EG6(2代目)DATA




赤シビックの頃とは違い。サーキット走行もこなしてる愛車

恒例の気持ち5psアップのステッカー。今回は「HONDA Racing Taem」

マフラーは5ZIGEN「ファイヤーボール」。
最近は昔比べて音量が大きくなった気が・・・

2代目はエンジンルームも一味違う!

純正タワーバーをSPOON製タワーバーに交換

DAYチューニングの定番。自作アーシングを施行


プラグはイリジウム、プラグコードはNGK製を使用
ブレーキパッドはAPロッキード
ステンメッシュホース
フロントはRG製スリットローター

エアロなど外見ノーマルだが、
こういうとこは抑えて置きます。


初代EG6大破、廃車時に「俺はもう走らない。車はただの足やね」と公言しているのにもかかわらず、その言葉とは裏腹に
日々、何故かチューニングが進んでいる2台目EG6.現在の仕様は?


EG6DATA

仕様

区分 箇所 詳細
ボディ ロワアームバー クスコ
ロワアームブッシュ 無限
エンジンマウント 純正強化加工
ショック GAB
バネ kg/mm
排気 マフラー EK9純正マフラー流用
吸気 エアクリ 零-1000チャンバー
ブレーキ ローター フロント:デクセル(元AP)
リア:RG製
パッド F:APロッキード(無くなりました)
R:5ZIGEN(エンドレスOEM)
ホース グッドリッジ製ステンメッシュ
駆動 ドライブシャフト インテR用純正流用
フライホイール インテR用純正流用
LSD インテR用純正ヘリカル流用
その他 ステア パーソナル35φ
シフトランプ Pivot製シフトインジケーター
シート インテR純正レカロセミバケorスパルコもどきフルバケ
ベルト サベルト4点(クラブマン)




リフレッシュ、修理、交換履歴
走行距離 交換理由 交換箇所
7万7千 購入
タイベル3点セット&ウォーターポンプ
ガスケット・スプールバルブパッキン
× パワステホース
9万 △○ ブレーキローター(FR)
10万 デスビ・プラグコード・プラグ
レリーズベアリング・クラッチ
× ブレーキキャリパOH
12万 △○ エンジンマウント(強化)
左右ロワアームブッシュ(強化)
× 左Fハブ
× カムシャフトシール・
デスビシール・スプールバルブパッキン
パワステ・クラッチフルード交換
△○ ブレーキローター(F)

                       交換理由:○チューニング △リフレッシュ ×修理