落書き掲示板。
(2000年1月・過去ログ)
 
お暇な時にでもご覧下され
 
[ Free BBS ] [ 24h Chat ] [ Y2K BBS ] [ Year 2000! ]
【大人気】え!ドメイン名「会社名.co.jp」が無料だってウワサは本当!?


ふむ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月31日(月)23時48分43秒 
FF11!?
あれ、この前出たのFF8じゃなかったですか?
しかもネットゲー?
おおお!?!?

次から次へと 投稿者:ツボ(@@)  投稿日:01月31日(月)23時04分57秒 
今度は、卒研発表用のPower Pointがあった。
早く作らなくては……

ぺちょんさんへ:そういうの、ありますよね。
「ぷよぷよ」とかやってみても、手が頭についていかなかったり。
そういえば、FF11(10じゃないです)はネットゲームとして作られるそうですよ。
一体、どういう風になるんでしょうね。

そういや 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月31日(月)00時11分38秒 
>ゲーム
私も最近購入しておりません。
スーパーファミコンの「ドンキーコング2」を久しぶりにやったら
全然できなくなっていました。
懐かしいなあ・・・

とりあえず 投稿者:ツボ@生き地獄  投稿日:01月30日(日)21時22分19秒 
卒研の資料は一通り完成しました。
あとは発表して、卒論を手がける、と。
しかし、現在にいたるまで、まるで生き地獄のようでした(恐)

朱雀さんへ:なるほど、そういうのもありましたね。
ぜひ今度、試してみたいと思います。

Javobさんへ:でも、1.3ではそんなに変わらないと思いますよ。
つまり、推奨されないメソッドはそんなに出てこないかと。
僕は通信をソケットを利用してやったのですが、正直書き換え部分はなかったのですよ。
友人の方はRMIを利用しているのですが、彼の方が大変そうでした。
推奨されない部分ってのも、つまりは使用すると危険だからという意味ですし。

01さんへ:うお、メールでですか。ありがとうございます。
もうすぐしたら(2連泊の研究室から)出るので、帰ったら聞いてみます。

ぺちょんさんへ:俺は兄貴に追いつめられるのかーっ!? Σ( ̄□ ̄;

MASAさんへ:前作って、いつ出たんでしたっけ?
ていうか、最近ゲームの購入って全くしてないです。
FF8の1年前が最後だったと思います。

超兄貴・・・ 投稿者:Masa  投稿日:01月30日(日)02時10分37秒 
久々に新作が出ます(笑)
まぁ、購入するかどうかは謎ですが(^_^;;
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

なんか 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月30日(日)00時05分40秒 
「追いつめられて」ですね。最近頭がおかしくて・・・

うふふ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月30日(日)00時03分27秒 
>ツボさん
こうしてツボさんは、じわりじわりと追いつめられて行くのでした。
私はテストに追いつめています。崖っプチです。
でもネットやっている異状現象(^^;

俺を見てくれー!(謎) 投稿者:01  投稿日:01月29日(土)17時02分34秒 
こんにちは。
あの・・・そういえば兄貴の作曲してらっしゃる葉山宏治さんって、
けっこう有名みたいですね・・・
フロントミッション3にも参加されてるそうで。

>ツボさん
あの、メールで曲を送ってしまいました。
本当はちゃんと聞けるかどうかもう少し確かめてからにしようと思ったんですけど、
間違えて・・・(困)
というか自分で試したら聞けなかったんですけど、どうしましょう。

それではー。

Javaカレー 投稿者:じゃこう゛  投稿日:01月29日(土)13時53分03秒 
いえいえ、いろいろなバリエーションがあるだけです。:-) >v

そうですね、大きく変化されると厄介ですよね。
過去の遺産が使えないのは痛いですよね…。
うちの大学がコンピュータの入れ替えとかしてるみたいなんですが、
まさか互換性が無いなんてことはないですよね…。

哀・超兄貴 投稿者:朱雀  投稿日:01月29日(土)07時19分01秒 
タイトル意味なし。一応PCE版は所持(謎)。

>ツボさん、バイナリエディタで、カウンターはずしてバグったデータは解析されました?
あれがどういう処理になってるのか結構疑問だったりします。
HP、軽く1000越えてません?

なんでじゃー 投稿者:ツボ@ひー  投稿日:01月29日(土)01時21分06秒 
ぺちょんさんの「超兄貴」という一言で、カキコした人が何と5人増し。
そこで脳裏をかすむ、唯だ一言の大いなる言葉。
なぜ。

ぺちょんさんへ:なるほど、超兄貴だったのですか。
しかし、小説とサガの掲示板であるはず(自称)の、この盛り上がりは一体。えぐえぐ(笑)

Media1さんへ:テニスというと、硬式の方でしょうか?
硬式は、研究室の合宿でよくやります。うちの教授が好きなもので。
しかし、軟式やる人間としては、慣れてしまうと硬式はなかなかできませんね。

Jacobさんへ:おや、最近は「v」なのでしょうか?
何と、もう1.3が姿を見せはじめているのですか!?(TT)
そ、それは困る……けど、前にも言ったように実際1.2になったのも結構最近ですし。
まあ、最近といっても僕が卒研に手をつけた頃ですから、もう1年近くたちますけどね。
まだ大丈夫だと思いますよ。しかし、1.3になった時は、また以前のような書き換えが
あるのだろうか……そう考えると眉間を押さえてしまいます(ーー;)

01さんへ:お久しぶりです(^^)
MIDIですか、ぜひ聞かせて下さい。何なら下のリンクに貼って頂いてかまいませんよ。
演奏……僕の最後の演奏は中学3年の音楽会課題曲(ピアノ)でした。
結果は、優勝……とはいえ、田舎学校なので3学年たった2クラスしかないですが。
きっと歌の方がよかったのです。よかったのでしょう。

ハンニバルさんへ:卒論どろか、未だ卒研です(TT)
工化と経営工では、発表日が違うんでしたっけ?
そうなると、卒論書く時期も違ってくるんでしょうね。
ちなみにこちらの卒論締切りは、2/19です。運命の日です。

ありじごくさんへ:レアキャラだなんて、そんな……(発想に思わず笑み)
……濃い……だなんて……ね、ねぇ……
そ、そちらほどでは……
え、いや、何でもないです。何でもないですよ(^^;)

なんか 投稿者:ぺちょん 投稿日:01月28日(金)23時39分48秒 
わかってくれる人がいるとすごく幸せになりますね(^^;<超兄貴
だって私、アドンとサムソン大好き^^

唖然… 投稿者:ありじごく 投稿日:01月28日(金)20時50分34秒 
こんにちは。レアキャラです。

…濃い…(ぽつり)

あ、いえ、なんでもないです。
ごほっごほっ!!

あ、あにき? 投稿者:ハンニバル 投稿日:01月28日(金)20時38分38秒 
久しぶりに来てみたらなんと超兄貴の話が出ているとは。
個人的には「セェクシー、ダァイナマァーイ」ってのが印象的なんですが今はやりの
「セクシービーーーーーーム!」と混ぜたら大変なことになりそうですね(^^;

>ツボさん
お久しぶりです。今ごろ卒論の要旨提出に終われている頃でしょうか?

お久しぶりです 投稿者:01 投稿日:01月28日(金)19時14分30秒 
お久しぶりです、皆様。01です。
なんか兄貴の話で盛り上がってますね(ちがーーーう)
僕なんか、文化祭で演奏しましたよ、「兄貴と私」(笑)
学校で軽音楽部に入っているのですが、
ラルクとか、ジョニービーグッドとかやって、
最後に「兄貴、兄貴、兄貴と私!!」って・・・

まあそれはいいとして、今MIDIっぽいのをなんとかして作ろうとがんばっております。
それで、どなたか視聴につきあっていただけないでしょうか。
ほかのPCとかでもちゃんと動くのかどうか確かめたいんですが・・・
それでは。

なるほど 投稿者:Jacov 投稿日:01月28日(金)18時55分31秒 
1.2になったのは最近なのですか。
SunのJavaのページに1.3のα版へのリンクが載っていた
(会員専用サイトになっていて外部からは入れなかったのですが)ので、
もうすぐかと思ってました。

じゃあ、手に入れましょうかねえ。それにしても、20MB…。

ワセリン塗って、テッカテカ 投稿者:Media1 投稿日:01月28日(金)00時25分58秒 
ってヤツですね、超兄貴。
ちょいと路線は違うが『であえ殿様あっぱれ一番』なんか、
『ムン・ム・ム・ムン♪』ってな感じのバカゲーでした(w

▼ツボさん

今日ひさびさにテニスやりました。
少しやらない間に身体が固くなってた・・・
そのあと野球やって、けっこう死んでます。自分軟弱すぎ(苦笑

▼白夜さん

忙しい中、いつもありがとうです〜
中耳炎は小さい頃やりました・・・痛いですよね
しっかり治して小説に取り組んでくださいね〜

ちぇ 投稿者:ぺちょん 投稿日:01月28日(金)00時12分49秒 
>ツボさん
なんだ、「超兄貴」知らないのですか。
残念〜(^^;

