録が↓にあったりします。見切りが甘いとか色々あるので、
なにかアドバイスがあればくださると嬉しいです。

 http://square.millto.net/~ryuon/main.htm?


(無巨) 投稿者:ぺちょん  投稿日:10月 4日(水)01時50分43秒 
>世界樹
Word、お手軽ですね〜^^

>東京
楽しかったですよ。大いに遊んできました。
けど天気がちょっと悪かった(ーー;

 


最近 投稿者:ゆまつ  投稿日:10月 3日(火)17時01分07秒 
こんにちは。

ツボさん>
34343 HITでした。
なかなか奇麗だったので報告です。

ちょこちょことゲームには顔を出してるんですが、
無限が出なくていつも挫折してます。
そのうち気合入れてやろうかな・・・。

最近は別のネットゲーにもはまってみたりしてます。

 


無念‥‥ 投稿者:ツボ@バイト中  投稿日:10月 2日(月)11時19分36秒 
昨日、久々にパチを打ちました。
更に、久しぶりにモンスターハウスをやりました。
1500円目でツルツルスベリ発生。これで当たるとほぼ確実に確変突入。
そして、最高信頼度のオバケつかみで‥‥当たり!
で、絵柄が9だったので当然再抽選発生だと思ったその時!
‥‥何も起こらず。
目が点になった一瞬でした。とりあえずよくない台だろうとかぎりをつけて即ヤメ。
スロットもやっていたので1000円だけの収入でしたが勝ちは勝ちさ(^^;
しかし‥‥ああ、すっげぇ悔しい(TT)

ぺちょんさんへ:DLですか。それなら圧縮テキスト版がありますがお1ついかがです?
WORDでいつでも読めますぜ。
東京はどうでした?‥‥って、その前にお疲れ様でした(^^;

ちゅうたさんへ:どうも、お久しぶりです。
‥‥いや、にぎやかじゃないですよ、謙遜抜きで(T▽T)
月に100件あったログが、先月は40もありませんでしたから‥‥
それはさておき、改装されたそうで。
さっき、ちょっと行ってみました。次回更新時にバナー変えときますね。 

 


おひさしぶりです〜♪ 投稿者:ちゅうたドットコム  投稿日:10月 1日(日)23時17分27秒 
こんばんは!!相変わらずにぎやかですね〜♪

実は今日、大幅リニューアルを致しました!!

サイト名を変更したので、バナーを変えて頂けないでしょうか?

今まで通りワンダースワンの情報をお伝えして行きます!では!

WS.COM

 http://www4.plala.or.jp/tyuuta/index.html


以上は、新着順1番目から39番目までの記事です。


管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

TeaCup Free BBS Lv0