All of Links

 ..No.51〜
 
HP名
備考
テイクオフ・ホームページ
私のパソコンの恩師・「てっちゃん」さんのHPです。パソコン関係はもちろん、鉄道、猫、その他多彩な文学に精通しています。私の目標です。
柑橘工房 
(旧・流水のお部屋)
サガ関係のHPを放浪し、辿り着きました。自作小説も記載している「流水」さんのHPです。最近はCGを主に描いておられるようですが、彼女の自作小説も読み応えがあります。日記も面白い。
Moon Light Anthen
初めてインターネットで辿り着いた「たお」さんのHPです。サガ関係何でもアリ!掲示板の「SaGa Box」は、サガの最高峰です。私自身も「サガリスト」という名で出没しています。
TAKO TAKO PAGE
りみ」さんのHP。「流水のお部屋」のリンクから顔を出し、相互リンクさせて頂きました。ここも私のHPと同様、自作小説の掲載が主です。ゲーム(FFZなど)をモチーフにしたものもあり、ファンにとっては面白い傑作と言えるでしょう。投稿回数:5
下町ノートブック
下町奇人」こときぃさんのHPです。現在連載中の自作小説が掲載されています。独自の世界観を思わせる小説は圧巻です。ぜひ1度読みにいきましょう。
Green Oasis
私の大学の同期、「てっし〜」のHPです。ガンダム情報満載です。FFやDQ等のゲームの情報もありましたが、諸事情により、それらは私が継承しました。
Jhon君の勝手気ままにHomePage!
同じく大学の同期、「ジョン」のHPです。自分の「足」と豪語するバイクの紹介の他、彼のバイトしているピザ屋の紹介、掲示板等があります。
まりゅわーるど
同じく大学の同期、「まりゅ」のHP。バンドをしている彼の、独自の世界観あふれるHPです。チャット、掲示板もあります。
未確認Region!!
のぶ」さん&「ナメ」さんのHP。「新・流水掲示板」から顔を出させて頂きました。サガ・FFの情報、リレー小説等があります。
うさぎの穴
イラストが綺麗な「さとり」さんのHP。相棒「ぼんさ」さんの書く小説もおもしろいものが揃ってます。私より後に作ったHPなのに、こんなにスゴイとは……。
Tit for Tat
“小説関係HP放浪期”(自分で勝手に命名した)発見第1号の、「水瀬かおる」さんのHP。イラスト凄いです。また、彼女の友人の書くシリアスな小説は、私に刺激を与えてくれました。
Rest In Peace
“小説関係HP放浪期”発見第2号「キンタ」さんのHP。素晴らしいイラストが出迎えてくれます。もちろん、小説もあります。
INSPIRATION
“小説関係HP放浪期”の発見第3号「滝澤」さん&「中富」さんの同人HP。投稿用の小説がいくつもあります。
名探偵ハームズ
“小説関係HP放浪期”発見第4号の「ハームズ」さんのHP。パロディな推理小説が記載されています。
風まかせ倶楽部
“小説関係HP放浪期”発見第5号「あぐり」さんのHP。小説だけでなく、ゲーム情報、料理等のことも記載されています。
コーネリア帝国
“小説関係HP放浪期”発見第6号「水女桜」さんのHP(りみさんに推薦されて覗いてみました)。オリジナル小説「イーリス」は大長編です!(個人的には、GB版SaGaという点で共通しているところがあります……) 
森のハーモニー
“小説関係HP放浪期”発見第7号「秋月涼」さんのHP。「森大陸ルデリア」をはじめ、数作の自作小説の他、文芸同人誌「ガンデンワークス」の紹介もあります。
秋祭り夕祭り 
(旧・Autumn Festival)
“小説関係HP放浪期”発見第8号「Stia」さん改め「草木 葉」さんののHP。自作小説や短歌、詩等があります。彼独特の静かな雰囲気が、HPに澄み渡っています。
Rutile Quartz 
(旧・ふあふあの小径)
オリジナルCGが綺麗な「みたゆう」さん改め「るちる」さんのHPです。CGだけでなく、ページ上の全ての素材が彼女のオリジナルというのは、凄いの一言に尽きます。
MAGUROでGO!!
maguro」さんのHP。彼女は「日本一のどばかページ」を目指している……みたいですが、かなり内容は充実しています。自作小説の他に、日記やチャット、裏ページがあり、「コンパイルの応援」ページでもあります。
夜月宮 
(旧・IMAGINATOR)
自作小説が豊富な「蘇芳」さんのHPです。自作のみならず、投稿ものも掲載されており、読み応えのあるものばかり集まっています。
Valhalla Palace 
(前身・Rave War)
ゲーム情報がメインの「ROT」さんのHP。こちらに辿り着いて以来、ずっとお世話になっております(謝) GB版SaGaの情報の濃さには、感服しました。
White Calendar 
(旧・Digital Party)
ProjectKMY」改め「White Calendar」というサークルのみなさんが制作しているHP。小説、MIDI、CG、ゲーム情報やソフトウェア等、幅広い分野を捕らえています。
0-MATERIAL
木枯吹雪」さんの、フリー素材のページ。多彩な素材が用意されています。もう1つのHPにも、ぜひ行ってみましょう。
Forbidden Palace
木枯吹雪」さんの、もう1つのHP。案内人が、宮殿の訪問者を出迎えてくれます。書室にある小説も、凝っていて面白いです。「横スクロールバーに注目!」
ALTER EGO
1番弟子・白夜さんの友達「高嶺ありな」さんのHP。FFVIのマッシュファンとは彼女のこと。「マジカルバナナ」もやってみなきゃ♪
楽園
Sa・Gaにハマってる「せとやん」さんのHP。彼女こそ知る人ぞ知る、サガイベンターです。GB版サガのファンはGo!