久々 投稿者:ツボ@久々帰宅 投稿日:01月27日(木)23時39分38秒 
帰宅は2日に1度のペースでしてますが、10時前は久しぶりです。
というか、久々に自爆してしまいました。19000。
20000だけはしないようにします。したら……どうしよう(^^;)

ぺちょんさんへ:え、何それ?
すんません、元ネタ分かんない……(TT)

ヰザナさんへ:今僕の考える悪事というと、卒研の出力結果のごまかしですか。
でも、そうでもしないと終わりそうにないんですよねぇ(TT)

弟子へ:中耳炎? 大丈夫かな?
こういう時に何が恐いかって、風邪とかを併用してこじらせること。
そっちはまた寒いだろうから、くれぐれも身体には気を付けて。
あまりムリしないようにするんだよ。

Jacobさんへ:JDKですか。バージョンが1.1から1.2になったのはつい最近ですから。
1.3になるを待つよりは、現バージョンを手に入れた方がよろしいかと。
僕も卒研が終わったらHP用にAppletでもやってみようかと思ってます。

Java 投稿者:じゃこぶ  投稿日:01月27日(木)19時28分48秒 
ちょっと質問。
JDKを手に入れようと考えたのですが、
新しいバージョンのリリースを待ったほうがいいのでしょうか?

師が卒研で苦しい間・・・・ 投稿者:白夜  投稿日:01月27日(木)15時55分54秒 
弟子は耳鳴りが治らず、中耳炎になったとさ。(死)

いや、本当に右耳がなったんです。その上、左耳はと言うと、
「まだ中耳炎にならない状態で止まってるみたいですねぇ。」
とM,R,Iをやってきた白夜にそういうお言葉が返ってきました。
昔・・・おたふく風邪と水疱瘡が途中で止まったことのある白夜は、
今度という今度は自分の身体に呆れました・・・・くそぅ!(汗)
おかげで一ヶ月は薬漬け・・・・・なんてことだ・・・・(;;)

連載小説はなんとか今日のうちに・・・やら・・ねば・・・(死亡寸前)

政権1クリア! 投稿者:ヰザナ  投稿日:01月27日(木)14時40分20秒 
歴代で1番やっつけ甲斐のあるラスボスだったなっと。
話はかなり強引で、日本語として妙なところがあるのにはまあ、仕方がないか。
それにしても「えいえんのちからをてにいれたバンドールおうはあくじのかぎりをつくした」
という台詞に、万引き、スリ、借金踏み倒し、イカサマなどのちゃちい悪事の類を思い出し
ました(苦笑)。世間一般的な「悪事」ってそんなもんだわな。

がはっ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月26日(水)23時41分14秒 
>ツボさん
ぜひぜひ半裸で「メンズビーム」と・・・^^

ぐふっ 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月26日(水)20時20分09秒 
単に潜在能力版シャインナックルだったということが判明(恥)

ぺちょんねーさんへ:デンジャラスですか。
でも「ノッ○でーす」とは言いませんが(笑)
ポーズもつけません。ましてや某知事でもないです。
どうでもいいことですが、昔クラスメートに「二井さん」という人がいました。
(しかも漢字変換で出てこない)

おおお・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月24日(月)23時46分40秒 
○ツボにーさん
>ムキムキ
たまらんわあ・・・じゅるるるる・・・あ、ヨダレが(^^;
・・・というのは冗談ですが(当然)、
肩幅が大きい男性というものは、ワイルドかつデンジャラスって感じねえ・・・(^^

(_ _).zZ 投稿者:ツボ@ネムネム状態  投稿日:01月24日(月)03時19分03秒 
慣れるとそこは、パラダイス(既に死亡?)

ぺちょんさんへ:いや〜んエッチ〜(爆)
んー、珍しく厚着で行ったから分かりませんでしたかねぇ。
でも、肩幅は広いって言われます。これまた自覚はないですが。

準三へ:またか……い、いや、それより履修している限必全てで36じゃないだろ?
だったら大丈夫だろ。レポート出してるからプロ言だってよほどでない限り単位あるし。
それに、アルゴも半分ありゃ大丈夫だろ。
ま、テスト最後まで頑張れよ。諦めなかったからこそ、俺はここにいるんだから。
俺は……まあ、適当に生きるさ( ̄▽ ̄)

2留かも 投稿者:準三年生  投稿日:01月24日(月)00時12分31秒 
めったに姿をみせない準三年生です。ここじゃツボしかわからないと
思うけど、アルゴをしくじった。ということで学校辞めるかもしんないし
ツボといっしょに卒業するかもしんない。まあとりあえず明日というか
今日だけど、テストもラストだからがんばるぜ!ツボもがんばれ!

なんかツボがマッチョかなんて書いてあるから実物を見たことのある
僕がはっきりいいましょう。いい体してます。ムキムキっと

まっちょΣ( ̄□ ̄; 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月23日(日)23時27分00秒 
>ツボさん

おお、筋肉なツボさんならぜひぜひデッサンのモデルになってもらいたいですね〜^^
ムキムキっと(^^;

げふっ 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月23日(日)22時56分41秒 
試行錯誤で出した画面端シャインキャノン5HITキャンセルライジングタックルで初勝利。

ぺちょんさんへ:僕は、部活引退後とか、運動をしなくなっても体重が変わりません。
なぜなら、筋肉が落ちて脂肪がつくからです。体脂肪率アップ(TT)
いやー、よく「プールに入ったら沈むだろ」とか、重い身体呼ばわりされてました。

なんだか 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月22日(土)23時40分49秒 
現実逃避に、マッチョなおにいさんを描きたい衝動に駆られまくっています。

まっちょな体ができるには、筋肉がムキムキになる必要があって
そのためには筋肉を作るアミノ酸が必要で、それを作る為には
TCAサイクル内でできる中間体とピルビン酸なんかが必要で、それを作る為には
糖新生なんかも正常に行われる環境で、食事もきちんとして・・・と
かなり勉強モードに突入してるので
頭がおかしくなっています。

テスト直前のイカれた自分が楽しみです〜(^^;

ふぅ…… 投稿者:ツボ@修羅場  投稿日:01月22日(土)15時33分47秒 
どーも、いまいち集中力が出んス。

ファズボールさんへ:はて、並び替えのことをしらなかったのですか。
うちのページ、説明不足だったかなぁ……。
詳しくは、うちのリンクから行けるROTさんのページにあるので、もしまた分からなく
なりましたらそちらをどうぞ。

ぺちょんさんへ:そっ、そんな、ぺちょんさんがオヤジだったなんて……?(^^;)
いやん、ヤクザは軽いジョークですわん。
テスト……僕も卒研終わるまではやりたいことできんス……

チンピラつぼう←オヤジギャグ? 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月22日(土)00時30分07秒 
はい、失礼しました。>ヤクザなツボさん
まともな絵でも描こう・・・この前のはヘロヘロ画だったから(^^;
・・・ただしテストが終わってから・・・

本当にありがとう 投稿者:ファズボール  投稿日:01月21日(金)17時56分51秒 
ツボ様へ
なるほど、「並び替えて先頭にする」ですね
さっそくやってみます。
いままでいろいろな質問に答えてくださって
本当にありがとうございました。
心より感謝の言葉申し上げます。そんでわでわー

ちんぴらゴボウ 投稿者:ツボ@修羅場  投稿日:01月21日(金)00時29分37秒 
どーでもいい話なんですが。
昨日また研究室に泊まったのですが、困ったことに熱帯夜でした。
1月下旬なくせに。どーゆーわけやねん。
(答:一部屋にパソコン9台もあるから)

Y.M.D.さんへ:リンク、ありがとうございます。
明日、大学から確認させて頂きます。

ぺちょりーのさんへ:はて、身に覚えはござりませんが。
チンピラ? ヤクザと言ってくれー!<(T▽T)/

うい? 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月20日(木)23時32分02秒 
>ツボさん
具羅酸かけたムードメーカー的チンピラといったら・・・
一人しかいませんよ?(^^;

リンク貼りました 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月20日(木)23時11分27秒 
こんにちわ# Y.M.D.です#

#ツボさん
リンク貼りました。
紹介文がへたくそなんで申し訳無いですが・・・
修羅場とのことで、もしお暇ができれば確認にいらしてください^^;;

うーんシステムはかいもらえないなあ
やっぱり正規の入手は不可なんだろうか・・・
てことで(どういうわけか)今SaGa3に浮気してたりします。
あうあう、戦闘にスピード感が無い・・・
曲はかっこいいのに勿体無いなあこのゲーム。

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

手応えあり 投稿者:ツボ@修羅化  投稿日:01月20日(木)00時57分00秒 
ようやく卒研にて手応えを感じました。
……これ、うちの教授が見たら腰抜かすだろうなぁ(^^;)
まあ、でもこれでようやく、残り日数完全燃焼できるというものです。

