街で見つけた変なもの24 なんでさいたま支店なのか?

080405 神奈川県の大和市の大和郵便局です。そのゆうちょ銀行のATMの入り口です。どう考えてもここがさいたまのはずがない。

局員さんに話を伺いました。郵便は違いますが、金融関係は、この大和市でもさいたま市が管轄なんだそうです。郵便とゆうちょ銀行が分かれたんで、とのことです。

街で見つけた変なもの23 ここに踏切があるのか?

050605 鉄道のない場所に、警報機を発見しました。ときどき赤色灯は点滅しています。警報音は出ていませんでした。

東邦電機工業 どうも、このような機器の製造メーカーでしょうか。座間市相模が丘で

街で見つけた変なもの22 へんなカール チーズ味

040717 おかしな形のカール チーズ味を発見しました。左は正常な形です。

おかしな形については、念のため食べるのは辞めました。

街で見つけた変なもの21 わがままオヤジ

030417 座席を通路側に変更しろ!というわがままオヤジ。福岡から羽田のANAで。

満席なのに、窓側にしろ!じゃないぶんマシでしょうか。

街で見つけた変なもの20 トロッコ

030129 この時代に”トロッコ”なんて走ってるんでしょうか?JR豊橋駅の飯田線のホーム

オハフ17形 (週末などを中心に飯田線の豊橋〜中部天竜間を運転しているトロッコ列車「トロッコファミリー」で活躍している車両)の停止位置かもしれません。

街で見つけた変なもの19 止まれない交差点

020317 停止線まで、たったの1mしかありません。どうやって自動車が停止するんでしょうか?神奈川県大和市中央4と下草柳の交差点

街で見つけた変なもの17 リヤカーでも止める?

000322 名古屋市で。スズキのワゴンRでもしっかりはみ出していました。

街で見つけた変なもの16 料理店だろ!食べるなって??

991224 高田馬場で。イタリア語のスペルが書いてありました。どうせなら、タベロにすればいいのに。

街で見つけた変なもの15 どこがレストラン??

991204 ワンザ有明べイモールで。確かにこの自販機レストラン街にありますが、意味不明です。

街で見つけた変なもの14 定価より売値が高い??

991130 Olympicの広告です。メーカー標準小売価格の方が間違ってるんでしょうね。

街で見つけた変なもの13 小さい方が高い??

500ccが200円で、350ccが250円??大きいほうが人気なのは言うまでもありません。どうも小さいほうの値段表示が間違っているようです。200円投入で、赤ランプがついたらしいです(茨城県、東海村で)。

街で見つけた変なもの12 こんな高いところに料金箱??

銭函(ぜにばこ)とは、金庫?のようなもの、でしょう。昔、ニシン漁で栄えて、一家に一つ”銭函”があったそうです。(JR北海道、銭函駅で)

街で見つけた変なもの11 変な自転車

ペダルもサドルもないこんなの街中で乗るか?(大田区洗足池陸橋で)

街で見つけた変なもの10 宇多田ヒカルのアルバム 変なところに'付けるなよ!

justにまで ' 打つとは!513万枚もミスプリントか?でなければ、新しい英語か?

街で見つけた変なもの9 恥ずかしくて発音できない! チ〇チ〇!!

ここに入ってくると、チ〇チ〇2つ、とか注文するんだろうか?確かに店には男しかいなかった。千葉県市原市で

街で見つけた変なもの8 2枚入れて下げたらどうなる?300円だろ

ダイエーいちかわコルトンプラザ店で

街で見つけた変なもの7 こんなところで原爆の証拠を見るとは!(これは変なものではありません、マジです。)

葛飾区青戸公園で。手前は長崎の原始雲の写真と原爆の説明。左は長崎の爆心地近くの民家の煉瓦。向こうは広島の爆心地から2.2km離れた御幸橋の石材。平和でいられることに合掌。

街で見つけた変なもの5 なんだか殴られそうな会社だあ、、、

実は金型メーカーなんです。