EG6(2代目)DATA
赤シビックの頃とは違い。サーキット走行もこなしてる愛車
恒例の気持ち5psアップのステッカー。今回は「HONDA Racing
Taem」 マフラーは5ZIGEN「ファイヤーボール」。 最近は昔比べて音量が大きくなった気が・・・ |
2代目はエンジンルームも一味違う! 純正タワーバーをSPOON製タワーバーに交換 DAYチューニングの定番。自作アーシングを施行 プラグはイリジウム、プラグコードはNGK製を使用 |
ブレーキパッドはAPロッキード ステンメッシュホース フロントはRG製スリットローター エアロなど外見ノーマルだが、 こういうとこは抑えて置きます。 |
初代EG6大破、廃車時に「俺はもう走らない。車はただの足やね」と公言しているのにもかかわらず、その言葉とは裏腹に
日々、何故かチューニングが進んでいる2台目EG6.現在の仕様は?
EG6DATA
仕様
区分 | 箇所 | 詳細 |
ボディ | ロワアームバー | クスコ |
ロワアームブッシュ | 無限 | |
エンジンマウント | 純正強化加工 | |
足 | ショック | GAB |
バネ | kg/mm | |
排気 | マフラー | EK9純正マフラー流用 |
吸気 | エアクリ | 零-1000チャンバー |
ブレーキ | ローター | フロント:デクセル(元AP) リア:RG製 |
パッド | F:APロッキード(無くなりました) R:5ZIGEN(エンドレスOEM) |
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ホース | グッドリッジ製ステンメッシュ | |
駆動 | ドライブシャフト | インテR用純正流用 |
フライホイール | インテR用純正流用 | |
LSD | インテR用純正ヘリカル流用 | |
その他 | ステア | パーソナル35φ |
シフトランプ | Pivot製シフトインジケーター | |
シート | インテR純正レカロセミバケorスパルコもどきフルバケ | |
ベルト | サベルト4点(クラブマン) |
走行距離 | 交換理由 | 交換箇所 |
7万7千 | 購入 | |
△ | タイベル3点セット&ウォーターポンプ | |
△ | ガスケット・スプールバルブパッキン | |
× | パワステホース | |
9万 | △○ | ブレーキローター(FR) |
10万 | △ | デスビ・プラグコード・プラグ |
△ | レリーズベアリング・クラッチ | |
× | ブレーキキャリパOH | |
12万 | △○ | エンジンマウント(強化) |
○ | 左右ロワアームブッシュ(強化) | |
× | 左Fハブ | |
× | カムシャフトシール・ | |
△ | デスビシール・スプールバルブパッキン | |
△ | パワステ・クラッチフルード交換 | |
△○ | ブレーキローター(F) |
交換理由:○チューニング △リフレッシュ ×修理