ありじごくさんへ:こちらではお久しぶりです。
レポートですか、おととしのレポートは凄まじいものがありました。
もっとも、現在進行中の最強のレポートにはかないませんが(^^;)
寿命、ほんのちょっぴり伸びたって感じです。

ヰザナさんへ:聖剣ですか。懐かしいなぁ……
実は最近、かつてある人と同時作成していた聖剣コーナーを、再作成しようとしております。
聖剣は人気があるから、やはり今でもそれなりの値がつくのでしょうか?
進級やばしですか。僕も1年半前が峠でした。
帰省→上京は、慣れるとどうにでもなりますよ。テスト頑張って下さい。

ファズボールさんへ:あれ、ファズボールさんって後期型でしたっけ?
えーと、初期型ってことで話を進めていきますね。
「すばやさのもと」を装備しているキャラを、「並び替えて先頭にする」のです。
もともと先頭にいては失敗しますので、ご注意下さい。

ぺちょん王妃へ:たまにぺちょんさんの敬称が変化することがありますが、気にしないで
下さい(^^;)
はて、ロックオンされたと?
そちらの掲示板の投稿日を見て頂けると分かると思いますが、あなたの書き込みより前に
そちらにお邪魔してみました。でも、僕はいませんでしたよ?
見たことのない、ラケット持ったチンピラはいましたけど(笑)

修羅修羅シュシュシュ、修羅シュシュシュ♪ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月20日(木)00時08分47秒 
・・・聞いたことありますね・・・これ。なんだっけ・・・ポン○ッキとか?

>ツボさん
いやはや、某トップ絵でロックオンされちゃったみたいですよ、旦那(^^;

ホームページがほしいよ… 投稿者:ファズボール  投稿日:01月19日(水)20時54分45秒 
近況報告:スティーヴン・キングの「図書館警察」
を読んでます。こわいよーー!
 
ツボ様 例の極悪裏技なんですが・・・
すばやさのもとが無限にならないのです。
どーすりゃいいでしょうか???
01様 ライブアライブ……持ってます
最近やりましたよ。クンフー編を終わらせて
今、中世編です。オルステッドも最初は
いいやつなのにな・・・・・くそっストレイボウめ!!
ぬけがけしやがって!
それでハさよウなラー

佐賀ですか 投稿者:ヰザナ  投稿日:01月19日(水)16時47分23秒 
中古屋でサントラ見つけたのでさて買うぞ、と思っていたら、政権伝説1も見つかったので、、
サントラを戻して政権を買いました。次に行ったとき、サントラはありませんでした(涙)。
世の中「金」だねえ。

大学って以外ときついすね。は、それとも最近鬱なせいかしら?
進級もアヤシクなってきたこのごろ。帰省は短めに済ませた方が帰ったときにだらけなくて
いいですね、ということを実感しております。
http://tech.millto.net/~izana

修羅ってますか? 投稿者:ありじごく  投稿日:01月19日(水)05時36分31秒 
こんにちは。お久しぶりです。
私もテストがあったりレポートがあったり;;;
SAGA2は父親が帰ってきたところで止めっぱなしになってたりT-T(爆)
現実逃避気味だったり(苦)

寿命が縮まった分は頑張って伸ばしてくださいね。(意味不明)

日々精進 投稿者:ツボ@修羅場  投稿日:01月19日(水)01時48分51秒 
これっきゃないっすよ、ぺちょん殿。

Y.M.D.さんへ:おお、もう裏技集を作られたのですか。
これはぜひ、明日(今日の昼)見に行かねばなりますまい。
……いえ、学校だと全てタダなので(ケチ^^;)
リンク、こちらも近い内に貼らせて頂きます。
「サイバーウィルス」については、最近お聞きしました。
落とすのかは確かに謎ですが、やってみる価値はありそうですね。
「デスマシーン」については、これも近々書き加えます。ご指摘ありがとうございます。

ぺちょんさんへ:修羅修羅シュシュシュ、修羅シュシュシュ♪
……何か聞いたことありません? 僕の気のせいですかね。
テストですか、そんなものもありましたねぇ(遠い目)
もっとも、春からはまた1年生ですがね(^^;)

おおっと 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月18日(火)23時57分54秒 
>ツボさん
わーい、修羅場突入ですか?
私も修羅場気味です。仲間ですねえ。うひょひょ〜
ていうかテストヤバくて・・・(^^;

ありがとうございます^^ 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月18日(火)23時19分53秒 
こんにちわ# Y.M.D.です#

#ツボさん
ありがとうございます!!さっそく裏技集作ってきました。
あと近日中にリンク貼っちゃいます^^
夜はFTPが重くて更新できないんで明日あたりになっります。;;
更新したらまた挨拶に伺いますね。
相互して頂けるんですか!!うーれーしーーー!!

システムはかいってサイバーウィルスが使ってきますよね。
NTTの本にディーエヌエーもサイバーウィルスが使うとか書いてありました。
実際食らったことあるのはシステムはかいだけですが・・・
てことは落とすとしたら奴?
ちょっと調べてみることにします。

あとSaGa1のページ見てて思ったんですが、デスマシンも自殺しますよね?
記入漏れでしたらごめんなさい;;;

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

ぬぅぅぅ、 投稿者:ツボ@修羅化  投稿日:01月18日(火)20時32分00秒 
遂に最終中間報告まであと1週間を切ってしまったわ。
くぅぅ、また寿命が縮むーっ!(TT)

Y.M.D.さんへ:こちらを参考にするのでしたら、別に構いませんよ。
僕もよく、他のサイトにお世話になっていますし。
参考文献……卒研の報告書みたいだぁ(^^;)
リンク、大歓迎です。相互させてもらってよろしいでしょうか?
あと、ちょっと前の話になりますが……
1の「かくばくだん」、僕も310万ケロだと思ってました(^^;)
ちなみに、初期型だと所持金オーバーフローと共に主人公がチェンジします。

朱雀さんへ:……まあ、そういうこともありますよ。
人生、色々ありますから……(−人−;)

スミスさんへ:えーと、それは当ページに書いてある「ラストパンチ連打」のことでしょう。
恐らく、使用回数1の「パンチ」を使った戦闘中は、そのラストパンチ(勝手に命名)を装備
していると見なされるのでしょう。
つまり、ラストパンチを装備したまま、別の「パンチ」(回数99でも可)を使うと、ラストパ
ンチのダメージをそのまま与えることができるというわけです。

またお願いします 投稿者:スミスさん  投稿日:01月18日(火)20時07分24秒 
パンチは1つ残して使うものですが一度だけ「パンチ 1」を使って

他に装備していた「パンチ 9」を普通に使ったら「こうげき」は特に高くないのに
320ぐらいのダメージを残りの「パンチ 9」が与えました
後期型でバグは無いと思っていたのですが何故か300以上を連発
やり方があるのなら教えていただきたいです
いつもいつも皆様為になる情報ありがとうございます

本日の試験終了 投稿者:朱雀@学校  投稿日:01月18日(火)16時35分19秒 
ふふふ、今日は17日だと思ってましたよ。18日だったんですねぇ。そうなんですねぇ・・・・。
昨日は今日に備えてぐっすりと・・・・うわーーん(泣)。

ありがとうございました^^ 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月18日(火)02時52分51秒 
こんにちわ# Y.M.D.です#

#ツボさん
ご来店と指摘、ありがとうございました!!^^
さっそく更新してきたところです。
これからもよろしくお願いしますね!(呆)

あとページにウラワザも載せようと思っているんですが、
ほんとに申し訳ないんですがもしよければこちらのデータを参考文献とさせて頂いきたいのです;;
あ、ダメでも全然構わないです。タダのわがままなんで・・・(超汗

最後に、もしよろしければ当方からリンク張らせていただけないでしょうか。
よろしくおねがいしまーす^^

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

センター試験 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月18日(火)01時10分15秒 
うちの大学が、センター試験の会場になっていたんですよ。
で、2日目の夕方に行っても、まだ入れなかった(センターが終わっていなかった)んです。
時間つぶしに、久々にゲーセンに行きました。
そこで見たものは……餓狼(最新版)! でもひょっとしたら、話題的に遅れているのかなぁ?
しかし、久々なこともあって結構やってしまいました。残金少ないことに気付いていたのに……。
やがて学校に行き、何か食おうとマックに行ってバリューセット頼んでみたら……
金が足りなかった(恥)

ファズボールさんへ:例の極悪裏技を使われるのでしたら、人間女をお薦めします。
あと、主人公は(後期型だと特に)変えられないのでモンスターはやめた方がいいと思われます。

Y.M.D.さんへ:さっそく行ってまいりました。カキコもしてきました(^^)
すごいじゃないですか、あのデータ量の凄まじさといったら。
僕は(ゴニョゴニョ)で手に入れましたが、正規の「システムはかい」入手法はあるのでしょうか?