マテリアハンターKZM
かずま」さんのHP。実はここ、「Moon Light Anthen」同様、HP開設前に行ったことがあります。そこにリンクさせてもらうとは……光栄です。ゲーム情報満載!とにかく行ってみるしか!
SERVICE GAME SQUARE
スクウェア生まれのセガ改造人間「メモラーアキラ」さん改め「晶蟹」さんのHP。最近また復帰されたようです。サガフロメインですが、小説なども置いてあります。
The SPACE
GT-B」さんのHP。maguroさんトコから行ってみたのですが……うちのパソではMIDIが聴けなくて残念!大学のなら……ぜひ1度行ってみましょう。もちろん、MIDIの他にもSF小説等、見所がたくさんあります。
かめの鳴き声
「ALTER EGO」で(?)知り合った、バレットファン「カメゴロ」さんのHP。公開ほやほやのページです。若干13歳でここまで作れるとは……初公開当日、ヘンピなHPを作って自己満足していた俺って一体……?
ヰザナの頁
ヰザナ」さんのHP。映画、ゲームの情報、小説、掲示板、チャット等と色々揃っていて、まさに多目的なページです。ただ、今年受験生らしいので、あまり更新はできないかも……「頑張れ、受験生!」
MARKN'S PAGE
MARKN」さんのHP。GB版SaGa2をはじめ、双界儀、テイルズオブデスティニー等のゲーム情報が満載です! 
現在、長期休業中です。
紫焼芋
「Saga Box」で知り合った「薩摩芋吉」さんのHP。ロマサガ、サガフロをはじめGB版SaGaもあるサガのページです。熱烈なプロ野球ファンの方でもあり、それらを題材とした、彼自作のクイズもあります。難易度高し!
ありすのTEA PARTY
ありす」さんのHP。とても綺麗なページで、イラストも上手いです。ちょっとしたレシピのコーナーも。
桜華の街
大学の同期「ゆず」のHP。開設して間もないページですが、これからの発展が楽しみです。彼の所属するサークルについての解説や、ゲーム情報等があります。
ReadMe! JAPAN
言わずと知れた、“読み物”好きのためのページ。私も98.6.18に参戦登録しました!
InnerSpace Tripper
Taka」さんのHP。宇宙をテーマにしたページで、リンクも充実しています。オンライン作家・小説への評論「林檎の実」が、もう1つのメインです。
木村堂本舗
木村涼子」さんのHP。自作小説に加えて、誰でも参加できる「しりとり小説」は必見! また、昔懐かしの「ポートピア連続殺人事件」のことや、「少年ジャンプ」のコメント等も。
あやのないしょ話!
あや」さんのHP。アジア特集や着物について、また色々な日記が掲載されています。
FreezeMoon 
(旧・えこひいき遊戯伝)
CHAMI」さんのHP。サガフロに関する話題や、モンゴル帝国の話、CG制作にまつわる試行錯誤等が掲載されています。
ぺま&天'sホームページ
ぺま」さんのHP。ゲーム感想や自作小説、ゲーム投票なんてのもあります。
斉藤さんのHP(仮)
斉藤」さんの、できたてのHP。プロキシ、MP3について語られています。
彩橋邸
鈴掛」さんのHP。小説・イラスト等、サガフロ一色のページです。ネームエディットについて語る、「空中庭園」もあります。
To the end of the earth story
るき」さんのHP。掲載している小説は圧巻です。また、掲載している作品は全てDLできます。これを稚拙というのなら俺のは一体何だというのだ……(汗)
カウォティム・リコーダー・アンサンブル
てっちゃんの友人、「ミール」さんのHP。その名の通り、リコーダーのアンサンブルが出迎えてくれます。いや、メニューのが凄いのなんのって……
The Palace of Avaron
天晴」さんに継ぎ「孫堅皇帝」さんのHP。ロマサガプレイヤーにとっては嬉しい、ロマサガ2メインのページです。「ロマサガ2」というものについての全てが、ここに結集しています!
ぽてとのかんづめ 
(旧・Destiny)
小説の3番弟子こと、「ぽてと」さんと「十完」さんのHP。もともとあったぽてとさんのページが、共同ページとして再出発しました。もちろん小説も健在です。
PDF Agency
何と、オンラインで小説を売っている所なのです! 腕に覚えがある方は、自作の小説を応募してみては? 
現在休止中? 復活したらお知らせ下さい。
YAHOO! JAPAN
ご存じ、検索エンジンの代名詞。利用者数は国内最大! うちのHPも、遂に98.7.10に登録されました!