01さんへ:ライブアライブ、ですか。スクウェアの隠れた名作と聞いております。
とりあえず明日、大学からそちらのサイトに行かせていただきます。
まあ……時期が時期なので、新たにゲームをすることなんてできないと思いますが(ーー;)

ぺちょんさんへ:ひー(笑)

うひひ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月17日(月)23時50分47秒 
>ツボさん
ぴんぽーんでした^^<以前のトップ絵
ツボさんがターゲットになる日もいつか来るぞぅ・・・くひひひ

・・・・・・。 投稿者:01  投稿日:01月17日(月)23時27分58秒 
リンク間違えました。
多分こっちです。すみません。
http://ns.to/nile

あの。 投稿者:01  投稿日:01月17日(月)23時18分46秒 
突然ですが、ライブアライブ、お好きな方はいらっしゃいませんか?
僕、大好きなんですけど・・・
今までやったゲーム・ベスト5とか挙げるとしたら、
間違いなくサガと一緒にランクインすると思います。
それで、某サイトから宣伝を請け負ってきました。
もし、お好きな方いらっしゃれば、下記のページに来ていただきたいのですが・・・。
未プレイの方も、このゲームはおすすめです。
きっと、システムとかが気に入らなかったとしても、
シナリオから何かを感じ取れる作品だと思います。(好き嫌いは別として)
・・・どうでしょうか?
それでは・・・
http://ns.to/nile 

こんにちわ 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月17日(月)21時13分27秒 
こんにちわ# Y.M.D.です#

HPにSaGa2のデータ集作りました。
これからどんどん増やして行く予定です。
ほぼ記憶をもとに書いてるので間違いがあるかもしれないと思い、
こちらの皆様に添削していただこうかなあ、なんて・・・^^;;
で、出すぎたマネ、どうもすいません;;(しかも宣伝だし)

ツボさん、もしお時間などあればいらしみてください^^
しょぼいものですが;;

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

魔界塔士をやろう 投稿者:ファズボール  投稿日:01月17日(月)20時17分43秒 
と、いうことで(どういうことで?)魔界投資、もとい
魔界塔士をやりたいとおもうのですが主人公はどの
種族がいいでしょうか・・・・・・・・・?
どなたかお教えください・・!!
それではまた会う日まで(?)さようなら

おおっ 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月17日(月)02時48分47秒 
ReadMe JAPANの順位を見てみました。
(アクセス数)20台、30台共になし。もちろん10台もない。
おっ、久々に40台か? と思って見てもなし。
……消されたのか、あるいはバグか? と思っていた矢先。
50。初の50台突入。
……ちょっと嬉しかった(^^)

Y.M.D.さんへ:おお、予約まで一緒ですか(^^)
オーバーフロー、僕も65535だと思っていたのですが、何かのバグでもう2ワード
読み込まれたのでしょうかね。

ぺちょんさんへ:美しいというと……美○さん?

うふふ・・・ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月16日(日)23時41分20秒 
>ツボさん
美しい方ですよ、あの人は・・・<前回トップ絵

そういえば・・・ 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月16日(日)13時13分19秒 
こんにちわ# Y.M.D.です#

#ツボさん
僕も全作予約して買いましたよ。はっはっは^^
パンチで100万ですか;;オーバーフローは65535だと思ってたんですが、
そんなこともあるんですね。恐るべし旗本の次男坊。

#朱雀さん
「魔界塔士攻撃力最強の称号」、ありがとうございます^^;;
そういえば売ってる波動砲って最初310万ケロだと思いませんでした?
あ、僕だけ?(泣)
しかも99万以上溜めて0に戻っちゃったし・・・(泣)

#エスパーがモンスターに
僕もたまになってるときがありました。
人間やエスパーに強制食肉の裏技使えば彼等もモンスターにすることはできますが・・・
それとは違うんですよね。タダのバグなんでしょうか。

あ、強制食肉の裏技がSaGa1の裏技のとこに載ってない^^;
記入漏れでしたらごめんなさい(汗)

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

そういえばすれ違いが(・・;) 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月16日(日)00時01分18秒 
昨日と今日と。
妙に最近、すれ違いが多いです。

Y.M.D.さんへ:おお、ここにも前日購入者が!(^^)
GB→手軽にRPGってのに惹かれましたからねぇ。予約して買いましたよ。
ところで、天誅組はパンチで100万ダメージを与えてくることがあるようです。
伝聞ですが、一時期ここの掲示板でも話題になりました。一昨年の暮れでしたっけ、朱雀さん?

ぺちょんさんへ:はい、かなーり遅くなりましたけどアップしました(^^;)
ところで……今日のトップ、誰です?(??)
ニュートラル……中性子、灰色……灰色? 美谷さん……いや、違うか?

さむっ…… 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月15日(土)23時46分08秒 
寒さには強い方なのですが、暖房がブッ壊れているというのはよろしくありません。
さみぃ……

朱雀さんへ:正規(?)の裏技では無限かはムリでしょう。
ただ、そうすると秘宝の数は+253されてオーバーフロー(で、結局-3)するでしょうね、多分。

01さんへ:なるほど、1からある曲が植松氏ですか。納得。
電池が切れた?……ロムのじゃなくて、GBのですか。
ロムのが切れたら……もう交換してくれそうにないっぽいですからねぇ。キツいでしょうね。

ファズボールさんへ:……ま、人生色々あります(TT)
しかし、GBのロムを落としてデータが飛ぶなんて初めて聞きました。
僕、しょっちゅう落としてますけどね。しぶといのかな。

スミスさんへ:それは、初期型に見られる、未だ(自分の中で)未知のバグの1つです。
うちのページにも描いていると思いますが、僕にも分かりません。
ROTさん、ゆまつさん。ご存じないでしょうかねぇ?(他力本願)

わーい 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月15日(土)23時32分59秒 
>ツボさん
CGアップ、ありがとうございます〜
確認しました〜
なんだか自分のHP以外で自分の絵を見るのって照れくさいですね(^^;

ぎゃー? 投稿者:スミスさん  投稿日:01月15日(土)22時45分24秒 
初期版。エスパー4人。スキュラと戦闘。いくらかダメージをもらう。戦闘終了
戦闘終了後ステータスをみると一人がウルフに変身。
肉は食べてません
どなたかわかる人教えてください
(ゾンビになったこともあります)

そして誰もいなくなった 投稿者:ファズボール  投稿日:01月15日(土)19時46分06秒 
ある日、僕はサガ2をやっていた。

やどかりん部屋でハーピーと戦い、ついに
「ガラスのつるぎ」を無限化。
仲間が三人死んでてもラスボスをたおせた!
しかし・・・・・…………・・……
翌日そのセーブデータは消えていた。
笑うしかありません。
あははははははははは
はははははははははははは
でもめげずにまた最初からやってます。
こんどこそロムを床に落とさないように・・・

えーと 投稿者:01  投稿日:01月15日(土)10時31分46秒 
>ツボさんへ
確か魔界塔士は全曲植松さんだったと思うので
サガ1時代からある曲は全部植松さんでしょう。
涙を拭いて、とかもそうでしょうねー・・・
聖剣GBはイトケンさんですよね。

ゲームボーイの電池が切れたので、電池入れ替えたら再開します。
それでは。

にゃんとーー!! 投稿者:朱雀  投稿日:01月15日(土)01時02分29秒 
>Y.M.D.さん、神にも999行きますか!
今まではまりょく最大のフレアで912前後が最高だったのですが・・・・
3つのあたまって、6ぽんのうでよりも強いんですね(汗)。

かなりのカルチャーショックです。
「魔界塔士攻撃力最強の称号」を譲ります(そそそー)。
いちおうまだ実質最大HP最強の称号がありますので素直に譲渡(笑)。

1000のドラゴンはノーチラスですか(笑)。
では800のドラゴンは私がもらっちゃいます(おいおい)。
亀ドラゴンはインビンシブルに決定(謎)。

>ツボさん、なるほど。ディーエヌエーの能力は(削除)
アイテム・特殊能力表を作る際には便利そうですね。
使用回数無限の女神の心臓と使用回数無限の自爆で・・・(笑)
正攻法(?)で、めがみのしんぞう無限化は可能でしょうか?
その場合、秘宝の数はどうなるんでしょう。

Vanity 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月15日(土)00時27分15秒 
久々に更新しました。
サガ・コーナーの更新は……非公開ですが、1つだけ。下のリンクから行けます。
ただし、正規(あるいはビギナー)プレイヤーな方は見ないことをお薦めします。
見てもいいのは、朱雀さんとかゆまつさんか……あとROTさんとか。
いやあ、遂にアップしましたよ……朱雀さん。

朱雀さんへ:というわけで、どうぞご覧になって下さい。
ただし、急いで書いたので、内容は薄いですが。

01さんへ:ただし、イトケンさんと植松氏の作曲の対比は、大体1:1となっております。
「Eat the meat」は……どっちでしたっけなぁ。
どこかのMIDI取り扱いサイトに書いておりましたが。
「アェウクス」は……僕も悩みました(^^;)

スミスさんへ:正確には、MAXではなくて防御の場合、

 256(=0)−(「パワードスーツ」の上昇量)70=186

で、魔力は同様に、

 256(=0)−(「こうめいのくつ」の上昇量)10=246

となります。まあ、防御は186もあればいいでしょう。魔力もほぼMAXですし。
ただ、本来ならもっと別の方法で上げます。うちにも書いていますが、詳細はROTさんのページを
参考にされるといいでしょう。
http://www.interq.or.jp/www-user/tsubo2/saga/infring.htm

3つのあたまは 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月15日(土)00時01分00秒 
こんにちわ# Y.M.D.です# 再度おじゃまします#

#ツボさん
こんにちわ、またお邪魔してます^^
僕もGBサガは前作発売日の一日前に買ってました。
小学校のころはサガ1がやりたくてゲームボーイ買ったもんですから・・・
アシュラ戦にがいこつせんし連れていっていたのが懐かしいです(w

#朱雀さん
ええ、4つのあたまより3つのが強いです(爆
キメラの力を200前後にすれば神にも999出ますよ^^

今日はやまのかみでテレポ覚えるのに2時間半くらいかかりましした。
ふいー!!やっと進める!!
やっぱり僕はノーチラス(1000のドラゴン:勝手に命名)が好きですね。
あの爽快感がたまりません。まあ・・・微調整利かないですが(泣)
そういえば天誅組を混乱させるとパンチで65535ダメージとか出してきますね(w

それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

あってるんですか? 投稿者:スミスさん  投稿日:01月14日(金)22時48分25秒 
アイテム変換で防具を作り、その防具をはずすと本来装備した時にあがる能力値が
みため99、多分MAXまで上がると思うのですが?
パワードスーツとこうめいのくつでこれをやるとほとんど何もくらいません
まりょくもMAXなのでフレアのしょで死なないザコてきは存在しなくなります
能力値あげるのはこんなに簡単でいいんですか?

佐賀(誤変換) 投稿者:01  投稿日:01月14日(金)20時49分23秒 
いきなりですけど

>ツボさん
はい、知ってますー・・・
ということはタイトル画面の曲や勝利の曲(イートザミートですね)など、サガを代表する曲は
植松さんが作曲なさったということですよね・・・
あ、僕が言ったのは広い意味での「サガシリーズ」ということです。
ロマサガの印象が抜けなくて・・・。

ふと思った疑問点
サガ3に出てきた「合言葉」の
「アェウクス」って、どうやって発音するんでしょう(笑)

それでは。
(とても意味不明な感じが・・・)


ラスボス最速 投稿者:朱雀  投稿日:01月14日(金)17時38分31秒 
私も一撃必殺除くと6発が最高ですね。
後期型の最速はRudeさんという方の8発が最高だと記録しているのですが、
もっと早い方おりますでしょうか?

>Y.M.D.さん、はじめまして。
「3つのあたま」だと、どれくらいのダメージが当たりますでしょうか?
「4つのあたま」だと550くらいなのですが・・・
ひょっとして、もっとダメージ高かったりします(苦笑)。

ピーチ姫 投稿者:ツボ@卒研(TT)  投稿日:01月14日(金)17時23分54秒 
昨日、ファンタのピーチを飲みました。
……1999年限定のはずなのに(^^;)

Media1さんへ:ありがとうございます。
この1週間ほどで、かなり寿命が縮んだな気がします(^^;)
さて、今度は卒研・卒論です……ひー。
それにしても、11日はすごく冷え込みましたねぇ。

朱雀さんへ:どうもありがとうございます。
軟禁は、いつものことですよ。ここ3ヶ月で1ヵ月分は泊まっているでしょう。
みんなによく、「ここはお前の別荘だ」とか言われますし。
ただ、せっかく持ってきた目覚し時計、落として壊しちゃったんですよね……トホホ。

ハンニバルさんへ:はい、どうもありがとうございます。
あとは卒研……ですが、つらいんですよね、コレが。何とかしなきゃ……(TT)

スミスさんへ:6発ですか。最短おめでとうございます。
ヤツのHPは約5000なので、最短で6発なのです。
ドーピングすれば、瞬殺ですからねぇ……もっとも、2では1発ですみますが(^^;)

紗幸さんへ:ありがとうございます。
いえ、こちらこそご無沙汰しておりまして(^^;)
またチャットできればいいですね。

01さんへ:どうもありがとうございます。
将来は音楽家ですか。頑張って下さい。
僕もかつてはピアノをひいておりましたが……中学3年の音楽会伴奏を最後に、とんとひ
いておりませぬ。
時間があれば、またMIDI作ってみたいのですが……(TT)
ところで、サガ2までは植松伸夫氏も携わっていること、ご存知です?

Y.M.D.さんへ:はじめまして。
いやー、最近サガ関係のはじめましてさんが多くて嬉しいです。
GBサガサイト、結構ありますよ(^^)
僕はサガ3作とも、発売日前日に買いました(笑)
変な書き込みなど、とんでもありません。ぜひ今後ともよろしくお願いします(^^)

はじめまして 投稿者:Y.M.D.  投稿日:01月14日(金)03時21分12秒 
はじめまして、Y.M.D.と申すものです#

GBのサガサイトってあまりみないのでうれしくて思わず書きこみします。
SaGa2にも無限精製ってできたんですね^^;;しらなかった・・・
さっそくやってみよーっと!!

ちなみに僕のSaGa1も初期型なので人間4人に3つのあたまくっつけて
神の2ターン殺しが出来ます。(w

それにしてもカラーゲームボーイだと初期SaGa2でも黄金エンカウント(1、3、1、31の)が無いので辛いです;;;
白ゲームボーイ買ってこようかな

なんかはじめてなのに変な書きこみですいませんでした。
これからもがんばってください!!
SaGa3はバトルのイントロとか最初のフィールドの曲とか最高ですね。
それでわ、また、、、、#
http://ymd666.hypermart.net/

イートザミート 投稿者:01  投稿日:01月13日(木)21時29分24秒 
いえ、その・・・
「おめでとうございます」をBGMで表現したらこんな感じでしょうか?
・・・とか思ったもので。
イートザミート!
ちゃーちゃららちゃっちゃっちゃっちゃっちゃーー♪
謎です(笑)

僕、サガ3の曲好きです。ゲームのほうも好き・・・ですが
今考えると、1や2ほど思い入れがないっ!・・・ような気がするような。
でも、曲はいいと思うんですけどねー。
確か・・・「ルドラの秘宝」って、サガ3の方ですよね、音楽・・・。

イトケンさん好きです・・・
サガフロ2は、なぜ浜渦さん(・・・こういう字だったかな)なのでしょう・・・
いや別にダメじゃないんですけどね。
サガ=イトケンさん というイメージが・・・。

・・・この書き込み見ると、僕が音楽マニアなのが一目瞭然(!)
将来の夢は音楽家〜♪な01でしたー。
それでは。

おめでとうです! 投稿者:鷺宮まいか  投稿日:01月13日(木)17時32分25秒 
こんにちわ、御無沙汰しておりました。
某所のチャットではお会いしておりましたが(笑)

えぇと、院試突破おめでとうございます!そしてお疲れ様でした♪
・・・ですが、卒研がまだあるようですので、そちらのほうも頑張って下さいね♪
卒論等で、多くの方が苦しんでいるようなので(汗)
では、またです・・・!

6発! 投稿者:スミスさん  投稿日:01月13日(木)16時52分20秒 
ツボさん
SAGA1を中古購入して人間女4人で裏技使いまくりで一晩でクリアしました
神を6発(2ターン目の2発目)で血の海に沈めました
時間の都合上また書かせていただきます

よかったねぇ。 投稿者:ハンニバル  投稿日:01月13日(木)11時17分40秒 
>ツボさん
まずは、おめでとうございます。
とにかく合格したということで安心しました。
入試の成績なんぞ入ってしまえば関係ないですからね。
僕なんか入試は4位だったくせに結構院の成績悪いしね(^^;
卒研がんばってください。

おめでとうございます 投稿者:朱雀  投稿日:01月12日(水)19時49分51秒 
入院(?)決定おめでとうございます。
この書き方だとなんか病院みたいだ・・・(おいおい)

現地に泊り込みって、前日まで卒研部屋に軟禁されていたとか・・・(汗)

こんぐらっちれーしょん♪ 投稿者:Media1  投稿日:01月12日(水)17時30分02秒 
院試、突破おめでとうございます。
これで今晩はゆっくり休めますね?

卒研も控え大変でしょうが、
息抜き程度に遊びつつ、頑張ってくださいね。

それにしても今日はめちゃ寒い・・・(;。;)

終了です 投稿者:ツボ@(^▽^;)V  投稿日:01月12日(水)16時13分05秒 
この大学、僕は補欠で入りました。
そして、歴史は繰り返すといいます。
ヤな予感はしてました。
僕の点数は、合格ラインの……8点下。
審議がかかりました。
大学院で、めいっぱい勉強するという条件で、進路は確保されました。
……さあ、次は卒研だ。

スミスさんへ:あれ、前回「ブロンズかぶと」と言いませんでしたっけ?(^^;)
でも、表が分かればいいですね。あの表作るの、相当苦労したでしょうね。
あの人は凄いです。ハイ。

01さんへ:そんな言葉があったんですか?
それは知らなんだ……いえ、3はもう持ってないので。
高校の先輩に貸したっきりです。でも3だからいいや(爆)
院試、一応頑張りの成果は出ました。満足はしてませんけどね(^^;)

ファズボールさんへ:そうですね、音楽って重要な要素だと思います。
僕はラスボスなら1の方が好きですね。
個人的には、BGMでいうならば聖剣伝説(もちろん1)が最高です。

ぺちょん隊長へ:はっ、何とか合格できたであります(−−)>
なんだかんだいって、ホッとしてます(^^;)

朱雀さんへ:現地に泊まったので、遅刻はなかったです(^^;)
こういう結果ではありますが、合格はできました。

そして、今まで応援して下さった全ての方に。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして…… 投稿者:ツボ@入試当日(−−)>  投稿日:01月12日(水)00時34分06秒 
あと8時間半です。
やれるだけのことはやりました。今日はもう寝ます。
明日の3時半、いい気持ちでレスができることを願って……

いよいよ明日ですね 投稿者:朱雀  投稿日:01月12日(水)00時24分42秒 
くれぐれも寝坊などはなさらぬよう御気を付けを・・・。
勝負は時の運です。後は努力で少しでも%を上げるだけです。ファイトー!(笑)

なんならチオビタドリンク送りましょうか?(間に合わないって)

うふふ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月11日(火)23時53分38秒 
>ツボさん
院試の吉報をお待ちしておりますぞ。<さりげないプレッシャー

時空の覇者か・・・・・・・ 投稿者:ファズボール  投稿日:01月11日(火)21時46分30秒 
僕はサガ3をやったとき、おもしろいなーとは思ったけど、やりこみたい!とはおもいませんでした。その理由としてあげられるのは………音楽…かな。魔界塔士のVS神のときの音楽は
「どりゃー!!!」って燃える曲だし、秘宝伝説のセイブザワールドは本当にその場で
戦っているような臨場感を感じました。やっぱり音楽はゲームにとって重要な要素の1つだな、
と思います。以上、下手な文章ですいません。
それでは…シーユーアゲイン!

はっ 投稿者:01  投稿日:01月11日(火)19時44分58秒 
どーもすみません。
この前HPヒトケタとか書きましたが、あれは明らかに間違えです。
フタケタでした。(なんでカタカナで書くんだろう)

時空の覇者・・・
僕あの頃コドモでしたから。文字通りにも、ゲーマーとしても。
だからあんまり深く考えなかったのですが、確かに・・・
サガ3って、GBで完結したのは・・・SFCに行きたかったのでしょうか?
「ネクシロヨモガサグンシンマロ」
こんな言葉がゲーム中に出てくるし・・・。
なんなんだろう・・・
時空の覇者こそが本来の「FF外伝」なんじゃないか、という気もしますが。
秘宝伝説の次はロマサガ1に行くんでしょうか?流れとしては。
システム的にはサガフロ1で、かなりよみがえった感じが・・・
モンスター変身とか、メカのHPが装備品で増加とか・・・。
PS2になったら、またタイトル変わるんでしょうか(笑)

>ツボさん
がんばってください・・・
幸運を祈っております・・・

それでは。

しらなんだ〜 投稿者:スミスさん  投稿日:01月11日(火)19時28分42秒 
ツボさん
かぶとですか・・・くそ〜
ROTさんのHPの意味がようやくわかりました
ありがとうございました
また疑問があったらお願いします

なぜっ!? 投稿者:ツボ@入試前日(O◇O||;)  投稿日:01月11日(火)16時21分00秒 
さっき、すれ違い防止のためにリロードしたのに……?

スミスさんへ:……というわけで、すれ違いでした(^^;)
「ブロンズのこて」でやったのですか? 「ブロンズかぶと」なら10回でしたのに。
「あかだま」「あおだま」の件は……確かできたと思います。
似たような技を使って、ゲームスタート約30分でクリアできるそうなので。
HPが1で変化が変わるってのは、ちょっと初耳ですね。
変化表につきましては、下のリンクからどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3698/

リミッター解除 投稿者:ツボ@入試前日(O◇O||;)  投稿日:01月11日(火)16時12分15秒 
今日は、真の勉強の鬼と化します。
入試開始まで、あと17時間……

CharlesIIさんへ:どうも、お越し頂きありがとうございます。
こちらも、最近は停滞ぎみです。明日の入試&その後の卒研があるので。
はい、明日は頑張ります。どうもありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

朱雀さんへ:一足先に、ですか……入試勉強ってのも、なかなかきついですよ。
量をこなして終わり、じゃないですからね。納得いくまで勉強あるのみ。
3に関しては……すいません。今日はとりあえずその話題から避けます。

ぺちょんさんへ:え? ちょちょちょちょちょ、ちょっと待って下さい?
余裕? そうなんですか?(??)
「入試以前の問題にさえ、プレッシャーを感じている」という意味なのですが……
まいいや(いいのか?)。
とりあえず、今日は目覚し時計も持ってきて準備は万端です。
ええ、もちろん泊まりです。泊まりですとも。
ご忠告通り、今日は早くに寝ますね(^^)

もういやだ 投稿者:スミスさん  投稿日:01月11日(火)15時54分18秒 
ツボさん
4人パーティーでブロンズのこてから核爆弾まで頑張りました
まあざっと111回ってとこですか
そしてやり続けてまたブロンズのこてにループするまでやりました(1個づつ変化をみながら)
核爆弾無限は爽快です、しかし波動砲やガラスのつるぎもかなり捨てがたいです

疑問がいくつかありました
HP200はHP600になりますが、HPが1の状態でやったらキングのつるぎになりました
そしてあかだまを経てロングソードになりました
HP1の状態だと何か違う変化があるのでしょうか?
あとゲーム開始後すぐに1階であおだま、あかだまを入手して
クリスタルにしてすぐに塔に入ることは可能ですか?
あと変化した順番の表などがありましたらできれば見せて頂きたいかと
お願いします

へ? 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月11日(火)00時39分28秒 
○ツボさん
>ただ、入試以前の問題として、当日遅刻しないかどうか……。

・・・超余裕っぽいじゃないですか(^^;
前日は早めにお休み下さいませ〜

明日レポート提出&試験 投稿者:朱雀  投稿日:01月11日(火)00時04分47秒 
一日お先にあっぷあっぷです(^^;;)。
気になる発言・・・・

>時空の覇者浮いてる
うちのページも入ってたりします?(^^;;)
まだ出来たばっかで大した物もなかったりしますが・・・
http://square.millto.net/~ryuon/saga23/top.htm

こんにちわ〜 投稿者:CharlesII  投稿日:01月10日(月)22時18分24秒 
当HPへのご来訪ありがとうございました。
こっちにも遊びに来させていただきましたよ。
GBサガを中心に扱っているHPは(自分は)あまりお目にかからないので・・・
ここはとてもおもしろくて、活発だなと感じました☆歴史もあるし・・・。(笑)

わたしのところはGBサガに関しての活動はすこし控えめですかね・・・。(苦笑)
特に時空の覇者の浮き具合はすごい!01さんのおっしゃっている通りです。(死)

それにしても入試前ですか・・・大変ですねぇ。
がんばってくださいね!それでは。
http://nagoya.cool.ne.jp/charles/

レス…… 投稿者:ツボ@入試2日前(O◇O;)  投稿日:01月10日(月)21時22分17秒 
正確にはあと36時間です。
さっ、36時間!? もうそんだけしかないの?(改めて実感)
うぅ……恐いよぅ……

ぺちょん陛下へ:僕は大抵のことにおいてプラス思考な人間ですが、今回ばかりは
ちょっと緊張が絶えません。
まあ、このレスができる程度の余裕はありますけど……ね(^^;)
ううう、また緊張してきたぁ。
ただ、入試以前の問題として、当日遅刻しないかどうか……。
最初にして、実は最大の難関です(TT)

01さんへ:3ですか……まあ、そのうち分かりますよ(ーー)
確かに、1つのゲームとしては、僕もいいと思います。
ただし、前作までのサガの世界に魅入られた上で、唐突にあの形で完結編とされて
しまっては……どうでしょう。
行くところに行けば、どれほどの非難を受けているか、よく分かります。
「逃げの法則」というか……まあ、今までの僕の経験上ですが。
逃げに拘わる素早さのパラメータは、先頭のキャラのみだと思います。
そして先述したように、2では極めて逃げやすいようになっているようなので。
ただ、1つだけ気になったことが。
HPが1桁、ですか? 主人公をえのきにでもしないと、1桁はありえないのでは?

弟子へ:まあ、ほどよく頑張ります(^^;)
宿題は、あんなもんでいいでしょうか?
単位か……そんなものもあったなぁ。今となってはどうでもいいことさ。ふぅ。
今は入試のみ!……そうであってほしい(TT)(その後卒研が;;)

おぉ〜 投稿者:白夜  投稿日:01月10日(月)09時09分38秒 
修羅場ですね、師匠。試験頑張って下さいな。
夢は気にしない方がいいですよ、きっと。(笑)

送ってる連載小説をそろそろ起承転結の転にしようかと
考え中。いい加減、今年で年貢の納め時にしたい・・・・
終わったら当分お休みしたいです。単位が危ういので。(汗)
 それから、忙しいのに課題を送ってくれてありがとうです。
ぜひともオリジナルの参考にさせていただきます。(爆)

動物占い・・・・白夜はコアラで、我が妹は黒ヒョウでした。
・・・性格が良く出てますよねぇ。(笑)

時空の覇者って 投稿者:01  投稿日:01月10日(月)01時34分34秒 
なんか、いろんな「サガサイト」見てても、時空の覇者だけ、浮いてるような気がするんですが。
まあ経験値ですしねー。システム全然違うし。
僕は好きですけど。

>サガ2・逃げの件
すばやさが高いのでしょうか・・・やはり?
けど、昔々初プレイのとき・・・
スタート時からほとんどステータスが上がってないとき・・・
確かまだHPがヒトケタだったとき・・・
それでも確か、カイの体内ではザコ敵から逃げられた気がするんですが・・・。
可能性として
・すばやさ系の武器を使っていて、すばやさだけが異様に高かった。
・すばやさのマギかなんかを装備していた。

・・・というのは考えられますけど・・・
確かそのとき、アシュラ戦で全滅しまくってて、よく倒せたよなって感じで・・・
それどころかアシュラの前のぼくじんにまで殺されまくってて・・・
当時8歳くらいですから、覚えてませんが(笑)
・・・気になる・・・しかしやはりすばやさが・・・?
「逃げの法則」とかあるんですか?

それでは。

むい 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月09日(日)23時29分24秒 
>ツボさん
勉強からあまり逃避せず、ほどよくリラックスし、落ちる夢のことを忘れれば
あなたの道は開かれるでしょう。(ぺちょん風適当星占いより)

・・・動物占いでは、私はペガサスです。
ぶはははは、お気楽で気ままな性格らしいです。

サガ 投稿者:ツボ@入試3日前(TT)  投稿日:01月09日(日)22時27分51秒 
久々にサガっぽい掲示板になってきましたねぇ(嬉)
しかし、当の管理人はこんなときに限って入試目前……ひー。

ファズボールさんへ:はじめまして。クイズの方は何度か挑戦されているんでしたよね。
混乱時の「なにもしなかった」には、僕も悩まされています。
ただ、無限にしたいアイテム(装備欄1番上)以外を空白あるいは通常アイテムにする
ことにより、無駄な混乱攻撃を防ぐことはできます。
あとは根性と運です。頑張って下さい。

スミスさんへ:恐らく見当通りですよ。
魔力はまさしく、その裏技で上げました。
つまり、「かくばくだん」もこの方法です。お得な方法としては、パーティ3人以下で
「ブロンズかぶと」を10回、あるいは4人で「ロム」を21回変換すると、「かくばくだ
ん」無限バージョンができあがります。
変換の仕方については、当ページをご覧下さい。
エスパーのパラメータ上昇については、最高値は残念ながら100です。
それ以上上昇する際に、100以上だと99に戻すようにできているようです。
つまり、裏技で上げても、次の上昇時に99に戻ってしまうわけですね。
そういう意味だと、人間かモンスターをお薦めします。

ああ・・ 投稿者:スミスさん  投稿日:01月09日(日)21時58分48秒 
●ツボさん
アシュラを倒してはいけないのですか・・・・・
かくばくだん量産?!?
なんとなく見当はつきますがお教え願えませんでしょうか?
あと魔力は順番を入れ替える裏技であげたのですか?
僕は純粋に戦って魔力や能力をあげてますが、(エスパー4人)
ずうっと戦っていれば能力は上がりつづけますか?
ご教授お願いいたします

はじめましてぃんぐ 投稿者:ファズボール  投稿日:01月09日(日)18時19分47秒 
はじめまして。ファズボールと申します。僕もSaGaシリーズ大好きです。
いまサガ2をやってて戦闘用アイテム無限化に挑戦しているのですが
うまくできません。こんらん状態になったあと・なにもしなかった・を
連発するのです。どうすればよいでしょうか??????
どなたか教えておくれ。
それでは・・・シーユーアゲイン!

あと3日 投稿者:ツボ  投稿日:01月09日(日)00時48分08秒 
精進あるのみさ。

01さんへ:ちちおや……ひー、確かにミスってますね。ご指摘ありがとうございます。
次回更新時にでも訂正させて頂きます。
素早さ上昇は、ゴミ箱の裏技ですよ。これも書いていたと思いますが。
バグが出なかったようですが、それはたまたまです。乱用するとクリア不可になります。
逃げは、多分素早さが高いのでしょう。それでなくとも、秘宝伝説は逃げやすいようにで
きております。ただ、僕は一切逃げないタチなんで……(^^;)
魔界塔士、初期型ですか。おめでとうございます。
ぜひ「かみのみぎて」や「永遠にキングのつるぎ♪」をお試し下さい。
ロマサガ……ムズいですか? ふっ、ぬるいですねぇ……(by ゲー○ッツ)
ロマサガで1番ムズいのは……2でしょうか? あとは根性次第です。
一応、ロマサガ3作ともクリアしております。

ぺちょんさんへ:ええ、あと3日なんですよ……(TT)
最近、落ちる夢をよく見ます。どうしよう……ひー。

スミスさんへ:はじめまして。え、と……「スミスさんさん」ではおかしいので、これでいい
でしょうか?(^^;)
魔界塔士で推薦……AWOIさんかなぁ?
え、と。「かくばくだん」についてですね……
……ハッ! ページに記されていないっ!?
僕の1stプレイもそうだったのですが、アシュラを倒してしまうともう「かくばくだん」は手に
入りません(TT)
もし、初期型でしたら裏技精製できますが……あきらめるしかないです、ハイ。
ちなみに、僕の殺神最速は3ターンの1撃目です。魔力249は凄い……

Masaさんへ:スキャナですか。おめでとうございます。
実は僕の自宅にもあるのですが、未だセットしておりません。
このままだと、大学のスキャナを愛用してしまいそうです(^^;)

年賀状・・・ 投稿者:Masa  投稿日:01月08日(土)23時25分48秒 
>ツボさん
郵便番号、間違ってましたか(^^;;;
どうもすいません。
僕もイラストはまだまだです。
精進精進(笑)

スキャナ、ようやく入手しました。
只今、自作イラストをどんどんスキャンしてます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

はじめまして 投稿者:スミスさん  投稿日:01月08日(土)21時49分24秒 
はじめましてスミスさんと申します
SaGa1の掲示板を探していたところあるお方にここを教えていただいたので
参上させていただいた次第ですSaGa1は僕のやったRPGの中ではNo.1の位置にあり
初プレイから5〜6年経っている今でさえ面白さを感じます
で、ひさしぶりにやっていて、疑問が生じたところ
みなさまの知恵を拝借させて頂けたらと思いましたので質問させていただきます
後期型です。人間4人でやっていて、みなHPが400〜415
ぐらいでひいひいいってアシュラを倒したあとに思い出してかくばくだんを取りに行ったところ、
何度レクイエムがながれようとも、アイテム欄がいくら開いてようとも、
かくばくだんが取れません
人間4人でかみを最速で倒そうとしていたのですがかくばくだんなしでは話になりません
アシュラを倒してしまったのがいけないのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

ちなみに今のところかみ最速殺しはエスパー4人で3ターンです
(ガラス、かくばくだん、フレアの書×10)

おお、 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月07日(金)23時41分16秒 
お帰りなさいませ〜
Xデーまで頑張って下さいね^^

>年賀状
郵便番号すみません・・・(ーー;
字も汚くてすみません〜

なつかしー 投稿者:01  投稿日:01月07日(金)23時21分13秒 
なんか、わりとどうでもよさそうなことを思ったのですがきいてください。
(ネタバレっぽいですけど、いいですか?)

サガ2の、4人メカレポート見ました。
それで、対アシュラ戦のところに「ちちおやの・・・」って書いてありましたが・・・?
ちちおやですか?ふくめん・・・ではなく・・・?以上。

昔の記憶。意地悪なダンジョンの中でゴミ箱を使ったら、すばやさが上がった・・・
何回も使ってたらそのうち使えなくなったけど、そのあと、特にバグったりはしなかった。
・・・ような気がするんですけど、6年くらい前の話なので・・・
しかも、サガ2手放してしまって・・・

あと、カイの体内のザコ敵は、全部確実に逃げられる気がするのですが、そうですか?
僕、あそこ気持ち悪いからいつも逃げまくってるんですが・・・

というわけでここのページを見つけたらサガ思い出してしまったので、
とりあえず魔界塔士を「はじめから」やり始めたんですが、
最初のほうでいきなりレッドブル3匹に出会って、2人殺されたので即リセット。
(あ、僕の初期型みたいです)
GBサガは全部クリアしたのに、ロマサガはひとつもクリアしてません。
難しくないですか・・・?ロマサガ・・・

はっ。長くなったかもしれない。
だって中学以降、サガプレイヤーいないんですよー、まわりに。(ちなみに今高1です)
この前友達にムリヤリ紹介しましたけど。
そ、それではこのへんでっ!

……はて? 投稿者:ツボ@勉強中  投稿日:01月07日(金)21時50分52秒 
地獄まであと5日……
合格できるといいのですが(^^;)

とねりこさんへ:あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
メール、確認いたしました。どうもありがとうございます。
確かに、取り込みの最中に「妙に長いな」とは思いましたが(^^;)

ありじごくさんへ:黄金つながりですか。
僕も、正月はほどよくだらけておりました。
それ以降は、やばいくらいだらけておりました。くぅ(泣)

そして、以降は私信……
クイズ「魔術士オーフェン」トップのゆりかごさんへ:はじめまして。
この度は挑戦していただき、ありがとうございます。
で、コメントに「間違いを発見した」とあり、急いで確認してまいりましたが、問題
ミスはありませんでした。
ひょっとして、問題の書き方に問題があるのでしょうか?
メールを送りたいと思ったのですが、メルアドが分からないのでここに書きました。
もしこれを見られましたら、お手数ですがお返事をお願いします。

お帰りなさい〜 投稿者:ありじごく  投稿日:01月07日(金)18時55分39秒 
ミレニアムは黄金時代ですかー…
なんとなく「黄金聖闘士」を思い出してしまったわけのわからない今日このごろ。
とりあえず、正月はほどよくだらけながら過ごしました。
そちらは試験ですか?
お疲れ様ですm(-_-)m

おくればせ〜 投稿者:とねりこ  投稿日:01月07日(金)18時09分17秒 
なんか非常にお久しぶりになってしまいましたが、
新年おめでとうございます。
これからもますますのご発展を(私はまたROMばかりになってしまいますけども)
メール、サイズ大きすぎてごめんなさい
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8524

I shall return. 投稿者:ツボ  投稿日:01月07日(金)00時34分47秒 
……で、帰ってきました(笑)
ようやく年賀状達とご対面。ハガキ、メール(年賀状以外込み)共に20通ずつ。
皆さん、ありがとうございます。

Masaさんへ:年賀状、ありがとうございました。
ただ、何か郵便番号が違っていたようで……(^^;)
でも、無事届きました。
イラスト、僕はまだまだです。とりあえず、色をつけられるようにしたいです。

タマさんへ:18000HIT、おめでとう&ありがとうございます。
そして、クイズもありがとうございます。
さっそく更新したい……ところですが、ちょっと立て込んでおりまして(^^;)
12日が院試なんです(ぐふっ)。それまで、更新はなるべく避けると思うので。
申し訳ありません。

ぺちょんさんへ:年賀状、こちらこそありがとうございます。
(そちらの掲示板で)悔しがるような時じゃないじゃないですか。普通の字ですよ。
郵便番号、訂正しておきましたよ(^^)

ハンニバルさんへ:あけましておめでとうございます。
ええ、僕もその(色々やってしまう)タイプです(^^;)
でも、何とか自制せねば……とりあえず今は、精進します。
合格向けて、一直線!(−−)/

01さんへ:はじめまして。2000年初のはじめましてさんですね。
これからもよろしくお願いします。
さっそく情報、ありがとうございます。ただ……前述の理由で、もうちょっと更新が遅れるかと。
初期型は、色々と凶悪な裏技ができる方ですよ。
ステータスで「こうげき」でなく、「ちから」とあれば初期型です。
ぜひ色々試してみて下さい。

はじめまして 投稿者:01  投稿日:01月06日(木)09時28分45秒 
01といいます。レイイチと読んでください。
実は僕、生まれて初めてRPGというジャンルの存在を知ったのがGBサガ1だったんです。
もう8年くらいになりますか・・・はあ・・・(しみじみ)
で、今パパパッと見てきたんですけど、
僕、チェーンソーですざく倒しましたよ。
その・・・初期型とか後期型とか、よくわかんないですが。
イレイザー99取る前に、その辺歩いてて遭遇するヤツですよね?
こんなので倒せるのに、なんで苦労して(犠牲払ってまで)
イレイザー99とか作んなきゃいけないんだよ、って思いました(笑)
はー、あのげんぶ2とかってアンデッドだったんですかー。
・・・って、こういうのってメールのほうが良かったのかもしれませんが、
メール送信できないので・・・すみません。
それでは、これからどーぞよろしく!

がんばって 投稿者:ハンニバル  投稿日:01月05日(水)01時01分21秒 
>ツボさん
久しぶりです。そう言えば院試の話自分でふっといてその後全然顔出してなかったですね(^^;
申し訳ない・・・・・・・
あと8日ですか。じゃぁ、HPの更新どこじゃぁないですね。こういうときに限って
イロイロやってしまうタイプの人もいますが(自分がそれでちょくちょく失敗してますので)
とにかくがんばってください。いい結果待ってます。

きゃあ^^ 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月04日(火)23時41分47秒 
18000オーバーおめでとうございます〜
年賀状もありがとうございます〜^^

18000Hit!! 投稿者:タマ  投稿日:01月04日(火)07時22分52秒 
  18000ヒット丁度でした、なんか嬉しい...(笑)おめでとうございます

  新しい問題できたので、また送ります、ちなみに来週から僕のところは期末です..(泣)
  しかも冬だと言うのに17℃ほどもあるので、雪で休校も望めません..

  ではまた...

年賀状。 投稿者:Masa  投稿日:01月04日(火)00時04分17秒 
>ツボさん
届きました。年賀状。2日ほど前ですが(汗)
イラスト、上手いですね(^^)
今年もよろしくお願いします。
こっちの年賀状は届きましたか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6192/

あと3日 投稿者:ツボ@帰省中  投稿日:01月03日(月)11時48分02秒 
……で、もう下宿先にお帰りです。
早いもんだ……

ぺちょんさんへ:あけましておめでとうございます。早くよくなるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

たかむさんへ:おひさしぶりです。そしておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

タマさんへ:おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
テレビで見ましたが、アメリカの年越しは凄かったですね。

ありじごくさんへ:ミレニアムですねぇ。
ところでミレニアムとは、「黄金時代」という意味もあるそうです。
僕の黄金時代は……ない?(^^;)

yosさんへ:どうもお久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
勉強の方はどうでしょうか?(禁句?)
僕は、あと9日で入試です(TT)

Media1さんへ:あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
写真、楽しみにしております。ただ、小説の前に院試……(TT)

秋月さんへ:あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。お互い小説頑張りましょう(^^)

賀正 投稿者:秋月 涼  投稿日:01月03日(月)08時03分25秒 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ツボさんの、本年のさらなる飛躍を願っております。

今年もよろしくです〜 投稿者:Media1  投稿日:01月02日(日)08時52分01秒 
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

自分も今年は20になったり、いろいろ節目になる年かなぁと思っているんですが、
創作面でも心機一転を図り、頑張ってみたいです。特に小説(笑)
ツボさんもお忙しいかと思いますが、新作楽しみにしていますよ?

そうそう東京に戻り次第、先日の冬コミの時の写真を送りま〜す♪


明けましてお久しぶりです 投稿者:yos  投稿日:01月01日(土)19時27分45秒 
明けましておめでとうございます
そしてお久しぶりです
さあ冬休みだぁ
Sa・Gaを買いに遠出をするか
そうしたらまたお世話になると思います・・

あけましておめでとうございます。 投稿者:ありじごく  投稿日:01月01日(土)11時03分29秒 
なんと!!2000年ですね!!
ミレニアムですね
そんなわけでタグであそびまくってみました。
今年もよろしくおねがいします。

Y2K! 投稿者:タマ  投稿日:01月01日(土)08時36分25秒 
  明けましておめでとうございます(こっちは明けてなかったりする..(笑))、タマです

  今年もよろしくお願いします☆ミ
  

2000☆ 投稿者:たかむ  投稿日:01月01日(土)03時38分22秒 
あけましておめでとうございます♪
かなりお久しなたかむです〜。
今年もヨロシクお願いしますです☆
http://www2.117.ne.jp/~takamu/gindai/

明けた! 投稿者:ぺちょん  投稿日:01月01日(土)00時27分55秒 
あけましておめでとです〜
体調は悪化しつつ、2000年〜
ってダメダメぺちょん(^^;

ちょいテスト 投稿者:ツボ@帰省中  投稿日:01月01日(土)00時13分03秒 
ちゃんと土曜って表示されてる?
できてないと、掲示板変えないと……

以上は、1月に登録された1番目から120番目までの記事です。




管理者:tsubo2@mail.interq.or.jp

MiniBBS v7 + tcup